フィクションの中の犯罪ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:00

    正直人殺しの罪とかめちゃくちゃ軽いよな
    善良な市民でも平気で殺しまくる殺人鬼とかよりセクハラ親父の方が読者からのヘイト高いじゃん
    殺人は遠く離れた話のに対して性犯罪とかは身近に感じる分嫌悪感が大きいからってのは分かるんだけど、なんか不思議よね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:04

    攻撃してる姿はカッコいいけどムネやケツ触ったり犯したりする姿はカッコよくないからかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:59

    現実でも逆転してる奴はマジで頭おかしい。この前の中学生の殺人事件だって、相手がいじめっ子って被害者側からの言葉だけで「じゃあしゃーない」とか言ってる奴いて怖かった
    どんな理由があろうと殺人がいいわけねえだろうが。暴力傷害より殺人の方が罪重いし
    しかもこれに関しては死人に口なし状態だからなんとでも言えるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:25

    やむを得ず殺人はあってもやむを得ずセクハラはないからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:46

    そりゃフィクションだから当たり前じゃんと思う反面、現実でも似たような事本気で言う人居そうなのが怖い
    フィクションと現実混同し始めたらおわりよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:18:47

    自分が被害者になったら怖いから犯罪は許さないってタイプなら無差別か否かはかなり重要な要素になると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:50

    >>4

    確かに殺されそうだからってセクハラする奴はエロ漫画以外には居ないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:04

    >>4

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:29

    >>4

    ケンイチがGS美神くらいしかなさそうだなそのシチュ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:12

    やむを得ず殺人はまだしもとくにやむをえずな訳でもない殺人者が許されるのもまあ割とある。
    物語内では許されてないけど、読者間ではなんか許されてるの方が正しいか。ベジータお前だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:56:30

    >>3

    罪の重さに注目すると、殺人犯が悪いと判断できる

    動機に注目すると、「いじめに耐えかねて」という

    共感者の多い意見が目に付く

    人によってはなるほどしょうがないと判断するよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:14

    フィクションの中の殺人にも色々あるけど
    ・殺さなきゃいけなかった動機がある
    ・超越者然としていて生物としての価値観が違う
    ・殺すか殺されるかの世界観
    とか大体が命を奪うことに対して相応の背景があるからかな
    快楽殺人だったりいたぶるのが目的な場合は普通にヘイト買ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:09

    いや、二次元でも虐殺や無差別殺人は普通にヘイト買うでしょ
    例えばカイドウが町に住んでる何もしてない小さい子供をいきなり痛めつけてジックリ拷問した後に苦しめながら殺す様な描写があったらめちゃくちゃ嫌われてるだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:17

    セクハラのために殺してる吉良とか人気あるし結局そいつのキャラによるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています