ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3686層

  • 1アルゴラグニア23/05/14(日) 23:14:28
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3685層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885511/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    フフフ…かの槍によりよい担い手と未来があらんことを…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:20:36

    たて乙誰もが目を奪われてく

  • 3魔刀剣士23/05/14(日) 23:21:57

    スレ立てお疲れ様です

    >>前171、185

    ふむ…元から強力な武器だったところに、更に呪いの力も自らの力に換えているのかな

    これは面白いね…

    >>前183

    ふふ、ゆっくり落ち着いてでいいよ

    ハテナさんが持って来た槍を調べている所だね…どうやら、強力な呪いの武器のようなんだ

    >>前187

    ふふ、それはいい野望だね。俺も最強を目指す身としてその姿勢は見習いたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:23:03

    立て乙だ

    >>2

    君は完璧で究極の!

  • 5学生冒険者23/05/14(日) 23:23:06

    立て乙よ
    『立って乙~』

    前スレ191
    そ、そうなのね……気を付けた方が良いかしら?
    『へー……めっちゃ良い人と巡り会えてるじゃんか!』

  • 6テンド8123/05/14(日) 23:23:10

    立て乙だ!
    暴走リスクのある後天的な呪いの槍ねぇ……鑑定(※と言う名の設定捏造)しても良いかな?
    【なんかスケスケの衣装着てる】
    げ、ARASHIのやつじゃん
    【着替えた】

  • 7報恩の両手剣使い23/05/14(日) 23:23:31

    むっ!たて乙だ!

  • 8《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 23:23:34

    たたて、立て乙、です
    わ、私は隅に…いますので、欲しい方は、声をかけて…ください

    【アイドルと聞いて、少し嫌な予感がして隅に逃げる。槍は置いたままだが、盗るような事はしないと信じている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:23:45

    >>4

    ゲッター!

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 23:25:03

    >>4

    アイドル!!

    【マイクスタンドをもした槍を持ってドラゴンのしっぽと角カチューシャをつけてる神】

  • 11斥候少年23/05/14(日) 23:25:12

    立て乙。


    『……乙』


    >>5

    ほら、誤解されたじゃないか!


    『そっちはどう? ……あ、これからか』


    無視すんな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:25:27

    ガハハハハハ!立て乙と言うのだな?

    >>195

    ガハハハ!強さに自信があるようだな、しかし残念ながらオレは王都にいない

    つい先日この大陸に来たばかりだったのでな!物見遊山に目についた魔物の大群を轢き、禍き気配の迷宮を砕いて歩いている途中だ

    こうしておれば強者と巡り会いやすくなるだろう?生を受けてから闘争というものに飽かぬ質でな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:25:32

    東西巫女同盟はいいぞ【定期】

  • 14高笑い錬金術師23/05/14(日) 23:26:08

    ハーッハッハッハ!
    立て乙d
    【アイドルの衣装(ミニスカート)になった】
    ぅえ!?え、あ、なにこれ…!?
    【珍しく結構困惑している】

  • 15アルゴラグニア23/05/14(日) 23:26:18

    立て乙、でございます 【黒ローブ包帯の不審な女がイチジクをつまんでいる】

    前スレ194 >>6

    ええ、私は武器そのものの鑑定技術はありませんから…

    とはいえ、呪いの傾向が分かった以上鑑定も通りやすいでしょう

    この性質であればこのような点が阻害されやすく…【早口で呪いの話をしている不審な女】

    (※私はもちろん歓迎ですよ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:26:25

    実際来歴が分かっても能力が分からんことには何とも言えないからなぁ

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/05/14(日) 23:26:52

    >>12

    なーんだ…(・ε・`)

    【さっき地味に不完全燃焼だった神……】

  • 18《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/14(日) 23:27:09

    >>6

    (※どうぞ!)

  • 19らぴす23/05/14(日) 23:27:57

    みんな…今日は私達のライブに来てくれてありがとう!!
    【どこかでライブを行っている メンバーはラピスとロンズデイと知らない黄色い宝石だ】
    それじゃあ早速一曲目!
    『タテオツ』
    「うおおおおおおおお!!!!!!」

  • 20学生冒険者23/05/14(日) 23:28:32

    >>11

    『まーこれからかなー。でも結構良さそうな感じよ?性格的な相性悪くなさそうだし、上手く扱ってくれそうだしね』

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:29:00

    >>9 >>10

    なあこれどっちが正解なんだ?【なんとなく乗ったらなんか分岐進化したので困惑している】

    「さあ?」「知らないわよ…あんたわかってて乗ったんじゃないの!」「ばか。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:29:17

    このレスは削除されています

  • 23伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/14(日) 23:29:58

    んむ。きらめく舞台でまた会えるな。
    僕様ちゃんが営業に来た。先日は予期せぬ事態に直面してやや動揺した故。
    【アイドル衣装を着た褐色長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】

  • 24斥候少年23/05/14(日) 23:32:46

    >>20

    『なら、よかった……』


    心配はしてんのな。


    『…………うるさいよ……』


    そういや、金ないとか言ってたが宿代くらいあるよな?

    それと今後の活動予定とかあんのか?

    似たような物持ってる同士、相談くらいは乗れるぞ。

  • 25ろんずでーらいと23/05/14(日) 23:34:31

    やってられっかい!!!!!
    【マイクをぶん投げた】
    【フリフリでキラキラのアイドル衣装を着たままステージから降りる】

  • 26竜の古代野生児23/05/14(日) 23:35:04

    >>22

    (※途中送信!)

    呪いって……こわいよ。

    タタリ、ノロイ、ヤミ、フの感情、その他もろもろ……。

    私たちに害を為すって…………。でも、それでも使える時が来るの?

  • 27報恩の妹(アイドル)23/05/14(日) 23:35:48

    【酒場でバイト中に突然アイドル衣装に!】
    えっ、あっ…うーん……まあお仕事に支障は無い…かな?
    【バイト続行】

  • 28学生冒険者23/05/14(日) 23:36:30

    >>24

    流石に宿代くらいはあるわよ。活動予定は……とりあえず初級依頼を受けて慣れる事かしら。

    相談としては……魔法の使い方が分からないって事ね。風属性がかなり高いらしいんだけど………

  • 29ろんずでーらいと23/05/14(日) 23:38:06

    >>26

    まあ…来るんやろ

    祟り屋なんてのがあるんやし

    【ギルドに帰ってくるキラキラ5割増のアイドル石】

    【とても可愛らしい】

  • 30魔刀剣士23/05/14(日) 23:38:19

    【呪いの影響】dice1d5=4 (4) 1プロデューサー 2男性アイドル 3女装アイドル 4男の娘アイドル 5TSアイドル

  • 31魔刀剣士23/05/14(日) 23:39:19

    …今回はそういう路線か
    【アイドル衣装に変わり、体も線が丸くなり女の子にしか見えない姿になった】【だが男だ】

  • 32テンド8123/05/14(日) 23:40:11

    >>15

    >>18

    (※ではお言葉に甘えてー!)

    ちょっと見せてもらうね馬栗さん

    『情報展開-ステータス・オープン-』


    [討死之槍/ウチジニノヤリ:真の英雄の武具たらんとした聖槍の成れの果て。]

    [その槍は英雄の資質を持つ者を適合者と認定し、絶大な力を与える槍であった。]

    [しかし、英雄たる心を持っていたかつての適合者たちは、英雄たる心を持っていたが故に、絶大な力ですら及ばぬ天井知らずの存在に立ち向かい、無辜の民を守って死んでしまった。]

    [一人目が死んだ。二人目が死んだ。三人目が死んだ。四人目が死んだ。]

    [──数えきれない数の英雄が死んだ。いつしか槍は心を閉ざし、絶大な力は呪いと化した。]


    [この槍は「柄を刺す」槍である。柄は柄であり、本来の切れ味はそれほどでもない。]

    [しかし、鎧すら抉る旋風が柄の周囲に展開されている。]

    [そして刺さった相手──即ち「不適合者」に対して、許容量を超える聖呪の力を流し込み、生命の構造を破壊してしまうのだ。]

    [また、柄が纏う旋風は攻撃だけでなく、移動にも用いられる。「不適合者」を爆散させる度にゲージが溜まり、許容量を超えてゲージが蓄積すると、独りでに動き、現在の所有者を試そうとその柄を向けて来る。]

    [長く使い続けることで、次第に許容量は増えていくだろう。]

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:41:14

    コワ~

  • 34リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/14(日) 23:41:59

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【────世界は今、輝いている】


    【そこは、まるで大劇場のように広々としたステージと軽やかに落ちるスポットライト。少女が夢見た光と影の夢模様
    空間を満たす薄暗がりは恐ろしき闇のそれではなく、輝く星を引き立てる舞台袖の奈落へと変わり、耳を覆う静寂はこれから訪れる歓喜の時を待ちわびている】
    【あたりに吊るされたランプは色とりどりのガラスを介して虹色に光を放ち、その奥では炎が艶めかしく揺れていた】
    【沸き立つように笑い合う声は互いを呼び交わす漣にも似て、しかし次の瞬間に訪れる輝きのステージへの期待ではち切れそうだ】

    【空間、舞台、笑い声の期待を一心に受けて立つは一人の少女】
    【どこか少年的な色香と少女らしい可憐さを持つアイドル衣装に身を包み、ステージの中心に立つ金髪の少女は………】

    (─────なんで、こんなことになってるの!)
    【引きつった笑みと共に、ギュッとマイクを握りしめた】

  • 35アルゴラグニア23/05/14(日) 23:42:10

    >>26

    フフフ…ええ、それまでは危険でしょうが…

    かの槍としっかりと向き合えば、いずれ必ずその力を使いこなすこともできるでしょう…

    …興味がおありですか? フフフフ…

  • 36仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/14(日) 23:42:25

    たておつだよぉ

    アイドルかぁ、偶像って意味だっけぇ……

    ふふふっ、煌びやかで可愛らしいのは見ていて元気が出るよねぇ


    >>23

    やぁ、伝承鍛冶師さんだぁ

    ふふふっ、こんばんはぁ……今夜はまた可愛い衣装だねぇ


    >>26

    まぁ、そうだねぇ……

    例えば毒だって怖ぁいモノだけれどぉ、上手く使えば病気の原因だけを取り除いたり出来るよねぇ

    呪いや祟りも似たようなものだと言えるかもしれないなぁ

  • 37高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/14(日) 23:42:55

    >>29

    …あ…ハハ…おかえり

    【顔を真っ赤にして隅っこで縮こまっている】

    >>31

    と、とっても似合ってるぞ…!

  • 38斥候少年23/05/14(日) 23:43:45

    >>28

    初級依頼受けるより先に、初心者講習受けた方がいいと思うぞ?

    俺が初心者の頃はなかったんだよな、アレ。

    あったら絶対受けてた。


    魔法に関しては俺はからっきしだからな。

    それこそ初心者講習、自分の適正を詳しく知りたいなら魔術師ギルドだな。

    もし珍しい魔法に適正あって、習得したら金一封って話もあるし。

  • 39魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/14(日) 23:43:47

    >>23

    ふむ、話には聞いていたが…

    見たところ体は小さいが、我に合う武器は作れるか?

  • 40重引力23/05/14(日) 23:44:39

    立て乙、

    >>32

    怖っ、けど興味深い。

    、、、けど俺って相手によって武器を切り替えるタイプだから長く使い続けにくいんだよねー

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:44:46

    >>28

    ちなみにちゃんとした宿?

    もしや伝説の宿だったりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:45:23

    伝説の宿って何だよ

  • 43テンド8123/05/14(日) 23:45:49

    (※Q.ところで柄の周囲に旋風渦巻いてるならなんで今落ち着いてるんですか?)
    (※A.投稿してから気付いた。ごめんね。聖なる布の効果で抑えられてるとか?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:46:51

    掃除屋絡みならそれはセクハラだぞ

  • 45学生冒険者23/05/14(日) 23:47:36

    >>38

    なるほど……軽く研修は受けたけど、講習も受けて起きましょうか。

    魔術師ギルドは……考えておくわ。


    >>41

    なによそれ!

    『こう、建物とか寝具とかが伝説!って感じなんじゃない?』

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:47:36

    >>43

    (常時じゃないことにすれば大丈夫(マイ・ペンライ)!)

  • 47暗器少年23/05/14(日) 23:47:48

    たて乙で…!?

    な、なにこれぇ…

    【フリフリのアイドル衣装(女物を着ている)】

    >>23

    で、伝承…?

    凄そう…!どんな武器なんですか!?

    【伝承武器…!ほしい…!って顔をしている】

  • 48竜の古代野生児23/05/14(日) 23:48:10

    >>29

    かわいいです!

    >>35

    ううん。(きっぱり)

    やっぱ怖いのヤ。

    >>36

    毒ぅ。毒もこわいよ!!

  • 49ろんずでーらいと23/05/14(日) 23:49:41

    >>37

    君も似合っとるで…

    【相打ちを狙う】

    >>48

    ありがとさん…

    【脱ぎたそうにしているが脱ぎ方がわからない】

  • 50魔刀剣士23/05/14(日) 23:49:47

    >>19

    ふふ、いい曲だね!

    僕も折角だし何か歌おうかな…【小柄になった細い女の子にも見える姿】

    >>23

    やあ。こんばんは、ごきげんよう!

    その衣装も似合ってるねぇ

    >>37

    ふふっ、ありがとー!☆ 【細い腕で手を振って返す】【ばきゅーんと銃を撃つポーズ】

  • 51伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/14(日) 23:50:28

    >>36

    >>50

    んむ。僕様ちゃんは本質的にCuタイプ。

    ダンスはにがて。


    >>39

    んむ?んむ。問題は無し。

    作成プロセスは企業秘密。しかし体躯に依らぬものという噂。


    >>47

    んむ。伝承を基に生まれる武器な。私殿さん謹製。

    支払いは10万〜15万G。またはオマエの伝承を語ること。

    ただし、オマエの身の丈に合わぬものは作らない。一度伝承を払えば、『その瞬間までの全てのオマエの経験』が伝承足り得なくなる。再度伝承払いするならまた物語を積み上げるべし。

    概要以上。

  • 52テンド8123/05/14(日) 23:50:37

    >>46

    (※よく見たら頭の中でそう思ってただけで別に常時とは書いてなかったぜ。セーフ!)

    (※そして外界神により離脱します)

  • 53暗器少年23/05/14(日) 23:52:31

    >>32

    おお…英雄の使っていた、遺した槍…

    と、とてつもない代物じゃあ…?

    >>51

    で、伝承…物語…!?

    それでそんなにすごい武器が!?

    で、伝承払いで買います!

  • 54斥候少年23/05/14(日) 23:53:28

    >>32

    >>45

    『風……せっかくだし、その槍触ってみたら?』


    いや、急に何言ってんの、お前。


    『大丈夫、ガブレイラが一緒なら……たぶん、死なない』


    いや、たぶんで他人の命賭けんな。

  • 55リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/14(日) 23:53:31

    【───マなんでも何もない、今回は異界への巻き込まれですらない真っ当な契約の末の対価である】

    【事の起こりは今朝のこと、リモンチェッロが受けた依頼に遡る】
    【今日リモンチェッロは衝合の結果汚染された土地を浄化する依頼を受けたわけだが、土地まるごとの浄化なんてのは本来個人でやるもんではない
    それは広範囲の浄化を得手とするリモンチェッロとて例外ではなく、本来ならそういうのを得手とする冒険者複数人で受ける依頼を訳あって一人で受けたのだ】

    【その訳というのが今回の契約相手───土地の精霊である】
    【以前リモンチェッロはこのあたりで起きた精霊を巻き込む怪異騒ぎを解決し精霊達と友誼を結んだことがあり、今回はその縁を辿って土地の浄化を手伝ってもらうことになったのだ】
    【精霊は気難しく、多くの人間と関わるを良しとしないために契約者はリモンチェッロのみ。しかしまあ流石は精霊と言うべきか、土地の浄化は驚異的なスピードで終わり、さて問題は契約の対価である
    本来は土地を浄め生き物の生育を助ける霊水を対価として渡すはずだったのだが、なんでも精霊達がどこかから噂に名高き東西巫女同盟の話を聞いたらしく、新し好きの彼女達は霊水よりもあいどるの方が気になると対価を偏向したのである】
    【でまぁ、助けられた手前ことわるわけにもいかず、契約の砲も精霊が望むものをということだったので逃げ道もなく、あれよあれよと事は進み─────気がつけば、アイドルとしてライブすることになっていたのだった】

  • 56高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/14(日) 23:53:37

    >>49

    …え、えへへ…ありがとう…

    【目がグルグルしている】

    >>50

    【恥ずかしそうに手を振り返す】

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:53:40

    身の丈に合うものしか作らないらしいから、すごい武器になるかは少年次第じゃないかしら

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:54:37

    伝承払いってなんぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:55:00

    実力相応のものを、だからねー
    まあ下級の時に下手に伝説の武器とか手に入れてもろくなことないしそれが正しいんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:55:26

    高笑いしない高笑いさんだ!
    レアだな

  • 61学生冒険者23/05/14(日) 23:56:20

    >>54

    (触ってみて良いですかね?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:56:31

    >>58

    自分のこれまでの経歴を話したりして

    それが武器を作るのに値したら作ってくれる…って払い方だったっけ?

  • 63伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/14(日) 23:56:44

    >>53

    んむ?んむ。では語れ。オマエが生きた時間を、見聞きしたものを。との前に


    >>57

    この解釈が正。了承か?


    (※あと規制食らう可能性もあるので、武器作成希望する場合で「あっこれ規制食らったな?」となったら「伝承の内容」と「武器に希望する形状や能力」を脳内設定スレの方に投げて置いてもらえますと…)

    (※最近はそもそも食らわなかったり4Gが無事だったりしてますが、念のため)


    >>58

    その者の『伝承』。つまりこれまでの人生を語る。僕様ちゃんはそれを具象化して譲り受ける。いずれ誰かの武器となる。

    そういうもの。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:56:46

    名前の不吉さがもう既にすごい >討死之槍


    >>59

    そう考えるとある程度格上げてから頼んだ方が効率良いのか?一旦伝承払いするとしばらく出来ないだろうしな……

    【効率厨モブ】

    【たぶん君の生き様で伝承リチャージはえっぐい時間かかりそうね】

  • 65暗器少年23/05/14(日) 23:56:56

    >>57>>59

    ふふん!任せてくださいよ!

    僕のスーパーな物語と意志さえあれば多分どうにか!

    とかはまあ置いておいても、物語の武器ってロマンじゃないですか!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:10

    そうだね
    なので喋れないような過去持ちとか呪い持ちには厳しい

  • 67暗器少年23/05/14(日) 23:57:42

    >>63

    大丈夫です!語ります!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:47

    これまでの伝承ってわりとすごいの多かったんだよね、悲劇的な意味で

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:55

    >>42

    >>44

    >>45

    な、なんでもないよ……

  • 70転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/14(日) 23:58:37

    ふぁああああああああああああああ
    株価落ちたああああああああああああ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:46

    語り手が生きてるからバッドエンドじゃないだけのバッドエンド集みたいなノリだったからな……

  • 72伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/14(日) 23:59:20

    >>62

    んむ、支払いを受けるなら武器は間違いなく作る。そこに伝承の内容は寄与しない。

    ただしあまりにも"雑"、「この程度でいいだろ?」みたいな思考が透けて見えたら僕様ちゃんのテンション下落。良い武器ができるとは限らない。

    良い伝承ならテンションアップの可能性あり。


    (※要はまあ「ちゃんとそのキャラの話をしてくれるならなんでもOK」)


    >>67

    んむ。よし。

  • 73高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/14(日) 23:59:22

    >>60

    ハハ…レア…かな?

    【指で頬を掻きながらはにかむ】

    >>70

    【大丈夫かな…という顔】

  • 74斥候少年23/05/14(日) 23:59:43

    >>61

    ※今んとこ欲しがる人いないし、いいんじゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:59:44

    >>65

    少年。別に止める気はないし普通にガンガン語って注文しなさいと思ってるんだけどさ

    少年の伝承を元に武器を作る訳ではないから、少年の意志と物語がどれだけ凄かろうと出て来るものには関係ないよ?

    分かってるならごめんね!ここ間違えやすいって言われてる【誰に?】とこだから念の為ね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:37

    あっそうなの!? >払った伝承と作ってもらう武器は別

  • 77魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 00:00:38

    >>63

    では我はその次を待とうか

    負け犬の戯れ言を先に聞かされても面白くあるまいしな

  • 78伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 00:00:41

    >>64

    んむ。僕様ちゃんは肯定の意を示す。

    効率優先、結構なこと。


    >>66

    んむ。課題。要改善点な。

    持ち帰り検討中。解決策は暗中模索。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:52

    平和なのもあったやんか極東のおにーさんとか!

  • 80転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/15(月) 00:01:18

    【スン…】
    マグロ釣りに行きまーす

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:32

    蔦の弓取さんは伝承語らなくても武器になってたっぽいけどあれ何なんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:37

    >>76

    そなの

    例えばナハツェーラーさんが語った伝承の武器は摂理ンが持ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:56

    >>76

    せやでー

    お金で払う人もいるからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:59

    今まで語られた伝承の9割くらい悲惨だよね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:34

    不定族ブッコロランスな

  • 86伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 00:02:44

    >>76

    んむ。肯定。

    (※ややこしくてごめんなさいポイントではある)


    >>81

    んむ?あれは元の持ち主が手ずから作った模様。

    僕様ちゃんはそこに宿った伝承を継いだにすぎない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:59

    >>76

    発注した人の伝承 鍛冶ちゃんに対する報酬。ストックされてそのうち武器の材料になる

    発注した人の現在の格 鍛冶ちゃんが武器を作る際の指針。これは伝承の格ではなく本人の現在の格を参照する

    こういう仕組みなのだ、多分

  • 88仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 00:03:07

    伝承払いかぁ……自分はまぁ、幾つかお話しできるタネこそあるけれどぉ

    今のところお願いしたい装備品が無いんだよねぇ……


    >>55

    どこかの精霊さんの耳に入るくらいに有名になったんだねぇ、東西巫女同盟ー……

    ふふふっ、ライブが大成功することを祈っているよぉ


    >>70 >>80

    ……頑張ってねぇ……

    【聖女の御旗をフリフリ。なお応援の気持ちとして振るだけで効果の発動はしない】

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:09

    少年もそこそこ悲惨そうな雰囲気はあるけどそれに自覚がなさそうなのが問題っちゃ問題

  • 90高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/15(月) 00:03:54

    >>80

    い、いってらっしゃい…

    【手を振って見送る】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:03

    >>88

    伝承話すだけとか武器じゃないやつ頼むとかもオッケーらしいよ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:17

    伝承寄付!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:41

    >>92

    民族資料館みてえな字面

  • 94学生冒険者23/05/15(月) 00:05:04

    >>54

    ………ちょっと触ってみようかしら……


    英雄の資質

    dice1d100=24 (24)

    (低いとそもそも弾かれる、50に近いと扱えるが暴走率高め、高いと上手く扱えるかも?)

  • 95暗器少年23/05/15(月) 00:05:23

    >>63

    「僕の産まれは、普通の闇の部族です。

    ごく普通に暗殺者や密偵として雇われて、ごく普通にお金を受け取って仕事をする。

    そんな人達が集まった里に産まれて育った僕は普通に闇として育ちました」


    「特に将来に希望も夢も、かといって絶望も特にないですし、友達や好きな子だって普通にいる。

    …普通な人生、ありふれた生、それが僕の始まりでした」


    「けどまあ、それに満足もしていましたし…このまま普通に生きて、結婚して…終わるんだろうなって、思っていました。

    …あの日までは」


    「あの日はそう、なにかの組織に雇われて兵として行動していました。

    確か…世界を変える、とか言ってたような?

    まあ里長が指示したので雇われただけなのでよくわかりませんが。

    って、重要なのはそこではなく…ええと…

    あ!そうそう!

    僕がその日、人生の転機となる冒険をしたことです!」

  • 96リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/15(月) 00:05:29

    (※個人ストーリー完結したらリモンチェッロにさせたいですね、伝承寄付)
    (※初恋のあれこれ吐き出す愚痴みたいになりそうですが)

  • 97学生冒険者23/05/15(月) 00:06:05

    ………無理ね、何か弾かれるわ。
    『つまり英雄の資質無いって事だね!』

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:06

    今までに出た悲惨な伝承まとめとかなかったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:08

    多分あの槍、使うのには別に英雄の資質はいらないと思うんだけどどうなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:24

    ✝️闇の部族✝️か……

  • 101学生冒険者23/05/15(月) 00:07:08

    >>99

    (多分低いとまともに扱えなさそうなので……勝手にしてすいません)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:54

    >>99

    脂質を試されるの、柄で刺された側っぽいよね

    つまり滅茶苦茶英雄の資質あるゴブリンとかに使うと所有権奪われる可能性がある…?

    【ねえよ】

  • 103新人χ23/05/15(月) 00:08:02

    面白そうな話してるじゃないの!むむむ、インスピレーションキタぁ!
    封印にリンクなど面白そお!時間が足りなさすぎるだろ…

  • 104猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/15(月) 00:08:19

    >>88

    猫は武器を使えないのでお話を売りましたね

  • 105伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 00:08:48

    >>87

    んむ。的確。

    【サムズアップ】


    >>91

    んむ、まあそれも受け付けてはいる。

    ただし「この伝承で作ってくれ」は受け付けぬ。

    んむ。僕様ちゃんのテンションが大事故。


    (※規制免れたっぽいので2〜3時ぐらいまで対応可能です)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:04

    >>102

    【誤字の悪魔の口にハンバーグを滝のように流し込む】

    おらっ深夜に脂質を食らえっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:26

    >>99

    さすがに資質が無いやつに使われるのは嫌なんだろ、多分。

  • 108斥候少年23/05/15(月) 00:09:26

    >>97

    『残念……』


    あんまり気にしない方がいいぞ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:52

    誰にも適合したくねえんじゃねえかなぁ 適合者が死にまくって拗らせたんだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:24

    >>101

    (※解釈は揺れるものだから仕方ない)

  • 111学生冒険者23/05/15(月) 00:10:30

    >>108

    まぁ駄目元だしね。別に気にしてないわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:39

    >>98

    あった気がするけど覚えてない

    自分のせいで大切な人が死んだ系が多かった記憶はある、次点で一人だけ生き残った系

  • 113猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/15(月) 00:10:45

    資質ではなくてたんにお断りされただけかもしれませんね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:06

    ずっとあの槍を使い続ける前提なら新人が試した方が得っちゃ得だな

  • 115暗器少年23/05/15(月) 00:11:37

    >>95

    「あの日、冒険者さん達が来たんです。

    中々強くて、数もいて…上級の方を筆頭に中級の方とかも多くいて、いやー大変でした!

    そもそも僕探索や移動特化で戦闘能力はあまり無くて。

    あ、勝てないなって思って逃げ出したんですが…その時、どうやら見習いらしかった女の子が僕を追ってきたんです。

    …僕びっくりしちゃって!どれだけ逃げても猪突猛進で追いかけてくるんですもん!」


    「あの子のパーティの方々に止められてても聞こえてないみたいでいやぁ、とにかく逃げて。

    逃げた先の洞窟で追い詰められて…あの地震が起こりました」


    「洞窟は崩れて、僕たちは暗く深い地下に落ちたんです。

    …それで、争ってる場合じゃないよね、って。

    あの子は腕は良かったんですが知恵とか移動とかはダメ、僕は知恵と機動はあったけど戦力はダメ。

    まあ、求めるものが一致したので…その時は、利用するつもりで組みました…けど」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:49

    ・・・・・・えぇ。悲惨な伝承ばかりを語るのも、こう、アレですね
    今度明るい伝承を語る事に致しましょうか・・・・・・

  • 117柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 00:11:51

    悲惨なカコ…


    (シリアルより前に牛乳を入れてシマッタ…)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:56

    適合者が死にまくって拗らせた槍、定期的に所有者を襲って来る
    ………これ、持ち主の「死ににくさ」を試してるんじゃねえか?

  • 119ろんずでーらいと23/05/15(月) 00:12:00

    【アイドル衣装を破り捨てなんとか脱ぐことに成功した】
    【今はコートを着ている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:27

    武器どころか金属製ですらないハイヒール頼んだ人もいるしな、伝承武器

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:11

    >>118

    頑丈な人の方が使いやすいのはそうだと思う

  • 122《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/15(月) 00:13:41

    (どこかで、売る…しかない、かな)

    【隅でぼんやり考えている】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:44

    >>116

    あっ、伝承鍛冶師ちゃんに一番世話になってる冒険者のスーパー大統領だ!

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 00:14:42

    【ゲオルム地下墓地。最上層は駆け出しの訓練に使えるほど平和なこのダンジョンは、下に行けば行くほど敵が強くなっていく。
    最下層の地下十階ともなれば、上級冒険者ですら油断はできない】



    【その最下層で戦いは行われていた】

    【デスロードと呼ばれる小型の巨人種のスケルトン。2mを超す巨大な剣を片手で振り回し、呪文さえ操る強敵が床に倒れ伏す。起き上がろうとするその頭上にドラゴンゾンビの強靭な尾が振り下ろされ、兜ごと頭蓋骨を叩き潰した】

    ふふ…随分効率上がったわね…
    前はドラゴンゾンビ一匹で1体倒すのが精一杯だったけど…3体か4体は倒せるようになったかしら…

    【ドラゴンゾンビの背中に白く光る丸いものが貼り付けられている。『邪竜の結晶卵』、触れているものの全能力を飛躍的に引き上げるがその状態で生命体の命を5回奪うと邪竜が孵化してしまうというアイテムだ】

    【つまり、生命体でないアンデッドはいくら倒してもカウントにならないわけで、シャドウナイトはほぼすべてのモンスターがアンデッドのこのダンジョンでほぼノーリスクの強化アイテムとして利用していた】

  • 125高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/15(月) 00:14:57

    >>118

    なるほど…

    自身に値するかではなく死なずに扱えるかどうか…か

    【アイドル衣装のまま真面目に考えている】

  • 126ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:14:59

    だって伝承で出来たハイヒールってなんかテンションアガるじゃん?あのコかぁいいし気に入ってるよ

  • 127竜の古代野生児23/05/15(月) 00:15:38

    伝承……おはなし?

  • 128首無し騎士23/05/15(月) 00:15:39

    『(立て乙だ…伝承鍛治師が来ているのか…)』

    >>32

    『………………』

    【考えている】

  • 129グリ雛ちゃん(リモート)23/05/15(月) 00:15:44

    >>124

    ぐわー

    【おうえん】

  • 130柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 00:16:34

    >>124

    ガンバレー

    【やる気あるのかないのか】

  • 131ろんずでーらいと23/05/15(月) 00:16:57

    おもろそうやな…
    【なにか欲しい物を考える石】

  • 132ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:17:11

    >>124

    おーそっかアンデッドは生きてないから

    よく思いついたねぇ、すごい。どらごんぞんびくん頑張れー

  • 133暗器少年23/05/15(月) 00:17:27

    >>115

    「僕はあの子に、教わったんです。

    休憩するたびに、焚き木を囲うたびに。

    …キラキラした冒険、英雄たちの話、そして、あの子自身が歩んだ道のり。

    そしてあの子が持っていた本の世界…

    眩しくて、眩しくて…そして、今まで聞いたこともないような世界を教えてもらって、それどころか」


    「…あの地下世界は広くて、人もいて、問題も沢山で!

    それであの子はじゃあ全部解決しよって僕を引っ張って、冒険を始めたんです!

    …闇しかろくにしらなかった僕は、あの時初めて冒険をしたんです」


    「…楽しかったです、ハラハラもしましたし、死にかけましたけど…でも、救えましたし解決もできて、なにより冒険もできました!

    それに、得るものも沢山で!

    人を救う喜びと、知らないを知る楽しさと、そして


    冒険と、英雄の素晴らしさを、僕は知りました」


    「あの子と別れたあと…僕は里を抜け出して、こうしてここに立っています。

    …見た目だけ、あの子を真似た装備を着けて、こうして冒険者として」


    「歩み始めた、それが僕の序章です」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:44

    次の私はもっと上手く生きるでしょう…だから今は、笑って
    「良いからはよ起きろ」【蘇生ポーションどばどば】
    扱いひどない?【蘇生する度に身体能力と各種耐性が向上する特異体質モブ】
    「最初の内はパーティーメンバーが死にまくるの複雑だったけどいい加減慣れたわ」
    かれこれ組んで5年近いもんなぁ

  • 135仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 00:17:53

    突かれても死なないならオッケーっていうならぁ、自分でも扱えそうだねぇ

    ……まぁ、そうなったら多分ピンポイントで本体を狙ってくるのだろうけれどぉ

    【自己認識が「英雄というよりは舞台装置」なおばけ】


    >>91 >>104 >>120 >>126

    おぉ、そういえばそうだったねぇ……

    むむむぅ……武器や防具以外の装備品にー、伝承分の代金かぁ……

    【ちょっと考え込むような動き】

  • 136鋼鉄乙女23/05/15(月) 00:18:05

    >>123

    えぇ、まぁ、私ですよ

    近頃気配薄化のお面の効果がないんじゃないか、と思う位に判別されて少し困っているスーパー大統領です

  • 137暗器少年23/05/15(月) 00:19:02

    …え、えと!
    以上、です!
    …どうですかね…?

  • 138斥候少年23/05/15(月) 00:21:04

    >>111

    なら、よかった。

    んじゃ、俺は帰る。

    元々やったクエスト報告に来ただけだしな。


    (依頼完了の報告書を出した)


    頑張ってな。また縁があったら。


    (軽く手を振ってその場を後にする)


    『……ナンパ成功?』


    そもそもしてねーよ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:28

    >>136

    おっ当たりか!

    伝承鍛冶師に何個も伝承を語るのなんて大統領くらいだからもしかしたらなーって思ったんだ

  • 140学生冒険者23/05/15(月) 00:21:45

    とりあえず今日は休んで、明日は講習を受けましょう。(落ちます)

  • 141伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 00:21:53

    >>137

    ……んむ。確かに聞き届けた。

    【閉じていた目を開き、手を翳す】

    【すると語られた『伝承』が光となって現れ、その掌に集い結晶を成した】

    んむ。これで支払いは完了。

    では、次はオマエが武器に求めるものを語れ。

    形状。能力。そういった傾向。

    僕様ちゃんはそれに適した伝承を選ぶ。


    >>136

    んむ。お得意様取引。

    息災か?

  • 142報恩の両手剣使い23/05/15(月) 00:22:03

    今回の鋼鉄乙女殿は分かりやすかったな

  • 143ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:22:39

    >>135

    迷うくらいならやってみればぁ?意外となんか見えてくるかもよ


    >>136

    乙女ちゃんの場合気配ってか話す内容や口調の雰囲気でばれてんじゃないかね、話す前は絶対にばれないし

  • 144死不能の“銀”23/05/15(月) 00:23:55

    私は小手を作ってもらったわね
    たしか鋼鉄乙女.さんの語った伝承だったんですっけ?
    【見た目には薄手の手袋にしか見えない『秘せる嫌忌の籠手』を嵌めた手を見せる】

  • 145暗器少年23/05/15(月) 00:25:27

    >>141

    そうですねー…

    ナイフがほしいです!近接戦闘用ので!

    投げナイフばっかりだったので、ちゃんとしたのがほしいなって。

    能力は…お任せでお願いいたします!

    せっかくの伝承武器ですので!ここはひとつ、元の味で頼んでみたいなと!

  • 146新人χ23/05/15(月) 00:25:40

    オンリーワンの武装いい…

  • 147竜の古代野生児23/05/15(月) 00:26:49

    てきなのに、憧れ?やっつけるのに憧れ?

    ……。
    めっちゃ好きって事ですかな?

  • 148鋼鉄乙女23/05/15(月) 00:26:53

    >>139

    ・・・・・・そうですね。えぇ・・・・・・

    【利用率が高い自覚はあるらしい】


    >>141

    えぇ、こんばんは。勿論、こうなってから後に残る怪我や病気とは無縁ですので


    >>142

    >>143

    それはー・・・・・・それはそれで問題ですねぇ・・・・・・


    >>144

    あぁ・・・・・・私の友人の伝承、でしたか。確か

  • 149シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 00:27:07

    >>129

    >>130

    >>132

    やほー…たぶんゴーレムとかでも同じことできると思うわよー…

    ゴーレムだけしか居ないダンジョンとかあったら…試してみてもいいかもね…

    【ボロってきたドラゴンゾンビから結晶を引っ剥がしてサクリファイスディナーで食い殺して回復、もう一度ドラゴンゾンビを召喚して卵を貼り付ける。

    たぶん掲示板サモナー勢でもトップクラスに召喚モンスターの酷使が激しい女】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:37

    なんか普通に普通な冒険譚だった。
    【てっきり悲惨な話が飛んでくるかと思っていた冒険者】

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:47

    >>146

    やあ、君も武装フェチ?

    持ち主が見える武装っていいよね

  • 152伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 00:29:42

    >>145

    んむ。承知した。

    数日待て。

    一週間後までには仕上がる可能性高め。


    >>148

    んむ、んむ。良き。

    アイスミルクを奢ってやろう。

    【注文した】

  • 153ろんずでーらいと23/05/15(月) 00:29:49

    オンリーワンってのもええよな…
    【姉のサーフボードを思い浮かべる石】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:59

    テッチャンは口調と話し方の癖強めだからわかりやすい方だよね

  • 155ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:30:37

    んはは、いつか身内の伝承語るのもいいかもねぇ

    わざわざ頼みたいモンもないけど

    【もし頼むとして多分外套とか、鍛冶師ゆうとるやろがい】


    >>149

    命がなけりゃいいならけっこー使い道多そうだねー、変なの狩る時にでも使えるかね

  • 156暗器少年23/05/15(月) 00:30:42

    >>150

    そ、そりゃあ闇って言うところはあれかもですけど!

    僕自身本当にありふれてる産まれですよ!?

    >>152

    わ、分かりました!

    へへ、楽しみにしてます!

  • 157仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 00:31:05

    >>143

    ……ふふふっ、それもそうだねぇ

    冒険者なのだものぉ、「冒険」するのも面白いかもなぁ

    ……となるとぉ、どの子のお話にしようかなぁ……ゆっくり考えなくちゃねぇ

    【幾つか仮面を取り出して悩み始めるおばけ】

  • 158魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 00:31:39

    よいな、実に良き始まりを感じる物語であったぞ!
    【ぐっとサムズアップする5m弱の異形の右手】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:20

    >>156

    少年、一般的な感性に照らし合わせれば闇の氏族や暗殺集団の生まれはかなり特殊な生まれ度高いぞ

    俺はてっきり同じ暗殺者として育てられた者同士殺し合い兄弟をその手で殺めたくらいは出てくると思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:40

    いやー暗部生まれはありふれてはいないだろ
    めっちゃレアってほどでもないけど
    逆に暗部生まれでそんだけキラキラまっすぐな話が出てくるのがめっちゃレアかも

  • 161高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/15(月) 00:32:48

    >>150

    誰でも悲惨な過去を持ってる訳じゃないし…

    >>153

    >>146

    【コクコク頷く】

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:04

    これまでの伝承払いの内容も知りたいねぇ

  • 163新人χ23/05/15(月) 00:33:30

    >>151

    うむ…最近は色々研究し過ぎて冒険者か怪しくなってきただろ。

    嫌でも…技能や強化になるし…ヨシ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:30

    大抵闇に満ち溢れてるからな暗部育ち
    曇天ガールズとか呼ばれるくらいに

  • 165鋼鉄乙女23/05/15(月) 00:34:04

    >>152

    あぁ、ありがとうございます

    ひんやりした飲み物、この季節には良いですね

    【微笑んでアイスミルクを受け取った】

  • 166魔刀剣士23/05/15(月) 00:34:19

    【キラキラと輝くスポットライトの踊るステージで二人の人影が踊る】
    【一人は紺色のアイドル衣装を着た細身の女の子にも見える黒髪の少年、もう一人はピンク色のロリータ衣装を着た桃色髪の少女】

    「―願いが輝いた 空いっぱいに夢が広がって――♪」
    「―キラめく星に手を伸ばして 大空を抱きしめよう――♪」
    【両手を大きく広げて掲げ、空を抱きしめるように二人で踊る】

    「―舞い上がれ! わたし/僕たちの歌と希望――!♪」
    「―声を重ねて、遠く響くように きみに届けるよ――♪」
    【声を重ねて歌う。完璧に息の合ったダンスとハモリで、息切れひとつ見せず満面の笑顔で最後まで曲を歌いあげた】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:31

    このχって人は誰なのかがさっぱり分からないオイラです

  • 168魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 00:34:58

    ては、次は我が注文しても良いだろうか?
    そうさな、我を討伐した勇者の話などどうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:20

    >>167

    結構前に登録した新人さんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:49
  • 171愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 00:35:52

    [貴]立て乙だよ〜!
    やっぱり何かへの好奇心を掻き立てるには人の体験談ってのは大きいよね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:17

    >>170

    だって前と言っても半年立ってないはずだしぃ

  • 173暗器少年23/05/15(月) 00:36:40

    >>158

    へへ、ありがとうございます!

    この始まりに相応しい物語を刻むつもりです!

    >>159

    流石にそんなことしませんよ!?

    人の命とリソースは有限です!?

    >>160

    まあその…ほとんどあの子のおかげかなってところはありますね。

    それはそうとうちの部族がメンタルケアに優しい部族なのもあるのかも?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:17

    >>171

    おっきこたんじゃんお久ー

  • 175死不能の“銀”23/05/15(月) 00:37:53

    >>171

    あらこんばんは

    店長はお元気?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:25

    >>173

    似たようなことやって成果出してる前例が掲示板に流れてきたこともあってだな……

    掲示板の暗部育ちは君が来るまでみんな病んでたといっても過言じゃないくらいやばい境遇でメンタル病んでたんだ、マジで

  • 177伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 00:38:29

    >>168

    んむ?自分を討伐。んむ……

    【思案】

    伝承に必要なのは強い「想い」。自分を倒した者にそれだけの想いを抱いているか?

    問題ないなら、まあよし。語れ。


    (※こいつの感性だとこう反応するというだけなので、内容としてはそれでOKです)

    (※メタ的にはそれぞれのキャラの掘り下げをしてもらおうという意図なので、深い関係者ならOK)


    >>162

    (※実際のとこ語ってもらった伝承とか作った武器の内容は全部手元にメモ残してあるのでざっくりまとめとか作れないこともない)

  • 178仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 00:38:48

    まぁ、光に満ちた暗部っていうのも想像しにくいよねぇ

    ……水晶煌めく洞窟や溶岩の流れる洞穴とかかなぁ……

    【それは暗部というより暗所であろう】


    >>166

    おぉ、華麗なパフォーマンスだねぇ……

    【パチパチ、と拍手を送る】

  • 179鋼鉄乙女23/05/15(月) 00:39:12

    決まった定義が無い限り、どのくらい前までを新人とするのか、は個々人の感覚によるものが大きいでしょうね
    【……そういえばここに来てからそれなりに経ってしまうのか、と少し……いやまぁ結構内心落ち込んだが、鉄面皮なので特に表には出なかった】

  • 180高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/15(月) 00:39:28

    >>166

    【ぽけーっと見ている】

    >>171

    あっこんばんは…

  • 181ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:39:31

    闇が無さすぎてもそれはそれで困るしねぇ

  • 182愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 00:40:07

    >>174

    おっとこれは初めてのパターンだね…

    もちろんボクは今日も麗しく美しいままさ!

    強いて言うなら知らない人が増えたなーってのが気になる程度…かな?

    >>175

    こんばんは、聡明なる美しき人よ!

    もちろん元気さ。最近は彼もオシャレに興味を持ち始めたみたいでね、ボクもたまに服屋に付き合ってやってるよ!

  • 183新人χ23/05/15(月) 00:40:09

    >>167

    まあろくな実績ないしちょっと通信切断的なことが起きてたしねー。

    流れ者の新人χっすわよろしくだろ。

    >>171

    人の体験談って色々ためになるよねー全く違う見方とか技術とか。めっちゃ面白いよね。

  • 184ろんずでーらいと23/05/15(月) 00:40:45

    >>178

    ウチの実家やね

  • 185魔刀剣士23/05/15(月) 00:40:59

    【(なんとなく)タオルで顔を拭きながらステージから帰ってきた】

    >>163

    ふふ、冒険者は冒険しないことなんていう言葉もあるしね

    しっかりと練り上げてから実戦で試すことは大切だと思うよ

    >>156 >>173

    あははっ。普通かはさておき、いいお話だったと思うよ。大切な友人だったんだね

    >>165

    ふふ、クッキーもいる?【桜型のクッキーを差し出す】

    >>171

    やあ。こんばんは、ごきげんよう。今日もいい夜だね

    魅惚さんは最近調子いいかな? あれから元気にしてるかな

  • 186暗器少年23/05/15(月) 00:43:36

    >>176

    そ、そんなに…!?

    【わりと優しめかつ部族の命が優先な暗部出身者】

    >>178

    うちの里はお日様ポカポカでしたね…あっ!?違いますよ!?

    メンタル的に光は大切で!

    【そういうことでもないでしょ】

    >>185

    …!

    はい!大切な友達で、相棒です!

    …あれっきり会ってないですけど、今度会いに行こうかな?

  • 187愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 00:44:17

    >>180

    こんばんは、随分ときらびやかな可愛らしい衣装に身を包んでいるようだね!

    まさに色とりどりのフラワーブーケ、花咲くように鮮やかで麗しいよ!

    >>183

    そうだね。やはり苦難であれど喜びであれどそれを知っているものから聞くというのは実に素晴らしい体験談だ

    ボクもかつては恩師からありとあらゆる冒険譚を聞いては目を輝かせていたものだよ!

    >>185

    こんばんは、瀟洒で凛々しき刀の者よ!

    店長は相変わらず元気さ!

  • 188魔刀剣士23/05/15(月) 00:44:22
  • 189報恩の両手剣使い23/05/15(月) 00:44:37

    >>182

    おや、貴公子殿か

    なんだか久しぶりな感じがするなぁ

  • 190ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:44:57

    たておつー
    マア同族殺しが基本でことと次第によっちゃ戦えないのも殺さなきゃいけない職場とかメンタル病むよね

  • 191暗器少年23/05/15(月) 00:46:21

    たて乙です!
    …僕、結構恵まれてたんだなぁ
    【しみじみ】

  • 192鋼鉄乙女23/05/15(月) 00:46:30

    たて乙です
    【アイスミルクと一緒に不安も色々飲み込んだ】

  • 193伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 00:46:35

    >>188

    【何考えてるのかよく分からない表情で魔法のサイリウムを振っている】

  • 194死不能の“銀”23/05/15(月) 00:47:03

    立て乙
    それで精神止まないタイプはまず足洗わないし

  • 195愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 00:47:03

    >>188

    ふふっ、立て乙だよ

    >>189

    そうだね…ボクも報恩さんに会えて実に嬉しい限りだよ!キミと語り合えるとこちらの心も温かくなっていく気がするからね!

  • 196ろんずでーらいと23/05/15(月) 00:47:28

    たて乙やで
    ……俺の服は?
    【さっき破り捨てたアイドル衣装ですよ】

  • 197高笑い錬金術師(アイドル衣装)23/05/15(月) 00:47:32

    >>187

    あ、ありがとう…

    【またもや顔真っ赤】

    >>188

    あ、ん”んっ…

    立て乙だ!

  • 198魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 00:47:38

    >>177

    ふむ。よろず殆どの意志を持つものは負けたときに悔しいと感じるものであろう、心配することではない

    我が妻が如何に素晴らしいかについて語っても構わぬが、そちらの物語は今だ進行中である故な

    【顔を赤くした妻にひっぱたかれた】


    あれは、我がまだ魔界を支配していた時代の話になる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:50

    200ならかっけぇ武器

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています