【新連載】鵺の陰陽師感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:21:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:28:48

    ブリーフブリーフうるせぇんだよブリーフの何が悪いんだよ!!!!!!!!!
    俺の家は代々もっさりブリーフ派なんだぞ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:29:55

    今日は夜更かししないつもりだったのにこんな面白キャラが出たせいで…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:30:23

    善野くんは1話目で出てしまったサイコロステーキ先輩みたいなもんなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:32:06

    最初は滅茶苦茶おもしれ~!って思ってたけどスレ見てたらどんどん自分を信じきれなくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:32:26

    >>4

    前スレで出てたけどドン観音寺が近い

    弱いのにかっこいいキャラを主人公が弱い段階で出してしまったせいで…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:33:14

    前スレ埋まってから書き込んでくれると助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:38:00

    6体の大妖怪は出るのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:40:13

    正直学郎と鵺さんとのビジュアル好き

    特に鵺はお姉さん系キャラとして可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:40:41

    一話だけだとおかっぱを主人公にした方がよかったのでは…?と思わなくもない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:41:16

    >>8

    出るとして学校めちゃくちゃになったしな…


    ここからどう話を進めるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:42:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:43:05

    >>4

    一撃でやられた先輩と一緒にするなよ 善野くんは血を吐いたとはいえ一度はガードしたんだぞ

    なんで…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:44:13

    >>10

    まぁジャンプ編集部も1話だけで判断しないだろうから2、3話くらいで面白いと思わせる何かが来るんだろう…来るよね?


    王道な異能バトル物続いて欲しいんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:46:10

    最初から主人公が妖怪とかバケモノとかではなく幻妖っていう固有名称を使ってたのが気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:48:28

    >>11

    読み切りだとクラスメイト良い奴らしか居なかったのがあんな感じになってたから学校舞台にはならなさそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:05:24

    テンマクキネマと並んでテコ入れエロに期待できそうな作品

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:08:32

    分体と学校外にも幻妖いるみたいだし学校の外でも話作れるようにしてるでしょ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:10:00

    まさか防御力特化でもなく攻撃力特化でもなくサブウェポン特化の漫画が出てくるとは…。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:12:12

    脇キャラの意外な活躍は好きだけど、1話目でこういうの見せられちゃうと作者も編集も押さえておくべき主人公の見せ場のツボを把握できてないんじゃないかと先行きが不安になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:14:56

    表紙に膳野が居たらトリプル主人公みたいな感じなんだなって納得できるんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:33:13

    >>16

    先週の宣伝には退幻学園バトルと書かれてたけどどうなるのか

    と言うか鵺さんは学校に封印されてて学校からは出られないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:34:07

    >>21

    流石に性格とか行動力とかは凄いけど顔はメインキャラってほどメインキャラの顔してないし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:47:12

    >>19

    サブウェポン特化で草

    松井先生もびっくりだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:50:44

    姉キャラしてる鵺さんが好きなので制服姿期待してます

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:57:05

    描写見る限り学校に封印されてるというよりあの一室に封印されてる感じがするな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:04:40

    1話読み終わって主人公もヒロインもキャラデザ含めてほぼ虚無だったんだけど膳野くんだけ異常にキャラ硬くて好きだから2話も絶対読む

    ただ読み切り読んだ感じ作者とキャラの好みが合わなそうだから膳野くんの活躍に期待していいのかかなり不安
    委員長の顔は可愛かったです

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:37:34

    >>4

    あのおかっぱは主人公にしたら今よりもキャラ薄くなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:40:14

    >>15

    主人公にしか見えない、少なくとも主人公は自分以外に見えてる人を知らないのに「幻妖」なんて一般的じゃない呼称をする

    主人公の父は幻妖に殺されたけど、見えてない父親からするといきなり下半身チョン切れた状況でやけに冷静に、息子も同じ事になるかもなんて心配もせずに笑顔で遺言残す

    大事な部分なだけに、ここらはちょっと引っかかった


    まあ膳野君で押し流されて、どうでもいいやとなっちゃったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:19:42

    鵺の封印が解けかけてて今年中にどうにかしないと人類が終わるレベルの事が起きるっぽいからそこをなんとかする流れになるのかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:51:36

    読み返したら鵺さんも敵もエッチだったのに1回目だとブリーフしか頭に残らなかった
    なんなんだよアイツ魅力的すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:09:38

    >>29

    一応言っとくが幻妖は強くなると普通の人間にも見える上に人間に干渉できるようになるって設定みたいだから父親は視認してるはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:16:09

    ヘタレ主人公が人気出るとは思えんけどこれからどう話回すんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:40:12

    膳野くんは次からどういうポジションになるんだろう・・・
    あれだけキャラ濃いなら主人公とバディ組んでいいような、でもそれすると主人公のキャラをもっと食うんじゃねって懸念もあり・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:48:37

    鵺さんがエロくてかわいい漫画なのかなと思って読んだら大変なことになっていた
    なんだこれは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:51:22

    肋骨の描写がセクシーすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:54:00

    >>33

    ヘタレが覚悟決めて何かを成し遂げる瞬間が一番カッコいいんじゃ無いですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:14:46

    ブリーフの破壊力強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:37:28

    >>37

    うん、それを1話でやってたら最高だね

    トラウマもあるししゃーないけどブリーフが男前過ぎるねん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:41:41

    面白かった
    しかし二の腕まで飛ぶって普通に致命傷じゃね?
    彼は大丈夫だろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:47:06

    ブリーフの陰に隠れてるけど
    片腕失ってもメンタル折れない不良も面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:05:43

    無味無臭の漫画よりかはこういうぶっ飛んだ要素のある漫画の方が継続して読みたくなるよね
    膳野くんだけでも読む理由になるわこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:28:53

    倒された幻妖、結構すけべな体つきしててええな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:53:33

    なんか読み切りと比べても登場キャラの倫理観のバランスが悪くなってるの気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:10:11

    敵女のビジュアルも良かったからそっち方面も期待してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:12:12

    1話で主人公より凡人友人キャラのが話題なる漫画に既視感あるなと思ったけど遊戯王だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:21:16

    喧嘩で相手の服パンイチまで剥ぐ不良共ヤバくて草
    いやまあそのおかげで膳野くんのブリーフ拝めたんだけどさ、やっぱりあの後ろ姿はちょっと笑ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:25:37

    >>47

    しかも他に生徒もいる教室でだからな。入学初日からはっちゃけ過ぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:30:22

    >>47

    普通に抵抗してくるそこそこタッパのある男子をパンイチに剥くって相当力量差ないと無理だよね

    もしかして膳野くん自分から脱いだんじゃないか?

    俺たちに下着と素肌を見せ付けるために

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:31:42

    そこはかとなくSexyだしな
    こいつ誘ってやがる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:33:40

    >>43

    いいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:39:24

    モブ女子かわいい
    あの状況不良以外にも1人くらい死んでると思うんだけど、全員生きてるのかな
    主人公も背中抉られてそうなのに元気だったから滅茶苦茶丈夫だったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:39:37

    3話ぐらいで膳野くんに主人公乗っ取らせて無能なナナみたいにひっくり返したら単行本買うわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:56:32
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:57:24

    >>54

    そのぐらいやらなきゃ凡百の怪異漫画って言ってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:00:36

    >>54

    私はいいと思う画像略

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:08:06

    主人公の変な髪色が気になる。なんで部分的に黒いんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:09:07

    膳野くんいなくても普通に読みやすい漫画だと思う
    こいつがいるお陰で細かい粗とかが気にならなくなるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:20:27

    おかっぱメガネのインパクトに全部持っていかれて肝心の主人公とヒロイン?が印象に残らないから加点方式だと90点、減点方式だと10点みたいな作品

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:22:02

    ヒロインや敵女やモブ女子の見た目もいい感じだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:13:07

    膳野君を主人公にしろって声が目立つけど、一話における膳野君はONE PIECE一話におけるシャンクスであって主人公ではないんだよね
    そして鵺はゴムゴムの実だからあんまり目立たないのも当然だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:04:42

    やってることはシャンクスとイルカ先生の中間みたいな感じなんだけどおかっぱメガネブリーフが読者を狂わせる
    言動もやたらとキレてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:06:48

    >>61

    このブリーフをお前に預ける

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:22:55

    >>61

    意思があってペラペラ喋るゴムゴムの実(というかヒロイン)は

    もっと目立っていいと思う…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:23:50

    >>32

    じゃあ見えてる化け物に下半身食われて、次は息子の番かもれんのに逃がしもせず悠長に遺言タイムしてたのか…

    この世界の一般人は、命の瀬戸際になるとパニックも痛覚も危機感もなくなるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:25:07

    >>59

    ブリーフだけで60点ぐらい入ってそう

    残りはヒロインのデザイン

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:26:28

    >>65

    あれ親父が幻妖殺して相打ちになったと思ってたんだけど違うんか?

    なんか幻妖の帯みたいな部分が散ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:32:26

    膳野君のせいで話題が埋もれてるけど腕をいきなり失ってしかも怪物がいるのに「お前らあいつ〇せ!」言ってる不良も面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:01:29

    ここにいる連中はどうせ次号で主人公がどうなるかより膳野君の方を気にしているのを知っているんだからね!

    オレモダケドサ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:02:03

    父親は明らかに一般人じゃなくて陰陽師側の人間だろ
    幻妖って名称も父親から教わって知ってるんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:07:33

    >>63

    やだよ他キャラから「麦わら」並に「ブリーフ」呼ばわりされる主人公なんて

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:09:16

    友人ポジのブリーフ君が良いキャラしとるのと、鵺さんがかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:11:43

    腕飛んだ不良はうわあああって泣き叫びながら腰抜かすくらいのリアクションだよなあと思ったから同じ意見多そうで良かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:14:41

    腕が翔ぶってのはだいたい致命傷なんだ……
    これで生き残るほどガッツがあったら不良くんファンにもなるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:19:55

    >>74

    腕斬られてるのにこの表情

    とても死ぬようなやつには見えない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:20:55

    >>75

    この漫画魅力的なキャラ多すぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:23:21

    膳野と不良でシャンクス要素を分散してる説すこ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:29:39

    >>75

    この後仲間に腕を斬った奴を殺せ!って叫ぶの中々根性あると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:30:05

    膳野くんのお陰でリアリティライン下がってるとこはある
    こいついなかったら不良たちの言動に引っかかってたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:36:41

    これで膳野くんストーリーに全然関わらなかったら笑うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:37:35

    主人公と隻腕の不良と膳野くんの3人が中心になって敵を倒していくんだろうなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:41:25

    >>81

    字面だけちょっとカッコいいのやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:42:17

    お前ら膳野くん以外のことも語ってやれよ
    人外の鵺ちゃんがゲーム好きなのとかギャップのある意外な設定で斬新だったろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:43:10

    >>81

    2人の行動力と胆力が主人公をこれから支えていくんだな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:43:16

    作者が描きたいものと読者がウケてる部分が噛み合ってないのでは?ってスリルがクソ面白い
    2話も膳野くん頼むよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:44:09

    >>83

    あ、ありきたり……!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:45:37

    主人公と鵺さんは本当にテンプレというかまだ味がしないので……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:45:44

    >>86

    まぁ鵺ちゃんみたいなキャラはありきたりの方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:45:56

    >>85

    今度は混乱するクラスをリーダーシップでまとめていくのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:48:04

    >>83

    鵺ちゃんは斬新にせんでいい

    テンプレ最高や

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:48:34

    強大な力を持っていてとりあえず主人公には友好的で親しみやすい俗な部分もある可愛い脅威
    うむ……無味…これからに期待

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:49:09

    学郎の行動原理は理解できるけど共感できない
    膳野の行動原理は理解できないけど共感できる
    不良の行動原理は理解できないし共感できないし胆力に度肝を抜かされる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:31

    読切で知ってたってのもあるけど、俗な趣味がある人外キャラって結構よくある属性付けだから特に際立った魅力ではないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:01:02

    読んできたけど、膳野くん流石に1話限りの使い捨てキャラじゃないよね?
    そうじゃなかったらあの活躍はおかしいだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:01:26

    読み返してみたけど膳野君って多分相棒ポジとかに収まるやつだよね
    まだまだ出番ありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:18:50

    底が浅い、とまでは思わないけど
    主人公には何かしらの底知れなさが欲しいよね
    才能があるっぽいけどどれだけ異常なのかがわかる描写があれば魅力出てきそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:25:52

    >>88

    ここを外さないのは信頼できる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:08:42

    二話以降出番があってもなくてもネタになるのが確約されてるのズルすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:09:57

    >>92

    バランスいいなヨシ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:10:45

    膳野でレス検索したら166件もヒットして草
    みんな大好きなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:18:15

    >>39

    1話で覚悟して敵倒したんじゃないの…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:20:40

    なんとなく武装錬金のパピヨンみたいな印象もうけた膳野くん
    膳野くんの扱いでこの漫画の魅力が決まるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:23:05

    正直新連載組の中で真っ先に打ち切られそうな作品の感想スレが2スレ目までいくとは思わんかった
    膳野のインパクトが強すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:48

    学校(か何かの敷地)から出られないこの世のものならざるお姉さん
    って何か既視感があるんだけど…何だったか思い出せない

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:13:49

    主人公にも鵺にも全然興味がわかないし応援したいみたいな感情もまるで抱けなかったけどその辺を膳野が全て担ってくれたのですごい
    膳野を追うために二話も読むぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:19:50

    片腕切断されて普通に立ってる不良も地味にヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:22:06

    >>104

    神社の神様とか学校の妖怪とか地縛霊とか、そういうの自体は珍しくないから何とも言えないな

    読切の鵺ん家ではなく?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:22:28

    膳野のおかげで1話の掴みはトップクラスだけど膳野のせいで膳野以外のキャラが印象に残ってないから2話目以降どうするんだろ感がすごい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:26:10

    膳野くん悪目立ちし過ぎだろ…って思ってたけど
    たぶん膳野くん居なかったら一話切りしてたから結果的に良かったかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:29:32

    膳野くんこれでライバル枠じゃないのかな…
    活躍だけならイケメンライバル枠いけそうなのに、ブリーフでネタ枠になってしまうのクソ面白い

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:31:47

    片腕切断とか天津飯でも死ぬんよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:33:43

    膳野くんが幻妖を倒す組織の隊員とかじゃないとこのメンタルの説明できない

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:49:46

    >>68

    この漫画で一番厳しいのは主人公ヒロインの影の薄さでもなく、設定のありきたりさでもなく、自然な人間が描けないことだと思う。

    今の時代の漫画で不自然な言動する人間ばっか描くので人気になるのは厳しいけど、改善されるようなことでもない。


    唯一の解決方法は登場する人間は主人公と膳野に絞ってあとは妖怪出しまくることだと思う。人外ならよくわからん心理でも許される

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:02:32

    良くも悪くも無味無臭でヒロインが可愛いこと位しか強みが無い漫画が、黄金の精神を搭載したおかっぱブリーフを投入することでここまで話題性が出来るとか思わんじゃろ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:11:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:15:54

    >>115

    千切れてるわけじゃなく解けてる?感じだからまあなんかあるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:25:35

    ヒロインまったく刺さらなかったから膳野いなかったら一話で切ってたな
    膳野が出てるうちに他のキャラも好きにならせてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:40:19

    え!?この惨状から学園モノを!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:46:17

    >>46

    モブの柄の悪さもホビーアニメ感ある

    そういうものじゃんって受け入れられる人ほどハマりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:02

    >>117

    腕を失っても目の前に怪物がいても怖がらない不良がいるだろ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:06

    確かに膳野君良いキャラしてるな…でもサブだからこそ際立ってる気がする。普通にワクワクして読んでて楽しかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:56

    >>113

    現状一番人気だろうおかっぱブリーフメガネも漫画のキャラとしてはめちゃくちゃ濃いけど

    どう考えても一般人ではないからね

    少年漫画主人公メンタルとモチベーションしてる


    そして他のモブキャラや主人公含めてありきたりで非日常的な言動してるから余計にブリーフの主人公感というかキャラが濃く浮き出ちゃってる


    鵺ちゃんは逆に漫画的キャラを作ろうとしてありきたりで薄味になってるあたりが本末転倒感がすごい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:55:14

    >>86

    良いじゃないかありきたりで!

    王道だからこそいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:56:34

    このスレ以外でも見るんだけどなんか既にポジティブ安価いっぱいつけてるファンみたいな人獲得しててすごいなと思った(小並感)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:57:32

    >>121

    人のために裸一貫にされても恨み節すらなく

    初めて目にした超常の怪異に向かって

    パンツ一丁で自己犠牲精神発揮できる

    しかも主人公とは友達未満な関係でしかない


    ここまで漢気魅せられるのはもう主人公なんよ

    おかっぱメガネだけどよく見ると高身長イケメンな顔立ちデザインもいい感じでギャップが出てるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:58:18

    >>122

    でも今回は学郎か初めて誰かを守れる力を手に入れる覚悟を手に入れる回だからこそ膳野くんと学郎の描き方は良いんじゃないかな


    2話3話で学郎がその覚悟を得てどう進むかこれが今のこの漫画にかかってると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:59:45

    自分は決めた!この漫画を応援するわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:48

    不良見ててほぼ間違いないと思ってるが、たぶん作者は悪いやつを描くとなると舞台装置だと思ってか普通の人間の思考回路させないで書いちゃうタイプだから、人間の悪役は描かないで妖怪に悪役担わせた方が良いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:53

    >>126

    ほんとそれ

    今の所俺はめちゃくちゃ面白いと思ってるけどこれ10割膳野くんのおかげだと思ってるし

    主人公と鵺のヒーローっぷりが今後膳野くんのヒーローっぷりをいい意味で踏み台にしていけばかなり少年漫画として好きになれると思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:01:27

    >>55

    学郎のこれからはここから描かれてるだから早急過ぎるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:03:51

    >>35

    鵺さんがエロ可愛い漫画なのは間違い無いぞ!


    お姉さん系のヒロイン最高!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:08:28

    シャンクスポジションと言われれば納得なんだけど
    ルフィにとって海賊の大先輩の先人たるシャンクスと違って
    膳野くん同学年かつ主人公より無知で弱いくせにこの背中だからね
    パンツ一丁で椅子を片手にこんなかっこいい背中見せられたら惚れるしかない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:13:12

    >>132

    シャンクスみたいに特別に強いわけじゃない…幻妖を倒す力を持っているわけじゃ無い。それでも、たとえ自分が無力でも見ず知らずの同級生の為に命を張って逃がそうとしたのはただのモブ


    でもそれがモブの膳野君だったからこそ学郎に響くしカッコいいんだろうな


    頑張れ学郎!主人公になるんだ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:17:33

    >>128

    人外なら変な言動でもシュールギャグっぽくなっていい感じな気がするな

    がんばって欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:38

    思ったよりマジで膳野くんの事しか印象に残らないな
    主人公じゃないからこそ情けない格好でも活躍する高潔さが輝いとる
    作者は一体何を考えてるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:05:56

    >>135

    そんな膳野くんを踏み台にして主人公が覚悟を決め、誰かのために戦える膳野君を超えることができたら…カッコいいだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:08:35

    >>132

    この背中を超えることが主人公の当面の目標と言ってもいいレベルなんだよなぁ

    逆にこの背中を主人公が思い出さずに鵺といちゃつき始めたら危険信号だわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:08:58

    >>135

    封印された妖怪と契約して力を貰う話VSおかっぱメガネをパシろうとしたら反撃をされ、パンツ一丁にしてたら妖怪に襲われるもいじめを気にせずおれが囮になる!した話

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:11:31
  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:13:15
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:04:13

    主人公が膳野君だったらって意見多いけど、膳野君が主人公だったらここまでの異様さは出なくて注目されなかったと思うのよね
    だからこの一話は実は成功説あると思います
    膳野君のために次回も読むって言ってるひと結構いるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:07:29

    膳野くんは明らかにモブキャラのビジュアルから繰り出される口の悪さと主人公を完全に喰らう性格と行動をしてるからこそ輝いてるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:13:07

    モブだからこそここまで膳野くんは話題になったと思うし主人公の学郎が越えるべき目標にしたくなるようなキャラなんだと思う。

    つまりは意図的か偶然か不明だけど完全に第一話の読者の心を掴むのは大成功というわけだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:15:57

    >>139

    >>140

    ほぼ膳野くんの話題だけでこんなに語れるのおかしくないかな!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:34:13

    何気に机でガードしてるんよな膳野くん

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:47:45

    >>145

    >>132見ればわかるけどちゃんとここで椅子持ってるんだよね咄嗟に取ってきたとかじゃなくて

    マジで魅力いっぱい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:01:07

    学郎、鵺さん…マジで頑張れ…このままじゃ本当に繕野くんに持ってかれるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:13:49

    >>132

    結局問題なのは主人公やヒロインの魅力を食ってる点なんだよな…

    ワンピはルフィやシャンクスは勿論ヒグマやマキノ、村長なんかもしっかり

    印象強かったし…

    全てのキャラ立ちや面白さを主人公以外に一極集中してるのは男らしすぎるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:07:59

    >>147

    鵺さんはとりあえず大丈夫そうな感じするけど…学郎はマジで不安だわ

    ウジウジ系主人公で成功した少年漫画ってほとんどない気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:43:46

    >>149

    乙骨…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:50:25

    >>148

    ヒグマポジションの不良もキャラ立ってるだろ!

    腕切断された直後に殺せ!って叫べる胆力

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:40:12

    鵺さんは退魔もののテンプレヒロインだけど特に癖もないし見た目も可愛いからこれでいいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:06:41

    何で動きが見えるんです…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:56:21

    >>153

    もう言ってることやってることが主人公のそれだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:31:05

    まあ善野君の行動はモブだからこそ輝くのは確かにそうだよね。
    たとえ主人公がこれやってもここまで話題にならないとは思う。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:10:04

    >>132

    武藤カズキを思い出す

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:28:47

    敵女ちゃん可愛かったなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:49:20

    教室とかすごいぼろぼろになったけど不思議パワーで直すんだろうか
    鵺が主人公の傷塞いでたからそんな感じで全部直るのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:51:06

    第一話で決めつけるのもアレだけどこの漫画「彼岸島」みたいな扱いを受けそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:18:27

    「臆病な主人公が背中を押されて覚悟を決める」みたいな展開がやりたいのかなとは思うけど、その背中を押す役の膳野くんとほとんど絡みないままそのシーンが来ちゃってるから「膳野くんの格好良さ」しか印象づけられてない感じがある
    いっそのこと幼馴染にでもすれば良かったんじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:52

    >>160

    なるほど…それ完璧じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:02:23

    ようやく読んだわ
    2スレ目まで行ってるからどんだけ面白いのかと思ってたけど膳野がウケ出るだけで草生えた

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:01

    >>162

    これから面白くなって行くんだよきっと

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:13:41

    鵺の見所の8割は膳野くん

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:39:54

    実はモブが全員キャラ立ってる漫画説

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:51

    膳野くんの人気だけでスレ二つも使ってるの怖くない?
    他三つの新連載って2スレ目行ってたっけ
    話題性だけならトップなのでは

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:46:07

    絵柄とかスタイリッシュおかっぱとか
    バイオーグでも読んだんかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:50:30

    本当にこういうの待ってたんだよ感すごい

    妖怪とかの怪異系で王道のバトル物ビジュアルも良いし膳野くんのおかげでここまで注目度が上がってるんだから、それをうまいこと利用して生き抜いて欲しい!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:25:53

    膳野くんだけでアンケ入れる価値あった
    メインキャラにしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:16

    >>166

    関連スレも含めると3スレ分超えてそうなレベルで皆が善野君のこと語ってるからな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:02:26

    一話で主人公より印象強くて面白い奴がいるのだとアイシールド21とかがあるけど
    あっちはちゃんと主人公がかっこいいとこ全部持っていってるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:16:16

    膳野君の類義語
    潮火ノ丸

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:00:45

    こんなに脚光を浴びたネームドキャラも珍しいな
    作者の意図とは違う注目をされるのは気の毒だけど話題にならないよりはいいからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:47:07

    膳野くんや謎に強メンタルの不良が作者の意図通りならいいんだけど想定外っぽいのが不安にさせる
    みんな膳野くんのことは名前で呼んでるのに主人公のことは名前で呼んでくれてないのがホント面白い
    ちゃんと覚醒して敵倒したのにこんな印象薄い主人公いる…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:54:44

    記憶にないからもう一度読み切り読み直したけど
    やっぱり、膳野が異質すぎる
    そりゃアオハコの蝶野とかみたいに読み切りには出ない重要人物もいるだろうけどさ
    初回からぶっ飛ばしてるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:57:59

    黒子と火神みたいなポジションなのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:09:09

    読み切りの共通点って主人公ヒロイン除いたら
    トイレでたむろしてる不良みて敬遠する主人公と妖怪見てションベン漏らすモブぐらいじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:10:54

    スティールボールランの1話を読んだ読者が主人公をジャイロと思いそうなぐらい輝いてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:19:01

    >>174

    こんなにいるじゃないか…

    >>9

    >>54

    >>92

    >>126

    >>130

    >>143

    >>147

    >>149

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:32

    一体どうなるんだろうなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:01:57

    今回のアンケートを受けて膳野くんがより目立つシナリオになるのか、膳野くんはあくまで1話で主人公が覚悟を決めるきっかけで、2話以降は偶に主人公を手助けするネームドモブになるのか、どっちがいい?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:40:56

    >>179

    学郎君呼ばれてるレスが8レスなのに対して

    膳野君は今のところ大体56レスですね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:44:11

    >>181

    主人公を助けるネームドモブの方がいいな。良いキャラしてるけど、鵺さんや学郎の魅力も知りたいし何より膳野くんを超えるかっこいい主人公になって欲しい



    それこそ乙骨みたいに、武道みたいに

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:51:18

    >>181

    膳野君を相棒ポジにして主人公との絆を深めよう

    1巻最終話のあたりで幻妖に殺されて主人公の覚悟を決める最後のひと押しになるんや

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:39:26

    生き残って欲しいんだよな〜やっぱり
    こう言う王道な作品が好きだし最後まで見届けてたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:20:31

    陰陽師要素はここからどう出てくるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:29:58

    >>132

    俺がそう決めたんだって部分何気に超格好良くないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:32:53

    >>187

    誰かに影響されたとか特別な力を持ってるとかではなく、自分の意志で人を助けるという主人公より主人公してる黄金メンタル…

    膳野くん本当に一般人?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:40:21

    主人公は強化する意思を見せるのに膳野くんは放置した時点で鵺がちょっといまいちなキャラに見えてきた
    見る目がない(見る目がない)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:04:15

    >>189

    鵺さんはちゃんと君たちには勇気があるって言ってるんだよなぁ…

    多分おかっぱブリーフはとりあえずスルーしようって人も多そうな中でむしろ鵺さんはいい女だと思ったで

    膳野君に力を与えられないのはありていに言えば漫画の都合で幻妖バトルできないだけだから

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:11:34

    膳野くんは心は持ってるけど才能は持ってないからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:52:16

    まあ膳野君が独り歩きしてる感はあるけど
    普通に格好いいから悪ノリしたくなる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:39:28

    >>186

    最終回は学郎が鵺さんを退幻して「鵺の陰陽師」のタイトル回収したりして

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:40:42

    >>189

    元々部屋に入ってきた時点で学郎に目を付けてたからね…それで学郎が覚悟を決める瞬間を待ってたわけだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:41:59

    >>189

    学郎君しか眼中に無さそうだったのに、ちゃんと“君達”って言ってたからちゃんと膳野君のことも称賛してくれてたよ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:51:53

    来週の膳野の動きで今後の連載が左右されると言っても過言ではない

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:32:27

    ジャンプ編集部が選んだんだ…きっと面白いはずなんだ…安心して応援させてくれ〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:58:04

    >>196

    流石に膳野君は準レギュラーぐらいの立ち位置になるでしょ…2話は色々深掘りしなきゃいけないから出番少ないかもだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:01:40

    膳野君はいいキャラしてるからな
    もっと出番が多くてもいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:49:35

    いつかアニメ化したら一話は膳野君の実況で盛り上がるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています