ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3695層

  • 1砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/16(火) 13:34:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3694層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1925951/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    竜の大陸ドラグニア……昔話が繋がったわ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:36:03

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:37:35

    立て乙ー
    伝説は本当だったんだ!っていうの冒険者なら一度は憧れるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:39:05

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=75 (75)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:39:57

    >>4

    【たて乙ドラゴンが現れた】

    【「たておつ」と一声吠えてどっかに飛んでいった】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:39:58

    立て乙なのだわ

  • 7砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/16(火) 13:41:15

    (※お昼なので保守)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:41:43

    立て乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:42:05

    ひるほしゅ

  • 10混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/16(火) 13:42:41

    なーご

  • 11糸操の人逸23/05/16(火) 13:45:56

    ※スレ立てお疲れ様です。保守!

    【前略!!!!!!!(初級が中級に勝てる訳無いだろ行けっゴーレム【電光双角】ブンブン!!!【電光双角】ブンブン!!!!バーストアタック【ただの体当たり】!!!!ギガプレス【ただの乗り掛かり】!!!)】

    【中略(数揃えた所で勝てると思うなよ機業"ヒュプノス"!!!!!広域制圧催眠ガス!!!!眠れ眠れ進め進め退け退け!!!!!)】

    【後略(おらっ、本体狙おうとした所で勝てる訳ねーだろ潰れろやおらっ!!!!世紀末真拳!!!!軍用近接格闘術!!!!ポストアポカリプスライダーキック!!!!)】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:51:35

    なに、この………なに?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:52:26

    ざっくり説明するとパワープレイによるダンジョン蹂躙

  • 14柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 13:54:17

    ドム。立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:56:01

    ドーム?
    【生クリームとスポンジでドーム型ケーキを作りつつ】

  • 16篝火◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 14:00:05

    所詮死人に口無しよ
    私にできる事はただあの国を見守るだけ…

  • 17柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 14:10:06

    アームド・ゴーレム。略してド・ム
    【ホバー移動するゴーレムを追いかけ回してる】

  • 18らぴす23/05/16(火) 14:12:00

    たて乙
    ドムドムドムドム
    【ゴブリンたちとバスケをしている】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 14:15:04

    立て乙です!
    イビルナイトさんの旦那さんの息子さんを思い出す聡明ドラゴンさんですね…

  • 20学生冒険者23/05/16(火) 14:16:22

    はぁ……はぁ……
    【下級の狼討伐依頼を受け、とある平原へとやってきていた学生冒険者だったが、現在は非常に危険な状況に置かれていた】
    まさか、こんな事になるなんてね………
    【この平原には強力なモンスターがほぼ出ず、そこまで危険では無い場所である】
    【──しかし、極稀に突然変異したモンスターが現れる事があるのだ】
    「グルルルル………」
    【視線の先には赤い毛並みを持つ小柄な狼。しかし、その体躯に見合わぬオーラを纏っていた】
    『このっ、倒れろ!』
    【ガブレイラも独自に行動して攻撃を仕掛けているが、決定打にはなっていない】
    逃げられそうにも無いし、本格的にマズイかもね……
    (この後どうにか倒すので救援は不要です)

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 14:18:44

    そういえば昨日は水中戦の練習にはなりませんでしたね…
    そうだ、海に行こう【海へ向かっていった】

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:19:30

    >>20

    かなりマズい状態だな………

  • 23らぴす23/05/16(火) 14:21:22

    はあっ!!
    【相手の選手の妨害を躱しながらゴールへ近づきダンクシュートを決めた】
    【観客ゴブリンがざわついている】

  • 24学生冒険者23/05/16(火) 14:29:50

    あと、もうすこし………
    【長い時間戦い続け、学生冒険者の体力にも限界が来ていた。しかし、それは相手も同じようだ】
    『………グワゥ!!』
    ………っマズ『ガブリ!!』ぃだぁ!
    『マスター!!』
    【赤い狼の飛びかかりを避けきれず、左腕を噛まれてしまう。牙が突き刺さり、今にも千切れそうだ】
    いぁぐぅ……あああああ!!!!
    『ドガン!!』
    【激痛で叫びそうになるのを必死に耐え、左腕に噛み付く赤い狼に向けて風魔法を直撃させた】
    『ガ…………』
    【風魔法の直撃によって赤い狼は吹き飛び、絶命した】
    【───しかし、その代償は大きかった】

  • 25高笑い錬金術師23/05/16(火) 14:30:16

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 26学生冒険者23/05/16(火) 14:30:59

    『そ、そんな………マスターの腕が………』
    【赤い狼は最後の最後まで顎の力を緩めなかった為、彼女の左腕は千切れてしまったのだ】
    ぐぅ……ぅぅ………
    【左腕を失った痛みを堪え、回復ポーションを直接傷口にかけ、傷を癒やす。しかし、高級品では無いので失った部位を再生させるほどの効能は無く、食い千切られた左腕は無くなったままだ】
    ………左腕、無くなっちゃったわね。
    『………ごめんマスター。ウチがもっとしっかりしてれば………』
    ガブレイラのせいじゃ無いわよ。避けられなかった私に非があるんだから。
    【自分のせいだと言って謝罪するガブレイラに対し、笑顔で大丈夫と伝える】
    ………それに、いずれこうなるかもとは思ってたし。
    【最初からずっと無傷で要られるなどと言う甘い考えはしてなかった。それに、体の一部が無くなったり、死ぬ可能性がある事を承知で冒険者になったのだ】
    ────さ、とりあえずあの狼の素材を回収して帰りましょ!
    【自身の左腕が無くなった事は辛くて悲しいが、落ち込んではいられない。悲しみを堪えていつもどおりの調子で話かけ、素材を回収しにいったのだった】

  • 27糸操の人逸23/05/16(火) 14:37:46

    【紛う事なき蹂躙であった。そも、下級冒険者の身でありながらも中級討伐依頼の目標であるゴーレムを使役しているのだからオーバースペックにも程がある。ひよこの相撲にアサルトライフルを装備したひよこを投入する様な物だ】
    【そうして特に怪我をする事もなく、自然豊かなダンジョンを進んで救助対象である子供二人を発見した。その手に握られているのはくしゃくしゃの再生紙】

    「……………こんにちは、貴方達を助けに来ました。」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:40:28

    ひよこ、アサルトライフル撃てるか?
    【違うそうじゃない】

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:41:24

    >>28

    ロシナンテちゃんなら…

    それでも反動で吹っ飛んでいきそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:42:19

    >>28

    撃たなくても良いんだよ、相撲なんだから

    アサルトライフルの重みがあるひよこを普通のひよこが投げたり押し出したり出来るか?って話

    【違うと思います】

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 14:43:01

    アサルトライフルの反動で空を舞いながら華麗に辺りを掃射するロシナンテちゃんですか…【巨大カツオノエボシに絡まれながら 装甲があるので効かない】

  • 32らぴす23/05/16(火) 14:45:03

    ただいま
    【トロフィーを担いで帰ってきたスポーティーな石】
    【髪の右側を刈り上げている】

  • 33柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 14:47:27

    ドモ。ただいま
    【三つ目のカメラアイがついたゴーレムの首を持って帰った】

  • 34イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 14:48:13

    >>19

    新教は

    竜王と父・母・息子・娘を表す眷属神で5柱だからあれは竜王の息子じゃないわよ

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 14:53:20

    >>34

    旦那さんの竜王さまと四人家族の神様であって立場的にも繋がりはないんですね…【巨大カツオノエボシの浮き袋ボディを真珠グラディウスで突きながら】

  • 36学生冒険者23/05/16(火) 14:55:34

    ただいまー
    『戻ったよー!』
    【左腕が無い状態の学生冒険者がギルドに入ってきた】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 14:58:09

    >>35

    ああ…眷属…そこで繋がってるんですね…【理解しながらカニトケンカ】

  • 38呪怨法師23/05/16(火) 14:58:45

    (※立て乙です)

    【途絶していたスクロールが繋がった】
    ゲェーッホゲホッ、ゴボッ【吐血】
    あれのどこが普通の蝶なのですか⁉
    というか報告よりも蛹が大きいですぞ!短期間で成長したとでも⁉

    【スクロールに映るのは小規模であった町を飲み込まんとする巨大な蛹の集合体、今も新たに蝶が羽化し続けているそれはさながら蝶の王国である】

  • 39らぴす23/05/16(火) 14:59:35

    >>36

    ん?

    え?

    【二度見】

    ちょっと!?大丈夫!?じゃないよね!??

  • 40声無し23/05/16(火) 15:01:36

    フンフン『立て乙』


    >>36

    ……‼『急患──‼早く治さないと私の喉みたいになるぞ‼』

  • 41高笑い錬金術師23/05/16(火) 15:02:22

    >>36

    ハーッハッハッハ!

    【ポーションをdice1d100=64 (64) 本浴びせる】

  • 42学生冒険者23/05/16(火) 15:02:53

    >>39

    痛みは引いてるけど大丈夫じゃないよ………


    >>40

    医者ってどこ行けば良いかな?


    >>41

    ちょ、多い多い………

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:04:29

    >>42

    ギルドの医務室はセントラリアでも指折りのドクター達ばかりだから今すぐ向かうといい

    あそこは死体の状況にもよるが死者蘇生も出来るからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:04:36

    セントラリアには無数に病院あるけどこだわりなければギルドの医務室でいいんちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:05:06

    >>38

    面食いちゃんの紹介する依頼は受注後ン年ものとかあるんだよね

    素材にもならないただの蝶、潰しそこねたら元通り…放置されてもおかしくはないかなあ

    【遠い目】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:05:16

    >>42

    とりあえずここの医務室だ!

    というか食いちぎられた腕は持ってこなかったのか⁉

    生やすよりくっつけるほうが楽なはずだぞ


    おーい!腕生やせるやつはいるかー⁉

  • 47学生冒険者23/05/16(火) 15:05:18

    >>43

    >>44

    分かった、とりあえず行ってくるわね

    【医務室へ向かった】

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:06:56

    >>46

    はーい

    ポゴッ

    【喉から手が生えてきた】

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:07:34

    ホムンクルスの腕で良ければ移植できるざぁますが
    【首から下が全部移植体の人】

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:09:05

    機械製の義手も中々便利だぞ、武器仕込めるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:09:42

    >>50

    高いのとメンテが難しいのはあるけど浪漫だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:11:26

    使い魔を義腕にするパターンもあるよね
    【ぐねぐねと変形する左腕】

  • 53呪怨法師23/05/16(火) 15:12:40

    >>45

    ンフフフフフフ‼

    そもそもアレはただの蝶ではありませぬ!いや間違いなく種族的にはただの蝶なのですが…

    アレには知性がありまする!

    ええい、全滅させようと呪ったら三分の一ほど殺したところで呪詛返しを喰らったわ!どうなっておるのです⁉


    あっ

    【乗っていた鵺が光線に撃ち抜かれ、バランスを崩して墜落する】

    おのれエエェェェェ……【林へ堕ちていった…】

  • 54らぴす23/05/16(火) 15:13:37

    魔法…ってのもあるね
    【水の手を使ってお手玉をする】
    【失敗した】
    【拾ってもう一度】

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:15:12

    >>53

    がんばれー

    昨日月見酒さんが言った通り怪異化してるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:15:17

    魔法で常時作るはよほどの魔力おばけでもない限りコスト的にきびしいから学生ちゃんには難しそうかな

  • 57らぴす23/05/16(火) 15:16:18

    >>56

    たしかに

    【バシャッと消して普通にお手玉を始めた】

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 15:17:37

    たて乙
    錬金で腕作るか?

  • 59声無し23/05/16(火) 15:20:00

    スッ…【ラフィーアを持ち上げる】
    🛡「ステイ、まだステイよ…やるとしてもそれは最後の手段」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:21:01

    わざわざ上げなくとも腕の喪失をどうにかできる手段はたくさんあるからね……
    というかもらった側の罪悪感もヤバいだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:23:57

    義手使う冒険者と言ったら誰だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:24:23

    鋼鉄少女が魔法を使おうとするたびに全員全力で止めてたのを思い出す

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:25:14

    >>61

    ギャハハさん

    灰スクウ者さん

    鋼鉄少女

    まいんちゃん

    あとえーと

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:25:45

    >>63

    人形職人さんとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:26:26

    切れっちまった腕は……狼に喰われたのか、んじゃ直接くっつけるのは無理だナ。
    義手なら【迷宮都市オラトリアム】の《ダイアン・キエフト》で性能が良いのを取り扱ってるぜ?
    クッッッソ高いが。

  • 66妹◆V0W4n7M5yw23/05/16(火) 15:27:33

    義手とか義足に武器仕込むのロマンあるよねー

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:27:56

    普通に回復すれば良いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:28:16

    ガッツリ義手で戦います系ならやっぱり人形職人さんじゃないか?
    まああの人は義足も義眼もつけてるフルコンプリート仕様だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:28:38

    >>67

    まあそれはそうだし多分実際にはそうなるんだろうけど、それはそれとして強化するならって与太話ね

  • 70らぴす23/05/16(火) 15:29:44

    私もこう…
    この前焼けた肩の部分にキャノン砲とかつけたら強そうじゃない?
    「バカなん?」
    【他愛のない話をする石たち】

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/05/16(火) 15:29:46

    まあでも、自前の腕で色々な物に触れる体験は何物にも変えがたいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:31:59

    >>69

    なるほどやね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:34:42

    >>67

    術者が腕を生やすことができるかにかかってる

    (メタ的に治していいものかわからないってのもある、欠損ロールしたい可能性があるから…治療OKならお任せ下さいギュッするが)

    (でも入院しない方針ってことは回復するのかな?)

  • 74学生冒険者23/05/16(火) 15:35:04

    ただいまー。腕は無事に治ったわ。
    【左腕が復活した状態で戻ってきた】

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:35:46

    >>74

    有能ドクターだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:36:11

    >>74

    おー……実は《蜥蜴人 -リザードマン- 》だったりする?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:37:23

    腕生やせそうな人……
    厄剤師さんが言ってた名ドクターさんとか青髪さんとか枝角さんとか月杯さんとかまだ見ぬ名医とか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:37:27

    普通に再生医療あるぞ
    過去に春風さんの腕で再生してるし、もちろん適正とか個人差とか状態による差はあるが

  • 79声無し23/05/16(火) 15:38:28

    >>74

    ε-(´∀`*)ホッ

    🛡「良かった…心配したわ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:39:31

    (人格はともかく)魔獣聖女も実力は確かだし、充実してるよね医務室の人材

  • 81糸操の人逸23/05/16(火) 15:40:33

    >>27

    ※○▲✖️【誤タップへの罵倒】


    「さてさて、ではどうしてこんな所に自ら侵入したのか聞きましょうかしらね?」


    「……………………」「……………………」


    【二人の子供は答えない。依頼には侵入したと書いてあったが、侵入しただけならば入り口の付近でモンスターに遭遇した時点で逃げ出しても可笑しくは無いであろう。なのに発見したのは随分と奥に進んだ場所であり、手に握られたマッピングを見れば意図があって侵入したのは容易に察せられた】


    「親御さんが悲しみますわよ?」


    「もう死んだよ」「生物凝縮された毒で」


    「そう、私と似ているのね」


    【心が動かされる事は無い、何せ日常茶飯事であったが為に。彼等によっても悲劇ではないのであろうとも事は何にも感じていなさそうな顔付きを見れば分かった】


    「それでも、貴方達が死んでしまったら周りの人も悲しいでしょう」


    「……………此処の食べ物を食べてたら何時か死んじゃうから、」「だから、綺麗な食べ物を」


    【『霊骸』によって汚染されていない自然環境が此処には在る。当たり前だ、衝合によって来訪してきたのならば昔から此処に染まり続けた自然とは違う。だからこそ、彼らは国の役に立ちたいと思って侵入して無謀なマッピングに挑みそして成功したのだろう】


    「お疲れ様です。これからは」


    【両手で彼らの頭を撫でる。「偉い」とは言うべきでは無いのだろう、無謀を、無茶を褒めるのは間違った成功体験として記憶させてしまう可能性がある。それでも、彼らの頑張りを否定するのも憚られた】

    【だから、昔日の刹那に自らがされた様に彼らを労わって頭を撫でる。例え最早戻らない喪失の果てにあっても、あの時の言葉は忘れていないから。かつての日と同じ様に、今度は逆の立場で彼らを安心させる為に】


    「大人の仕事です」

  • 82高笑い錬金術師23/05/16(火) 15:41:01

    >>74

    ハーッハッハッハ!

    良かった!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:41:22

    (人格はともかく)腕はマジで一級品だからなあのヤンデレ……

  • 84学生冒険者23/05/16(火) 15:41:28

    >>75

    >>77

    ドクターがかなり有能だったのに加えて、私自身再生しやすい体質だったからかなり速く再生できたらしいわ。


    >>76

    普通の人間よ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:41:33

    >>80

    殺して即再生を連打して、体に傷を残さず心を折ろうとしたりしてたもんなあの人

    人格はともかく肉体の再生に関しちゃド有能よ

    人格はともかく


    人格はともかく

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 15:42:12

    立て乙ダ!学生冒険者さんが腕を失くしたって本当カ!?

    トロン:『大丈夫〜!?』

    【血相を変えてギルドに入ってきた緑ローブと斧】

    【赤い泡のような花をつけた魔草入りの水瓶がたくさん入ったカゴを背負っている】


    >>74

    おぉ…無事に治ったのカ!良かっタ〜……! 

    トロン:『腕が生えてる…良かった〜!』

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブと斧】

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:42:49

    繰り返される「人格はともかく」

  • 88糸操の人逸23/05/16(火) 15:43:26

    「という訳で暫く労働というかボランティアに従事しますので報告書だけ出しておきますね」


    【スクロール越しに報告書を送信してから暫くラウタロ都市国家に住み込みで働く予定】


    >>74

    「……………部位欠損も治せるなんて凄いわね異世界!?治って良かったわ…………」


    【ほっと胸を撫で下ろしている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:44:14

    仕方ないじゃんあの人罪は償っても気持ち悪いストーカー気質は据え置きなんだから

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:45:00

    アルスさんとかもそうだが、ちょこちょこ脛に傷ある冒険者いるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:45:39

    そういう人たちが社会復帰できるのも冒険者のええとこですからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:45:45

    セヤナー
    【元暗殺者モブ】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:45:57

    >>90

    アルスさんと魔獣聖女とあとついでに御子さんは実は冒険者ではない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:46:17

    >>93

    なん……だと……!?

  • 95呪怨法師23/05/16(火) 15:46:54

    >>74

    ンフフフ…治って良かったですねェ…生身の肉体は貴重なものです、大事にすることをおすすめしますぞ


    さて…あの蛹は竜脈に接続し魔力を吸い上げているのですか…

    ンフフ、どうしますかねェ…

  • 96ダブルオー23/05/16(火) 15:47:01

    いやあほんまありがたいことやねえ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:47:55

    俺みたいな"施設"で育てられた感情の無い殺人マシーンでも冒険者にはなれるからな
    あー…この小説めっちゃ泣けるわー…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:48:11

    よくある勘違いやな
    とくに御子さんは普通にでかいクエスト付いてくるし
    でも自主的に受けてるとこ見たことないでしょ?

  • 99糸操の人逸23/05/16(火) 15:48:43

    ※魔獣聖女への残当過ぎる評価に草を生え散らかしてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:48:50

    >>97

    感情あるやんけ!いや冒険者になってから生えたんか知らんけど

  • 101高笑い錬金術師23/05/16(火) 15:49:00

    >>97

    ハーッハッハッハ!

    めちゃくちゃ感情あるな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:49:33

    私のようなカルト宗教団体が作った終末装置の失敗作も出来るのが冒険者だからな
    【ペット探しの依頼で斜向いのエリスさんとこのジェリーちゃん(セントリッシュウルフハウンド オス)を捕まえるために街を走り回りながら】

  • 103ダブルオー23/05/16(火) 15:49:46

    >>97

    小説読んで涙流せるゆーんはええことやんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:50:11

    >>98

    言われてみればそうだな…

  • 105学生冒険者23/05/16(火) 15:52:27

    今後こういう事が起こらないように気を付けないとね…………
    『ウチももっと気をはらないと……』

  • 106クッキードラゴン23/05/16(火) 15:52:39

    >>95

    よく解らんが再生するよりも早く殲滅するのが可能であればそれで、無理であるのならば魔力の供給元である竜脈に干渉が安牌じゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:55:24

    >>94

    アルスさんも1回だけ依頼受けたことはあるけどそんときは副団長(冒険者)に土下座して一時的に肉体借りてやってた希ガス

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:56:19

    なにげにパラノイア組で冒険者なの団長と副団長だけなんだよね

  • 109TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 15:56:26

    やぁどうも、脛に傷どころか反抗期も無かったおじさんだよ
    いやぁあれだけ運動したのに筋肉痛の一つもないんだ、若いっていいねぇ…
    【白ワンピの少女がくたびれたおっさんみたいな雰囲気で歩いてきた】

    ところでなんだけど、「火に弱くて手頃な魔物」がいる場所に誰か心当たりあったりしないかなぁ
    できれば小さなものでも「火さえ用意できるなら余裕」ぐらいだとありがたいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:57:46

    >>108

    それも2人とも劇場大爆発した後建築費稼ぐためになっただけだからね

    元冒険者の団長とかっているのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:58:13

    一応、他にも冒険者いるけどね。さぶろーくんとかNemesisさんとか
    一座に現在進行形で所属してる人だとちょっと分からんが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:59:30

    火に弱い魔物か…あっちの湿地に居るヌマミミズとかどうよ
    デカイミミズで基本無害、松明の日でも当てられようものならじったんばったんして動かなくなる
    …一応食えるし食うなら食いでがあるけどイメージ的に人気ないんだよな

  • 113イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 15:59:48

    >>106

    どこかの絵画教室の「ね?簡単でしょう?」と同じ響きが聞こえるのは何故かしら


    >>109

    ペーパードールは?

    カタシロと呼ばれる極東の紙でできた人形で魔法弾を撃ってくるけれど火が付けばそのまま燃え尽きるわよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:00:06

    >>109

    スッ…

    【魔物図鑑(オノノレン・ショーゴー著)のぬいぐるみわんこのページを見せる】

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:00:29

    >>109

    オイリーフかな

    これくらい【大体五十センチほどのサイズを腕で示す】の葉っぱ型の魔物で名前の通り特殊な葉油がみっしりと詰まってる上に葉っぱだから燃えやすい

    本来は安い油の原材料になる魔物でスライムレベルの弱さでさ、燃やすのが簡単だからおじさんでも余裕でいけると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:01:34

    >>111

    そうださぶろーくんがいたわ

  • 117TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 16:04:50

    >>112

    へぇ、食べられるんだ…

    ……この歳の味覚じゃ楽しめないかもなぁ。うん、自分で食べるのはナシ寄りだけども、倒すのは簡単そうね


    >>113

    ほほう、魔法弾。ラーニング出来たら強そうだね

    うん、良さそうね


    >>114

    わあ可愛い。ちょっと罪悪感湧きそうだけど…ぬいぐるみならよく燃えそうだね

    噛みついたりしてくるのかな?


    >>115

    油かぁ〜

    あっ、もしラーニングで油を出せるようになったりしたら火の玉と相性良いんじゃない?夢が広がっちゃうね


    【教えてもらった魔物の情報をメモメモ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:06:30

    >>117

    身体能力は普通に野犬並み、噛まれてもぬいぐるみだからまぁ問題ないけど結構痛いよ

  • 119クッキードラゴン23/05/16(火) 16:06:49

    >>113

    はっはっはっ、法師と名乗っているし風水師みたいな事も出来るんじゃないかと思ってな!!!!


    む?風水師って竜脈を操れたか………?記憶が曖昧だな!!!!ふはははは!!!!


    >>109

    う、む………火というか乾燥に弱いロンリーキラーポイズンリザードなら河とかにも居るな!!!!


    後はポインターグラスを始めとする植物系モンスターもランクの低い物であれば火には弱いと思うぞ!!!

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 16:09:50

    >>103

    紅くなって3倍に加速しそうな冒険者だナ……!


    >>109

    フラッシュペーパーゴーレムはどうダ?ちょっとした火の粉だけでも結構燃え上がるゼ?スピードは遅く耐久力は下級くらいだガ、鋭い紙の手足には気をつけた方がいいナ!


    >>119

    こんにちハクッキードラゴンさん!

    風水師はどっちかというと地脈な気がするナ……

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    まぁ中には龍脈を操る人もいると思うガ!

  • 121贄の娘23/05/16(火) 16:10:44

    >>109

    防寒対策をしていけば、以前訪れたダンジョンにいるフロストディミーがいいかもしれません

    冷気のごく弱い精霊系モンスターで、武器はまるで通じませんが炎を当てられると消滅します

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:11:32

    龍脈を操るというと竜血喰らいさんと炭鉱竜さんか

  • 123呪怨法師23/05/16(火) 16:14:06

    >>106

    そうですなァ……

    ……「虚空之禍津神」を発動するだけの怨嗟は集まっております、しかし呪詛による殲滅は呪詛返しを行う知性があることからも不安材料がある…


    しかもアレらには信仰がありますねェ…単体では不可能でも集団で聖属性の光線を放った…

    怨嗟の指向性から察するにある種の救世主信仰でしょうか?蟲の癖に……


    …邪竜をぶっつけ本番で調伏することも視野に入れますか、結晶卵を持たせて後方待機させていた分身を呼び寄せましょう

    そして竜脈自体に虚空之禍津神の拳で練呪拳を打ち込み魔力を枯渇させ、そこに総攻撃を仕掛ける

    カンペキなぷらんですねェ!

  • 124TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 16:14:10

    >>118

    なるほどね、それなら試しにちょうどいいかもだ

    何かラーニング出来たら儲けもんって感じでね


    >>119

    ポイズンリザード……毒とか持ってるのかな?

    もしラーニングしたら毒とかも出せるようになるのかなぁ

    (※なります)


    >>120

    紙で指切ったりすると痛いよねぇ…

    【いたた…みたいな顔】

    「斬撃技」みたいになったりしてくれると嬉しいね


    >>121

    氷には炎。定石って感じするね

    防寒対策かぁ……着の身着のままだからねぇ

    【白ワンピひらひら】

    うん、ちょっとお金貯めて服とか買えるようになったら行ってみるよ。ありがとね


    ……うん、凄いたくさん情報が集まったね。集合知万歳だ

    一つ一つ、ゆっくり試していこうと思うよ

  • 125ダブルオー23/05/16(火) 16:15:44

    >>120

    はは、そんな強くないなぁ俺は

    この名前かて、暗殺組織にいた時のキルスコアやからね

  • 126クッキードラゴン23/05/16(火) 16:22:10

    >>120

    うむ!!!!こんにちはだ!!!クッキー要るか?【挨拶】


    それにしても風水師は地脈であるのか………ふはははは!!!無知を晒してしまったな!!!!


    うーむ、知性があると言っていたし気付かれずに精神を侵す呪詛や幻術なども有効であるのかもしれぬな!!!!


    >>122

    二人とも凄い存在であるな!!!!!!!竜脈を操れる技能を持ち主はもしかして全員凄いのか………?


    >>124

    うむ!!!!助けになれた、参考になれたのなら何よりだ!!!!


    億個のクッキーも畑作りから、根気良く頑張ればいつかは必ず成果が出るであろうさ!!!!


    >>125

    ……………?暗殺組織なのに00だと?????


    ※前で依頼でメチャチアンワルイトシ(うろ覚え)に居た人!!!!メチャチアンワルイトシ(うろ覚え)に居た人じゃないか!!!


    ※自力で脱出を!?!?


    >>123

    ふはははは!!!!ゴリ押しは強いからな!!!!



    それにしても救世主信仰であるか!!!!地を這う蟲が蛹へと変じて天を舞う蝶へと成るその過程に生命の神秘と解放の象徴を見出したのかもしれぬな!!!!ふはははは!!!!

  • 127TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 16:26:54

    >>126

    いやね、ほんと助かったよ

    僕の魔法って多分手札の数が大事だし、安定して戦えそうな相手はなるべく知っておきたいからね


    ……よし、それじゃどいつから挑もうかな


    (※少数ずつゆっくりやっていくか、ダイジェストでまとめてラーニング判定しちゃうか……迷うねェ〜〜〜)

  • 128呪怨法師23/05/16(火) 16:31:13

    【大量の式神を展開し蝶の蛹に飲み込まれたモルフォの町に向け進軍させた】

    【あれはあくまで陽動、本命は竜脈の経路上に佇む僅か数体の怪生傀儡を伴う怪僧である】


    「─春椿

    ──かほり高きを

    ──蟲喰へば」

    「寄せつ香こそ

    ─呪わしきなり」

    【式神に反応し光線を放っていた蝶達が急激な空間汚染に気付き怪僧を狙い始める】

    【その全てを傀儡を操り盾として防ぎながら儀式は完了する】


    ンフフ!巻きでいきますぞ『憎怨破滅機構・国崩虚空之禍津神』<こくほうからのまがつち>!

    からの──『開経・練呪拳』‼︎

    【空に開いた虚無から身を乗り出した巨神が拳を地面に打ち込む、果たしてその呪いは生物に打ち込まれた際と同様に竜脈の中を駆け巡り──】


    …ここからは単純な火力勝負ですねェ

    【内部の魔力を全て空中に漏出させて竜脈を枯渇させた】


    >>126

    ンフフ、その可能性はありますねェ

    となればおそらく…【巨大すぎる蛹の集合体…否、集合したそれらが蛹の形をとった「巨大すぎる蛹」そのものを見据える】

    アレ、何かあるでしょうなァ

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 16:36:23

    >>125

    なるほド……複雑な事情があるのだナ…!

    >>126

    いりまス!

    【瞳を輝かせ元気よく答える緑ローブ】


    >>128

    おワァ……禍々しいデッカい蛹……もしかして巨大な蝶になったリ…?

    【旧世界で見た『翼神』を思い出しつつ】

  • 130田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 16:39:39

    【ギルドのドアをとんとんする】
    失礼しますぅぅぅぅ!!
    久々ぁぁだから緊張するぅぅぅ
    がう!【はよ行けと田舎の従魔士の足をとんとんする】
    ううう、わかってるぅぅ
    【ギルドの中へ入ってきた】

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:41:04

    >>130

    やっ、元気?

    【スペアリブを2つぽーん】

  • 132クッキードラゴン23/05/16(火) 16:42:26

    >>128

    うむ!!!!そうであるな!!!!蛹から変化が無ければ良いのだが!!!!


    …………虫を使った低カロリーのクッキー、ふむ?しかし精神衛生上の問題で余り受け入れなさそうであるな!!!!!


    >>129

    ふははははははは!!!!!良いだろう!!!!


    クッキーよ、在れ!!!!

    【ギルドの天井からクッキーの雨が降ってくる。今日は可愛いデフォルメされた動物クッキーだ】


    >>130

    ふはははは!!!!!こんにちはだ!!!!

    【大きくチョコレート色の鱗の翼を拡げる砂糖の匂いが漂うドラゴンがちょこんと骨の形をしたクッキーを差し出そうとしている。シュール】

  • 133田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 16:44:33

    >>131

    元気ですぅぅぅ!

    あとえとえとスペアリブありがとうぅぅございまぁぁす!

    【スペアリブを一緒に食べ始める】

    おいしぃぃですぅぅ!!!


    >>132

    かわいいぃぃ!?ドラゴンさんですぅ!えとえとクッキーですぅぅありがとうぅぅございますぅ!

    スペアリブ食べぇぇ終わったらぁぉ食べるですぅぅ

    がう!

  • 134ダブルオー23/05/16(火) 16:47:02

    >>126

    ※良く覚えてましたね!?こんな一瞬で流れた依頼の討伐対象を

    ※まさしく其奴です。冒険者が討伐依頼を受けなかったので普通に街を脱出して更正して冒険者になりました

  • 135田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 16:48:23

    スペアリブ美味しいですぅぅ!
    スペアリブご馳走様でしたぁぁぁ!がう!
    そしてクッキーもらうですぅぅ!がう!
    【スペアリブを食べ終えクッキーを食べる】

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 16:51:15

    >>130

    こんにちハ!元気だったカー?

    【を2つ渡した】

    >>132

    おぉ……可愛いナァ…!

    ありがとうございまス!!!いただきまス!……モグモグ…美味しイ…♪

    【降ってくるクッキーを広げたローブでキャッチし、瞳を輝かせモグモグと食べている緑ローブ】

  • 137田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 16:52:49

    >>136

    元気でしたよぉぉぉ!ところでこれはぁぁ?

    【渡してもらったものを見つつ】

  • 138クッキードラゴン23/05/16(火) 16:53:14

    >>133>>136

    ふははははは!!!!どういたしまして、寧ろ此方こそありがとうだ!!!我の目的とは即ちクッキーの美味しさの布教であるからな!!!!


    うむ、食べて貰えるという事自体が対価………!


    >>134

    ※街の名称のインパクトが強すぎたから!!!【馬鹿】



    …………む?そう言えば依頼を出す受付は何処であったか…………

    【きょろきょろしている】

  • 139田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 16:56:08

    >>138

    なるほどですぅぅぅ!クッキー普及ですぅぅだったらぁぁたまにはぁぁ故郷に手紙出すのもいいかもですぅぅ。クッキー付きでぇぇ!

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 16:57:46

    >>136

    【脱字の悪魔を聖水で浄化している】

    >>137

    キンキンに冷えた麦茶だナ!美味しいゼ!

    【今まさに魔導式冷蔵庫から取り出したばかりといった様子の、麦茶の瓶を渡した】


    >>138

    受付はあっちだゼ!職員さーん!

    【受付の方を指さした後、大声で職員さんを呼びながら】

  • 141田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 17:00:20

    >>140

    麦茶ありがとうぅぅございますぅぅぅ!

    ひんやりぃぃおいしぃぃですぅぅ!

  • 142クッキードラゴン23/05/16(火) 17:10:43

    >>140

    む?そちらが受付であったか、感謝する!!!!


    ふははははは!!!!!

    【依頼と依頼の報酬物を受付に渡してから地平線の彼方へと去っていった】

    【『蜂蜜を求めて三千里』】

    【報酬:ふしぎなくっきー(腐らなくて叩くと同一のクッキーが一つ増えるクッキー)】

    【実は最近蜂蜜とクッキーの組み合わせに嵌っていてな…………うむ、其処で無限牢獄に居る『ダブルホーネット』の巣から(ドラゴンの間で)絶品と噂の蜂蜜を採取して欲しいのだ!『ダブルホーネット』は名の通りにオオスズメバチの二倍とスピードと二倍の毒と二倍の力強さとついでに二倍の繁殖期間の短さと二倍の成長速度と二倍の産卵数と二倍の栄養効率を持っているぞ!!!】



    ※少し落ちますので依頼の方はご自由にどうぞー!!!

  • 143空飛ぶロシナンテ23/05/16(火) 17:15:54

    ぴよ〜!?
    【たて乙です〜!?と言いながら爆発魔石の衝撃で吹っ飛んでいる。
    なお爆発魔石はちゃんと5m離れて使用したのにこの有様である】

  • 144田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 17:19:36

    >>143

    だ、大丈夫ぅぅぅ?

    【受け止められそうな位置へ走って移動する】

  • 145呪怨法師23/05/16(火) 17:22:34

    ンフフフ!やはり殺戮ではこの術が最も効果を発揮しますなァ!
    【吹き飛び、焼け落ち、潰された蝶たちの怨嗟を吸収して骨だけだった虚空之禍津神に肉が付き、爪が生え、呪層装甲が展開される】
    【強化を受けた虚空之禍津神には集まった蝶達の魔法では傷をつけられず、何もできずに死んだ蝶がさらに贄となる…と、その時巨大な蛹が蠢き、表皮に罅が入った】

    …!
    やはり動きましたな!羽化することなく死んでくだされ!
    【振り下ろされた拳は蛹を叩き潰した】
    【──しかし】
    手応えがまるで無い…⁉︎
    ッ!転移ですか!ンフフ、味なマネを…!
    【「あれ?竜脈や信仰など諸々で変質してるとはいえ羽化直前の段階ではで転移ってヤバくね?」という顔】

    【巨神の背後に出現し滞空する巨大な蝶がただ一度、羽ばたいた】
    ンンン⁉︎聖属性が強烈すぎますぞ⁉︎
    【ガリガリと音が聞こえそうな勢いで巨神の呪層装甲が削れる、地上や空中に展開していた式神・怪生傀儡達は巨蝶の後光に焼かれて消滅した】

    【呪怨法師と信仰によって加護を得た巨蝶では、相性が悪すぎた】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 17:24:48

    魔獣聖女.さんの触手鞭の連打は痛すぎて死ぬかと思いました…といいますか身体は生きてるのに認識的に死んだと錯覚して黒注連縄が誤作動起こして大変なことになりました…【スイカ割りに興じる褌マグロマンに棒を持たせて目隠しをしてぐるぐるぐるぐるぐる回しながら】

  • 147ロシナンテ23/05/16(火) 17:29:49

    >>144

    【受け止められた!】

    ぴよよ!

    【ありがとうございます!と感謝している】

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 17:32:20

    >>143 

    >>147

    大丈夫カー!?


    >>146

    おぉ……スイカ割り…!褌マグロマン達も久しぶりだナ…!


    >>145

    あの呪怨法師さんが結構苦戦していル…相性が悪い属性とはいえ、あの蝶相当強いナ……

  • 149田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 17:32:22

    >>147

    よかったぁぁぁ!かわいいぃぃ!

    がうがう!【相棒狼も喜んでいる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:32

    放置された依頼の怖さよ
    なんかとんでもないことになってんなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:49

    >>150

    こんなんだから放置されるのか

    放置されたからこうなったのか


    答えは神の味噌汁

  • 152味噌汁23/05/16(火) 17:46:51

    しらんがな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:24

    あんなになっても素材がただの蝶だったら投げる自信ある


    >>152

    変わったコテハンだね

  • 154砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/16(火) 18:01:11

    【紫色のゴツゴツしたこぶだらけのドラゴンが、大きいのも小さいのも集まって石材と木材を運んでいる】

    これは建設現場かしら?
    「ドラグニアは金属が少ないから石と木材で立物を建てるんだ。彼らはマウンテンドラゴン、ドラグニアのドラゴンの中でもっとも優れた大工と石工だよ」

    【みるみるうちに小さな小屋が組み上がる。それは作りこそしっかりしているが、大きさはあきらかにドラゴンたちに合っていないように見えるが、出来上がった小屋に見上げるほど大きなマウンテンドラゴンがすぽんと吸い込まれた】

    「ドラゴンの家の作り方はカーラが教えてくれたんだって」
    ああ……どうりでミラクルケイジと似ていると思った

    【小屋にしか見えないが大きなドラゴンも入れて、中は広々とした部屋がいくつも存在しているドラゴンの家。
    籠にしか見えずとも複数のペットを収容でき、内部は居心地のいい空間複数に別れている、三日月星一族に伝わるミラクルケイジ。
    もたらしたのが同じなら、仕組みが似るのも道理だろう】

  • 155呪怨法師23/05/16(火) 18:08:15

    ええい!やはりぷらんびーを用意しておいて正解でしたな!
    やれ‼︎
    【指示を受けて"邪竜の結晶卵"を携帯していた怪僧の分身が蝶を2匹仕留める】

    ンフフフ…!邪竜殿、お目覚めを‼︎

    【結晶卵が灼けるほどに熱を持ち、閃光と共に巨蝶に並ぶサイズの黒き邪竜が姿を現す】
    「GYAAAAAAA‼︎」
    【次の瞬間、邪竜が咆哮と共に巨蝶に頭を向ける】
    【まだ火炎を吐いていないにも関わらず木々を焦がしている吐息を避けるために巨蝶は再び転移を行った】

    「GOAAAAAAA‼︎」
    【──そして、転移の出現先に先回りした邪竜の鉤爪が巨蝶を捉え地に叩き落とした】

    ンフフ!速いですぞ!
    邪竜ならば聖属性の影響はわたくしよりはマシになるはず!さァ、焼き尽くしてくだされ‼︎
    【怪僧が呪符を飛ばして邪竜の身体を強化する、邪竜は地に抑え込んだ巨蝶に向かって顎門を開き──】

    【蝶と蛹に飲み込まれたモルフォの街並みごと、真紅の業火で焼き払った】

  • 156TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 18:09:47

    【先程聞き集めた「今の手札で対処可能な敵」のうちでも。特に容易く御せるであろう相手──"噛みつかれてもまあ危険ではない"と言われる程度の魔物である『ぬいぐるみわんこ』の生息地を訪れた少女(おじさん)】

    【……が、どうなったかというと】

    『ガルルルル!!!』

    いだだだだ!わりと痛い!怪我には至らないけど結構痛いって感じの痛みっ!
    いったぁい!!!

    【可愛らしいぬいぐるみのわんこに思いっきり噛みつかれて涙目になっていた】

  • 157アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/05/16(火) 18:09:58

    依頼再掲です。

    【E:檻の中の厄介者】
    完遂条件:《翅小鬼》の討伐
    目的地:セントラリア王国・北部辺境の村
    報酬:500G
    依頼主:寺子屋の教師
    〈依頼文〉
    えー、私が教師をやっている寺子屋に大量のイタズラ妖精《翅小鬼》が撒き散らされた。
    現在は寺子屋を締め切って外に出るのを防いでいる。
    犯人は生徒のイタズラ小僧……なんでも無茶な捕まえ方をしたみたいで、寺子屋の中に取り残され《翅小鬼》どもに嬲られている。
    討伐するついでに助けてやってはくれないか。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:14:47

    >>155

    (『狂瀾怒涛・悪霊左府』みたいな感じで呼び出しやがった………)

  • 159爆滅槌23/05/16(火) 18:15:42

    立て乙!
    いやあ暑いなここ!
    【火山のダンジョンで流れる溶岩を尻目に岩に爆滅槌を振り下ろしている】

    さーてこれで12個目だ!
    通り道を開けまくったせいか敵とも出会いやすくなってきた、な!【物陰から突っ込んできた溶岩ゴーレムを爆砕する】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:16:44

    >>156

    おっやってるなあ

    奥の方にはクマとかライオンとかドラゴンがいるからお気をつけて

  • 161砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/16(火) 18:16:52

    「それで、人間さんはこのお家で寝られる?」

    【問われて部屋の内部を見渡す。ドラゴンたちの生活水準は高く、家具の大きさ等も小さいドラゴン用の部屋を使えばなんの問題もなさそうだ。強いて言うなら――】


    できれば干し草の山に布か何かかけたいわね

    「布ね!用意しておくよ!」

    【なぜクッションはあってベッドはないのだろうか。ドラゴンの硬い鱗には干し草で十分だからかもしれない】


    >>155

    ま、町ごと……廃村で良かったけど


    >>156

    光景だけなら微笑ましいんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:19:22

    廃墟マニアは泣くかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:19:39

    流石にそれはコラテラル・ダメージというもの

  • 164黒の竜神官23/05/16(火) 18:21:37

    居ないとも言い切れんのが
    依頼主が心霊現象と思ったらただの廃墟マニアが撮影のためにものを動かしていただけということもあった

  • 165青髪の幼女23/05/16(火) 18:21:37

    >>157

    【手を上げた、やる気のようだ】

  • 166らぴす23/05/16(火) 18:22:17

    ぬいぐるみモンスターには気をつけよう【注意喚起】

  • 167砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/16(火) 18:26:08

    ぬいぐるみのドラゴンねえ……やっぱり強いのかしら
    「ドラグニアにもいるよ!」
    えっ
    「裁縫が得意な、いつもきぐるみを着ているドラゴンだよ」
    ……たぶん掲示板で言われてるぬいぐるみドラゴンとタイプ違うわねそれは

  • 168アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/05/16(火) 18:27:18

    >>165

    【E:檻の中の厄介者】の受注ですね。

    《翅小鬼》とは体長10cmほどの妖精で、見た目より力があります。

    こちらが目的地までの地図です。

    それでは、よろしくお願いしますロシナンテさん。

    御武運を。

    【支給品の地図を差し出す。】

  • 169TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 18:28:03

    くっそーしつこいなあ!まどろっこしい!

    【焦ったくなったおじさんは『ヒートスピット』を発動。火の玉にびっくりして離れることを期待していたのだが……】

    『ガルルル!!!』

    【だってぬいぐるみだもの。危機感などないのである】
    【依然しっかりと噛みついたまま、お尻に引火するぬいぐるみわんこ】

    ぎゃー!離れてー!?

    【→To Be Continued...】

  • 170青髪の幼女23/05/16(火) 18:28:18

    >>168

    っ!

    【キメ顔で敬礼しつつ地図を受取り、トテトテと目的に向かっていった】

  • 171贄の娘23/05/16(火) 18:29:41

    >>169

    痛覚も無いでしょうしね……

    ちょっとした狂戦士ですね

  • 172呪怨法師23/05/16(火) 18:31:52

    ンフフ………実際解放したら思った以上にヤバいのですが?
    闘技場ではこうはなりませんでしたぞ?
    【木造建築は灰も残さず燃え尽き、石造りの建物が蝋細工のように溶解してところどころで溶岩が煮立っているのを見ながら】

    「ぱぱ〜!撫でて!あとこの森で遊んでいい⁉︎」

    ンフフ無理ですな間違いなく討伐対象にございまする
    えい【たった今焼き尽くされた蝶達の無念も吸収して山の様に肥大した国崩虚空之禍津神で邪竜を抑え込む】
    行きなさい分身達、慎重に作業するのですよ…

    【呪符や貪狼の槍を手にした分身達が近づいて傀儡化しようとする…】
    「痛い!やめてよ!」ブンッ
    「あっ一発で折れたっ」グシャ
    【呪怨法師の分身を一人食わせた貪狼の槍が尻尾の一振りでへし折られ、分身が破壊された】

    ンフフフ…強いですねェ…あと一割五部ほどで制御が可能になるはず…
    先に虚空之禍津神を用意して強化しておいたのは正解でした…これほどの力を用意せねば大人しくさせることもできぬとは…
    あっつ‼︎熱っ⁉︎コラッ火を吹くんじゃありません!

  • 173らぴす23/05/16(火) 18:32:08

    >>169

    火をつければよかったのか

    【ぬいぐるみのクマと普通に格闘してた石】

  • 174哲学者&呪盾マモリン23/05/16(火) 18:35:10

    >>169

    哲&盾【あれ本当に大丈夫かなぁ...という顔】

    哲「あ、たておつだ」

  • 175TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 18:39:08

    はぁ、はぁ……勝った……にどとさからうなよ

    【目の前にはさっきまでぬいぐるみわんこだった灰が散らばっている】

    【髪の毛の先と白ワンピの裾がやや焦げている……】


    >>171

    >>173

    >>174

    今回のことでおじさんが得るべき教訓は、いくらラーニングが目的だからといって「敵の動きを見てから倒そう」は程々にすべきってとこかな……


    【ラーニング判定】

    dice1d100=72 (72)

    (15以上で成功、95以上ならクリティカル)

  • 176TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 18:40:18

    【ラーニング成功】
    【スキル名:『やわらかファング』】
    【内容:噛みついて攻撃する。そこそこ痛いが、傷をつけることはできない】

    …………
    【渋い顔】

  • 177哲学者&呪盾マモリン23/05/16(火) 18:42:18

    >>176

    盾「うー...ん 言っちゃなんだけど微妙...」

    哲「まぁ、あのレベルの敵ならこんなもんだろうな...」

  • 178らぴす23/05/16(火) 18:43:05

    >>176

    ………ぬいぐるみシリーズはいっぱいいるから色々試してみたらいいんじゃない?

    例えば…妖精のぬいぐるみとか

    【提案石】

  • 179贄の娘23/05/16(火) 18:43:12

    こ、こう……ペットのしつけには使えそうです?

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 18:44:12

    ぬいぐるみダンジョン…きぐるみドラゴン……ふへへへ…【褌マグロマンが心配そうに目の前で手を振っている】

  • 181TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 18:45:37

    >>177

    >>178

    >>179

    ……うん。気を取り直して次行ってみるよ

    【哀愁漂うおじさんの顔】


    (※もっとランクの高いぬいぐるみモンスターなら「一時的に身体をぬいぐるみにして打撃軽減」とかそういうのもラーニング出来たりするかもしれない)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:46:57

    ぬいぐるみドラゴンは普通に凶悪なんだよなぁ…
    【小さい体で空中を自在に飛び、火を吹く もふもふなのに耐久が高い】

  • 183砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/16(火) 18:47:44

    >>180

    重鎧さん気を確かに!

    「人間さんさっきから何見てるの」「文字!」「絵が動いてる」「それは地上の産物ですかな、実に興味深い」「フェロンがいっぱい映ってる!」「だから人間さんだって」

    ちょっと!?

    【スクロールをわちゃわちゃ覗き込み大量に中継に映り込む、色も大きさも様々なドラゴンたち】

  • 184月見酒23/05/16(火) 18:50:58

    ちょっと人間に噛みつきは心理的ハードル高そうだよねえ

  • 185〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 18:59:55

    立て乙だわです!【やっと復帰した】


    テンさんの売っている卵から孵った邪竜さん、凄く強くないかしらねです………?色々とヤバい気が致しますわねです………


    >>176

    【「拷問用では?」という言葉は謹んだ】


    >>183

    ドラゴンが一杯ねです………………いや本当に一杯ねです!?!?


    それにしても砂漠のテイマーさんの御先祖さんとのお話は感動的でしたわねです!

  • 186田舎の従魔士と相棒狼23/05/16(火) 19:01:31

    ぬいぐるみぃぃ??そんな魔物もいるですぅぅぅ?
    話聞いてると見た目以上にぃぃ相当強そうなのですぅぅぅ

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 19:01:42

    >>182

    ぬいぐるみでも竜種ですね…お強い

    >>183

    おや…そちらが件のドラゴンさん達…重鎧剛蛇と申します…スゥ…


    【可愛さの過剰摂取により澄み切った眼のまま深々と一礼するごっっっつい装甲】 

    【スクロールの中継を切った後にこみ上げる尊さに悶絶した後に再接続】


    …よろしくお願いしますね?【澄み切った眼の落ち着いた雰囲気】

  • 188〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:02:55
  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 19:03:41

    立て乙ダ!……菓子亜龍や玩具亜龍のぬいぐるみや衣類でできたver.もいそうだナ……

    【ふとそんなことを考えた緑ローブ】


    >>176

    むむむ……痛みを与えるだけで傷がつかないっていうのは有用だガ、方法が噛みつきなのはナ……射程も動作もハードルが高イ…


    >>181

    ど…ドンマイ……頑張ってナ…!

    【拳を握って励ます緑ローブ】


    >>182

    なるほド…ぬいぐるみとドラゴンの性質が合わさっているのだナ…確かに厄介ダ!


    >>183

    やぁ!テイマーさんのご先祖さまとドラゴン達との話にはとっても感動したゼ…伝説は実在したのだナ…!!!

    そして……可愛イ……!

    【瞳を輝かせ、スクロールに向かって満面の笑みで手を振る緑ローブ】

  • 190高笑い錬金術師23/05/16(火) 19:04:16

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 19:04:35

    立て乙です!
    今回は吼えるタイプの次スレですねー

  • 192呪怨法師23/05/16(火) 19:05:19

    バッサバッサバッサ…
    【怪生傀儡にしたばかりの邪竜に乗ってギルドに帰ってきた】
    【邪竜は非常におとなしくなり、術式により完全に制御されている】
    【それは2対のギョロ目、横にも開く口、顎や首元の棘状に変形した鱗など妙な愛嬌と禍々しさが同居した姿になっている】

    ンフフ……大変な依頼でしたな…
    蝶の対処はもちろん、こやつが起こしかけた山火事を鎮火したりというのも…
    いや自らの蒔いた種なのですがね……
    【怪僧はだいぶ疲れた様子だ】

  • 193TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 19:06:02

    (※見た目は変わらないので身長140cmの少女がひたすら噛みついて拷問するとかいう絵面になりますね)

    (※そういうプレイなん?)


    【次なるダンジョンに移動中】


    >>186

    僕がさっき戦ったぬいぐるみわんこに関しては、普通の野犬よりは安全だと思うね

    噛まれても傷にならないからねぇ


    >>188

    立て乙だよぉ

    次スレって吠えるんだね…


    >>189

    さっきちょっと使ってみたけど、口はそのままだったね…

    この小さい口じゃどうにもなあ

    【いーってする少女(おじさん)】

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:07:13

    いやぁぬいぐるみ古龍は強敵でしたね…
    【ホコリを被ったドラゴンのぬいぐるみを背に語る】

  • 195砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/16(火) 19:09:18

    立て乙よ

    >>185

    >>189

    この大陸の住民はすべてドラゴンなんですって

    一族のルーツと伝説をこの目で確かめることができて誇らしいわ


    >>187

    じゅ、重鎧さん……

    「よろしく!」「鱗のある人間さん?」「よろしく!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:10:32

    立て乙なのだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:00

    余談だがショーゴー家の世界への貢献度は異常

  • 198〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:11:21

    >>192

    わあ……………制御出来た様で良かったわです!

    山火事は大変そうねです…………このレベルのモンスターを解放出来ると考えればあのアイテム、恐ろしいわねです…………


    【能力上げて強襲仕掛けて最重要標的や護衛を始末しながら自爆テロ紛いの事出来るじゃん。こわ〜】


    >>193

    剣で鍔迫り合いしてる最中に噛めば痛みによるショックとかで………!


    ………………いやでも何だが普通にやった方が強そうだわです。使い方が中々思い浮かびませんわねです…………いえ、ですが他のスキルと組み合わせれば化ける可能性もありますわねです!


    >>194

    つよそう【強そうか???】


    >>195

    ドラゴンだけの大陸なんてありますのねです!何だがロマンチックねです!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:26

    ペンネームじゃないのアレ!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:51

    200なら歴史

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています