【新連載】鵺の陰陽師感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:16

    結構好きな絵よ。話そのものもまぁ面白かったし、期待

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:40

    とりあえずメインになりそうな3人の好感度はかなり高い
    楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:02

    ストレートに好感を抱かせてくれるキャラは良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:18

    読み切りだと説明くどかったけどちゃんとそこら辺修正してくるのは凄い
    主人公もかっこよくなってるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:59

    クラスメイトに憑いてる何かが見えるとかクラスを脅威から守るって設定は正直pixivとかでもよく見るありきたりだよな
    まぁ面白そうだし頑張ればいけそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:27

    膳野君乳首でかくない…?あんなもんだっけ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:42

    ブリーフとシャワワで笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:26

    ドロンドロロンルート辿りそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:28

    膳野お前実は幻妖ハンターパターンとかじゃなくてシンプルに良い奴なのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:42

    膳野くん、幻妖とか何も知らないのに覚悟ガンギまり過ぎてすげえよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:07

    善野くん高校から真面目に生きることを決意した元ヤンとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:03

    片腕ぶっ飛ばされて殺せって言えるいじめっ子もだけど妙に胆力あるキャラ多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:30

    読み切りではクラスメイトみんないい奴そうだったけど連載だと殺伐としてるのは舞台が学校じゃなくなるってことなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:29

    悪いけど、最初「えっこれ連載通ったの?」て感想が出た
    絵が文句なしなのはわかるけど主人公にも黒髪眼鏡くんにも読者がキャラの感情についていけないのと設定が中学生が妄想してるまんまでそこから漫画としてブラッシュアップされてない感じがキツいと感じた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:06

    オカっぱブリーフの絵面強すぎて…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:20

    >>15

    自分が感情についていけないからって読者全体がついていけない判定するのはちょっと駄目な傾向ですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:25

    1話でブリーフ男出してくるのはシュールなギャグかなんか?
    PPP1話のうんこ発言並みに必要ないと思うんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:40

    善野くんの即落ち二コマとか「は?お前無理だろ…」の所とか妙な緩急がついてるの笑うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:10

    新連載で一番好き
    別に異形っぱいが好きってわけじゃないんだからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:15

    絵は小綺麗だけどカタいなあって感じ
    ストーリーは…よくわからん…主人公よりも膳野くんがインパクト強すぎるのに女の幻妖は主人公しか目に入ってないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:16

    主人公よりどう考えてもおかっぱブリーフメガネの印象が強すぎるんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:31

    1話はジャンプのテンプレって感じで良くも悪くもないと思った
    膳野くんはビジュアルもあいまっていいキャラしてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:51

    膳野くんは読み切りにはいなかったキャラだが吉と出るか凶と出るか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:06

    >>21

    分体を付けたのが主人公だから力を与えられるのも主人公だけだったんじゃね

    君"達"って言ってるから二人纏めて評価してると思うし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:24

    膳野君は戦う仲間になるのか日常ヒロイン枠になるのかどっちがええんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:20

    膳野くんいいキャラしてるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:47

    ベタだし絵もめっちゃ上手いわけではないしなー
    2話以降の展開に期待って感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:05

    膳野君のキャラが強すぎて主人公食ってる感がまあまあある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:28

    同期がみんな画力高いからね
    ストーリー面で差を見せてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:33

    膳野君がパンイチでボロボロになってるコマシュールすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:44

    膳野君がこの先どうなっていくか、見守っていこうと思う!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:31

    半分ぐらい善野くんの話で笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:31

    第一話なのに膳野君に存在感食われたヒロイン可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:05

    >>17

    膳野くん心理描写一切ない中で喧嘩買ったり逆に喧嘩売りに行ったりするのがいい奴ってこと以上に不気味に感じたけど自分だけかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:19

    パシリ断る
    普通にフランクな口調
    責任感じて金を渡そうとする
    自分のことを助けてくれたクラスメイトが悪く言われたから食ってかかる
    ブリーフ一丁にボコられひん剥かれる
    さっきまで自分のことを殴ってたようなやつやそれにつるんでたやつを助ける
    化け物を前にして自分が囮になる自己犠牲
    椅子を使って血反吐を吐くがガード
    一緒に鵺を見たとはいえ明らかに異質な力を使った主人公にお前すげぇな!と言う
    なんだこいつは

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:50

    何の印象も残らないよりはおかっぱブリーフの方がいいんかな…
    でもメインを食っちゃうのはどうなんだろう…
    いや膳野くんが強いんじゃなくてメインキャラが弱いのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:57:14

    謎のやばい化け物が出現!しかも腕を切り落とされた!で最初にいう言葉がお前らあいつを殺せなのどんな倫理観なんだよ
    それとも腕が飛んだり幻妖が出現して攻撃してくるのは日常な世界観なんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:49

    なんかいまいちノリについていけなかったけど絵は好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:04

    膳野がおもしれー男すぎてツボったからとりあえずしばらくは読んでみるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:57

    何の印象も残らないキャラよりは膳野くんくらい印象に残る方がいいやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:13

    ヒロインが印象薄いな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:33

    夜島も自己犠牲の塊なのにそれ以上に膳野くんのキャラが立ちすぎて地味に見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:56

    膳野くんが良いやつってことはめちゃくちゃよく分かったんだけどその分幻妖の世界観設定の話とか幻妖の女性の話とか主人公の過去のお父さんとの話とかが諸々が薄まった感がある
    主軸は明らかに主人公と幻妖の女性だと思うんだが
    読み切り割と好きだった覚えあるから頑張って欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:01

    あんな典型的なパシリ光景とか今あり得るんか?
    二十年くらい前の漫画読んでる気分になったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:05

    >>29

    途中から実は善野君の方が主人公なのかと思い始めてたわ…

    おかっぱブリーフなのに精神がイケメン過ぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:12

    なんか言葉にしにくい違和感を感じる
    絵はいいんだがキャラの内面描写とかを雑に感じるせいかな……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:18

    面白いやん
    膳野が主人公だろ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:58

    膳野君がヒロインなら読み続けるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:22

    ボロボロになったとかではなくブリーフ一丁なのか...

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:12
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:15

    ヒロインはまだ鵺でゲーム好きで化物の超越者みたいな感じしかないからね
    それはそれとしてこの1話限定の幻妖さんだけど中々の癖を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:02

    クソ失礼なこと言うと動きのある絵に違和感あった
    素人意見だし問題なく読めるけど

    膳野君が自分なりの信念を持っててそれを通すってキャラに対して主人公は相手や場の空気を読んで行動してるからこの先どうなるか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:08

    あんな化け物出てきて取り巻きに「お前らあいつ殺せ!!」って言ういじめっ子も凄いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:13

    不良1が膳野に殴られたんだけど?とか言ってるけど殴られた様子もないからお前胸倉掴まれただけで剥いたの?ってなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:21

    一般人が一般人してなくて既に嫌な予感がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:50

    初日から実質無料でパシらせようとする生徒がいるんだからその分膳野くらい良い一般通過クラスメイトがいても良いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:01

    >>47

    妙な間があるとは思う

    俺はそこがツボだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:19

    >>56

    こういう懸念点はちょっとわかる

    腕斬られてもまだ意識保って言葉話しているイジメっ子とか自分が死ぬ覚悟で囮やっているメガネ君とか一般人には見えないよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:35

    読み切り時点では存在すらしなかった膳野くんがダントツ印象的なの面白いな
    もう別物だろそれは

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:45

    強い人に守られてばかりだ…からの覚醒をやりたかったんだろうからメンタル強いクラスメイトが出てくるのは自然じゃないか?
    これか実はハンターでしたみたいな流れだと何やられとんねんってなるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:06

    幻妖のモヤみたいなのが断面図についてて血が噴き出してる訳でもないの実際に腕切れてるのかねアレ
    そこら辺の説明と主人公組三人の掘り下げが2話でどんだけできるかにかかってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:12:01

    ジガの命令者ちゃんみたいに膳野くんだけが一人歩きしていきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:30:53

    頼む…生き残ってくれ
    鬼滅の刃みたいに打ち切られそうな感じの第一印象から安定して連載が続くみたいな展開になってくれ

    もう自分の好きになる新連載が悉く散って行くのは見たくない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:31:02

    膳野君のキャラが濃すぎて主人公が入ってこねえ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:32:03

    言っちゃ何だけど膳野君の方が鵺よりよっぽど異形というかキャラが立ってるというか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:34:11

    >>66

    ホントに善野の事しか頭に入ってこない

    そのせいで今の所うーんって思っちゃってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:34:31

    Twitterで「新連載、なんか変」って感想がそこそこ見られてて草
    主人公よりインパクトのある膳野くんの造形とかやたら肝の据わった不良とか、確かにこの1話を一言で表すと「変」になるのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:01

    おかっぱメガネがあまりにいいキャラすぎて1話目にして主人公を食ってないこれ?
    普通こっちを主人公にするだろってのをあえてズラしたんだろうけどそれが成功するかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:36:08

    読んでる時
    「はっはーん、これ一般人には手を出さないけど幻妖相手には容赦ない組織の先輩(同い年)だな?」
    って思ってました

    ただメンタルがやばいやつだとは読めなかった このリハクの目をもってしても

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:36:30

    主人公の行動理念がなんか薄っぺらい
    こういう理由付けするくらいなら膳野みたいな無償の自己犠牲とかの方が惹きつけられるし深掘りのしがいはある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:36:46

    ブリーフ姿でもかっこいいやつが本当にかっこいいやつなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:37:28

    良く言えば、ザ・王道で今後の広がり方に期待。
    悪く言えば、刷られ過ぎた世界観、展開、キャラ(ブリーフ除く)のせいか
    終始テンションが上がらなかった。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:10

    膳野君の存在はかなりユニークだし高評価ポイントだけどそれ以外は正直なところ他の有象無象漫画の劣化だなって印象しか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:17

    話キャラはまあテンプレなんだけど膳野君だけとびぬけてる所為で何この…何?ってなるのはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:22

    膳野君のキャラが濃すぎて……
    ヒロインや主人公より目立っちゃってるから、こっちが主人公の方が良かったんじゃないかなって思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:59

    正直、膳野君のいいとこ半分ぐらい主人公に分けてあげた方が良かった気がする
    現状一番好感度高くて面白いのが脇役なのはちょっと

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:39:59

    俺はめっちゃ好きだけど賛否ある感じかあ
    ちゃんとアンケ投げよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:08

    よくある主人公、よくいるヒロイン、よく見る設定なんだけど
    膳野くんだけが異質なキャラだから存在感がすげえ
    主人公にするキャラ間違ってないかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:43

    面白かったんだけど台詞回しとか改行とか動きがなんか変というか強い個性を感じる
    あと膳野くんキャラ濃いな!
    これ戦闘要員になるか主人公の挫折と成長イベのために途中で殺られるパターンなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:22

    今のところ膳野君のキャラが濃いのに特に理由がないんだよな…
    だから余計に記憶に残るのかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:35

    >>21

    絵は上手いけど話や設定は良くも悪くもよくある普通だった

    1話がすごい!ってのじゃなくて、この先の展開次第って感じだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:42:27

    主人公がブリーフだったら面白かった。
    ブリーフ君とヒロインのやり取りの方が面白そうじゃない?
    ヒロインっておもれー奴好きそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:42:37

    正直今週のジャンプ読んで一番印象に残ったの膳野くんだわ
    漫画自体の面白さとはまた別だけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:03

    まぁ何もないより膳野君という掴みがあるのは良いことだが…
    少なくとも二話以降も読もうって気になるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:40

    鵺のおねーさんも結構良い見た目と性格しているのにまっったく語られてないのが逆に凄いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:14

    読み切りにいなかったキャラが悪目立ちってのは正直不安要素でしか無いなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:47:14

    >>22

    印象強すぎて不良物足りなさすぎる不良だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:47:43

    守ることが信条で馬鹿みたいな力を持ってるってブリーチと被るな
    性格は真逆だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:21

    不良のパシリを毅然と断る・パシられてる人にお金を渡す
    恥ずかしい格好になっても屈しない
    化け物に襲われた人の囮になろうとする

    これらの黄金の精神を主人公じゃなくて特に関係が深いわけでもないいちクラスメイトに全部盛りしたせいで全ての感想がおかっぱメガネに呑まれている

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:50:45

    膳野のインパクトがでかくて鵺さん空気やんw

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:50:49

    BLEACHというよりBREAFだな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:00

    覚悟決まり過ぎてる善野くんと不良のせいで主人公とヒロイン空気になってしまってないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:50

    >>15

    妖退治物って通りやすいんかなぁ

    もう割と皆飽き飽きしてると思うんだが

    絵も下手ってわけではないんだが特に魅力的ってもんでもないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:53:20

    改めて最初の数ページ読み返してみると
    膳野君が主人公なら(見た目以外)完璧なんだよな…
    堂々としててかっこいいし印象良すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:53:48

    膳野くん何気に椅子で化物の攻撃ガードしてるの凄くない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:53:59

    >>88

    むしろ好感度的にはいい目立ち方してるだろ

    主人公のヒロインの印象を食いかねないという意味では悪影響かもしれんが


    ⋯実は黒幕だったりしない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:54:42

    >>91

    もうこれ前作主人公か何かの風格でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:55:52

    最初読んだときは滅茶苦茶面白いしアニメ化しそうだと思った
    一通り読み終えた後もう一回読んでみた 膳野が面白いだけじゃねえかこれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:13

    多分1話の箇条書きすると膳野くんの情報量のほうが多い

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:18

    良い点
    ・膳野君のキャラ
    ・見やすい絵
    ・ヒロインの絵がかわいい

    悪い点
    ・使い古された設定とキャラ
    ・予想通りに進みすぎる展開
    ・主人公の動機が薄い
    ・魅力となる要素が無い

    カロリーメイトのような作品(食べればこういう味がするだろうな)だった。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:02

    だってよ…膳野君…!!
    腕が…!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:26

    タイパラの菊瀬みたいに作者が意図せずキャラが立ってるタイプにも見えるしよくわからんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:58:38

    >>98

    自分で答え書いてるじゃん……

    1話で主人公とヒロインが喰われてるって魅せ方が本当に失敗してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:59:02

    >>102

    やっぱり王道の設定だけど、新鮮味を感じにくいということか…やっぱりこの作品と言えばこれ!!

    (鬼滅の呼吸、呪術の領域展開、ワンピの悪魔の実などなど…)みたいなのを早めに描かないと飽きられるかも…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:00:14

    多分だけどブリーフ君が出ない回になった瞬間アンケが急落するんじゃないかなこれ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:00:25

    不良が覚悟きまりすぎてるし、普通に教室でみんないるところで暴力振るって服剥ぎ取るとかいつの時代だよって感じ、大問題になるし殺意高すぎるわ
    後ヒロインの子の性格サバサバしてて好きだけど、それがどうでもよくなるくらいメガネオカッパブリーフのキャラが濃すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:09

    ジョジョ四部でコーイチ君が主人公みたいな違和感ある
    膳野が主人公で役割とかも逆だったら王道ながらも完璧な1話だったんじゃねえかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:55

    Twitterでも膳野君が印象が強い意見が多いな…大丈夫かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:05:35

    個人的に思ったのは
    敵が多い(不良と幻妖)
    いいとこ持ってくキャラが多い(主人公、ヒロイン、ブリーフ)
    でヘイトやら掘り下げやら魅力やらが分散して薄くなってる気がした。
    ヒロイン可愛いしブリーフが見た目に反してかっこよすぎるのは好き。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:06:13

    この漫画、もしかしなくてもやらかしたのでは……?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:06:16

    命令者ちゃん
    パコさん
    膳野君

    キャラだけ一人歩きするパターン入ってない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:08:52

    性格のかっこよさ、見た目のコミカルさ、なぜかパン一にされてる滑稽さ、パン一になってもなおかっこいい男気
    1話で膳野くんの魅力をどれだけ見せつけたら気が済むんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:08:57

    面白いか面白くないかで言えば滅茶苦茶面白い

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:09:11

    >>87

    まぁこれからでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:10:03

    もう自分のことをバトル漫画だと思っているギャグ漫画にしか見えないんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:10:31

    これで膳野くんが普通に服着てるイケメンヤンキーだったら全然印象に残らないもんな…
    案外いいキャラデザなのかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:11:21

    >>106

    うん。王道な設定は別にいいんだけど、

    プレーンな王道のまんま出てしまっているのと、

    今後どうなっていくの?というフックが無いんだよね。

    まだ1話だから2話~3話次第な気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:11:48

    >>118

    いいズラしだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:13:01

    最初はルリドラゴン枠と思ったらバトル物でした
    今のところおもしろくない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:13:22

    膳野くんなんなんだよ……!が強すぎて主人公のキャラが頭に入ってこないのはちょっと問題では
    2話で卍解してくれるか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:13:24

    これ膳野が主人公だったら実は滅茶苦茶いい一話だったりしない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:14:59

    しかしこれ普通に休校ものだと思うけど次回以降教室の破損とクラスメイトの治療どうするんだろうか
    それこそ記憶ごとなかったことにでもならんときつい気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:15:56

    >>121

    いや…先週のジャンプでも退幻学園バトルって告知されてたから

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:16:02

    違和感が既に>>59に書かれてた

    他のはまだスルーできたけど流石にそこは引っ掛かってしまったな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:16:19

    2話に期待かな
    序盤に膳野くんをちょっと出して日常会話だけで主人公と鵺の魅力を出してほしいところ
    そういや膳野くんが強すぎて主人公の名前覚えてないわ主人公の名前を見返さずに覚えてるあにまん民おる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:16:54

    わくわく要素がないの一言に尽きる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:17:30

    おもんない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:18:03

    あんまり刺さらんかった
    ちょっと違和感が多いんだよな
    でもおかっぱブリーフがめちゃくちゃ面白かったからこいつのためだけに追うわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:18:28

    膳野くんのキャラが立ちすぎて他が掻き消えるレベルだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:18:35

    >>15

    新連載って3話ぐらい纏めて編集部が評価してOK出してるってどっかで聞いたからこれからなんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:19:17

    ここまで1キャラの魅力に特化した新連載1話久しぶりに見た
    なお主人公でもヒロインでもない模様

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:19:52

    舞台が学園だけなら打ち切りになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:21:13

    膳野くんのキャラは見てて清々しいしブリーフの絵面も面白いけどこれって飛び道具な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:22:53

    >>111

    あと主人公にとってのヒーロー枠も

    膳野くんがいい奴すぎて親父の印象が薄まってる

    キャラ潰しの膳野として界隈で伝説になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:23:23

    ヒロインは主人公相手よりブリーフのほうが相性ええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:24:21

    >>132

    2話で凄いの出してきた血盟みたいなのもあるからなー

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:25:19

    この先ブリーフくんが他キャラ食い潰す度にこれ貼られそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:25:27

    膳野君が膳野ちゃんだったら危なかったオレが

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:06

    主人公の親父が幻妖に殺されてる事実よりも
    クズ不良と主人公をパンイチで逃がすおかっぱのが色々な意味で印象強いの当たり前なんだよな
    これわざとやってたなら凄いけど作者が意図してなさそうだから困る

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:47

    すげえ…好きな世界観設定なのに全然ワクワクしねえ…!というか膳野くんのことしか頭に残らねえ!!
    外に出られない鵺の部屋になんで最新の漫画やゲームがあるのか気になりますね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:59

    膳野くんの面白さが作者が意図したものじゃないとしたら色々不味い

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:28:07

    全部ブリーフ君が食っちゃってるけど大丈夫か?
    不良達は2話目次第だけど、主人公キャラ強くしないと今後もブリーフ漫画になるぞ
    いやくっそ面白かったけどさ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:28:17

    ヒロインはなんでそっち選んだんだ⋯って疑問がどうしても付いてくるんだよね
    実は戦闘要員とかだったら多少反応するだろうし
    一切触れないでスルーして主人公選んだのシュール過ぎて草生える

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:28:35

    うじうじ悩んでた主人公がこいつのためなら頑張って立ち向かえるってキャラ造形ならこの上なく説得力はあるけどキャラクター性が強すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:29:29

    >>140

    不良に喧嘩しかけて返り討ちにあって下着姿にされるJK(JC?)は絵面がヤバい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:29:31

    流石にブリーフは意図してやってるだろうけどそれ以外の要素は偶然の要素っぽいのが逆にまずいかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:10

    >>136

    主人公を庇って(?)父親が死んだのがトラウマとか使い古された設定すぎて元々薄味だからセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:43

    夜島学郎
    主人公の名前だけど読み返すまで1mmも思い出せなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:32:04

    善野くんは恐らくパコさん枠の存在として作品が4んだ後も生き続けそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:32:29

    >>147

    チクショウ、ジャンプじゃなければ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:32:48

    >>150

    そこは読み切りと同じ名前なんよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:33:14

    善野(の)パコさんが爆誕したと聞いてきました

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:35:19

    腕ちぎれても敵を殺せと指示出せる不良は
    血盟のトラック運転手を思い出した
    作劇の雑さから来る異常情緒は打ち切り漫画の醍醐味

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:35:47

    主人公のゴテゴテ戦闘形態よりもおかっぱメガネブリーフの方がキャラデザとして完成度の高さを感じる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:36:45

    命令者ちゃん!パコさん!善野くん!我ら……!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:37:31

    >>156

    本当にカッコいいよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:39:25

    コマ割りもストーリーもキャラデザもこれといって褒める所はないが1話は膳野だけでお釣りが来ちゃうよ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:39:27

    ここまでほとんどブリーフの話題で笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:39:56

    ぶっちゃけ内容自体は普通に読めると思うんだ
    ただテンプレすぎて特に語ることがない、これからの展開次第で差別化が必要な内容だっただけに尚更膳野くんのキャラのズラし方の印象が先行してしまうんだよな⋯1話目にして今作一の個性になってしまった
    真面目にこのインパクトを超えるの至難では⋯?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:40:24
  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:41:00

    >>162

    オメーのキャラが弱いからじゃい!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:41:41

    事なかれ主義の主人公と向こう見ずの膳野君のバディ物を見たいが
    主人公は1話で腹を括ったみたいだしやっぱ鵺ちゃんと二人で回すのかな
    膳野君はもう部外者じゃないしフェードアウトしないよな?頼むぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:46:23

    >>162

    お前はもうちょっと個性を出せ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:46:55

    >>164

    基本は鵺さんと学郎で+α膳野君のスタンスとか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:47:35
  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:47:35

    膳野ファンスレが建ったらパート化しそうなくらい印象に残る

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:48:35

    なんだかんだでインパクトやある意味での意外性はぶっちぎりになったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:48:59

    父親が息子を命を懸けて守る

    善野くんが知り合って1日目の主人公と虐めてきた不良を命を懸けて守ろうとする

    これだけで主人公の根幹となる父親と過去が善野くんに喰われてるのほんと草

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:50:19

    鵺さんが夜島を選ぶのは「幻妖が見えるから」「部屋に入ったから」とかでまだ分かる
    膳野君をスルーしてしまうのが寂しいというか…
    膳野君が夜島の相棒のような立ち位置になってくれると嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:51:10

    当然のように敵の攻撃を見切るな
    当然のようにおとりになるな
    当然のように敵の攻撃を持ち堪えるな

    もうお前が主人公でいいんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:51:22

    ヒロアカの緑谷を見てるとやっぱり善野くん主人公の方が良かったんじゃないかと思ってくるわ笑

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:51:59
  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:52:21

    >>172

    血を吐いてるけど攻撃を椅子でガードしてるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:52:33

    Twitterで膳野君は第一話に出てきたドン観音寺という言葉を見て笑ってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:53:37

    今後に希望があるとすれば鵺さんが膳野君の勇敢さを褒めてるところだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:54:07

    この格好の鵺さんも見たいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:54:45

    >>176

    的確な表現すぎて草なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:57:06

    腕ぶった斬られても立つとかタフだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:57:44

    >>175

    教室を破壊するレベルの攻撃を椅子で防ぐんじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:58:43

    いじめっ子の片腕吹っ飛んだり校舎ぶち壊したり
    次回からどうなるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:58:45

    声付きの読み切り読んだけど
    主人公は読み切りのほうが良かったな
    ブリーフともキャラ被らないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:59:32

    「君達は本当に勇気があるね」←そうだね
    「今の私にできるのは君達の安全を確保することか」←うん
    「君(主人公)に力を与えることだ」←いや膳野くんスルーするの!?

    真面目に主人公じゃいけない理由かなんかあるんかな⋯?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:01:14

    崩落に巻き込まれた子たち一部死亡?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:01:50

    >>184

    強引に挙げるなら…服装とか…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:02:25

    >>184

    鵺や集まった幻妖はみんなに見えるけどなんかそういう前のやつを見えるのが主人公だけっぽいし…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:02:46

    >>184

    部屋に入ってきた者にしか与えられないとかそんな感じじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:09:27

    ジャンプ表紙に膳野君いたら作者が狙って作ったキャラだと思えるんだが
    いねえから偶然の産物っぽいのよなー

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:09:48

    >>184

    結局主人公が才能豊富だったの結果論でしかないからなあ⋯なんかご都合感じる

    まあその辺の説明は次週以降に求めるとして膳野くんに受け継がせたらどうなったのかは気になる

    ただでさえ印象強かっただけに

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:11:04

    >>184

    >>188

    まぁ封印された部屋に入れた事だろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:11:15

    藤沢とおるやその流れ組むマガジン作品のギャグならヤンキーがシュール死んだりするかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:13:40

    >>184

    分体を付けた肩(と言っても服の上だけど)に紋章みたいなのついてたからそこら辺が理由だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:16:31

    というか部屋で力を貸すから幻妖倒してくんね?って持ちかけてたしな
    素質あるって言ってたし
    膳野くんには心はあったけど素質はなかっただけだろ多分

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:18:34

    一話だからメタ考察許してほしいんだけど読み切りだと学生みんないい奴で明るい雰囲気だったのが世紀末化したのは舞台を早々に学校から離すからじゃね
    大元の原因を潰しに学校の外で戦うけど鵺は学校に縛られてるから分体の力を借りて膳野くんが頑張るみたいな流れになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:22:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:23:34

    >>196

    朝建てた方がいいと思うけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:34:19

    ブリーフでほぼ完走してて草

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:35:37

    膳野くん…なんで…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:35:58

    やっぱブリー○名作だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています