ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3680層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:42:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3679層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1916713/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885511/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    保管してるうちにいつのまにか伝説扱いになってた武器とかもあるよ

  • 2魔刀剣士23/05/13(土) 19:46:20

    スレ立てお疲れ様です
    伝説の新スレだね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:46:51

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:47:25

    祝え!伝説のスレの誕生を!

  • 5ぎんどら!!23/05/13(土) 19:48:09

    立て乙!!
    何か凄いオーラが出てる!!
    【伝説の竜と言われてもおかしくないほどのオーラを放っている】

  • 6リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 19:48:14

    スレ立てお疲れ様
    伝説のような出来事に立ち会った機会はそれなりにあったねぇ……

  • 7竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 19:48:43

    (※そういえば春風さんに質問というか許可を頂きたいことがありまして、以前ノコギリ青年がいただいた伝承武器の『揺蕩う別離の大鋏』を再鋳造して強化してもよろしいですか?)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:48:50

    >>5

    何か凄い事になってる!!

  • 9らぴす23/05/13(土) 19:49:24

    たて乙…だよ
    【伝説っぽい服を着て水の動物たちと戯れている】

  • 10ぎんどら!!23/05/13(土) 19:49:53

    あ、消えた
    【オーラは消え去った】

  • 11哲学者&呪盾マモリン23/05/13(土) 19:49:55

    (※たておつディスペクター)

  • 12キャー23/05/13(土) 19:50:40

    たておつです
    鳥人の伝説では、死神は智慧の神です
    魂を果実に見立て、死者から知識を刈り取って新しい命の種を撒く鳥神なのです
    …ですので、鳥人の葬儀では死者を木の上に掲げるのです

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 19:52:16

    立て乙です!
    伝説…古き焔さん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:52:23

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……


    >193

    こちらですね。依頼に慣れるには最適かと。

    シカは間違っても倒さないよう、お願いしますね。

  • 15呪怨法師23/05/13(土) 19:52:27

    ンフフフ立て乙ですぞ
    ンフフ…わたくしも伝説として語られる存在であった身でございます…
    ゴゴゴ…【魔王的存在感のSE】

  • 16キャー23/05/13(土) 19:53:13

    >>15

    くちでいってます…

  • 17〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 19:53:21

    立て乙でーす。
    適当な伝説をでっちあげても、調べてみると何故か同一のものが存在する。恐ろしい。


    では私は厄介な事にならん様迷惑のかからんとこに行って来ましょうかね。
    【純愛の魔眼を持ってギルドを出ていった】

  • 18下級魔道士23/05/13(土) 19:53:40

    >>14

    ………倒したらマズイんですか?

    あ、もちろん遭遇しないようにはしますよ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:53:54

    立て乙だ
    我が名は一般通過伝説の商人
    超粒子振動刀、この武器の地面に向けた一振りにより一つの谷を生み出したとされる戦鎚、九つの悪魔を滅した聖剣、ありとあらゆる液体へと変化する薬液、別大陸で生み出され7国大戦時代に運ばれた神の加護を持つ弓、そしてなんか凄い斧……これらを売りに────

    【伝説的な速度で通過して行った】

  • 20高笑い錬金術師23/05/13(土) 19:53:57

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【後光を放っている】

  • 21暗器少年23/05/13(土) 19:54:50

    たて乙です!
    伝説の英雄に、僕はなる!

  • 22〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 19:55:24

    それじゃ、今日はぎんどらちゃんの鱗で魔剣を作っていこうか


    【魔剣作成】

    【カーンカーンカーンガガガガガズキューンババババドドドバルバルバルアパムタマモッテコーイ】


    品質

    dice1d100=57 (57)

    属性(強度)

    dice1d100=72 (72)

    特性(100に近いほど特殊寄り、1に近いほど物理寄り。40〜60あたりだとバランスが良くて使いやすい)

    dice1d100=73 (73)

    ???

    dice1d100=53 (53)


    >>7

    (※設定的には可能です。ただし性質が大きく変わると=伝承が歪められたと解釈し伝承鍛冶師の機嫌が悪くなります)

    (※"強化"ならあまり気にしないんじゃないでしょうか)

  • 23キャー23/05/13(土) 19:55:50

    >>13

    ええ…最後の姿は、いい笑顔でしたね【感じ入り同意するような真顔】

    >>19

    なんかすごい斧!? なんですかそれ…逆に気になりますね

  • 24栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/13(土) 19:55:51

    【とある魔物領域。その奥地にて】
    【山が如き巨体の竜が進軍している。ただの竜ではない。それは百頭からなるキマイラであった。統一性も均等性もない。それらはそれぞれ異なる色であり、違う貌であり、同じ竜頭など一つとして存在していなかった】

    立て乙ですっ!
    【騎士は進軍する竜を誘導する】
    【光線銃で竜達を刺激し、ヘイトを稼ぐ。放たれる竜砲を必死に避ける。そうして暴走する獣が人里に降りてこないよう、人里から少しでも遠ざける様に動く】

    そうですね
    伝説に準えて、このフュージョンビーストはカオスラドンとでも名付けましょうか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:55:58

    >>18

    その下のクエストで環境を守ってるとあったっしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:56:39

    というか、中級パーティーで倒すような魔物はゴブリン数体とは訳が違うんだぞ?

  • 27下級魔道士23/05/13(土) 19:56:48

    >>25

    ……普通に見忘れてました。とりあえず行ってきますね!

  • 28呪怨法師23/05/13(土) 19:56:55

    >>16

    【口を閉じた】

    ゴゴゴ…

    【…よく見ると着物に貼り付けられた不気味な口が描いてある呪符が発声している】

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:56:58

    >>18

    はい。書いてある通り、そもそも討伐は中級レベルだそうですし。

    一つ下の依頼にも、倒さないようにしてほしい、ある事ですので……遭遇しないよう、進める方針でお願いしますね。

  • 30下級魔道士23/05/13(土) 19:57:31

    >>26

    >>29

    少し気になったから聞いただけです!勝てるなんて思ってませんよ。

  • 31竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 19:57:52

    >>22

    (※了解しました、行うのも刀身の強化になると思うので機嫌は損ねないかも……?中身のヤンデレ伝承の切れ味は鋭くなりそうではありますが)

  • 32キャー23/05/13(土) 19:58:22

    >>28

    うわ、無駄に高度な技術…

  • 33声無し23/05/13(土) 19:59:53

    フンフン『立て乙』
    ………『伝説か……何か空間系の魔法とかで伝説があったりしないかな?』
    【属性適性チェックで空間99を出したので何かできないかなと思って調べているエルフ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:01:44

    空間の伝説……不滅?

  • 35怠惰少年23/05/13(土) 20:03:38

    「今こそ語ろう…我等大罪背負いし龍の伝説を……」
    Zzz……
    【流れるように入眠】

  • 36魔刀剣士23/05/13(土) 20:03:41

    >>13 >>23

    ああ、まさに見事な…伝説そのものの姿だったね

    >>33

    空間魔法の伝説と言えば、開闢魔法とかかな?

    空間を割って無の領域を作り、更にその無の領域を割ることで…"無の無"、原初の混沌を造り出す魔法だよ

    といっても成功した記録はないんだけどね、存在するということだけ語られている正に伝説の魔法だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:03:45

    あれはなんというか厄物っぽいし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:04:07

    >>33

    伝説の魔術師が提唱したよく分からない理論によると時間と空間は同じもので、光は時間属性のエネルギーを全て空間属性に費やしてるから老いる事がないのだとか

    つまりどういう事かって? 俺にもわからん

  • 39悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/13(土) 20:04:30

    >>35

    フライパンとお玉で音を出すよ

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 20:05:16

    >>35

    とうとう前口上すら……


    >>39

    あっこら、起こしちゃったら悪いでしょう?

    【抱き上げようとする】

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:05:29

    >>33

    伝説級とまでは行かなくても暇神、酒呑み騎士、元ヤンと掲示板勢の空間魔法使いは粒揃いだぜ!

    ちなみに上の人達の戦法はみな亜空間、異空間生成だな

  • 42怠惰少年23/05/13(土) 20:06:55

    >>39

    「えぇい、煩いわ」

    【怠惰ビーム発射】

  • 43〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 20:06:56

    ……ふむ。こうなったか

    【魔剣が完成した】
    【鑑定魔術】

    『銀雫の氷刃』
    "銀"に等しい性質を持つ不明の金属により形成された長剣。表面は濡れたように冷たく滑らかであり、芸術品の如き美しさを誇る。
    しかし構成素材の性質上、剣としての性能は他の剣に比べるとやや劣る。
    この剣は、鞘に納められた状態から抜き放つと短時間の間『水銀の霧』を纏う能力を持つ。この霧は多くの生命にとって毒と作用するが、『剣に触れている者』はその影響を免れることができる。

    また、『水銀の霧』は「竜」または「人」に類する生命に対してより強力な効果を発揮する。

  • 44高笑い錬金術師23/05/13(土) 20:07:08

    >>35

    ハーッハッハッハ!

    気になるな!

    >>39

    【背後からそっと近付き撫でる】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 20:07:17

    >>23

    コボルトくんも元気にしてるといいですね…

    >>35

    【セントラリアまんじゅう【箱】を積みに行った】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:08:20

    そういや無限牢獄の下層より下では空間干渉がすげーやりづらいって聞いたんだけどマジ?

  • 47悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/13(土) 20:08:25

    >>40

    つかまったy>>42すやあ


    >>44

    【きれいな顔してるだろ、寝てるんだぜ】

  • 48声無し23/05/13(土) 20:08:35

    >>34

    >>36

    >>38

    >>41

    …フン『なるほど…色々参考になった、私はまだ魔術に手を出したことはないが図書館でいろいろ文献や論文を見ながら勉強してみるよ』

  • 49ぎんどら!!23/05/13(土) 20:09:12

    >>43

    わぁ………凄いのになった……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:09:27

    >>46

    うん、深淵だと転移の一切が通用しない状態になる

    そこも深層潜りが避けられている要因の一つかな

  • 51リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 20:09:41

    >>46

    マジって聞くねぇ


    >>47

    ありゃ寝ちゃった

    とりあえず寝かせておこうか

    【適当なソファに寝転がせて布団をかける】

  • 52銀色の古龍23/05/13(土) 20:10:04

    >>41

    【スッと異空間から出てきて>>47スッと撫でて異空間に入って消えた】

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:10:07

    >>46

    まず干渉は離れてるほどやりづらいが、下に行くほどやばいやつやら環境やらが溢れる

    風船を割っても音がするだけだが、水風船を割ったらだばあするし中身が硫酸だったら大惨事だろ

    空間は場そのものを扱うから、その危険性が上がるほどやりにくくなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:10:42

    >>46

    うん

    だから転移門作るのが無理なんだって。あと下手に空間魔法だの何だのでちょっかいかけると逆干渉されるからやらないに越した事はないとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:10:52

    下層からの転移すら並の術者じゃ不可能と聞くな

  • 56〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 20:11:11

    >>49

    というわけで、この剣は君のものだ。人から提供された素材で作った場合は完成品をあげるようにしてるんだ

    【これまた銀で作られた鞘に納められた魔剣を差し出す】

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:11:18

    >>50

    (※過去にネームドが転移陣描いてた利したことあるから多分一切ではない、薄明さんも安定が難しいのであって優れた術者ならみたいなことを言ってた記憶)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:12:08

    転移かぁ…いいよなぁ…腹痛い時にトイレまで歩かなくて済むし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:12:34

    安定した転移門を常設させられないのは旧世界もだよね
    あっちは土地の主を怒らせちゃうからだけど

  • 60転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/13(土) 20:12:44

    あいむあれじぇんど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:13:11

    >>60

    よう転移弾レジェンド

  • 62リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 20:13:37

    >>60

    いえーいさすが転移銃さん、かっこいい!転移弾教徒!

  • 63ぎんどら!!23/05/13(土) 20:13:39

    >>56

    ありがとうございます!!

    【魔剣を受け取った】

  • 64転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/13(土) 20:14:09

    >>61

    >>62

    いえい

    【通過した】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:15:05

    まあ難度が段違いなだけで無理って訳ではない
    99%無理だけど

  • 66怠惰少年23/05/13(土) 20:15:44

    >>40

    >>44

    >>45

    「まあ…つまらん話だ」

    【まんじゅうもぐもぐ】

  • 67〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/13(土) 20:16:34

    ちなみに私は転移術の類があまり得意じゃないというか、どういうわけか世界の法則的な何かに阻害されてしまうようでね
    だからうっかり暴発させたりするとどこへ行くのか分から【春風は突然消えた】

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 20:17:15

    >>66

    【お茶も添えた】

  • 69銀色の古龍23/05/13(土) 20:18:17

    >>67

    これ大丈夫なやつか?

    【ボリボリと煎餅を食いながら】

    >>66

    【煎餅を差し出した】

  • 70下級魔道士23/05/13(土) 20:18:41

    【順調にベリーを集めている】

  • 71蔦の弓取23/05/13(土) 20:19:28

    ………スゥ……失礼する!!!!!!!
    朝露の森!!!泉のほとりの狩人!!!!巨獣狩りのラウレンティアは!!!!魔猪グラスタグライト討伐の任を終え帰還した!!!!!
    【黒銀色の弓を携え、若草色の髪をゆらすエルフ族の少女がギルドに現れた】

  • 72告げ口絵画23/05/13(土) 20:20:36

    【前回のあらすじ:コミュ障とストーカーは画家のスランプを直す依頼を受けているのだった】

    「あ、あのこんばんは!う、ウチはギルドから来たせi」「何!? 冒険者だと!?!? 俺にカウンセリングは必要ないこの××の×め! 帰れ!!!」「ヒエエエエェェ帰ります!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:22:39

    うふふふふふふ~~~~ 異界のあつかいを知りたい~~~?
    異界は重ねて使うといろいろ便利だよ~~たとえば~~~…

    【爛れながら再生する大狼の群れを暗いヴェールのような物が覆う】
    【暗闇の中でグチャグチャと何かが抉れたり潰れるような音が反響しながら聞こえてくる】
    空間をより深い異界に落として~~ 法則を乱したり~~~

    【暗いヴェールの下から巨大な何かが飛び出し、堅い甲殻を持った巨大甲虫の群れを貫通し、異界に引きずり込む】
    【それは捻じれた骨が組み合わさったような、蟲の節足のような、或いは長い鈎爪のような歪んだ…"指先"だった】
    浅い空間には出てこれないようなものを呼び出したり~~~

    うふふふふふ~~~~ それにね~~~
    ぐちゃぐちゃに結んで、いっきに解放すれば~~~ どか~~~んってなるんだよ~~~
    【暗転】【轟音】【極彩】【静寂】
    【スクロールが切断された】

  • 74海賊少女23/05/13(土) 20:24:36

    「おーほっほっほ!どうですワタクシのノーチラスちゃんは!100万Gのドラゴンですわー!」
    「あらあら、素晴らしいですわね!
    しかしワタクシのミュートリアちゃんも素晴らしいですわよ?希少なユニコーンですもの!」
    「あらぁ素敵な毛並み!」
    「き、綺麗でございます」
    【数ヶ月に一回開催される、良家のお嬢様方が自慢の魔物を見せ合うお茶会。
    そのお茶会に上手くいき、上流のお嬢様に取り入れば地位も上がる、貧乏貴族のアカヒン家はこのイベントに目をつけ起死回生の手とした…のだが、当然確保する資金と世話し続けるだけの資金力もなく途方に暮れたアカヒン家は】
    「…と、そういえばアカヒン家のお嬢様は初参加でございますが…どのような魔物をみせてくださいますの?」
    「なにやら凄い魔物を獲得した、と聞きましたが…」
    【冒険者から使役している魔物を借りる、という方法を取ることにした。
    そして、その依頼を受けたのは海賊少女で】
    「は、はい!それは…来なさいシロクロちゃん!」
    「「あら〜!?なんと大きく、美しい海洋生物!?」」

    (……え、えと…大丈夫かなこれ…)

    【海賊少女は自分を納品するという荒業で解決していた】

  • 75怠惰少年23/05/13(土) 20:27:27

    >>68

    【お茶を啜る】

    >>69

    【せんべいばりばり】

  • 76伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/13(土) 20:30:21

    りー、りーぼりゅーしょんぎぇぎぇーぱれーぱれー

    んむ。僕様ちゃんが現れた。気分は星間旅行な。

    【褐色長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】

    んむ。たまには自ら足を運び営業に勤しむ。

    そんな生き方も悪くないと僕様ちゃんは存じている。


    >>71

    ……んむ?

    オマエ。そこのオマエ、な。

    【三輪車を漕いで近寄ってきた】

    ……その弓。何だ?

  • 77竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 20:30:39

    あれ?よく見たら怠惰さんが少年姿に
    古龍系少年冒険者としては、同じような姿なのはちょっと親近感わきますね
    【親しげな目線を向けるひよっこ精霊】

  • 78蔦の弓取23/05/13(土) 20:33:55

    >>76

    ……む、私か?同族らしき少女よ

    この弓は……そうだな、伝説から譲り受けたものだ。尊敬すべき、遠く仰ぐ星のような伝説から

  • 79伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/13(土) 20:36:33

    >>78

    ……伝説。この、残滓は。間違いない

    いや、でも。彼女は、あの時。確かに……


    【とても困惑している】


    ……弓に。弓に、触れてもいいか

  • 80蔦の弓取23/05/13(土) 20:39:13

    >>79

    ……?ああ、少しならば構わんが……

    【おそらく子供の憧れのようなものだろうと考えて弓を渡す】

  • 81声無し23/05/13(土) 20:39:34

    >>78

    >>79

    ……【わー、同族が二人もいるー、と能天気な顔をしている色白短髪エルフ】

  • 82怠惰少年23/05/13(土) 20:43:48

    >>77

    「あぁ?子供と一緒にするなよ、我は中身は大人だ」

  • 83竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/13(土) 20:46:51

    >>82

    まあまあ、今の姿は子供なんですし

    そう荒立てずゆっくりしましょうよ

    【見た目と中身のギャップがちょっと面白いと思っている顔】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:49:16

    >>75

    【お団子を乗せた皿を渡す】

  • 85伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/13(土) 20:49:35

    >>80

    ……

    【弓に手を触れ目を閉じる】

    【途端、弓が淡く輝き始める。漏れ出す光は徐々に集まり、形を成していき】

    【やがて、小さな──しかし燦然と輝く『伝承』が生まれた】


    【伝承鍛冶師は、その結晶を小さな手に乗せ黙って見つめていた】

    【──かと思えば】


    ……ああ、これは。やはり、君なんだね──エンディナミス

    【ぽろぽろと、大粒の涙を流し始める】

    【その様はいつもの何を考えているのか分からない仏頂面とはかけ離れ、まるで見た目通りの幼子のようだ】


    そうか。君は、ようやく……安らかに眠れたんだね

    ああ、全く、君は本当に変わらない。なんだよ。

    ……私たちに、声ぐらいかけてくれても良かったじゃないか……

    【その言葉を最後に、しばし沈黙し】

    【やがて、蔦の弓取に向き直った】


    ありがとう。よく、分かった

    ……本当に。本当に、ありがとう……

  • 86〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 20:54:01

    はーい!こちら冒険者ギルド・闘技場でございまーす!本日はこちらで実験を行なって行きます!はい、拍手ー。
    【妙にテンションが高い。その裏で2人の冒険者が力無く拍手している】
    今回実験を行うのはコチラ!
    【紅の宝玉の付いた銀の指輪を取り出す】
    『純愛の魔眼』でございます。召喚系アイテムですね。コレは装着時のデメリットとして恋愛対象となる性別の存在を一切認識できなくなる・装着時に死亡したデメリットとして蘇生されるが召喚される存在と互いに向ける愛情が強く・過激になって行く……といった代物です。とてもじゃないですが普段使い、ましてや実験を行うなんて夢のまた夢…
    【ウンウンと唸る】
    しかしその実験を安全に行う手段が何と存在するのです!あらゆる出来事を有耶無耶にする時間の巻き戻し……普通は莫大な料金がかかりますが、ここは別!何とタダ!ノーリスク!ノーコスト!最高ですね!皆さんもも何かをする時は闘技場に行きましょうね!【ダイマ】
    では、今回の実験に利用する条件のレシピをご紹介いたします。似た様なものの実験をする時は参考になさってください。
    『方式:バトル・ロワイヤル
    人数:3名以上(多い程安定します。)
    決着:参加者が一名になるまで、勝者無し、過半数の同意で巻き戻しの後仕切り直し
    アイテム・行動制限:原則として無し。行使速度を大幅に低下させるが蘇生も決着がつく前ならば可とする。』
    となっております。
    ではさっき引っ掴んできた……(咳払い)
    誘ったところ快く受け入れてくださった2名をアシスタントに実験……殺っていきましょうか。
    【凄惨にして愉快な実験が今始まる。】

  • 87蔦の弓取23/05/13(土) 20:55:14

    >>85

    【ふと、嗚咽する童女を見て何か声をかけようとして───何も事情を知らない身でも、それでも今は何も言わぬほうがいいのだろうと考えてそっと身を引いた】

    【そして、自分に向けて礼を言う童女に向けて精一杯“彼女に認められた英雄”らしく笑い】


    どういたしまして

    【その全てを受け止めるかのように、堂々と二足で立ってみせた】

  • 88怠惰少年23/05/13(土) 20:55:51

    >>83

    「フンッ…まあ何でもいいが…」

    >>84

    【お団子もぐもぐ】

  • 89伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/13(土) 21:02:50

    >>87

    ……んむ。ああ、正しく。この弓の担い手たる英雄は、正しくオマエだ。

    【いつもの何を考えているのかよく分からない仏頂面のまま……声に喜色を滲ませ、そう言った】


    ……ん、んむ。湿っぽくなったな。んむ、キャラじゃない。

    アイスミルクで頭を冷やす。

    【そそくさと椅子に座り注文した】

  • 90蔦の弓取23/05/13(土) 21:04:25

    >>89

    あ、ああ……しまった!!私も討伐依頼の報告に向かわねば!!!!

    【弓を受け取り慌ただしく走り去っていった】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:13:49

    そういえば会話が急に静まることを天使が通ったと言い表すことわざがあるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:16:00

    へくしっ
    【一般通過天使モブ】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:21:56

    あ~~漠然とした将来への不安で眠ることしかできない
    すやぁ
    「起きろ」
    【酒場の隅のモブ 】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:23:39

    ククク……お前も淵に来ないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:25:53

    淵ってどこだよお前んちか?
    「ちょっと…! やめなさいよ…!」【引っ張っていこうとする】

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:25:59

    >>94

    行くかぁ!

    【その目は濁っていた】

    「止せ」

    【迅速に顎を刈られた】

    あう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:40

    良かった~どっちにもストッパーがいて

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:52

    掲示板の変なモブ、パーティー組んでてストッパーいがち
    【ソロ勢】

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:28:23

    ストッパーがいないやつから死んでいくからね

  • 100転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/13(土) 21:29:44

    ストッパーは大事ですからね
    【ドアストッパー買ってきた】

  • 101哲学者&呪盾マモリン23/05/13(土) 21:33:53

    >>100

    盾「そういう意味じゃなくない?」

  • 102報恩の両手剣使い23/05/13(土) 21:38:15

    むっ!たて乙だ!
    【ギルドに入ってきた】
    【伊達メガネをかけ頭にバンダナを巻き法被に袖を通し両手に3本ずつサイリウムを持っている】

  • 103〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 21:39:07

    立て乙だわです。伝承鍛治師さん、英雄さんとお知り合いでしたのねです……………


    【検証の諸々を終わらせて闘技場が出てきた】


    >>102

    ……………………なんて????

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:40:01

    なんか一気に静かになったと思ったらまた続々戻ってきたな

  • 105転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/13(土) 21:40:08

    >>102

    オータムリーヴフィールドにももういないですよそんなオタク

  • 106〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 21:40:45

    >>86

    【DIEGEST】

    『1.装備しているけど装備していない状況を作り出す』

    おらよっ。

    【容赦無く指輪を装着した指を取り外す。】

    アシ「もう一人の方、見えますか?」

    ダメだね。そんな甘くないみたい。

    『2.自刃してみる。』

    良い子は真似しちゃダメだぞ!

    アシ「できませんよ……」

    【指輪の効果によって蘇生が行われる。するとそれに呼応する様に嵌められた指輪からズルリと何かが這いずりだし、血の坩堝の首を絞め上げる。】

    こうして近くで見てみるとまぁ別嬪さんなんですよね。元とそんなに変わってない。

    アシ「何でそんな余裕なんですか?」

    【指輪から出て来た『それ』……製作者の呼称に合わせ『魔物』とする。『魔物』は出自が元は人間。

    通常の人から乖離したパーツはあれどまぁまぁ綺麗な顔立ちである。

    首を絞められた血の坩堝がそのまま事きれると再度蘇生が行われ、今度は『魔物』が自分自身の首を絞める】

    意中の相手が死んでしまったと思って自死を図る……ロミオとジュリエットみたいだね?

    アシ「立場逆では?」

    『3.犯人がいない場合どうなる?』

    シンプルに落下で行こう。仕掛けただとか何だとかで変わったら困るし。

    アシ「なるほど……でも上手くやらないと自殺判定になるのでは?」

    そこは……まぁ……ね?

    【魔道具を利用して十分な高度を稼ぎ維持する。

    そのまま魔力切れで効果が切れるのを待つ。】

    時間だ。

    【そのまま頭から落下し……『見せられないよ!』】

    おっ、なんか八つ当たりしてるみたいな状態だね。

    アシ「変にキル数を増やさずに復活だけ引き出す手段になるんですかね。」

  • 107報恩の両手剣使い23/05/13(土) 21:45:08

    >>103

    >>105

    ちょっと友人に誘われてアイドルライブに行ってきたんだ、それでアイドルのライブはこういう格好で行くのが作法だと…

    【会場に同じ様な格好の人殆どいなかったがな…という顔】

  • 108転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/13(土) 21:46:00

    >>107

    その友人…古の者ですね

  • 109〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 21:46:18

    >>106

    自然死は防げませんのねです……………まあ確かにそれすらも防げたら不死になりますものねです?


    世界法則に殺されたから世界の法則を殺そうとしてる感じなのかしらねねす!

  • 110ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 21:46:25

    >>107

    そりゃ軽く十年は昔の作法だものねぇ

  • 111報恩の両手剣使い23/05/13(土) 21:48:39

    >>108

    >>110

    オタ芸なる技も教えてもらったぞ

    【キレッキレのオタ芸】

  • 112ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 21:51:36

    ウーンさすがの身体能力
    【キレキレのオタ芸を見て感心している】

  • 113〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 21:52:10

    【その後も実験は続いたが後半からはとてもお見せできないので割愛させていただく。】

    >>109

    みたいだねぇ?まぁ使いづらいっちゃ使いづらいけど運用はできそうだから儲けもんかな。

    最悪受け入れればいいし。異性を認識できない問題はまだあるけどさ。

    >>107

    >>111

    最近はその界隈カジュアルになって来てるからね。

    昔は必須級だったけど。まぁ使い所がないこともない。推し語りをする時にセットで使うがヨロシ。

  • 114〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 21:54:10

    まあ、取り敢えず検証結果を並べておきますかです。割と諸刃の剣みたいなのよねです……


    【一つ目は発動後に中断すると、何秒使用したかに関わらず血液の温度が超高速で動いた事によって蒸発圏内に達しているので、内側から水蒸気爆発を起こして死ぬ事】


    【二つ目は文明の進歩と照合しているので段々と効果が上昇して最高潮まで達するか、魔力を全て消た後は徐々に効果が低下して、最後には死ぬ事。これは水の流れる無形性と不定性という概念に加えて、『戒律』によって変化の要素が強調されているので「永遠に絶頂となる文明」を基盤としての克服は不可能】


    【三つ目。単純に〈波浪〉が体外で使えなくなる。プログラムによって負担を軽減したとは言え、発動させると遠距離攻撃手段を全て手放してしまう事】


    『四つ目。単純に強化倍率とモーション強化のせいで僅かな動作でも挙動が暴走するので大雑把な動きしか出来ない事】




    まあ決戦用、決闘用みたいな運用になりそうねです。使うと死が確定しますが、其処ら辺はアイテムで誤魔化しますかです…………【以前に『時の砂』を手元で弄びながら】



    >>107

    アイドルライブ…………………【「確かに報恩さんなら誘われれば行きそうな気がしますわね……」みたいな思考】


    やはり楽しかったです?


    >>111

    わあ…………妙な迫力がありますわねです!?


    >>113

    異性を認識出来ない問題は………………こう、恋愛感情の感情喪失武器とかあったら克服出来そうな気はしますわねです

  • 115報恩の両手剣使い23/05/13(土) 21:56:18

    >>114

    あぁ!格好のせいかやたら注目されてしまったがなんだかんだ楽しかったぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:58:48

    時の砂、高いけど便利だよねー

  • 117ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 21:58:58

    >>114

    むむむ【命は大事にしろ系精霊】

    ……むぬ【変に横から言うもんでもねぇなという思考】

    ……むー?水麗ちゃんおはぎ食べる?【とりあえず美味しいもんあげとこ】

  • 118〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 22:00:44

    >>114

    なるほどねぇ……まぁ、そう都合よく来るとは限らないから。

    してそちらも中々の代物だね。使用時に死亡確定。

    まぁアイテムパワーは偉大だね。十全な資金さえあれば大体解決できる。

  • 119声無し23/05/13(土) 22:01:29

    >>106

    >>114

    ビクビク……『爆死とか実験のための自害とか怖い…私は闘技場の中ですら死にたくないぞ…』

    【普通にビビっている】

  • 120情売人23/05/13(土) 22:03:35

    立て乙でございます。並行世界と繋がった際に在庫が補充されましたので、販売は可能ですが…
    我々の販売する感情喪失武器は、感情が発生した瞬間喪失するもの(喪失の量は次第に増加する)ですので。「恋愛対象となる性別が存在しない」と言う形でハックするのは難しいかもしれませんね
    【いつの間にやらギルドの隅で茶を飲んでいる】

    ・独立独歩 10000G
    ベルト。所有契約者は性別問わず単為生殖が可能になる。所有契約者は次第に恋慕の感情を喪失する。

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 22:04:30

    【なんか天井にたってる神】

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:15

    >>120

    元栓を閉めるんじゃなくて出た水を吸う方式なんだね

    つまりクソデカ感情の持ち主ならある程度相殺出来る………?

  • 123〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 22:05:27

    >>115

    楽しかったなら良かったわです!それにしてもアイドルのライブ、魔法による演出とかも凄そうだわです!


    >>116

    えぇ!やはり時間の巻き戻しというのは闘技場然り有難いわです!


    >>117

    ふふっ、さぶろー君と友達になれるまでは絶対に死ぬ気は無いので安心して下さいませです!


    【それはそれとしてモンスターとかに殺されない様に使うつもりは普通にあるので今度学院のアイテムを売る人が来たら『時の砂』の大量購入を狙っている】


    おはぎは有り難く頂きますわです!極東の豆類から作られるものでしたかしらねです?何で甘くなるのか不思議な気がしますわです…………


    >>118

    まあアイテムで補える物は数多いものねです…………お金はフライングしていきますがです

    【マネーイズパワーシステム!!!!!!!】


    >>119

    しろいのさんもそうでしたし、其処ら辺はやはり個人の価値観に依りますわよねです!

    怖がらせて申し訳ありませんわです!お詫びにおはぎとか一緒に食べますかしらです………?

  • 124〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 22:06:31

    >>119

    【ポンと肩に手を置き】

    慣れるし、成れる!

    【グッとサムズアップ】

    と言う冗談はさておき。

    ぶっつけ本番でやらかすよかマシだからね。

    怖がらせてしまった事はすまない。ホットミルクでも頼もうか。多少は落ち着くだろう。

    >>120

    なるほどねぇ……んー……あっ!

    【何かを思いついた顔】

  • 125魔刀剣士23/05/13(土) 22:06:37

    >>114>>123

    うーん、最後の最後の手段すぎて本当に接近された一瞬で差し違えるような用途になりそうだねぇ

    とは言えそれ相応に強力なのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:07:14

    普段使いするのには若干高いのと、使ったタイミングで効果圏内に存命の敵がいたらそっちも戻しちゃうのが強いて言えば難点か >時の砂

  • 127声無し23/05/13(土) 22:07:27

    >>123

    ウンウン『いただきます…甘いものは良い、特に激甘がいい…辛いのも好きだが』

    【隣に腰掛けておはぎをいただく】

  • 128ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 22:08:40

    成れなくていいものって世の中多いものね


    >>123

    砂糖でね、甘く煮てるんだって

  • 129情売人23/05/13(土) 22:09:33

    >>122

    それも理論上は可能でしょう。増え続けていく喪失量にどこまで抗えるかまでは、我々には保障も保証も出来かねますが……

    【ズズ……と茶を啜る】


    >>124

    おや。どうなさいましたか、お客様

  • 130声無し23/05/13(土) 22:09:54

    >>124

    ……『そっちもいただきます、温かいものも好きだ』

    (餡子と牛乳って結構合うと思う、個人の感想だけど)

  • 131報恩の両手剣使い23/05/13(土) 22:12:15

    >>123

    なんか光とかぶわー!ってなってて凄かったぞ

    アイドルってスゴいんだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:13:41

    感情喪失武器、所持してようがしてまいが一旦契約成立したらメリットが永続なのだけは本当に偉いよ。かさばらないし
    デメリットも永続なのは勘弁してくれってなるけど

  • 133〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 22:14:22

    >>129

    まぁ、ゴリ押し手段だけどね。

    根本の方から消してやろうかと。

    件の純愛の魔眼の元……エンゲージリングの性質的には異性が見えなくなるのは呼び出される『魔物』の嫉妬によるものなんだよ。だから呼び出される魔物に装備させたら何かの間違いで解除されないかなって。変質してたり、まるっきり装備効果として処理されてるなら関係ないけどさ。


    >>130

    胸焼けを起こすコンボだ。

    ラグドゥネーム摂取してるやつが言えた事じゃないけど。

  • 134〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 22:15:37

    >>125

    発動からちょっと経ったタイミングで全力で武器を振ったら空気抵抗との摩擦で武器が消滅しましたわねです!


    >>127

    ふふっ、お気に召したら良かったわです!…………甘いわねです!抹茶もちょっと注文しますかです……!


    >>128

    砂糖で甘く煮る………………ふむふむ、掛けるのではなく煮る事で浸透させて染み込ませて満遍なく甘みを持たせているのかしらねです?


    それにしても確かこし餡と粒餡の二つがあるのでしたかしらねです?いつか食べ比べとかしようかしらねです!

  • 135The魚23/05/13(土) 22:16:10

    >>134

    まさつでぶきが。凄まじいな。

  • 136ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 22:17:41

    マア生クリームとあんこが合うんだから牛乳とあんこも合うよね

    甘いのと牛乳って合うし


    >>134

    つぶあんはパンやケーキに合うよ、こしあんはお餅や饅頭に合うよ【個人の好み】

  • 137〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 22:19:37

    >>131

    あんなに大勢の前で歌ったり踊れるのは凄いわよねです…………私だったら緊張で固まる様な気もしますわねです!【実際固まるかかどうかは謎。初期だったら普通に踊ってそうだよなお前………】


    >>135

    まあ武器を振る時に腕も振ってるのでトリプルアクセルを通り越してヘキサアクセルをキメましたけれどもねです……………目が回るのなんのです


    >>136

    ふむふむ、組み合わせ方みたいなのも色々ありますのねです………………

  • 138情売人23/05/13(土) 22:21:24

    >>133

    ああ、そう言うことであれば「理論上は」可能かもしれません

    尤もその場合、嫉妬の感情喪失武器を使った方が確実でしょうね


    ただ……実現は不可能かと存じます

    私自身の同意の下で公権力によって課せられた「呪い/コンプライアンス」によって、お客様当人の同意を得なければ所有契約は結べないことになっておりますので

    【ネクタイを緩め、首輪のような跡を見せる】

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:22:34

    そりゃあんな危ねえもん売るなら何かしらの制約はかけられるわな

  • 140〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 22:24:14

    >>138

    そうオイシイ話はないよねぇ……

    まして悪用されても困るわけだから。

    【半目で首輪の様な跡を見る】

  • 141〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 22:26:26

    【おはぎを食べて落ち着いてから目の前に聳え立っている壁を思い出してふむ?と一息吐きながら考えを巡らせる】

    (そう言えば仕掛け杖剣を壊したから素材とか集めてから誰かしらに制作依頼しなくてはなりませんわね…………)
    (というかそれ以前に身体強化術が完成したら中級昇格試験に挑むとも言いましたわね…………)
    (この機を逃せばズルズルと引き摺りそうな予感がしますし、善は急げね!)

    すみませんです!職員の方とかいらっしゃいませんかしらです……………?

    【取り敢えず受付で中級昇格実技試験のクエストを出してくれる職員の人とかを探す事にした】

  • 142情売人23/05/13(土) 22:28:34

    >>140

    別のアイテムのデメリットを踏み倒す、生来の気質の改善を図る……


    ……「程度」の悪用であれば、お客様の自己責任で済むのですがね。精神のバランスを欠くリスクも含めても

    【ネクタイを締め直す】

    また機会があればお声かけください

  • 143魔刀剣士23/05/13(土) 22:28:37

    >>134

    しかも時間経過で強化されるタイプかー

    本当に難しいねぇ、体の動かし方は練習するしかないな…

  • 144かべうちしょくいん23/05/13(土) 22:30:20

    >>141

    (※自分で良ければやります?)

  • 145〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 22:31:31

    >>143

    時間掛けた方が安定するけれども、その分必要になる『時の砂』も増えますので今の所は5秒未満が限度なのよねです………動きはまあ幻影闘技場とかで練習しますわです!


    >>142

    ていど【「こわー……………」みたいな顔】


    >>144

    ※お願いします!!!!

  • 146The魚23/05/13(土) 22:31:38

    >>141

    がんばれ。掲示板で時々見ていたが、貴方は強い人だ。

    きっと受かるに違いない。拙者も応援している。

    【掲示板越しにヒレを振った】

  • 147〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/13(土) 22:32:28

    >>142

    うん。ありがとね。面白そうな物があれば買わせていただくよ。

  • 148かべうちしょくいん23/05/13(土) 22:32:38

    >>145

    ※了解です


    はーい何でしょう?

  • 149〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 22:34:28

    >>146

    応援ありがとうございますわです!強いという評価を頂けるのは何だが恐縮な気もしますわねです!

    【ちょっと気恥ずかしげに頬を掻きながら】


    >>148

    えぇっと、中級昇格実技試験を受けたくてです!お願いしても宜しいかしらです…………?

  • 150The魚23/05/13(土) 22:35:36

    【さかなの中では「たくさん修練する人=強い人」の認識なのである】

  • 151かべうちしょくいん23/05/13(土) 22:35:55

    >>149

    はいな、パーティーで受ける方と個人で受ける方どちらになさいます?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:37:33

    水使いちゃんはクエスト式を頼むんだね
    集団での筆記・実技がメジャーだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:39:10

    実際比率的にはどうなんだろうね
    俺の周りはクエストが多かったが

  • 154〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 22:39:33

    >>151

    ふ、む…………………一緒に受ける方は居ませんので、個人の方でお願いしたいわです!



    >>152

    こう、普段のクエストと似た形式の方がリラックスして臨める気が致しますのよねです…………流石に個人の感性の問題なのだけれどもねです!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:42:12

    >>153

    さあ、俺の知り合いはみんな実技と筆記のテストだなあ

    (※最初の方は職員ロールも少なく一々物事を断ってしようとすると相手待ちになってしまうというのもあった

    なので中級試験はやりたければやってきた予定度のロールをするものでいつでもやってる的な感じに処理されてた)

  • 156かべうちしょくいん23/05/13(土) 22:46:26

    >>154

    はーい、ではこちらの二つから依頼を選んでね


    『麻の中で蓬は踊る』

    地方都市クラリルタにある市立孤児院に関する依頼だね、この孤児院では最近やけに園児たちの間でケンカやイタズラが増えているらしいんだ

    で、これは明らかに異常だと思った院長先生が園児たちがどうしてこうなったか調査してほしいと思って依頼を出したんだって

    〈杯の中の大海〉さんは調査依頼が多いし向いてるかと思って選びました


    『倶に星を戴いて』

    こっちはシンプルなダンジョンでの採取依頼だね

    星の友教会という宗教団体からの依頼で、『星影の儀礼場』と呼ばれるダンジョンで星の紋章というアイテムを取ってきてほしい

    ダンジョンの難易度はC……まあ中級冒険者なら難なくクリアできるくらいかな

    出てくるモンスターは光と闇のエレメントが多いらしいから下級だとちょっと慣れないかも?

  • 157かべうちしょくいん23/05/13(土) 22:48:53

    >>156

    (※間違えた、星影の儀礼場はC+〜B−ランクです。ちょっと難しめ)

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/05/13(土) 22:50:46

    こんばんはー、立て乙です!

    【普通の雨と魔槍の雨を同時に降らせている】

    水使いさんは中級試験ですか。私も常識で一度引っかかって二度目で合格したのですよね……ファイトです!


    >>153

    私の時は筆記と実技(ソロ)でしたね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:51:46

    中級試験44回連続不合格の俺、低みの見物

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:52:37

    >>159

    常識系問題なんだからこう頑張れよ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:52:44

    >>159

    そうはな

    らんやろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:20

    >>160

    >>161

    ちっちげーし!出力される数字が全体的に出鱈目になる自己対象常時強制発動型の異能が悪さしてるだけだし!実際は52366941回しか落ちてないし!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:37

    >>159

    俺なんてこの前百回目に達したぞ

    【死んだ目】

  • 164摂理◆prRU5lNS.c23/05/13(土) 22:55:35

    >>162

    【数字がおかしいのは異能のせいとしても、低みの見物をしている時点で頑張るべき立場ではあるのでは……?と言う顔】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:55:51

    一発合格ワイ、高見の見物

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:56:32

    >>162

    かなしい


    >>163

    もう腕を磨いて飛び級行くレベル

  • 167報恩の両手剣使い23/05/13(土) 22:56:39

    【一発合格&筆記満点、高みの見物】

  • 168ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 22:57:11

    落ちたら信用度落ちるかもと思うと怖くて一回も落ちれなかったんだよね……
    【一発合格したけど高みの見物は出来ないビビリ人外(元ガチ人類敵対種)】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:57:29

    >>162

    おーけー、聞き方を変えようか

    君の落ちた回数、只人の両手両足の指の数で足りる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:13

    >>166

    もっと同情して♥️


    >>164

    >>169

    【目をそらす】

  • 171らぴす23/05/13(土) 22:58:18

    私は一回も受けてないから見物すらできない

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:00:24

    >>166

    ハハ…ハ…ちゃんと常識もあるし…知識だってあるはずなのに…実力が足りねぇよ…

    【酒をヤケ飲みしてぶっ倒れた…】

  • 173摂理◆prRU5lNS.c23/05/13(土) 23:00:46

    >>168

    ああ……人類に敵対的な種族は信用が命ですからね……

    【伝承を回顧する人間擬態ミミック】

  • 174海賊少女23/05/13(土) 23:02:40

    うぅ…ま、まさか芸を一時間することになるとは…
    【若干の尊厳破壊とたんまりのおひねり、そこそこの報酬を抱えてギルドに帰ってきた】
    ちゅ、中級…いつかたどり着きたいですね…!
    そのためにもまず、信用と知識を身に着けないと…
    【教科書を取り出して勉強し始めた】

  • 175摂理◆prRU5lNS.c23/05/13(土) 23:03:15

    さて……戦闘に戻りますか

    それでは皆様、良い夜を~

    【スクロールを切った】


    >>172

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 176ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 23:03:38

    >>173

    亜人ですらない人外冒険者のあるあるネタよね、信用度問題

    セントラリアはどんな種族も受け入れるけどそれとこれとは話は別だし

    【仮面の蒐集家くんとかも頑張ってるらしいよ、と軽いノリで続けつつ】

  • 177ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/13(土) 23:04:42

    >>175

    がんばってねー、いい夜をー

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:04:49

    >>172

    競うな持ち味を活かせ戦闘力なしで飛び級受かったゴーストさんがいるんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:05:56

    下級水属性が集まってきている!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:06:20

    このレスは削除されています

  • 181〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 23:07:17

    >>156

    ふ、む………………うーん…………


    【悩む。二つのクエストを前にして、少女が何方を選ぶべきかと頭を悩ませてそれぞれを天秤に掛けて考える】


    『倶に星を戴いて』は中級相当のダンジョンを突破しながら目標のアイテムの採取、となりますと中級レベルの戦闘力に加えてアイテムをダンジョンの中で探し出して採取するスキルも必要になりますのよねです…………


    【光と闇のエレメント、精霊種が多く居るというのは確かに慣れない場所である。その上で中級相当の難易度であり、尚且つそんなダンジョンで戦闘して終わりではなくアイテムを採取する必要もあるのならば確かにクリアすれば中級と認められるのに相応しいのだろう】

    【アイテムを探す間もダンジョンモンスターの奇襲や襲撃に警戒しつつ、採取した後もアイテムに気を遣いながら帰還しなくてはならない。其処まで考えてから、比較対象であるもう一方のクエストをチラリと見る】


    『麻の中で蓬は踊る』が孤児院の異変の調査ねです………喧嘩や悪戯の増加の原因を探る必要がありますのねです………


    【原因の究明というのはまあ慣れていると言えば慣れている。割とイレギュラーも多発しているものの、情報を集めて正解へと辿り着くのは何かの問題を解いている様な気分であるから機械的にこなせる】

    【だからまあ、得意であるのは間違いないのだ。調査をして、情報を集めて推論を立てて、そして正解を導き出す頭脳系の仕事。中級冒険者や上級冒険者には信頼が伴うのであればこそ、力以外の要素もまた査定の要素に入るのだろう】




    『麻の中で蓬は踊る』を受けたいわです!


    【理由としては単純なものでしかないのだ。自らの境遇では親からの愛は受け取れなかったが故に、孤児院に居るのであろう子供達に身勝手なシンパシーにも近い何かを抱いた】


    【子供達の異変を放っておけない、なんて綺麗な言葉ではないのだろう。正義感というのは枯れ果てていると自認しているし、誰かを助けたいと思うのも星に追い付きたいから。星と釣り合える人間になりたいからという手前勝手な我儘なのだから】


    【それでも、誓った祈りが。世界の美しさを知らない誰かにその美しさを教えたいという夢に衝動的に突き動かされてそれ以外に何も考えずに選んだ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:41

    >>178

    …!そうだ、俺も持ち味を生かせb「あんたには私がいるでしょーが」あ~…

    【彼女(上級冒険者)に抱えられてギルドを出ていった】

  • 183かべうちしょくいん23/05/13(土) 23:09:07

    >>181

    『麻の中を蓬が踊る』ですね?承りました、ご武運をー

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:10:03

    恋人の社会的地位が高くて困ることは血統レベルでもなければないと思うんだが
    【見送った】

  • 185〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 23:11:32

    >>158

    応援ありがとうございますわです!


    >>174

    わあ………………【「動物やペットとして芸をさせられるのはメンタルがゴリゴリ削られそうよね………」みたいな思考】


    >>175

    えぇ、良い夜をです!


    >>180

    ※時間掛けすぎて本当に申し訳ない…………まだ起きておりまする


    >>183

    えぇ、ありがとうございますわです!

    それでは出発する…………前に、先にちょっと地方都市クラリルタについて調べておきますかです!ギルドの図書室に資料とかありますかしらねです……?

    【出発する前の予備知識を得る為にギルドの図書館に向かっていった】

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:11:35

    あれ彼女がダメ男製造機という名前の痘痕も靨状態アマヤカシーな可能性も?

  • 187〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 23:14:48
  • 188海賊少女23/05/13(土) 23:15:12

    >>185

    ご、ご武運を!

    >>187

    た、たて乙です!

  • 189かべうちしょくいん23/05/13(土) 23:15:55

    立て乙だよー頑張ってね~
    (※ちなみに今回の依頼の元ネタというか名前のインスピレーション元は不倶戴天と麻中之蓬)

  • 190らぴす23/05/13(土) 23:16:10

    たて乙
    がんばってー
    【水使いというだけで好感度が高く、そこからさらに上がっている石】

  • 191報恩の両手剣使い23/05/13(土) 23:16:48

    たて乙だ!

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 23:17:43

    立て乙ダ!頑張ってナ…!
    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 193〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 23:18:06

    >>189

    ※「星を戴く」と「善人に感化されて善人になる」で「嘘でしょ…………?水麗とマッチしておられる………エモ………」ってなっててマジで土下座したくなる。土下座しました【過去完了】

  • 194かべうちしょくいん23/05/13(土) 23:19:58

    >>193

    ※いえーい、なんなら星を戴いての方は試験終わった後個人的に受けてもらっても大丈夫ですぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:20:10

    >>184

    (いやね…アイツが上級ってだけでもコンプレックスすげぇんだけどその上俺よりカッコイイと来たから…せめて強さだけでも追い付こうとね…)

    【自宅から思考入力】

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:21

    たておつワラビー

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:12

    たて乙ヨモギー

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:12

    >>195

    (力が欲しいか…)

    【筋トレシてるムキムキのマッチョマン】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:37

    たて乙ナナクサー

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:24:03

    200なら力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています