ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3685層

  • 1声無し@修行中23/05/14(日) 21:32:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3684層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1920996/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    フンフン『空間を極めたい』

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:37:50

    立て乙だ
    「覚悟」こそが「幸福」なんだ!

  • 3銀色の古龍23/05/14(日) 21:38:20

    立て乙だぞ
    【幸福と書かれたハート型のクッキーを配っている】

  • 4幽霊少女23/05/14(日) 21:38:32

    たーておつー
    こうふくのクジびきはいかがー?
    【クジ箱を持った幽霊少女が現れた】
    お値段かわりましてー、いっかい4000Gだよー
    【引くならば1d200を振るのじゃ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:39:05

    そして幸福の王子様はテセウスの王子様となったのでした。今でも彼はその優しい心を持ち、金の体に宝石を纏っていますが、それは初めの彼とは全くの別物です。今の彼と初めの彼は同一存在と言えるのでしょうか……?
    今日はここまで。もう寝ましょうね、ぼうや
    「えーきになるー」

  • 6ありんこ23/05/14(日) 21:39:11

    クカカ!たて乙ですぞぃ。
    幸福…旅こそが我が幸福ですなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:39:22

    立て乙こうふく

  • 8哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 21:39:41

    哲「や...やっど解放されだ...」
    盾「電気を浴びない日常って...こうふく...」
    【衝合による電撃から解放され横たわっている】

  • 9地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 21:39:42

    ※立て乙です!過去には文明敵対種『幸福』を倒すイベントがありましてね…………沼に嵌まらないか……?【隙有れば布教】

    ※それはそれとして全然進まねーや!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:40:02

    >>5

    寝る前の読み聞かせでする話かなぁ!?

  • 11幽霊少女23/05/14(日) 21:40:26

    そーそー、被りがもんだいだったからー、サービスついかー
    被ったものはー、ごうせいしてあげるよー
    ぶい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:40:34

    【突如ギルドの机の上に籠が現れた…】





    【中には“幸福クッキー”が幾つか入っている】

    【また籠の近くに「クッキーを食べると中に紙が入っていてdice1d100=.に応じた結果の幸福の予言が書かれているよ」という内容の説明書きも出現した】

  • 13高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:40:41

    ハーッハッハッハ!

    立て乙!

    >>4

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!引いてみよう!

    【4000G払う

    dice1d200=37 (37)

  • 14幽霊少女23/05/14(日) 21:41:43

    >>13

    おー、つかいみちむずかしーねー、がんばれー

    37

    SSP(スタンピード・サナード・トランペット)

    吹くと音が届いた魔物やら動物やらを無差別に呼び寄せるトランペット。

    なおコントロールは全くこれといって清々しいまでにできない。

    ただただ呼び寄せてスタンピードを起こすだけ。

  • 15〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:42:24

    たておつじゃ【すみっこ】

    幸福かぁ…道行く人もみんな幸せそうじゃなあ、羨ましいなぁ

    >>12

    おっ、食うだけで幸福もらえるとかとかガンアドじゃな

    此方もそんな便利で助かる力欲しい…ひとついただくのじゃ dice1d100=92 (92)

  • 16らぴす23/05/14(日) 21:43:15

    たて乙

    >>4

    ひきまーす

    dice1d200=107 (107)

  • 17〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:43:47

    (※こいつもうちょっと自分が恵まれていることを自覚した方がいいんじゃないか?)

  • 18ありんこ23/05/14(日) 21:43:52

    >>4

    ほう…一つ引かせてもらいましょうか

    dice1d200=117 (117)

    >>12

    おや、いただきましょう

    dice1d100=93 (93)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:44:39

    幸福
    幸福が欲しい

  • 20高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:45:18

    >>14

    【スッと無表情になる】

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【カバンにしまった】

    >>12

    ハーッハッハッハ!

    一つ頂こうか!

    【dice1d100=29 (29)

  • 21幽霊少女23/05/14(日) 21:45:25

    >>16

    おー…あるふぁばんー

    107

    見た目変更の御札(仮)

    装備の見た目を変更する御札。

    …ただし貼る場所は使用者の頭。

    使用者の認識を操作して自分の装備の見た目を望む姿に見せる。

    見た目を変更する方法に悩んだ幽霊少女が出した苦肉の策。

    それでいいのか本当に。

    >>18

    おー、わたしのすきなやつー、おすすめー

    117

    羨望の冒険譚

    心を震わせワクワクさせる冒険譚が集められた分厚い本。

    読んだ者に憧れと羨望の感情を抱かせ、冒険という物事への夢を持たせる。

    めくるめく、冒険譚へようこそ。

  • 22哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 21:45:29

    哲「ふぅ...やっと落ち着いた..」【ゆっくりと立ち上がる】

    盾「もう二度とあんな目には合いたくないわね...」


    >>12

    哲「で、これはなんなんだ?」

    盾「さぁ?気晴らしに1枚食べてみたら?」

    哲「それもそうだな、どれ」

    dice1d100=21 (21)

  • 23学生冒険者23/05/14(日) 21:46:13

    (弓の練習したいんですが、ギルドに訓練場的なのってありますかね?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:13

    自己洗脳じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:52

    >>23

    (あるよー 対人の闘技場とシミュの幻影闘技場、的とか色々設定できる普通の訓練場があります)

  • 26魔刀剣士23/05/14(日) 21:46:54

    スレ立てお疲れ様です

    >>3

    ふふ、ありがとう。いただきます

    …うん、やっぱり甘いものを食べると幸せな気持ちになるね

    それに誰かの気持ちが籠ったものを貰うと、もっと

    『いただきます。…うむ、幸せの味だな』

    >>4

    こんばんは、ごきげんよう。今日もいい夜だね

    お、リニューアルしたものか…俺も一つ頂きたいな。どれ dice1d200=176 (176)

  • 27ありんこ23/05/14(日) 21:47:05

    >>21

    クカカ!おやおや、これはいいものをいただきましたなぁ。

    ありがとうごぜぇます。

    【早速読み始めた】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 21:47:06

    立て乙ダ!衝合カ……

    【影響dice1d100=28 (28)


    >>4

    おぉ…幽霊少女 さんこんばんハ!引くゼ!

    dice1d200=119 (119)


    >>12

    おぉ……運試しダ!

    【一つ取って食べた】

    dice1d100=35 (35)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:47:08

    >>23

    (以前弓の練習とかで生えたはず、何人かダイスで命中率競ってたし)

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 21:47:28

    たて乙

    >>21

    やるか

    dice1d200=148 (148)

  • 31重引力23/05/14(日) 21:47:57

    立て乙、今回こそアレを回避して神引きしたい!

    【4000G払う】

    >>4

    dice1d200=169 (169)

  • 32らぴす23/05/14(日) 21:47:59

    >>21

    おおー

    【ぺた】

    ……かわいい

  • 33The魚23/05/14(日) 21:48:36

    立て乙だ。今日はゴブリンを倒した。
    修練を続けて、いつかは師匠のように立派なサイボーグサムライ冒険者になりたい。
    【どこからどうみてもさかな】
    【訓練場で刀を素振りしている】

  • 34幽霊少女23/05/14(日) 21:48:44

    >>26

    おー、おるがん、つかえるー?

    176

    静寂のオルガン

    宙に浮く不思議なオルガン。

    美しい音色を奏で、どんな戦場であろうとも一度奏でればその音色以外は静寂へと包まれる。

    演奏中、音が届く範囲をこのオルガン以外の音を無くし、声や詠唱が必要となる行動全てを封じる。

    ただし演奏が乱れれば効果は無くなる。

    美しい音色こそが、息を呑むような静寂を創れるのだ。

    >>28

    こーんばーんはー、おー、あたりだねー

    119

    ネズミの救急隊

    銀紙に包まれたチーズ、6ピースある。

    取り出して置いておくとネズミの集団が現れ、チーズのお礼に怪我の治療をしてくれたり安全な場所へ運んでくれたりなど助けてくれる。

    ただのネズミと侮るなかれ、その実力は中級クラスのヒーラー集団。

    いざというときに助けてくれる救いの手なのだ。

  • 35地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 21:49:22

    >>23

    ※脳内設定スレのテンプレのレス番5のリンクでギルドの設備の情報が見れますね!!!

    ※設定スレは量がヤバいからテンプレ部分とかだけ知っとけば大丈夫ですよー!!!

  • 36銀色の古龍23/05/14(日) 21:50:13

    >>26

    我が頑張って作ったからな

    【ドヤぁ】

    >>4

    我も引いてみよう

    【異空間から4000G出した

    dice1d200=186 (186)

  • 37幽霊少女23/05/14(日) 21:50:30

    >>30

    ありゃ、あたりー…なのかなー?

    148

    狼の魔筆

    文字を改変したり追加する力を持った魔筆。

    …それだけ。

    しかも文字のフォントが落書きみたいな下手くそな文字なので改変もバレバレ。

    赤い文字は変えれないので注意。

    >>31

    …わたしのにがてなやつだー

    169

    後味の悪い物語全集第九百五十二巻

    粗悪で最早後味の悪さすらもネジ曲がった物語ばかりが集まった分厚い本の952巻目。

    良質な後味の悪い物語がこれでもかというほどに詰まっている。

    もう何もかもがバカバカしく、ただ数と過去の栄光にすがって量産された物語達には何も乗ることはないだろう。

    開くと中位までの精神作用を弱体化させる空気を放つ。

    また、物語に関する存在や力がその空気に触れた場合その能力を弱体化させる。

  • 38〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 21:51:28

    めっちゃいい予言!? 食べるだけでこれってまじでアドすぎんか…いいなぁ


    (※この予言って自分で考えるやつか、まあなんかいい感じのことを貰った感じで…)

    >>29

    (※訓練場は元々あったのじゃ、木人とか相手に技を試せたりする設定があったはずじゃよ)

    (※射撃の時はなんか雰囲気でやっとったけど)

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/14(日) 21:52:07

    >>4

    それでは一回…「私という杖がありながら…ジェラシーです!………こんなふうに苦言を呈するのが流行ったと学習したので…」

    dice1d200=128 (128)

    >>12

    クッキーもいただきます!

    dice1d100=17 (17)

  • 40幽霊少女23/05/14(日) 21:52:23

    >>37

    ※誤字発見、良質の部分は粗悪です

  • 41学生冒険者23/05/14(日) 21:52:30

    【ギルドの訓練場】

    さてと、弓道部だったから弓を選んだけど、上手く扱えるかしら………

    【数十メートル先の的に狙いを定めて弦を引き絞り、矢を放った】

    矢の命中率

    dice1d100=38 (38)

    (弓道部補正で最低でも30)


    >>25

    >>29

    (了解です)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:52:42

    >>38

    (シューティングレンジ的なところでみんな弓撃ってたりしたのかと思ってました、ありがとうございます)

  • 43重引力23/05/14(日) 21:53:34

    >>37

    ありがとう。

    うん、、、俺もハピエン派だから苦手、、、ウン

  • 44The魚23/05/14(日) 21:54:01

    ふん ふん

    今日の修練はこれで終了にしよう。師匠も依頼に出ている故に。

    【訓練場を出た】


    >>4

    ふむ。【お金を払う】

    dice1d200=63 (63)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:54:14

    >>15

    >>18

    「将来とても大きな幸福が訪れるでしょう…」

    【目の前に数十枚程の金貨が落ちてくる】

    >>20

    「少しだけ幸福が訪れるでしょう…」

    【少し珍しい素材が落ちてくる】

    >>22

    「小さな幸せが訪れるかもしれません…」

    【小さな果実が落ちてくる】

    >>28

    「いい幸福に恵まれるでしょう…」

    【滅多に出ない素材が落ちてくる】

    >>39

    「少しの幸せが来るでしょう…」

    【小さな美味しい木の実が落ちてくる】

  • 46幽霊少女23/05/14(日) 21:54:16

    >>36

    すごいねー、でんせつのー、ぶきー

    186

    伝説の木の枝

    とても由緒正しい木の枝。

    聖なる力と破魔の力が込められし、木の枝。

    とても頑丈で剣と打ち合い相手の剣を折るほどの威力を持つ木の枝。

    木の枝。うん。

    なんか持ってるとだるくなってくる。

    >>39

    おいしいけどー、のみすぎはきけんー

    128

    リヴァイアエナジー

    リヴァイアサンが描かれたエナジードリンク。

    メロン味。

    飲むと明日の分の体力と魔力を文字通り前借りすることができる。

    飲み過ぎにはご用心!

  • 47学生冒険者23/05/14(日) 21:54:36

    ………やっぱり弓の感じが違うから全然命中しないわね。これは練習が必要ね……
    【矢を回収したあと、矢を目標に当てる練習を始めた】

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 21:54:51

    ちょっと闘技場やりたいが相手いるかな……

    >>37

    ふーん…

    【少しクルクルと回してから亜空間にしまう】

  • 49幽霊少女23/05/14(日) 21:55:39

    >>44

    ゆーれーてきにはあたりー

    63

    暗闇のライト

    光のかわりに闇を投射する懐中電灯。

    進む先を照らすのが闇だっていいじゃない。

    眩しいばかりじゃ疲れるだけだもの。

  • 50ありんこ23/05/14(日) 21:55:55

    >>48

    おや、やりましょうかい?

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 21:55:57

    おぉ……!?

    【ローブのモフモフ度が28%上がった!】


    >>34

    おぉ……ありがとうございまス!いざという時の助けになるナ…!

    【瞳を輝かせつつ慎重に受け取り、バッグにしまった】


    >>45

    おぉ…ありがとうございまス!

    【滅多に出ない素材を手に入れた!】

  • 52ありんこ23/05/14(日) 21:56:26

    >>45

    と、おやおや…これはこれは、いいものでしたねぇ。

  • 53銀色の古龍23/05/14(日) 21:56:30

    >>46

    ふむふむなるほど…

    【子供の姿になり木の棒を持った】

    【我可愛くね?という顔】

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 21:57:13

    >>50

    お願いします

    【闘技場に向かう神】

    ※方針どうしましょう

  • 55らぴす23/05/14(日) 21:57:19

    【衝合の影響、遅いわ】

    dice1d100=22 (22)

  • 56ぎんどら!!23/05/14(日) 21:57:33

    立て乙!!


    >>4

    私もやるー!

    dice1d200=88 (88)

  • 57The魚23/05/14(日) 21:57:45

    >>49

    ふむ。

    【丁寧に確認して】

    悪くない。師匠は暗視スコープが付いているし。感謝する。

  • 58高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:57:53

    >>45

    ハーッハッハッハ!

    不思議なクッキーだな!

    【素材をカバンにしまった】

  • 59魔刀剣士23/05/14(日) 21:58:19

    >>34

    魔刀「オルガンか! ピアノなら"おれ"が練習してたから俺も弾けるし、鍵盤なら…と言いたいところだけど」

    魔小「うん、わたしもいるから一応別で"私"が戦えるけど…私が一緒に戦うより強いとなると」

    魔刀「…状況は限られるね。詠唱だけに頼る相手なら完封できるかもしれないけど」

    葬装「私なら人形で…と言いたいところですが、私自身の詠唱も使えなくなるのが難点ですか」

    神剣『それを加味してもなお葬装嬢が一番うまく使えそう、だろうか…?』

  • 60らぴす23/05/14(日) 21:58:32

    >>55

    【さっきの御札が剥がれた】

    あらら

    >>53

    【かわいいよ〜みたいな顔】

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:58:32

    飛躍的に命中率が向上する代わりに、外すか当ててもダメージを与えられないと理性を失う魔の弓があるって聞いた

  • 62ありんこ23/05/14(日) 21:58:56

    >>54

    クカカ!よろしくお願いいたしますぞ?

    ※ダイス降って2回先取した方が勝ちはどうでしょう?

    先行はお譲りします。

  • 63幽霊少女23/05/14(日) 21:59:49

    >>56

    ぱちぱちー、たぶんあたりー

    88

    賛美の手袋

    なにかにつけてはひとりでに動き出し拍手をしだす真っ白な手袋。

    自我はなく、ただただ拍手を繰り返す。

    一応この拍手には魔力回復効果と微小な回復魔法が込められている。

    抑えたいときは付属の箱に入れておこう。

  • 64銀色の古龍23/05/14(日) 22:00:26

    >>60

    【むふーっ…と嬉しそうに胸を張る】

  • 65哲学者&呪盾マモリン23/05/14(日) 22:00:40

    >>45

    哲「おぉ...面白いクッキーだな」

    【果実をしまう】

  • 66ぎんどら!!23/05/14(日) 22:01:02

    >>63

    お、おー………

    【とりあえず受け取った】

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:02:04

    >>61

    えー理性失うのは困るな……

    ……困るか?……デメリット薄くね?

    飛躍的に命中率向上するならほぼ外れないし

    矢が効かない相手に矢で挑まざるを得ない状況はそもそもそうなった時点で理性とか関係なく詰んでるし

    もっと言えば仮に理性失っても、弓って遠距離武器だから即座に影響は出ない

    つまり味方にケアして貰える余地が大きい訳で

    ……デメリット薄くね?(2回目)

  • 68〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 22:03:28

    >>4

    よし、クッキーのおみくじもいい結果だったし今ならいいのが引けるはず…!

    挑戦してみるのじゃ!

    dice1d200=139 (139)

    >>45

    おわー! なんかお金降ってきた!

    うわわわわ、どうしよう…!?【頭の周りをぐるぐると金色の鳥が飛び回っている】

  • 69幽霊少女23/05/14(日) 22:04:20

    >>68

    ネギダヨー

    139

    歌姫のネギ

    振ると楽しくなってくるとある歌姫愛用のネギ。

    腐らず瑞々しさを保ち続けている。

    また、消費しても次の日になれば再生する。

    美味しい。

    持っていると歌が上手くなり、歌に関連する魔術が強化される。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:05:46

    >>67

    お気づきになりましたか…

    こう言う「一見ヤバそうなデメリットでも実際にそれが働く状況を考えていくと実はそんなでもない」、またはその逆も良くあるので、武器を買う時は気を付けようね!おにゃぇさんとの約束だぞ!

    【誰だよ】

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:05:50

    >>61

    メリット薄い…薄くない?僕は人間性を犠牲にするならもっと凄いのつけるよ

  • 72地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 22:06:30

    (いや歳下の女の子相手にガン無視キメるって絵面が最悪すぎねえか……………?)

    【布団にダイブしている間に状況の不味さという傍目から見た場合の絵面の悪さに気付いて愕然とする。小さめの庇護欲が湧くレベルの子供を相手にドアを無理矢理閉めようとした挙げ句に話を全部無視とか歳上がする事では無いな…………?】

    「うぎゃあああああ!!!!!!」

    【ベッドの上でガッタンガッタン身体を撥ねさせながらもゴロゴロと転がり回って呻く。マジで恥ずかしい。昔孤児院に入った当初に不貞腐れて掛けられる言葉を無視し続けた結果、孤児院の大人や年長の孤児に叱られて時と同程度には恥ずかしい】
    【というかちょっと絵面だけ見るとこれ精神年齢が丸っきり逆では…………?うごごごご、今更ながらに羞恥が心の奥底から間欠泉の如く噴き出しては止まらない】

    「ぐっ………………このままだとヤベェな(主に羞恥心でメンタルが)。ちょっと気分紛らわしに散歩でもするか…………」

    【自室からコッソリと踏み出てから、眠っているであろう他の孤児や職員の人達を起こさない様に忍び足で孤児院の中を闊歩する。そもそも特別な理由もなく、寧ろ全体的に自業自得だからこそ周囲に迷惑を掛けるのもなと考えながら足音を消して歩く】

    「……………冒険者つーのはあんなチビも居ンのかよ。ちっ、ンじゃあ仕方ねーよな………………誰も悪くないって分かってんのに、馬鹿だな」

    【自嘲気味に言葉を溢してから、何て事喋ってんだと自らの頬を掴んで引っ張る。冒険者だって冒険者なりの理由があるなんて最初から分かってた、分かってても心の何処かで納得出来ていなかった。だから、愚かにも逃避した】

    「あァ、クソ。思考が悪い方にばっか行っちまう、今日は外れだな」

    【思考がドンドンネガティブになってゆくのを感じて眉間を揉む。こういう時は一人で悩んでいても仕方が無い、さっさと寝て明日になったら切り替えられるだろうと廊下から自室に踵を返そうとした所で、厨房の光が灯っているのに気付いた】


    「……………誰だ?」

    【誰も彼も、この時間なら眠っている筈である。それなのに厨房の照明が廊下の中で際立っているのは異常であろう。何者かが盗みにでも入ったのか?しかしこんな辺鄙な孤児院に盗みに入った所で食糧が関の山だろう。誰が厨房の中に居るのか。そんな好奇心に引き摺られて厨房への扉を開けて━━━】

  • 73〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 22:07:14

    >>69

    お、おう。ありがとうのじゃ

    振るのか…ネギって振るものなんか?【振ってみる】

    なんか楽しくなってきた……

    らったらったらたったららら~♪【思わず歌い出す単純な金髪幼女】

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 22:07:45

    >>62

    ※了解です

    さて……音楽を再現して魔術に使う…なんて技術があるらしい

    【闘技場にたち音属性の魔剣と豪海な三又機槍のふたつを取り出し構える】

    というここで実験させてもらう!!

    【ドンと三又機槍を地面に叩きつけ海の魔力を解放するのに合わせ音の魔力を解放、すると子気味良い音が流れ始め周囲の景色がどこかの遺跡に】

    行け

    【そしてどこからとも無く現れた古代魚の群れが襲い掛かる!!】

    dice1d100=71 (71)

  • 75高笑い錬金術師23/05/14(日) 22:08:17

    >>73

    ハーッハッハッハ!

    上手だな!

    【拍手する】

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:08:38

    >>71

    ほう…君も武器職人かね

  • 77ありんこ23/05/14(日) 22:08:54

    >>74

    ※先dice1d100=23 (23)

  • 78ありんこ23/05/14(日) 22:11:23

    おやおや…ふぅむ、どうしたものですかねぃ
    【蟻人は刀に手を添えて…そして動かず。
    瞬間、ピリッとした気配が走り、古代魚の群れが切り裂かれていく。
    とはいえ観察のためにも、スタイル的にも待ち。
    攻勢に転ずることもできず、ただ切り裂くのみだった】

  • 79ありんこ23/05/14(日) 22:11:51

    >>74

    >>78

    ※アンカーミス!

  • 80ヤリタカッタダケ23/05/14(日) 22:13:15

    【雨が降る中で流れる雨水に、ボートのおもちゃを浮かべて遊ぶ少年】 

    「みゃっみゃー!ボートが行くよー!みゃっみゃー!」

    【無情にも側溝にボートが落ちる】
    「あー!だめー!あー!!!」

    「大切なボートが…」
    【少ししょげたが、気を取り直してまた離れようとする…その背中に】

    「はぁい、お兄ちゃん」
    【声がかかる】
    「挨拶してくれないの?」
    「一緒に遊ぼ!あと風船いるぅー?」
    【風船を少年に差し出す】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:27

    >>80

    (何かをオススメしてくれるのかな?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:33

    >>76

    武器職人ではないかな一応色々作るけど。まぁ、怪しいらしくて失敗してんだけどねこの前も…………

  • 83〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 22:15:47

    >>75

    わーい! 応援ありがとうのじゃ~

    らんららん ららら ららん らんららら~…

    【テンションが上がってバトンのようにくるくるとネギを回し始める】


    【調子に乗って取り落とす】

    【正気に戻って膝をつく】

    あっ……あぁあああぁぁぅあぅ……!!

    【顔を覆って叫び声にもならないような呻き声をあげる】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:17:42

    >>83

    かわいかったよ

  • 85らぴす23/05/14(日) 22:18:02

    >>83

    【てくてく近寄る】

    【よしよし】

  • 86仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/14(日) 22:18:25

    たておつだよぉ

    毒も薬も使いようだしぃ、効果が強いものほどしっかり考えてから使わないとねぇ

    気を付けすぎるってことはないよぉ……まぁ、多分だけれどぉ

    【そういうアイテムや装備品ばかり持っているヤツ】


    >>4

    やぁ、こうふくのクジ引きかぁ……ふふふっ、楽しそうだねぇ

    前は2000Gだったっけぇ……今回はどうかなぁ?

    【4000Gを支払ってチャレンジ】

    dice1d200=185 (185)

  • 87幽霊少女23/05/14(日) 22:18:29

    >>83

    これもまた、だいしょーなりやー?

    【疑問形】

  • 88高笑い錬金術師23/05/14(日) 22:19:02

    >>83

    ハーッハッハッハ!

    とても綺麗だったぞ!

    【近寄ってサムズアップ】

  • 89呪怨法師23/05/14(日) 22:19:15

    ンフフ立て乙ですぞ


    >>83

    ンフフフ…似合うておりましたぞ…【ニヤニヤ】

  • 90幽霊少女23/05/14(日) 22:19:20

    >>86

    あたりだけどー…ごしようはけいかくてきにー

    185

    聖女の御旗

    神の言葉を信じ世界を救い、最後には魔女として民衆に焼かれた聖女の振るっていた御旗。

    自身の運命や生命力をコストに強力な聖属性の祝福と奇跡を生み出す。

    またこれを媒体として自分の幸運や運命、生命力を他者に分け与えることができる。

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 22:19:51

    >>78

    流石!!

    【まだまだ音と海の魔力が辺りに満ちたまま銀のフォークを亜空間から取りだしカチカチと鳴らす】

    【そしてお次に現れたのは様々な武器を手にしたからくり人形達、弓や槍、刀に大槌などを手にして向かっていく】

    dice1d100=41 (41)

  • 92ありんこ23/05/14(日) 22:20:51

    >>91

    ※dice1d100=9 (9)

  • 93ヤリタカッタダケ23/05/14(日) 22:21:20

    「知らない人に物を貰うなってパパが言ってた!」
    「お兄ちゃん賢いねぇ…知らない人ってところがすごいよ、普通妹だと思うのに…」
    「…?」
    【少し言いよどむ妹】

    「それじゃこれはどう?」
    【訝しむ子供の前に差し出されたのは…子供が大切にしていたあのボートだった】

    「僕のボート!」
    「イグザクトリー!欲しいよね?」
    「うん」
    「いいよぉ…ボート…浮かぶよぉ…」 
    「とっても浮かぶからぁ…」
    【子供は結局、ボートを取ろうとその手を伸ばした…その時!】
    「22時にも!【You】なって!【float】何やってんのさぁ【Too】!!!!」
    「イヤァァァァァ」

    【妹は子供の手をがっしり掴むと側溝の中に引きずり込んだ!】

  • 94〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 22:21:21

    >>87 >>89

    うっ…うぐぐぐぐぅ…【ぷるぷる】

    >>84 >>85 >>88

    あっ、う…ありがとうのじゃ…【顔真っ赤】

  • 95仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/14(日) 22:21:41

    >>83

    ネギの回し方は要練習かなぁ、ふふふっ

    ……ネギの回し方の練習ー……?

    【自身の発言に疑念を抱くおばけ】


    >>90

    おぉ、これは何だか凄そうなモノだねぇ……

    ……さっきも言った通りだけれどぉ、使うべきタイミングをしっかり見定めなくちゃいけないなぁ

    【『聖女の御旗』を受け取り、しげしげと眺める】

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 22:21:50

    >>92

    ※次でトドメ行きますね

  • 97側溝の妹◆V0W4n7M5yw23/05/14(日) 22:22:45

    ふぅ、温い

  • 98ありんこ23/05/14(日) 22:23:39

    >>91

    ふむ…

    【きたる兵たちを切り落とし…というより、近くに来たときに切り落とされる。

    けれど…】


    なるほど、分が悪いですな、降参です。


    【あっさり負けを認めた】

    いやさ、命には変えられませんからなぁ。

    いくら模擬戦といえども、治療費も馬鹿になりませぬし。


    【体制をもとに戻し、蟻人は笑った。

    …そういえばこいつ、闘技場のシステムを知らなかったのだった】

  • 99学生冒険者23/05/14(日) 22:24:05

    こんなものかしらね…………

    【練習を終え、ギルドに戻って来た】


    どのくらい命中率が上がったか

    38+dice1d62=25 (25)


    >>4

    ………ちょっとやってみようかしら

    【なけなしの4000Gを払う】

    dice1d200=199 (199)

  • 100重引力23/05/14(日) 22:24:29

    >>97

    何やってんの妹さん?

    【お菓子を側溝へ流す】

  • 101学生冒険者23/05/14(日) 22:24:30

    >>99

    (ファッ!?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:24:47

    >>97

    おつかれー

    この時間に子どもが出歩くのは感心しないねぇ

  • 103〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 22:24:48

    >>95

    も、もうあんまり試したくないのじゃ……【頭から煙が出ている】

    どうしようかのうこれ、食うか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:13

    >>99

    (マジかよ)

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 22:25:28

    ※…まぁいいでしょう

    >>98

    あら……?闘技場終わったら戻るのに……まぁいいか

    ありがとうございました

  • 106らぴす23/05/14(日) 22:26:02

    >>97

    なにしてんの

    >>103

    食べても再生するらしいよ

  • 107幽霊少女23/05/14(日) 22:27:03

    >>99

    おー、おーあたりーちょっとまってねー

  • 108〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 22:27:37

    >>99

    (※なけなしに賭ける気持ちが大きいからいいものが出たのか)

  • 109ありんこ23/05/14(日) 22:28:03

    >>105

    ※すみません…時前に相談するべきでしたね

    …?おや、なにか仕掛けがあるのですかい?

  • 110《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 22:28:48

    たたてた、立て乙、です…

    【珍しくすぐ隅に行かず、聖別を受けた布(弱)を棒のような物包めた物を担いで中央に進み出た】

  • 111学生冒険者23/05/14(日) 22:29:03

    >>108

    (ちなみにこれを引いたことで残金はほんのちょっとになってます)

  • 112側溝の妹◆V0W4n7M5yw23/05/14(日) 22:29:55

    >>100

    学童保育じみた側溝!【側溝から手が出てきてお菓子を受け取る】

    >>102

    わーい!

    >>106

    側溝に少年お兄ちゃんを引きずり込んだの

    下の方でお兄ちゃんされてるよ【オニイチャーン×136】

  • 113幽霊少女23/05/14(日) 22:30:54

    >>99

    たいせつにねー

    【真っ白な布に包まれたその弓を手渡した】

    199

    祝弓ガブレイラ

    知性を持ち喋る禍々しい大弓。

    その性格はイケイケでコミュ強な少女。

    一人称はウチ。

    全てを『満たす』事ができ、足りない条件を使用者の体力や魔力、生命力や精神力を使用して満たしたり代替にしたりすることができる。

    本人曰く飛びすぎるらしいが浮くことができ、単独で行動したり戦闘したりすることができる。

  • 114高笑い錬金術師23/05/14(日) 22:31:02

    >>112

    ハーッハッハッハ!

    【クッキーが沢山入ったかごを側溝に置く】

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:31:55

    >>113

    なんか斥候少年の持ってる奴と似てるな

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 22:32:07

    >>109

    決闘魔術って奴がかけられてたはず

    まぁ詳しくは他の人に……

    【闘技場好きだがあまり原理を覚えてない神】

  • 117幽霊少女23/05/14(日) 22:32:26

    199
    ※誤字った、こっちが正しいです
    祝弓ガブレイラ
    知性を持ち喋る神々しい大弓。
    その性格はイケイケでコミュ強な少女。
    一人称はウチ。
    全てを『満たす』事ができ、足りない条件を使用者の体力や魔力、生命力や精神力を使用して満たしたり代替にしたりすることができる。
    本人曰く飛びすぎるらしいが浮くことができ、単独で行動したり戦闘したりすることができる。

  • 118ありんこ23/05/14(日) 22:33:12

    >>116

    ふぅむ?分かりました、調べ聞くといたします。

  • 119幽霊少女23/05/14(日) 22:33:48

    >>115

    そりゃー、対となるものだからねー

    ばんごーも、おなじだしー

  • 120新人χ23/05/14(日) 22:33:51

    決闘中に発狂したら終わっても発狂したまんまなのか僕は訝しんだ。

  • 121〈酸っぱいブドウ〉23/05/14(日) 22:34:04

    >>106

    うむ…だからまあ、せっかくじゃし食おうかなと。根っこくらいは取っといた方がいいかもな…?

    いやしかし…ネギをまるまる一本か…焼きネギもまあ、美味いけどなぁ【厨房に持ち込みながら】


    ……いっそ売るか? (※具体的にはキャーあたりに)

  • 122側溝の妹◆V0W4n7M5yw23/05/14(日) 22:34:07

    >>114

    【わーい!と声が聞こえる】

  • 123《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 22:35:12

    あ、あの…!

    【少し大きめの声で呼び掛ける】

  • 124幽霊少女23/05/14(日) 22:35:49

    >>123

    んー?どしたのー?

  • 125側溝の妹◆V0W4n7M5yw23/05/14(日) 22:35:58

    >>123

    どうしたのー?【足元に這いずってきて】

  • 126高笑い錬金術師23/05/14(日) 22:36:17

    >>120

    【たしか戦う前に戻るらしいからしないのではという顔】

    >>123

    ハーッハッハッハ!

    なんだ?!

  • 127ありんこ23/05/14(日) 22:36:32

    >>123

    おや、どういたしましたかな?

  • 128重引力23/05/14(日) 22:36:40

    >>123

    ん、どうした?

  • 129らぴす23/05/14(日) 22:36:44

    >>123

    なになに

    【足元からザバンと現れる】

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 22:37:01

    自分から斬りかかった方が良かったか…?

    >>123

    どした?

  • 131学生冒険者23/05/14(日) 22:37:18

    これは……弓かしら?

    「ヤッホー!アンタがウチのマスター?」

    しゃ、喋った!?


    >>119

    (対ってなんぞ?)

  • 132魔刀剣士23/05/14(日) 22:40:39

    二人ともお疲れ様

    どちらも押しも押されぬいい攻防だったね、続けていればどうなったか…はてさて

    >>123

    おや、どうしたのかな?

    >>99 >>131

    ふふ、おめでとう!いい出会いになったね! お互いいいパートナーになれると良いね

    お祝いにここの酒場でなにか注文しようか? 店員さん、この子に何か好きなものを!

    【なけなしと聞いていたのでお祝いに何か食べさせようとする】

  • 133幽霊少女23/05/14(日) 22:40:41

    >>131

    (いわゆるシリーズ武器でして、真反対の武器があるのです。

    対象的な武器、つまりは対ですね。

    ちなみに祝福武器は呪い武器が先に引かれてないと出現しません、レア物です)

  • 134《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 22:41:34

    >>124>>125>>126>>127>>128>>129>>130


    【ちょっとビクッとして、空いているテーブルの上に棒状の物を置いて聖別された布(弱)を解く】


    あ、あの、この槍…なんですが、…フロン、ティアで…手に入れて、私にはどうしようも、なくて…


    【価値93、槍、風属性、呪物(詳細不明)を御披露目される】

  • 135新人χ23/05/14(日) 22:42:32

    >>126

    それはおかしいと思うんだ。対戦前に戻るなら記憶も無くなるはずなはうっ。

    …書き、変え?、

    :"YD"zhTGT5?

  • 136幽霊少女23/05/14(日) 22:42:33

    >>134

    おー、これはこれは…いーものだねー

  • 137学生冒険者23/05/14(日) 22:42:37

    「ウチは祝弓ガブレイラ!見ての通り凄い弓ってワケ!」

    そ、そうなのね………

    「ま、これから末永くよろしくね、マスター!」


    >>132

    あ、じゃあナポリタンあるかしら?


    >>133

    (なるほど………対の弓ってどんな性能なんですか?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:42:43

    槍かあ
    槍使ってるのって重引力さんと竜騎士さんだよね
    まあ困ったら売ればいいが

  • 139魔刀剣士23/05/14(日) 22:42:45

    (※ああ…じゃあ本当にトロンとベルゼビュートって姉弟武器だったんですね)
    (※同期的なあれとしてなんか奇縁だなぁとやんわり思ってたんですけど)

  • 140地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 22:42:48

    【扉を開ければ、冒険者と名乗る少女が包丁を手にして肉を前に向き合っている。ついこの前にドリルモールラビットの大征伐があり、それ故に有り余る程の兎肉をお裾分けされたのでその肉であろう】
    【そんな思考を他所にしながら身体が勝手に動く、冒険者を名乗る少女の包丁を握っているのとは反対の手を掴んで止める。そして流れる様に、年少の孤児に言い聞かせる様な台詞が思わず口の中から紡がれる】

    「子供が一人で料理するなんて危ないじゃないか!?もし怪我をしたらどうするんだ!?!?近くに治してくれる人も居ないのに!?」

    【其処まで口に出してしまってから、無視をすると決めたのに自ら墓穴を掘った事に気付いて顔を蒼褪めさせる。冒険者を名乗る少女を見れば少し唖然としていたものの、すぐに元の調子を取り戻して口が開かれた】

    「ふふっ、心配してくれてありがとうございますわです!でもこれ見えても結構料理経験や刃物の扱いは上手いのよです!」

    「う、あ…………そ、そっか。うン、そうだよな!あはははは……………ッべえ……………」

    【しどろもどろになりながらもどうやって切り抜けるべきかと混乱しながらも考えて、しかし何も良い手立てが浮かばずに言葉に詰まる】

    「ふふふっ」

    「あのー…………その、どうかしましたかァ?」

    【手で口元を覆い隠しながら上品に笑っている少女に、何が笑う要素があったのだろうかと内心で怖気付きながらも質問する】
    【墓穴を掘った事は間違い無いし、何かを掴まれてしまったのだろうかと考えながら冷や汗がツラリと額から流れる。暫くの静寂。息が詰まりそうな時間が続く】

    「いえ、必死の慌てぶりが面白くってです!」

    「容姿に反して随分と良い性格してますねェ!?!?」

    【透き通る様な銀の髪に宝石の様な蒼い瞳、黙っていればお人形や妖精にも思える可憐な容姿であるものの、口を開けば此方の慌てぶりを楽しむ始末。妖精は悪戯好きと聞くものの、そんな所まで似なくて良いだろうにとガックリと肩を落とす】

  • 141幽霊少女23/05/14(日) 22:43:51

    >>137

    (斥候少年さんが引いた

    199

    呪弓アキューモス

    知性を持ち喋る禍々しい大弓。

    その性格は引っ込み思案でコミュ障な少年。

    一人称は僕。

    全てを『求める』事ができ、珍しい現象や弱点、相手の隙など求めた結果を目の前に顕現させる確率を上げることができる。

    本人曰く恥ずかしいらしいが浮くことができ、単独で行動したり戦闘したりすることができる。

    ですね)

  • 142魔刀剣士23/05/14(日) 22:44:02

    >>134

    おお…いい武器だね、浄化したいのかい?

    >>137

    ふふ、もちろんどうぞ。それじゃあナポリタンを!【ナポリタンを注文】

  • 143高笑い錬金術師23/05/14(日) 22:44:06

    >>134

    なるほど…

    【じーっと槍を見ている】

  • 144らぴす23/05/14(日) 22:44:31

    >>134

    【すっと後ろに下がる】

    槍かぁ

  • 145重引力23/05/14(日) 22:44:46

    >>134

    ふむ、、、俺のメイン武器種だから槍は得意だけど

    呪物(詳細不明)が少し怖い所。

    せめて呪いの方向性が分かればなー

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:45:17

    詳細鑑定、しちゃう?

  • 147仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/14(日) 22:45:51

    【聖女の御旗をクルクルと回したりバサバサと振ったりしている】

    【スクロール注:きちんと周囲から距離を取り、ぶつからないようにしています】


    >>120

    多分大丈夫なんじゃないかなぁ

    試合の最中に毒を受けてもぉ、終わったら元通りだったってこともあったらしいしぃ


    >>134

    ……おぉ、なんだか凄そうな槍だねぇ

    ふふふっ、なにか曰くの一つでも付いてそうな雰囲気だけれどぉ

  • 148幽霊少女23/05/14(日) 22:46:27

    ほしいひといるかもねー?

    そのやり、すばらしー

    >>139

    (ですね、姉妹武器と言ってもいい存在です。

    まあどうとらえるかとかは皆様にお任せしていますのでそんな設定があるんやで、くらいで思ってもらえれば的なやつですね)

  • 149《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 22:48:17

    >>136>>138>>142>>143>>145>>147


    私は、ちゃんとした…槍の扱いは、できない…ので、誰かに売るなり…何かと交換擦るなり、したいと…


    >>146

    お願い、します

    詳細…が分かれば、それが一番いいと…思いますし

  • 150学生冒険者23/05/14(日) 22:48:20

    >>141

    (なるほど)


    >>142

    美味しそうね……いただきまーす!!

  • 151斥候少年23/05/14(日) 22:49:48

    立て乙。

    『……乙』

    (禍々しい大弓を斜にかけた少年が入ってくる)

  • 152アルゴラグニア23/05/14(日) 22:50:30

    >>134

    【黒いローブに身を隠し、その下は包帯に覆われた怪しげな女が離れた距離から覗き込む】

    フフ…いいですねぇ、良い呪いを感じますよ…

    売りに出すのでしょうか? 扱いについては呪いの性質にもよりますが…どのような呪いなのでしょうか

    ひとつ診させていただいても…? フフフ…

  • 153重引力23/05/14(日) 22:51:08

    >>149

    成程ね、鑑定次第で購入したいかな。

    【財布の用意】

  • 154《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 22:51:20

    >>152

    あ、ど、どうぞ…

  • 155幽霊少女23/05/14(日) 22:51:43

    【売れ残ったら買い取ろうという顔】

  • 156学生冒険者23/05/14(日) 22:51:59

    >>151

    あ、こんばんは。初めましてだよね?

    『あれ?なんか不思議な気配を感じるなー?』

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 22:53:32

    >>134

    >>149

    なるほド……鑑定が必要だナ…!


    >>150

    おぉ……おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉して祝う緑ローブ】


    >>151

    おぉ……ちょうど対になる武器の持ち主が来たナ!

  • 158仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/14(日) 22:54:27

    【槍なら買い取ってもいいかもなぁ、と思っている】
    【……節操なしと怒られそうかなぁ、と思っている】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:55:01

    >>149

    いやあたしは鑑定とかできんよ。出来るやつを呼ぼう

    おーい鑑定できる人ー

  • 160アルゴラグニア23/05/14(日) 22:55:06

    >>154

    (※どういう感じにしましょうか? 何か想定があればその通りに。ダイスで傾向を出して見るみたいなロールは可能ですが…)

  • 161テンド8123/05/14(日) 22:55:21

    呼ばれて飛び出ました、鑑定できる人です

  • 162テンド8123/05/14(日) 22:55:59

    【とは言え専門家がいるなら普通にそっちがやった方が良いやろなぁ…と言う顔】

  • 163斥候少年23/05/14(日) 22:56:59

    >>156

    ん、ああ、そうだな。

    俺は──(本名)、主に斥候やってる。大弓持ってるが、俺は扱えない。

    こいつはちょっと特殊でな。アキューモスって名前だ。


    『……』


    おい、挨拶くらいしろよ?

    俺がバカみたいじゃねぇか?


    『……』


    くそ……ん?

    一人か? 二人分の声が聞こえたが?

  • 164魔刀剣士23/05/14(日) 22:57:17

    >>151

    やあ。こんばんは、ごきげんよう。今日もいい夜だね

    >>148

    (※なるほどー)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:57:17

    あっテンドくんじゃん おひさしー
    またいつの間にかレベル上がったね

  • 166《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 22:58:00

    >>160

    (※ホントになんも考えてないので、ダイスでお願いいたします)

  • 167学生冒険者23/05/14(日) 22:59:18

    >>163

    私は学生冒険者、今日きたばっかりの『あー!アキューモスじゃん!ひっさしぶりー!』

    【神々しい大弓が飛び出してくる】

    ガ、ガブレイラ!?

  • 168テンド8123/05/14(日) 22:59:27

    >>165

    掲示板は久しぶりだなー。ギルドショップにはいつも通りの頻度でいるんだけど

    最近は店員業務の他にちょっと冒険も行ってたから、なかなか掲示板にまで顔出せなくてさぁ

    その分レベルは上がったけどな!基準なんも分らんが

  • 169新人χ23/05/14(日) 23:00:43

    そうかわかったぞ!確かに大規模な過去編纂は現実上無理だがTGT5なら知識と超濃度濃縮鉱があればなんとかなるかも!
    研究ゥ研究!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:00:56

    ガハハハハハ!善き、善きものぞ!
    強き武器、強き使い手!
    そそられるものだ!惹かれるものだ!

  • 171アルゴラグニア23/05/14(日) 23:04:23

    >>162

    フフフ…私にわかるのはあくまでも、呪いのことだけですが…

    >>166>>154

    (※わかりました、それでは)

    フフ…ありがとうございます、ええ…やはりいい、練り上げられた上質な呪いですね…

    これは…

    dice1d100=92 (92) (1ほど元々呪いの武器として作られた 100ほど後天的に呪いの武器になった)

    dice1d100=10 (10) (1ほど暴走するデメリット 100ほど反動があるデメリット)

    dice1d100=19 (19) (1ほど使い慣れることでリスクを軽減可能 100ほど専門家なら解呪可能)

  • 172高笑い錬金術師23/05/14(日) 23:05:38

    >>171

    (※英雄が使ってた奴そう(偏見))

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:05:47

    >>171

    なにかの怨念が込められているタイプか…?

  • 174斥候少年23/05/14(日) 23:06:10

    >>167

    ……知り合いか? あの、大弓?


    『ち……気づかれた。弓のふりしてれば気づかれなかったのに……余計なこと言うから』


    ド失礼だぞ、お前……てか、新人さんか。

    もしかしなくても幽霊少女 さんのクジ引いたんだな、運がいいよ。

    冒険者に運は欠かせないからな。

  • 175地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 23:06:45

    「まあキャラ作りみたいな感じだし其処ら辺は仕方ありませんわよです!ほら、清楚だったり礼儀正しい方が非戦闘系依頼では依頼人受けが良いのよねです!」

    「物凄ェ腹黒な発言を聞いた気がするぜえ………」

    【茶目っ気たっぷりに告げてくる冒険者を名乗る少女に些か引きながらこんな事実が出る位ならと質問した事を、もっと言ってしまえば厨房に入ってしまった事を本気で後悔する】
    【妖精みたいな姿と声音から繰り出される効率的というか合理的な人の心に少しばかり欠けた発言のギャップを喰らいつつ、やはり人間は第一印象では決まらないなと達観する様な遠い目になる】

    「嘘はいけないと思うんだがなァ…………ま、俺が言えた事じゃねえが」

    【当たり前だ。嘘や虚偽が蔓延り支配し染めているのが今のこの孤児院であり、自分だって例に漏れないのだから到底目の前の少女に言えた義理では無いだろう。だがそんな言葉に対して怯む事も罪悪感を抱く様子も無く少女が微笑み】

    「私は信頼を得られる事によって依頼を円滑に進められて、依頼人も私の性格によってストレスを受ける事が無いと考えればwin-winじゃないかしらです?双方の幸せの為の優しい嘘というものだわです!」

    「お前すっげえ理論武装してやがんなァ…………まあそれ位の心構えの方が良いンだろうな」

    【何の躊躇いも無く優しい嘘と言い切ってくる妖精の様な少女にたじろぎながらも、躊躇が無いからこそ上手く演る事が出来るのだろうと心の何処かで納得する】

    「まあいつかこの演技が本物になる時はやって来て欲しいとは思っているのだけれどもねです!本当の心で、自分の為じゃなくて誰の為を思って人助けをするなんてまだ出来てませんものです!」

    「………………………………なァ」

    【嘘が本物にしたい、意識して善行をするのではなく無意識を善行を行いたい。目指す先へと、本当の意味で追い付きたいという願いを受けてポツリと溢す】
    【丸っきり方向性は逆でありながらも、この孤児院に溢れた嘘が本物になった場面を想像して気分が悪くなりながらも直感的に思い浮かんだ一言が口を突いて出てくる】

    「それって真実が塗り替わるンじゃねえのか?」

    【誰かの為の嘘が、時間と共に歪み果てる様を思い描いてからの記憶が無い。何かを誤魔化して、気付けば布団の中にくるまって息を押し殺していた】

  • 176地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 23:07:34

    >>171

    ※元は普通の武器だったけど後から血塗られて使い手を選ぶ様になった的サムシングがする

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:08:06

    >>170

    分かりやすい強さの求道者が来たな

    でもまあ分かるよ、一目見てムムッ!となると一気にテンション上がるもん


    >>171

    (※出目が割と極端!)

  • 178アルゴラグニア23/05/14(日) 23:08:21

    どうやら、元々は呪いの武器ではなかったようですね…後から塗り固められ、強固な呪いを形成しています
    呪いによって制御が難しく、能力が暴走するリスクがあるようですが…
    …長く使い、武器に認められることでそのリスクは限りなく低くなるようです

    …フフフ、いい使い手と巡り合えれば素晴らしい呪いの武器となるでしょうね…ありがとうございました、良い武器ですね
    この槍がここで良い出会いをできるよう、私も願っていますね

  • 179幽霊少女23/05/14(日) 23:09:45

    >>178

    んむ、これはいーものだ

    とてもすごい…ぼーけんしゃむき

  • 180《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 23:10:04

    >>171

    >>178

    【結果を聞いて、サーっと血の気が引く】


    えっと、誰か…いります、か?

  • 181地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/14(日) 23:10:23

    ※ちょっと眠気がヤバいので落ちます!おやすみなさい!!!

    ※新人の人に関わりたい気持ちはあるがその前にストーリーを頑張って終わらせなければならない悲しみよ

  • 182学生冒険者23/05/14(日) 23:10:23

    >>174

    え、なんかガブレイラに似てるわね……

    『そりゃ対の存在だし?アキューモスとウチは双子みたいなもんよ!』

    そうなのね………まぁら確かに運が良かったわね。なけなしのGを払ったかいがあったわ……

    『ねぇねぇアキューモス、最近の調子はどうよ?その人と上手くやってる?』

  • 183竜の古代野生児23/05/14(日) 23:10:42

    ね!今みんな何してるの!……ですか?です?でしょう……?
    【初心者向け敬語学習プログラムを受けてきた野生児】
    【今まで何となしに聞きよう聞き真似で使ってきた敬語を意識して使う様になった結果余計に混乱したみたいだ】

  • 184重引力23/05/14(日) 23:11:53

    ふむふむふむ
    結局槍の呪いの内容は何だろう?
    自傷?精神干渉?

  • 185アルゴラグニア23/05/14(日) 23:12:23

    >>180

    具体的な能力の方はわからないですが、暴走の性質はそちらの結果次第によって大きく変わるでしょう…

    とはいえ、能力を鑑定しないまでもその性質から使い手を選ぶことはできます…フフフ、参考までに

    >>179

    ええ…素晴らしい呪いですね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:12:30

    >>183

    呪いの武器を鑑定して欲しい人を探しているところですわねです

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:15:00

    >>177

    ガハハハハハ!オレはいずれ冒険者最強の称号を得る男!他の強き力を知っておくのも善いものだろう?

    ガハハ!まあ知ったところで負けるつもりは端からないものだがな!

    我が野望の果ては純粋なる高み、それ即ち圧倒的な力の入手!

    故にオレは全ての力を愛し、収集したいのだ

    しかしこの不可思議な巻物、ここまでの情報が得られるとは好機!

  • 188アルゴラグニア23/05/14(日) 23:15:01
  • 189高笑い錬金術師23/05/14(日) 23:15:48

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:17:07

    たて乙でありんすでそうろう

  • 191斥候少年23/05/14(日) 23:17:20

    >>182

    そりゃまた、えらい冒険したな。

    てか、兄弟いたんだな、お前。


    『うるさいよ……。ガブレイラこの人は、いいよ……僕の能力(鑑定)に頼り過ぎず、ちゃんと勉強するし……それと同時にできない事はできないって割りきってるところも良い』


    褒めんなよ。恥ずかしいだろ、おい。


    『ただ色々危ない物隠してるから、そっちのお嬢さんは気を付けた方がいいよ……』


    誤解招くようなこと言うな!

  • 192新人χ23/05/14(日) 23:17:54

    立て乙よー

  • 193幽霊少女23/05/14(日) 23:18:39

    たーておつー、わたしはそろそろかえるねー

  • 194テンド8123/05/14(日) 23:18:43

    あ、呪いの性質は分かっても分かんないことはあるか。俺も手伝おうか?
    そんで立て乙だ!

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 23:18:51

    たて乙

    >>187

    冒険者最強……ねぇ、1戦やって見るか?

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/14(日) 23:19:15

    立て乙ダ!

    >>193

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:19:29

    200なら推し語り

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:19:47
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:19:52

    立て乙ー

    呪いにも色々あるよな


    >>187

    ほほう、冒険者最強の称号を……そいつは素敵な野望だな

    フッフッフ、その山は何より高いだろうが……でもその方が燃えるってもんだよな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:20:03

    200ならアイドル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています