ウマ娘公式怪文書

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:06:21

    こいつら、付き合ってるんだっっっ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:08:58

    互いが相手を尊重してるのが分かる良い文章ですね。
    100点です(尊死)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:01

    イラストの美しさに目を焼かれ、文章に脳を焼かれる、つまり挟み撃ちの形になるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:47

    BUMP OF CHICKENきたな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:57

    (恐らく)トレーナー視点のフレーバーテキストって初めてじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:14:06

    こんな美しい文章に怪文書とかいうな俺が怒るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:14:06

    >>4

    このまま歌詞にできそう()

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:15:36

    うおおおおおおおおおお!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:17:00

    タイトレのイメージが音を立てて崩れていく
    これホントにトレーナー? 他のウマ娘だったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:37

    むしろ細マッチョノッポがこういうポエマーなところがあったり乙女な部分があったりするとポイント高いですわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:19:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:20:44

    う、嘘だ……タイトレはもっとクソボケで……筋肉バカで……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:06

    引く手あまた発言は断腸の思いで発していた……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:28:47

    やっぱりタイトレはこいつ……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:42:58

    >>4

    藤くんが書くか書かないかで言えば書く方

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:04:11

    ウソでしょ・・・
    タイシンだけじゃなくタイトレまで湿度出してる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:06:29

    クソボケなこと言ってるタイトレのモノローグがこんなんとか表面と中身の温度差で笑うわ
    一生でも!!とか熱い一言の裏でこんなクールなポエミーなこと考えてたと思うと笑うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:07:59

    チケタイだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:21

    聖なる1歩半
    とかなかなか出てきませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:35

    ハヤヒデでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:10:44
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:12:27
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:14:11

    ハヤヒデだろ
    今回のピックアップ的に

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:14:14

    >>22

    1レスの中で戦争勃発させんなや

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:02

    カプ戦争は地獄

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:08

    カードのイベントには誰が出てくんの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:31

    >>23

    それならハヤヒデとタイシンのツーショットにならないかな?

    もちろんそれもアリだとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:19:57

    >>26

    ……引けてないけどトレーナーは出てこないのはこれまでのサポカイベントで断言できる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:20:10

    サトノダイヤモンドの怪文書やナリタブライアンの姉ポエムといい
    スタッフの中にポエマーが居るのは間違いないね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:23:16

    >>27

    トレーナーだったらトレーナーって書くだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:24:05

    別スレに書いてあったけど
    追込みのタイシンがトレーナーより数歩前を歩いてるのってトレーナーの事を差し切っててそろそろゴールインすることの暗喩だって解釈があってデジたんになった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:25:48

    まあ反論はあるかもしれないがここではタイトレということにしとこうか
    議論スレは別にあることだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:26:56
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:27:13

    スレ主はいないのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:27:14

    こういうの見てると空気読めないのお互い様なんだなって
    別個体概念を持て……
    鬼龍のように……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:27:25

    五条はタイトレ派じゃなかったのか!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:08

    五条も別個体なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:31:09

    >>30

    独白なのに自分をトレーナーと呼ぶトレーナーはいないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:32:29

    トレーナーならトレーナーって書くとはいうが逆にそれだったらチケットハヤヒデでもそう書かない理由ないだろ
    個々人の解釈に拠るしかないわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:32:56

    >>39

    タイシンからの台詞があるだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:33:19

    >>41

    タイシンはアンタって呼ぶだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:35:11

    >>40

    チケハヤなら書くだろっての返しですし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:35:52

    一歩半先を行くタイシンはなんだか少し耳を絞ってる様にも見えて、事情を知らない第三者視点だと喧嘩でもしたのかなって様子だけど、単純に後ろの誰かさんに耳を向けてて喧騒に紛れた声や靴音を聞き逃さないよう努めてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:37:36

    ハヤヒデやチケットなら置いていかれそうとか言わないだろうし、これまで単独でも他のキャラが出るならすぐに分かるセリフとかがあったから個人的にはトレーナーだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:53

    トレーナーでハヤヒデタイシンでもなく俺なんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:45:15

    >>26

    チケット、ハヤヒデ、クリーク、タマが出てくる

    内容はめちゃくちゃよかった

    タイシン好きなら絶対に引かなきゃ後悔するレベル

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:47:55

    争え争え

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:48:43

    >>48

    争うな

    タイシンがかわいいそれでいいじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:51:01

    チケやハヤヒデだとタイシンは後ろか隣歩くよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:52

    トレウマもウマウマ全部妄想なんだ
    仲良くしろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:59:46

    なんかトレーナーをシャニPみたいな扱いにしようとしてる感じの人多くて嫌になってくる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:01:01

    >>52

    安心しろ

    トレーナーは全て別人だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:01:18

    >>52

    シャニPってどんな感じの人なの?

    やったことないからわからん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:02:14

    全部妄想ってことでこれだから違うとか思うとかいうのやめてたたら場と森で暮らしていけばいいんだ
    それかみんなデジタル脳になればいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:10

    >>53

    全部同一人物でもある

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:06:17

    タイトレと想定して、尊さに心のデジたんの残機を減らしてもいいし、ハヤヒデと想定してエモさに心のデジたんの残機を減らしてもいいし両方やってもいい。
    断定出来る要素無いんだし、好きに妄想被せればいいんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:06:42

    公式からここまで濃密な怪文書の配給があるとは…これからはどんどん増やしていってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:08:50

    要するにデジたんは神ってことでいい?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:08:58

    >>54

    僕の考えた1番カッコいい男

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:11:14

    トレウマ派とウマウマ派は永遠に争う定めなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:25:23

    公式によるタイトレへの悪質なイメ損

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:26:00

    (推しにも怪文書来ねえかなぁ)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:26:32

    >>62

    対立煽り見え見えですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:54

    トレーナーじゃない彼氏がいるんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:31:23

    公式からの保証などという幻想にすがらず、それぞれの脳内にストーリーを構築すればよいだろう
    大半のトレウマ好きもウマウマ好きもそうしている。ではなぜグラディエーターはそうしない?

    答えは一つ。自他の区別がついていないからだ

    画面越しで知らないオタクが勝手なことを言っているに過ぎない。公式は永遠に答えは出さないのだから、自分にとっての真実の解像度を高める努力をしろ

    こういう蝸牛角上の争いはもう疲れた
    終わりにしたい者は大勢いる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:23

    >>66

    蝸牛角上って熟語初めて知った...

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:48

    >>66

    無惨様は博識だなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:44:16

    >>65

    まぁ、タイトレでもハヤヒデでもチケットでもその他の恋人でもタイシンが幸せなら別いいし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:30

    タイトレはハヤヒデとチケットの因子を両方持っていると言う見解もあってだな…
    うるさいときはうるさいし考えるときはしっかり考えてるし(だだし熱くなりやすい)
    それはそれとして素でクソボケる


    まあタイシンが可愛いからなんでもいいよ
    サポカ来てくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:18

    >>71

    ウチのサークルタイシン引くためにクレカ決済止まった人2人くらいいるからへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:28:42

    >>70

    だから煽るなってば

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:51

    お互いに相手の領土には入り込まない、入ってしまってもすぐ出る
    こんな簡単なことなのに何故人は争うのか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:16

    >>72

    年末にはボーナスもあるしへーきだな!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:29

    >>70

    俺はトレウマ派の人間だが、ウマウマが尊いのは理解できる。

    だからといってトレーナーという存在を抹消したり、ウマウマの方が尊いと断言する奴が嫌いだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:23

    ウチの会社にボーナスなんてありません!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:35

    >>57

    デジたんはいずれにしろ死ぬのか

    オタクの鑑だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:17

    欲しい…欲しいよ…でも来ないよ…ドウシテ…ドウシテ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています