【リゼロWEB版】8章15話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:13:24

    更新ありがとう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:14:31

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:15:00

    34巻あそこまでだと思ったから更新されないと思ってたわ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:17:20

    つまりハリベルさんとスバルの会話があるってことでOK!?!?
    別視点じゃないよね!?!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:18:09

    セシルス視点とかくるかも…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:20:48

    ハリベルさんとスバルくんの会話がみれるんですか!!??ヤッター!!なんか、好感度既に高そうだしスバルくんに簡単に落ちそうだぞハリベルさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:21:35

    ちょうどいい感じのクリフハンガーだったもんね
    あるいは調子いいから34巻は前回までだけどこのまま続きも可能な限り更新とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:22:44

    本編でも永遠の遊び人名乗ってくれハリベルさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:28:07

    ハリベルが来た理由視点がきたりするだろうか
    そしたらユリウス達が出そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:29:17

    めちゃくちゃ筆乗ってるんだなぁ猫先生。更新頻度高くて嬉しいありがとうございます!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:32:23

    ハリベルさんとの会話欲しい…
    ハリベルさんは善人に優しい善良なケモなので、スバルと相性良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:35:41

    スバルが死に戻りで得た情報も信じてくれそう
    そして強いからほんと相性いいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:43:31

    刹那主義的なアベルといい、割とすぐに攻略されたしスバルを一度も殺さなかったセシルスといい、異国の男たちとの方がコミュ取れてるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:54:37

    ハリベルさん、リゼロ世界随一の人格者だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:00:41
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:00:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:05:21

    ゴズの持つ黄金の鎚矛、その先端にハリベルが同じく金色の自分の煙管を当てている。それだけで、ゴズの武器は微動だに動かせなくなっていた。
    おそらく、ハリベルは当てた煙管で絶妙に力のバランスをコントロールし、ゴズが鎚矛を上下左右、もちろん突き込むこともできない状態に押さえ込んだのだ。
     ゴズが武器をどう動かそうとしても、反対側から煙管に押されて動かせなくなる。それは単純な腕力ではなく、力の流れを完全に制御する技の極致だ。

    ワンピースのミホークみたいなことやってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:06:04

    ユリウス来た!これで勝つる!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:06:24

    ハリベルさんセシルスとやり合った事合ったのか…よくオボレル√では協力してたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:07:48

    この戦力でなお拮抗する(何なら死に戻る事になる)敵さんって…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:08:07

    最後トッドと思ったらまさかのハインケルだった!
    生きててよかったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:08:26

    「ラインハルトとこの人がまともなら、セッシーのあの体たらくは……」

    「やめよ、ナツキ・スバル。協力要請こそしたが、我が国の醜聞を掘り下げる真似を許した覚えはないぞ」

    「醜聞とは……と、私奴も言い切れませぬな、セシルス一将の場合は」

    セシルスの評価ボロクソで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:09:23

    王国最強の父親と帝国最強の父親が出会っている…すごく互いの理解者になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:09:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:10:22

    ロウアンとハインケル・・・チート息子の親同士絡んできたか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:10:40

    ハリベルさん、嫌われ者って卑下してるの悲しいなあ
    エミリア陣営との交流で心を癒してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:10:41

    更新ありがとう! 面白ぇ! 短けぇ!

    ホントに8章の戦力集結っぷりが凄すぎて怖い
    セッシーゾンビ化でもするんかってくらい怖え

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:11:20

    ロウアンさん再登場!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:11:48

    また、ハインケルさんがいじめられてる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:11:48

    戦力が凄い勢いで集まって心強いのと同時に
    これから何と戦わされるの?感が凄い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:12:48

    アナスタシア陣営合流きたあああああ!!!!しれっと描写されてたけどユリウス和装なの!?挿絵でみたい!!絶対イケメン…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:13:24

    スピンクスが相手にいるからなあ
    ヴィルヘルムさんが全盛期のときに、魔法無効化の結界を貼られたうえで邪竜と戦わされてたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:14:12

    スバルはハリベルさんのことも攻略するんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:14:17

    いちいちスバルに目で確認してくるアベル可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:15:09

    左目の下の精悍な傷を指でなぞってスバルを見た

    おいおいおいユリウスさんよぉ何故左目のしたの傷を指でなぞってからスバルくんのことをみたんですか?けしからんぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:15:09

    やっぱハリベルはアナスタシアが連れてきたのね
    雇うとなるとそれなりに高くつきそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:15:14

    ロウアン!お前ここで出てくるのかよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:15:47

    「僕、高いところ苦手やのん」

    可愛い。好き。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:15:51

    とりあえずハリベルが味方で良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:16:13

    こんだけ人が集まると戦う相手がえげつないのか怖いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:16:29

    え、ハリベルさんが可愛い…愛嬌あるし穏やかで優しい…なんでこんな人が嫌われ者なのォ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:16:41

    飲んだくれが二人揃った!
    来るぞ遊馬!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:16:58

    ズィクルさんいまだにナツミ嬢呼びでちょっと笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:17:09

    スピンクスの他に、魔女教の大罪司教いたりしないか?
    カペラとか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:17:39

    アベルもハリベルさんもユリウスもあざとい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:18:37

    戦力過剰な気がしてきたけど、そんなに強いのかスピンクス

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:18:37

    でもなんでハリベルまで出てきたんだ?
    アナスタシアが帝国に入るために雇ったってだけだと腑に落ちない点が多い…
    これ、マジで『大災』だけじゃなくて『夜泣き』まで今回の敵だったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:18:44

    ハリベルさんの台詞がCV.遊佐浩二で脳内再生される

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:18:45

    これやっぱりアナスタシア陣営がザーレスティア問題解決してハリベルさん仲間にしたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:18:51

    ユリウス「――無事で何よりと、そう言いたかったのだが、何故君はいつもそうなんだ?」
    スバル「俺がいつも小さくなるレベルのトラブルを起こしてるみたいに、言うな!!」

    ここ笑ったwスバル君がトラブルメーカーと認識するとはさすか親友だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:19:48

    ハインケルもロウアンも飲んだくれのイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:19:58

    スバルが幼児化してるから皆ちょっと過保護になりそうで好き
    っていうかハリベルさん優しすぎん?
    トッドで麻痺してるかもしれないけど、態度が友好的で優しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:20:03

    てか、セシルスラインハルトともハリベルともやり合ってるなら狂皇子ともやり合ってるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:20:38

    ハリベルさんは武器を向けられても「まぁまぁ落ち着こう」くらいの穏やかさなのに、トッドは何なの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:21:23

    化け物級の息子がいる親どうしが協力するのエモくていいね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:21:48

    >>54

    性格の差もあるだろうけど、結局のところどんな状況だろうと自分なら切り抜けられるって強さへの自信かなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:23:11

    まだ敵もよくわかってないので間違いなく絶望が3つ4つ転がってるのは予想できるんだが、ちょっとこちらの戦力が多すぎて大罪集結とかエクストリーム塔攻略の比じゃない何かが起きそうで怖い
    てか街1つ、塔ときて国てフィールド広がりすぎだろ
    目の届かんどこで誰が死んでもおかしくねぇぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:24:21

    「そそ、わかってくれて嬉しいわぁ。皇帝さんはともかく、半魔の子ぉは素直でええ子やね。僕とおんなじ嫌われ者やのに真っ直ぐ育って……立派な親御さんやったんやね」

    「ありがとう。私も、パックと母様たちに育ててもらえて幸せ者だと思ってるの」

    ここ好き。ハリベルさんハーフエルフ相手でも平常運転なの強すぎる好き。エミリア陣営の主従どっちも第一印象は完璧だぞよかったな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:24:43

    魂抜きのカーミラ辺りなら生き返ってそうな気がしてきたな
    無貌の花嫁に耐え切れる親衛隊とかもいそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:26:31

    「――無事で何よりと、そう言いたかったのだが、何故君はいつもそうなんだ?」

    「俺がいつも小さくなるレベルのトラブルを起こしてるみたいに、言うな!!」

     そんな、再会を喜ぶ代わりの怒声が爆発したのだった。

    スバルくん怒りながらも喜んでるのがすごくいい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:27:20

    もしかして色欲の魔女カーミラの遺体が復活する展開になるんじゃないか?
    屍兵の話は出ていたし、カーミラの死に場所が帝国であることは描写されていたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:27:50

    >>59

    魔女が全部ゾンビとして甦ったとかけっこうありそうなラインで怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:28:27

    セシルスがボロクソに言われてて笑うww

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:29:00

    カーミラの魂はエキドナが持ってるけど、スピンクスの術で体のみが復活することもあり得るよな…
    ひょえ~カーミラの無貌の花嫁はやべぇぞ、どんなに強い人間でも全員死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:30:26

    アナスタシアは大災のことは帝国に入るまでは知らなかったはずだからな…
    グルービーのこともあるし、カララギでも何かあったか?
    8章はヴォラキアとカララギの両方が舞台だったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:32:09

    浪人が狼人にみえて一瞬びっくりした…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:32:52

    >凡庸な見た目でありながら、あらゆる男女を虜にしたカーミラの権能は純粋に『愛されること』に特化。その権能の前に、人は彼女を目にすれば彼女以外の存在を意識することなどできない。彼女しか見えない。たとえ横から剣に串刺しにされようと。彼女しか存在しない。たとえ業火に焼かれる最中でも。もう彼女しか感じられない。本当の意味で呼吸すら、鼓動すら忘れてしまうほど。――彼女の前には、愛に溺れた幸せな死に顔ばかりが並ぶ。


    リゼロwikiからカーミラの権能をコピペしたけど凄まじいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:34:36

    テュフォンの遺骨があったように、カーミラの遺骨や遺灰があってもおかしくないよな
    そしてスピンクスはゾンビを操る術に長けているという不穏

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:35:22

    アベルスバルになつきすぎてて笑うちらちらみてくるのやめろ!!可愛いなぁもう!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:38:10

    ユリウスと閣下の会話も気になるな。
    EXの頃の閣下とは違うとユリウスは気付くだろうか…その原因がスバルだって事には速攻で気付きそうではある。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:38:52

    ハーさんに隠れて、ユリウスもスバルの帝国全員助ける発言、聞いていたんじゃない?!
    絶対、感銘を受けてるよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:39:23

    ユリウス、閣下とじゃれているスバル見て驚くけど「スバル、良いよね…」と頷くモードに変わりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:40:24

    「その挨拶ってのは、挨拶代わりに俺たちの心臓を抜き取るとかそういう……?」

    「こわっ! おっかないこと考える子ぉやなぁ。そないなことせえへんて」

    スバルくんの思考怖すぎ!!礼賛者にすらドン引きされてるやんけ!!サテラちゃんになんどもハートキャッチされてるからこの考えになるのか?こわ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:44:48

    34巻の表紙は和装アナスタシア陣営+ハリベルさんでお願いします大塚先生。ユリウスの表紙ください

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:46:30

    『決着は今じゃなさげです!』
    かわいい。本当にやりたい放題してるなセシルス…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:50:52

    >>71

    ユリウスもアナスタシアと同じで地獄耳なら…

    とはいえ盗み聞きは騎士らしくないって考えそうではある。


    ただ、もしも聞こえちまったってんならしょうがねぇよなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:58:59

    この分だとセッシースバルと別れてもたまに遊びに来そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:00:21

    戦力過剰すぎて一体何と戦うっちゅうねん

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:02:01

    >>78

    何って…世界を滅ぼす四つの災厄の一つだが?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:03:00

    ハインケルさんはじめてのパパ友が出来たねやったね!!お酒飲みながら談笑して欲しい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:03:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:03:53

    もしかしてズィクルさんスバルくんのことジェンダー的なアレだと思ってる…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:04:51

    >>77

    ハリベルに会いに行ったり、ラインハルトに会いにいったり、国境の概念がない奔放なセッシー

    スバルに会いにロズワール邸にちょくちょく来そう

    剣の情報聞いたりするのかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:11:53

    ハイケルンの地の文自己肯定感低すぎてスバルくんの地の文読んでるのかと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:17:22

    エミリアやレムでさえ最初はショタスバルをスバルだと認識出来なかったのに一瞬でスバルくんだと見抜いて疑いもなく話しかける最優さんなに?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:17:58

    ユリウスも和装なんだしアナスタシアさんも今和装なのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:19:06

    >>85

    まあ部屋の外で話聞いてたっぽいし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:19:25

    >>84

    母は剣聖、父は剣で母を娶った剣鬼、息子は歴代最強剣聖の素質で5歳に負ける…普通ならこれで折れるが他に妻が眠り姫化など色々な要素に襲われて拗れに拗れたのが今の状況

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:20:10

    お労しやハインケルさん
    君には作者から嫉妬の魔女以上の愛が降り注いでいるので楽には逝けないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:25:10

    スバル→トッド→アベル→ハインケルの野郎達の曇らせが34巻を支える
    ある意味最強だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:36:32

    確定してる敵
    スピンクス
    ゾンビモブ軍
    数十以上最悪万単位の王族(全員陽剣持ち)

    敵候補
    死亡した大罪司教たち&カペラ&暴走ルイ
    死亡した大罪魔女たち
    塔開放による影響で全死人(塔に戻らないと無限発生)
    ムスペル
    チシャ
    スバル死亡数×魔女(紅瑠璃城サイズ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:38:09

    「見た目相応に無知なバルス」
    また姉様のバルスの修飾語のバリエーションが増えた

    小さいバルス、幼いバルス、未発達なバルス、歯の生え揃っていないバルス、手足の短いバルス…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:48:04

    ズィクルさんがスバルのことナツミ嬢と呼んでいたところ、アナ様とユリウスにも聞こえたんじゃないかな
    無血開城したのがスバルだとユリウスにバレそう
    そしてまたスバルの評価を爆上げしそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:48:17

    >>91

    生き返るとしても流石に帝国で死んだ者、もしくは海外で死んでしまった帝国人じゃね?


    魔女の中で帝国人っぽいのはカーミラとテュフォンだからこの2人やその取り巻きと戦うのかな

    大罪司教は暴食がそれっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:57:29

    >>92

    姉様の品のあるボキャブラリーすき

    悪口になってないのが良いね


    レムと(ルイとも)身ひとつで飛ばされた先が帝国なんて、共感覚あっても不安だろうに守り通した男にはそりゃそうか・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:59:46

    いきなり地の文のしっとりし始めたと思ったらハインケルで納得

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:26:29

    >>89

    兄上とライナーを足して戦闘力を抜いたみたいなキャラで業が深すぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:21:45

    オボレルみたいにセシルスとハリベルがスバルの仲間になる瞬間をちょっと見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:16:46

    ハリベルは尻尾で傍の椅子を引くと、そこに片膝を抱くようにしながらちょこんと座った。

    尻尾で椅子を引くっていう人間には出来ない何気ない行動が魅力的に見えて仕方ないんだ…どうしてくれる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:36:26

    >>19

    まあ、超一流の武人なら昨日の敵は今日の友やその逆も経験してるだろうし

    なにより恩人で友達になりたかったスバルが雇った相手だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:49:43

    ハリベル借りてきてくれるのアナスタシア頼もしすぎない???
    いやリカードが万が一バレたらヤバいからなのもあるかもしれんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:24:07

    なんて続きが気になる終わり方なんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:33:47

    >>67

    ただカーミラは推定魔眼族って話が偽りの王選候補であったから

    呼吸を奪うほどに惚れさせるのが魔眼族としての固有の特殊能力で

    権能は姿形を自在に変えるだけだったりする可能性もあるのよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:46:24

    >>97

    戦闘力を抜いたってところがかつてなく人の心がなさすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:13:23

    アベルことあるごとにスバルのこと見すぎだ
    恋する乙女かお前は

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:37:02

    毎度アナスタシア陣営は便利に使われてるよなぁ~まあ作劇上動かしやすいのは分かるけどもはやズッ友の域なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:40:49

    ハリベルさんとセッシー居なきゃ勝てない様な敵とか怖ぁ…
    ゾンビレグルスさんとか出ないよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:41:40

    >>106

    いやまぁ最早事実上のズッ友だし…

    真面目に王選候補者の中で一番フットワーク軽いよね 三章とかその迅速さに救われた部分大きいし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:44:15

    >>94

    エキドナへの愛でカーミラの権能効かないロズワールと、あんな性格だからテュフォンの権能効かないセッシーを幻視した

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:44:53

    >>108

    そういうのが得意そうなクルシュ陣営が早々に崩れたせいで数が必要な戦いはユリウスの存在もあってかアナスタシア陣営が便利に駆り出されていて草なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:47:11

    ユリウスさんはマジで適度に動かせるキャラだからな…ラインハルトとかと比べてって話だけど
    しかし精霊たちが覚醒した今のユリウスって帝国勢と比べてどのくらいの強さなんやろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:09:12

    アナスタシアさんとユリウスに、眠るスバルの手を誰が握るか争奪戦の様子も見て欲しかった
    面白い反応しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:25:52

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:27:00

    こんだけ戦力揃ってたら無双してもおかしくないのにスレ民満場一致で苦戦するやろなぁってなってんの笑う

    いや笑えんわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:46:12

    リゼロは味方側の戦力充実してるほど難易度あがるからな…(ルグニカの主戦力半分以上は揃ってたろう五章で大罪司教×5+テレシアクルガンのイカれっぷり)
    まあ戦力少なくても章進行で難易度跳ね上がるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:54:56

    >>103

    いやカーミラは自分の姿を変える権能なんて持ってないぞ

    あれは相手の見たい姿を見せてるだけだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:57:36

    >>114

    だってリゼロだぞ?

    鬼!悪魔!長月!って、一緒に並べられる鬼と悪魔が可哀想になるくらいの作者だぞ?

    死に戻りルートの一つで、戦いの最中エミリア陣営とはぐれて、ようやく再会したと思ったらもうゾンビ化していて襲われるスバルくんとか普通にやって来そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:33:48

    カーミラ復活してほしいなー4章の魔女達の中じゃ1番影薄かったし
    ガーフィールがハイパー強者連戦するなら婚約者や親衛隊連中も生き返らせろー

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:37:29

    ストライドさんとかも復活する可能性もあるのか…

  • 120 23/05/16(火) 11:44:23

    なあ、王国帝国間で結ばれてる「ラインハルト条約」←これもう解除でよくね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:46:17

    >>120

    残念ながら四大国で結ばれてる条約だから簡単に解除できないんすよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:48:54

    >>120

    オボレルクラスの事態が起こってようやく解禁だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:52:18

    >>106

    主に似てきたのかユリウスもかなりフッ軽

    レイドから見たら元々そっち側の方が素質があったのぽい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:21:22

    >>116

    そういやそうだなぜかカペラと混ざってた

    じゃあ魅了が種族能力で望まれた姿や声を届けるのだけが無貌の女神の権能か

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:44:21

    >>124

    無貌の「女神」じゃなくて「花嫁」が正解だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:20:00

    スバルまた男を攻略してんな
    アベルちらちらスバルの事見てる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:38:30

    なぜ君はいつもそうなんだ? とユリウスが知ってるスバルのびっくりするとこ

    ・記憶を失う
    ・最も新しき扇動者
    ・白鯨を落とす

    他にも功績で知ってそうだけど、身近にいる章でも目を離した隙にやらかすし、見てないとこでもやってる男

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:51:41

    相変わらずのネタバレ表紙

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:55:35

    これ、手前からアナスタシアユリウスハリベルだよね?しかもアナスタシアさんとユリウスは新衣装…破壊力やばない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:08:28

    よくばりセットじゃないですか!!!!大塚先生ありがとうございます!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:10:41

    襟ドナの脚ぷらぷらで笑っちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:40:53

    >>105

    >>126

    スバルに絆されたキャラは全員ヒロインだと作者は言っていた

    だからアベルもヒロインだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:06

    ユリウス達の新衣装なんて公開されたらやっと34巻で立ち絵公開されるオットーがまた不憫なことになっちゃうじゃないですか!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:01:20

    >>111

    元々王選前の時点で九神将の『玖』だったバルロイと自分に有利な間合いで戦えばギリギリ勝てるくらいには強かった


    相性もあるだろうが九神将の下位メンバーとなら互角以上に渡り合えると思う

    エミリアやガーフィールもそのくらいっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:55

    初の本編での表紙が新衣装なユリウス

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:12

    1 最強格から逃げ延びるラスボスに勝利しろ!
    2 仲間は誰だ?魔獣の群れから町を守れ!
    3 味方2名。敵白鯨+怠惰(どちらもラインハルトのぞき王戦候補者複数陣で挑んでやっと勝てるレベル)。救援困難
    4 12ボスラッシュ+大兎。救援困難。
    5 全戦力で向かい撃て!対魔女教幹部×4
    6 信用できる安定戦力がエミリア、ユリウスしかいない。敵は暴食三兄弟+三英傑救援不可
    7 記憶障害+身体障害(一時的?)のヒロイン&推定大罪司教抱えて生き延びろ!
    8 全戦力で向かい撃て!(?)

    ラインハルト様も入れれば三カ国連合軍作れるのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:50

    表紙のユリウスワソーに襟巻きしてるからオボレル思い出してしまう…これで襟巻きの色がオレンジとかだったら死ぬ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:02:42

    >>128

    一瞬ユリウスがチシャに見えちまった。


    アナスタシアさんのシルエット

    リゼロスのお花見アナスタシアのイラストに似てて、勝手に粋な計らいだなぁとか思ってます。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:38:38

    >>128

    シルエットだけどもう最高が理解る、最高だ...(語彙力溶けるオタク)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:14:58

    これタイトルロゴでちょうどハリベルさんの顔隠れる感じになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:15:46

    >>106

    エミリアとアナスタシアは王選が終わったら友達になる約束をしたぞ


    スバルとユリウスに至っては言わずもがな(スバルは認めないだろうが)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:22:24

    >>63

    まあ、トッドにも「アラキアに輪をかけて頭がおかしいと噂されてる」とか酷い事を思われてたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:26:32

    >>41

    狼人だから

    絶滅寸前なくらいに迫害されてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:19:43

    >>128

    ユリウス・アナスタシアさん・ハリベルさんのカララギ3人組か!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:18:31

    >>97

    ハインケルは結構戦闘力が高いんだけどね

    メンタルが脆いのと周りが化け物ばっかりなのが・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:42:33

    >>145

    ハインケル、一応ヴォラキアの二将くらいの実力はあるんだよな

    ただ、回りがみんな九神将なみだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:47:53

    ユリウス・アナスタシアさんはともかく帝国では忌み嫌われる狼人のハリベルさんまで同行したのが気になる…向こうで「夜泣き」も起こったとか!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:57:23

    >>145

    モグロくんから真っ先に狙われるくらいには強いのに…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:49:40

    かわいそうはかわいい、つまりハインケルもかわいい(暴論)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:21

    確かハインケルて作者の寵愛を受けたお気に入りだったな…
    Fateの間桐信二、うたわれるもののヌワンギ、ヒロアカのエンデヴァーなどの愚かな男系の

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:16:03

    作者は「愚かな男と強い女が好き」と言ってたからハインケルの奥さんは心の強い人なのだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:33:02

    【定期】

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:36:10

    >>146

    さすがにそこまで強くないだろ

    二将は以前のユリウスくらいのレベルだぞ

    ジャマルと大差ないぽいから三将くらいでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:33:32

    >>146

    >>153

    王国側で例えると一将がヴィルヘルム、二将がガーフィル、三将がハインケルかな?

    ユリウスは精霊が進化したしEXで帝国に訪問した時よりも強くなってそうだから一将級かな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:38:01

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:38:41

    >>154

    ガーフィールは二将最強のカフマに勝ってるから、少なく見積もっても一将の下位メンバー並の強さはある

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:04:48

    >>154

    ガーフは初登場時なら二将レベルだったかもしれんが、

    グルガンのゾンビとの戦いで覚醒してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:41:15

    >>157

    母さんとのいざこざも上手く解決できたし、もう怖いものなしよ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:21:56

    トッドは人狼でハリベルさんは狼人
    って事はガーフとフレデリカは人虎で、虎人という常に外見が虎の種族がいるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:59:56

    >>151

    >>152

    やはり作者公認のお気に入りキャラだったか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:12:28

    ロンファよ、その御仁は作者に「酒に溺れても現実から逃げられない」と明言されてるぞ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:17:12

    っていうかセッシーのキモノ、前カララギに行った時に一目惚れして…みたいに言ってたけど、ハリベルさんとこに喧嘩売りに行ったけどキモノ見つけて、帰ったんじゃないよね?(^^)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:08:50

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:09:35

    34巻の区切りがハインケルとロウアンの出会いで締めでいい感じなんだけど、となると表紙のキャラがちょっとの出番で贅沢な扱い・・・!

    29巻のマデリンもそんなんだったから良いのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:48:35

    >>164

    最近は稀によくあるよ、マデリン書籍先行登場&表紙の時とか、WEB勢は「???」だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています