ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3679層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:57:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3678層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1915149/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885511/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒マスクの仲介者23/05/13(土) 17:01:28

    【端末にたて乙と表示している】
    【武器防具、アイテム制作し〼。
    強化・合成・アタッチメントの作成してい〼。
    と旗を立てている】
    【適当な席に座り携帯端末で野良リヴァイアサンが患者を治療していくゲームをやっている】

  • 3キブリムシ23/05/13(土) 17:02:02

    キテル?
    【呼ばれた気がした】

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:02:28

    200の呪い
    怒涛のカップル推し

  • 5らぴす23/05/13(土) 17:02:28

    たて乙ー
    【ヘビーリヴァイアが元に戻っている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:02:53

    立て乙

    前スレ188
    ふむふむ………となると多分何かあるな。何かは分からないが。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:03:37

    >>3

    standing by…

    【新聞紙を丸める】

  • 8キブリムシ23/05/13(土) 17:05:09

    >>7

    プチッ

    【潰された】

  • 9デュアルモア23/05/13(土) 17:05:21

    『!♪!〜、〜〜!。〜♫』
    【白と黒の極大刃をカチ合わせて「タテオツ!」と鳴らした!】

    前スレ189
    『♫!〜。。〜〜♪』
    【楽しそうだ!】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:05:33

    >>8

    complete

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:06:26

    立て乙です
    潰されるキブリムシはかわいいですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:07:28

    >>11

    おやおや

    あなたもキブリムシファンの方で…?

  • 13下級魔道士23/05/13(土) 17:07:35

    立て乙です。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:07:46

    立て乙


    >>2

    そういや商品例とか、手に取りやすい安価な商品とかってないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:11:27

    キブリムシ…
    それは愛の昆虫であり、よく潰される昆虫である
    ユルサーネ・ショーゴウ

  • 16黒マスクの仲介者23/05/13(土) 17:11:48

    >>14

    【ストックはあるにはあるけど基本受注生産だしなぁという顔】

    【安価…という顔で商品を出した】

    ランダムポーション 500G 製作者:森の魔女

    虹色に輝くポーション、使用すると何が起こるか分からない。

    爆裂ナイフ 500G 製作者:鳴かず飛ばずの職人

    衝撃を受けると爆発するナイフ、爆発の威力は受けた衝撃の2倍。

    ただし上限が決まっており、上限はダイナマイトレベル。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:11:59

    >>12

    ええ、そのとおりです

    そういう貴方も…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:13:20

    >>17

    ええ……

    あの麗しい鳴き声…たまりまんわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:14:18

    キテルキテル

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:14:49

    羽化する前の蛹を剥こうとする害虫だから、ちょいアレだけれども

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:17:22

    誰がキテルのー?
    【草むらに向かって呼びかける】

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:17:54

    >>18

    癒されますよね

    >>19

    鳴いておりますねぇ

    さて…【ゆっくり力を入れて圧をかけていく】

  • 23台風銀座23/05/13(土) 17:18:11

    立て乙にございます
    【スーツ姿で】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:18:14

    >>21

    >>22

    ワタシだ

    【筋肉モリモリのおじさんが現れた】

  • 25〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 17:18:56

    オン・ソラソバテイエイ・ソワカ…………ハラフワティー・アルドウィー・スーラー………サラスヴァティー……… オン・ウカヤジャヤギャラベイ・ソワカ………


    あぁ、立て乙だわです


    【資料を漁りながらホットミルクを飲んで一息付いている】


    ※dice1d100=97 (97) 90以上で

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:19:00

    雨雲が来てるよ
    明日は雨だろうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:19:02

    キテルムシは筋肉モリモリのおじさんだった!?
    この学説、業界を震撼させること間違いなしっス!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:19:02

    あのーいくら害虫でも虐待は公共の目に触れないところでやっていただきたいんですけど

  • 29台風銀座23/05/13(土) 17:19:28

    >>24

    …誰にございますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:20:38

    >>29

    ただの冒険者さ

    さっきもキレテルキレテル!と自分を鼓舞していたのさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:20:55

    >>24

    誰なんです?

    >>28

    おや…これは失礼

    勢いよく叩くと色々飛び散ってしまうため綺麗に片付けようと考えたのですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:21:53

    取り敢えず害虫駆除は掲示板とは別のところでやってほしいなぁー

  • 33台風銀座23/05/13(土) 17:22:12

    >>30

    そ、そうなのですか…



    >>26

    【私カナー…?】

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:23

    >>31

    気遣いはありがたいけど掲示板に流さないでねってことー

    じゃあねー

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:44

    キテルムシって美味しいのかな
    なんとなくギョーザっぽい味しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:25:13

    まあ掲示板結界が拾うもんは仕方ないさ。あれブラックボックスだから
    自分の中で見なかった事にしていけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:27:46

    勝手に混ざるもんなあ
    海底やら秘境やらの化け物乱闘映像とかどうやって混線したんだよって思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:29:55

    ……もしや秘境探索した冒険者の遺品や海に落としたスクロールが海流に乗って落っこちたとか?

  • 39台風銀座23/05/13(土) 17:32:55

    スクロールに写れば秘密などなくなりますもんね

  • 40高笑い錬金術師23/05/13(土) 17:34:08

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 17:35:34

    立て乙です!
    皆さまお疲れ様でした!
    【👍して元の姿に戻った武器や装甲を回収している】

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:38:47

    掲示板って出来て二年も経ってない新技術だからわからないことまみれなんだよね、開発者もとんでもない天才だし

  • 43魔刀剣士23/05/13(土) 17:38:49

    >>40

    やあ。こんにちは、ごきげんよう!【手を振って出迎え】

    >>41

    おかえり、お疲れ様! 無事でよかった。一息、ココアでもいかがかな【ココアを差し出す】

  • 44高笑い錬金術師23/05/13(土) 17:44:21

    >>43

    ハーッハッハッハ!

    【手を振り返して紅茶を飲んでいる】

    >>41

    【武器や防具を回収するのを手伝う】

  • 45〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 17:45:49

    く、くひっ、くはっ、ふふふふふふふふふふふ
    アナーヒターとサラスヴァティーと弁財天の習合による神性と真名の変化を同一の起源への異なる見出し方と主体の変化を合わせ鏡の魔術理論に応用して補強用の〈波浪〉と血流加速用の〈波浪〉を両方共に分割詠唱でありながらも性質と支配出力を強化して安定性を高めた上で河川の女神という流れる水と密接な関係にある相性の良い神性の概念と要素を加工させ内包させる事だけでなく芸術や音楽という文化面への神性も発展し限られた土地の中で膨張する世界である文明とのシナジーによって小宇宙理論による体内仮想世界の発展と照合する身体能力強化だけでなく仮想霊格の膨張現象とそれに伴う肉体強度の抜本的革新として昇華させながらも垣間見た地の底たる霊脈への干渉を内包していた黒壇さんのタルタロスブレイカーの地の底から溢れる要素をエッセンスとして加えつつ報恩さんの大地を動かす魔術のエッセンスを加えて文明の発展によるその土台たる世界の補強を形にする事で懸念であった肉体強度の問題を解決し更にはリモンチェッロさんが遭遇していた異界の数々や私が取り込まれた『幽明館』等の現実世界とは異なる世界への見識も織り交ぜて仮想的小宇宙を更に秩序だった形として発現させながら旧世界で遭遇した超自然的な旧き存在から受けたインスピレーションを土台の整理としながらサナードでの自然と文明の喰らい合いによる発展の促進も術式として混ざる事で当初想定していた必要時間を削減して騒々神さんの持つ不定族としての特性から受けた水の不定と無形性を変化の促進として小宇宙法則に敷きつつ星を目指すという誓いたる戒律によって世界強度を底上げしながらさぶろー君への尊敬と憧憬と信仰と友愛と誓いを根幹にして





    漸く完成しましたわです………………………さて、早速闘技場で試してきますかです!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:47:04

    よく分からないという事が分かりましたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:47:18

    なにが
    なんだか

  • 48高笑い錬金術師23/05/13(土) 17:48:04

    >>45

    【あまりの文章の長さに脳がオーバーヒートした】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 17:48:22

    よしよく分かんないけど相手になるか?

  • 50ドッペル仮面23/05/13(土) 17:49:23

    こわい

  • 51らぴす23/05/13(土) 17:49:41

    滝行の成果かな
    【滝行ではなく本人の努力だ】

  • 52声無し23/05/13(土) 17:51:45

    フンフン『立て乙』


    >>45

    ……『ふむ…つまり「今までの勉強と経験を組み合わせて次の段階に進むことができた」ということだね?』【雑な読み取り方】

  • 53〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 17:52:14

    なるほど、つまり目的のためにネックになっていた事象に対して他のみんなから学んだ概念や技術体系なんかの要素を取り入れていくことで一つずつ丁寧に潰していったんだね
    ふふふ、さしずめみんなとの絆の集大成といったところかな

  • 54魔刀剣士23/05/13(土) 17:53:32

    >>43

    (※あれ…よく見たらこれまだ帰って来てなかったかも…帰ってきたあとに言ったってことで、つまりおのれ衝合)


    >>45

    なるほど、さぶろー君への気持ちが大事だったんだね…【頷く】

  • 55下級魔道士23/05/13(土) 17:53:53

    >>45

    ………詳しくは分かりませんが凄いと言うことは伝わりました。

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 17:54:29

    >>42

    >>43

    ありがとうございます…大乱戦で中々お話できなかったのがちょっと勿体なかったですね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:55:33

    めちゃくちゃ頭いいことをめちゃくちゃ頭の悪い文法で書くとこうなるのね

  • 58〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 17:55:51

    >>46

    >>47

    >>48

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    ふふふ……………まあ簡単に言ってしまえば掲示板の皆様のお陰で漸く身体強化術が完成しましたのです!ありがとうございますわです!


    血流の繊細な操作なんて出来ないのでガンガンと血管にぶつかって内側から爆散しまうのを、そもそも血管自体を補強する事で結果として一方向への流れとして成立させるというアプローチで克服した上で色々と加えてますわねです!


    >>49

    うーんっと、まだ試運転をしてないのでぶっつけ本番になってしまいますから申し訳無いけれども遠慮させて頂いても宜しいでしょうかです…………?


    騒々神様とやるのなら、調整や慣れを重ねた本当の全力でお相手したいわです!

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 17:58:18

    >>58

    はーい

  • 60下級魔道士23/05/13(土) 17:58:28

    >>58

    …………魔術の作成、かぁ………


    dice1d100=59 (59) 

    95以上で何かが起こる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:58:36

    >>58

    脳筋なのか繊細なのかわからん方法だ

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 17:59:23

    血流を早くしてめっちゃ早く動くやつ他にもいたからなー

  • 63竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 18:02:19

    いいですね身体強化、強化魔術の基本のようなものですが奥深いです
    私も小さい少年の体じゃなくて、ちゃんとした大人の骨格だったらもう少し戦えるのかなぁ

  • 64台風銀座23/05/13(土) 18:02:52

    すごい原理にございますね
    荒事は苦手にございます【真顔】

  • 65マリィちゃん☆23/05/13(土) 18:05:00

    血流を速くして身体能力強化するよ〜☆
    【一般通過ゴスロリ女】

  • 66下級魔道士23/05/13(土) 18:06:37

    身体強化かぁ………使えたとしてもそんなに意味ないでふかね……身体能力低いし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:07:50

    むしろ元が低いからこそ「最低限を補う」という考え方もあるぜー
    魔術はどんな自由な発想で使ってもいいんだ

  • 68魔刀剣士23/05/13(土) 18:07:54

    >>45 >>58

    ふむ…体内を仮想世界として仮定した上で

    神性や文明、自然にまつわるエッセンスによって循環に整合性を持たせることで体内で破綻…破裂しないように調整しているんだね

    神格のエッセンスを借りていることや精神的な要素があるのは、その法則を自分の体…人型にまとめるためもあるのかな


    何にせよ試行錯誤やみんなとの縁、幾つもの経験を重ねた末の成果。素晴らしい魔法だね…実際に見るのが楽しみだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:08:30

    身体能力クソ雑魚だから身体強化でなんとかしてる冒険者は多いぜ

  • 70重引力23/05/13(土) 18:10:45

    立て乙、
    身体能力?
    重力操作や引力操作で体の動かすスピードや威力を底上げする勢です。

  • 71柒海◆nn8qcwj2l.23/05/13(土) 18:11:09

    鍛えればヨクナイ…?
    【元軍属並感】

  • 72らぴす23/05/13(土) 18:11:54

    >>71

    鍛えてもどうにもならない種族もいるんだよ

  • 73ドッペル仮面23/05/13(土) 18:12:23

    身体強化は大切
    ご主人様からもらった高速移動リングで
    移動速度上げてるな
    慣れるまでたいへんだった🤔

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:12:29

    実際ダンジョン探索や長期間の依頼は体力使うから人間種なら最低限の体力育成はできればやった方がいいよ

  • 75魔刀剣士23/05/13(土) 18:15:33

    ああ…俺も血ではないけど、魔力や気を循環させて身体強化はしてるよ
    【手の先に体内のエネルギーを集めている。様々なエネルギーが混ざり合い、均衡を取りながら流れている】

    とひえこれはどちらかというと魔術より魔力操作というか、身体操作の領域かな…

  • 76柒海◆nn8qcwj2l.23/05/13(土) 18:15:45

    >>72

    ソレはソウ

  • 77報恩の両手剣使い23/05/13(土) 18:16:51

    むっ!たて乙だ!
    身体強化魔法は硬化だけなら使っているぞ!
    【でも素でも少し頑丈だぞ】

  • 78ぎんどら!!23/05/13(土) 18:17:44

    立て乙!!
    身体強化かぁ……私は使えないんだよね

  • 79妖精才女◆LXse3il6fw23/05/13(土) 18:18:49

    スレ立てお疲れ様です。
    いわゆる《支援強化 -バフ- 》による防御強化は使いますが、身体強化はあまり使いません。

  • 80魔刀剣士23/05/13(土) 18:18:53

    >>78

    そうなの? それはんというか…珍しいね

    何かの特性があるのかな?

  • 81転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/13(土) 18:20:25

    どもでーす
    身体能力が足りない?
    銃の反動でなんとかしましょう

  • 82リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 18:20:30

    スレ立てお疲れ様!

    身体強化が使えないと死ぬ女だよ!

    【鍛えても一般女子高生─見た目相応─くらいの身体能力】


    >>78

    強化魔術が使えなくても魔力による身体強化は使えるさ、使えると便利だよ

    ああ、そういえばはじめましてだね?私はリモンチェッロ、ここの冒険者だ

    【女子校の王子様的雰囲気の美少年顔金髪碧眼美少女】

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:52

    俺も"薬物"(ヤク)をガンガン"服用"(キメ)て身体を"強化"(ドーピング)して戦ってるぜ
    もうすっかり"中毒"(ハマ)ってるよ

    【訳:私も普段から身体強化ポーションを使用して戦っています。これ無しでの戦いはもう考えられませんね。】

  • 84ぎんどら!!23/05/13(土) 18:24:11

    >>80

    えーっとね……私の魔力は『銀』に関係する事しか出来ないんだよね。

    逆に銀に関する事なら色々出来るんだけど。


    >>82

    あ、初めまして!

    それも使えないんだ………

  • 85妖精才女◆LXse3il6fw23/05/13(土) 18:25:08

    >>84

    えーと……アナタの甲殻も銀製、または銀色なんですか?

  • 86らぴす23/05/13(土) 18:25:40

    >>84

    私たちと似てるね

    【一部を除き単一属性しか使えない種族】

  • 87〈杯の中の大海〉in闘技場23/05/13(土) 18:26:16

    【闘技場の真ん中に、一人の少女が立つ。風に靡く白銀を髪の形へと押し固めた様な長い銀髪。海を溶かし込んだ様な深い蒼色の瞳。華奢な矮躯なれども、静かに微笑みを浮かべる姿に可愛らしさは宿らずに肌を刺す様な気迫だけが満ちている】

    《海は───

    【詠唱が紡がれる。〈波浪〉は物理法則を無視して水分子を支配する禁呪であり、それ故に水分子の一つ一つを全て認識させられる為に二つ名の〈杯の中の大海〉の通りに杯程度の質量しか操れなかった】

    【それを万能性や応用性、即ち自由自在に動かせるという特性を放棄して事前に入力された形でしか動かせない事を縛りとして操作可能な質量を増加させる恩恵を掴む。毛細血管の隅々まで掌握した上で、全身に流れる全ての血液を支配した】

    ━━━・波浪〉

    【蒼鎧少女の戦法から得た発想である血管の補強で自爆を克服する。堤防に囲まれた河川は氾濫しないのと同じ理屈であり、荒れ狂いながらも血管の中に留められて濁流や激流の様に一方向へと流れてゆく】

    ………………ふ、む

    【己の肉体を仮想世界、仮想宇宙として定義する事で全体的な肉体強度を上げるだけではない。血流を水の循環の流れとする事によって、更なる強化へと繋がる絡繰りと為す】
    【古くより水は季節と共に循環していた。冬に降った雪が春になって雪解け水として溶ける。雨として降った水が土に染み込み地下水流となって湧き出し川から海に流れ蒸発して雲となりまた雨となる。水の循環とは時間とも密接に関わっている】
    【だからこそ、血流を水の循環と定義する事で己の小宇宙・体内異界の中に『時の流れ』という概念を取り込めたのだ】

    慣れない感覚ねです

    【宇宙とは膨張する物、なんていう説が異世界にはあるという。《開闢-ビックバン-》を超えた宇宙は時と共に拡張される、であればこそ『時間の流れ』を取り込んだ水麗の身体も血液が身体を巡る度に拡張される様に思われるが肉体という枠に押し込まれている為に一定以上には拡がらない】
    【質量が増えながらも体積は変わらないのであれば、密度が増える。時間が経過するに連れて身体強化がその効果を上昇させてゆき、体内に構築した仮想的概念文明が早送りされる様に発展し進歩し栄華を極めて資源たる水麗の魔力が凄まじい勢いで消費されながらも進む】

    さて、では動作の確認ねです

    【一歩、前へと足を踏み出した】

  • 88魔刀剣士23/05/13(土) 18:26:41

    >>84

    魔刀「銀…なるほどね」

     「銀を応用した強化ができれば…なんだろう、それこそ退魔のエンチャントとかになるのかな」

    葬装「私が使うセイクリッド・ウェポンのようなものでしょうか。あれも攻撃力の増加も含んでいますが…」

  • 89リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 18:27:00

    >>84

    ふむ……それは珍しいね、ずいぶんと魔力が偏っているのかな?

    それなら概念投影による強化はどうだろう、自分を破魔の銀にしてしまうみたいなさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:27:47

    銀属性……竜………


    dice1d100=15 (15)

    70以上でとある情報が出る

    (ぎんどらの中の人です)

  • 91ぎんどら!!23/05/13(土) 18:30:39

    >>85

    銀色だけど、銀そのものじゃないよ!


    >>89

    うーん……出来るか分かんない!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:34:38

    一つの属性に特化しすぎてそれ以外が使えないタイプか?

  • 93〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 18:34:44

    まず最初に濃度高めの魔力回復薬を用意します。それはもうたっぷりと。それを点滴なり何なりで体内に取り込みましょう。無論限界を超えて魔力が回復するので負荷はヤバいですが決して解放しては行けません。内側に止め、しばらく慣らすと体の方が最終手段として強制的に身体強化を行うので適性がなくとも魔力による身体機能が行えます。

    一定確率で別の事象が引き起こされますがね!

    ア ビ ャ ア !

    【弾け飛ぶ】

    >>84

    銀に関連することとなりますと原来銀が持つ高い熱伝導や電気伝導を利用した他要因による実体なき鎧を作り出すのが良いんですかね?本人が耐えられなきゃアレですけど。

  • 94リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 18:35:37

    >>91

    はは、そうだね。私も適当に思いついたことを言っただけだから

    まあ気が向いたら試してみてね、今の時点で十分な目標が見えてるなら別にやらなくてもいいけどさ

  • 95魔刀剣士23/05/13(土) 18:36:08

    銀…貴金属か、完全性を象徴する性質を利用して、ダメージがない状態の時に強化される能力とか…
    …うーん、少し扱いが難しいかな?

  • 96妖精才女◆LXse3il6fw23/05/13(土) 18:36:20

    >>91

    色さえ合っているのでしたら……。

    「自らの甲殻を《銀》だと自己暗示する」という方法が取りやすくなりますね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:36:57

    竜人なら竜化出来たりするんじゃない?竜精霊くんみたいにさ

  • 98らぴす23/05/13(土) 18:37:24

    特化ってのも強いもんだよ
    【野良リヴァを轢いている】

  • 99ぎんどら!!23/05/13(土) 18:39:36

    >>97

    竜化も出来ないんだよ……と言うか、とても大切な何かが欠けている気がするんだ。


    >>96

    なるほど……今度やってみるね!

  • 100溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/05/13(土) 18:39:49

    たておつすよー


    >>73

    あ、ドッペルくんドッペルくん。ドッペルくんがくれた逆転マトリョーシカと坩堝くんがくれた呪物で錬金した『純愛の魔眼』が完成したんすけど、欲しーすか?

    いらないなら坩堝くんにあげようと思うんすけど


    『純愛の魔眼』

    発注:なし

    素材:エンゲージリング(提供:血の坩堝様)・逆転マトリョーシカ(提供:ドッペル仮面様)

    外見:紅の宝玉が付いた銀の指輪。宝玉の輝きは、心なしか眼球のそれに似ているような…

    概要:「死は二人を分かたない」愛はどんな困難をも乗り越える。

    機能:久遠の愛に耽溺する機能。

    装着者は指輪が召喚する魔物を除いた、恋愛対象となる性別の存在を一切認識出来なくなる。

    装着者はいつでも魔物を召喚・蘇生することが出来る。魔物は装着者のことを愛している。

    装着者が死亡した場合、魔物は犯人を殺し、装着者を蘇生する。

    魔物と装着者は死亡する度に戦闘力が向上し、お互いに向ける愛情も強く過激になる。

  • 101爆滅槌23/05/13(土) 18:40:51

    立て乙だ!
    私は魔力循環の効率がいい体質でね、何もしなくても魔力強化が発動してるようなもんだな!
    ちなみに身体強化の魔術も使えるが詠唱は苦手だから無詠唱で発動できるものしか覚えてないぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:43:43

    人生の墓場…

  • 103リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 18:43:44

    >>93

    不死人スタイルだなあ


    >>100

    わあ

  • 104下級魔道士23/05/13(土) 18:43:54

    【ギルド近くの図書館に来ていた】
    さてと、何か良い魔術の使い方が乗ってそうな本は無いかな…………

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:45:41

    >>99

    何かが欠けてる?

  • 106〈杯の中の大海〉in闘技場23/05/13(土) 18:46:09

    あら?

    【思い描いていたのとは違う挙動を肉体が勝手に行っているのを感知して、困惑の声を上げる。視界が急回転を繰り返して、何時の間にか目の前には地面がある】
    【一歩踏み出した。その筈であったのに、足を着地させて身体を持ち上げたその瞬間に空中でトリプルアクセルをキメながら顔面から地面に落下しそうになっているのを知覚して顔を引き攣らせる】

    ちょっと待って下さいませです!?

    【待たない。顔面から地面に突っ込んで激突するのに思わず反射的に目を瞑ってしまい、そのまま大地とごっつんこする。身体強化によって凄まじい勢いで地面に激突したというのに皮膚には傷一つ付いていないものの、痛いものは痛い】
    【立ち上がろうと左腕を地面に付けて力を込めて上に押し上げれば頭を軸として時計回りに肉体が再びトリプルアクセルをキメて再度地面に激突する】

    痛いわです!?あ、あわわわ………ちょ、ちょっと一旦解除をです───!?!?!?

    【試運転でちょっと感覚が身体のスペックに追い付いていない。何時もの動きが過剰な動作として処理されている事に気付いて慌てて〈波浪〉を解除するものの、残念ながらこの身体強化術は〈波浪〉の物理法則よりも優先されるという特性で無理矢理維持されていたもの】
    【血液の流れる速度が水麗が明確に思い描ける限界速度であるからこそ、時間の進行は急速に進んでいたのだが今度はそれが牙を剥く】
    【血管の補強と共に支配が解かれた血液は無理矢理加速させられた事によって100℃を優に超える灼熱の血潮として膨張して水蒸気爆発を発生させ、水麗はしめやかに爆散した】








    …………………………ちょっともう少し試運転して特性を纏めてきますわです

  • 107ドッペル仮面23/05/13(土) 18:47:31

    >>100

    わあ😮

    そうなったか

    すごい作品だ☺️


    認識できなくなるデメリットが重いな

    でも互いに向ける愛情か……🤔

    うーん😔


    坩堝にあげていいと俺は言う

  • 108らぴす23/05/13(土) 18:47:48

    うん
    頑張れ
    【海から素材を持って上がってくる】

  • 109〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 18:47:51

    あらら……

  • 110リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 18:48:26

    >>106

    ちょっと強化幅が高すぎた時にたまにあるやつ……!感覚合わせ頑張ってね……

  • 111妖精才女◆LXse3il6fw23/05/13(土) 18:49:05

    >>106

    あー……レベルアップ直後の不調と似ていますね。

    身体能力の急激な上昇に魂が、認識が追いついていないみたいです。

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 18:49:46

    ひぇー……

  • 113〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 18:49:58

    >>103

    突き詰めれば全てのものは上位カテゴリーに変異するんですねー。お手軽に突き詰めるための切符があるのでらくらく。

    >>100

    へへへ……見れば見るほどヤベェ代物ですね。

    >>106

    あー………まともな体って不便だなぁ……

    まぁ!ガンバッ!

  • 114竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 18:51:21

    >>97

    私の古龍化はアルバストラムの蒼血によるところですから消費が半端ないんですよね

    簡単に言えば上級魔術発動時に消費する魔力を垂れ流しながら戦う感じです、0か100の状態

    >>106

    あっ、爆散しましたね……

  • 115溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/05/13(土) 18:52:01

    >>106

    出力すげーすね!High Power.

    制御出来るようになるといいすね


    >>107

    ふふふーん褒められると気分が良いすね!

    りょーかいす、坩堝くんにあげることにするすよー


    >>113

    てなわけでどぞっす

    【指輪を贈呈】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:54:10

    我が名は一般通過伝説の商人
    今日はとある異界の深海に幾万年と突き刺さり力を蓄え続けていたカトラスを──
    【通過して行った】

  • 117〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 18:55:36

    >>115  バグらそう

    どうもー。さて、どう 遊 ぼ うかな。

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 18:55:53

    >>113

    存在の強制的な高位化なんてデメリットの方が大きそうなのにねー、さすがというかなんというか

    同期がずいぶんと遠い場所に【雑なノリ】


    >>116

    本当に通過していくだけなんだぁ

  • 119〈杯の中の大海〉in闘技場23/05/13(土) 18:56:00

    >>109>>110>>111>>112>>113>>114>>115

    何回試運転と性能検証をしてから制御頑張りますわねです…………それにしてもちょっと爆散したのが気掛かりだわです………


    >>116

    本当に通過していきましたわねです!?!?

  • 120溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/05/13(土) 18:57:11

    >>117

    応援してるすよー


    >>116

    おもしろ

  • 121ドッペル仮面23/05/13(土) 18:57:53

    >>117

    どう使うのかワクワクするな

    ワクワクみ

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 18:59:13

    >>116

    【絶対お金足りないだろうに追いかける】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:00:12

    走れメガミ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:01:05

    身体強化ガン積みは最初こそ即死もんだけど慣れると簡単だよ
    ほらこんな風n(ヒュン)───

    【超速度で地平線の彼方へと飛んでいったモブ】

  • 125〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 19:01:07

    >>117

    (※ズレたァ!).

    >>116

    本当に通過していくだけとは珍しい……

    >>118

    あなた含む私の同期ってこちら側に寄ってきてる気がするのは気のせいか……

    >>120

    >>121

    まず装着時のデメリットをどうするかなんですよね〜死亡時能力はいい感じのバグらせ方が浮かんでるんですが。

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:01:09

    ふふふ……私も何か面白い剣を出そうかな

    何かあったかな……?

    【ごそごそ】


    (見つけたものの真面目度)

    dice1d100=91 (91)

  • 127〈杯の中の大海〉in闘技場23/05/13(土) 19:02:55

    >>117

    〈血の坩堝〉さんは不死者ですし自殺すれば手軽に戦闘力を上げられそうな気もしますが、愛も過激になってしまいますのよねです………



    ………………いや自殺したら「自殺→蘇生→自殺した為に魔物が殺してくる→魔物が自殺する」みたいになる可能性もありますのかしらねです………?


    >>114

    魔力消費エグいわねです………!?!?


    >>124

    わあ………………


    >>126

    ※やばそう

  • 128〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:03:31

    おや……これは
    【一見してなんの変哲もない鉄の剣のように見えるものを取り出した】
    ふふ……懐かしいね

  • 129リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:04:24

    >>124

    どこいくねーん……って言うんだっけこういうの


    >>125

    私と重鎧ちゃんはまあともかくとして栗鼠くんは人間だと思うからセーフ?

    【同期組のキャラが濃い】


    >>126

    >>128

    ……なんだか凄そうに見えますけど、それは?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:05:44

    しれっと人間辞めそうな同期にカウントされる重鎧さん……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:06:16

    まあ人間なんて神だの仏だのに成り上がりを目指すものなんでね

  • 132〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:07:30

    >>129

    ああ……これはね

    私が普段使っている魔剣作成の術式があるでしょう?それを完成させた時に、当時の仲間たちのうちそういった"物を作る能力"を持っていた面々と「全員の能力を合わせて一本の武器を作ってみよう」という話になってね

    その結果生まれた剣なんだけど……ふむ。実演してみようか


    【剣を握り、適当なフルーツを手に取る】


    ねえ、この剣……"よく斬れる"ように見えると思わない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:07:40

    >>122

    我が名は一般通過伝説の商人、そんなにもこの商品を買いたいとは感激した!

    ならばこの死人に使えば一滴で万人を蘇らせ、生者に使えば一滴で万人を殺す秘薬もサービスで───

    【更に加速して地平線へと通過して行った】

  • 134魔刀剣士23/05/13(土) 19:08:19

    >>126

    おお、春風さんの武器か…! 楽しみだね!

    >>87 >>106

    蒼鎧「おお…あれが、私の技術を参考にした部分…なるほど、あえて抑えることで…ということですね!」

    魔刀「なるほど、認識と出力のギャップか。強力な強化魔法でたまに起こる現象だね…頑張って!」

    葬装「新しい理論の魔法ですから、その辺の保険となる調整も効いていなかったのですね…」

     「とはいえ、一度形になればあとは詰碁でしょう。頑張ってくださいね…ふふ」

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 19:09:40

    私も人間から離れ勢だった…???
    まさかぁ

  • 136〈杯の中の大海〉in闘技場23/05/13(土) 19:10:42

    >>132

    ………………もしかして認識によって能力が変動するタイプかしらねです…………?

    【壁の染みになりながら考察している】

  • 137リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:11:50

    >>135

    ……うん、健やかに育ってね

    【これまでの衝合事故や何年後系の200の呪いを思い浮かべ】


    >>132

    まあ……そうですね。ずいぶんと力がこもってるように見えるし、剣の良し悪しはわからないけど綺麗な刃筋をしているように見えますから

    【あっこれなんかあるなと思いつつなんかが何なのかはわからない】

  • 138下級魔道士23/05/13(土) 19:12:58

    >>132

    ………もしかして、相手の認識によって能力が変わる剣だったりします?

  • 139〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 19:13:54

    >>129

    やはり栗鼠……ッ!

    まぁ、進んで死にに行く側じゃないし相当な転換点がなきゃ内面までこっち側に来ないのは救いだね。

    >>135

    まぁ、そう思ってるうちなら本格的には行かないし大丈夫かな。手放そうと思わなければ大抵ヒトの部分は残るものだから。

    【以前柱となった事件を思い出すがまぁそれはそれ。】

    >>132

    ふーむ?なるほど。

    敢えて言うのであれば間違いなく『切れる』んじゃないですかね。

  • 140報恩の両手剣使い23/05/13(土) 19:14:05

    >>135

    重鎧殿は既に結構人間から離れている気が…

  • 141火吹き人23/05/13(土) 19:15:19

    立て乙だぜ

    >>140

    アンタも割と…そっち側じゃねぇか?

  • 142〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:15:48

    >>136

    >>138

    ふふ、なかなか鋭いね


    >>137

    >>139

    そう。まあ、私の口ぶりから何か疑わしいと思ってはいても……それでも、君たちにとって"剣"とは"斬れる"ものだ。だから──


    【フルーツを放り、剣を振るう。刃は確かにフルーツを捉え、"通過"した──が】


    ……この通り。

    【フルーツは傷一つないまま落下し、春風の手に収まった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:16:20

    >>141

    メンタル人外とボディ人外を一緒にしてはいけない

    いいね?

  • 144魔刀剣士23/05/13(土) 19:16:47

    >>99

    頑張ってね! 魔術で難しいなら、呼吸法で強化をしてみるっていう手もあるね

    呼吸でエネルギーを練って、体の末端まで広げるように…【深く呼吸して呼吸法のエネルギーを体に満たす】

    >>131

    いやあ…俺としてはなるべく人間として強くなりたいんだけどね

    力をつけようとするとどうしてもそういう方向に行っちゃうこともあってね…

    寿命を克服できそうなのは嬉しいんだけど

    >>128 >>132

    ああ、力の籠った、質のいいいい剣に見えるけど…何かあるのかな?【じっと観察してみる】

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:16:58

    あれは……熱剣士の戻し切り!?
    【違います】

  • 146火吹き人23/05/13(土) 19:17:17

    >>143

    はい!

    でもどっちにしろ人外なのは変わらねぇんだな…

  • 147リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:17:45

    >>142

    ……斬れるという認識が反転して斬れなくなった?それとも斬れ過ぎて刃が通過した?あるいは戻し斬りの……

    【ぶつぶつと考え込んでいる】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:18:31

    ふむ……「コリレラロックの在らざる魔剣」の逆か?切断可能なものと接するとき、この世界に存在しなくなる的な

  • 149竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 19:18:54

    >>127

    アハハ!そこは伯爵さんの指輪の出番ですよ

    通常であれば身に付けただけで弾け飛びそうな程の膨大なエネルギーを与える『封竜の禍玉』、これでエネルギー面をカバーしてますよ

  • 150〈杯の中の大海〉in闘技場23/05/13(土) 19:19:16

    >>142

    ……………どういう絡繰りかしらです!?【お目々をキラキラさせながら問い掛けている】

  • 151〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 19:20:30

    >>142

    性質の逆転……?しかし余りにも出自には関係がないですから……果物自体ではなく別の何かを切った?或いは切れすぎて『果物を斬った』と言う事象諸共切れてしまった……とかですかね。

  • 152魔刀剣士23/05/13(土) 19:20:40

    >>142

    認識によって変わる…ということは、認識を裏切る剣なのかな…?

  • 153〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:22:10

    ……で。その光景を目にした君たちは必然的にこの剣を"斬れないもの"と認識する
    そうなると──

    【もう一度フルーツを放り、剣を振るう】
    【フルーツは綺麗に切り分けられ、皿の上に並べられた】

    ──凄く良く斬れる。

    さて。この剣の銘は『知られじの魔剣』……
    その性質は、端的に言うならば「他者が想像した結果が起きない」といったところかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:11

    >>148

    あの魔剣も大概謎い性能してるよな

    「存在しない」て

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:23:00

    >>153

    捻くねものの魔剣だねぇ

  • 156リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:23:47

    >>153

    あー……多数の概念が合わさりすぎて反転したのかなあ……えっすごい

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:24

    >>153

    成る程ね、天邪鬼なんだ!すげえ剣だな

    何だって出来そうだ


    >>154

    オート発動座標変化無しの〈七里の歩み〉みたいなもんだと思えば普通じゃない?

    ごめんオート発動座標変化無しの〈七里の歩み〉は普通じゃないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:24

    ケケケな剣だなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:40

    ああ逆張り

  • 160竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 19:26:22

    そんな剣が逆張りしてるみたいな……
    でも性質を見れば逆張りしてるのかな……?

  • 161ぎんどら!!23/05/13(土) 19:26:23

    >>153

    あの!少し良いですか!

  • 162〈杯の中の大海〉in闘技場23/05/13(土) 19:26:29

    >>149

    おお…………素晴らしいシナジーねです!不足分をアイテムて補うのはやはり常道みたいな所がありますわねです!


    >>153

    戦闘において常に相手の予測を覆すとかヤッバイ性能してますわねです………〈春風〉さんの昔の仲間の方々って凄いわねです

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:26:36

    >>152

    というわけで、魔刀剣士くんの回答が一番正解に近かったかな?はい景品

    【斬ったフルーツ(正式名称不明)を差し出した】


    >>155

    ふふふ。無理な作り方をしたせいでヘソを曲げちゃったのかもね


    >>156

    概ねそんな感じかな?いくつもの違う"世界観"を以て組み上げられた術式や技術を一つに結集させた結果、その全てがことごとく破綻してしまってね

    その結果生まれたものがこの剣なのさ


    >>157

    そうだね。たとえば……

    ほら。君たちはパッと剣を見た時に、『炎が出る』とは想像しないでしょう?あの剣は『振っても炎が出たりはしない』と、無意識のうちに認識するんじゃないかな。

    ……つまり、そういう使い方が出来るのさ

  • 164〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 19:27:12

    >>153

    わぁ捻くれてる……

    しかし性質を知らないか何かしらの強い暗示を掛ければこの剣じゃ勝てない、と認識して負けることは……ダメだ優位に立ったらその瞬間効果がきれる。

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 19:27:20

    >>137

    健やかに育ち鍛えますとも!【順当に行くとヒトから離れていくやつ】

    >>140

    そうかな…そうかも……いや…どうだろう…【考え込んだ】

    >>139

    ヒトで居ることを拒否するようなことが起きたら…っと悪い想像をしてしまいました…


    >>153

    おおお…奇襲性が天元突破ですね…

  • 166〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:27:44

    >>161

    おや、どうかしたかい?


    >>162

    ふふふ……

    【まああの時も別に狙って作ったわけじゃないというかむしろ失敗談だというのは黙っておこうかなと顔に書いてある】

  • 167魔刀剣士23/05/13(土) 19:28:12

    >>153

    さしずめ次は砕くか弾き飛ばすか…いや

    "振るって斬ることによって何かが起きる"ものと認識するなら、それすら裏"切る"のか?

    面白いね、扱うのも対処するのも難しそうだ…実に面白い、素晴らしい剣だね


    全員が自分一人では作れないものを見ようとした…その結果がこれなのかな?

    ふふ、きっとこれを作った皆もこんな剣が出来るとは想像していなかっただろうなぁ

    うん。そのエピソードも含めて面白い剣だったね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:28:51

    >>165

    そういや重鎧さんってまだ深淵勢目指してる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:28:58

    なんであろうときみはきみでぼくはぼくだよ

  • 170ぎんどら!!23/05/13(土) 19:29:18

    >>166

    さっき魔剣作成の術式とか聞こえたんですが、もしかして魔剣を作れるんですか?

    もしそうならちょっとやってみて欲しいことがあって………

  • 171〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 19:29:37

    >>165

    そんな事態になりかけた場合はバッドエンドブレイカーの多い他の冒険者の手によって……ねぇ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:29:39

    >>116

    >>133

    というかこの人扱ってる物からして……もしやマジモノの伝説の商人?

  • 173魔刀剣士23/05/13(土) 19:30:24

    >>163

    おお、ありがとう! いただきます…【果物をかじる】

    …んん? 何だこの感触、断面はきれいなのにざらっとしてる…??

  • 174〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:32:06

    (※ちなみに作成に参加したメンバーには伝承鍛冶師も含まれるんですが、多分彼女的にはすっごい黒歴史扱いだと思います)


    >>170

    ふむ……作れるといえば作れるかな。出来上がるものの質や性質はかなりランダム性が強いけど

  • 175ドッペル仮面23/05/13(土) 19:32:24

    冒険者の人間離れ\ドッ/【無表情】

  • 176竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 19:32:51

    >>172

    ランカーのどなたかが持っているような伝説級の武器を置いておけば、こちらを通過してくれそうですよね

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 19:33:13

    >>168

    だいぶ諦め気味ですね…現在2回深淵に行きましたが…なんと言いますか…未だ遥か遠く…

    >>171

    もしそうなってもここなら何とかなる!そんな安心感がありますね…

  • 178魔刀剣士23/05/13(土) 19:33:42

    >>169

    ふふ、それもそうだね!

    俺も種族に拘りはないかなぁ、せっかく人から外れるなら今行けるところまで行ってからがいいっていうだけだし

  • 179ぎんどら!!23/05/13(土) 19:34:01

    >>174

    じゃあこれで剣を作ってみて欲しいです!

    結構前に生え変わった私の鱗なんですけど、加工が難しいらしくて……


    ■■■■■の鱗

    ■■■■■■■の■■から■■したぎんどらの鱗。

    強度はそこそこであり、銀に非常に近い成分で構成されている銀色の鱗。

    かなりの魔力と強い銀属性を宿しており素材としては良い方だが、加工が非常に難しい。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:34:02

    >>176

    確かに!

    でもそんな武器…ある?

  • 181リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:34:12

    (※そういえば蔦ちゃんいつ伝承さんと会えるかな……)


    >>175

    大ウケだねー

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:34:20

    >>175

    はじめから人間じゃないやつも一定数いるので8点とさせていただきます

  • 183ドッペル仮面23/05/13(土) 19:35:52

    >>181

    人間じゃない俺が言うことで

    面白みを増やす狙いだ


    >>182

    きびしい😭【無表情無感動】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:36:25

    人間がどうとか、そういうのは深く考えないようにしています。

    初級【敵対的買収】
    近くのダンジョン『曲がった花園』にあるベリーを採集して欲しいな。
    厄介な魔物は殆どいない場所だよ。一頭だけ、仮に討伐しようと思うと中級冒険者パーティーに任すレベルの巨大なシカ(魔物じゃない)がうろついているんだけど……
    ソイツはただいくつかある餌場を周回しているだけだから、留守にしている間に採取して来てよ。そういう敵を避ける技術も経験だよ。

    中級【誰が首に鈴付ける】
    そして上のダンジョンに出てくるシカなんだけど、そのダンジョンの環境を守ってくれてもいるから討伐もしたくないんだけど、うっかり襲われるような人が出ないように首に鈴をつけたら良いんじゃないかって話になったんだ。
    そうすると流石に実力者の人に頼みたいからね。可能な限り暴力的なルートに入らずに首に鈴を付けられないかな?

    中級【そこから見える七つの景観について】
    私の故郷について調査している訳ですが……
    中心たる帝都がある場所に行くには、海峡を船で越えねばなりません。そして船を使うには……こちらと繋がった島にあるマウロソス灯台を動かす必要があります。
    トルシュ教のしきたりに従って聖歌の種火を作りました。それが消えないように注意しながら、魔物に占拠された灯台の頂上まで……行って頂けますか?

  • 185〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:39:40

    >>179

    ふむ、良いけど……出来の保証はできないよ?

    それでもいいなら一本作ってみようか


    (※メタ的にはこいつの魔剣作成は完成品の質の良さやら性質がどの程度現れるかやらをダイスで決めて設定考えるってものになるんですが、どういった方向性がお望みでしょーか)

    (※一応素材のランクというかなんというかでダイスに下駄履かせたりすることもありますのでその辺の希望もありましたら)


    >>181

    (※私がいる時ならメタででも呼んでくれれば適当な理由付けてぬっと登場させますよ〜)

  • 186ぎんどら!!23/05/13(土) 19:41:42

    >>185

    お願いします!!

    (その辺はお任せします。あ、補正は無しで構いません)

  • 187〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:43:21
  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:43:57

    スレ立てお疲れ様です

    >>185

    (了解です、ではぎんどらさんの武器を作ったあとに蔦の弓取をギルドに来させてもよろしいでしょうか?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:44:16

    たて乙伝説のアイテム

  • 190〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 19:44:29

    立て乙でーす。
    おお あれぞ まさに
    でんせつのつぎすれ!

  • 191〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:44:31

    >>188

    (※はいさー)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:44:35

    立て乙なのだわ

  • 193下級魔道士23/05/13(土) 19:44:52

    良い本……無かった……

    (立て乙です)


    >>184

    あ、【敵対的買収】受けたいです

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:44:55

    伝説って?

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:45:15

    >>191

    (※ありがとうございます!)

  • 196魔刀剣士23/05/13(土) 19:45:18

    >>194

    ああ!

  • 197声無し23/05/13(土) 19:45:26

    >>177

    ……『生きて帰ってこられて偉い』

  • 198竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 19:45:39

    立て乙ですよ!
    これが伝説の次スレ……!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:45:43

    200なら剣

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:45:58

    200なら伝説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています