Limbus company(プロムン総合) part105

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:34:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:36:52

    ロードマップ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:56:42

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:57:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:58:20

    新規E.G.O.

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:59:41

    これで終わりかな?
    何か足りないものがあったら補足お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:04:23

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:08:20

    もうちょっと…。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:12:19

    皆がもう…虜になっちまった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:12:53

    一緒に、かつ…かつ…。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:15:10

    あ、次スレは>>190がお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:49:39

    シンクレアのシチューは性能が残念だけど終末カレンダーと違って暴走時に自分へデバフを付与したりしないから握らんとするものシンクレアをソロで使うなら必須だぞ(まあ新しいEGOが追加されたら必要なくなるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:48:03

    そういや一生シチューって見た目がとかくグロいという事はわかってるんすけど肝心のお味はどうなんですかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:59:43

    >>13

    多分検索したら出るとは思う。

    ただシチューとは思えぬ色の物体が出てくるから自己責任で。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:20:56

    でもシチューシンクレア可愛いから…
    あと暴走状態の異形っぷりが好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:36:17

    セレクトボックスが350個ほど溜まってるんだけど一生シチューと交換した方がいいかな?
    握シンクレアのパニック対策にしたいけど次シーズンのガチャのために残しておきたい気持ちもある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:48:20

    正直出血デバフのリスク込みでもカレンダーの方がマシだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:54:43

    俺はイサンもホンルもEGOをセレクトボックスで手に入れる予定
    どうせシーズンパスでガンガンカケラは手に入るし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:31

    握シンは終末カレンダーでもストーリーのクローマー戦とか長期戦にならない敵なら勝てるけど鉄道のボスとかの高体力の敵とソロでタイマンさせるならシチュー装備させないと暴走した時自分に出血が20とかついて死ぬから鉄道のタイム縮めたいなら待っとくと良いんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:24:12

    ウサヒースが攻撃の時にメット被ったり被らなかったりするのは何が違うんだろうか
    パッシブ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:28:05

    >>21

    パッシブ発動してたらうさぎ被って声も籠もるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:29:06

    >>21

    パッシブだね

    充電5以上あると攻撃威力とクイックが1付く

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:47:58

    成人男性渾身のウサギRPを見られるゲームはリンバスだけ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:51:15

    そういえばキ〇ガイ集団の被害者その1のトマリーはリヴァイアサンにでてきたけどその2のエマノアはどうしているのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:52:23

    それ見て思い出したがリンバスの注意にピエロ要素が入ってたが8時のサーカス来るんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:20:42

    エマノアが8時のサーカス率いてる与太を出してみる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:23:56

    囚人達にもピエロになってほしいよ
    グレおじとロージャでエマノアしてソーニャの脳破壊してやりましょうよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:26:08

    でも八時のサーカスの団員さんたちリウとの戦いで全滅してんじゃないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:29:56

    >>29

    とほほ…俺の夢は儚く消え去っちまった

    泣きそうだよセルマァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:47:50

    ということは、新たなピエロが排水口から…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:54:41

    図書館の猿と象と獅子はワンチャンあるから…

    クソピエロ「そんな希望を持ってどうするんですか?」

    テメェ!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:15:02

    8時のサーカスの人魚になったイシュメール?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:45:18

    >>19

    鉄道のタイム縮めでシチューとか使わんぞ

    最速50ターンで今45~47ターンクリアに挑戦してる人も普通にカレンダー装備させてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:16:26

    シチュー「もしかして僕、戦力外ですか…?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:28:26

    シチューは恒常だったら確実にスルーするんだけどシーズンイベ限とかいう後で必要になった時のダメージが一番デカい奴なのがなあ
    とはいえあれが必要になるタイミングなんてヘルチキボーナス以外で無いだろとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:30:12

    シチューは肝心の威力も低いし…
    パッシブはつよつよ
    でも握クレアと資源の相性がよろしくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:31:37

    シチューくん出目がよわよわすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:39:44

    コンプ欲で引いたけどシチューは効果が安定しないのとマッチが弱すぎてヘルチキ以降出番ないかな…
    握りシンクレア実装が本来はヘルチキ終わった後だったのやばい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:42:28

    EGOパッシブも同じTETH枠に終末カレンダーがあるし
    握クレアのEGO侵食要員として考えても勝手に資源が3つ消費されるのが邪魔すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:19

    カレンダーと枠被ってなくてもシチュー採用するかと言うと…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:58:37

    いつか美味しく作り直されるかな、シチューくん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:13:49

    シチューに限らず後から強化というか調整が入るかも怪しいしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:32:27

    >>13

    昔はあれが普通である。鍋に残っているシチューにひたすら注ぎ足しながら食べるのが昔の普通。イギリスのウナギのゼリー寄せも注ぎ足していたら、自然に煮凝りになったのが始まり。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:36:59

    なんでや! シチュー引いたらシンクレアのプニプニ二の腕絶対領域がいつでも拝めるやろうが!
    他はまぁそのうち相性いい人格来るやろ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:15:18

    紐採光でのわんこはやっぱり癒しだなぁと思う水曜日の朝
    鏡鉄道だとあんなに強かったあたり混乱ラインの重要性がよく分かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:36:22

    黄金の枝はよく分からないって事が分かったぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:01:47

    ダンテのノートのカテゴリが大枠で都市って書いてあるけど後々都市以外にも行くのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:06:34

    なんか頭痛がする枝

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:26:38

    >>48

    イシュメールがいる以上外郭に行くとまでは行かなくとも触れはするだろうという信頼

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:28:36

    >>48

    黄金の枝やそれに類するものがあるなら外郭にも行くだろうけど、今の所は現実世界で言う「日本」くらいの大項目でしかない。


    何が言いたいのかというと、都市の大項目は外郭行くという担保ではないってこと。あったらラッキーくらいの気持ちでいるといい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:32:50

    今日は分からないことが分かったぜ!
    今日も分からないことが分かったぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:47:12

    1番事情を知ってそうな上司(ヴェルギリウス)が基本的なことをあまり説明してくれない
    LimbusCompanyってひょっとしてブラック企業なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:13:54

    いうて上司もイチ社員なので全部知ってるかどうか謎
    やはりLimbusCompanyはブラック企業では?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:29:01

    むしろこの世界でホワイトな企業があるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:33:37

    リウは比較的ホワイトでは?
    お茶おいしいなりしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:35:58

    >>52

    明日はもっと分からないことが増えるよ

    ねっドン太郎

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:39:10

    せ、セキュリティとかクリアランスとか、そういうのがあるんだよ、きっと…(震え声)
    それはそれとして、敵対勢力の存在くらいは話せ。予想するための知識がダンテにはねぇし、そのあたり囚人達あんまり頼りにならないんじゃ。未だに恨んでるぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:27:24

    そういや人格の切り替えは双方の同意があって行われるって書いてあったけどシンクレアは握る者やってる自分を受け入れてるってこと?
    なんか…すごいね(語彙力の消失).

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:44:19

    グレゴールとかどんな気持ちで課長代理人格になってるんだろう…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:03:33

    「無言の肯定」ってのがポイントで、もしかしたら有無を言わさず着せてるかもしれない。
    それはそれとして、あんまりそういうこと気にしなさそうなのをバスに乗せてるのかもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:07:38

    >>60

    あれ本人じゃなくてよく知った部下がめちゃくちゃ曇ってる人格なんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:20:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:28:01

    今日はわからないことがふえた
    次はきっとわからないことだらけさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:43:53

    なあ、ムルソー。わからないことをわかるようにしてくれないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:47:38

    他の者が良い。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:04:14

    質問
    有償パス無し
    シーズン1限定ガチャ産人格&EGOコンプ
    この状況だとウィークリー以外で鏡ダンジョン周回しない方がいい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:45

    デイリーの紐をとりあえず周回しつつ経験値稼ぐみたいな感じで育成に重点を置くのが良いんじゃない?有償パスなしだと鏡周回はあんまりメリットないからある程度育成しきってやることなくなったら鏡行こう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:10:43

    どっちにせよ鏡は一日一回は無料だからやっても良いんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:18:25

    紐も余ってるし箱も欠片も来シーズンに持ち越してもいいんじゃないかとすら思っている
    もちろん交換できるものは交換した後でね
    シーズン2ゼロから欠片集めるの大変だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:25:08

    Season1人格の欠片がそこそこあってボックス適度に使えば交換できるなら交換してもいいんじゃないかな
    使う予定のない恒常だったらすり抜け期待して持ち越しでもいいけど

    個人的にはキャラストーリー読みたい派はどうせシーズン切り替えで紐ごそっと増えるし
    あんまり使ってなかった00人格の同期を今のうちに解放してもいいんじゃねとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:13

    ハアッ...ハアッ...!
    あと、あと1日で次元ルガチャ.........

    楽しみですね、ついでに2人の充電関連人格も待たれますね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:11:17

    握シンクレアって000人格(とても低い可能性)だけど
    3章の義体に嫌悪感抱いてるシンクレアを見るに、割と00人格ぐらいの可能性ありそうだけど
    それでも000なのは唆されてシンクレア自身が家族を殺すんじゃなくて
    クローマーが必ず現れて自分でシンクレアの家族を殺す所為なのかな

    クローマー自身が可能性を消してる説ある?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:18:15

    身も蓋も無い事言うとN社落ちしたシンクレアを最高レア以外で出すなんてとんでもないって理由もあるだろうし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:36:57

    にぎにぎファウストも低い可能性だしファウストいないと産まれない人格だからなー

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:47:16

    考察ってほどのことじゃないんだけどダンテってもしかして神曲の主人公のダンテとみせかけて実は作者がモチーフのイサンパターンじゃない?
    キャラ画像の下の方にデュランテって書いてあるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:48:09

    人格の着脱による影響は、役にがっつり入り込む俳優に近しいと考えれば、そう間違ってはいないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:12:06

    両方の要素入ってるんじゃね?
    図書館でも幕が単位だったし演劇っぽさはわりとプロムンあるあるな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:46:21

    egoガチャどっちも欲しいだけど先に片方交換してからガチャするのってアリかな?入手したガチャegoは出ないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:52:02

    両方欲しいなら先に一個ガチャで手に入れてから交換した方が良いと思うよ。先にかけら交換するとすり抜ける確率がすこし上がるだろうから

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:49

    想像するのは常に最強の自分……そう、EGO2枚抜きだぁ!!
    億が一にはありえるから、まぁ後からで良いんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:12:44

    >>79

    なんだけどこれでもやっぱガチャ先にしといた方がいいかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:15:39

    自分で決めろ
    それでダブってこっち責められても困るし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:07

    今日一ビックリした情報
    「剣契」の読みが「コムゲ」だったこと

    しかもサラッと調べたら向こうの国では
    ある程度知られてるっぽいんだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:44:28

    別人格と混濁する時があるらしいけどだいぶお労しい感じになる囚人が居るな…。良秀はそんなん美や芸術じゃないって自分に解釈違い起こしたりするのか、どれも自分の芸術だから良い…になるのか気になる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:46:02

    ファウストはどんな人格使ってもスンってしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:47:46

    自分なら先にガチャ回してから交換するかな…交換した後にガチャ回して出たらなんかもやりそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:52:30

    イサンの元ネタのイサンさん全然知らないからwikiで調べたらなんか悲しい人生送ってて切なくなっちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:54:59

    ガチャegoって持ってればもうガチャには出ないのではないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:42:04

    なんだかんだEGOも増えてきたけどそのうちEGO単体の性能だけじゃなくてほかのEGOのパッシブのシナジーとか耐性の上書きとかを意識する段階になってくるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:42:46

    >>89

    ガチャからは出なくなるよ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:48:06

    >>90

    後半になってくると耐性変更意識しないと死ぬ難易度とかありそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:59:26

    良秀って性格アレだけどめちゃくちゃカッコ可愛くないか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:00:34

    顔は元々めちゃくちゃいいぞ
    顔でもカバーできない生態なだけだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:35:34

    あのバス、美男美女の見本市みたいな状態なんだけども、いかんせん皆アレなんよ。あっ、ダンテも美形異形頭部門だから。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:37:09

    性格じゃなくて生態なの草

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:40:54

    良秀は煙草がないアニメイト広告を見てると思ったよりかわいい寄りの顔してる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:01:00

    流石にSeason1のガチャは今回で更新終了っぽいがSeason2は6月で3回追加あるっぽいし恒常でメイトの親指とかサイトであるけどまだ実装されてないセブンファウストとRおじとかくるのかね
    イシュメールがそろそろ回ってくる順番だと思うが絵のチラ見せないからSeason人格かな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:38:41

    最後まで鏡屈折鉄道はクリア出来なかったよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:21

    結局この記録は越えられなかったよセルマァ
    正直自分でもどうやって達成したのかわからない記録が結構あるよセルマァ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:08:37

    シーズンイベント人格はともかく通常のシーズン人格はストーリー絡みだから
    いくら今までより4章のボリュームがあるといってもシーズン1ほど大量のシーズン限定人格が実装される気はしない
    まあN社連中みたいにモブ人格も実装していく手もあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:03

    鉄道は48ターンに挑戦してる管理人が間に合わなかったら海外の管理人の49ターンが最終的な最速記録になりそうかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:24:11

    ナンデアンナN社多かったんだ?ジフンの趣味?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:11:12

    シーズン2鉄道に備えよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:01:43

    N社が結構メインになりそうだし、それの掘り下げとか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:45:52

    モジュール変換、ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:01:39

    鉄道滑り込み乗車完了!報酬の星3確定十連で握るクレアとポンル!完璧な引きだなぁどっちも持ってるって事除けばよぉー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:02:47

    ポンるはマッチクソ強いのがいいよね
    黒雲はマッチ弱めだから今後は不採用の場面が増えるかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:52:03

    黒雲よりホンルの方が安定感あるまである
    精神力アプデが強い

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:05:46

    ダンテのノート更新されてなかったけどもしかしてアプデ後かな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:52:27

    やっぱりノート更新されてないよな?
    おま環じゃないかと思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:54:25

    とりあえずモジュール変換して待機やいね
    メンテ後ノート追加あるといいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:20:55

    ファウストは天才なのでメンテ前モジュール変換を忘れません

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:23:15

    メンテが始まったか。鏡ダンジョン行こう。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:32:50

    >>114

    YO.YO.狂ったようだな。

    管理人の頭が狂う。時計頭の針がクルクル。規則違反には爪が来る。ヴェルギリウスは敵をスルー。

    次元裂きEGOが待ちきれないか。威厳無き姿に飽きないか?無限に評価が下がって沈下。傘下の我々やむなく散華。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:57:52

    とうとうムルラップに発展してしまった。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:57:37

    何でうまいんだよ(理不尽)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:03:19

    ちょくちょく野生のイサンも発生するよねここ(一般通過ファウストも)
    ここはN社だったのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:10:33

    とんでもない情報供給来て私は

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:10:49

    座席に直寝スタイルじゃなくて良かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:11:22

    なんか仕掛けあるだろうなって思ったけどそうなってたか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:13:19

    これってリヴァイアサンで出てきた薬指の時の技術?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:13:22

    何気にアプデ後のスタート画面でストアに移動が追加されてるじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:14:55

    まてまてまて情報量が多い情報量が

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:16:25

    廊下の先は4章で明かされるのか?
    それともミニストーリー?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:21:07

    ……えっ?何か月?
    リンバスの作中時間そんな経ってたん?

    それはそれとして、ちょいとリンバスじゃなくロボトミーのことで聞きたいんだけど、
    収容しているペスト医師を白夜に変えるタイミングって何日目ぐらいが良いんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:24:11

    良秀語有識者のスレ民はおらんか

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:30:01

    >>126

    装備と職員が整ってるなら最短で教育か安全チーム開けたあとかな

    白夜の鎮圧のこと考えるとぐるぐる回って移動できるこの2ヶ所のどっちかは開いてないと厳しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:43:38

    囚人達が適切な精神状態なら宿泊スペースに繋がるって事は…適切じゃない精神状態の時は別の空間に繋がるって事だな?
    完全開放戦(仮)にうってつけの戦場があるじゃないか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:44:03

    かわいい(かわいい)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:44:39

    >>130

    仲良しでとってもかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:45:01

    初手ストーリーで見忘れてたけどダンテノートめちゃくちゃ読みやすい字になってて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:45:21

    >>127

    野生のシンクレアが待たれる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:45:44

    >>128

    あー……エレベーターが部門両端にあるから通路1つ分で裏に回れるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:50:04

    つまり男衆はバスのどっかにある冷蔵庫からヤバい牛乳出してきて飲んだと。仲いいな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:54:38

    駄々こねるウーティス可愛い
    もしかして萌えキャラか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:56:02

    頭がおかしくなりつつある自覚はあるんだが言わせてくれ
    よもや囚人の中で一番可愛いやつってイサンではあるまいね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:56:30

    >>134

    鎮圧するならこのどっちかに白夜入れてやるのが一番やりやすかった自分は

    徘徊使徒から逃げるのにエレベーター使って一周できるのはデカい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:59:30

    >>137

    自分が一番可愛く感じる囚人が一番可愛い。

    ちなみに私はヒースクリフを可愛いと感じてるから大丈夫だ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:02:53

    >>125

    多分廊下の先はないんじゃないかな

    永遠につづく道路みたいな

    だからEGOイサンとホンルが迷子になってるのかと思ってたけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:05:46

    EGOガチャは信用ならないけど行けたわ
    ホンルは欠片が310個あるし箱開けて交換しよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:05:54

    囚人皆可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:15:31

    また薄い本描くときに便利そうな設定が出てきたな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:20:51

    ダンテノート4/27ってあったっけ?アプデで追加されてる?
    あとフォント変わってない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:21:03

    イシュメールが老害呼びしてて笑った。口が悪すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:30:05

    アプデの時ストアに直接飛ばしてくれるようになって地味に感動してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:31:24

    あれ、今回追加のEGOって、シーズン2でも排出されるかな
    排出されたり自販機に並んだままなら、欠片に余裕ないし急ぐか迷うな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:55:12

    自販機に並んだままのはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:55:45

    ストーリーに関係ない幻想体だから恒常ガチャだろうし、仕事の早い管理人による運用レポ待ってからでもいいと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:59:33

    最初はあんな最悪な空気を漂わせてたバスメンバーだけどヒースクリフは人殺さなくなったし良秀も人殺さなくなったし仲良くなってきてるっていうのがわかるの微笑ましいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:00:38

    _人人人人人人人人人人人_

    > 人殺さなくなったし <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:07:46

    皆、さん付けで呼ぶようになって違和感があるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:15:26

    EGOシーズン、答えてくれた人ありがと!
    まだポンポンホルンもいなかったから、ほんと迷ってて、鏡を鬼周回するかと思っていたところだ
    使用報告みてから、余裕があったらシーズン中、なかったら来シーズンにまったり交換しようと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:20:10

    とりあえずイサンのEGOを鏡ダンジョンで回してきましたので詳細を報告します
    ボスがね...電信柱が弱すぎて1ターン撃破してしまったからよくわかりませんでした!
    いかがでしたか?

    ...真面目な話をすると、握るものファウストや水袋のようなサポート性能も高火力やマッチに絡むパッシブもないからターン詰めたりするにはあんまり向かないけど、それを加味しても強力なEGOの一つだと思う。利点として

    ・まやかしと同じ怠惰+暴食で起動する。マッチの強度からは考えられないような圧倒的低コスト故、Gグレ7ウーティスと組めば何度でも起動できる。扱い方としてはトパソスマソスに近く、敵の強攻撃やギミック攻撃をマッチで強引に勝っていく運用
    ・コイン威力20〜38、侵食時最大42。喜びよりも今後のコンテンツのインフレの危惧が先に来るレベルの圧倒的な高ダイスはとりあえず大体の攻撃に勝てる
    ・破裂がらみの能力は強力だが噛み合いが悪い。鏡ダンジョンで破裂系のギフトと絡めて取ったが、イサンが回数を増やしても他のキャラが殴ると回数が減ってしまう他、充電供給能力がなかったり、破裂の付与手段が限られたりと扱いづらさも目立つ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:23:33

    イサンの次元裂きは破裂よりもこの先来る充電人格次第かなあ
    ダメージを受けなければ毎ターン充電が4貯まるとかいうものすごい事書いてあるし
    まあそれ故にまともな充電人格が来ない可能性も十分にあるんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:34:42

    >>151

    仲良くなるのハードルが低すぎる


    ヘルチキでも今回でも地味にグレゴールと良秀絡むが

    絡んでる割に全然仲良さそうじゃないの笑う

    りょミパでああなるのもむべなるかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:38:40

    イシュメールが優等生キャラの皮被ったチンピラなのが見える度に俺の心の栄養が補給される

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:43:02

    ホンルの次元裂きの方も使ってみた
    鏡ダンジョンの敵が弱すぎてパッシブ発動タイミングがなくよくわかりませんでした!いかがで(ry

    ・イサンで麻痺するがホンルも最低値が普通に20越えというおかしい数値
    ・資源が傲慢暴食、若干揃えづらいためイサンほど取り回しはよくない印象
    ・侵食で不安定オーバークロックしようがボスを狙ってくれる上に最大値34の増加コイン。確実に意図的に暴走させる設計
    ・イサンと比べると、次元の亀裂の付与数が多いなど即効性の高さが光る。向こうが連発して破裂を入れてコンスタントにダメージを出すのに対し、こっちはこれで自分の場を整えるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:52:43

    >>154

    >>158

    ちょいガバレビューたすかる

    どっちもマッチ性能高めなのは普通に良いし

    イサンは割と発動だけならし易いんだね

    早く俺もガチャりてぇぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:55:36

    ダメージ食らわなければってことは、イサンを守るためのタンクが必要になってくるわけで…ムルソー、頼めるか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:02:58

    やっぱりウーティスって結構歳いってるんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:05:34

    多コインEGOはWAW以降まで引っ張るのかねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:06:52

    この会社の世界観だと基本的におばさんとお姉さんが強いから多分ウーティスもかなり強いと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:10:04

    初期の囚人人格+初期EGOの組み合わせだとウーティス破格で強いしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:12:02

    大変申し訳無いが老害って文字を見て一瞬またグレおじがDisられてる…って思ってしまった
    将校だからウーティスだよな グレおじは老いぼれだもんな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:13:21

    ボイスドラマのパジョン屋(ローランとアンジェリカがくっついた場所)って一級フィクサードンファンが経営してたらしいんだけどこれマジ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:12:00

    ダンテノートの項目の表示非表示ボタンが押しづらいなぁって思った

    でも(ダンテも『この端末使いづらいなぁ…』って愚痴りながらチマチマノート取ってるのかなぁ…)って想像したらちょっとフフッてなった

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:26:25

    やっぱこのゲームe.g.o狙いガチャはキツいっす
    二万近く溶かしたのにどちらにも掠らずすり抜けofすりぬけofすりぬけで使い道のないかけらがしこたま増えていく
    自販機でホンルは交換行けたけどイサン…来期まで待っていてくれるか?
    いとつれなし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:29

    初期e.g.oの部屋がもしかしてダンテが格子窓から見てる囚人の部屋?
    ダンテにも部屋があるってことは他のみんなみたく過去のトラウマや原罪が写ってる可能性が高いって事だよね
    オラッダンテ部屋見せろ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:37

    1話で今回のミニストーリーは終わりなのかなと油断させた所で
    とんでもない情報量のイベントいきなり追加されてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:06

    というかEGOは人格次第で大化けするだろうから難しいよな評価
    真面目にデザインやモーションが好きかで回すか決めるのありだよね、どうしても使いたいならフレンドから借りればいいし

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:55:32

    部屋がegoの風景ならイシュメールは水中でウーティスは死体の中で生活しなきゃ
    個人的には普通の監獄っぽい部屋かなと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:10:07

    ダンテからはEGOの風景に見えてるけど囚人たちは普通の部屋で休んでるってことじゃねえかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:12:04

    >>157

    指差して直球で老害認定し始めるあたりもう優等生キャラの皮だったボロ切れが引っかかっているただのチンピラなのでは……ボブは訝しんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:14:12

    >>174

    ヒースクリフとの喧嘩でビリビリ破れてきてる感ある。もうバスのメンツは素を知ってるから優等生の皮被らなくていいと。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:32:43

    ガチヤ結果芳しくなし
    しおるここちせり
    我がインサニテイは何処へ消えたなりや

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:59:36

    >>174

    優等生の振りしてる船乗りだからね…今はマシなだけで相当荒っぽいと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:04:07

    EGOでません
    お前回したい?しこたま?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:06:43

    女子勢のパジャマパーティに連れ込まれるシンクレアが有り得るってこと?いいんですか公式でこんなおいしい設定出しちゃって

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:08:02

    >>179

    またシンクレアくんがキレ芸しちゃう…


    それはそれとして、謎に集まって酒を飲む男子会もあるってことですね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:13:16

    手前の扉に3つの数字並んでるから囚人は3人に一つの部屋なのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:18:32

    ヘルチキ後からヒースクリフとイサンが誰にでもちょっかいかけるクソガキと一人でやたら上手いイラスト描いてる不思議ちゃんに見えて仕方がない
    リンバス小学校

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:19:36

    >>182

    すごい、ちょっと成長してる。

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:20:42

    次元割き資源足らない状態でオバクロするとセリフが通信機越しみたいになるな
    これこっちに戻れて来てなくないですか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:22:17

    >>181

    ドア開けたら3つの個室に繋がる廊下があるとかじゃないのかな

    もし3人部屋だったら手前の部屋番号見るに囚人番号順に3人組作ってるね

    グレゴールが余るけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:25:38

    三人一部屋だと一人余るし、どこかで女子二人に男子一人の部屋ができてしまう上にドンキが男子と同室になっちゃうから、>>185が有力だろうね。

    中に入るとリビングがあって、更に扉が三つとかかも。

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:27:59

    >>186

    あー…あかん。囚人は3で割り切れるのか。算数ができん。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:01

    あと部屋直の扉だったらガラス窓みたいなのついてるから透け透けになる
    囚人にプライパシーなどねえ!って事かもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:36:11

    >>187

    ダンテ含め13人だから一人余るよ

    ちなみに手前の左の部屋番号はシンクレアダンテウーティスの囚人番号

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:43:43

    ダンテはバスで椅子に座ってるんでしょ
    それこそスタート画面みたいに

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:44:55

    >>190

    悲しい...🕰

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:45:04

    すまん、何か問題があるのかスレ立てができん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:56:33
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:06:50

    タテオツ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:14:41

    誕生日だし盛大にガチャを回してやるぜ、ヘッヘッヘッ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:17:45

    >>189

    ありがとう。算数のお道具箱レベルの時計頭だから解説助かった。

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:25:40

    >>181

    開けるたびに(あるいは開ける囚人によって)別の部屋に繋がるようになってるのかも

    ロージャがくぐって閉めた扉をイシュメールが開けたって描写してるから別の部屋に入るためには一回閉める必要があるとか

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:29:28

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:30:53

    Goodbye

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:54:14

    IloVEyoU

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています