Limbus company(プロムン総合) part104

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:35

    忙、週、間、合


    >>190 つ、す、た(次のスレを立てろ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:36:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:37:33

    ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:01

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:37
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:42:11

    終わりだ
    引、継、完、了

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:32

    ガガガ…(保守)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:53

    ギギギ…(10までは)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:10

    グググ…(しておかなくては)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:35

    コケーッ!!!(精神力-3)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:05:28

    グッ!(立て乙)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:11:25

    今日のダンテのノートで鏡の技術がイサンであることが明言されたなリヴァイアサンではセリフで出てきたけどリンバス内で出されるのは初めてか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:14:21

    そういえばN社所属してたってことはイサンとムルソーは(一応)同僚なのか
    開発部と現場くらい差がありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:00:47

    イサンの鏡技術の説明ほんとむずそう
    専門用語とイサン語が合わさり最強に見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:14:08

    Nシンクレアのスキル3の台詞で「ベオネチチ!!!」が好きなんだけど鏡ダンジョンだとそれを聞く前に敵が消し飛ぶ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:17:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:19:01

    >>16

    これ日本語で何って言ってるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:29:02

    悲しいときー悲しいときー

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:32:56

    任意の人格を呼び出せないってことは…セレチケはない…ってコト!?
    まあ欠片で交換できるけどね
    リンバスのセレチケが今後販売されるなら買いたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:12:48

    元N社社員が複数いるのにムルソーとイサンとかいうどうしようもない二人なせいでまたダンテが何も分からず終わってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:30:09

    >>21

    そしてお見せされる釘と金槌による住人キャンプファイヤーである。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:41:06

    ダンテノートいまのとこ毎日新鮮な「よくわからないです」報告を受けて終わってるんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:50:59

    >>21

    あーあ!うちにもN社社員いるのになぁ〜!ムルソーとイサンだからなぁ〜!分かんね!ってやつマジで草だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:10:03

    旧G社についてもノート出ないかな
    結局戦争には勝ったんだっけ? でも潰れてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:15:18

    分からない事が分かったからヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:16:08

    >>21

    さえずり扱いされるイサン語本当に笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:26:12

    イサンとムルソーがダンテにそいつら扱いされてるの無茶苦茶おもしろい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:37:34

    でも記憶喪失で管理人みたいな立場に放り込まれてちょっとでも情報欲しいのに
    肝心なN社の情報持ってそうなのが、ふわふわ無感情不思議系言語難解お兄さんとブチ切れラップかます無感情無口無愛想お兄さん?だったら絶望しちゃう
    対話を諦めてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:45:58

    youtubeとかに上がってる
    解説動画とかを見始めたんだけど
    想像以上にこのEGO強いんだな…このキャラヤバいんだな…が頻発してる
    もっとゲーム内テキストを読め自分

    あと一つ聞きたいのですが
    精神力が最低になって浸食EGOが自動的に発動した場合ってパッシブは適用されますか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:27:24

    イサンは言ってることがよくわからないからしょうがないとして、ムルソーは根気よく聞き取ったら答えてくれんかな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:34:01

    命令されたら答えてくれるだろうけどちゃんと教えてと言われたらムルラップ始まりそうで怖いじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:36:32

    韻を踏むかはともかく急に長文でダーーーーーーーーーーーーーッって喋りそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:37:54

    ちょっとグレゴールその二人の話聞いといて内容報告してくれるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:38:51

    >>34

    (よわよわグレゴールボイス)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:54:32

    変な聞き方したら「食堂のご飯がまずい」とかどうでもいいことまで出てきそうだから、ムルソーに聞くことは予め絞った方がいいかもしれん。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:58:03

    こっくりさん方式で質問しよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:08:24

    ムルソーさんムルソーさん おいでくださいませ おいでくださいましたら お返事くださいませ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:10:37

    >>38

    (参加してるムルソーが無言でコインを動かす)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:53:36

    ダンテも頑張ってノートにまとめて情報を整理しようとしてくれてるけど情報自体があまりないからよくわからない…ってなるし知りたいことを知ってそうなやつは答えてくれないか何言ってるかわからない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:15:49

    ファウストもN社の詳細知ってそうだけど、教えてくれないんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:17:21

    今更L社ファウストのストーリー読んだんだけど、ちょっと……あの……人の心……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:19:08

    ファウストはだいたい知ってる中の人枠に近いけどまあ教えてくれないだろうしストーリー担当も終盤だからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:54:03

    >>38

    (無言でコインを裏面にする)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:06:24

    >>42

    L社ファウストは能力も優秀だからG社課長代理と一緒に鏡に連れ回してあげよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:48:10

    イサンとムルソーだから説明がわからないんじゃなくて多分この2人意図的に質問にけむ巻いてるよね
    だってダンテの正体あの人だとしたらこの2人っていわゆる仇の会社の社員ってことじゃん
    そら記憶喪失のせいとはいえダンテと今んとこそこそこ仲良くやれてるんだから争いの種掘り返すようなこと話したくないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:53:28

    別にネタバレ禁止でもないんだから煙に撒かんでだれなのか書いとけ
    説は複数出てるんだからさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:40:06

    リウ3人組とにぎにぎペアを組んで火傷パーティーだってやってるんだけど、火力が高すぎて火傷が溜まる前に相手がガンガン死んでいくんだけどどうすればいい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:52:13

    ムルソーは幻想体の報告書は普通に書けるんだから対話じゃなく筆談で聞き出そうぜ
    という訳でムルソー、これを着てこの看板を持てムルソー

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:52:17

    >>48

    人数減らすしかないんじゃないかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:52:58

    ムルソーは「喋れない」とか「人の関わりめんどくさいから話さない」じゃなくて
    言葉は端的に話すことでこそ伝わるって主義の持ち主なだけだから割りと絡むときは絡むし結構脳筋だしブチギレると普通に罵倒する(ラップしながら)
    あいつはおもしれー男だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:54:52

    丁寧な口調と物腰に見えて「ドタマをかち割れば」とか言い出したりわりと暴力に訴えようとしたりして都市治安の男だというのがうかがえる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:56:13

    K社のメガネにすごい遠回しに○すぞ...ってやってたの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:00:37

    ダンテの正体はガーネット説、A説、ローラン説を見たことあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:01:47

    C説もあったけどこれは流石に無いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:04:47

    記憶消滅が速すぎるとかなんとかかんとか言ってたのを見るに自分の意思でリンバスと契約してるっぽいから死んでるA、ガーネット、Cは無理じゃない?ガーネットだとしたらヴェルおじ当たり強すぎるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:08:41

    元はそれなりに大物っぽいからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:10:06

    俺の性癖に正直に言わせて貰うならローランはもうアンジェラとイチャイチャしててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:15:24

    仮にローランだとしたら、首ぶっこ抜かれて時計ヅラになってるってことでしょ?
    流石にそれは人の心が…でも都市だからなぁ…。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:26:01

    ローランだとしたら入る理由ないだろって思ったけどファウストが赤い視線に死んだ人(ガーネット)生き返らせたいでしょ?って誘ってたからアンジェリカを生き返らせたいでしょ?って言われたらローランは乗りそうだな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:36:48

    >>60

    人形師「お、そうだな」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:08:22

    N社のお偉いさんだったりして

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:11:45

    死んだ人間を再利用しました。本体は時計ですってパターンは流石にないよね。ないと言って。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:17:55

    ダンテの頭って燃えてるんだっけ
    ロード中に後頭部見えるけど黄色いのが枝に見えなくもないような

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:21:53

    正体ローランとかAは説というかただの願望だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:24:53

    囚人番号10番が何故か欠番になってるからダンテ=10番という説もあるが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:27:41

    本当、何もわからん。頭を弄るとヴェルギウスが面白いことになってる世界線を見れることしかわからん。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:31:41

    ヴェルおじのソシャゲパロ大盤振る舞いには爆笑したが真面目に考えるとあれほど都市がある世界線から逸脱してもダンテとヴェルおじは出会うことになるって示唆されてるような気がしてちょっと怖い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:32:20

    きっと今頃もケツををぶるんぶるん揺らしながら戦っているヴェルおじの世界線や魔法少女になっている世界線、果てはお舩になっている世界線など数多に増えているんだろうな
    …地獄では??

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:33:37

    ていうかダンテはコートに10番って書いてある
    シンクレアのコートも10番って書かれてたけど訂正されて11番になってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:36:44

    >>48

    敵がすぐ死ぬなら体力の多い敵を殴ればいいじゃない!

    というわけでそこに鏡屈折鉄道があるじゃろ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:38:00

    体はガーネットの死体再利用して頭だけ訳わかんないのに取り替えられてるとしたらヴェルおじのあたり強いのに納得は行くんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:39:12

    10番のコートが本当に記憶を失う前のダンテのものなのかは別では?
    制服オーダーメイド設定があるなら確定でいいとは思うけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:51:29

    性能きたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:52:41

    充電関係付いてるし来るかW社イサンとホンル

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:21

    イサン

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:44

    破裂系か
    W社というよりR社で来るとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:45

    イサンのパッシブヤバくないか?無限破裂編始まるじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:45

    マイナス効果の敵ってなんじゃろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:55:50

    >>79

    多分デバフのことかと

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:56:08

    ツイート消えてね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:57:08

    どこかの社長みたいなパッシブが見えますねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:57:43

    イサンの背景がシンクレアになってたから消したんかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:57:57

    Twitterの凍結対策にモザイク入れ忘れたとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:58:21

    >>60

    流石にもう乗らないだろ。苦痛を断ち切ると決めたんだから

    どんな苦痛かは知らないけどまた新たな苦痛を呼び込むような真似はしないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:39

    お?シンクレアも列車に乗るか??
    ジフン的にはおそらく大歓迎だと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:41

    たしかにホンルの背景もドンキのアイコンやったわ
    前回のテンプレ使い回して消し忘れてたな〜
    もっと休めプロムン

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:47

    イサンもホンルも充電以前に破裂バリバリつけられるパッシブなの強いな。破裂は腐らないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:01:59

    破裂君の登場を聞き振動君がアップを始めました

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:08:18

    破裂以外のデバフにも言える事だけどちまちまデバフ回数貯めるより最初からバ火力組で殴った方が速いからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:09

    モザイクつけ忘れたぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:13:00

    どっちのEGOもパッシブくっそつよない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:16:03

    充電ってことは、今後この二人の分の充電使う人格来るってこと?
    R社とか、W社とか、杖事務所とか。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:16:19

    ホンル

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:16:55

    なぜその並びで杖事務所

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:17:31

    杖事務所好きだからだよ悪いか。あそこも充電だぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:18:23

    破裂だけでかなり強いのに今のW社ドンキとかトナカイイシュみたいな充電系バ火力人格がホンルとイサンに実装されたらもっと強くなるポテンシャル付き

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:18:25

    いいよね杖事務所。充電使うのはその3か所だけだったかな。リンバスで追加の可能性もありえるかもだけど。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:21:35

    杖事務所好きはここにもいるぞ
    バダが特に好き サンと兄弟とわかってからはもっと好き
    だからもっとお前の情報よこせ何だそのお前のことなんも書いてない本はやる気あるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:22:51

    >>99

    仲間がいた!!嬉しい!!

    そうだそうだ!!兄弟である事実以外の情報くれ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:27:15

    イサンとホンルに充電系人格実装されるならドンキ電信柱の価値がまた上がりそうだな(オーバークロックで味方全体に充電10付与)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:30:33

    ホンルのパッシブで杖事務所思い浮かべるしな
    来るとしたらコラボとかになっちゃいそうたが
    いかんせん人格被せれる人数少ないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:31:32

    ホンルのパッシブ、これはリレイズってこと!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:37:19

    どれくらい回復するかにもよるとは思うけど、図書館時代は充電1で5回復だったし。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:45:18

    ホンルさんは人格も強い尽くしに飽き足らずEGOまで強いですね!はは!は!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:00:44

    いや、リウンルはそこまで強くなくね?リウ染めするならまだしも黒雲レベルでは無いでしょ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:04:20

    リウはそもそも染める前提でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:04:39

    新ホンルEGO単純に黒雲ホンルで使っても相手にデバフ入れれば充電リレイズできるからかなり強い

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:12:53

    イサンは初期EGO以外性能微妙で追加もかなり待ったのにここでも弱かったら流石に萎えるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:16:31

    破裂って維持するの相当キツいし、結局他のキャラで殴ると消えちゃうからイサンは厳しそうに見える
    次元の亀裂次第だけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:19:11

    強いイサン期待するならEGOじゃなくて人格じゃない?
    強いEGOが来たところで人格と相性が良くないと使えないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:24:39

    次元の亀裂はターンの終了時に破裂が残ってないといけないっぽい?イサンは充電を貯める手段がないのも含めてちょっと微妙かも?
    ホンルのは普通にパッシヴがやべーし暴走しても体力が多い敵対象だからボス戦だと雑にオバクロ切ってもいいしで結構いいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:38:19

    破裂は回数増加させる為の攻撃で回数消費しちゃうから維持難しいよね……
    まぁ回数増加があまりにも簡単だとそれはそれでとんでもない事になるわけだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:39:22

    イサンは充電で火力が伸びるのにパッシブしか充電する方法がないのがやっぱりきつそう
    パッシブが一気に充電を増やしてくれるタイプなら長期戦で使える?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:43:57

    現状シーズン1の人格が強すぎてここレベルかそれ以上に強い人格が次のシーズンに来たとしても鏡鉄道をどう調整するんだろ
    スキル1にコイン2持ち増えてコイン4持ちまでいて火力インフレしまくってるから結構不安

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:10:55

    地獄難易度に定評のあるプロムンだ
    きっと歯応えを通り越して歯が折れるレベルのものを提供してくれる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:21:36

    ソシャゲでそれやると人が離れるってレベルじゃないんだよなぁ・・・。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:23:12

    プロムンだから全員感覚麻痺ってると思うけどぶっちゃけ鉄道でもぎりぎりセウトだと思う
    コンシューマーならともかく

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:27:27

    前作前々作で調教されてるプレイヤーが多いからギリ許され…許され…ってとこあるからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:27:43

    最近モザイクかかってるの笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:31:08

    まあインフレに対しては上限突破っていうソシャゲシステムがあるからうまくやってくれるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:49:41

    強さのインフレはともかく、難易度のインフレはね・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:00:23

    00ファウストはW社かL社どっちがおすすめ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:00:45

    持ち物検査だけはやめてくれプロムン
    今回の鉄道が実質持ち物検査みたいなもんだったが(W社ムルソーが居ない管理人)
    あとフレンドシステムはもうちょい何かしらの恩恵が欲しいぞプロムン

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:02:00

    >>124

    Wムルソーって鉄道で使ったっけか...?

    Rヒースとかならわかるんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:02:04

    ポンちゃん周回するならソース取ってL社

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:02:36

    >>123

    俄然L。なんかもうすごい強い。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:02:46

    >>123

    水袋の資源を全部稼げるLファウストが強いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:03:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:07:47

    >>124

    間違えたWドンキだったわ予測変換め

    W社ムルソーも使ったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:11:05

    握クレア引けてから頼りっぱなしだわ超火力気持ちいいんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:14:02

    別にWドンキも必須じゃないし、どうしても使いたいならそれこそフレンドから借りればいいのにフレンドシステムに恩恵ほしいとか言ってるしよくわかんない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:14:29

    今日ローランの誕生日じゃん
    いつか囚人の誕生日も明かしてくれ~

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:18:22

    120目指さなくても鉄道初回クリアしてモジュール25個払えばアイテム手に入るし、なんならバナー期間は終了してるから今や鉄道は暇を持て余した廃人の遊び場では?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:19:24

    >>127

    >>128

    ありがとう 早速交換してくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:20:33

    現状フレに貸し出してなんかメリットあるんだっけ?持ってないキャラ使えるだけでもありがたいが使える

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:22:41

    フレ全然いないからわからない・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:24:32

    相手の強い人格を使える…くらい?
    貸りられたかどうかも相手からの申告ないとわからない。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:26:11

    鉄道はターン数さえきにしなければクリアできると思うめんどくさいけどターン数求めたら持ち込み検査になるだろうけど別に貰えるのバナーだけだしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:02

    囚人はいつかレベル99まで強化できるようになるのかな
    ムキムキムルソーにしたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:28:04

    フレンド欄を育成済みヒースクリフ艦隊にしたい。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:28:13

    レベル99ムルソー「出来る」(天下無双)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:35:05

    シーズン1限定の人格が単純に火力高いのが多くて3まで自販売機に入らないからシーズン2からゲーム始めた人との間でバランス取れるのかは心配してる
    シンクレアとかシーズン1限定のN社人格と迫りくる日以外が使い勝手悪いけど実装されてる数は多いから、また強い人格とEGO貰うまでかなり待たされそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:37:38

    しかしその火力組がメタられる敵が出ないとも限らないしな…。実際出血メタが出てきたし。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:50:20

    まやかしGグレとかいうどこにでも刺せて雑に使える超初心者向けコンボがSeason1なのはちょっと勿体ないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:12

    >>91

    >>94

    これアイコンの方はモザイクかかってないけどいいのかプロムン?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:26:25

    >>134

    なんか明らかに120切らないと報酬貰えないとか特定人格無いとクリアすらできないとか思ってる人居るよね、言いたくないけど荒らしたいだけのエアプなのかと身構えてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:28:51

    碌に育成もガチャもしてないけど100切りたいしバナーほしい!って言われたら知るかとしか言えないわな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:33:47

    茨道だけどオール初期人格クリア者も出てるし、報酬だけなら取り敢えずレベマ囚人達で突っ込んで、試行錯誤して終わらせればいいと思うんだよな。その試行錯誤もゲームのうちなんだし。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:36:00

    というか…クローマー倒せてるんなら、それなりに育った囚人達がいるはずなんだが。そいつらで突っ込めばターンはかかっても完走はできる気はするんだが。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:37:02

    リリース当初から毎日欠かさずやってるけど、鉄道は1回クリアで120ターン切りしてないし、ヘルチキもego取って終わりにしたわ
    完璧に報酬取らんでも十分過ぎるくらい配ってるしプロムンもそのつもりでイベとかの報酬設定してる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:39:23

    まぁ完璧でありたいって人はどこにでもいるし、自覚なく120ターン切りをノルマと考えてしまう人もいるから...
    それにどこかで星2縛りで120ターンとかやってる特色もいたはずだし、理論上はできなくもないんじゃない(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:41:29

    イベントに関してもりょみパ良秀やシチュークレアがなくても、毎日の自然回復と獲得できるボックス&モジュールで6000は達成できたから、理不尽なゲームではない。

    動画の再演をしたい自称青の残響については知らん。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:42:19

    >>152

    ソシャゲは特にそうありたいって人多いだろうから鉄道辺りはまあ振り落とされる人は多いだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:49:59

    ソシャゲは明日になればニギニギもRヒースも2軍落ちとかあり得る世界だし、程々に楽しみたいものだ。
    胸いっぱいに都市の空気吸いてぇ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:29

    理不尽では無いけどまだ色々試行錯誤してる感が強いのがね
    鉄道報酬複数回だったりチキンの期間延長中にシンクレア人格とか
    実際チキンの周回結構頑張ってたところに延期で握シンが来たことで格段に楽になったのは結構心に来た

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:18

    鏡鉄道君めちゃくちゃカロリー高から一日1両ずつしか攻略出来なかったから120は諦めたわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:10:52

    というか多分まだ戦力的には都市伝説〜都市悪夢を行ったり来たりしてるから、設定的にも今後インフレが起こるのが普通だからね
    まぁ協会組は課が上がったり、色々救済はある気がするけど、そこらへんもよくわかんないし

    何より人格はストーリー見るために開けてる自分みたいなのもいるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:34:40

    今思ったんだけどもしかしてゲームシステム上タンクキャラは弱くなる宿命なのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:37:53

    屈折鉄道攻略動画を見て、軽い気持ちでチャレンジしたらひたすらリセマラ地獄で4駅目くらいで心折れかけた軟弱時計ヅラです

    『1ターン目に握り締める死体袋電信柱からの迅速制圧空間切断のコンボがオススメです』ってその乱数引くのに一体何回リトライするのよ…したけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:52:43

    120以下なら数回程度のトライで余裕だったな 二桁は人間には無理 

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:54:39

    >>159

    より正確にいうならば「現状のコンテンツにおいては」不遇って感じ

    固くて攻撃が痛い敵に対して、「マッチ敗北前提でタゲを逸らし、強力な一方攻撃を通す」って芸当ができるタンクは今後のコンテンツ次第では十分に活躍が見込めると思う


    特に速度が速くて水袋の供給に触れられるWムルソーとか今後次第ではもっと輝くと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:06:31

    タンクの立場改善については正直期待してない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:09:03

    タンクは硬くて雑に扱っても死なないので初心者とかが適当にぶつけても何とかなるので
    今のところは初心者救済になっているのではとは思う(Nムルソーとか)
    今後コンテンツで生かすようにはなって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:10:51

    ソシャゲあんまりやらないから当たり前だったらすまんけど、
    今後、人格増えてきたらガチャで被る確率どんどん上がっていって
    自販機で交換できるとはいえどんどんプレイヤーが不利になるよね、そのうちガチャで大きく沼りそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:18:57

    そのためにシーズン限定人格があるんじゃないかな?
    まぁぶっちゃけそこらへん心配するのは1年後とかでいい気がする

    そして来年の話をすれば、鬼が笑うだろうから

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:21:54

    最速を求めるとかだとタンクは使わないかもしれない
    しかし情報の少ない高難易度に挑むときとかはタンク活躍すると思う、初期のクローマーとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:27:20

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:36:53

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:41:34

    >>166

    >>168

    全部没収て、リンバスけっこう優しかったんだね

    ジフンが結構配ってくれるから大丈夫そうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:07:38

    今回のダンテノート二次創作民にとってかなり大事なこと書いてあるじゃないか!?
    そんな風になってたの何も知らなかったよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:27:28

    バスに座ってる状態でダンテが人格と無言のコンタクトしたら突然衣装も武器も性格も違う姿に変身してるのか?隣に座ってると怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:36:01

    くろくもかい じゃなくて こくうんかい なのか
    図書館の読みから変わったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:37:58

    残り香って何だ…?後遺症とはまた別なのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:39:04

    嫌だよファウストからいい匂いするなぁとか思ってたら突然臭くなるの

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:40:33

    ロボトミーもウサギチームのマオがLoRでミョに名前変わったしよくあるよくある

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:44:10

    社内規定に握ファウストの長期使用を禁じます(臭いのため)って書かれちゃうやつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:46:57

    >>155

    ソシャゲによっては初期のキャラや装備が未だに一線級だったりするからまだわからんぞ

    少なくともRヒースとWドンキは死体袋+迅速制圧と電信柱+空間切断があるからヒースドンキでよほど強い人格来ない限りは使われ続けると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:48:33

    くろくもかいだとかわいくなるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:54:53

    黒雲会みかじめ料せしめる所から始まるけど
    そこからターニャに即落ち2コマして図書館行かされるし、
    黒雲会組長はアンターボスに進言して嬉しそうに左手切り落とすし可愛いイメージしかない

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:13:14

    >>178

    それはそう。逆もしかり。

    だからソシャゲはあまり「その時の完璧」を目指すべきではないと思ってる。都市の濁った空気を吸いながら楽しむくらいでちょうどいいと自分は思ってるよ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:47:13

    バスの硝子窓って普通にバスの窓がモニターみたいになるのかな怖...
    無言の同意も怖い

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:55:11

    アカンこのままじゃおじさんが死ぬゥ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:11:37

    おいおい、いくらおじさんとはいえオーバーキルもいいとこだぜ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:19:59

    結局こくうんなんかーい!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:30:29

    ずっと「こくうんかい」呼びしてた俺に死角はなかった。

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:41:49

    >>183

    もう二度と立ち直れなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:06:46

    翻訳担当の方お墨付きでこくうん確定でいいみたいだ


  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:08:27

    シンクレアの一生シチュー交換するか迷うなあ
    正直あの性能に欠片400も使いたくないけど今交換しないとシーズン3まで交換出来なくなるし…
    でもあれが他を押しのけるほど活躍する未来が見えない

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:30:53

    >>189

    自分も化ける未来が見えないからスルーでいいと思う

    というか言い方悪いけどアレが化けたらもう俺の負けでいいと割り切ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:35:29

    >>190

    踏んだので次スレ立てましたー

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:56:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:03:44

    たておつありー!
    シチュー残念過ぎるよな…枠がかぶってるのもほんっと残念過ぎる
    EGOってレアなのに弱いの多いのが悲しい
    次のEGOは握クレアで使いやすいのが来ると嬉しいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:06:34

    一応握らんシンクレアは火傷特化人格だからシナジーがないこともないんだ…
    ただ迫りくる日がシナジーありすぎるだけなんだ…
    いずれにせよどっかで化けたら面白いから来年辺りにでも化けてもろて(適当)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:11:54

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:21:26

    埋められる者

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:30:00

    うめめん

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:31:27

    かつかつ?埋めろ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:23

    埋め立てんとする者

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:47:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています