煉獄さんの首切りで思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:12

    これちょっと赫刀になりかけてません?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:03

    まあ、鬼の力で抜けないほどに腕締め上げてればなってもおかしく無いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:46

    アニメスタッフの粋な計らい
    痣は出てないほうが却って追い詰めたことへの株上がるけど、刀に関しては変色しかけてたほうが株上がるしね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:25

    要するにものすごい力で刀握ることだからな
    なっててもおかしくはないわな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:43:51

    痣が無いから赫刀ではないけどそれに近づいた擬似的な存在だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:57

    普通の煉獄さんの刀の色ってどんな感じだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:05:10

    赫刀だったら狛犬が無反応なのはおかしい
    よって赫刀ではない
    なりかけかとかはそういう概念あるかすらわからない
    ただ煉獄さんより力弱い伊黒さんができるから煉獄さんにも可能性はあるのかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:58

    >>3

    よく痣を出せなかった煉獄雑魚!ってネットで見るから煉獄雑魚なのか…って悲しくなったけど、普通に考えれば痣なしで上弦と張り合う方おかしいのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:38

    >>8

    そうだよ 痣ありでも勝てるかどうか分からない相手だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:08:12

    そもそも痣は連鎖的に発生するもので
    遊郭編で炭治郎が最初に発現するまでは誰も出すのは不可能定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:41

    >>9

    ただ狛犬も勧誘のために舐めプしてたのも忘れたらダメだ

    流石にこのひっつかれたときは全力で引き剥がそうとした、だろうが、それまでは全然本気ではなかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:56

    >>8

    この時点では岩だろうが痣は出しようがないのと

    痣なしで渡り合えてたのは猗窩座が舐めプしたお陰であることは忘れてはいけない

    腹貫かれた後の首斬られる腕抜けない顔面パンチ片腕で防がれるわ猗窩座も本気なので、そこを鍛冶場の馬鹿力だろうが渡り合ったのは素直に凄い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:54

    (炎の呼吸の使い手だから刀が赤いってだけでは…?)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:39

    痣って日の呼吸由来のものじゃなかった?違うっけ?
    そうだとしたらこの時点で炎の呼吸の使い手が最初に痣を発現させたら物語の根幹が揺らぐ気がするんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:11

    >>11

    本気なら終式を普通に使ってくるから無限列車のメンバーじゃ全滅するしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:48

    破壊殺どころか人間時代からできる刀折でいきなり刀折ってくるんじゃねえかな舐めプしなかったら

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:11

    >>16

    まあ痣を使ってる冨岡の刀を普通に折れるんだから本気なら痣無しの煉獄さんの刀ぐらい余裕で折れるだろうしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:30

    >>17

    こう事実を書かれると改めてヤバイなってなるわ猗窩座

    ネタにされまくったけど実力は流石上弦の参

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:22:47

    「この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで灼きつくす」って初めの方で煉獄さんが言ってたように煉獄さんの刀は最初っから赫いんだよ
    炎の呼吸だから刀身が赫いってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:25:54

    「痣なしでようやったよ…」って意見は割と見るけど「痣なしの煉獄は雑魚!」ってのは初めて見たな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:26:12

    技全然使ってないし、そもそも本気だとスケスケ必須だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:16

    >>20

    むしろ痣無しであそこまでやった煉獄さん最強!!冨岡雑魚!!って言い出すアホのほうが鬱陶しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:29:47

    >>22

    そこまで極端な意見も初めて見た

    大体は「痣ないのに煉獄さんはようやったよ…」「痣あり冨岡さんめっちゃ強いやん刀折られた状態でもダメカできる凪ヤバくね」が大体だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:57:47

    >>22

    それ言う人って猗窩座が序盤と中盤で舐めプしてたのに左目潰されて肋も砕かれたことは記憶から抹消してるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:00:22

    無限城の猗窩座戦は炭治郎と冨岡の2対1で2人とも初戦で万全な状態だったんだけどなぜか炭治郎の存在があまり語られないよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:24:15

    >>14

    それで合ってるし煉獄の刀は赤いしなとしか

    赫刀は炎の色味とはまた別に深くて濃い色なんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:28:21

    >>25

    炭治郎の強さはちょっと特殊過ぎて分かりづらいのが

    間違いなく柱の強さの冨岡さんの方がわかりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:45:12

    猗窩座ー水兄弟(柱1+柱に匹敵する炭1)
    童磨ー柱1+上位隊士2
    黒死牟ー柱3+拘束能力持ち隊士1

    って考えると童磨ちょっと弱いかも
    毒特攻くらったとはいえ本来なら上限は柱3人分だもんな
    猗窩座はかなりいい戦いしてたけど炭治郎の成長が早すぎる伸び代ありすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:27

    痣については血が覆ってて隠れてる説ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:57:45

    >>28

    童磨は手の内を知っている相手に徹底的にメタられたからしゃーない

    他はほぼほぼ初見クリアだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:02:15

    煉獄が痣出てる疑惑は炭治郎の止血のときにスケスケ入ってんじゃねーか?ってとこからキテる訳だが
    順序として痣→スケスケ→赫刀という作中描写あるし
    痣の最初の発現者は炭治郎と言われてるから煉獄に痣は出てないのは確定してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:41

    >>28

    童磨はデータ収集のため様子見してたっぽいのもあると思う、無限列車の時のアカザみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:24

    >>10

    別にそんな設定ない

    予測されてるだけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:33:20

    >>13

    「色変わりの刀」なのにな


    炎の呼吸は下手に赤色で赫刀に似てる分、酒柱の劣等感も刺激されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:58:25

    >>31

    え?あれって炭治郎の作り出したイメージだと思ってた

    言われた通り血管辿ったら傷ついた部分見つけたよ→あって顔した炭治郎→「そこだ、止血」じゃないのか

    炭治郎の表情の動きで指示出してたとばっかり…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:01:15

    >>35

    それで合ってる

    が一部、煉獄はスケスケで見えてた説唱えてる人いるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:15:27

    >>10

    その理論だと炭次郎も痣だすのが不可能になるがよろしいか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:30:32

    >>23

    まぁその意見が大多数だと思うよ

    一部の斜に構えてる人たちだけでしょl

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:49:35

    >>37

    正しくは「日の呼吸を使う者が痣を発現させると連鎖的に他の呼吸を使う者にも痣が発現する」でしょ?

    縁壱死後に無惨と兄上で日の呼吸の使い手狩りまくって、以後炭治郎が痣を出すまで誰も出せなかったから不確定情報として伏せられてたってだけじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:59:26

    >>36

    煉獄さんが痣出たことにしたい人何なんだろうな…

    猗窩座の「その闘気、練り上げられている、至高の領域に近い」が全てを語ってると思うんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:06

    >>40

    最終的に痣を出した柱が多いから

    煉獄さんだってきっと出せたんだ! て思い入れが強すぎて暴走してるんだと思う

    しのぶさんは服毒していたから難しかっただろうけど

    煉獄さんと宇髄さんは戦線離脱せずにすんでいたら

    きっと痣を出せていただろうし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:52

    >>31

    痣の最初の発現者はネズコやで

    遊廓篇で太ももに蔦柄の痣を出して堕姫を圧倒してた

    彼女も痣者扱いなのは、柱稽古のときに一コマ描写されてる


    鬼殺隊士としては炭治郎が最初だし、目撃したのは堕姫と読者だけなので、奥方様の発言も間違ってるわけではない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:51

    >>42

    痣って人間が限界を超えられるか否かのものだから鬼の禰豆子には該当しないと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:17

    そういえば赫刀(擬似)の発登場って累戦の爆血+ヒノカミの時で合ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:48

    煉獄さんが痣を出していたかなんて作中人物含め誰にもわからないので、他人に押し付けたりはしないで自分の好きな方を信じていればいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:05

    >>27

    いや、2対1なのに煉獄は冨岡より怪我負ってるって比較はどうなのかと

    炭治郎が腕を斬らなきゃ冨岡も結局腹に穴開けられてたし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:26

    >>43

    130話の『すでに痣の出ている者は、常に“痣状態”でいられるよう訓練していく』ってコマ見て

    ちゃんと禰豆子いるから

    鬼か人間か関係なく、作品内で痣者扱いされてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:47

    >>46

    あの時の累って斬られる前に自分で首落としたんじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:55

    >>48

    禰󠄀豆子のは鬼によくある痣みたいな模様だと思う

    鬼化が進んだ表現では

    痣は呼吸を極めた結果出るものなので呼吸を習得してない禰󠄀豆子に出るとは思えない

    確かにあのコマに禰󠄀豆子もいるけど禰󠄀豆子は訓練に参加してないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています