ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3684層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/14(日) 18:15:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3683層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1920593/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885511/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ひっさしぶりのスレ立てです

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/05/14(日) 18:22:15

    新大陸ってことは新しい大陸ってことかー

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:23:22

    新大陸ということは新しい大陸ということです
    つまりはまったく新しい大陸が存在するというわけです

  • 4報恩の両手剣使い23/05/14(日) 18:23:31

    むっ!たて乙だ!

  • 5焔浄火天23/05/14(日) 18:24:03

    縦乙 うむ
    (※樹杖大陸イベントみたいな好き勝手色々生やすイベント楽しそうですよね)

  • 6〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/14(日) 18:24:50

    新大陸…美味しいりんごがあればいいですね!

    >>2

    >>3

    全く同じような答え!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:24:55

    この間まあまあ大きな衝合があったしこっちの世界に新しい大陸が来てるかもねー

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 18:25:09

    立て乙ダ!新大陸……この世界には無数にありそうだナ…!

  • 9妹◆V0W4n7M5yw23/05/14(日) 18:25:28

    あ、新大陸見つけたときは毒やウィルスに気を付けてね
    現大陸とは全く異なる物質だったりするし
    当然こっちの抗体なんて役立たないから一回罹ると常人なら手の付けようがないまま苦しんで死ぬから

  • 10栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/14(日) 18:27:24

    立て乙です
    ロマンですよね

  • 11赤髪鍛冶師@《村》23/05/14(日) 18:28:54

    立て乙よ。
    【《戦鎌 -ウォーサイズ- 》の穂先を研いでいる。】

    新大陸ね……未知の、有用な鉱石とかが気になるわ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:29:35

    【漆黒大陸紀行〜西〜と書かれた本が置いてある】

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:30:01

    新大陸VS旧大陸VS悪夢魔獣

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:31:28

    立て乙。
    新大陸……古龍渡り……うっ頭が

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:55

    なんか凄い厄ネタ感のある物が集まって来ているっ

  • 16焔浄火天23/05/14(日) 18:35:40

    新大陸とは違いますけど旧世界の探索も始まってるそうですね
    いつか拙も行ってみたいです、旧世界

  • 17ガミラ君23/05/14(日) 18:36:34

    立て乙っス。オレも中級試験受けにきたっスよ〜
    さって集合場所はここのはずだけど……おっ、あの人たちかな?

    【中級試験会場。筆記試験は卒なくこなし、次なる実技試験に向けて臨時パーティのメンバーと顔合わせを行うところだ】

    「……チッ。足を引っ張るんじゃないぞ」
    (漫画のクール系ライバルキャラみたいな人だな……)

    「フン。俺1人で十分だ……」
    (こっちもクール系ライバルキャラみたいな人だな……)

    「勘違いするなよ。俺はお前たちを信用しない…ただ試験のために仕方なく組むだけだ」
    (クール系……)

    「ハッ……お前たちは黙って見てればいいさ」
    (……)

    いやこんなキャラ被ることあります?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:37:22

    もう狙って集められたんじゃね?ってなるな

  • 19焔浄火天23/05/14(日) 18:38:02

    怒涛 なんだかみんな似てる感じの雰囲気です
    閑話休題 がみらくんさんも中級試験受けるのですね、拙もがんばらねば

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:05

    失礼するわ。ここがギルドであってるわよね?
    【黒いセーラー服を来た黒髪の少女がギルドの入口から入ってきた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:13

    このままガミラくんもクールにならねぇかな
    【オセロ的発送】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 18:38:18

    すると……ガミラさんは熱血系ってコト……!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:39

    呪怨地平とかショウゴウデキタチアンメチャワルイタウンとか希望都市とか日々増えてるよね、新しい土地

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:39:07

    >>20

    正解!

    あなたには景品として拍手をお送りいたします!

    【パチパチパチパチパチ】

  • 25ぎんどら!!23/05/14(日) 18:39:09

    立て乙


    >>17

    キャラ被りしまくってるね!


    >>20

    あってるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:39:12

    >>20

    そっすね


    >>22

    そっすね

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 18:39:42

    >>20

    合ってるゼー!制服…衝合の被害者かナ…?

    【手を振る緑ローブ】

    >>26

    そうだったのカ…!

  • 28魔刀剣士23/05/14(日) 18:39:43

    >>20

    やあ。こんにちは、ごきげんよう

    ああ、間違いないよ! セントラリア冒険者ギルドへようこそ

    本日はどんなご用向きかな? 良ければご案内するよ【にこやかに出迎える】

  • 29焔浄火天23/05/14(日) 18:40:21

    >>20

    肯定 ハイです


    >>23

    なんだか厄っぽいの多くないです?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:40:31

    何故だろう、聞いたことのない街なのに滅茶苦茶治安が悪そうだと思ってしまう >ショウゴウデキタチアンメチャワルイタウン

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:41:06

    >>24

    ありがと


    >>27

    ええ、そうよ。


    >>28

    えーっと………冒険者登録はどこですれば良いのかしら?

  • 32指抜きグローブ剣士23/05/14(日) 18:41:09

    >>20

    あってるっスよ〜

    >>26

    そっスか!

  • 33魔刀剣士23/05/14(日) 18:42:02

    >>31

    ああ、カウンターで職員さんに頼めばしてもらえるよ!

    受け付けはあっち…おーい、職員さーん【受付に案内する】

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:42:05

    最近普通に衝合知ってる異世界出身者が増えたな

  • 35〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/14(日) 18:42:34

    >>31

    ギルド職員さんにお話をすれば書類をくれるのでぱぱっと済ませられますよぱぱっと!

    今しばらくお待ちを〜

  • 36占い好きのギルド職員23/05/14(日) 18:42:47

    >>31

    …お伺いしました。登録ですね?

    かしこまりました、それではどうぞこちらへ…【受付へ案内する】


    …それでは。まず登録にあたって、お客様の個人情報が必要となります

    こちらの用紙にプロフィールを記載してくださいね… 【登録書類を渡す】


    〈名前、二つ名、HNなど〉

    〈種族〉

    〈性別、年齢など外見的特徴〉

    〈武器〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※ここや設定スレで情報を記入して簡単な自己紹介も可能です)

    (※記載したという扱いにして進行、設定のある必要な一部の項目のみ記入しても問題ありません)

  • 37やつれ気味ギルド職員23/05/14(日) 18:43:04

    >>31

    こちらのカウンターで可能っすよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:43:53

    このレスは削除されています

  • 39アステリオス23/05/14(日) 18:44:14

    ん。久しぶり。希望都市は良い所だよ
    セントラリアからはかなり離れているし、外の人は基本的に入って来れないし、中の人も7時をまでに帰還しないと大変なことになるけど良い所だよ
    【見渡す限り何も見えない平原で、「巨大サンドワームでも移動してんのか?」と聞きたくなるような砂煙を巻き起こしながらロードバイクを爆速で漕いでいる】

  • 40学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/14(日) 18:44:31

    あ゛ー!やっとギルドに着いた!
    立て乙ッスよ!!

  • 41学生冒険者23/05/14(日) 18:44:39

    >>34

    さっきそこで教えてもらったのよ


    >>33

    >>35

    >>37

    分かったわ


    >>36

    これで良いかしら?

    〈名前〉学生冒険者

    〈種族〉人間

    〈年齢〉17

    〈性別〉女性

    〈容姿〉黒髪ロングの黒いセーラー服の少女

    〈特技〉アクロバット

  • 42事務員妹◆V0W4n7M5yw23/05/14(日) 18:45:40

    モカ…キリマンジャロ…セントラリア…カプチーノ…エスプレッソ…
    悩ましいですねどれも【コーヒーサーバーの前でうんうん唸りながら】

  • 43千剣后23/05/14(日) 18:46:04

    【学生だー、みたいな目で見てる学校教育不参加児童】

  • 44ろんずでーらいと23/05/14(日) 18:46:09

    たて乙や…

    >>40

    おかえり!よー帰ってこれたな!

  • 45占い好きのギルド職員23/05/14(日) 18:46:17

    >>41

    はい…はい。ええ、記入漏れはございませんね 【登録に必要な幾つかの書類を確認する】

    それでは、登録の手続きを致します。少々お待ちくださいね…


    【手続きを終えて書類をまとめると、カウンター越しにギルドカードを渡した】

    …はい、これで登録は完了となります

    こちらのカードは冒険者としての資格を証明するものですので、失くさないように大切に持っていてください


    …それでは。これからのあなたの運命と活躍を、期待して見守っていますね? 【ミステリアスに微笑み、祝福の言葉をかけて見送った】

  • 46焔浄火天23/05/14(日) 18:46:58

    【学生だ……という無表情になる故郷に学校ない系男子】

  • 47哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 18:48:00

    哲【最近新人が多いなーという思いながら日本茶を啜る】

  • 48学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/14(日) 18:48:10

    >>44

    ただいま中級試験から帰ったッスよ!

    いや怪異狩りのデビュー戦……?

    どっちにしろ死ぬかと思ったッス!!

  • 49報恩の両手剣使い23/05/14(日) 18:48:17

    >>41

    【腕を組んで壁にもたれかかっている】

    新人ねぇ、それも学生…冒険者は甘い仕事じゃないが…ま、せいぜい頑張んなよ

    【どういうキャラ?】

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 18:48:39

    【学生だ…!となる前の世界で学園をぶっ壊した系の少女】

    >>40

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変な目にあったナ……

    【落ち着くハーブティーを渡す緑ローブ】


    >>41

    なるほド、アクロバットが得意なのだナ!カッコいいゼー!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナ『学生冒険者』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の美少女が笑顔で手を振る】

  • 51赤髪鍛冶師@《村》23/05/14(日) 18:48:40

    【「学生か……」と思考しながら鎌を研ぐ学舎行ったことない系鍛冶師。】

  • 52学生冒険者23/05/14(日) 18:48:53

    >>45

    分かったわ。………無くさないように気をつけないとね。


    >>40

    あ、あなたも同じような感じかしら?

  • 53哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 18:49:11

    >>47

    【誤字の悪魔に熱いお茶をぶっかけた】

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:49:46

    【突如興奮する黒バット愛好家】
    【人違いです静かにしやがれ!】

  • 55学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/14(日) 18:50:07

    >>52

    同じ……?ああ新人さんスか?

    よろしくッス!まあ同じかもしれないッスね、そういう世界から衝合でやって来たンスよ

  • 56焔浄火天23/05/14(日) 18:50:10

    >>48

    む、学生服どのお帰りなさい

    中級試験受かったのですね、おめでとです。お祝いにラッシー飲みます?

  • 57魔刀剣士23/05/14(日) 18:52:23

    >>52

    まずは冒険者登録おめでとう! これからよろしくね

    これからの活躍に期待してるよ、頑張ってね! 【笑顔で祝福した】

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 18:52:29

    >>48

    中級合格おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉した緑ローブ】

  • 59学生冒険者23/05/14(日) 18:52:42

    とりあえず、研修を受けに行きましょうか。


    >>55

    なるほどね……衝合って何なのかしら?

  • 60大根ちゃん23/05/14(日) 18:53:26

    へぇ・・・・・・学生、それも黒とはね
    ま、ここは良い所さ。精々頑張ると良いとも
    おっと、依頼に行くときは良く事前調査をしておくといい。ここじゃ君が培ってきた常識なんてのは通じないものだからね
    【9割くらい本物の薬草を納品し、カウンターに肘を付きながら格好つけて物を言う黒セーラー服黒髪赤マフラーの女学生(元)】
    【煙草を吸う様に生の大根を齧ってしまい別の世界に飛ばされた】

  • 61やつれ気味ギルド職員23/05/14(日) 18:54:02

    >>38

    (※あぁいや、そちらが先でしたので任せますよ……って書いてたら終わっちゃった)


    【難易度D】

    初級依頼【魔法を教えて】

    依頼主:若い女性

    最近色々と物騒なので自衛用の魔法を一つ教えてほしいです

    魔法に関しては無知ですが出来る限り頑張ります、また報酬は時間次第で上乗せいたします


    【難易度D】

    初級依頼【無限牢獄で薬草採取】

    依頼主:錬金術師

    僕が指定した無限牢獄5層に生息する薬草三種を取ってきて欲しいんだ

    量次第では報酬も上乗せするよ


    【難易度E】

    初級推奨【街の清掃作業】

    依頼者:セントラリア美化委員会

    街の清掃をお願いします

    掃除用具はこちらで御用意いたしますので、何も持たずに来てくださって大丈夫です

    街中なので命の危険なく安全にお金を稼げますので是非ご参加下さい

    >>41

    登録おめでとうございます

    それでは簡単な依頼をいくつか貼っておきますね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:54:16

    >>59

    大雑把に説明するとこういう別の世界に人や物が飛ばされる現象>>60

  • 63報恩の両手剣使い23/05/14(日) 18:54:16

    >>60

    おぉ!大根ちゃん殿だ…消えた!?

  • 64学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/14(日) 18:54:17

    >>56

    >>58

    ありがとうッス!ギリギリのギリギリだったけど合格できたッスよ!

    まあ帰り道でちょっとした異界に巻き込まれちゃったんスけど……

    『災妖百将、君は聞いたことある?』

    なんとなーくは……えっ、さっきそれと戦ったんスか?

    『そーだよ?怪異退治のデビューとしては面白いよね』

    全然面白くない……

    >>59

    ショーゴーっていうのは何というか、世界と世界がくっつくみたいな超不思議現象のことッスよ

  • 65焔浄火天23/05/14(日) 18:54:35

    >>60

    きゅうわりも本物とは……成長したのですね……

    【ほろり】

  • 66魔刀剣士23/05/14(日) 18:55:05

    >>48

    おかえり、お疲れ様! 災難だったね…クッキーでもいかが?【桜型のクッキーを差し出す】

    帰ってきたことだし、落ち着いてゆっくり休んでね

    >>59

    この世界に他の世界が接触して

    色んなものが流れ着いて来たり、世界がぶつかる衝撃で現実が歪んだりする現象のことだね

    …これのおかげで、この世界には色々あるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:55:12

    >>59

    違う世界の生き物や生きてないものや物理法則がこの世界に引き寄せられてガッチャンコすることだね

  • 68千剣后23/05/14(日) 18:55:44

    >>60

    【アレが噂の・・・・・・みたいな雰囲気】

  • 69焔浄火天23/05/14(日) 18:56:24

    >>64

    なんだか大変なことになってたのですね、ドーナツもあげます


    >>59

    わかりやすく言うと異世界転移って知り合いのしょーごー被害者の方が言ってました

  • 70哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 18:56:43

    >>60

    哲「あ」

    盾「あ」

    【あーあ、という顔】

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:52

    偶に思うんだけど大根ちゃんの出現率が低いのああやって普段から不注意で大根齧って衝合引き起こしてるからなんだなぁ

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 18:57:51

    >>60

    おぉ…大根ちゃん!久しぶりー!9割本物…成長しt……って飛ばされていったナ……

    【呆然と見送った緑ローブ】


    >>59

    違う世界がこっちの世界に引き寄せられたりすることだナ!異世界から転移や転生してきたりと色んな現象が起こるのダ!

  • 73魔刀剣士23/05/14(日) 18:59:09

    >>71

    緊急回避に使うせいで癖になってるっぽいからね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:59:55

    大根ちゃんクソザコだからいつでも逃げられる手段としていつでも齧れるようにしてるのかね……

  • 75アルゴラグニア23/05/14(日) 19:03:11

    たておつ、でございます
    【黒いローブに身を隠し僅かに見える体は包帯で覆われている見るからに怪しげな風体の女が、ギルド酒場の一席でネトルのハーブティと一緒にイチジクをつまんでいる】
    フフ…稀人の方ですね、よろしくお願いいたします
    それにしても衝合を人の身で起こすとは…フフフ、恐ろしい力ですね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:03:37

    ※スレ立てお疲れ様です!

    これはこれは、また何ともロマンチックな発動条件と言いますかねです…………

    【刻まれた魔法陣と、それに仕込まれた術式を適当に解析してからポツリと呟く。誰も気付いていないのだろうが、流石にこのレベルで隠蔽された術式を専門でもない人間に見破れというのは酷であろうなと考えてから苦笑する】

    中身は分かりませんが、依頼に関係しているであろう事は間違いありませんわねです………発動条件の達成をサブ目標に入れておきますかです

    【軽く頷いて、クエストの進め方を脳内で少しばかり手を加えながら足を進める。装備はいつも着ている《戦闘衣-バトルクロス-》を外しているし、精々がお守り程度の魔導具の短剣しか無い】
    【充分過ぎる。これだけの装備があれば、培った回避能力を始めとする技巧で余程上位のモンスターでも無い限りは殺されないであろうと確信出来る】

    【クエストを受けるに伴い、長期に渡る可能性を予測して娘は既に知人の家に預けた。勿論、娘が飼っている風鈴虫も一緒に】


    【目の前に聳える清潔な建造物を見てから、少し躊躇う様な手付きで扉を開ける。今回のクエストは殊更に重要な物であるからして、否応なく緊張してしまうのだ…………尤も、表面に出す事はしないものの】

    ふぅ……………こんにちは、ミスター

    「ようこそお越し下さいました。ささ、此方に」

    えぇ、ありがとうございますわ

    【微笑みの仮面を被りながら壮年のキッチリと整えられた装束の男に挨拶をする。己の容貌に驚いていたのか表情を凍り付かせていた男が、簡易式でありながらも優雅なカーテシーに僅かに顔を緩めて案内をしてくれる】
    【それに着いて行く様なカツカツとブーツの音を響かせながら隅々まで清掃されている廊下を歩いてゆく。依頼主の心象を良くする為に外面をある程度整えた甲斐がある、元から容姿の理由でハンデを負うからこそ幼き時分に文字通り身体に刻み込まれ叩き込まれた礼儀作法が重要になってくる】




    【此処は市立孤児院。衝合やモンスターの被害、その他犯罪組織による犯罪や自然災害、経済的な理由や虐待を理由、其れ等によって実の親から引き離された者達が集う場だ】

  • 77赤髪鍛冶師@《村》23/05/14(日) 19:07:37

    【※武具作成進捗、10ごとに一振り

    dice1d100=18 (18) (最低保証40)】

  • 78学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/14(日) 19:10:16

    >>66

    >>69

    まあ、これからはこういう案件に首突っ込んでいかないと……

    ……やっぱもう少し後回しでも良いッスか?

    『ボクだけ怪異耐性ある状態だからね』

    というかお前なんでキーホルダーに戻ってんの?

    『ギルドって全然「畏れ」がないから弱体化しちゃうの、まあボクは愛と平和を愛するタイプの怪異なんで歓迎だけど、ピースピース!』

    取って付けたようなピース野郎が……

  • 79学生冒険者23/05/14(日) 19:10:55

    >>61

    (あ、研修が終わった事にして【街の清掃作業】受けても大丈夫ですかね?)

  • 80ろんずでーらいと23/05/14(日) 19:12:24

    フ…新人か…
    仲良くしていきたい所存やな…
    【どんなキャラだ】

  • 81やつれ気味ギルド職員23/05/14(日) 19:12:25

    >>79

    (※大丈夫ですよ)

  • 82学生冒険者23/05/14(日) 19:12:44

    >>81

    (了解です)

  • 83赤髪鍛冶師@《村》23/05/14(日) 19:14:38

    (※最低保証入れてて良かった……☆)

    【磨き上がった《戦鎌》を立てかけ、工房を出る。空はずいぶん暗くなっていた。】

    個人用の武具はこれで四振り目……《バリスタ》に思ったより時間を取られちゃったわ。

  • 84学生冒険者23/05/14(日) 19:19:09

    「よく来てくださいました。それでは詳しい説明をいたしますね」
    【新人研修を終え、学生冒険者が最初に受けたのは初心者向けの町の清掃作業の依頼だった】
    「清掃範囲はここからここで……掃除用具は用意してあるこちらをどうぞ。」
    はい、分かりました。……
    「あ、終わりましたら私にご報告くださいねー!」
    【依頼人から簡単な説明を受けた後、用意されていた掃除用具を手に町の清掃を開始した】

  • 85高笑い錬金術師23/05/14(日) 19:19:27

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    新人さんか!よろしく!

  • 86ガミラ君23/05/14(日) 19:22:26

    「チッ……邪魔だ!俺の前に出るな!」
    【最前線で敵の攻撃を引きつける重装剣士】

    「フン。俺1人で十分なんだがな…」
    【スピードを活かして敵を翻弄しつつ重装剣士の死角をカバーする軽戦士】

    コイツはこっちで!
    【後衛と前衛の中間地点に立ち臨機応変に対応するガミラ君(槍装備)】

    「勘違いするんじゃないぞ。俺はお前たちを利用してやってるだけだ…」
    【的確に敵だけを撃ち抜いている弓使い】

    「無駄口を叩くな。すぐに終わらせてやる…!」
    【粗方数を減らして混乱し始めた敵を時間をかけて練り上げた魔法で一気に蹴散らす魔導士】

    ……なんだかんだみんな口では色々言うけど実際のとこはわりとお人好しなタイプのクールキャラで助かったっスね!
    「さっきから何言ってんだお前は」

  • 87哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 19:24:58

    >>86

    盾「割と当たりな方のメンバーだった!!」

    哲「当たりとか言うな、まぁ武器や戦闘法が上手いこと割れているからそういう意味でも当たりではあるな」

  • 88魔女S23/05/14(日) 19:25:10

    【伸びきった髪を引き摺りながらギルド内をふらふら歩く魔女】
    【隈のできた目でぼんやりクエストボードを眺め、やがてポーション作成と薬草採取の依頼書を億劫そうに剥がした】

    あぁ
    ひとが来たの

    よろしく
    【かすれ声て挨拶】

  • 89焔浄火天23/05/14(日) 19:27:26

    >>88

    わ、わわわわわ

    Sだいじょぶですか?すごく調子が悪そうですよ、だいじょぶですか?

  • 90魔刀剣士23/05/14(日) 19:27:34

    バランスもいいしいいパーティじゃないか

    >>88

    おや、大丈夫かい? 調子が良くなさそうだけど…

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/14(日) 19:27:50

    >>88

    お…おや…?大丈夫です??

    【金平糖入り小瓶とホットミルクを差し出す】

  • 92高笑い錬金術師23/05/14(日) 19:27:50

    >>88

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か?!

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 19:28:56

    >>84

    頑張レ…!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    >>86

    おぉ……頼もしいメンバーだナ!頑張ってナー!

    >>88

    大丈夫カ……!?

    まさか、あれからずっと読んでたのカ……!?

    【ハーブティーといちごチョコを差し出す緑ローブ】

  • 94地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 19:37:36

    【『泥中の蓮』という言葉が昔から苦手だった】

    【無論、"嘘臭くて"嫌いという訳ではない。誰も彼もが"こう"あるべきだなんて傲慢な押し付けがましい考えは持った事が無いと思っているし、実際に『泥中の蓮』と称されるに相応しい人間も居るのだろうなと思っている】
    【孤児院で長年暮らす中で腐り切った掃き溜めからやってくる様な餓鬼は山程見た。何奴も此奴も「この世の全てに絶望してます」「この世で一番不幸です」みてェな変わり映えの無い辛気臭い面ばかりしてやがった】
    【悪いとは言わねえ、俺もそうだったからだ。ソイツは時代が環境が悪かったとしか言い様が無ェ。もっとマシな所に生まれていりゃ、もっとマシな面と目をするんだろう】


    【だから『泥中の蓮』つー言葉が苦手だった。要は環境に関係なく自己が確立してるってワケで、何をしても響かないし影響を与えられないんじゃねえのかみてェな想像が頭を過って苦手だった】

    「何見てんのよ腕白野郎!」「ア?見てねえよこの男女!」「はぁー!?このっ、デリカシーってモンが無いの!?」

    「…………ちっ」

    【確か理由なく、ぎこちない動きで始まる子供の喧嘩を舌打ちを一つして近寄る】
    【朱に交われば赤くなる。誰も彼も環境やらに左右されずに動ける訳じゃねェ、同じ環境で育っちまえば似た様な人間になる事だってある】
    【誰も抜け出そうだなんて思わねェ。抜け出して、それが何になるというのか?逃れられない、同じ《業-カルマ-》を背負っちまっている】
    【今も脳裏を蠢めく死の匂いが忘れられていない。葬儀の光景、泣き喚く餓鬼、棺に入れられる屍骸に燃え盛る炎。結局何一つとして変わらず、何一つとして変えられずに理不尽はやってくる】

    「テメェらが喧嘩してるのがバレると俺の責任になンだよ。どっかいけ、チビ共」

    「………わかったよ」「どっか行けばいいんでしょ、どっか行けば」

    【軽く睨んで脅せば餓鬼共は逃げていく。それを見てから「フん」と鼻を鳴らして廊下に出て院長室に向かって足を進める。あそこは餓鬼共も滅多に寄りつこうとしない、だから少しだけリラックス出来る】

  • 95魔女S23/05/14(日) 19:38:06

    >>89

    >>90

    >>92

    んむ


    うん

    へいき

    【目を擦りつつにこぉ……と口元を歪ませた】

    【渾身の笑顔(のつもり)】


    >>91

    >>93

    ありがと


    そう

    読んでた 書くもした

    【いちごチョコと金平糖を噛み締めて脳を動かせている】


    そしたら

    寝て、なかった


    ……みたい?んむ

    【ハーブティーとホットミルクを飲んでくわんくわんと身体を揺らしている】【甘き異牙さんの言う通り、叡智の本棚(”ライブラリーオブウィズダム)に今の今まで魔法を記していたのだ】

  • 96焔浄火天23/05/14(日) 19:41:04

    >>95

    だめっぽい

    【すぐ寝られるようにクッションと布団持って待機】

  • 97高笑い錬金術師23/05/14(日) 19:41:04

    >>95

    …そうだったのか…あまり無理はしないでな

    【クッキーを差し出し毛布をかける】

  • 98ろんずでーらいと23/05/14(日) 19:41:48

    >>95

    寝てくだされ

    【毛布を持ってきた】

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:41:55

    仲介人に貰ってた装備だっけ

    受け渡しから、一週間前くらい経ってない?

    >>95

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:42:39

    死ぬって>一週間

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 19:47:10

    >>95

    一週間寝てないのカ……!?無理は禁物だゼ……!?

    【丁度いい緑色のアイマスクを生成、差し出す緑ローブ】

  • 102魔女S23/05/14(日) 19:54:57

    (※Sは一般人間と比べて特殊な生い立ちしてるのでセーフ(?)でした。長女だから耐えられた、次女だったらあぶなかった)


    >>99

    そんなに

    【以外そうな真顔】

    【せいぜい2日とか3日だと考えてたらしい】


    >>97

    >>98

    >>96

    >>101

    寝るはまって

    お金 いるか((。-_-。)スヤァ……

    【アイマスクと布団の温もりに包まれしめやかに入眠。こてんとクッションに倒れ込んだ………】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:57:34

    >>102

    お金…とは?

  • 104魔刀剣士23/05/14(日) 19:58:54

    >>95

    そうか…頑張ったね、お疲れ様

    ソファーで一旦休むと良いよ、ちょうど飲み物もあるし一息ついてみよう【倒れないようにソファーに誘導する】

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:59:17

    そりゃお前魔法をより学ぶための金だろ

  • 106焔浄火天23/05/14(日) 20:00:26

    >>102

    おやすみなさーい、お金は明日から考えましょう

    【ほかほかにハーブを焚いて追い安眠効果】

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:01:06

    勉強には金が居るからな………
    【実家が貧しく学校に行けなかった系冒険者】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:01:46

    >>105

    そういや依頼取ってたな

  • 109魔刀剣士23/05/14(日) 20:01:56

    >>102

    おやすみ、"花刀・竜心精"【花の咲いた木刀から癒しの甘い香気を漂わせる】

  • 110ガミラ君23/05/14(日) 20:04:57

    ども〜ただいまっス
    試験は無事合格したっスよ〜

  • 111学生冒険者23/05/14(日) 20:05:08

    終わったわよ!
    「はい、では一応確認させていただきますね」
    【そう言うと依頼人は掃除した方へと走りだし、数分してから戻ってきた】
    「───うん、大丈夫そうですね。それでは報酬をどうぞ」
    ありがとうございます!
    【依頼人から報酬の入った袋を受け取り、お辞儀する。こうして、学生冒険者の初依頼は無事に成功したのだった】

  • 112地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 20:08:32

    「……………あァ?」

    【迂闊にも色々と考え事をしながら動いていたのが祟ったのか、院長室の扉を開けた所でやっと中に誰かが居たのに気が付いた。一人目の人物である壮年でありながらも衰えを感じさせない若々しい容貌の男は既に知っている人物である院長先生であるが、もう片方の人間には残念ながら心当たりが無い】
    【タイトスカートにブーツに黒のレザーガーターに黒の肩出しロングシャツ。更にシルバーのイヤリングと水色の花飾りが着いた白銀色の簪を付けており、正直場違いな印象を受ける服装で此処だけ見るならば何処かのミュージシャンにも見える】

    「ンだこの餓鬼…………???」

    【だが容姿が問題だ。明らかに背の低い、それこそ10歳か其処らの奴等と同じ様に見えるまでの幼い容姿がノイズになってくる。孤児にしては服装が整っている、資産家生まれならそもそも孤児院に来る必要も無ェだろうと首を傾げる】
    【だが孤児では無いのだとしても、こんな幼女が地方の一都市の更に孤児院だなんて奇特な場所に来る理由が思い浮かばない。立地が特別良い訳ではないし、別に公園みたいな遊び場でも無い。考えられる理由はチビ共の友達が来たかとかだろうかも予想した所で、面倒臭くなって正体を聞く為に質問を口に出す】

    「院長センセ、誰ですかいこの餓鬼」

    「失礼な、これでも13歳よです?」

    「変わんねェだろうがチビ」

    【優雅に茶を嗜む姿はセールで買った安物の茶がまるで高級のブランド品に見える程には様になっていたので何か悔しいが、それはそれとして反論を封殺する。10歳も13歳も同程度の餓鬼だ、"普通"ならば親と一緒に暮らしてる様な年頃である】
    【それに対して重々しく見せる様に院長先生が口を開く。昔から俺達の前でこうやって威厳を出そうとしているのだが、成果が出た試しは無い】

    「彼女はその、冒険者の方だ」

    「ちっ」

    【院長先生の言葉に舌打ちを一つしてから、内心の動揺を隠して逃げる様に院長室から飛び出して静止の声を聞き届ける事もなく廊下を疾走する。冒険者、冒険者だと?何故冒険者が此処に】

    (一体全体!裏で何があったってんだ!?)

    【此処は破綻している。誰もが失敗から目を逸らしている。それでも、何故と?そう自問自答しながら最年長の孤児として当てがわれた狭い自室に駆け込んで布団に顔を受ける】

    「何しにきやがった、今更…………!」

  • 113キャー23/05/14(日) 20:09:24

    たておつです
    キャーも研究費に使いますし、妹たちに学校に行かせるために稼いでる部分もあります
    勉強にはたくさんお金が必要です【神妙に頷く】

    だからこうして依頼で稼いだり、素材を使って節約したり、研究成果を売ったり魔道具を売ったりするんですね
    【ゴーレムのコアを流用して魔道具を錬成している】
    【複雑な魔法陣が折り重なるように配置されていて読解は難しいが、どうやら環境調整用の魔道具らしい】

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 20:20:05

    >>102

    おやすミ……!

    【微笑ましげな表情をする緑ローブ】


    >>110

    おぉ……!中級合格おめでとうございまス…!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>111

    初依頼お疲れ様ダ!

    【ニヤリと明るく笑いつつジンジャーエールを渡す緑ローブ】


    >>112

    ふム…破綻?失敗……?


    >>113

    おぉ……スゴい錬成だナ!緻密だゼ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 115ガミラ君23/05/14(日) 20:22:46

    >>111

    おっと、初めましての人っスかね?依頼お疲れ様っスよ〜


    >>114

    おお、ありがとっス

    なんとかなったっスよ〜

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/14(日) 20:24:01

    >>111

    おっと初めましてですね…重鎧剛蛇と申しますよろしくお願いします…!

    >>112

    うーーむ…不穏ですね……

  • 117グリ雛ちゃん(リモート)23/05/14(日) 20:26:22

    ぐわ
    【ドアップすぎて目だけ映っているスクロール中継】

  • 118キャー23/05/14(日) 20:28:19

    >>114

    ええ、まあ。です【満足げな真顔】

    貴族さまの注文ですね。庭園に世界各地の花を植えたいのだそうで…これはそのための魔道具ですね【ざっくりした説明】

    >>115

    おめでとうございます、頑張りましたね【温かい真顔】

  • 119らぴす23/05/14(日) 20:29:10

    >>117

    かわいい

    ちょっと離れて顔をよくみせて

  • 120グリ雛ちゃん(リモート)23/05/14(日) 20:33:52

    >>119

    ぐわ?

    【1mちょいのもちふわ鏡餅体系なグリフォンの雛】

  • 121学生冒険者23/05/14(日) 20:34:47

    ふぅ、無事に終わってよかった……

    【ギルドに戻って来た】


    >>114

    ありがと。でも私お酒飲めないのよね……


    >>116

    >>115

    ええ、よろしくね

  • 122魔刀剣士23/05/14(日) 20:37:28

    >>115

    試験合格おめでとう! これからも頼りにしてるよ!【笑顔で祝福した】

    >>121

    初依頼達成おめでとう! お疲れ様。一息、ココアでもいかがかな【ミルクココアを差し出す】

    温まるし甘さでリラックスできるよ

  • 123らぴす23/05/14(日) 20:37:38

    >>120

    ふわふわだね

    かわいい

    【ニッコニコな石】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 20:39:24

    >>118

    なるほド…素敵な要望だナ…!その魔導具のおかげできっと、色とりどりな花が咲き誇れることだろウ…!


    >>120

    こんばんハぐり雛ちゃん!可愛イ……!


    >>121

    ……?ジンジャーエールはお酒じゃないゼ?要はショウガ風味のサイダーだナ!

    【キンキンに冷えた瓶を自分も飲みながら緑ローブ】

  • 125学生冒険者23/05/14(日) 20:41:18

    さて、とりあえず弓と矢が欲しいんだけど……どこで売ってるかしら?

    それと属性適正の検査もしたいわね。


    >>124

    ……素で勘違いしてたわ。


    >>122

    あ、いただきます

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:43:18

    >>125

    基本的なので良ければギルドショップに売ってるぜー

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:43:59

    【ジリリリ ジリリリ】
    むにゃむにゃ…あによ…今日は依頼とかなかったはずでしょ…
    【ジリリリ ジリリリ】
    うっせえな なによ
    【適当に布を羽織ってドアを開ける】

    「あの、ここの人が遠隔蘇生術の使い手だって聞いて…」
    500,000G
    「え?」
    命の値段にしちゃ安いでしょ はよはらえ
    「あっはい」【Gの袋を出す】
    ん、よろしい【Gの袋を取る】
    あんたの仲間が死んだダンジョンの入り口に今移動させた 迎え行ったげなさい私は寝る
    【ドアを閉めた】
    「えっあっはい ありがとうございます」

  • 128ありんこ23/05/14(日) 20:44:26

    【狩りを終えて道を歩むは蟻の触角を生やした四つ腕の童…実際は老齢ではあるが、月明かりに照らされたその姿は他者から見れば子供でしかない】

    ふふふ、いやぁ今宵も上手く行って何よりですなぁ。

    【ノンビリと、歩みを進める彼女に…一つの影が忍び寄る…どこか生気なくふらつく男だ。
    その手には、禍々しい気配を持った刀を携えている】

    …おや?どうしましたかな?
    あっしになにか用でも…

    【振るわれるは、刀。
    狂った目をした男は目の前の蟻人に刀を振るった】

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:47:20

    >>127

    「……なにやったのか全然分かんなった……」

    【現場に行くと、塵と化していたはずの仲間が五体満足となり、ラリった魔物に運ばれて帰って来ていた。全裸だったが】

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:46

    >>125

    属性適正検査はここですよー

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=/

  • 131占い好きのギルド職員23/05/14(日) 20:49:47

    検査用の魔道具をお求めですか?【水晶玉を持って来た】

    ふふ…占い用の水晶玉ではありませんよ、これに手をかざして検査できます

    (※ダイスで決めたり任意で決めたりできますよー)

    (※ダイスのテンプレはこちら、nを取り除くと使えます)(dice8d100=n [火/水/土/風/闇/光/空間/希少])

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 20:50:42

    >>125

    属性適性測定器……

    あったゼ!

         火/水/土/風/闇/光/空間/希少

    dice8d100=74 73 40 71 61 21 65 66 (471)

    そして希少属性の詳細が測れるのもあるゼ!

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=14 (14)


    >>127

    >>129

    おぉ……スゴい……マジでスゴいナ…!

    【遠隔での物凄い蘇生を感嘆の眼差しで見ている緑ローブ】

  • 133グリ雛ちゃん(リモート)23/05/14(日) 20:51:05

    >>123

    >>124

    ぐぇぐぇ

    【スクロールを羽繕い】

    【歪む映像】

    【変顔】

  • 134ありんこ23/05/14(日) 20:51:20

    【瞬間、男は弾き飛ばされる。
    だがしかして、蟻人は何も動いていない。
    魔も異能も使用された痕跡はない、けれど…確かに、何かによって男は弾き飛ばされたのだ】

    おやおや、随分なご挨拶で…

    【吹き飛ばされながらも体制を整え、男は疾走する。
    上段に刀を構え、斬りつけんと…!
    不敵な笑みを浮かべ、蟻人は一つの刀に手を添えた。
    妖刀に狂わされた男は構わず、あるいは考える知性もないのか刀を振り落ろし…】

    抜気身にて、切り捨て御免

    【けれどそれもまた蟻人には届かず。
    逆に刀はバラバラに切断され、男自体は見えぬ何かに何度も殴りつけられ吹き飛び、気絶した】

    …さてさて、倒すのは得意でありますが治すのは不得手ですなぁ。
    とりあえず、ぎるどの方々に協力を…いや確か医院が併設されていましたな、そこに連れてまいりましょうか。

    【蟻人はひょい、と男を担ぎギルドへと向かった】

  • 135学生冒険者23/05/14(日) 20:52:13

    >>126

    了解、後で買っておくわ。


    >>130

    >>131

    よし、やってみるわね………

    dice8d100=39 68 89 98 15 77 18 24 (428)  [火/水/土/風/闇/光/空間/希少]

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:52:38

    【しばし仲間と語り合ってギルドに帰って来た】

    >>132

    間違いなく凄いんだけど、俺あの人に要件どころかダンジョンの場所すら話してないんだよね

    話が早すぎて現実感がない 質問したかったけど寝ちゃったみたいだし

  • 137学生冒険者23/05/14(日) 20:53:35

    >>135

    (誤差なんで100にします)

    風属性が100って出たわね

  • 138高笑い錬金術師23/05/14(日) 20:53:46

    >>135

    (※土!風!!)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:54:09

    >>137

    マジか

  • 140魔刀剣士23/05/14(日) 21:08:01

    ふふ…やはり見事な腕前だね。あれなら確かにどんな攻撃も弾けばいいというのも説得力がある

    >>135

    おお、土と風…特に風が強いのかな? それに光も

    ふふ、どれも高い応用性があるいい属性だね

    >>136

    きっと忙しいんだろう。あれほどの腕前だからね…いや本当に、あれだけの値段でもなおそれより貴重な技術だよ

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/14(日) 21:08:04

    【衝合の影響dice1d100=42 (42) 】

  • 142高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:08:21

    ハーッハッハッハ!
    衝合だな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:09:23

    >>136

    ほぼオカルトじゃん

  • 144高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:09:25

    >>142

    【衝合の影響dice1d100=53 (53)

  • 145哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 21:09:30

    >>135

    哲「おぉ、風の才能が凄まじいな」

    盾「あんたより高いけどいいの?得意分野なんでしょ?」(※風93)

    哲「若い世代の才能はいつだって伸ばすべきものだからな 嫉妬などせんよ」

  • 146声無し@修行中23/05/14(日) 21:10:32

    フゥン…『うーん…イメージはできるんだがやっぱり魔力は感じられない…ラフィーアはどういうアプローチをしたらいいと思う?』


    🛡「そうねぇ…あなたは今まで魔法には触れてこなかったのでしょう?

    いきなり魔力、それも難しい属性を捉える感覚を持つのは難しいわ

    あなたならいっそ、勘任せにしてみるのもアリじゃないかしら?きっとそれだけの勘の鋭さと素質はあるわよ」


    ………『そうか……よし、もう一度やってみよう、今度はあまり頭でっかちになりすぎないように…』

    (進展10+dice1d100=85 (85)

    (60以上で1段階進展)

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/14(日) 21:11:03

    【格納部からみかん3つにきんかん4つが出てきた】

  • 148高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:11:09

    >>144

    【天井に半身が埋まった】

  • 149月見酒23/05/14(日) 21:12:28

    >>148

    もしもしー

    【足つんつん】

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/14(日) 21:12:34

    >>148

    あわわわ天井突き刺さり…【両足を掴んで引っ張る】

    「天井裏の不思議空間が見えそうですね」【天井と高笑いさんの体の間に先をねじ込み引っこ抜く手助けをする呪杖】

  • 151ガミラ君23/05/14(日) 21:12:42

    >>118

    >>121

    >>122

    どもっス〜

  • 152魔刀剣士23/05/14(日) 21:13:50

    【衝合の影響dice1d100=29 (29) 】

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:14:25

    俺は常識に喧嘩を売るアイテム職人
    「逆に、全部レア属性の属性スカウター」を開発したぞ
    良ければ使ってみてくれ

    【希少/稀有/不明/神秘/未解/理外】
    【どう使えってんだよ】

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 21:14:42

    ッスー……またか……
    【なんか縁が出来てしまったのか衝合の影響で3度即身仏の目の前に】
    攻めて一撃……!!
    【バリバリと音を立てて黄色く染っていく衣を目の前にして速度と雷特化のトライアンフーロープを纏い応戦しようと構え…】

  • 155魔刀剣士23/05/14(日) 21:14:59

    【髪の毛がちょっとはねた】
    うーん、中々しつこい癖っ毛…

  • 156高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:15:08

    >>149

    >>150

    【引っこ抜けた】【宇宙猫顔になっている】

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:15:11

    >>153

    上下って出たよ

  • 158ありんこ23/05/14(日) 21:15:49

    依頼完了いたしました、それとちょいと怪我人がいましてね。

    医院があったと思うんですが、どこでしたかねい?

    【男を担いでギルドにやってきた】

    >>135

    おや、新入りさんですかい?

    よろしくお願いいたしますぜぃ。

    …っと、おやおや、風の力が高いですなぁ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:16:57

    >>157

    なにそれ…知らん…こわ…



    >>158

    医務室はあちらよ~

    【一方向を指差す】

  • 160〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:16:58

    >>153

    おおっ、此方やってみたい! なんかすごいことになりそうな予感がする…!【なるといいですね?】

    [属性適性]希少/稀有/不明/神秘/未解/理外

    dice6d1=1 1 1 1 1 1 (6)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:17:40

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:18:07

    >>160

    ある意味すごいけども

  • 163哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 21:18:12

    >>160

    (※6d1ならそうなるよね、うん)

  • 164高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:18:18

    >>161

    ※やべよく見てなかたはずい

  • 165〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:18:29

    ※6d1なんじゃな

    >>162

    【きのこたくさん】

  • 166ありんこ23/05/14(日) 21:18:31

    >>159

    おや、これはどうも。

    ありがとうごぜいます。

    【ぺこりと礼をし男を医務室に運んだ】

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 21:19:02

    【ギルドに眼のような転移門が出現し砲撃の如し黄色い雷撃と共に騒々神が吹き飛ばされてきた】

  • 168声無し@修行中23/05/14(日) 21:19:11

    >>146

    【目を閉じて野生の勘に従いイメージを膨らませる】

    【朧げな部屋の光景が呼吸や鼓動が引き起こした僅かな揺らぎによって次第に鮮明になっていく】

    …!『お、おお…!見える、見えるぞ…!』

    ………『ラフィーア…毒を得るために生かしてある虫に私の五感を与えてくれ』


    🛡「…いいの?行くわよ…」


    【声無しから全ての感覚が消え去る、そして……彼女は立ち上がり、部屋の中を歩き始めた】


    ……‼︎『やはり…自分がどこにいるかわかる、音も匂いも光景も魔力のゆらめきが教えてくれる‼︎

    本だって読めるぞ!紙上のインクの僅かな厚みが空間の中にある‼︎』

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:19:42

    >>165

    よしよし

    【慰めながらきのこを収穫していく】

  • 170高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:20:34

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か?!

    【ポーションを持って駆け寄る】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:20:53

    >>168

    なるほどね。五感を断つことで第六感を研ぎ澄ます訳だ

  • 172地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 21:20:55

    【………………布団に顔を埋めて考える。そも、13歳にして冒険者をやってるとか何だアイツ?と】
    (紛う事なきガキだよな…………それが冒険者やってるとか、余程強いのか?)
    【しかし余計な事を考えるべき余裕は無いと頭からそんな思考を追い出す。不審な行動をしたのであれば、当然目は付けられるだろう。彼方からしてみれば突然院長と話してる時に変な奴がやってきたのだ、無理もあるまい】
    【だからこそ、どうやってあの冒険者を名乗る少女に対応しなくてはならないのかを慎重に考える必要がある。そうやって思考の海に潜ろうとした所で、コンコンと自室のドアが叩かれる】

    「あン?院長センセかな…………あの人チョロいし土下座で赦して貰うか」

    【院長先生には育てて貰った恩もあり、善い人だとは思っているがそれはそれとしてチョロいし威厳無いし惚気がウザい………まあだからこそ親しみ易いというのはあるのだが】

    「こんばんはです!少し事情聴取をしたくて参りましたわです!」

    「…………………………………」

    【だが残念ながら扉を開けた先に立っていたのは微笑みながらも「逃がさないぞ」という雰囲気を漂わせる幼女であった。思わず扉を閉めようとして、短剣がドアと壁の隙間に差し込まれて阻止される】

    「卑怯じゃないか!?!?」

    「この程度卑怯でも何でも無いかと思うのだけれどもです。それはそれとして、此処最近孤児院の園児達の間で喧嘩や悪戯が多発している事について何か知ってませんかしらです?」

    「……………………………………………………」

    【沈黙!!それこそが正解……………真面目に目の前の幼女と会話するだけで言質を取られそうな雰囲気すら感じる為に何も喋らずに黙秘する事を選ぶ。顔を勤めて無にしながら、耐え忍ぶ様にその場凌ぎをしようとする】

    (早く諦めてどっか行ってくれねェかなァ……………………)

    「ふむ、黙秘かしらです?理由は知っているものの言いたくは無いと言った辺りかしらね……………また来させて頂きますわです!」

    【しかしながらも、無慈悲に情報を抜き取られてマイペースに冒険者を名乗る少女が何処かへと立ち去っていく。それを見届けてから、どっと疲れた様に肩を上下させながらベッドへとダイブした】

    「何だよアイツはよォ〜!!!!くそうメッチャ疲れるぞ……………アイツの言い分だと次もあるとか憂鬱なんだが……………」

  • 173魔刀剣士23/05/14(日) 21:21:20

    >>167

    "印刀・空結匣"【蒼銀の刀で四方を斬り、蒼白の結界を構築して余波を防ぐ】

    …毎度飛ばされるのも困りものだね、大丈夫?

  • 174哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 21:21:39

    哲「あが」

    盾「また!?」

    【衝合dice1d100=43 (43) 】

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:21:41

    >>167

    【どこからともなく毛布が飛んで来た】【クッションのかわりだ】

  • 176銀色の古龍23/05/14(日) 21:21:43

    >>165

    【きのこを千切って食べる】

  • 177ありんこ23/05/14(日) 21:21:50

    >>167

    おやおや、大丈夫でございますかい?

  • 178声無し@修行中23/05/14(日) 21:22:40

    (衝合の影響dice1d100=14 (14)

  • 179〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:23:26

    >>169

    ええんじゃ…わかっとったんじゃ

    ただなんか、うまいことなんかなってすげー力が手に入ったりしないかって思って

    …そんな風に思っとったのが今は恥ずかしいというか…【キノコが外れて露になった顔は真っ赤だった】

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 21:23:47

    >>170>>173>>175

    【黄色い雷撃は周囲に被害を出すことなく収まりクッションに受け止められたあとポーションで回復した】

    だいじょばない……押し負けた……

    >>177

    ハハハ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:24:56

    そもそもスカウターは適性を測るものであって目覚めさせるには別途なにか他の物が必要だと思うよ?
    【追い打ち】

  • 182哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 21:26:01

    >>174

    哲「あがががっががが」

    盾「まままっまままままま」

    【体中が電撃を帯びノイズがかかっているような状態になっている】

  • 183マッシュルー23/05/14(日) 21:26:10

    >>179

    【ちょんちょん】

    【僕がいるよ!と胸を叩く】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:26:43

    >>179

    かわいいね 力が欲しい?

    【にゅ、と空を裂いて出て来た白い手が頭を撫でる】

  • 185声無し@修行中23/05/14(日) 21:26:49

    >>168

    ……『よし、ラフィーアもういいぞ』

    【感覚が戻ってくる、しかし家の中の空間把握は維持したままだ】

    ……『とりあえず第一目標、空間の魔力を感じることはできた……が、どうしようか、正直このくらいなら魔力無しで自分の感覚だけでできてしまうぞ』

    🛡「じゃあ次は空間や自分に干渉してみましょうか、かなり難しくなると思うわよ」


    >>178

    【少しくらっときた】

  • 186銀色の古龍23/05/14(日) 21:27:14

    >>179

    【キノコを咀嚼しながら背中を撫でる】

  • 187マッシュルー23/05/14(日) 21:30:20

    >>184

    【ライバルを見るような目で受けて立つぞのファイティングポーズ】

  • 188〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:30:50

    >>181

    うぐぅーーーっ…!!

    なんかあるかもしれんじゃろ!? そういう結果が出たらそういうことになるみたいな…!【そんなおいしい話は(お前には)ない】

    >>183 >>186

    うう…ありがとうのじゃ

    >>184

    えっ? なんじゃ…なんじゃ???【撫でられて困惑】

    いや欲しいけども【すなお】

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:33:10

    >>186

    >>188

    じゃあ、あなたに力をあげ……

    【空間の圧力が増していく。何か不吉なことが起こるような雰囲気】

    ない!

    そもそも私別に力与えたりできないからね 上位存在とかでもないし

    ただ転移魔法がめちゃくちゃ得意で病的に肌が白い体質なだけの普通の冒険者です からかってごめんね♡

    【雰囲気だけだったようだ】

  • 190声無し@修行中23/05/14(日) 21:33:21
  • 191高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:34:54

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>188

    ハーッハッハッハ!

    君にもきっと向いているもの得意な事があるさ!

    【サムズアップ】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:34:55

    たておつ~

  • 193哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 21:35:00

    (※たておつワールド)

  • 194重引力23/05/14(日) 21:35:25

    立て乙、何だか建物や皆が上下逆になってる
    これも衝合のせいかな?
    【逆さま状態で入ってきた】

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:35:36

    立て乙


    >>189

    わあ良い趣味してる

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/14(日) 21:35:50

    たておーつ!です!

  • 197ありんこ23/05/14(日) 21:36:20

    たて乙ですなぁ。

  • 198〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:36:29

    たておつじゃ

    >>189

    ぴっ…【びくっと跳ねる】

    おっ…おう。そうか【拍子抜けしたようなほっとしたような顔】

    >>191

    ああ…ありがとうなぁ【おちついてきた】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:36:38

    200なら卵

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:36:56

    200なら幸福

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています