ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3691層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:19:15

    前スレ

    こだけダンジョンがある世界の掲示板 第3690層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1924184/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:22:42

    立て乙
    後進の強さと活躍に嫉妬と動悸が止まらない……!
    うぐああああああああッッッッッ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:22:47

    立て乙
    あれ、よそからの推薦で来た人なら3位と接触してるって噂があったがそっちとは別物かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:22:59

    立て乙
    推し語りは楽しい
    竜血さんと炭鉱竜さんが好きです、ゴツかっこいい。最近はレッドリザードマンの人も気になってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:23:23

    (※あれこれマジの新キャラ登場の前フリ?それともただの一方通過ネタ?)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:23:55

    3位と103位……紛らわしい!
    けどどっちも強そうだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:23:55

    立て乙
    もう慣れたよ 追い抜かれるのにも
    いやマジな話いちいち落ち込んでたら一生沈んだままになる、この世界の密度だと

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:24:42

    >>5

    (※登場はまだですが一応新キャラの前振りみたいなものです、まあ今は噂程度に流していただければ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:25:14

    >>4

    性癖がわかりやすぅい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:25:44

    >>8

    (※なるほど〜。一応設定的にランカーキャラとかになる感じですかね?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:26:16

    魂ごと脱皮してまた冒険者になればいつまでも新人よアナタ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:26:43

    「スレ立てお疲れ様です。強い人が沢山居るのは素晴らしいですね…………」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:26:58

    >>10

    (※一応持ちキャラの二桁パーティに入れる予定ですね、まだまだ先になりそうな気もしますが……)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:27:04

    (※3位は設定スレで話し合って決定済みのランカーキャラですね)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:27:14

    立て乙
    ランカーに必要なのは強さじゃなくて貢献度だからなー。案外直接的な戦闘能力は上級相応程度で、仕事効率の鬼とかかもしれん

  • 1689番23/05/15(月) 19:29:07

    ふむふむ……【メモ帳を読む】
    なるほど!こういう時は立て乙というのか!立て乙だ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:29:27

    3位に入るかもって人はテイマーギルドからなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:31:43

    >>17

    そうらしいよ

    遠目に見た人曰くめっちゃ角が光る鹿の背中にいたけど眩しくてよく見えなかったとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:32:18

    あ~A~嫉妬とか苦悩の感情喪失武器買えねえかなぁ~
    【大の字】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:32:21



    !!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:32:34

    たておつ
    初手2桁目前はちょっと働き者どころの功績じゃねーだろ?
    やっぱ元々なんか功績があったんだと思うぜー?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:32:40

    >>19

    もっと感情大事にしなさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:32:49

    お前ら【涅槃寂女】さんを見ろよ
    全く動かんし喋らんのにギルドに対する敵意を受信するレーダー的役割持ってるから上位ランクに食い込んでるんだぞ

  • 24TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 19:34:03

    立て乙〜、でいいのかい?
    初心者講習はバッチリ受けてきたよ。これでおじさんも名実共に冒険者!ってところかな
    【くたびれたおっさんみたいな雰囲気の少女】

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:34:10

    冒険者というかもはやギルド職員ッスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:34:26

    銀河剣士系(ギルド所属前からどっかの英雄だったタイプ)かな?

  • 27声無し23/05/15(月) 19:34:49

    フンフン『立て乙』
    ……『テイマー…単純に「自分と違うもの」とわかり合い、協力することはとても難しい、言葉が通じないならなおさらだ。すごいよね』

  • 2889番23/05/15(月) 19:34:58

    >>19

    嫉妬が無くなると向上心も消えてしまいそうだな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:35:19

    >>23

    あの人動いたら大抵後からヤバめのチンピラ来るもんね

  • 30高笑い錬金術師23/05/15(月) 19:35:27

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    …推し…魔刀剣士さんとか?【とりあえず知り合いを挙げるタイプ】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:35:51

    感情を失うということは大げさな言い方をすれば精神のバランスを欠くということ
    お前はそれに耐えられるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:36:23

    ンだよテメーら強者の話ばっかりしやがって!ザコの話もしようぜザコも!
    エントリーナンバー1!孤児院でガキ共の世話する依頼でぎっくり腰やって入院中の俺!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:36:39

    そいやテイマー系の1桁ランカーって全然聞かないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:37:37

    >>32

    かませ犬盗賊なら骨を5本やっていた

    誇れ、お前は強い

  • 35新人χ23/05/15(月) 19:37:37

    感情無くすと大変だよ機械のように目的に走るやつになる。
    そうなると親しい人間も切り捨てるようになるかもしれないだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:37:40

    レイヴンズ・サークルなら居るんじゃねえの?【禁断】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/15(月) 19:37:49

    立て乙ダ!推し……そういえば罪滅ぼしちゃん…最近どうしてるかナ…?

    >>24

    おぉ……改めてよろしくナ『TS転生青魔おじさん』さん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:05

    >>32

    お疲れ様腰もんであげよっか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:06

    9位にじつはいるんだぜ>テイマー系

    だから今度の人で二人目

    >>32

    それはそれで重要な役目だから腰は大切に

  • 40情売人23/05/15(月) 19:38:15

    立て乙でございます
    お客様に覚悟と支払い能力があるのであれば、私はいつでもお売りいたしますよ

    ・出藍之誉 3000G
    インク瓶。所有契約者が行う教育・指導行為の効果が上昇する。所有契約者は次第に劣等感の感情を喪失する。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:38

    >>34

    それどっちかというと不思議の人体さんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:44

    あったよ劣等感の喪失武器

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:39:26

    あるんかい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:39:58

    人体には10297本の骨があることで有名だがそれらの一つ一つには役割があるんじゃ
    一本たりとも無駄にするでないぞ

  • 45情売人23/05/15(月) 19:40:14

    (※売れ残りリスト確認したらちょうどあった)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:40:22

    >>32

    エントリーナンバー2!

    ダンジョン潜ってたら階段から転げ落ちてそこを魔物に袋叩きされた俺!

  • 47〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 19:41:26

    立てありです〜【大きなヤドの殻を持ち帰ってきた】

    エントリーしている方は養生してください

    >>44

    私の思っている人体の骨の数のおよそ50倍ほど多いと思うんですが

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:41:42

    >>44

    複合体生物のアンタはきちんと生物学を復習しなさい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:41:57

    >>32

    エントリーナンバー3!

    雑魚ゴブリンの攻撃から女の子を庇ったら腕の骨が折れていた俺!

  • 50魔刀剣士23/05/15(月) 19:42:14

    スレ立てお疲れ様です

    推しは剣士の皆だね! 浪人さんに千剣后さん、自在剣君に弧空剣士さん

    松葉斎さんやありんこさん…他にもたくさん、剣士の人はみんな推しだよ!

    >>19 >>31

    嫉妬がなくなって悩むことがなくなったとして、それに結びつく感情…

    たとえば羨望や向上心が薄くなったら困るからねぇ

    >>30

    ふふ、ありがとう。俺も君のことが推しだよ!

    優しくて前向きで、特に自分の異能の成果を活かす戦い、工夫…自分との戦いができる点が素晴らしい、それは非常に得難い素質だよ

  • 51TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 19:42:16

    >>32

    ぎっくり腰かぁ……あれキツイよねぇ……

    【沈痛な面持ち】


    >>37

    よろしくねー、お嬢さん

    今は僕の方がよっぽどお嬢さんだけど。ははは…

  • 52報恩の両手剣使い23/05/15(月) 19:42:21

    むっ!たて乙だ!
    今日は推しについて語っても良いのか?

  • 53贄の娘23/05/15(月) 19:42:50

    なんだかんだ志が立派な人ばっかりですけど
    それはそれとして養生してください

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:42:51

    >>52

    おかわりもいいぞ!【意味不明】

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:43:02

    >>40

    う~~ん

    どうせなら自分が強くなりたい…これ使えるやつそもそも大分限定されない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:43:07

    >>32

    エントリーナンバー4!

    初依頼成功記念に酒場で食ったカキが当たって絶賛腹痛な俺!

  • 57〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 19:44:04

    4番だけ自業自得では…?

    >>51

    おや、新顔ですかね?始めまして〜【手を振る】

  • 58高笑い錬金術師23/05/15(月) 19:44:37

    >>50

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!!

    【顔真っ赤】

  • 59学生冒険者23/05/15(月) 19:45:07

    立て乙よ
    『立って乙〜』
    推しって言われても………来たばっかりだしね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:45:42

    向上心を煩悩と断じるならばまさに涅槃寂女氏の如く涅槃寂静に至ることこそが目指すべき境地とうんぬんかんぬん劇場版ということか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:45:51

    作りゃいいじゃねえか 今日からよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:46:13

    劇場版てなんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:46:26

    >>60

    途中で飽きた??

  • 64TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 19:47:03

    >>57

    や、どうもどうも。新人ですよ

    こんなナリだけど中身はおじさんだよ〜、よろしくね

  • 65らぴす23/05/15(月) 19:47:28

    たて乙だよ
    推しは…
    甘き異牙さんと高笑い錬金術師さんと酸っぱいブドウさんかな
    あと不滅さん
    【水の槍を太陽に投げつけて射程距離を測定しながら推し語りをする石】

  • 66報恩の両手剣使い23/05/15(月) 19:47:35

    >>54

    そうか!では早速【以降長いので割愛】

  • 6789番23/05/15(月) 19:47:50

    >>59

    >>64

    俺も新人だから分からん!仲間だな!

  • 68???23/05/15(月) 19:48:55

    【コンコンとギルドの扉がノックされる】
    【威勢よく、しかし煩くなく扉が開け放たれ、間を置かず快活な良く通る声が響いた】

    やあやあ、頼もう!

    冒険者として登録させてもらいたいのだが、お願いできるだろうか!?
    推薦状は持ってきているのだが!

    【現れたのは金髪碧眼の偉丈夫にして美丈夫、声は大きく良く通るが、どこか煩さは感じさせない上品さも備わっていた】
    【重い鎧と大剣を身に着けてもその足取りはしっかりと力強く乱れることなく、装備も使い込まれながら丁寧に磨かれ手入されているようだった】

  • 69新人χ23/05/15(月) 19:48:58

    推し冒険者なんて居ないよ。星じゃないからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:49:17

    初級冒険者にしか観測できない「イマジナリーフレンド」なる冒険者さんもいるらしいので初級の者達は暇があったら探してみよう!
    【謎のワンポイントアドバイスの張り紙】

  • 71TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 19:49:37

    >>66

    全カットされてるねぇ…


    >>67

    新人仲間、同期ってやつね

    これからよろしくね

  • 72黒檀の魔女23/05/15(月) 19:50:04

    >>32

    エントリーナンバー5

    階段を踏み外して脛を段差にぶつけて動けなくなっている私……

    【脂汗を流しながら足を抱えて蹲っている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:04

    ぞくぞく登場

  • 74栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/15(月) 19:50:09

    ただいま戻りました私です。立て乙ですね
    推しと言いますと、暇神さまでしょうか? ギルドに来られた当初の頃を思い返せば、今は感無量というものです
    【古参面すんな】

  • 7589番23/05/15(月) 19:51:20

    >>68

    大丈夫だ!

    詳しくは受付で聞くといい!俺もそうした!

    >>71

    よろしく頼む!

  • 76高笑い錬金術師23/05/15(月) 19:51:37

    >>65

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【スクロール越しに手を振る】

    >>72

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か?!

  • 77ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 19:51:48

    たておつー、推しは……ウン

    >>32

    えんとりーなんばー六番

    さっきランプで照らされて全身が溶けました

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:51:58

    【エントリーに失敗した】

  • 79黒眼鏡23/05/15(月) 19:52:02

    >>72

    【過保護だなと自分でも思いつつ、ドデカ氷嚢を持ってきた】

  • 80贄の娘23/05/15(月) 19:52:07

    >>72

    あわわ

    痛いの痛いの飛んでいけ

    【〈大詩人〉の魔法で痛みを消そうとする】

  • 81〈酸っぱいブドウ〉23/05/15(月) 19:52:20

    たておつじゃ…【隅っこで座っている】

    推し、推しなぁ。まあみんな推しじゃよ推し…どいつもこいつもかっこよくて羨ましい…【焼きネギ串をもしゃっている】

    >>65

    ぴぃっ!? なんでじゃ?! 【びくっと跳ねる】

    こなたは強くもないし冒険者らしくもないじゃろ…?

    …推すならもっとほら、精霊召喚師みたいな勇敢でたくさん冒険する、絆を紡いで戦うような王道の冒険者を…

  • 82報恩の両手剣使い23/05/15(月) 19:53:24

    【今度から推し語りする時用に資料とか作っとこうかなという顔】

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:53:48

    >>82

    プレゼンじゃん

  • 84ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 19:53:54

    >>78

    (推定)ふぇいくんだいじょぶー?

    【ずろりと体を再形成する溶けかけ夜精霊】


    >>82

    ガチじゃん

  • 85黒檀の魔女23/05/15(月) 19:54:05

    >>76

    骨が抉れたかと思うくらい痛いわ……


    >>79

    ありがとう、黒眼鏡ちゃん……

    >>80

    エイラちゃんもありがとう

    持つべきものは友達ね……

    【二人のお陰で痛みが引いた】


    >>77

    ……それは大丈夫なの……?

  • 86らぴす23/05/15(月) 19:55:15

    >>81

    かわいくて、そんなネガティブなこと言いながらも頑張って冒険者してるところが好き

    【槍を投げて大体の射程を把握、太陽を中心に半径50mほどの距離だ】

  • 87黒眼鏡23/05/15(月) 19:55:17

    >>85

    あーよかった……

    【ムネを撫で下ろした】


    ……あ、エントリーナンバー7ぐらいかしら

    そのへんのモンスターに内臓焼かれた私

  • 88地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/15(月) 19:55:21

    【孤児院での晩餐の後に、俺達孤児は何処か甘い様な苦い様な匂いが微かに漂っている体育室へと集められた。見れば冒険者を名乗る少女が何を恐れる事等無いかの様に振る舞いながら壇上に立っており、原稿用紙を片手に何やら準備している】
    「フん」
    【鼻を鳴らす。アイツが何をしようとも、何になるというのか。聞けば調査さえ果たせれば依頼は解決という事らしき、成程それなら根本的に解決出来なかった所で問題無いンだろうなと納得したものだ】

    「ふむ、準備が終わりましたわねです。それでは今回の依頼の調査結果の報告から入らせて頂きますわね、集めて貰った孤児の方々の反応で真偽を確かめるという方式で問題無いかしらです?」

    「あぁ、構わない………ぶっちゃけ俺達も何で喧嘩が発生してるのか知らんからな。本人達がこの場に居た方がやり易い」

    【院長先生と"奴"が話している場面から目を逸らして天井の木目の数を一つずつ数え始める。そも、本人を前に臆面も無く親の愛を奪われた事が無いから奪われる人の気持ちなンぞ分からねえと言い放てる奴に言い当てられる訳が無いと思ってた。思ってンだよ】

    「此方に喧嘩や悪戯を実行した孤児とその属性についての統計を纏めていますわです。此方の円グラフを見て頂ければ分かる通りに、一度親との死別を経験してる孤児の割合が多いわねです」

    「って統計だとォ!?!?」

    【意表を突かれたというのが本音だろう。コイツ、感情で推察するんじゃなくてデータ分析で推論を導き出そうとしてやがる……!】

    「少し外野が煩いですが無視しますわねです。そして喧嘩・悪戯が多発し始めた時期と当時のこの都市での出来事を照合すれば、この孤児院に勤務していたミカエラさんの死亡時期と一致しますわです。其処から考えて『二度親愛を奪われた孤児が、三度目奪われるのを恐れて、自ら他人に嫌われる様に仕向けるべく喧嘩や悪戯をしていた』という推論を立てさせて頂きますわです」
    「個人的にはそもそも皆んなで同じ事やってますしから無意味かと思うのだけどねです」

    「………………バカな」

    【言い当てられた。それも、完全に】


    「………………つまり、ウチの子達が全員面倒臭い素直になれないツンデレだからこうなったと?」

    「大体そうねです」

    「そっかあ」
    【人生は近くから見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇である】

  • 89〈酸っぱいブドウ〉23/05/15(月) 19:55:21

    >>32

    エントリーナンバー6番!

    洞窟で戦ってる時、横からシャドウホッパーに殴られてビビリ散らして逃げ帰ったこなた…

    >>82

    本気も本気じゃなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:55:29

    >>68

    冒険者志望者サンか

    誰かギルド職員サンは居ねぇかい?

  • 91絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/15(月) 19:55:33

    >>68

    ………ふむ

    受付はこちらだ……。その推薦状を拝見してもよろしいだろうか……

    【冒険者になるだけなら別に推薦状など要らないが……などと、小さくボヤきつつ】

  • 92ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 19:57:06

    >>85

    ニンゲンで例えると火傷まで行った全身日焼けみたいなー

    ちょっとしんだかったから錬金ギルドの人口血液(闇の魔力配合)飲みながら影にひっこもってた

  • 93報恩の両手剣使い23/05/15(月) 19:57:23

    >>83

    >>84

    >>89

    彼等の魅力を伝えるには言葉だけでは難しい気がしてな…

  • 94声無し23/05/15(月) 19:57:44

    ………『推し…敬愛と言う意味でなら甘き異牙さん、水麗さん、報恩さんかな…強く優しく賢い良い人たちだと思うよ』

  • 95〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 19:58:11

    私の推しは能天気さんとココロと掃除屋さんと至宝詩編メンバーとF君と雷精さんとメデューサさんと登竜門さんと漆黒さんと薄明さんとセンパイである嵐のお嬢様さんとカラーさんと火薬庫さんと炎術師さんとナハーツェーラーさんとシャドウナイトさんと斬糸さんと液状さんとハードワイヤードさんと不滅さんと春風さんと森導師さんとサイオニックさんとユーレイさんと甘味狩りさんとリモンチェッロさんとブドウさんと黒眼鏡さんと重鎧さんとらぴすさんと声無しさんと報恩さんと鋼鉄さんメンバーと眼鏡の魔法使いさん達と水麗さんや職員さん達と…【高速詠唱】
    まだまだ言いたいぃ…

  • 96???23/05/15(月) 19:59:02

    >>75

    ハッハッハ! よろしく頼む!【良く通る声で快活に笑う】

    推し…? 推しとはあれか、尊敬する人のことか!?


    であれば我が主、侯爵シグダクサンだな!

    >>90 >>91

    うむ! ありがとう!!【侯爵からの推薦状を渡す】

    それでは登録をお願いしたい! 冒険者としてダンジョンに潜りたいのだ!

  • 97フェイ23/05/15(月) 19:59:11

    >>84

    アッハイ、だいじょぶです

    【どの失敗エピソードでエントリーするか悩んでいる間に機を逸しただけらしい】

  • 98高笑い錬金術師23/05/15(月) 19:59:12

    >>95

    ハーッハッハッハ!

    とても多いな!

  • 99新人χ23/05/15(月) 19:59:13

    >>93

    閃いた!脳に直接魅力を打ち込んでみたらどうでしょう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:59:15

    押し

    あっ
    【赤いボタンを押して地下室に落ちていく職員】

  • 101TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 19:59:42

    推し冒険者かぁ。おじさんも折角冒険者になったからね、ゆくゆくはそう呼ばれるように頑張りたいね
    ……というわけで、これから初仕事に行ってくるよ
    【薬草採取の依頼を受注し、てくてく歩いて出ていった】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:00:20

    >>95

    リンゴあげるからフィニッシュね!

  • 103ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:00:26

    >>95

    わーいうれし

    自分もりんごちゃんのこと好きだよー。喉疲れたっしょ、リンゴジュースのむ?


    >>97

    そっかー、だいじょぶならよかったねぇ

  • 10489番23/05/15(月) 20:00:30

    >>96

    そうか!オマエも主人がいるのか!それは素晴らしいな!

  • 105黒檀の魔女23/05/15(月) 20:01:11

    >>92

    大事には至らなかったみたいね、良かったわ

  • 106〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 20:01:47

    人影さんや竜血さんが入ってなかっ>>102>>103わぁい!【りんごジュースに釣られクマー】

  • 107フェイ23/05/15(月) 20:02:13

    (なんか……すごそうな新人さんたちだ……)

    【話しかけるのに失敗した】


    >>103

    し、心配してもらって、ありがとうございます

  • 108〈酸っぱいブドウ〉23/05/15(月) 20:02:35

    >>89

    【思い出しきのこ】

    >>86

    えっあ、そうかぁ…?

    こなたは本当のこと言ってるだけのつもりなんじゃけどな【それはこういう時に言うセリフではないのでは?】

    けどかわいいか…ウェヒヒ【照れ照れ】

    ま、まあありがとうな…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:02:42

    りんごちゃんの推し語り一部懐かしさで涙が出てくるな……

  • 110贄の娘23/05/15(月) 20:02:50

    私の尊敬する冒険者ですか
    撃剣使いさん、人を守るために全力を尽くす姿勢とこの人がいると安心できるつよさ、それに優しくて、でも時々子供みたいに純粋な目ではしゃぐ姿が親しみやすくて……あとコーヒーが美味しいです
    黒檀さんと黒眼鏡さんはこの国で習うことができない魔法使い方についてたくさんのヒントをくれます
    水麗さんはあんなに小さいのにとてもしっかりしていて、頭がよくて、どんな逆境でも焦らず冷静に行動できていて……まるで〈師範〉の人々のよう

  • 11189番23/05/15(月) 20:03:29

    >>107

    初めましてだな!俺は新人冒険者の89番だ!よろしく頼むぞ!

    【ピシッとお辞儀】

  • 112報恩の両手剣使い23/05/15(月) 20:03:31

    >>99

    それはなんか無理矢理感がないか?私としてはあまり押し付ける様な事はしたくはないのだが…

  • 113フェイ23/05/15(月) 20:03:50

    ……でも最近は、dice1d100=71 (71) -66%の確率で一度も失敗せずに薬草を納品できるようになったし、少しは成長してると……良いなあ……

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 20:04:26

    >>99

    それ、洗脳っていわない…?

  • 115銀色の古龍23/05/15(月) 20:04:37

    >>108

    【きのこを取って食べて消えた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:04:49

    >>113

    5%!?

    【5%!?】

  • 117月見酒23/05/15(月) 20:05:11

    >>115

    きのこ大好きなのかな

    なめこ汁いるー?

  • 118ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:05:22

    >>113

    せーちょーしてんねぇ、えらいえらい

    【頭を撫でようとする仕草。子供じゃないねんぞ】

  • 119声無し23/05/15(月) 20:05:27

    >>95

    …【照れっ】

    パッ【消えた】

  • 120〈月杯〉@極東23/05/15(月) 20:05:54

    おお!随分と懐かしい顔じゃあないか!
    息災だったようで何よりだぞ氷結りんご殿!
    【どこかの浜辺にいる吸血鬼】

    「ヒッパレー!」「ケッパレー!」「ヒサシブリノオオモノダー!」「ニガスナー!フンバレー!」「ハヲクイシバレー!」「キアイイレロー!」「ラッセーラ!ラッセーラ!」

    【体に太い縄を巻き付けられ、海に引きずり込まれかけている】

    【縄を引っ張っているのは、海の者達。大小様々の魚、巨大な烏賊や蛸、見上げるような鯨に海老と人の間の子のような異形、はたまた船幽霊や海坊主のような妖怪まで様々である】

  • 121絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/15(月) 20:06:03

    >>88

    ………ククッ

    【忍び笑いを漏らした】


    >>96

    ウム、確かに…

    【推薦状を受け取り、ささっと目を通した】


    ……では、騎士セン

    こちらの登録用書類に必要事項を記入してくれ……

    【書類とペンを差し出した。今回は推薦状もあるので、衝合被害者用の説明は省略だ】

    (「書きました!」で終わらせていただいても、記入ロールがてら自己PRして頂いても構いません)

  • 122騎士セン23/05/15(月) 20:06:07

    >>104

    ああ! 君も誰かに使えている従者なのか?

    お互いいい主人に巡り合えたようで良かったな! ハッハッハッハッハ!

    【ばしばしと肩を叩くが、痛くないように絶妙に手加減されている】

  • 123銀色の古龍23/05/15(月) 20:06:36

    >>117

    いるんだぞ

    【なめこ汁をグビグビ飲む】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:07:25

    あれ、騎士くんのセンって部分本名?

  • 125月見酒23/05/15(月) 20:07:44

    >>120

    それでその状況はなにかなー

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/15(月) 20:07:54

    >>120

    あの…絶賛ピンチに見えるんだけど…

  • 127フェイ23/05/15(月) 20:08:03

    >>111

    フェアッ!?

    し、しっしし新人冒険者のフェイです、よろしくお願いしまっしゅ

    【噛んだ】

    【自己紹介に失敗した】


    >>116

    >>118

    あうあうあ【撫でられている】

    これで満足せずに、いずれ10%…そしていつかは100%に……したいですね……

  • 128〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 20:08:06

    【ゴクン!】

    洗脳だめ!絶対!です。

    >>113

    間違えちゃうことってありますよね過去の自分より明日の自分は成長しているはず!一歩ずつ進んでいきましょう!

    >>119

    消えちゃいました!?

    >>120

    お久しぶりです月杯さってえ?

    え?え?……漁?

  • 129ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:08:32

    >>120

    なにごと

  • 130フェイ23/05/15(月) 20:09:58

    >>120

    ……?

    ………………????

    【理解に失敗した】


    >>128

    ありがとうございます。がんばり、ます

  • 131贄の娘23/05/15(月) 20:10:00

    >>120

    【ぽかーん】

  • 13289番23/05/15(月) 20:10:01

    >>122

    そうだ!買取主の元で養子として引き取って貰っている!互いに精進したいものだな!よろしく頼むぞセン殿!

    【とりあえずバシバシと肩を叩き返してみる】

    >>127

    フェイ殿か!よろしく頼むぞ!

  • 133学生冒険者23/05/15(月) 20:10:20

    >>127

    私は『学生冒険者』よ。よろしく

    『ウチはガブレイラ!よろしくね〜』

  • 134〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 20:13:15

    新人さんがいっぱいですね!【あの惨事は月杯本人からの説明を待つほかないだろうと理解した】

    >>130

    はい!応援してます!

    あ、あれは無理して理解しようとしなくてもいいんですよ!?時には考える事を放棄するのも大切というか…

    【今までの月杯メモリー…6割くらい爆発していたような】

  • 135ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:13:33

    つーかちょっと来ないスキになんか新人サンめっちゃ増えてるじゃんね、ウケるー

  • 136報恩の両手剣使い23/05/15(月) 20:14:13

    今日は新人ラッシュだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:14:24

    今日だけで3人か4人か?

  • 138騎士セン23/05/15(月) 20:14:31

    >>121

    ああ! では記入させていただこう。失礼する…【書類を受け取って必要な項目を記入していく】


    【名前】セン・マージ

    【種族】人間

    【年齢】25

    【性別】男

    【武器】大剣

    【特技】馬術


    これで大丈夫だろうか!?

  • 139新人χ23/05/15(月) 20:14:46

    >>112

    図や表の超発展版みたいなものだし…

    でも脳に別の記憶あるって気持ち悪いよね…

    この実験は失敗ね。

    >>114

    洗脳ではない!こう記憶を移してだねぇ、あっこんなことあったんだ的な?

    方法としては色々あるけどlink型で云々────

    まぁ邪法っすよね、ぶっちゃけ。

  • 140〈月杯〉@極東23/05/15(月) 20:15:11

    >>125

    >>126

    >>128

    >>129

    >>130

    >>131

    いやあ……なんでも今夜は年に一回、この辺りの海に生きる者達が地上に漁に出る日らしくてな 

    毎年毎年そこいら中の家畜が攫われたりして困っているからなんとかやめさせてほしいと依頼されたんだ


    そして現地にやってきたらこうなった

    【『魔血解放』で身体能力をブーストさせて綱を引き、海の者達と渡り合っている】


    「ナンダアイツハー!?ビクトモシネエゾー!?」「ウアアアアバケモノダー!」「ウロタエルンジャネエー!」「テメエラキアイイレロー!アイツヲヒキズリコンデサシミニシテヤンダヨー!」

  • 141フェイ23/05/15(月) 20:15:50

    (※ノリで新人を名乗ったけど、こいつの初出自体はけっこう前だったり)

    (※「全身が失敗で構成された究極失敗存在」と言う極めて人と絡ませにくい設定をつけてしまったせいで、ロール期間はめっちゃ短い)


    >>133

    よっよよよよろしくお願いします

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:15:50

    新人闘技場とか見てえよねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:15:53

    月杯さん食べたら吸血鬼になりそう

  • 144地方都市クラリルタ◆UrScO2ow.w23/05/15(月) 20:15:55

    「ぐっ…………人の心無さそうな奴に完璧に言い当てられるとかマジかァ???」

    「人の心が無くても別に人の心が分からない訳じゃありませんしです」

    【悔しいが、まあ何とも完璧に言い当てられている。『朱に交われば赤くなる』『麻の中の蓬』、同じ孤児院の同じ環境で育てば気質が似てしまうのもむべなるかな。皆んなが露悪的な態度を取って嫌われようとしたのに、そのせいで本気で嫌われているかどうかが不明になって徒労でしかなかったのだ】
    【更に言ってしまえば嫌われようとしている時点で既に『貴方からの愛が奪われたら耐えられない』と告白している様なのもあって、全く無駄骨になりながらもやめ時が見つからずにズルズルと続けられていたのだ】

    「喧しいわねです。というか普通に考えてみたらミカエラさんが貴方達が喧嘩しようとするのを見てどう思うか分かるでしょうにです。まあ結局喧嘩所か戯れ合いみたいな物でしたが……………」

    「おまっ、おまっえさあ!!!!」

    【正論パンチにたじろぐ。そりゃ良くしてくれた老婆の顔を思い出せばそんな事を望んでなんか無いのは良く分かるし、結局皆んなで無駄に頑張って演技してるのも合っている。だが此処まで容赦無く言われれば羞恥が】

    「ウチの子達がごめんなさいね、全くどいつもコイツも変に格好付けた馬鹿ばかりでして…………えぇ、依頼については達成としておきますね」

    「院長センセ!?酷くねえかァ!?!?」

    「でも何処に出したって恥ずかしいツンデレの掛け合いだったのは間違い無いでしょう?」

    「うごごごご」

    【院長先生が心底から申し訳無さそうな顔をして冒険者を名乗る少女へと頭を下げるのを見て思わず苦言を呈して、そのままカウンターを喰らって床を転がり回って悶絶する】
    【此処までやられるともういっそ開き直るしかあるまいと起き上がって大声を張り上げる。デリケートが無さすぎて怒る事すら馬鹿らしくなってきた】

    「そうだよォ!!!!ツンデレでしたァ!!!!畜生メチャクチャ恥ずかしいぞ!!!!」

    【笑いすら浮かんでくる。周囲に目を向ければやっぱり同じ様に恥ずか死くなった挙げ句の果てに開き直って笑っている奴らばかりだ。赤信号皆んなで渡れば怖くない、俺達は肩を組んで『ツンデレで何が悪い』と笑いながら合唱した】

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 20:17:24

    さて…村を支配した邪竜を討伐したお話はこれでおしまい…「次は!次はどんなお話!!?」
    それでは次は…ブレスを浴びせた相手をお菓子に変えてしまうとんでもない竜のおはな…おや、野良リヴァイアサンが近づいてきましたね【水中で真珠グラディウスと龍鱗ダガーを構える】
    「おおおー!かっこいいー!」
    ふふふ…自慢の武器ですからね…それでは実際のたたか【側に居た白い巨親鯨の音波砲で脳を破壊されて白眼剝いて動かなくなる野良リヴァイアサン】
    『無事かい?』アッハイ

  • 146ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:17:25

    >>140

    ウーンえくすとりーむ綱引き?

    とりまがんばれー、夜の眷属のよしみで応援してるねー


    >>143

    かにばる

    ……いや吸血鬼食ってカニバリズム?でもどっちにしろダメだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:17:47

    >>142

    (やってみる?)

  • 148〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 20:18:00

    >>139

    早い話が記憶のシェアというわけですかね

    >>140

    吸血鬼を刺し身にしようなんて方達初めて見ましたよ私?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:18:01

    >>144

    ( ;∀;)イイハナシダナー

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:18:27

    吸血海産物?
    アンキァ=ネメア真種かな?

  • 151TS転生青魔おじさん23/05/15(月) 20:18:33

    (※おじさんは今のところ初期技一つしか手札がないので闘技場は無理だねぇ)

  • 152フェイ23/05/15(月) 20:19:47

    >>134

    なっなるほど、本人の解説を

    >>140

    聞いて…………


    なるほど……?

  • 15389番23/05/15(月) 20:19:51

    (やれるがその前に属性値を決めたい!しかし属性値ダイスの表を持っていない!助けてくれ!)

  • 154絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/15(月) 20:19:55

    >>138

    あゝ……

    問題はない…登録はこれで完了となる……


    それでは、これが冒険者カードとなる……

    身分証として扱えるし、ギルドの様々な施設で出せばサポートを受けられる……

    失くしても再発行は可能だが、相応の手間がかかるため決してなくさぬ様に……な

    【冒険者カードを差し出した!】

  • 155精霊召喚師23/05/15(月) 20:20:11

    たておつ

    【首無し馬-ミゼリコルド-(ちゃん)の背上で干された布団みてぇになってる召喚師が帰って来た】


    推し……

    あぁ……一緒に旧世界探索を探索した皆さんだな……



    >>140

    お、おお……吸血鬼に海はヤバいな

    どうにか気張ってくれ


    ………というか引き摺り出したら結局陸地に上がってしまうんじゃ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:20:41

    >>138

    ちょいちょい、センくんや

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:21:27

    >>153

    (※適当に属性設定してもいいんやで?元のバージョンだと希少が出たときややこしかったり雷や氷、聖属性なんかが入ってなかったりするから)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:21:58

    (まあ無理してやらなくても大丈夫よ)

  • 159イビルナイト(リモート)23/05/15(月) 20:22:24

    【やっとこさ、最後の繁みをぶった切り見えた交渉担当をロックオンして部屋の入口までダッシュで走り】

    こっちにおいで――『コーリング』!
    【神聖魔法により転移の奇跡が再現され、イビルナイトの元に閉じ込められていたはずの交渉担当が現れる。
    そのまま交渉担当の襟首を掴んですぐさま部屋を飛び出し扉を閉め――切り詰められた毒薔薇は再び「守るべきもの」を失うまいと伸びるが届かなかった】

    救出完了ね
    「あのーところで今日って」
    月曜日よ。あなたの週末は時間凍結で消えたわ
    【うなだれる交渉担当を医療診断へ引きずっていく】

  • 16089番23/05/15(月) 20:23:08

    >>157

    (ノープランなんだ!ダイスを降ればなにか決まる気がする!)

  • 161黒眼鏡23/05/15(月) 20:23:23

    イェイェイ、エイラちゃんやりんごちゃんに褒められて光栄って感じい

    私も大好きよ

    【咳き込んで血を吐いて、運ばれた】

    >>145

    なんというか……ツイてない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:24:02

    なにイイィーーーーーーッ
    ついさっきまで俺の時間だった土曜日は!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:24:32

    >>160

    (※じゃあ二種類置いとく

    炎水風地闇光空間希少

    地水火風雷氷闇光

    dice8d100=)

  • 164新人χ23/05/15(月) 20:24:41

    あっそういえば封印武器作ったんだっけ。

    どうしよっかなこのそこそこなやつぅ

    >>148

    そうなのですよ!問題点は我が名は報恩とかなっちゃう可能性があるのです!でも───────

  • 165学祭冒険者23/05/15(月) 20:25:10

    >>164

    封印武器って何?

  • 166騎士セン23/05/15(月) 20:25:25

    >>154

    うむ! ありがとう!

    それでは改めて皆に自己紹介を…


           サー

    ――我が名は騎士・セン!

    皆もそう呼んでくれると嬉しい! よろしく頼むぞ! ハッハッハッハ!

    >>132

    ハッハッハ! 意気のいい快男児だな! 改めて、冒険者の友としてよろしく頼む!【ニッコリと快活に笑いかける】

    >>156

    うむ! なんだろうか? もしや、何か無作法でもあっただろうか…?【難しそうな表情】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:25:29

    >>161

    ちょっなぜ吐血

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:25:31

    このレスは削除されています

  • 169学生冒険者23/05/15(月) 20:26:02

    >>165

    (コテハンミスった……)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:26:11

    (※サー・センでめちゃくちゃ笑ってる)

  • 171フェイ23/05/15(月) 20:26:18

    【言われて鞄を探る】

    ……これしかなかった……

    【なんか変な属性スカウターが出てきた】

    【ちゃんとしたスカウターの提供に失敗した】


    dice9d100=?

    【業火/流水/岩土/烈風/氷獄/雷電/光輝/闇黒/貴重】

  • 172らぴす23/05/15(月) 20:26:21

    よし…
    今だッ!
    【姿勢を低くして地面に両手を付き、勢いよく走り出した】
    【太陽は近づいてきたラピスに光線を放つ準備をしている…】

    【そして放たれた!】

    おっ来たね…ハイ!
    【即座に水を操り光線を遮る】
    【水は燃えた途端に虚空へ消えていった】

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/15(月) 20:26:35

    >>161

    ま、まあ水中戦はまたの機会ということで…【スクロールの画面越しに覗き込んでくる重鎧の3-4倍はある子鯨】

    >>95

    わあい氷結さんに推してもらえた!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:03

    >>171

    まあほら、意味は通じるから

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:37

    >>166

    えっとね、掲示板って本名をコテに付けるのあんま推奨されてないの

    スクロールは世界中で見られるからね、悪い魔法使いとかテロリストとかに勝手に名前使われる可能性もあるから本名を晒すのって避ける人が多いのね

    一応絶対にダメってわけじゃないけど知らないで危ない目に合ったら大変だからね、言うだけ言っておこうと思って

  • 176暗器少年23/05/15(月) 20:28:09

    ……チッ…ああいけないいけない、汚いのはNG…
    【思わず舌打ち、いつもは柔和な笑みを浮かべているその顔は冷徹で無愛想な色へと変わっていた】
    あのク…山賊達、まだいるなぁ…
    どうするか…多勢に無勢、罠は仕掛けたにせよ焼け石に水、根本的な解決にはなりはしない。
    こっちには子供が二人…相手は七人…
    …はぁ、やるしかないよなぁ。
    【偶然通りかかった依頼帰り、山賊にさらわれていた子供二人を見つけ、強襲し助け出したはいいものの…】
    『どこ行きやがった!』
    『探せ!まだ近くにいるはずだ!』
    【ギルドの先輩方と違って集団相手は不得意、なんとか七人までに減らしはできた、がその分道具を消費、リソースが少なくなってきた】
    逃げるにせよ、ガ…子供二人…
    僕一人ならともかく、こいつ…この子らを連れて逃げるのは骨が折れる…

    【まあ、全ては自分が選択したことだ、と。
    愛用の蛇腹剣を握りしめて、少年は息を整えた】

  • 177絶望職員◆8iqOl1NXqg23/05/15(月) 20:28:21

    必要と言われた気がした……

    【ガラガラと車輪を回し、適正検査キットを運んできた。適当な1人を捕まえ使用例を見せてみせた】

    【属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)
dice8d100=52 52 83 93 83 13 74 67 (517) 】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:34

    ふむ

    dice9d100=82 60 57 51 22 48 8 6 99 (433)

    【業火/流水/岩土/烈風/氷獄/雷電/光輝/闇黒/貴重】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:29:05

    >>178

    にゃららららら!なかなか高性能よな

  • 180新人χ23/05/15(月) 20:29:50

    >>165

    読んで字の如く相手の動きを封印するのだぁ!

    武装を封印して相手が動けなくなるのいいよね…

    >>166

    俺は流れ者の永遠の新人χだろよろしくだろ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:29:59

    笑い声が変な人、貴重(希少)属性使いだったんだ

  • 182イビルナイト(リモート)23/05/15(月) 20:30:17

    >>162

    ごめんなさい、あなたの土曜日に関しては知らないわね……

    【引きずられながらさめざめ泣いてる交渉担当】

  • 18389番23/05/15(月) 20:30:26

    >>163

    (ありがとう!)


    >>171

    おお!これは…!

    【試してみる】

    dice9d100=30 49 44 93 82 16 67 99 36 (516)

    業火/流水/岩土/烈風/氷獄/雷電/光輝/闇黒/貴重

  • 184騎士セン23/05/15(月) 20:31:27

    >>175

    むっ…! それはすまない、気苦労をかけた!

    しかし心配することはない! 私はシグダクサン侯爵に使える騎士であるからして、立場は保証されているからな!

    ハッハッハッハ! 教えてくれてありがとう、気遣いに感謝するッ!

  • 185〈月杯〉@極東23/05/15(月) 20:32:39

    WRYYYYYYYYY─────!!!
    【人狼と大蝙蝠を掛け合せたような魔獣形態に変身し、綱を引いている。普段の人間態から、ヒトと羆程に膂力が跳ね上がる肉弾戦特化の形態だ】

    「ワーッショイ!ワーッショイ!」
    【しかし、海の者達も更にその数を増やしており、最早見渡す限りの海上が海の生き物で埋め尽くされていた】

    KUAAAAAAAA─────!!!!
    「ワーッショイ!ワーッショイ!」
    【両者一歩も譲らず、状況は拮抗していた】
    WASSHOOOOOOOOOOI!!!!
    「ワーッショイ!ワーッショイ!」
    【大地が軋み、海がわななく。地震と海震が一遍にやってきたようだった】

    【そんな中、月明かりの下に眩い光を放つものがあった】
    【体躯こそ小さいものの、白と金の神々しき威容。太陽のように眩しく、月のように優しい輝き。そしてその手には二つの鋏】

        カニ            カミ
    【それは蟹だった。そしてまさしく、神だった】

     カミ
    【蟹はとことこと砂浜を進み、ぎしりぎしりと音を立てる縄の中間までやってくると】

    【ちょきん、とその鋏を以て縄を両断した】

         カニ
    【それは、神による切断。それはまさしく、万象を断つ権能である】

    【地揺れ海揺れを起こすほどの力が釣り合っていて、それが突然に断ち切られたらどうなるか】

    【結論から言うと、海上ではこの近海の海面が下がるのではと思うほどの水飛沫が上がり、浜の吸血鬼は縄を引いていた勢いのまま砂塵を上げて地形を刳りながら一里先まですっ飛んでいった】

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:32:50

    これ失敗で有名なフェイくんちゃんのスカウターだけど、これで測って大丈夫なの?なんか表記もおかしいし……

  • 187〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/15(月) 20:32:50

    >>182

    元気出して…りんご食べます?【宝石りんごを取り出す】

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:33:32

    >>181

    にゃらにゃら。希少と言うか、「反属性」に近いな

  • 18989番23/05/15(月) 20:33:57

    >>166

    友か!それはいいな!きっと買取主に友ができたと話したら喜んでくれるぞ!

    >>183

    …よく分からんがなんかこう…なんかいい感じにいい事になった気がするぞ!うん!

    【さては計算出来ない…?】

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:02

    (※1スレ目に書いてある本名は避けるの部分って無くしても大丈夫なのかな)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:29

    (※まあフェイさんのバックグラウンド知らないとおかしいということはわからないのでキャラ的にも仕方がないのよ次スレ待ち)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:35:20

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:35:34

    >>190

    ※一応掲示板という体だから本名は避けるべき?雰囲気というか何というか

  • 194暗器少年23/05/15(月) 20:36:00

    (※たて乙です!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:36:04

    立て乙
    (※ルール的には微妙なんだけどなるべく、であって絶対でないのとサーセンのネタが潰れちゃうのまあしゃーないってことで
    前例がないわけじゃないし)

  • 196ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/15(月) 20:36:06

    たておつー
    (※最近は普通に本名出す人も増えていますが…どうなんでしょうか)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:36:11

    >>190

    (※一応あくまでも掲示板的な表現として残されてるかんじ?呼んでも私はあえて無視する!という人にどうしても押し付けるほどの強さではないけども別に取らなくてもいいかなとも)

  • 198フェイ23/05/15(月) 20:36:18

    たっ、立て乙です


    >>186

    これは……私が作ったものじゃないので……

    【周りまで失敗に巻き込むことは出来ない】

    【失敗の能力者ではなく存在が失敗なので】


    >>189

    風と氷、闇が高いですね……!


    >>190

    (※体裁的には残して置くべきかと)

  • 199騎士セン23/05/15(月) 20:36:19

    ハッハッハ! たておつだ!

    >>180

    うむ! よろしく頼む、新人χ殿!

  • 200黒眼鏡23/05/15(月) 20:36:39

    >>167

    さっき内臓焼かれたのよね

    >>173

    でっかーいかいかい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています