二次ss書いてるのがバレて女の子に振られた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:57:43

    理由が「君のssは嫌いじゃなかったけど、デートスポットの元ネタに心当たりがあるのは私には無理」だった

    しっかりと謝ったけど、そりゃそうだよなってなった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:06:23

    フラれてしゃーない
    似たケースだと最近かん国若手作家が実在の人物勝手にモデルにして訴えられてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:28

    自分ひとりじゃ猫カフェとかはいかなかったけど、
    パンケーキ食べてるときにあーんした時の気持ちを参考にしたりしたのは流石にやりすぎた思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:10:21

    ナマモノじゃなかったからセーフと考えていけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:45

    どの辺がダメなのかよくわからない
    デートがおざなりだったの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:19:36

    >>5

    いやまぁ自分で言うのもなんだけど

    デートしてる時に隣の男に(これをネタになんか書かれるのかな)とか(今こいつssのネタになるとか思ってんのかな)とか思いたくはないでしょ


    一応、自分は場所だけモデルにするのがほとんどでシチュまでは滅多に変換かけないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:20:02

    バレてって言い方的に特に合意なくやってたのが心象悪くしてるのかな
    いちゃいちゃしてた詳細が裏で小説のモデルになって公開されてたら晒されてる感覚になってもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:22:29

    無理って言い方は本当に無理なときに出てくるし、それでも「私は無理」ってつけたのは女の子の誠実さが出てると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:23:54

    >>6

    作品読んでないからなんとも言えないけど自分だったら場所位だったら別にいいと思うけどな

    と思ったけど>>7の風に受けとると確かに嫌な気持ちにはなるか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:24:41

    え、その程度気にする?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:29:05

    さすがにネタ感強すぎ
    もうちょっとリアリティを大事にして

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:29:44

    これやられた側じゃないとわからない苦痛だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:30:39

    普通SS書きって素性隠すけどうっかり言っちゃったのか?
    自分友人にもハーメルンで投稿してる事隠してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:30:59

    しゃーない、次はそのフラレた経験を元ネタにssを書くんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:22

    二次エロの後書きに「今回は彼女との実体験を参考に書きました」とか書かれた時に出るウワッ!な気持ちと似てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:34:40

    >>13

    自分も当時隠してはいたけど、本垢と創作垢の両方と相互のリア友の垢経由してバレた

    好きな作品は被ってたのもデカかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:40

    >>16

    それはバレるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:36:20

    >>15

    俺は流石にエロはやらなかったし、実際に人と行ったことはキャプションには出さなかったけど

    まぁ正直裏側わかるとウワッとなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:38:03

    ぶっちゃけ気持ちがわからんって人がちょっとはいて寛容さがすごい人もいるんだなとびっくりしてる



    >>14

    流石にそれはできんて

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:23:39

    ちょっときついよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:14

    自分も創作はちょっとするから公開しないなら微妙な気持ちにはなるけどまあ、セーフかな…もしかしたら描写ですごく良く思ってもらえてるんだなと分かったらちょっと嬉しくなることもあるかも
    人に話しても大丈夫な思い出とそうじゃない思い出があるからSS公開するならその前にチェックさせて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:57

    >>17

    やっぱプロでも無ければリア友と創作垢は繋げるもんじゃ無いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:52

    あんまり好きじゃないヒロインに当てはめられてたら嫌

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:28

    書かれる側の視点だとちょっと嫌な要素はあってもメリットというか嬉しくなる要素はないよなあ
    マジの作家やらバンドマンで収入に直結してるとか芸術に昇華されてるとかならともかく

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:21

    開き直ってその経験も創作の肥やしにしろ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:14

    それはしゃーないな
    彼女からしたら、自分とのイチャイチャを
    無断で公開されたようなものだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:02

    自分のことをネタに創作される、不特定多数に公開される
    ここまでなら耐えられるかもしれない
    でもSSで登場人物(自分)のしたことを感想欄やTwitterで話されるのはきつそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:34

    いや、うん、まぁ個人的にはなろう小説の「これ本人が作ったんやろなぁ」って料理描写も「これ本人が行ったんやろなぁ」って旅行描写も無理な人だから自分も彼氏が自分と行ったデートスポットとか題材に恋愛SS書いてたら申し訳ないけどキッショってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:41

    事前に言っておいた方がいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:02

    >>29

    事前に言って許してくれる女の子がいたら

    それはそれで引くわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:07

    このスレは何を話すスレ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:29

    後で知られた方がよっぽどダメージ大きいから書きたい場合は確認すべきだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:07

    書いてるしカイてるようなもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:58

    そんなことで別れたりするんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています