黙れドン太郎は何がいけなかったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:37:25

    安易なエロ展開ばっかしてたからかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:37:43

    そもそもその画像しか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:38:08

    そもそも画像以外流行ったんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:38:15

    絵と話とキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:38:48

    オムツライオンだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:41:58

    一応主人公は錬金術師って設定だけど、あんましこの設定生かされてないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:42:48

    正式タイトルがパッと出てこない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:43:39

    オレはソードマスターした
    次元空間の渡航者💀
    ユニークモンスターだ!迂闊に攻撃すると命に関わる!💥🔫バンバン

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:43:52

    悪いというより色々足りてない感

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:44:20

    >>7

    たしか物理さんがどうのこうってヤツ

    あんまし覚えてないけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:44:43

    ぶっちゃけ絵が上手かったら埋もれてた可能性はあったと思う、制作はある意味マーケティングが上手い可能性が…???

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:44:46

    全部だよ
    実際読んで見たらもうえっぐい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:45:42

    スマホ太郎のせいやない?
    あのアニメでなろう作品=スマホ太郎で面白いレベルの作品群ってなったやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:45:43

    原作だろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:46:37

    死んだばーさんと生きてるオレ
    どっちが大事だ?

    それはその…はうぅ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:47:05

    正直、オムツライオンが見たいからアニメ化して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:47:08

    >>13

    炎上対立煽りアフィまとめサイト様の宣伝力のお力じゃねーかな

    だって誰も見てなかったじゃんあのアニメ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:47:26

    >>1

    まず前後のシーンとその詳細も貼って説明して

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:47:32

    ニチャァ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:47:53

    >>15

    はぅぅ…………(裸になっておまたパカーン)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:48:47

    黙れドン太郎は作画の功績なのに原作側の新作でドン太郎の名前使われてたの今でも許せん😡

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:48:50

    >>18

    たぶんこの場にいる誰もググったりしなければこいつの名前すら知らないのに

    前後の展開なんて絶対無理……!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:49:06

    >>13

    それまでのなろうアニメは上澄みの上澄みでこれは人気ですなというものが大体だったのに

    、なろうの基本のものをアニメ化の流れになったら馬鹿にされる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:49:14

    >>1

    「ドン(手アップのコマ)」と「黙れ(口アップのコマ)」に分裂して書かないとあまり迫力感じないコマだからかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:50:03

    原作者もコミカライズ絵師も、この作品が一番のヒットだから、いけないところは特にないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:50:15

    >>19

    作画担当やる気出せ

    デスノートをトレスして勉強して♡

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:25

    原作のクオリティと同等の作画でこのヒットは正直錬金術に値すると思う
    そらどの出版社もなろうラッシュになるわな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:31

    >>19

    絵もアレだがフォントもヤバい

    さては誰も真面目に仕事してないな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:52:52

    >>1

    お手々アナルすき

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:54:03

    原作シナリオ
    ・ダメな方のなろう
    作画
    ・男描くの苦手
    ・女も顔の描き分けはできてない
    ・アクションシーンとコマ割りは全然ダメ
    ・クリーチャーデザインとか無茶言うな

    これらが組み合わさってできた奇跡の産物

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:54:30

    氷砕...なんだっけ
    ギャグ漫画みたいな腹パン

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:55:14
  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:55:56

    他にも知らん作品山ほどあると考えると、話題になれただけマシって気がするのもなんとも言えない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:56:27

    作者自体は割とまともだった覚えが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:57:58

    絵が酷すぎる
    これくらいの迫力は欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:00:27

    作画はどう考えてもバトルよりきらら系が向いてるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:00:53

    >>34

    >>32のスレでなろうを規約違反で追い出されたってあったけど本当にまともか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:01:14

    でも作画担当の人の百合マンガはかなりいい絵だった記憶があるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:03:36

    おむつライオンかわいいけどなんでおむつなの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:05:00

    >>39

    キマイラアントって名前だからあれたぶんアリの尻、ライオンの胴体と融合してくびれが消失してるからオムツに見える

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:05:05

    >>39

    蟻の腹を描こうとした結果

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:07:04

    >>5

    これ映像眺めてるシーンのはずなんだけど、境界もなくてバッタリ出会したようにしか見えないのもシュール感が出てる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:07:23

    原作が求めてたビジュアルは多分この貧弱生物みたいなイメージだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:08:42

    >>43

    これはこれでなんなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:59

    >>44

    ライオンの上半身持つけど、下半身が蟻のせいで食べた物が消化できずに餓死する哀れなモンスター

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:10:27

    >>45

    駄目じゃねーか!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:10:36

    ミルメコレオ!下半身アリだから土の中で生まれるけど上半身ライオンだから土を掘りきれずにだいたいそのまま埋もれ死に
    何とか地上に這い上がってもライオンの口は肉を求めるのにアリの身体は受け付けなくて苦手なもの食べないとそのまま餓死するかわいそうな生き物のミルメコレオじゃないか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:14:38

    >>40,>>41

    ありがとう、なるほど

    ゆるキャラとかマスコットキャラみたいな立場の独自種族なのかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:14:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:07

    黙れ
    オムツライオン
    氷砕重牙
    しか知らない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:16:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:17:00

    >>50

    ニチャア…

    俺はソードマスターした

    お前の妹さんは必ず俺が孕ませる


    を履修し直してこい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:20:53

    まず怒りで机叩いて「黙れ」だけなのが最高にダサい
    机を叩いてへこませるくらいやるコマ、注目を集めるコマの後に「黙れ・・・!」のコマでいいと思うんだけどね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:30

    >>43>>45>>47

    ドン太郎スレで勉強になるとは思わんかったわ。wiki見たらそもそも生まれも誤訳とか哀れ過ぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:36:58

    逆に良かった所って何よ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:40:35

    まとめサイトはこれで大分視聴数増えたんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:13

    逆にどこがよかったんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:16

    読んでないから判断がつかねえ
    そもそも小説は洋物好きだからラノベは幼女戦記しか読んでない...

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:45:40

    >>52

    失礼しました黙れドン太郎博士

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:10:33

    >>59

    失礼しましたとか言いつつ黙れとか失礼過ぎるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:13:17

    >>56

    めちゃくちゃアフィで稼いだ

    あんまりにも美味しかったからなろう界隈に張り付いて煽り叩きに使えそうなネタ次々に投入して

    あの頃マジでフィーバーだった。その稼ぎだけで10年ぐらい食える

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:17:35

    品がなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:38:49

    >>61

    匿名掲示板だと思って犯行告白しに来るとは・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:31

    >>7

    物理さんで無双してたらモテモテになりました

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:44:17

    >>64

    物理要素どこ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:30

    なろうってどんなの?って聞かれたら
    スマホ太郎か黙れドン太郎出せば問題無いくらい代表的なろうのイメージ

    スマホ太郎は作画ガチャ当てて、黙れドン太郎は作画ガチャ外しかけたけど
    オムツライオンとかで噛み合ってクソ漫画愛好家に好かれて知名度上がって売れたんだっけ?
    ゴミ同士寄せ集めて安易なエロで売れるんだから、そりゃ出版社もなろう推しまくるわな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:39

    作画はもともとラブライブの百合同人描いてる人だから…
    男はともかくモンスター描けは無茶振りに近いんじゃねえかな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:58
  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:48:55

    >>65

    一応物理で殴ってるからあながち間違いでは無い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:02

    正直主人公に全く魅力を感じない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:51

    むしろ逆に成功では
    原作は別に人気でもない絵もどう見ても合ってないマイナーなところで掲載な状況でそこそこは売れちまっただろう
    売上的にはこれより悲惨なコミカライズが一杯ある中でこうやって話題になった効果があったと思われ
    シリアスな作風だったら悲惨だけど元々ギャグ寄りなのでこの酷い絵すらギャグに昇華してる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:52:56

    オムツライオンはほんと可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:59:07

    優勝=ソードマスター

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:00:07

    ✕作画の人は絵が下手
    ○作画の人に合った分野の作品じゃないしそりゃそうなる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:03:24

    普段百合描いてる人なんだっけ
    そら男とか戦闘シーンは経験無いわな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:04:09

    というか百合漫画も微妙だった気が…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:04:13

    描写カットして全部倒して優勝したのをソードマスターヤマトからとって優勝(ソードマスター)って言ってるんだろうけど
    ソードマスターヤマトは全伏線回収する描写を無理やりはさんで終わらせてるから合ってないっていう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:05:20

    >>74

    ならその仕事受けるべきではなかったのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:05:25

    何が悪いか?何が足りないか?
    頭だろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:06:51

    >>61

    10年くらい食えるとか発想が貧困すぎてワロタ

    出来の悪いなろう作品みたいな考え方だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:07:18

    悪名は無名に勝るってやつだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:07:34

    >>68

    うーんこの

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:07:49

    好きな女の子を描くときはやっぱり生き生きしてるな

    上手いかはわからんが可愛い絵だから俺は好き

    https://mobile.twitter.com/i/events/1444604010866958337

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:12:32

    >>78

    そうは言っても断るなんて簡単には無理だし…

    断って次から仕事回して貰えなくなるかもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:15:03

    >>60

    「黙れドン太郎」の博士だからそこは別に失礼じゃない

    黙れドン太郎の博士扱い自体が失礼?それは…そうなんですが…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:16:33

    >>80

    半年で700万弱くらい

    あそこで一気に稼げたのがデカい

    今はでっかいとこに寄生して真似てるだけだから小遣い程度

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:18:50

    >>86

    原作と作画に足向けて寝られんやん

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:19:23

    こういう時の好きなもの描いてる時は気合が入ったいい絵を描くってフォローはフォローになってるかなぁそれ?ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:21:14

    >>86

    原作と作画より稼いでて草

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:22:41

    >>88

    現状黙れドンの作画ばっか有名になっちゃってるから

    それ以外ならまあまあ良いってのはフォローになるんじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:23:41

    >>84

    この仕事持ってきたエージェントが無能すぎる

    ラーメン屋に寿司握らせるようなもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:24:30

    >>83

    画力上がってるのもあるだろうけど

    明らかに別次元で上手くなってて草

    ええやん…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:26:07

    転生理由は割と考えられてる感あると思う
    おらは好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:28:16

    >>88

    これの場合は苦手だから上手く描けなかっただけだからフォローにはなる

    どっかの原作者断筆させたやつはならない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:07

    >>94

    聖樹の国の禁呪使い生き返れ生き返れ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:32:13

    >>95

    うわ!それ知ってる1!

    徐々に能力強くなるのワクワクするよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:05

    >>96

    そうだね…

    なお断筆

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:23

    >>97

    作画関係で何かトラブったの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:45

    何が悪かったって言われてもここにいる人そもそもまとめ知識だけで読んでないじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:30

    作画の人めっちゃ上手くなってるし
    曲がりなりにも商業で連載したって経験はデカいんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:43:25

    原作者がメンタル強すぎて、逆にネットミームをネタにしたり
    おおらかな対応してるの見てちょっと好感度上がった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:44:07

    >>98

    別スレのなろうコミカライズの話題でも何回か取り上げられてるけど

    めっちゃ協力して楽しみにしてた漫画版の作画がやる気出さずにクソみたいな仕事したせいでショックのあまり体調崩して監修すらできなくなって3話で打ち切られた

    その後原作の続きを書けなくなった

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:26

    >>102

    これのイラストレーターが何事もなかったかのように

    のうのうと仕事続けて、なろうパロディのエロ作品出したりしてるのサイコパス過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:48:12

    >>102

    こっちはシリアス寄りの作風だから下手なのをギャグには出来ないからな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:10

    何があれってこの作画名前でググれば出てくるけど自分で出してるエロ漫画やエロ同人はこんなヘロヘロ作画じゃないからガチでやる気がないだけという

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:52

    >>103

    書籍版挿絵担当はSSR引いたんだけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:30

    >>102

    これこの作品だったのかw

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:56

    >>104

    下手なだけなら原作者も折れなかった

    作画の人が描いてるエロ絵とか見りゃ分かるが何もかも明らかに手を抜いて描いてる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:03

    それこそドン太郎の作画の人みたいに苦手なりに頑張ってくれてるんなら全然問題なかったんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:27

    >>108

    そりゃ手をかけてるとは思えんがそもそもの絵が下手くそに見えるのだがエロ絵だと上手いのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:34

    何がいけなかったとかそういうひょうかする次元じゃないだろ
    作画と原作が絶妙に噛み合った奇跡の作品だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:07

    >>110

    ぶっちゃけ元からそこまで上手くはないが

    それでもやる気があればこのクオリティを最後まで維持できる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:41

    作画がやる気ないのは勿論悪いけど編集も何かしらフォローというか注意とか出来なかったのかね?
    その時の状況知らないからわからないけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:27

    横でサイクロプスだって言ってんのに謎の巨人襲来!?とか煽り文つける編集やぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:53

    >>113

    基本的に雑誌の煽り文とかは編集は書いてる


    台詞で巨人の正体について「サイクロプスじゃないか?」って明言されてるにも拘らず

    「謎の巨人 襲来!?」なんていう2秒で考えたような煽り文つけてる編集に

    まともに仕事をする意欲があるとは到底思えない

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:28:58

    なろうなんて掃いて捨てるほどあるしという低い意識が透けて見える
    なんならあえてクオリティを落としに落として炎上ネタに持って行った方が売り上げ出るからな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:23

    タフの煽り文だってもうちょっとマシなこと書くレベル

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:32:24

    >>116

    プロじゃないとはいえ、一人の創作者が何年も努力して作り上げた作品を

    そうやって平気で使い捨てる精神性は本当にどうかと思う


    出版社が、所謂なろう系で儲けようとするのは全然良いんだが

    やるならやるで、本気で取り組んで欲しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:06:44

    >>112

    ありがとう、わざわざすまない

    仕上げの丁寧さが段違いだなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:31

    順調に書籍9巻まで出すレベルで売れてた作品がこんなんで続き出せなくなったの普通に損失だと思うんすがね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:15

    今のえんど先生の絵個人的には好きなんだがなぁ
    成長したのかそれともやる気がなかったのかどっちだろう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:10:47

    >>121

    いくらでも生えてくるからええやろの精神だぞ

    ラノベに限らずよっぽどの大先生以外作家全般がこんな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:50:53

    >>35

    賢者の孫も「黙れ」言ってたのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:54:29

    まあでも聖樹の国の人はどうしても続きかけなくなって心機一転して改めて書き出し始めた新作が順調に売れてよかったね…

    https://ln-news.com/articles/111451/

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:39

    >>124

    それは何故かドン太郎要素も盛り込んであるチースレの賢者の孫(偽)だ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:02:14

    >>124

    こうやって風評被害が広まっていくのか…

    流石に作者可哀想

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:07:03

    アニメでSSR引いたけど漫画版はRくらいか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:09:04

    >>128

    なにこれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:11:54

    >>129

    このすば

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:44

    なろうは所詮アマチュアで読む方もそれ前提で読んでるからなぁ

    昔富士見Fがやってたプロット投稿してをプロに清書してもらう企画、みたいなのに近い感じの方式だったらどうだろう?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:19:23
  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:38

    >>132

    くろねと比較したら月とスッポンやで

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:22:38

    >>133

    よくいる王女系のテンプレヒロインってだけで六花要素全くなかったよなアイリス

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:03

    >>68

    これ見るまで気付かなかったんだけど、黙れドン太郎読んだことあるなろうで草

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:28:44

    >>68

    思ってたよりまともなシーンだった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:59:27

    読まずに叩くなとかよく言われるけど、読んでまで叩きたくないよな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:18

    >>116

    アニメ化されたテンプレって言われるなろうとかも作者可哀想だよね

    頑張って作ったのにクソみたいなアニメ化されて叩かれて

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:53

    いけなくないぞ
    話題にすらならずに消える佳作より全然いい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:59

    ネタにすることはあっても嫌いなわけではないからな。こんなアホな作品あったよなって感じで

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:30

    >>95

    >>102

    知らない作品だなと思ったら作者の現行の作品好きで読んでたわ

    おすすめ教えろスレでおススメしたら貶されたから作者の文の癖が嫌がられてるんかね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:07:04

    >>128

    カズマって小心者で空気読める性格なんだから、王族に対して物怖じせずに無礼とかできないタイプだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:10:18

    >>141

    うんまあ新作の方は設定からしてダークになったとはいえ何故かキャラ造形が聖樹のころと比べると

    やたらエキセントリックになったというか勇者組は過剰におかしくなってるって伏線張られてるとはいえ

    それ抜きでもぶっ飛んだクズ多いし女神の会話パート結構ガチ目に苛ついてくるし人選ぶ作品ではあると思うよアレは


    イキリハラくんレベルになるともはやネタの領域になるんだが

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:44

    >>68

    4枚目の画像だけど貴族ってれっきとした階級なんだから自称じゃなくね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:22

    >>142

    なぜかアイリス出る巻だけは「王族貴族にため口系主人公」になってるぞカズマさん

    王女相手にひっぱたくぞとか言うし、他の貴族にもため口するし

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:26

    黙れ!ドン太郎スレか!?
    シャア!俺の切り抜きが火を噴くぜ!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:49

    もう一発!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:10

    とどめだ!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:19

    これいうのもあれやけど金もらってる以上
    もう少し絵のクオリティあげなあかんのちゃう?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:28

    >>124

    そりゃあそんな風評被害受けてしまってるなら1話打ち切り喰らう訳だ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:16

    >>150

    黙れドン太郎やスレ内の手抜き絵はまだいい方でジャンプラに載ってる劣等眼なんかはそういう酷い絵で未だ連載続けてるからな…

    まあ原作もアレだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:14

    妹「さん」って呼び方がキモさをより増してる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:22

    >>143

    けどよぉ

    おすすめ教えろってスレで教えた作品に対しての第一声がきもいとか読む気がないだとつらくない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:41

    >>154

    なろうのオススメを教え合うスレなのか知らんがタイトルとあらすじだけ見るとありがちな

    追放復讐ざまぁものに見えるからその辺で条件反射で叩きたがる層がたまたまいたんじゃないかね


    しゃーない犬に噛まれたと思って切り替えていけ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:41

    >>154

    お前のオススメの仕方がキモかったんだろ(罵倒)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:04

    >>155

    いやスレ主におすすめ教えるだけのスレ


    >>156

    ワンパターンになるから状況や敵でそれらをなるべくそう見せないようにしてるとか書いた気がするんだけどなあ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:43

    >>115

    なんかタフのアオリ文みてえ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:16

    >>149

    吉良吉影になってんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:07

    スレ画しか知らなかったから結構なゲスキャラで驚いた

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:50

    >>160

    ゲスではないと言うか作中ではゲスとして描かれてないよ

    妹を孕ませる発言もその娘が子を成しにくい種族だからからくる善意だし、黙れドンも人を見下す高飛車娘を諌めるためのもの

    もちろん行動はゲスだけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:28

    >>161

    結局ゲスなのでは……?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:12

    >>162

    それはね、そうなの

    でも本性ゲスと設定ゲスは別だと伝えたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:18

    >>153

    コラじゃないんか…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:49:52

    何がいけなかったかと言われたらエロ描写やるのなら素直にノクターン行かなかったことかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:09:08

    作画が酷かった所

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:19:53

    >>117

    というかクソ煽り文は猿先生くらいの地力とタフくらいのブランド力があってはじめてネタになるんだ


    記念すべきコミカライズの序盤を超えた序盤でクソ煽り文やったらブーイングの嵐になって当然

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:24:38

    壁ハメ

    https://bbs.animanch.com/img/176556/357

    https://bbs.animanch.com/img/176556/357

    https://bbs.animanch.com/img/176556/357

    https://bbs.animanch.com/img/176556/357

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:36

    ドン!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:19

    >>169

    もしコミカライズがずっとこのクオリティだったら面白そう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:11

    >>165

    なろうのR18堕ちはまずミッドナイトに誘導してあげてください

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:31

    誰かパンチでキマイラアントのレーザー曲げるコマが写っている画像持ってない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:29

    >>168

    >>169

    同じシーンだよね

    下のはどういうの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:27

    >>173

    上のがコミカライズのほうで

    下のはどっかのスレで書き直してみようぜ!ってやったやつな筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています