ロギア系能力者の人間辞めてる描写って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:36:18

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:38:36

    わかる…わかるぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:38:45

    流動回避の人じゃない感好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:17

    スモやんが煙の勢いをつけるためかめちゃくちゃ低い姿勢で構えてるのが野性味感じて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:42

    クロコダイルが花を介して水飲んでるのわけわからないけど洒落てて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:05

    わかる……ロギアのせいで流体フェチになったと言っても過言ではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:06

    >>2

    これ誰も避けようとしないのがすごい

    普通なら反射的に視線逸らしたりしそうなのにもうその境地にない感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:44:17

    ロギアの奴らを瓶詰めにして鑑賞したい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:47:07

    対ロー戦で地面から突き出した石の杭みたいなのに突き刺されたスモーカーが平然と顔上げて話してるのイイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:49:29

    ロギアが覚醒するなら更に人外みがあったら嬉しいとずっと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:49:58

    上下に身体が分断されても上半身が消し飛んでも全身が粉々になってもしれっと元に戻って行動するのが人外地味てていいんだよな…
    普通なら例え死なないとわかってても身体がそんな事になってたら自分で自分が気味悪くなりそうなものなのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:52:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:52:30

    >>11

    ロギアなりたての人がいたらびびり散らすかもだけど作中のロギアは最低でも沼くらいには使いこなせてる奴しかいないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:53:15

    >>13

    つい避けちまったサボが新人ロギア

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:54:14

    ロギアの人達って体臭あんましなさそうっていうかそれこそ煙の匂いとか森の匂いで人間味のある臭いしてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:54:26

    これを「あらら」で済ませる精神的人外感

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:54:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:56:27

    見た感じ大ダメージ受けると実体に戻るっぽいよなロギア

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:56:27

    >>10

    能力者の覚醒が「心身ともに能力に『追いつく』」ことらしいので

    その理屈でいうならロギア系はマジで人止めてる可能性がある

    インペルダウンの覚醒ゾオン連中以上に自然と一体化してる感じというか、人間から超越してるというか

    もう部下とかそういう人間関係とか人間らしさ必要無くなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:57:37

    定期的に頭吹き飛んでたり切り落とされたりするけど自我崩壊とか起こりそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:58:33

    それに耐えられる精神性が無いと狂いそう
    ゾオン系とはまた別方向に精神への影響がありそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:58:49

    再生描写こそロギアの醍醐味といっても過言では無い(個人の意見)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:01:05

    スモやんのここ化け物じみてて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:03:59

    >>2

    このレベルになると覇気も相当に修めてるから、ダメージを受けるレベルの武装色の攻撃が飛んできたらそれはすぐに分かって防御行動を取るのかな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:07

    >>22

    横に黒焦げ状態の死体(抜け殻?)が残ってるのがいいよねここ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:24

    >>22

    このさっきまで自分(の一部)だったものが形を残したまま燃えてるのに気にも留めないメンタル最高

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:40

    アニワンのここ不気味で好き

    GIF(Animated) / 2.29MB / 4260ms

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:26:52

    大体みんな喋ってる最中に顔面攻撃されても全く動じずに話続けたりするのどんな精神力してるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:37:17

    最近海賊無双やり始めたんだけどロギアだけ攻撃当てるための攻略tipsがあってこの特別感いいな!ってなった
    走る時に足使わないで流体になるところも好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:41:11

    全部じゃないし練度にもよるんだろうけど能力同士の相性の他にもフィールドでの得意不得意があるのエリアボス感あって何か良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:44:59

    >>16

    >>22

    >>23

    このあたり見てるとロギア能力者の意識ってどこに依存してるんだろうかと考えてしまう

    人としての臓器はちゃんとあるんだろうけどそれはそれとして流動体になってる間はそのあたり無くなってそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:22:16

    人が能力を宿してるってより能力に人の意思が宿ってるみたいな印象がある
    ロギアの覚醒見てみたいけどより人外み増してるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:24:40

    >>31

    ブルック見るに魂だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:29:27

    ロギアが通常時は全員人の形保ってるのなんでだろうな
    マグマとかは被害が甚大じゃないから無理だろうけどそれこそ煙とか砂だったら普段から半分くらい形崩してても問題なさそう
    能力使って移動した方が速そうな人もいつもはちゃんと歩いてるけど覚醒したらその辺の人らしさもなくなるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:32:41

    >>34

    わかんないけど能力のオンオフができるんでしょ

    恐らく常に能力発動してるバラバラとかとは違うタイプの能力かと

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:38:03

    能力が頭おかしい規模してるのにまず身体能力でも上回らないと覇気がつかえようが無理ゲーな感じするのいいよね大将は

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:39:30

    >>35

    オンオフできないともちろんサカズキの執務室が焼滅してしまうからできるとは思うんだ

    戦闘以外でオンにした方が利点がありそうな時も律儀にオフにしてることがあるのが気になってな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:19:51

    ロギアの人外じみてるシーン良いよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:23:43

    自然系能力者が流動してるところが好き過ぎてな
    あれ独特だよな
    魅力的だし芸術的だしまさしく流動してるのが目に見えてわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:51:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:58:18

    やっぱ自然系てロマンあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:01:44

    下半身だけ流動化させて移動するのが中途半端に人間の形保ってる分逆に人外間あって好き
    しかもPHスモやんとか脱獄時クロコダイルを見る限りルフィの全力ダッシュと並走できる速度が出せて全然疲れないっぽいしずるいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:05:55

    戦ってるとこもかっこいいけど
    巨体ロギア能力者がドアとか屈むの面倒くさがってそのまま直進して頭がない状態で入室するとか私生活で人外味を出してるの想像するの楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:16:54

    片腕ふっ飛ばされようとも平然とこっちに歩いてくるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:23:29

    面白いのは熟年と素人でも明確に使い方が違うこと
    カリブーは沼になった体を利用することしかしてなかったけど
    火拳とか
    光の剣とか
    ただ体を利用してるだけじゃない技ってわかるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:41:08

    常に流動化させて頭や心臓が無い状態で行動することって出来ないんだろうか?相手が覇気使ってもその場所に無いものに当てることは出来ないだろうし
    自我崩壊したりするんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:43:47

    >>46

    いや普段から人の形になってるだけで心臓も脳みそも全部流動だと思うぞ

    多分言いたいのはそういう箇所を最初から無くして生活できないのかってことだと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:51:22

    シーザーがやってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:54:09

    カタクリ的に先読みで変形して避けてるのか相手の武装色を覇気で打ち消したりしてるのか
    何にしても不意打ちか相当な覇気が無いとそもそもダメージさえ入らないのは中々に理不尽

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:55:54

    強い覇気で能力は消せる
    だが逆に強い覇気で能力を守ることもできる
    マジで鍛えたもん勝ちだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:00:27

    練度高くて使いこなしてるロギアも好きだけど実を食べた直後の不慣れなところも好きだし見てみたい
    帽子を燃やしちゃうエースとかたしぎちゃんが入った時のスモやんボディみたいな感じで
    寝てたらベッド燃えてた赤犬とか砂から戻れなくて焦るクロコダイルとか超見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:03:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:03:46

    仮に覇気が全くの同格の場合は結局ロギアにはほぼ攻撃が当たらなくなるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:06:46

    >>53

    炎と煙じゃ決着はつかないっていうし

    かなり不毛な戦いなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:11:29

    >>53

    その辺を明らかにするためにもおだっちにはパンクハザードの決闘を詳しく描いてほしい

    ロギア同士で同格なのにどっちも全身傷だらけってどういう経緯でそうなったのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:30:33

    ペロスペローもだけど膝とか足首とかの関節も再現して操作できてるっぽいのすごいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:46:36

    覇気持ちゾオンの耐久性能が盛られる程に、破壊力あるロギアの株が上がるシステム

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:47:02

    >>51

    海賊側に火力のあるロギアが少ないのは制御出来るまで危険すぎるのもあるのかなと少し考えた事はある

    陸地ならまあ最悪逃げればいいけど海上で制御が緩んで炎上したりしたら致命的過ぎるし一定以上の覇気使いが居ないと海に放り込む以外抑える手段が乏し過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:01:33

    >>58

    スピンオフだがノベルエースによるとロギアになってグランドライン前半無双で調子こいた奴が新世界で覇気持ちに狩られるのがあるあるらしいからそういうのもあるかも

    海賊は海軍と違って覇気教えてもらったり成長するまで守ってもらえる後ろ盾がないからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:02:18

    クロコダイルからガラスとかサカズキから宝石を造ったりできるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:31:08

    足側に戻るんだ…ってなったシーン
    ロギアの身体って本人達的にどんな感覚や認識なのか真面目に気になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:40:35

    >>1

    スレ画ってよく考えると体重も変わってるんだろうか

    それとも乗ってる様に見せかけて能力で一緒に移動してるだけ…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:03:32

    >>62

    あえて考えるならその両方で>>2みたいに立体映像っぽくなってるんでは

    だからすり抜けるし重さもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:05:45

    練度や危険度の低さもあるのだろうけどスモーカーのズボンがアイス食べたり背後から来たルフィにまともにぶつかったりしてるから、最低限は気を張ってないと流動化はしないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:09:08

    そもそも服も無傷って

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:13:17

    意識しないと流動化するのか意識してないと流動化できないのか
    このあたり見てると致命的な攻撃に対しては意識関係なく自動で流体化するのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:14:43

    >>66

    そうだと思う

    だからナノハナの飯屋でルフィはスモやんにぶち当たれた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:15:44

    >>66

    >>67

    スモーカーのズボンがアイス食ったのも同じ理屈かな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:17:48

    >>68

    それはお前ズボンが腹減ってたんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:19:00

    >>63

    だとしたら科学の発展関係なく1人だけ絵物語や空想世界に足突っ込んでるようなもんか

    なんかすごい壮大な話だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:20:53

    >>66

    まあ軽い衝撃とか接触で流動体になってたら大惨事だよな

    モクモクとか後はユキユキくらいならいいけどマグマグヒエヒエゴロゴロクラスになったら曲がり角で激突≒瀕死みたいな事に相手がなってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:21:26

    弾乗りピカチュウは恐らく桃白白オマージュだからそこまで難しいこと考えてないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:21:57

    服も自分の体の一部だと認識すると流動化の対象になるらしいからロギアはそういう意識の仕方とかも訓練するのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:24:17

    あんなにでかい鉤爪を付けてるクロコダイルはどうやって指輪付けたり服を着てるんだろうって疑問がずっとあったんだが二次創作で流動化した体を指輪や袖に通してから実体化する説を見てその手があったかと唸った
    足を氷で補ってる青雉といい欠損してもめちゃくちゃカバーきくなロギア

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:25:31

    一周回ってまたロギアが好きになってきた

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:28:07

    >>73

    扉絵でエースが海軍の服燃やしてたから自分のだと認識しないと駄目なのかな

    ただ実を食べた直後のサボもしっかり服まで能力及んでたからむしろ自分じゃないものをしっかり意識出来るかの方が重要だったりするんだろうか

    うっかり他と混ざったまま戻ったりしないように

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:29:29

    青雉もジョズの不意打ちでダメージ喰らってるし赤犬も白髭の不意打ちパンチからダメージ喰らってるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:32:57

    >>77

    たぶん攻撃側が覇気を纏ってたんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:14

    ロギア特有の戦い方が好きなんだよな
    実体が無くなるっていうのがなんか良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:37:43

    食事は出来るし血も流れてるのはわかるけど10日間決闘したりろくな物資も何もなさそうな月でエンジョイしてたりするからロギア系の代謝とか生命活動がどうなってるのか気になっている
    〇〇とはこういうものだ!で能力に寄せればいけたりするんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:19

    >>76

    借り物の服だったから自分の一部と認識できなかったというのはあるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:39:59

    緑牛とかは明言されてるけど腹は減るけど食わなくても他で補給できるとかだとロギアの異質さが増していいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:46:10

    改めて火や雷を出すのでなく体が火や雷になるという設定が素晴らしい
    他でなかなか取れない特殊な設定な気がする
    精霊とかそういうキャラではありそうだが普通に軍人や海賊やって生活してるキャラではなかなかなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:52:41

    >>82

    その辺りの設定もっと出て欲しいわ

    緑牛の場合は他ロギアと違って別の生き物(植物)になるから植物の方法で栄養補給してるんだろうけど無機物になる他ロギアが非人間的な栄養補給できるのかな

    人外味増すのでできて欲しいが

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:09:48

    モチモチが最初ロギア区分だったのならロギアの覚醒もパラミシアに似てた可能性もあったのかなと思ったけど殺意が高過ぎて駄目だろうなと思い直した
    足場やまわりがいきなりマグマになったり極低温なるのもだしそもそも実体のない光とか火とか煙とかガスとかになったら島の厚み次第で即死攻撃になってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:13:42

    エースはいるだけで天候に影響与えるような描写があったけどサボみたいに隠密行動がメインな人間が周囲に影響与えるとしたら居場所特定されそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:21:48

    >>61

    既に立ってる足側に戻ったほうがきっと効率がいいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:22:40

    泥酔するまで酔っ払ったりしたら制御が甘くなったりする事があるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:27:50

    スモーカーの葉巻も能力安定させるためだったら面白い

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:52:29

    ロギア系って比較的人の形を保ったまま戦ってるイメージが強いけどモネとか見るにその気になれば大きく崩す事も可能なんだろうな
    赤犬のこれは結構異形感強めだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:50:13

    超巨大範囲のマグマで環境範囲を全て埋め尽くすことも可能なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:04:51

    人外兄弟

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:10:38

    >>92

    この後に斬撃に弱いルフィの代わりにエースが攻撃受けてるのもいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:13:05

    >>76

    扉絵エースはメラメラの火じゃなく火事に飛び込んで服だけ燃えたパターンなんだよな

    だから自分の能力なら借り物の服でも燃えないようコントロールできる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:33:34

    同系統の物質なら自分の能力影響下におけたりしないか気になったがそういやシーザーがシノクニでやってたか
    本人の意識や練度次第では他のロギアでも出来るのかそれともあくまでガスガスの実の特徴なのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:47:20

    >>67

    致命傷とかいう概念がギャグ時空に包まれて消えると流動回避できなくなる…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています