ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3687層

  • 1魔刀剣士23/05/15(月) 00:43:23
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3686層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922230/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885511/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ふふ、いい武器ができると良いね

  • 2報恩の両手剣使い23/05/15(月) 00:49:15

    むっ!たて乙だ!

    >195

    ハッハッハ!貴公子殿は相変わらず褒め上手だな!その褒め力を私にも少し分けてもらいたいくらいだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:50

    立て乙
    暗器少年くんちゃんとそういう仕事してたっぽいのに精神病まずにいるあたり冒険者に憧れてるだけで精神性はがっつり暗部のままだよね
    別にそれが悪いってわけじゃないけども

  • 4魔刀剣士23/05/15(月) 00:50:34

    >>前186

    ふふ、それはいいね! きっと友達も喜んでくれるよ

    >>前187

    やあ、君も相変わらず…いや、久しぶりに会うからか前よりも輝いて見えるね

    瀟洒というなら鮮やかな薔薇がよく似合う君の方こそぴったりな言葉さ

    >>前193

    ふふ、応援ありがとう!【手を振り返す】

  • 5高笑い錬金術師23/05/15(月) 00:51:07

    【服が元に戻った】
    ようやく戻ったぁ…
    …ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【何事もなかったかのように振る舞う】

  • 6鋼鉄乙女23/05/15(月) 00:51:47

    たて乙ですよ

  • 7ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:52:16

    たておつー
    いえーいおばけの時間ー

  • 8愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 00:52:17

    立て乙だよ。いやあ…今日も実にいい夜だね

    【頼んだローズティーを傍らに窓の外を眺める】

    >>2

    何を言うんだい。キミのその曇りなき瞳のように真っ直ぐで力強い言葉はきっと多くの人の救いになっているはずさ。むしろボクの方こそキミから学びたいことが沢山あるくらいだよ!

    >>4

    ハッハッハ!それは実に嬉しい限りだね!

    確かにボクの花咲く誇り高き一輪の薔薇のような美しさは否定することはできない。しかし薔薇もそれぞれ色や形が異なるように、美しさというのには無限の形があるものさ!

  • 9暗器少年23/05/15(月) 00:52:18

    たて乙です!
    カッコイイ武器…へへ…ついにこれを見せるときが…!
    【ガチャガチャと何かを組み立てると左腕にゴテゴテした腕武器が!
    船の錨のようなアンカーにそれに繋がれた鎖、歯車とチューブで装飾されつつ、埋め込まれた丸ノコやチェーンソー、ボウガンにショットガン…!
    果には盾や大剣、クローなどもついた仕掛け武器…!】
    ふふふ!カッコイイ…!全部のアタッチメント付けただけだけど…!
    【…が、地面に沈み込んでいる。
    重すぎて持ち上げることすらできてない。
    …まあ、アタッチメント全部つけたらそうなるよね】

  • 10〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 00:52:58

    【カッコいい武器の話と聞いて駆けつけたガンブレード使いの男(26)】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:46

    貴公子さんこんな大人びた口説き魔だったっけ…
    いや最初の頃はそんな感じだったな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:01

    その人しか持ってないというか、その人にしか扱えない武器にロマンを感じるマンです
    そういう武器使ってる冒険者って誰がいる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:34

    >>12

    糸使いは基本そんな感じする

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:42

    恋人とかトンチキ依頼とか色々ありすぎるだけでそれ以外はわりとあんな感じだよ貴公子さん

  • 15柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 00:55:26

    立て乙。ドモ
    【ナイフクルクル】

  • 16愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 00:55:41

    >>11

    そうかい?ボクは元々こうだけども

    【消した!コイツ今都合悪い記憶を消した!】

  • 17死不能の“銀”23/05/15(月) 00:56:17

    立て乙

    武器ッつっても私の武器主に爆薬ですけど

    販売もしてまーす


    【シェイドシェイカーボム】8000G

    炸裂地点の影に作用し、周囲1m内の影の持ち主に精神面+肉体面両方で深刻なダメージを与える。また、距離減衰こそあるものの影が繋がっているなら影響が伝播する。暗所での使用は巻き込み注意

    【サンダークラップボム】1000G

    衝撃を与えると弾けて数個の塊に分解され、それぞれの間で放電を起こす。影響は広範囲に及ぶ

    【フロストボム】700G

    衝撃を与えると強烈な冷気を発生させる

    【ブースターボム(全属性)】7000G

    絆竜の抜け殻を用いた特殊な薬剤。属性攻撃を吸収させると、数倍に増幅した同じ属性のエネルギーを放出する。なお、吸収させた攻撃が魔法などで特殊効果があったとしても反映はされない。

    【残留ポイズンボム】500G

    その場に滞留する毒霧を発生させる。事故防止のため緑色に着色してある。

    【アシッドニードルクラスター】1800G

    衝撃を与えると、葉脈を思わせる赤い針状結晶が成長する。結晶は強い酸性を持ち、刺さった物体を接触面から腐食させる。

    【サフォケーションボム】50000G

    着弾地点を中心に直径5m範囲の空気を一時的に消滅させ、範囲内の呼吸に依存する生物を窒息死させる

    【パンデモニウムボム】1900G

    衝撃を与えると幻覚効果のある霧を発生させる。吸い込んだものはとてつもなく恐ろしい場所にいるかのような錯覚に陥り、パニックや恐怖に陥る


    >>12

    すぐ上にいるガンブレード使いの人

  • 18暗器少年23/05/15(月) 00:56:41

    >>3

    まあその、言うのもなんですけど産まれたときから関わってましたからね。

    あと周りも全員闇でしたので、常識としてそうだったと言いますか、今更病むような精神ではないんですよね…冒険者として仕事するにもちょっとあれなので、勿論治すつもりであります!

    【地面に沈みつつポーズをとっている】

    >>4

    えへへ、そうですよね!

    まずは情報収集から始めないと!

    【始めるべきは武装解除だと思うんだ】

  • 19報恩の両手剣使い23/05/15(月) 00:57:04

    カッコいい武器といえばやはり大剣だろう!

    >>8

    そうか!そう言ってもらえるなら嬉しいな!

  • 20ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:57:11

    かっけー武器で思い出したけどきこーしサン大鎌使いふれんどだよね

  • 21鋼鉄乙女23/05/15(月) 00:57:41

    >>18

    その武器、扱うには工夫か何かした方が宜しいのでは?

    【ヒョイっと武器ごと持ち上げた】

  • 22ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 00:58:46

    (※そういや偏執の武器って偏執しか使えないライトセーバー風機械大剣なんですよね、報恩さん的にアリなんだろうか)

  • 23魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 00:59:03

    (※たて乙です)
    我が魔界の掟は1つ、力あるものこそが正義であり法であり、負けたものは弱く生きる価値のない者ということだった
    燃え上がる山野に魔獣が吠え、荒波に竜が船を喰らい深く呪われた森で魔女が嗤い、湿地の毒に紛れて影が迷った者を縊るあの荒々しく争いと謀略に満ちた地で最も強かったのが我であり魔王であったのだ
    当然その地に生きる我にとって、人間など脆弱で生きる価値のない者達出会ったゆえに、我は人界を征服せんとした
    人界も最初こそ軍を率いて魔界へと反旗を翻したものの、数が多ければ多いほどひとりひとに手掛けられる力は限られる。過酷な魔界の環境は人間たちに負傷者を生み、討伐軍は撤退した
    そこで人から選ばれ、我を討伐すべく魔界へとあらゆる対策を施されて僅か数名を連れて旅立ったのが勇者だったのだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:05

    >>12

    竜血喰らいの「封竜槍」や鋼鉄人の「S.S.S.」、ノコギリ青年の「神機」とかはその人の専用武器みたいな感じで憧れるね

  • 25高笑い錬金術師23/05/15(月) 00:59:09

    ハーッハッハッハ!
    武器か!正直刀やら銃やらは持っていないな!
    でも俺は主に劇薬を使ってるぞ!
    【試験管を取り出しクルクルと回す】

  • 26暗器少年23/05/15(月) 00:59:36

    >>21

    わわ!?あ、ありがとうございます…

    いやぁ、普段はこんなにつけないので…

    今はカッコよさ重視でこうなってます!

    【胸を張ることではない】

    >>17

    残留ポイズンボムとフロストボム5個づつください!

  • 27シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 00:59:48

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    かっこいい武器…使えないけど色々持ってはいるのよ…
    【青い光を放ち、異世界の呪文が輪になって浮き上がっている両手剣を取り出す】
    【重すぎて持ってるのがやっと】

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:51

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「かっこいい武器といえばこのバーストレイピアですね!」
    「頼れる式神が託してくれたこの武器と私の剣術でいつか冒険者の高みに至ってみせます!」

  • 29ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 01:00:22

    >>28

    ……もしや神楽舞ちゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:49

    >>16

    美脚、大運動会、猫餌、螠、除霊、パラノイア……【小声】

  • 31〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 01:01:05

    >>12

    ふむ、特注というかワンオフの武器なら持ってるが…そういう話ではないかな?


    >>17

    確かにこちらでは見かけないが……しかし俺にしか使えないというわけでもないからなぁ

    そう…誰でも練習さえすれば使えるようになる。故郷では騎士の制式装備だったからな


    >>18

    >>26

    【分かるぞ…全部載せしたくなるよな…という顔で頷いている】

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:24

    >>12

    厳密には他にも使える人いそうだけど、摂理ンのタイコンデロガとか?

    照準器もついてない本来城とかに置くような砲台を携行して使ってる人はそうそうおらんよ

    転換さんと重鎧ちゃんくらいしか思い付かん

    ごめんけっこういたわ

  • 33愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 01:01:56

    >>30

    ………【舌打ち】

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:58

    >>32

    なんでいるんだろうな…

  • 35ろんずでーらいと23/05/15(月) 01:02:10

    ヘビーリヴァイア…
    【分厚いエンジン付き魔導サーフボード】
    【姉の特注品】

  • 36死不能の“銀”23/05/15(月) 01:02:13

    >>26

    はいよー

    3500と2500で6000Gねー

    【薬瓶を袋に入れて手渡した】


    >>31

    はー、そうだったんだ。海の向こうの話は新鮮ね

  • 37魔刀剣士23/05/15(月) 01:02:50

    かっこいい武器といえば、やっぱり刀はいいよね

    特に相棒は、純粋な刀としての性能と魅力、単純な力と美しさを突き詰めたような刀でね

    【どこまでも鋭く、透き通るように曇りのない白銀の刀を抜く】

    『ん…かっこいいかはさておき、主の魂として恥じない刀で在ろうとは自負している』

    >>8

    ふふ、確かにそうだね。一つの言葉で一つのことしか語れないということはない

    俺が思う瀟洒の理想である君がそう言うなら、君が俺も瀟洒だというその言葉を信じようか

    >>12

    『どうだろうか、私は割と扱いやすい方ではあるが…真価を発揮するのは、間違いなく主の元のみだ』

    俺の異能の強化と相性がいいからねぇ

    >>15

    ふふっ。ありふれた武器ではあるけど、単純だからこそ扱い方次第ではその機能美も映えるよね!

  • 38鋼鉄乙女23/05/15(月) 01:02:54

    >>26

    あぁ……なるほど

    では、そうですね。ソレを実戦で使う事は無いかもしれませんが、単に武器の重さで困る事があるならば重量軽減の術などを術士にかけてもらうのも良いかもしれませんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:37

    >>12

    歌唱ちゃんところのヤナさんは正にそんな感じのカラクリチャクラム使ってたよ

    基礎属性全封印してくる刃とか追尾切り替えとか理不尽な高機能着いたやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:56

    >>33

    まさか舌打ちまで行くとは思わなかったな……

  • 41仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 01:04:00

    たておつだよぉ
    カッコいい武器かぁ、なんだろうなぁ……
    ……自分が持っている子たちは皆カッコいいよぉ、なぁんてねぇ
    【得物は刀を数振り、槍を数本、弓が一張、銃が一丁……なおばけ】
    【数が多い分だけ寂しい思いをさせてしまっているかもなぁ、などと考えている】

  • 42高笑い錬金術師23/05/15(月) 01:04:26

    >>33

    【舌打ちするほどなのか…という顔】

  • 43暗器少年23/05/15(月) 01:04:33

    >>36

    ありがとうございます!

    【代金を渡し受け取った】

    >>38

    重量軽減…!?そんな手が…!

    ありがとうございます!

  • 44伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 01:05:00

    >>23

    【黙して聞いている】


    【武器を作るものとは言えど、本質的には武器そのものというより『伝承』を継ぎ、残すことが主眼。よって武器の話題はぶっちゃけあんま興味がない鍛冶師であった】

  • 45新人χ23/05/15(月) 01:05:11

    やっぱ刀が1番かっこいいよねなかでも変にチャラチャラせずに無骨なのが最高よ
    俺は獲物使ったことないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:18

    >>40

    そりゃまあおまえやってることがちっちゃい頃のおねしょを親戚の集まりで話題に出すおばちゃんとにたようなもんだし

  • 47愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 01:05:21

    >>40

    …まだ螠と猫餌と除霊はいいよ。アレに比べたら、うん

    【彼氏の職場のことなんだと思ってるんです?】

  • 48ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 01:06:17

    >>41

    いつの間にかそんなたくさんになってたんだねー


    >>43

    重量軽減のエンチャントはポピュラーだからエンチャントの中じゃ安めだよー、鍛冶屋さんとか魔法道具屋さんとかでよくやってる

  • 49報恩の両手剣使い23/05/15(月) 01:06:52

    >>22

    (※アリアリのアリですね!大剣、機械、ライトセーバー、専用武器、どれもポイント高いです)

  • 50魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:07:00

    選ばれたのは人界で最も強いとされた近衛隊長であった。ゴズグレア山を支配する魔竜の首を一刀の元に切り落とした剣聖と呼ばれる男。人界では誰もがこの者よりも強い剣士はいないと頷く強者であったが…
    実はこの者は我を倒せなかったのだ
    ああ、惜しいところまでは行ったのだがな、我の指を一本切り落とした時には最初の勇者は右腕と左目を失っていた
    仲間の一人を犠牲にしてでも逃げ帰る奴を、その時の我は臆病者と笑ったものよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:11

    にゃららららら!刹那のうちに武具を切り替える魔装の類いを持っておくのも一つの手よな

  • 52鋼鉄乙女23/05/15(月) 01:07:50

    >>43

    えぇ。身体能力を増加させる術を覚えるのも手ではありますが、戦闘時のみの身体強化はそれなりに扱いが難しい事もありますので、控えで覚えておく知識ならば重量軽減の方向性で良いでしょう

  • 53アルゴラグニア23/05/15(月) 01:08:04

    立て乙、でございます
    フフ…かっこいいかはわかりませんが…これは特徴的な武器でしょうか?【釘バットをローブの下から取り出す】

    さて…風の槍、ですか…長物の扱いはしたことがありませんが、どのように使えるでしょう…
    風の刃で合えて突かずに切るように使って相手を爆散させず
    本来の刃でトドメを差すというやり方であればリスクを抑えて使えるでしょうか?
    …しかし私は英雄を名乗るには少し…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:06

    >>51

    なんだっけ、自在剣くんの…クリカラだっけ?

  • 55暗器少年23/05/15(月) 01:08:32

    >>48

    そうなんですか!?

    …このフルカスタムを振るえる時が…!?

    【頭に浮かぶは使いづらい現実】

    …ふええ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:59

    うおおお俺の武器!!
    『スーパーウルトラアルティメット空前絶後超絶激ヤバ最強キメラ』!!!
    【様々な武器が溶接されている鉄の塊を引きずっている】

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:12

    >>28

    >>29

    っ!?

    【突然起立して周りを見渡す】

    …いや、きっと幻聴だろ…疲れてるのかな…

    【落ち着きを取り戻すとギルド酒場のカラオケマシンに十八番を入力して熱唱した】

    上手さdice1d100=8 (8)

  • 58〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 01:09:21

    重量を軽減すれば扱いやすくはなるが、しかし武器の重量は威力に直結する部分でもある
    その辺りは良し悪しだな。自分の手にかかる重量だけを軽減するエンチャントなんかもあるらしいが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:27

    >>54

    クリカラも剣神の名前だから似合うけども。カラクラだよ確か

  • 60シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 01:09:45

    >>54

    カラクラね…

    そういえばこの剣…テリオス·ソードって名前なんだけど…この世界なら使える剣士がいそうだなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:58

    >>12

    召喚師さんとこの精霊ちゃん

    専用のオリジナル武器持って生まれる種族らしいよ

  • 62ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 01:10:05

    お着替え魔杖クレセントは武器換装とはちょっとちがうねー

    >>49

    (※アリかー……それならそのうち報恩さんに見せるかもしれませんね)


    >>55

    ……マそんなもんよね

    一つを極めるのもそれはそれでかっけーと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:49

    >>53

    却って英雄じゃない方が槍からしたら嬉しいんじゃない?ワンチャン英雄的言動トラウマになってるまであるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:02

    >>57

    【歌い初めてすぐに鐘の音が鳴り響き強制終了】

    【床に開いた穴に吸い込まれていった】

  • 65魔刀剣士23/05/15(月) 01:11:38

    >>45

    ふふ、やっぱり刀はいいよね! 【神剣を抜いて手に持っている】

    【色や形状にも特異な特徴はなく、純粋に刀としての美しさを極めたような刀】

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:58

    >>60

    へえ、どんな難題を抱えた剣なんだい?

    難題だけに

  • 67高笑い錬金術師23/05/15(月) 01:29:05

    >>64

    !?あ、あんな機能があるのか…

  • 68柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 01:29:48

    剣。
    【ギルショで売ってる一番フツーの剣。安く済ませようとも良いものを買おうとも感じられないやる気のないチョイス】

  • 69アルゴラグニア23/05/15(月) 01:31:27

    >>63

    そうなのでしょうか…?

    フフフ……ええ、あれほど濃く強く、よく馴染んだ呪い…私としても非常に魅力的なのですが…

    …さて、かの槍は私を認めてくれるでしょうか?

    dice1d100=85 (85) 高いほど認めてくれる

  • 70暗器少年23/05/15(月) 01:32:18

    >>56

    おおお!?か、カッコイイ…!!

    【キラキラした目で見ている】

    >>58

    うぬぬ…あちらが立てばこちらが立たず、ですね…

    >>62

    カッコイイ…!えへへ、カッコよさの頂点に立ってみせます!

    …そのためにはまず、基礎を固めなければ…!

    【持っているだけの資料やら、スクロールで得られる情報やらをノートにまとめている】

    >>52

    能力増強…!

    そうだ、その手がありましたね!

    それならばポーションや魔石で…!

    【君この前それ使って赤字になったでしょーが】

    ぷぇ

  • 71魔刀少女23/05/15(月) 01:32:39

    >>66

    なんだいそのシャレはー!

    dice1d100=95 (95) 点☆【70点以下で爆発(エフェクト)】

  • 72魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:32:55

    その次に勇者として現れたのが我を討伐した勇者になる
    其奴は神の力を受けた聖剣を持ってはいたが、一人目と違って名も知られぬ、住む場所を失った難民の出であった。
    確かに聖剣は魔を討つ故に、我にとっては脅威であるが、届かなければなんの意味もない。あの剣聖とはあまりにも格が違うではないか?
    我はとうとう人界も僅かばかりの可能性にかけて、捨て駒を使うかと笑ったが…そうではなかった
    其奴はゴズグレア山の魔竜が戯れに焼いた都市の生き残りであり、一人目の勇者が敗れたと聞いて誰もが怯え諦める中、逃げ帰った勇者に教えを請い、その剣と我との戦いの知識を受け継いでいたのだ
    見たことがあるかもしれぬが、我は魔法を使うのに詠唱や術式を必要とはせぬ
    人が息をし、言葉を話し、歩くように魔力を操り事象を起こす。故に一人目の勇者は我が何をどうするかを知れずにやられるばかりだったが、人が3本足で歩かぬように我の魔法とて「どうするか」というものがあり…逃げ帰った者達によって知ったそれを持って、2度目の勇者は防ぎ、阻止してさえ見せた!

    我が魔界にはそのようなことは稀であった。敗残者は無価値な存在で、その知識も力も初戦は弱きものだ。ことに血縁ですらないものに自らの力を明け渡すような迂闊な者は長生きできぬ。入れ込んで寝首を掻かれればその程度の存在と謗られるのが関の山だ
    だが、人は!縁もゆかりもない他人を助け、惨めに逃げ帰ろうとも得たものを受け渡し、遂には我を倒してみせたのだ

    常に相手を殺し、自分の強さを証明することばかりの我が魔界ではありえぬことであった!!
    (※おのれ鯖落ち)

  • 73魔刀少女23/05/15(月) 01:33:14

    かなり大爆笑

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 01:33:39

    >>66

    これねえ…単純に剣の腕が足りないとまるで使い物にならないっていう…まあよくあるタイプなんだけど…

    故郷の冒険者じゃ誰も使えなかったのよね…

    この剣のオリジナルの持ち主が…はるか未来に成長した姿で使ってたものを模したものとか何とか…

    (※スキルキャップ100の世界で装備条件にスキル150要求してくるような剣。人間やめましたレベルじゃないと使えない)

  • 75愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 01:34:21

    衝合か…生憎この感覚はあまり好きじゃないね、どうにも慣れないというか…

    dice1d100=57 (57)

  • 76暗器少年23/05/15(月) 01:34:27

    (※衝合影響dice1d100=37 (37) )

  • 77アルゴラグニア23/05/15(月) 01:34:49

    >>69

    あら……? なんというか、思いのほか手になじむような…

  • 78報恩の両手剣使い23/05/15(月) 01:35:25

    dice1d100=70 (70)

  • 79暗器少年23/05/15(月) 01:35:45

    ふぎゃぎゃ!?
    【謎の磁場により感電した!
    感電により骨が見えている…なんでアホ毛に骨が見えているのかは謎】

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:47

    >>70

    フフフめちゃくちゃカッケーよな!!

    でもめちゃくちゃ重いぞ!!!

    【足を必死に前に出しているが全然進んでいない】

  • 81〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 01:36:23

    >>70

    まあ、地道に鍛えればいいさ。そう焦ることでもない

    自分のペースで歩んでいけばいい

    それに、これからまだ成長するかもしれないだろう?俺だって君ぐらいの年の頃はむしろ貧弱な方だったよ

    【そう語る190cm超えの恵体】


    >>77

    ふむ、相性が良かったのか?


    >>73

    【情緒どうなってんだ…という顔】

  • 82高笑い錬金術師23/05/15(月) 01:36:55

    ハーッハッハッハ!

    また衝合だな!

    【衝合の影響dice1d100=49 (49)

  • 83愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 01:37:18

    >>75

    あー…ほら、すぐこうなるんだから…

    【半身だけ黒く蠢く不定の『何か』に戻っている】

  • 84報恩の両手剣使い23/05/15(月) 01:38:05

    >>78

    がはっ…!

    【衝合による座標ズレのなんやかんやで腹部に鉄杭が突き刺さっている】

  • 85高笑い錬金術師23/05/15(月) 01:38:18

    >>82

    【壁に横になってめり込んでいる】

  • 86新人χ23/05/15(月) 01:38:32

    また衝合か最近多いなぁ…滅びの時は来たれりってかぁ?

    dice1d100=72 (72)

  • 87魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:39:19

    人は弱い、それは今でも変わらぬ
    強い者はいてもそれは人の強さではなくその者の強さであろう
    だが、人の真の強さとは一人の強さで終わらぬところなのだ。我が魔界には決して手の届かないそれを、あの勇者は我に証明して見せたのだとも


    …その後に我が体はバラバラに封印されたわけだが、まあそこは必要あるまい
    【以上、魔王様が人間イェイイェイ勢になるきっかけのお話でした】

  • 88暗器少年23/05/15(月) 01:39:40

    >>81

    …!はい!

    そうです、成長できますよね!

    【成長の可能性dice1d100=3 (3) 】

  • 89死不能の“銀”23/05/15(月) 01:40:02

    やーねー最近不安定で


    >>84

    おいしょ

    【鉄杭を無造作に引っこ抜いて持続する治癒の泡のポーションの原液を傷口にぶっかける】

  • 90魔刀剣士23/05/15(月) 01:41:02

    >>84

    スピカ!"花刀・竜心精"! …まずは生命維持を…! 【銀鳥が治癒の炎を降らせ、花の咲いた木刀が治癒の香気を送る】

    これを抜くのも危険か…医務室に送ろう、"車刀・赤因幡"【飛行の刀で慎重に浮かせて医務室に送る】

  • 91暗器少年23/05/15(月) 01:41:09

    (※うそやん)

  • 92高笑い錬金術師23/05/15(月) 01:41:28

    >>84

    大丈夫か!?

    【ズリズリと動いてカバンからポーションを落とした】

  • 93〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 01:41:31

    >>84

    >>89

    【続いて『治癒』のソイルを三発ほど起動】


    >>85

    ……手助けは要るか?


    >>88

    (※あゝ無情)

  • 94報恩の両手剣使い23/05/15(月) 01:41:48

    >>89

    【ありがとう銀ちゃん殿、たまにこういう事があるから衝合は怖いよなという顔】

  • 95鋼鉄乙女23/05/15(月) 01:41:55

    >>88

    ……………………えぇ、そうですね…………

    【何となく素質はねぇな……というのを感じ取った】

  • 96死不能の“銀”23/05/15(月) 01:42:00

    (※しれっと消してなかったことにしてもいいのよ?)

  • 97愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 01:42:36

    >>94

    いいから今は休んでくれたまえよ?

  • 98ヴェルロー's23/05/15(月) 01:42:43

    「ふうむ……神域の使い手のみに振るえる剣にござるか
    興味が無くものうござるが……」
    【自分より上の剣士達のぶっ飛び具合を知っているだけに、『人間を超越した技量』を持っている自信は無いらしい侍】

    「選ばれし者にしか扱えない剣、というのはロマンがあるよな」
    【魔人の如き膂力を得られる魔鎧装を展開できる代わりに、凄まじい反動と全身の血液が沸騰するが如き激痛に苛まれる大剣を持つ一般不死人】

  • 99魔刀剣士23/05/15(月) 01:42:47

    >>85

    こっちも引っ張り出しておこうか…【ひっぱる】

  • 100魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:43:03

    (※成長せずに技巧で戦うキャラを目指すのもそれはそれで面白そう)

  • 101仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 01:43:26

    むむむぅ……最近多いねぇ、衝合ー

    何事もないといいのだけれどぉ

    衝合の影響:dice1d100=30 (30)


    >>84

    ……あぁ、言ったそばからぁ

    【回復用ポーションを取り出す】


    >>48

    ふふふっ、すっかり大家族だよぉ!

    ……だからまぁ、ハテナさんが持ってきた槍を自分が頂くとねぇ……

    ちょーっとこの子たちに怒られちゃいそうでぇ

    【『海蛇竜の骨槍』、『棘苛槍ローゼスピナ』、『ワタリガラスの手形』──いずれも槍である──をテーブルに置く】

    【そして肩をすくめる……ような動き】

  • 102報恩の両手剣使い23/05/15(月) 01:43:35

    >>90

    >>92

    >>93

    このくらいの怪我なら慣れてるから大丈夫だ👍

    治療もしてもらったしな

    >>97

  • 103暗器少年23/05/15(月) 01:43:44

    >>96

    (※これはこれで面白いので身体面の成長を無くします!

    ちなみにコイツの今の身長は140センチで中性的な顔してます。

    そして今のダイスでもう変わらないです!やったね!)

  • 104〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 01:44:28

    >>88

    ああ、きっとな。

    【こいつにそんなことを見抜けるわけもなく】


    >>102

    慣れるな

  • 105高笑い錬金術師23/05/15(月) 01:44:36

    >>94

    良かった…【壁にめり込んだままほっとしている】

    >>99

    【スポーンと抜けた】

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

  • 106伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 01:44:58

    >>87

    【目を開く】

    ……んむ。確かに聞き届けた。人の、勇者の伝承をな。んむ。

    では取引の話題。オマエが武器に求めるものを語れ。

  • 107アルゴラグニア23/05/15(月) 01:45:45

    あらあら…少ししないうちにみなさん大変なことに…

    >>81

    そうかもしれませんね…? 槍の心得はないのですが…何故かどうにも、自由に振るえる気がするのです【くるくると取り回してみる】

    急に暴走して風の刃で傷つけられなさそうな点は助かりますね。ローブに隠すのがやりやすそうで…

  • 108暗器少年23/05/15(月) 01:46:05

    >>100

    (※いいですねそれ!その方向性でいきます!

    あと改めて平均身長みたら13歳男子って160センチが平均なんですね、まあいいか)

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 01:46:40

    >>98

    ……ええと、故郷で一番の使い手と同じランクが…だいたいイビルナイトちゃん…

    世界の法則なのか…それともモラの秘術の副作用なのか…いわゆるハズレ値が居なかったのよねえ…


    >>102

    あんた私と違って蘇生保証無いでしょうが…

  • 110柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 01:46:52

    「んに」
    重…
    【頭の上に猫が乗ってる】

  • 111魔刀剣士23/05/15(月) 01:47:04

    >>102

    大丈夫なわけないでしょ! 痛いもんは痛いしダメージだってちゃんと受けてるんだから!

    …本当に、ちゃんと安静にしてね?

  • 112新人χ23/05/15(月) 01:47:23

    くっ…無明の霧、星より来たる夜砕くモノ
    その者は内宙に潜む大いなる無名者
    名は…
    はうっ

  • 113銀色の古龍23/05/15(月) 01:47:38

    立て乙なのだぞ

    【衝合の影響dice1d100=90 (90)

    >>102

    慣れない方がいいぞ

  • 114死不能の“銀”23/05/15(月) 01:47:40

    >>102

    大丈夫じゃないから治療してんでしょうが

    【丸めた書類でべちん】

  • 115暗器少年23/05/15(月) 01:48:11

    >>102

    け、けがは恐れるぐらいが丁度いいですよ…?

  • 116報恩の両手剣使い23/05/15(月) 01:48:36

    >>104

    >>111

    >>113

    >>115

    …………😄!

    >>109

    でもギルド内でなら死んでも即蘇生してもらえそうだなぁ

    >>114

    あたっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:36

    めちゃめちゃ叱られてて草

  • 118魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:49:10

    >>106

    まずは我の手に合うものだな、剣でも鎚でも槍でも構わぬが…これがほとんどないのだ

    大きさだけはあっても我が振るう力に耐えられぬ

    【にぎにぎする5m弱の右手】

    そしてこちらはできればで良いが、意志を持ち何らかの姿を取れると助かるな

    まだ魔王軍は6+dice1d3=3 (3) 名しかおらぬゆえ、魔界の復興に向けた人手はまるで足りぬのだ

  • 119魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:50:30

    (※頑張ったね魔王様)

  • 120銀色の古龍23/05/15(月) 01:50:34

    >>113

    【体がバラバラになった】【が空間魔法で即体をくっつけ元に戻した】

    全く衝合は油断するとこうなるから面倒くさいんだぞ

  • 121アルゴラグニア23/05/15(月) 01:50:58

    フフフ…度し難くも痛ましいですね…私はいいと思いますよ【こいつに肯定されるってそういうことだよ】

  • 122鋼鉄乙女23/05/15(月) 01:51:17

    死んだら死ぬお方は命を大事にして欲しいものですが、えぇ。そんな忠告に耳を傾けるような人ならそもそもそのような自体に陥りません

  • 123柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 01:51:28

    蘇生が間に合わないコトもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:51:35

    >>122

    ド正論!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:01

    あんまりタカくくって無茶ばっかしてると見放されるよ報恩さん

  • 126〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 01:52:33

    >>116

    【無言のチョップ(威力高め)】


    >>122

    いや、本当にな……全く

    【困ったものだという呆れ顔】

  • 127魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:52:40

    死霊術師当たりと組ませるのも良いかもしれぬな
    【魔界価値観】

  • 128魔刀剣士23/05/15(月) 01:53:48

    見放しはしないけど、普通に異界に迷い込んでたりするから
    いつのまにか取り返しがつかないことになる可能性もありそうでね…本当に油断しないでね?

  • 129仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 01:54:11

    いのちだいじにぃ、だよぉ

    ピンチが常態化して感覚が麻痺しちゃうとぉ、本当のピンチを見落としちゃったりするからねぇ


    >>101

    【手袋が左右逆になった】

    ……うーん、不便と言えば不便だけれどぉ……まぁいいかぁ

  • 130報恩の両手剣使い23/05/15(月) 01:55:01

    >>125

    まあ…一応最近はあまり無茶しないようにはしているぞ…?

    ………

    >>126

    ぐえっ

  • 131伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 01:55:16

    >>118

    ……んむ。承知した。

    【見上げるだいたい身長110cmほどの幼女】

    意志……んむ。善処する。

    姿かたちの希望はあるか。

  • 132柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 01:55:51

    蘇生は万能ジャナイ。
    自分の身は自分でマモラナイトいつか誰かをカナシマセル【ドヤア】

  • 133ヴェルロー's23/05/15(月) 01:56:02

    >>109

    「なるほど、いびるないと殿が……

    であれば、拙者には扱えますまいな」

    【残念そうで残念そうでない、少し残念そうな侍】


    >>122

    「保証があっても死なないに越したことは無いんだけどね。その辺の感覚が狂ってもいいことないし」

    【復活能力を得るよりはるか前から死生観が壊れていた元刺客】

  • 134銀色の古龍23/05/15(月) 01:58:24

    >>130

    くれぐれも気をつけるのだぞ

    【異空間からなんかこうお守り的な物を取り出して差し出す】

  • 135魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 01:58:35

    >>131

    ある程度まともに活動できる姿であれば問わぬが、姿を変えたときに人ほどの大きさであると助かるな

    なにしろ我はこの大きさゆえにどこでも妻をエスコートというわけにはいかぬのでな

  • 136新人χ23/05/15(月) 01:58:35

    不死は呪いとも言える。後天的になったのなら一体全体何を贄としているのか?
    はっ一体何が起きたんだろう。

  • 137シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 01:59:13

    >>133

    まじで…?行けそうだと思ったんだけどなあ…

    【が、そもそも剣の素人の上故郷でその域の達人を一人しか見ていないので確信は持てない】

    (※ヤムチャ視点である)


    >>136

    なんか変なの受信してたわよ…

  • 138魔刀剣士23/05/15(月) 01:59:29

    >>122 >>133

    魔小「ほんとうにねー…命は使い捨てるものじゃないのに」【自分をあんまり命のカテゴリに入れてない分身体】

    >>123 >>132

    ふふ、柒海さんはいいことを言うねぇ 【和やかに微笑む】

  • 139柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 02:00:27

    >>138

    …ってシズクがイッテタ【白状】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:00:34

    寧ろガチガチに警戒して入れてもらえないお店とかありそうだよね魔王さん

  • 141死不能の“銀”23/05/15(月) 02:01:36

    立派な保護者だわねシズクさん

  • 142伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 02:03:08

    >>135

    んむ……んむ。

    【思案顔】

    んむ。ひとまずメス型は避けた方がよさげ。んむんむ。

    【勝手になんか納得した】


    んむ。他に何か用のあるものおるか?

    いないなら僕様ちゃんは帰宅する。

  • 143報恩の両手剣使い23/05/15(月) 02:03:21

    >>134

    あ、あぁ…ありがとう

  • 144愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 02:03:39

    不死も困りものだが死も困りもの、この世界の数億に及ぶ歴史を辿ってもコレはたどり着けない問題だし、本当に難しいものだねえ…

  • 145ヴェルロー's23/05/15(月) 02:04:20

    >>137

    (※そのレベルのぶっちぎれた剣士は自キャラだと全盛期赤い剣か当代最強さん(焦狒おじいちゃんと同期の聖女の騎士長)くらいだと思います)

    (※どっちも一桁ランカー級想定)

  • 146魔刀剣士23/05/15(月) 02:04:50

    >>139

    受け売りだとしても、その言葉を大切にして誰かに伝えられるならそれは君の言葉だと思うよ

    シズクさんが言っていた状況と今の状況も違うだろう? 君なりの気持ちで、君が選んで伝えようとした言葉じゃないか

    ふふ、もちろんシズクさんの言葉としてもいい言葉だと思うけどね

  • 147柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 02:05:42

    >>141

    ガンバってるとはオモウ



    >>146

    …ドモ

    【照れくさそうに】

  • 148仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 02:06:26

    不死も長寿も楽じゃないからねぇ


    >>136

    不死化の代償かぁ、色々だろうねぇ……


    >>142

    あぁ、それじゃ自分が一つお話をさせてもらってもいいかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:06:41

    なんか今晩無自覚口説き魔多くない?

  • 150〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 02:07:03

    俺の故郷では、死した命は世界に還り循環し……やがて新たな命となって巡り来ると、そう信じられていたな

    だからこそ、死は恐れながらも「永遠の終わりではない」とどこか希望を持つ者が多かったように思う


    >>130

    せめて危機感をだな……

    【頭痛】

  • 151報恩の両手剣使い23/05/15(月) 02:07:39

    >>149

    そうだなぁ

    【貴公子さんと魔刀剣士さんに目を向けながら】

  • 152伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 02:08:13

    >>148

    んむ。装備の取引か?それとも買い取りを望むか?

    どうあれ伝承が増えるのは好ましい。よろし。

  • 153〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 02:08:44

    >>149

    >>151

    そうだな

    【約3名に目を向けながら】

  • 154鋼鉄乙女23/05/15(月) 02:08:48

    えぇ、着替えられない事ですかね。私の不死の代償は

  • 155柒海◆nn8qcwj2l.23/05/15(月) 02:08:53

    シンダらどうなるのかな


    (どっかの代表「やあ」)

    …ああはナリタクない

  • 156新人χ23/05/15(月) 02:09:10

    >>137

    えっそうなの?疲れてんのかなぁ…流石に

    dice1d100=48 (48) 徹はやり過ぎたかなぁ。

  • 157死不能の“銀”23/05/15(月) 02:09:26

    >>156

    さね

    いな

  • 158高笑い錬金術師23/05/15(月) 02:09:29

    死…か

    【ぼんやりと虚空を見つめ何かを思い出している】

    >>149

    >>151

    ハーッハッハッハ!

    そうだな!

    【じーっと三人を見ている】

  • 159魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/15(月) 02:10:10

    >>142

    伝承は受け継ぐという人の強さの象徴のようなものだ、期待しているぞ

    【ぐっとサムズアップしたあと強引に空間をこじ開けて中に入ってから力ずくで閉めた】

  • 160〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 02:10:54

    >>154

    たしか……外れると死に至る呪いの装備、だったか?


    >>156

    寝ろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:10:55

    >>153

    【魔刃剣さんは無自覚口説き魔かどうか判断に困る所だな…みたいな顔】

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:11:23

    >>154

    着替えると死ぬ代わりに着替えない限り死なないもんねテッチャン

  • 163魔刀剣士23/05/15(月) 02:11:32

    >>156

    死ぬ前に寝なさい! ほら、まずは温まってリラックスしよう?【ココアを差し出す】


    >>151>>153>>158

    えっ何

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 02:12:02

    私の代償はなんだろ…不死というには擬似的だけど…
    無いかもしんない…あいつらの技術頭おかしいから…

  • 165仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 02:12:06

    ……ここは死後の世界も多いからぁ、生を終えたらどうなるのかって疑問の答えも多いんだよねぇ


    >>152

    うーん、その辺はまだ迷っているんだよねぇ……

    まぁ、お話ししてから考えようかなぁってー

    【ごそごそ、と幾つか仮面を取り出し、テーブルに並べて】


    ……それじゃ、この子にしようかなぁ

    【『淑女の仮面』を手に取り、着けた】

  • 166愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 02:12:41

    >>151

    >>153

    >>158

    ……えっ、だ、だめだった…?

    【ちょっとオロオロ】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:13:40

    >>166

    君に関しては勘違いする方が悪いのでセーフ

  • 168魔刀少女23/05/15(月) 02:13:41

    不死の代償…?? 【そもそもわたしって不死のカテゴリでもないのではと考えている】

  • 169伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 02:13:49

    >>165

    んむ。まあよし。

    【アイスミルクを追加注文し清聴の構え】

  • 170報恩の両手剣使い23/05/15(月) 02:14:00

    >>150

    最近は死 ねない理由も増えたしなぁ…いや、元より死んでも良いとは思っていなかったがな

    >>153

    >>158

    【なんか見られてるな…という顔】

    【取り敢えず笑顔で✌を返しておく】

    >>166

    いや、良いんじゃないか?そういう所も貴公子殿の魅力だろう

    私は好きだぞ

  • 171鋼鉄乙女23/05/15(月) 02:14:36

    >>160

    >>162

    えぇ、はい。今着ている服の一番下に着ている呪いのボンテージを脱ぐと不死だろうが問答無用で死に至ります

  • 172たぶんイビルナイトっぽい通信23/05/15(月) 02:14:46

    >>164

    『事態が解決するまでサービス残業ってことじゃないの』

  • 173高笑い錬金術師23/05/15(月) 02:14:47

    >>163

    …ハーッハッハッハ!

    いや、ただかっこいいなぁと思ってな!

    >>166

    ハーッハッハッハ!

    別にダメではないと思うぞ!

    >>170

    【笑ってサムズアップ】

  • 174死不能の“銀”23/05/15(月) 02:15:11

    私の代償は一人の魔族の存在全部だわね

  • 175新人χ23/05/15(月) 02:15:39

    >>157

    >>160

    >>163

    だが待ってほしい一日の3割近くを無駄にするのは…

    ハイネマス

    >>164

    元々死の概念がないとか巻き戻しとか死という事象をそれ以上の力で書き換えるとか色々ですもんね不死と言っても(スヤァ)

  • 176淑女◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 02:15:40

    >>165 >>169

    【淑女を模った蒐集家は、そのまま語り始める……それが"歌"にならないよう、努めて抑揚なく】


    「昔、むかし。とある山間の集落に、一人の少女がいました」

    「歌うことが好きで、歌うことで皆が笑顔になってくれることが好きで。その少女はいつも笑顔で歌っていました」


    「……ある時。集落の広場で開かれた宴の席で、少女は舞台に立って歌いました」

    「声援、手拍子、合いの手、そして沢山の笑顔。宴はそれはそれは盛り上がり、少女の心も嬉しさでいっぱいです」


    「……明くる日。いつものように家で料理の準備をしながら、歌を口ずさんでいた少女の元へ、お客さんが来ました」

    「訪ねて来たのは、同じ集落の老夫婦。準備で疲れてしまって宴には参加できなかったものの、そこでの一幕を聞いたとのこと」

    「どうかあなたの歌を、私たちにも聞かせてほしい……その頼みに、少女は快く応えます」


    「『おお、これは凄い。綺麗な声だ、素敵な歌だ。まるで、"疲れも吹き飛ぶようだ!"』」

    「すっかり元気を取り戻した老夫婦を、少女は笑顔で見送ります」


    「すると、次の日も、また次の日も。少女の元にはひっきりなしに客が来て、歌を聞きたいと口々に言うのです」

    「ある者は老夫婦からの話を聞いて、またある者は宴の一幕を忘れられずに。皆みんな、少女の歌を聞きたがります」


    「勿論、少女はそれらの願いを聞き入れます。元より歌うことは好きでしたし、それで皆が笑顔になれるのならと」

    「歌を聞いた者たちは、皆どこか晴れやかな表情で──"疲れを忘れてしまったかのように"元気に帰っていきました」

    「……そして彼らは、数日するとまた少女の元へやってきて、その歌を聞きたいと乞うのでした」

  • 177シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 02:15:56

    >>172

    …その残業さぼってぶっちしてるからなあ…

  • 178魔刀剣士23/05/15(月) 02:17:08

    >>173

    ? ふふ…ありがとう、君も素敵だよ!【よくわからないけど受け入れた】

    >>175

    おやすみ…本当に、ゆっくり休んでね【ソファに運んで寝かせる】

  • 179愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/05/15(月) 02:17:38

    >>167

    >>170

    >>173

    そ、そうかい…良かった〜…


    【天性のナチュラル口説きストだった元カノのエミュしてる結果のため多分唯一自覚して口説き魔してる人】

  • 180〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/15(月) 02:17:39

    >>163

    >>166

    いや、ダメというわけではないさ

    そういうところも間違いなく君たちの美点ではあるだろうし


    >>171

    なんというか、一見して「それぐらいなら」と思いがちだが実際に着用して生活するとなると……という感じだな

    【うっかり例の200の呪いでも踏んだら大惨事だな…というところまで想像して目を逸らした】

  • 181市長◆7Bdf1D7E5.23/05/15(月) 02:17:47

    ……代償も無しに黄泉返りが保証されるなんて、そんな都合のいい話ないのよね
    【《竜の胤》による回生。その代償とは、『少しずつ体が人ならざるモノ』に造り変えられていくことである】
    【もっとも、そんなことは承知の上で人間を捨てに行っているのだが】

    (※ちなみに中身的には現人神とか聖女とか高尚な感じではなくエイリアンじみた存在に近づいていっているという想定です。力の源がとある星の最強生物だった宇宙怪獣だしね)
    (※落ちます)

  • 182淑女◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 02:18:40

    >>176


    「……年を重ねて、少女が淑女になる頃には、少女は『好きだから』歌うのではなくなりました」

    「一度だけ、断ったこともありました。すると、ある者はすっかり意気消沈し、またある者は必死の形相で頼み込んできました」

    「いつしか話は遠く隣の集落まで伝わって、聴衆の数は増えました。そしてその話は更に広まって、また隣の集落へも」

    「……淑女は歌い続けます。乞われるままに、壊れたように、"皆の笑顔"のために」


    「幾つもの集落の民たちを心酔させ、歌を以て心を奪い、支配する」

    「淑女は偶像(アイドル)のように振る舞い、機械のように歌うだけ」


    「……それがいつかはわかりません。けれど、その淑女の話はやがて更に外へと伝わりました」

    「──『あの山間の集落には、心を蝕み人々を使役する魔女がいる』と」


    「これ以上被害者が増えないようにと、魔女狩りが行われました」

    「当然、集落の民たちは反抗します。『我らの拠り所を守らなくては』と──或いは、『頑張ればまたあの歌が聞けるから』かも」


    「それでも、戦いの手段など碌にない民たちはあっさりと敗れ、戦場となった集落は赤く、あかく染まりました」

    「戦いを終えた魔女狩りは、最奥の建物に踏み入ります。そこで見たのは


    『……あら、アナタもアタシの歌を聞きたいの?』


     ──力なく椅子に座り、それでも笑顔を向けてくる、一人の淑女の姿でした」

  • 183どっかの代表(隻腕)23/05/15(月) 02:19:49

    刑期が長い事をいい事に化け物狩りさせられてる私だy
    【死神の手に全身丸め込まれて帰っていった】

  • 184たぶんイビルナイトっぽい通信23/05/15(月) 02:20:03

    『働きアリもいざというときのために3割ははたらかないらしいわよ』


    >>181

    (※おやすみなさい)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:20:05

    テッチャンのボンテージはシンプルに見た目が変態なのもそこそこ評価下げるポイントだからなアレ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:20:17

    どっかの爆弾魔みたいなことになってる

  • 187高笑い錬金術師23/05/15(月) 02:20:56

    >>178

    …ありがとう

    【顔が赤くなってる】【カウンターを食らったようだ】

  • 188魔刀剣士23/05/15(月) 02:23:04

    (※魔刀少女の不死の代償って、よく考えたら存在そのものでは? とちらっと思った)

    >>180

    ふふ、ありがとう? 【よくわからないけど褒めてもらえてるならよかった!って顔】

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:23:28
  • 190高笑い錬金術師23/05/15(月) 02:23:51

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 191報恩の両手剣使い23/05/15(月) 02:24:04

    たて乙だ!

  • 192たて乙23/05/15(月) 02:24:22

    たて
    おつ

  • 193死不能の“銀”23/05/15(月) 02:25:01

    立て乙ー

  • 194淑女◆YDQHxpAITA5s23/05/15(月) 02:25:05

    (※立て乙です! あと1レスありますが、それは次スレで投げますねー)

    (※さっきの鯖落ち中にだらだら書いてたら滅茶苦茶長くなってしまった……申し訳ない気持ちががが)


    >>181

    (※お疲れ様でしたー!)

  • 195未完白兎@《村》23/05/15(月) 02:25:48

    (※立て乙でーす。)

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:01

    200なら口説き

  • 197暗器少年23/05/15(月) 02:26:17

    たて乙です!

  • 198鋼鉄乙女23/05/15(月) 02:26:22

    たて乙です
    まぁ、洗浄の術などを使わなくとも身綺麗で居られるのは良いポイントの1つでしょうか

  • 199伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/15(月) 02:26:29

    >>194

    (※大丈夫ですよー いつの日か武器になる時が来た時に細部を割愛させてもらうことにはなるかもしれませんが…)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:26:39

    200なら性格反転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています