こだけダンジョンがある世界の掲示板 第3690層

  • 1魔刀剣士23/05/15(月) 18:03:30
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3686層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1923288/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふふ…新しい能力の発見はいつ見てもワクワクするね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:03:57

    たておつ

  • 3高笑い錬金術師23/05/15(月) 18:13:11

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:13:46

    たておいや食おうとすなー!
    【画面左下】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:14:44

    >>190

    冗談だよ、これあげるから許して

    【柏餅を渡す】

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:15:52

    立て乙ダ!……喰っちゃダメだゼ?

    前スレ>182

    なるほド、敵限定のコピー能力カ!強いナ!

    そして初依頼…行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送った】

  • 7竜の古代野生児23/05/15(月) 18:16:11

    タテオツなのだよ。ですよ。

  • 8贄の娘23/05/15(月) 18:17:03

    立て乙です
    青いにわとりは見たことがありますが
    幸運のにわとりと言われていましたね

  • 9???23/05/15(月) 18:17:17

    失礼する!
    こちら冒険者ギルドで合っているか!?
    【ドアの向こうから少年の声が聞こえる】

  • 10イビルナイト(リモート)23/05/15(月) 18:17:31

    【宗教とか神と言うものは一説には自然などの人ではどうしようもないものや、死などの理解できないものへの恐れだという】

    【その考えからすればそれらから「守って欲しい」という思いはそうした存在として昇華しやすいというのも頷けるし、たぶんこれはそんなものだったひとつなのだろう。仮称「眠り姫の茨城」と呼ばれる「それ」は、既に滅んだ国のいない誰かを守ろうとする無念と焦燥感に取り憑かれていた。】

    【とはいえ守るものもないから空虚を抱えつつも基本は大人しく、交渉担当部がカウンセリング的なことをしてたわけなのだが。

    うっかり仲良くなったと勘違いした担当を守らなければと中に閉じ込めた挙げ句、いもしない敵を害そうと毒薔薇の蔓を広げまくり出したものだから戦闘班が伐採しつつ救助を目指していた…のだが、哀れその日は金曜日であり土日は休みと定められていたため、その日中に解决しなかった「眠り姫の茨城」ごと部屋を時間凍結した挙げ句今日まで放置されていたのであった】


    ※そして凍結された時点での進捗

    dice1d100=73 (73) %

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:17:31

    立て乙
    幸せの青い鳥はいつだってすぐ側にー

  • 12魔刀剣士23/05/15(月) 18:17:31

    スレ立てお疲れ様です

    >>前190

    ふふ、大丈夫だよ。落ち着いてお茶でもどうぞ【さっぱりしたお茶を差し出す】

  • 13高笑い錬金術師23/05/15(月) 18:18:13

    >>9

    ハーッハッハッハ!

    合っているぞ!

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:18:39

    >>9

    合ってるゼ!冒険者登録カ?それとも依頼カ?

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 18:18:45

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>10

    わぁ…残業代出ないのかしら…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:18:49

    >>9

    ドアの向こうからだとォ!?

    姿を見せろォ!!

    そしてここは冒険者ギルドですわよ

  • 17イビルナイト(リモート)23/05/15(月) 18:18:51

    >>10

    こうなるとホワイトなのかブラックなのかわからないわね

    あっ中心部見えてきたわ

    【大鎌で絶賛毒薔薇伐採中】

  • 18声無し@修行中23/05/15(月) 18:19:09

    フンフン『立て乙』

    ……『新しい能力…!もちろん憧れがあるよ、早速修行の続きをやっていこう』


    【目を閉じ、リラックスして空間魔力の動きに集中する】

    …『集中…無我…』

    (成果10+dice1d100=81 (81)

    (75以上で…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:19:12

    >>10

    交渉担当さん放置されちゃったかー

  • 20イビルナイト(リモート)23/05/15(月) 18:19:49

    >>15

    残念ながら土日は休日だし時間が凍結された中の人は時間が経っていないから出ないわね

    危険手当は多分出るんじゃないかしら

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:21:16

    >>18

    おぉ……スゴいナ…前回よりめっちゃ上達していル…!

  • 22声無し@修行中23/05/15(月) 18:21:24

    【いきなり声無しがギルド酒場に出現した】
    ………!『突然だ…突然理解できた…!これが私の空間魔法だ!』

  • 23魔刀剣士23/05/15(月) 18:22:40

    >>9

    ふふ、合っているよ! セントラリア冒険者ギルドへようこそ

    今日はどんなご用向きかな?

  • 24???23/05/15(月) 18:22:40

    >>13

    良かった!

    >>14

    登録だ!

    >>16

    承知した!

    【扉を押し開けて薄い赤髪の少年が出てくる】

    【服装や装備はかなり高価なもので固められている】

  • 25ロシナンテ23/05/15(月) 18:22:55

    ぴ!

    【たて乙と言っている】

    >>5>>12

    ぴぴ!

    【美味しい飲食物を前に食欲を開放させた、単純なやつである】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:23:18

    よくわかんないけどすげえ
    この短期間で下層からギルドに飛んでこれるようになったのか

  • 27魔刀剣士23/05/15(月) 18:23:36

    >>24

    それならあっちのカウンターで受け付けてもらえるね!

    【カウンターに案内する】

    職員さんいるかな?

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:23:56

    >>22

    おぉ……転移カ!空間魔法、習得おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>24

    なるほド、登録カ!受付はあっちだゼ!ちなみに無料ダ!

    【受付を指さしながら】

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:24:06

    下層なんて空間歪みまくってるから普通空間魔法初心者が転移できる環境じゃねぇのにな
    いやまて初めての魔法で暴走してないか?

  • 30海賊少女23/05/15(月) 18:24:28

    た、たて乙です…

    >>24

    高価な装備…す、すごいなぁ…

    『前職』持ちかなぁ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:24:54

    たんに声無しさんが空前絶後の天才空間魔術師だっただけかもしれないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:24:59

    >>29

    あの人空間適性99ぞ

  • 33声無し@修行中23/05/15(月) 18:25:25

    >>26

    フンフン…『飛ぶというより走ってきたというか…自分を空間そのものに同化させて肉体の耐久力の限界に囚われない高速移動ができるようになった、こんなふうに』

    パッ【消えた】

  • 34???23/05/15(月) 18:25:38

    >>27

    成程!自分の名前しか書けないが登録出来るのだろうか?

    >>28

    金がかからないのは助かるな!

    >>30

    前職はない!強いて言うなら奴隷だ!

  • 35哲学者&呪盾マモリン23/05/15(月) 18:25:41

    (※たておつアンビリーバブル)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:25:53

    >>32

    それにしたってあんまり見ないぜ

    場所が無限牢獄の下層だぞ?

  • 37ロシナンテ23/05/15(月) 18:25:59

    >>33

    ぴぴ!?

    【キョロキョロと辺りを見渡している】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:26:02

    んん?転移ともまた違うな
    面白い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:26:02

    >自分を空間そのものに同化させて肉体の耐久力の限界に囚われない高速移動ができるようになった



    なんて???????

  • 40下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/15(月) 18:26:51

    はい、ご要件を承ります

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:26:52

    >>31

    >>32

    どんだけ適性高くとも初めての魔法で暴走するのはよくあるから心配しちまったぜ

    なんせ無限牢獄だからな、何があるかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:27:08

    なんかすごいことしてるのはわかる!
    何してるかはわかんねえ!(脳筋)

  • 43海賊少女23/05/15(月) 18:27:13

    >>34

    …も、もしかして…奴隷、というのは…剣闘士の方だったり…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:27:25

    ああ、成程大体わかった

  • 45ろんずでーらいと23/05/15(月) 18:27:29

    たて乙やで

    >>34

    奴隷やのにこんなえらい高そうなもんつけとんのか…

    【全身が高そうなもんの石】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:27:42

    >>44

    分かるの!?!?!?

  • 47哲学者&呪盾マモリン23/05/15(月) 18:27:44

    >>34

    盾「ど、奴隷!?」

    哲「自力で逃げ切ったのかい?それとも革命による解放かい?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:28:11

    空間歪んで常に流動してる無限牢獄でそれやるのはリスク高くない?いや逆にだからこそ行けたのか?わからん……無限牢獄が謎すぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:28:33

    飼い主が良い人だったって可能性は無いんですか……?【小声】

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:28:40

    まあ何でもいいんじゃないの?
    (※声無しさんが初心者さんなので色々と想定を見誤っている場合もあるけど、過度な心配でロール制限にならないようにね)

  • 51声無し@修行中23/05/15(月) 18:29:19

    >>29

    パッ【目の前に現れた】


    ……『実は転移じゃないんだよね…速いだけで移動してる、どっちかっていうとメインは自分の気配をそのばの環境に溶け込ませる擬態の派生かな…』

    フンフン『ただ下層でやったのは失敗だった、空間自体が歪むと自分まで歪みそうになったから慌てて登ってきたんだ』

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:30:17

    やっぱりよくわかんない
    世界の裏のチャンネルみたいなもんなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:30:18

    あー、感覚的には霊体化とかそういう方向性だと理解すりゃいいのかな?

  • 54新人χ23/05/15(月) 18:30:28

    頑張れば変身術で光自体になれる可能性…?

  • 55魔刀剣士23/05/15(月) 18:31:35

    >>34

    代筆はしてもらえるから大丈夫だと思うよ

    色々経緯があったんだね…頑張ってね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:31:45

    >>46

    うん。【うん。】

    声無しさんは通常の五感をラフィーアの力でパージすることで、時空間知覚を獲得しただろう?

    それと同じだ。五感を捨てて時空間知覚に集中したのと同様に、「邪魔なものを捨てて空間に特化した」──この見立てで正しいかな?【声無しさんにウインクするモブスライム冒険者】

  • 57高笑い錬金術師23/05/15(月) 18:31:47

    >>33

    ハーッハッハッハ!

    なるほど!

    つまり移動先の途中にある物体などを無視して高速移動してるってことか?!【適当】

  • 58???23/05/15(月) 18:31:51

    >>43

    いや、普通の裏市場で売られるタイプのアレだ!

    >>45

    この装備は俺の買取主がくれたものだ!

    >>47

    今の買取主に買われた!何でも買取主は冒険者に憧れていて金と知識はあるのに病弱だったせいで夢を叶えられなかったらしい!その代わりに俺に冒険者になって冒険譚を聞かせてくれという条件で今の生活をさせて貰ってる!

    >>49

    良い人だぞ!俺に色んなこと教えてくれたし飯も服も風呂も金も貰った!

    >>40

    来たか!冒険者登録を頼みたい!しかし俺は今書ける文字は自分の名前だけだが大丈夫か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:32:20

    スライムのウィンク…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:32:47

    まあ……そういうこともあるんだろ

    (※ぶっちゃけ空間系と無限牢獄下層のダブルでどれくらいが適性なのかわかってないところはある)

  • 61海賊少女23/05/15(月) 18:33:08

    >>58

    なるほど…そのような事情でしたか…

  • 62ろんずでーらいと23/05/15(月) 18:33:28

    >>58

    めちゃくちゃええ人やった…

    【驚く石 輝く】

    >>59

    メタスラくんも目あるし…

  • 63下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/15(月) 18:33:34

    >>58

    では代筆いたしますので、こちらの規約を……ああ、読み上げも必要でしょうか

    【あーだこーだ】

    (※書類風に自己紹介してもすっ飛ばして登録終わったぜでもOKです)

  • 64スライム娘23/05/15(月) 18:33:46

    目鼻のあるスライムもいますよ

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:34:30

    >>33

    なるほド……自身を空間と同化させて、速度の物理的な制限を突破した移動ができるということカ!転移というか空間同化魔法…?


    >>34

    >>58

    なるほド…奴隷カ……色々な事情があるのだナ…

    >>59

    瞼を形成してウインクしたのでハ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:34:40

    ※下層は上級一般クラスでようやく行けるくらいかな?んで空間系云々は無限牢獄の性質上避けている部分が大きいかも、なんたってダンスレ共有設定の世界最大のダンジョンだし

  • 67ナニヌネノ職員23/05/15(月) 18:34:46

    適当に募集してまーーーーーー……す
    是非とも挑戦どぞどぞ

    『太灼天』討伐
    適正度 -B
    スマイル顔が特徴の10mの高度に浮く落書きの太陽のようなエネルギー球。短射程かつ充填時間が必要ではあるが、射程上の物質・非物質・性質問わず例外無く『炎上』させる可視光線を放つ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:35:04

    そう言うことさ!まあ僕は仮面をつけているから、どのみちわからないと思うけどね
    【スライム冒険者は去った】

  • 69メタルスライム23/05/15(月) 18:35:22

    >>59

    >>62

    (゜<♪

    【ぷよんとウインク】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:36:31

    ※元々声無しさん魔法もアイテムも無しに下層を生きて動き回って素材や情報を回収できる人だし、転移そのものならともかく空間と同化くらいできるだろ……が個人的なスタンスですね

  • 71魔刀剣士23/05/15(月) 18:36:36

    (※パーティ前提で1~10が初級、11~50が中~上級、50~100は上級ってイメージでしたね)
    (※101以上は2桁ランカークラス)

  • 72ナニヌネノ職員23/05/15(月) 18:36:52

    >>67

    おっと報酬の記述漏れが…【カキカキ】


    報酬

    日中鋼(太陽光を溜め込み夜光る石だよ)+65000G

  • 73みーちゃん23/05/15(月) 18:37:05

    ん、たて乙。
    スライムも、ウインク、できる。
    【そもそもからして擬態して人になっている系毒スライム】

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:37:19

    >>70

    (脱字:空間と同化「して移動する」くらい)

  • 75???23/05/15(月) 18:37:28

    >>61

    そうだ!

    >>62

    奴隷を買うものも必ずしも悪人ばかりではない事がわかった!いい経験になったな!

    >>63

    了解した!

    本名は○○○○だ!買取主に付けてもらった!

    年齢は恐らく16だ!

    性別は男!種族は人間!出身地はわからん!

    在住は【セントラリアのとある大富豪の豪邸】だ!

    む!登録ネームが必要なのか…

    とりあえず奴隷時代の番号から『dice1d100=89 (89) 番』で良いか!

    これでよろしく頼むぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:37:42

    (※とはいえ下層から入口までの転移魔法石はそこそこなお値段で売ってるし個人だし得意なら問題はないと思うぜよ)

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:38:01

    >>68

    仮面…カッコいいナ!またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>69

    可愛イ……!

  • 78みーちゃん23/05/15(月) 18:38:22

    >>75

    ん、よろしく。

    毒、必要なら、言え。

    売ってやる。

  • 79竜の古代野生児23/05/15(月) 18:38:30

    どれいー?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:38:35

    この元奴隷くん何気にメンタル強くない?
    買取主の世話の賜物なのか先天的ポジティブなのかどっちだ

  • 81海賊少女23/05/15(月) 18:39:02

    >>75

    よ、よろしくお願いいたします!

    が、頑張ってください!何ができることがあればう、ウチも協力します!

  • 82声無し@修行中23/05/15(月) 18:39:08

    >>53

    フン『近いかもしれない、自分が溶ける感じがした』

    >>56

    フンス『かもね…ある種のトランス状態が合わさった結果なのかもしれない』

    >>68

    ノシ『ありがとねー!』

    >>75

    ペコリ『これからよろしく』

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:39:13

    (※不可能じゃないけど困難という設定なのでみんなすげーぜ!ってしてるだけなので心配することはなにもない
    音速の剣技にすげーぜって言ってるのと同じだから安心です)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:39:13

    >>67

    『炎上』か〜!!!!!即死じゃんね、こわ〜


    低射程らしいし遠距離からぼっこぼっこのめっためったにするのが一番楽かにゃん?それか『炎上』しても問題無いタイプの炎精霊とか〜

  • 85ぎんどら!!23/05/15(月) 18:39:20

    立て乙!!
    私もスライムみたいな物なのかな?
    【下半身を不定形にする】

  • 86ろんずでーらいと23/05/15(月) 18:39:28

    >>67

    質問でーす

    その炎上というものは通常の発火と同じものなんですかー?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:40:08

    非物質も炎上させられるって何だ………?概念攻撃か何かで……?

  • 88下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/15(月) 18:40:24

    >>75

    かしこまりました。

    こちらがあなたのギルドカードになります、良き冒険の旅を

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:40:26

    (※下層からパーティー単位で転移余裕とかならともかく一人しか使えなさそうな空間同化移動でかつそれなりに苦労してるなら普通にあり得る範囲かと)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:40:36

    昔々のあるところには「奴隷の王」と呼ばれた男がいたらしいな
    なんでも、半ばからへし折れた剣を以てあらゆる魔物を捩じ伏せたという……

  • 91哲学者&呪盾マモリン23/05/15(月) 18:40:44

    盾「ウィンク...スライムができるならマモリンだって...!」
    哲「まず意識的に動かせる器官がないだろう」
    盾「うぐぐ...」【必死に体を震わせている まず目はどこだ】

  • 92魔刀剣士23/05/15(月) 18:40:51

    >>33

    なるほど…ということは、出現したのはさては元々の足の早さだね…?【面白いね、という顔】

    >>73

    ふふ、こんばんは。今日もいい夜だね

    とりあえず瞼があればできる…かな?

  • 93新人χ23/05/15(月) 18:41:04

    それにしてもこの魔導書はなんなんだろね。
    ○の中に星があってその中心に目というか火というか、なぜこんなキミの悪い見た目にするんだ?

  • 94みーちゃん23/05/15(月) 18:41:15

    ん、状態、概念、そのものに、上書き?
    ぺたり、こぴーあんどぺーすと?

  • 95ナニヌネノ職員23/05/15(月) 18:41:39

    >>86

    はーいこの『炎上』は非物質問わず燃やすものの通常の発火と変わりありませんので消火等も可能ですね〜

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/05/15(月) 18:42:03

    たて乙

    >>67

    興味はあるけど怖い…

  • 9789番23/05/15(月) 18:42:07

    >>78

    毒か!便利そうだな!

    >>79

    そうだ!元奴隷だ!

    >>80

    分からん!が昔から声がでかいとは言われていた気がする!

    >>82

    よろしく頼む!

    >>88

    ありがとう!帰ったら買取主に見せるためにも無くさないようにしなくてはな!

    >>90

    カッコイイな!買取主が好きそうな話だ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:42:13

    (※多分「待った」がかかったのは、ある意味では無限牢獄内の空間の把握っていう手段がひっかかったのか、それとも簡単考えれば前例がないところによるものか、無限牢獄の設定を決めすぎるとそれらが失われるという罠があるんだよねぇ……ムズカシイムズカシイ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:42:20

    概念バトル形式かもしれんぞ
    概念干渉力が高ければどうにかなるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:43:03

    ちょっと水炎上させてみようぜ
    【バケツとホースを手に】

  • 101ろんずでーらいと23/05/15(月) 18:43:40

    >>95

    だそうで

    「よし、行こうかな」

    【ラピスがトランプタワーを作りながら頷く】

    【崩れた】

    ………

    「………」

  • 102ナニヌネノ職員23/05/15(月) 18:43:45

    (正確には『燃えるもの』としての属性付与に近いのである)
    (簡単に言えば『性質』のエンチャントだよ☆)

  • 103海賊少女23/05/15(月) 18:43:52

    >>100

    水が燃えたら…ね、熱湯…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:44:28

    >>100

    ソワスレラの燃える水みたいになるんでねぇの

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:44:39

    水に油浮いてるとき見たくなるだけじゃない?

  • 106ナニヌネノ職員23/05/15(月) 18:44:40

    >>101

    頑張って下さい〜

  • 107魔刀剣士23/05/15(月) 18:44:54

    >>97

    まずは登録おめでとう!

    俺は魔刀剣士、名前の通り様々な魔剣を扱う極東の剣士だ。これからよろしくね

    これからの活躍に期待してるよ。困りごとがあれば相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:44:54

    >>75

    >>97

    なるほド…スゴくメンタルが強いのだナ…!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナ『89番』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の美少女が笑顔で手を振る】


    >>67

    ヒエッ……私には流石に無理だナ……


    >>100

    水蒸気爆発ガ起こったリ……!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:45:16

    このレスは削除されています

  • 110みーちゃん23/05/15(月) 18:46:13

    ちなみに、油燃えてる時、直接消化器と水、かけるな。
    余計、燃える。
    油燃えたら、濡れタオルかぶせろ。

  • 111らぴす23/05/15(月) 18:46:21

    行ってきます
    【サーフボードに乗って猛スピードで発進】

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:46:22

    >>102

    (「燃える性質そのもの=可燃性」を付与して燃えるようにするってことか…)

  • 113ぎんどら!!23/05/15(月) 18:47:20

    >>97

    元奴隷かぁ………あ、私は『ぎんどら!!』って言うんだ!よろしくね!

    【下半身が不定形の水銀になっている竜人の少女が挨拶をした】

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:47:29

    油が水でかさ増しする上に可燃物質である油自体は消えないから水じゃ消えないんだよな、油燃焼

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:47:35

    とっとと焼き尽くしてしまえばもう燃えるものはない。それで消火は完了さ

  • 116竜の古代野生児23/05/15(月) 18:47:38
  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/05/15(月) 18:47:58

    >>111

    行ってらっしゃーい

  • 118贄の娘23/05/15(月) 18:48:12

    >>97

    エイラと申します

    よろしくお願いします

    【ぺこり】

  • 119新人χ23/05/15(月) 18:48:17

    >>110

    ウム…水は油や電気には向いてないんだ、あと霧状の方が全体的に優秀よ。

    油にやると逆に広がってっちゃうからね。

  • 120みーちゃん23/05/15(月) 18:48:39

    >>116

    道具。っていうと怒るやついる、だから奴隷、言う。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:49:07

    >>116

    メイドさんとかが持ってる物を載せて運んだりする奴

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:49:07

    燃焼とは通常発光や発熱を伴う激しい酸化現象を指す言葉だ
    じゃあ純粋酸素を燃焼させたらどうなるんだろうね?酸化してオゾンにでもなるのかな?
    【ガス操作系異能持ち】

  • 123魔刀剣士23/05/15(月) 18:49:28

    >>109

    ああ、水を直接かけると爆発を起こすんだよね…

    実は、濡れタオルとかをかけるといいんだよ

    あとは冷気の魔法で消化できればそれが一番安全だね!【参考にならん】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:49:42

    だれかあの社会不適合者スパイラル訂正しといてー

    >>121

    それはトレー

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:49:48

    >>121

    トレイですね

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 18:49:48

    >>111

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>121

    それはトレーだナ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:49:58

    >>121

    あーそうそう、こうやってグラスとか運んでな〜ってそれは"トレイ"やーっ!👆💦

  • 128海賊少女23/05/15(月) 18:50:18

    >>111

    い、行ってらっしゃいませ…!お気をつけて…!

    >>116

    え、ええと…なんて言えば…?

  • 129月見酒23/05/15(月) 18:50:55

    >>116

    【手招きこいこい】

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:50:57

    そんなときはこのセントラリアよいこの国語辞典を見せましょう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:51:01

    >>116

    お金で売り買いされる人間のことだよ

    もちろん法律では禁止されている悪いことだ

  • 13289番23/05/15(月) 18:51:15

    >>107

    魔刀剣士か!……いや、魔刀剣士殿、だな!

    よろしく頼むぞ!

    【なにか分厚いメモ帳を読み解きなにかを書き加えている】

    >>108

    甘味狩り殿だな!よろしく頼むぞ!

    >>113

    ぎんどら!!殿だな!よろしく頼む!

    >>118

    エイラ殿だな!よろしく頼むぞ!

    そして今気づいたが冒険者には女性が多いのだな!

    >>116

    道具として売られる人権がない人間のことだな!

    【ドストレート】

    >>121

    それはトレーだな!

  • 133学生冒険者23/05/15(月) 18:51:21

    立て乙よ

    『立って乙〜』


    >>121

    それはトレーよ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:51:49

    八十九番君の主人は悪い人じゃなさそうだけど奴隷買ってるってことは犯罪者なのでは……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:52:28

    >>132

    今たまたま女性が多いだけだぞ

    何千人もいる冒険者をこの本部だけでスケーリングするのは危険だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:52:35

    奴隷が違法かどうかは国によると思うぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:52:44

    >>131

    セントラリアの外なら合法のとこもあったはず。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:05

    >>134

    合法な国で買ってたら犯罪者じゃない

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:09

    >>132

    普通に男性も沢山いるぞ?

    今はたまたま女性が多いだけで。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:44

    奴隷が使う魔術はドレインってなwwwwwwwww

    はい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:06

    >>137

    >>138

    そうなの?なんか前に国際法で禁止されてるとか言われて無かったっけ

    ああいや、そういうのに加盟してない小国ならあり得るか

  • 142新人χ23/05/15(月) 18:54:46

    奴隷も一概に悪とはいえないよ。いいとこの奴隷になれれば平民よりいい暮らしできるし思考や趣向に考えを向けれるしね。
    人権無視?○せばいいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:53

    >>137

    そこらへんの例外は今教えるとめんどくさそうだったから……

  • 144液状種族◆0KposPJqrg23/05/15(月) 18:55:08

    【考える人っぽい造形】
    【性別:++-】

  • 14589番23/05/15(月) 18:55:17

    >>134

    療養先でたまたま俺が売られているのを見つけたと言っていた!法律の事は詳しくないが俺のいた国では合法だったそうだ!

    しかし俺は公的に買取主の養子として戸籍を貰ったから人権も戻ったはずだし世話もだいぶ丁重にやって貰ったぞ!

    >>135

    >>139

    そうか!気をつけよう!感謝する!

    【また分厚いメモ帳を確認する】

    >>140

    えっと…こういうのは…

    【分厚いメモ帳を読む】

    …そうか!こういう時は笑えばいいんだな!ワッハッハッハ!

  • 146らぴす23/05/15(月) 18:55:23

    【野原を爆走する水の塊、その上に乗るサーフボード、その上に立つのは蒼い髪をたなびかせる宝石】
    …あれか

    【野原に浮かぶ笑顔のエネルギー球を遠くから眺める、絵本の中でしか見たことがないような笑みはなんとも言えない不気味さを醸し出している】

    …さてさて
    【到着するとサーフボードを自らの「足元」に収納してゆっくりと近づいていく】

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:56:20

    報恩さんみたいなポジティブの塊だね、89くんは

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:56:36

    >>141

    国際法で不滅は人権なしってされたのは知ってるけど

    それ以外は知らないやぁ

    少なくともサンレインの商業エリアなら買えるはず

  • 149声無し23/05/15(月) 18:57:47

    >>148

    ……『何したら国際法でそんな合意が…?』

  • 150学生冒険者23/05/15(月) 18:57:58

    奴隷かぁ……まぁ異世界だし、そう言うのもあるわよね……
    『ん?マスターのいた場所だと違法だったの?』
    いや、私の元いた世界だと奴隷制度なんて存在しないわよ。昔はあったらしいけどね。

  • 15189番23/05/15(月) 18:58:26

    >>147

    俺は報恩という奴に似ているのか!そいつは冒険者か?だとしたら誇らしいな!

    >>148

    大罪人かなにかか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:58:44

    >>149

    それを語るにはこのスレは短すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:05

    まあノリで衝合起こしたり各国に迷惑かけまくったりしてるからねあやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:42

    やめやめ、奴隷の話なんて冒険者の酒場に似合わねぇぜ
    そろそろ別の話題でも探そうぜ、ダンジョンとか冒険者とかよぉ

  • 155現葬の葬騎士23/05/15(月) 18:59:50

    こんばんは。
    我らが騎士の国には奴隷階級が存在しますね。
    人権はありますがね、そもそも奴隷と雇い主を仲介するのは国であり奴隷商人はいないので他国とは性質が違うでしょうが。

  • 156ぎんどら!!23/05/15(月) 18:59:54

    >>148

    ?不滅は人権なし?どういうこと?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:00:38

    じゃあ推し冒険者の話でもすっか

  • 15889番23/05/15(月) 19:01:01

    >>154

    おっと、これは元々俺がきっかけで始まったからな!すまん!

    他の話か……うむ…【またもメモ帳を読み込む】

    …そうだ!今日はその…いい天気だな!

    【まさかそれ以外ネタ無いのか?】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:01:03

    そういやこないだダンジョンで未鑑定ポーション間違えて飲んじまって死にかけてさぁ、市販品の瓶使ってるタイプのダンジョンはたまに元々持ってたポーションと間違えて大変だよな

  • 160竜の古代野生児23/05/15(月) 19:01:43

    >>120

    道具とどれいって一緒なん?

    >>121

    それはトレイ。

    >>128

    いいにくいやつ?

    >>129

    ………………やっぱいいにくいやつ?

    >>131

    いいにくいやつだ……。

    >>132

    人権ってめっちゃたいせつなやつ!!

    ひど!

    【講座で学んだ】

    >>154

    ごめんなさい。

    >>157

    推し。好きな人?

    んと……重鎧。

  • 161イビルナイト(リモート)23/05/15(月) 19:02:13

    >>149

    聞いた話だとダンジョンに新しい階層を作ったり王宮に入り込んでビーム食らったり……

    「■■■■さんよそ見しないでーたすけてー」

    分かったけど助けてっていわな

    【囚われの交渉担当の助けてに反応して毒薔薇がぶわあ】

    ああもう!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:02:57

    >>159

    オリーブオイル瓶間違って持ってきちまった俺より災難だなそりゃァ!!

    ひひふひひひゃあww

    【オリーブオイルがぶ飲み】

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:02:59

    そういや最近新しいダンジョンを見つけたんだがな?そこに出てくるモンスター全てが自爆してくるんだよ。

  • 164らぴす23/05/15(月) 19:03:14

    【そーっっっっと太陽に近づく石 後ろに回ろうとしても常にこちらに顔を向けている】
    ………怖い
    【ある程度近づいた所で立ち止まり、水を操って射程範囲を探り始めた】
    どうかなー…
    …シュッ! シュッ!
    【反応はない】

  • 165月見酒23/05/15(月) 19:03:33

    >>160

    んー、プレゼントー

    【よいこの社会制度全56巻をどーん】

  • 166海賊少女23/05/15(月) 19:03:43

    >>163

    ぶ、物騒なダンジョンですね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:04:11

    >>163

    まじかよまいんちゃんに教えなきゃ

  • 168高笑い錬金術師23/05/15(月) 19:04:25

    >>162

    ハーッハッハッハ!

    それ飲んで大丈夫なのか?!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:04:45

    >>162

    逆になんでオリーブオイル瓶を……っていうかそれは目覚めたのか?!元々持ってた趣味なのか?!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:05:00

    >>162

    だから見た目で間違えないように赤色のポーションを持ってくる必要があっげっほ!?

    【ポーションだと思ったらラー油だった冒険者】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:05:08

    冒険者ねぇ……
    そういや最近、とんでもない奴が上級に上がったって噂知ってるか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:05:36

    >>171

    そんなん別にいつもの事だべさ

  • 173竜の古代野生児23/05/15(月) 19:05:37

    >>165

    でか。


    ……。


    4個目(冊)から難しくなった。

  • 174学生冒険者23/05/15(月) 19:05:47

    >>163

    …………ばくだ○いわとかク○ーパーしかいないのかしら?

    『なにそれ?』

    ゲームに出てくる自爆するモンスター

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:05:55

    >>171

    別にいつものことじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:07:06

    ヤベー奴ったってここのメンツと比較するなら一人称が「モスポッペボロッチア」でタンバリンが武器とかそれぐらいじゃないとヤバいといえねえだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:07:50

    >>176

    それぐらい普通じゃね?(感覚麻痺)

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:07:51

    こんな話の流れだしいいポーション店の話でも…

    錬金術師ギルド直営店の古風ポーションは有名だが最近は「味付き」のポーションを開発しているらしく…(略

  • 179月見酒23/05/15(月) 19:08:00

    やばいの方向性がなにか違う気がするようなー?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:08:07

    >>172

    >>175

    いやいや、何か聞くところによると上級に上がった翌日には単独103位の冒険者になってたって奴がいるらしい、掲示板勢にも引けをとらねぇ奴

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 19:08:09

    やばいの方向性違わないかなそれ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:08:16

    >>176

    そんなやべーやついるわけないっちょぼぼぼぼらうみょ

  • 183新人χ23/05/15(月) 19:08:32

    そういえば封印武装なんか作ってたなぁ。どこまで進んだんだろ?dice1d100=86 (86)

    >>170

    ラベル貼るか想起呪文かけとこうぜ…

  • 184死不能の“銀”23/05/15(月) 19:09:44

    なんでわかりやすくラベルはっとかないのよ
    【ラベル貼り内職中】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:12

    >>176

    モスポッペボロッチアはモスポッペボロッチアー!!!

    【タンバリンを叩きながら物凄い速さで走っていった】

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:32

    戦闘中に咄嗟に使うときってラベル確認する余裕がないからねー

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:37

    ポーションミストなるものの開発部門もあるらしいな錬金術師連合
    まぁ代わりに霧状生命作っちゃったらしいがなウヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:41

    >>180

    たった一日でほぼ二桁級じゃないか

    もしかしたら〈グレイヴマン〉レベルの強者か?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:47

    >>180

    ふーーん

    で、そいつ完璧で究極なテッチャン大統領様より強いの?

    【一般通過テッチャン大統領様同担拒否ガチ勢オタク】

  • 190学生冒険者23/05/15(月) 19:12:17

    >>170

    バカなのかしら?

    『バカだね!』

  • 191月見酒23/05/15(月) 19:12:24

    次スレを待とうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:12:59

    >>189

    大統領はちょっとスケール違いすぎるからやめてやれ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:14:14

    >>188

    >>189

    いや詳しいことは知らないんだ、あくまで噂だし

    他の冒険者の情報と混ざった可能性もあるだろ?

    まあいたとしたら同じレベルはあり得そうだね、単独でSSレベルの依頼を攻略できるような未だ掲示板では見ぬ強者とかで

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:14:14

    >>180

    それってあれじゃねぇの? 別ギルドからの推薦組

    元々やべー功績持ちなんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:20:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:20:44

    200なら推し語り

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:20:47

    tateostuuuu

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:21:08

    立て乙
    噂が本当だとしたら、久々の凄腕強者の予感がするなぁ

  • 199海賊少女23/05/15(月) 19:21:12

    た、たて乙です!

  • 200月見酒23/05/15(月) 19:21:14

    立て乙だよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています