ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3696層

  • 1〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:02:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3695層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1926256/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:13:26

    たて乙だ
    ショーゴー家の歴史は古く大衝合の時代より(以下略)
    というわけだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:14:13

    立て乙

    ぶっちゃけペンネームでショーゴー名乗ってる人も家名として名乗ってる人もいるっていういつものアレ
    おのれ衝合

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 19:14:21

    前195

    わーいよろしくー!みんなかわいいしかっこいいねー!!!!

    【重鎧理性ダム 決壊!】

    >>192

    おお…せ、制御できたんですね…【人格?竜格は残ってるのかな?なんて考えながら】

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 19:14:48

    おっとたて乙です!【ギルドに帰ってきた】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:14:48

    いてもいなくても全ては衝合のせいだねー

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:15:43

    今まで掲示板で出てきたショーゴー家ってどれくらい居たっけな

  • 8青髪の幼女23/05/16(火) 19:16:56

    っ!
    【たて乙と言っている。
    特に歴史も何もないカラーヒヨコ(貴重さダイスが5)】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:17:32

    シヌーン一族みたいなあれか
    そういや最近見ないなシヌーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:41

    ちなみにかませ犬盗賊さんの本名って
    カマセーヌ・アンダードッグって言うらしいよ、本名までかませ犬…

  • 11TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 19:20:25

    立て乙だね
    さて……オイリーフがいるっていうのはこの辺りだったかな?

    【生息地になっている環境型ダンジョンできょろきょろ】

  • 12〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:21:03

    立て乙だわです!歴史というのはロマンがありまわすよねです!


    先日のさぶろー君が解決していた侍の霊については人から人へと屋敷や蔵が渡っていたからこその出来事で長い歴史の中で侍さんの志や意思が受け継がれ続けた結果薄まってしまった事を発端とする様にも思えますわねです。だからこそその意思を家主に繋いで双方にとって良い結末へと導いたさぶろー君の手腕が光、…………ん?妖刀?




    ……………そう言えば『松葉斎』さんはいらっしゃるかしらねです?前に近距離の主武器の仕掛け杖剣が壊れてしまったので、ちょっと『伏針』を買い取りたかったのだけれどもです


    >>9

    ふむ、『独り軍隊』さんは確かシヌーン族の方でしたっけです………?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:21:52

    なんで何の変哲もないただのヒヨコが人になったり魔法使ったりできてるんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:22:31

    アイテワ・シヌーンだったか、たしかシヌーン一族最強の男
    ……推しシヌーントークとかも面白そうだな、俺は心中のプロのアナタト・シヌーンが好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:23:13

    >>13

    ド リ ブ レ パ ワ ー

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 19:23:20

    立て乙ダ!前の世界の歴史の教科書は、ほとんどが邪教に都合が良いように改竄されていたナ!

    【神聖なオーラを放ち、表紙に『■■史B』と書かれた本をバッグから取り出す緑ローブ】


    ほぼデジタル化されていて、紙のものは旧世界の残滓として高位の魔導書的な扱いを受けてたゼ!

    まぁ私たちは体質上基本は使えないけド!

    【本を持つ手から血が吹き出してきたので慌ててバッグにしまった】


    >>5

    おかえリ&お疲れ様ー!

    【ジンジャーエールを渡す緑ローブ】


    >>13

    夢騎士さんの武器の影響を受けたのでハ…?

  • 17松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/16(火) 19:23:21

    >>12

    はい……こちらに……

    【隅っこの席に座っている】

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:24:00

    >>15

    メイカーじゃなかったっけ?夢を与える方

  • 19ダンジョンインフォ23/05/16(火) 19:24:19

    たておつ
    ぬいぐるみのは知らないけど、ブレスに当たったものを布にして喰らう「服蝕蟲竜」と言う変化亜竜は布系ダンジョン『奈落の天蓋』で存在が確認されているね。騒々神様と重引力さんと摂理さんにマッピングを手伝っていただいたやつ

  • 20イマ・シヌーン23/05/16(火) 19:25:02

    うおおおおお!!!
    【ドラゴンに切りかかってブレスで燃やされ死んだ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:26:38

    でもそういうどうしょうもない枠はなかなか話広がらないしなー…

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 19:26:41

    たて乙

    >>19

    懐かしいな

  • 23ダンジョンインフォ23/05/16(火) 19:26:46

    私の推しはクリカエ・シヌーンさんかな。全体的に死にやすく生き返り安いシヌーン族の中でも蘇生性能が高くて、ダンジョンの即死ギミックの看破なんかにいつも協力してもらってる

  • 24〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:28:22

    >>13

    確か夢騎士さんのドリームメイカーは幻想を増幅するという武器でしたし、「ひよこ」ではなく「幻想世界に生きるひよこ」として定義された結果魔力への干渉力を手に入れたみたいなです………?【IQ3のかお】


    >>14

    なんて?????


    【心中のプロ】


    プロ、プロとは………????


    >>16

    甘き異牙さんの元の世界ってもしかして割とヤバいのかしらねです…………?【失礼じゃないか貴様???】


    >>20

    !?!?!?!?!?


    えっ、あっ、死にましたわねです!?!?


    >>17

    こんにちはです!実は『伏針』さんが欲しいと思ったので伺った次第だわです!


    重い武器はフィジカル的な問題で上手く扱えないのよねです………………

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:28:28

    アイヲシッテ・シヌーンはシヌーン一族でも珍しいベッドの上で孫に囲まれてお亡くなりになったシヌーンの英雄なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:29:45

    根性と正義の心で死を先送りするアトカラ・シヌーンさんを応援しています
    「俺だけなら死んだって構わない。だが、今は……死 ねない!」好き

  • 27ろんずでーらいと23/05/16(火) 19:30:06

    たて乙やで
    そう…あれは暗い暗い谷底に一人の生命の魔力の化身が現れた時のこと…
    【400年の歴史を語る石】

  • 28〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/16(火) 19:30:10

    たてありでーす
    シヌーン一族は死にそうな名前の方が多いですよね…しかしモンスター相手のヘイト役が得意な方も多いんだとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:30:22

    >>10

    この俺、かませ犬盗賊の家系は貴族の血を継いでいるらしい……

    だが今は勢力争いに負けた没落貴族......かつては「女王の飼い犬」と呼ばれたアンダードッグ家が、今は「負け犬」の烙印を押されているのだ!


    悲しい

    【涙で前が見えなくなり壁に激突、救急搬送】

  • 30青髪の幼女@寺子屋23/05/16(火) 19:30:24

    っ!
    【転移門やら乱気流やら暴れ馬やら兎やらを乗り継ぎ、目的地へと到着した!
    さて、目の前の寺子屋が依頼の寺子屋であろう、その入口前でポリポリと頬をかいている男性…おそらく依頼人であろう人物の目線が青髪を揺らす幼女、つまりはロシナンテへと向く】

    「君、ここは今から冒険者さんが来て危ないことをするんだ、おうちに…おや?見ない子だね?」

    【口から出るは注意喚起、とはいえ流石は小さな村の先生、ロシナンテが他所のものであることに気が付き、訝しげな目を向けた】

    っ!

    【ずびし、と敬礼、そして冒険者の証たるギルドカードを見せ…】
    「…ええ?ほ、ほんとに?」
    【…困惑されていた】

  • 31哲学者&呪盾マモリン23/05/16(火) 19:31:02

    哲「以前E-ONに行ったときの過去ログを見返していたら『オークレー・シヌーン』という名前が1レスだけあったな
    まぁ今は魔界のどこかに転がっていると思うが」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:12

    にゃらららら!立て乙よ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:00

    アナタト・シヌーンとかいう差し違えのプロよ
    ヤンデれるとS級だろうがお構いなく相打ちに持ってくからな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:08

    俺はやっぱナンデ・シヌーンさんかなぁ
    面白い生き返り方するし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:29

    >>24

    も訳あって吸血鬼になった美人のヤンデレお姉さんでな、生き返るタイプの不死の体と惚れっぽさとヤンデレを活かして厄介な敵と呪いで無理心中して殺したあと生き返るのを繰り返しているらしい

    いつかずっと死んでいてもいいと思えるような真のダーリンと出会うために

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:33:02

    >>12

    水麗ちゃんって最早さぶろーくんが飯食って寝ただけでも長文で褒めちぎりそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:33:24

    ヨワキモノカラ・シヌーンさん良いよね
    シビアな考え方してるから自分が強くなる事に一切の妥協が無いストイックな人

  • 38シャドウナイト23/05/16(火) 19:33:36

    道連れ詐欺だぁ……
    【あなたリボーンワンス+αで似たようなことできますよね】

  • 39松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/16(火) 19:33:57

    >>24

    なるほど……

    【こくこくと頷く】

    では……改めて……この子について……

    お話……しますね……?


    【『伏針』の力について説明 (※脳内スレの内容)】


    解放……しなければ……重みも……感じないので……

    水麗さんに……適しているかと……

    お代は……

    …………

    【考えてなかったという顔】


    ※なお解放状態でも刀としては(松葉斎以外にとっても)かなーり軽い想定です

  • 40イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 19:34:51

    それだけ死にまくってよく一族が滅びないわよね……人間って脅威だわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:45

    (道連れのプロ……某異界教典さんかな?)

  • 42〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/16(火) 19:36:26

    >>40

    シヌーンの名を持ちながら死なない方もいるそうですし…でも滅びないってすごい事です

  • 43柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 19:36:43

    ドモアブル
    立て乙

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:50

    我が一族にも深い歴史がある
    偉大なる王のいとこの親友の息子の代から始まった一族であるぞ
    そしてチーズをください

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:38

    >>41

    (※元ネタというかイメージ元はそれです)

  • 46贄の娘23/05/16(火) 19:38:46

    >>44

    はい、燻製チーズです

    おともにナッツはいかがですか?

  • 47ヒトワ・シヌーン23/05/16(火) 19:40:21

    シヌーン一族は何故死ぬのか、簡単な話だ
    シヌーン一族は人であるから死ぬ
    ならば…人を辞めるしかなかろう

  • 48mob職員23/05/16(火) 19:40:25

    歴史と言えば50年ほど前に亜種・変異種のモンスターが急激に増えた謎の時期があるんですよ
    本日はそんな一風変わった「変異」モンスターの討伐依頼でーす

    煉獄トレント
    適正度:A+
    報酬106000G
    焦げた幹と炎燻る紅葉が特徴的なトレント変異種。
    通常種と比べ桁違いに凶暴であり激昂すると全身が炎に包まれる。
    燃えた葉や枝を獄炎の竜巻たる火災旋風に乗せて無差別にばら撒き、周囲を煉獄の如き
    一酸化炭素と煤と火炎の充満した地獄へと変貌させる。

    不生不滅
    適正度:C ~ B
    報酬:23000G
    腐敗知らずの肉体と生命力に溢れたアンデッド変異種。
    通常種とは異なり肉体に残留した生命力が強すぎたが故に死後も稼働する。
    負の力では無く生の力が動力源なため聖なる力もそれ程効果が見受けられず、腐敗していない
    かつ肉体のリミッターが青天井のため通常種よりも遥かに優れた機動力を持つ。

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 19:42:26

    >>48

    ふーん……煉獄トレント受けます

  • 50柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 19:42:50

    レキシ?詳しくナイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:17

    >>46

    わーい

    【もちゃもちゃ】

    これあげる

    【サバクフネペナントだ!一族が暮らす装甲戦車だぞ!!】

  • 52mob職員23/05/16(火) 19:43:49

    >>49

    了解しました~

    頑張ってください~

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:50

    俺はサイゴニ・シヌーンさんが好き
    絶対自分が最後にやられるから仲間が狙われちゃう人

  • 54〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:44:43

    >>35

    おお…………ロマンチックな方なのねです!いつかその方がそんな想い人と出逢えると良いわねです!


    >>30

    年齢で困惑されるのは良くありますわよねです!マナーとか礼儀作法を思いっきりぶつければ大体黙ってくれる気がしますわです!【蛮族かよ】


    >>44

    砂漠の人です?【なんかこう………なんかに乗ってた人!】


    >>39

    ふむふむ、『暗器』としての特性を持ち合わせていますのねです!色々と使えそうな気がしますわねです…………お代は、そうねです!今日一日の松葉斎の食費を全て奢る、というのはどうかしらねです?勿論気に入らなければ延長致しますわです!


    >>36

    【図星みたいな顔】


    ※「毒親環境から良くぞ此処まで………」みたいな保護者と狂信.者が入り混じった目線と「生活する姿尊い…………」みたいなファンと狂信.者が入り混じった目線の二つがある

  • 55意味深チェス師23/05/16(火) 19:45:02

    シリスギーテ・シヌーン…
    いいヤツだったよ

  • 56贄の娘23/05/16(火) 19:45:33

    >>51

    ありがとうございます!……あっ、これもしかして撃剣使いさんやシャドウナイトさんが言っていた陸を走る船!?

  • 57青髪の幼女@寺子屋23/05/16(火) 19:46:01

    >>30

    っ!っ!、!!

    【大丈夫ですとも!お任せあれ!と身振り手振り表情を交えて伝えている】

    「…ま、まあ、よろしく頼むね?

    ……人は見かけによらない…はず…」

    【何はともあれ、依頼開始。

    まずは寺子屋をぐるりと見て回る…中から子供の声が聞こえてくる、おそらく件のいたずら小僧だろう。

    とはいえこのまま突入したところでロシナンテは蹂躙されるだろう。

    ロシナンテはどこまで行っても貧弱、虚弱、非力。

    詠唱も遅い、瞬間火力などありもしなければ即座の対応も無理なのだ】

    【故に。

    ロシナンテは正攻法を使わない】


    「…?それは、線…魔法陣?」

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 19:46:03

    >>16

    ありがとうございます!…塩水が口に入ってしまったあとに飲むジンジャエールは染み渡りますね…

  • 59〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:48:06

    い、一生分のシヌーン一族の方の名前を聞いてる様な気がするのは気のせいかしらです………?

    死因まで容易に想像出来ちゃうの割と自分でもビックリしますわです…………


    >>57

    「事前の準備こそが魔術師の本領、それは単純な詠唱だけではなく触媒の準備や知識の蓄積も含まれる」という奴ねです!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:15

    >>54

    そうだよ

    >>56

    たぶんね

    【ナッツかりかり】

  • 61マタ・シヌーン23/05/16(火) 19:50:46

    ハーあぶねぇあぶねぇ…死ぬ所だったぜ
    【ドラゴンに踏み潰されブレスを真っ正面から喰らったがなんとか討伐した】

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:51:41

    シナナーイ一族とかもいそうだよね

  • 63〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 19:52:59

    >>61

    >>62

    一部のシヌーン族の方が似た様な物の可能性がありますわねです……………

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/16(火) 19:53:07

    >>54

    はい……では……それで……

    ……あの……あまり……無理は……なさらず……?

    【鞘に納めた『伏針』──単なる杖にしか見えない──を差し出し】

    【控えめに……そう、今夜の夕食は控えめにしようと"超デラックスパフェMarkII"(800G)を9杯注文した】

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 19:53:27

    紆余曲折の末、この世界に来れて本当に良かったゼ……!

    【しみじみと深く頷く緑ローブ】


    >>24

    うん。

    【うん】


    死んでも蘇る世界の中で、衣食住は保証された上で、異能力を使った戦闘や人体実験に巻き込まれたりするのが日常茶飯事だったナ……管理された世紀末…的な感じ…?

    【遠い目をする緑ローブ】



    >>19

    なるほド…あの竜カ!ものスゴく強かったよナ……!


    >>20

    【沈痛な顔で十字を切った】


    >>57

    なるほド、事前に準備して置いたのカ!スゴいナ……!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>62

    皆不死の苦悩を抱えてそうだナ……一部全力でエンジョイしてる人もいそうだガ…

  • 66栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/16(火) 19:54:06

    こんばんわ、立て乙です


    >>47

    人を辞めて不死になっても死ぬ方は割と見かける気もしますけれど……応援していますね

  • 67贄の娘23/05/16(火) 19:54:21

    >>64

    ……控えめなんです……?物理的におなかのどこに入っているんだろう……

    【信じられないものを見る目】

  • 68焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/05/16(火) 19:54:23

    おおー凄いな
    【燃え盛る葉や枝がばら撒かれるのを呑気に見てる神】

  • 69青髪の幼女@寺子屋23/05/16(火) 19:55:22

    >>57

    【ロシナンテは弱い、ロシナンテは、どこまでと弱い。

    できることといえば積み重ね、努力。

    たとえそれだけだったとしても…それさえできれば、ロシナンテは構わない】



    【魔法陣ではあるが、魔法陣ではない、とロシナンテは目で語る。

    木の棒で紋様を作り、文を刻み、コストの代替として魔石を並べ、そして己の手のひらをペーパーナイフで薄く切り裂いて…血を垂らし…】


    ……〘ホジ〙、〘キョウカ〙、〘イジ〙、〘カクダイ〙


    【…詠唱、とは少し違う。

    言葉を呟き、呟き、呟き…】


    〘カクニン〙…っ!


    【頷き、準備は完了する。

    これにて空間を、仕切った。

    とはいえ、ロシナンテの放つ呪文限定の仕切りでしかないのだが、けれど十分。

    寺子屋を包み込んだその仕切りの中にロシナンテは両手を入れた】

  • 70???23/05/16(火) 19:55:43

    失礼します。
    ここは冒険者ギルドであってますか?
    【どことなく高貴な雰囲気を放つ中性的な少年が扉を開けて入って来た】

  • 71死不能の“銀”23/05/16(火) 19:56:05

    数十年前の同僚にいたっけなあ、マゼテ・シヌーン

  • 72台風銀座23/05/16(火) 19:56:26

    【一方その頃、旅団のアジトにて】
    給湯器にかき氷シロップブチ込んだの誰にございますか!?
    「は?給湯器からは甘えモン出るのが常識だろーが!」
    「あんた全ての家具から甘味が出ると思ってそうね」
    「かき氷に熱いシロップかけたら…いやアフォガードというモノもあるしありかもしれん…」
    大丈夫かなこの組織…

  • 73オレハ・シナーン23/05/16(火) 19:56:32

    >>62

    ふっ…俺を呼んだか?

    【ズタボロで今にも死にそうなままドヤ顔】

  • 74贄の娘23/05/16(火) 19:56:36

    >>70

    はい、ここがギルドで間違いありませんよ

  • 75ワレココニ・シスーン23/05/16(火) 19:58:33

    俺はシスーン一族…よくシヌーン一族と間違われる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:58:51

    >>70

    あってるぞー

  • 77〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 20:00:12

    >>64

    ありがとうございますわです!


    【鞘に納めた『伏針』を受け取ってから「《幽明館》受けてて良かったわです………」みたいな顔で130,000Gを取り敢えず前金みたいな感じでポンっと渡しておいた】

    【宿代と食費も武器代も余り掛からないので割とお金持、…………おい、なんでもう半分以上消えている………?(※ライナー)】



    ふふっ、それでは『慣らし』も含めて『倶に星を戴いて』を受けてきますかです!


    【とてとてと中級昇格試験の際に二択として出されたクエストの選ばれなかった片方へと向かっていった】

    【行き先のダンジョンの名は『星影の儀式場』、光と闇のエレメントが坐するダンジョンである】

  • 78松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/16(火) 20:00:22

    >>67

    ……?

    【ここに……みたいな顔で自分のお腹のあたりを撫でている】

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 20:00:58

    >>70

    合ってるゼー!

    >>77

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 80精霊召喚師23/05/16(火) 20:01:51

    立て乙だ……。

    『〜〜〜……。』

    【仲良く項垂れてギルドに入ってくる召喚師と武器精霊】

    【久しぶりに2人でダンジョン行くか!!って勇んでたら土地に根差してるタイプのヒュージゴーストに出会して手も足も出ず敗走してきたよ】


    『〜?〜。。。……ーー!!!』

    そうだな、物理が効かないのはズルだよな……


    >>70

    合ってるぜー

    依頼でも出しに来たのか?

  • 81松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/16(火) 20:01:51

    >>77

    あ……わぁ……

    【思ってたより大金をPON☆と渡されてあせあせ】

    【っっっっ】

    あ……えと……

    あの子を……よろしく……お願いします……

    【ぺこりとお辞儀した】

  • 82???23/05/16(火) 20:02:04

    えーっと……冒険者登録をしにきたんだけど、そこの受付でやれば良いのかな?

    【受付の方を見る】


    >>74

    >>76

    >>79

    教えてくださってありがとうございます。

    【丁寧にお辞儀をする】

  • 83〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 20:03:06

    >>70

    あぁ、合っていますわねです!


    【140cm程の銀髪蒼瞳の《忍》装束に似た装備を着て杖を付いている完全武装少女が入れ違いに挨拶してから去っていった】


    >>81

    えぇ、勿論だわです!いつか使いこなせる様に努力し続けますわです!

  • 84眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 20:03:14

    タテオツなのです

    なんだかシヌーン一族さんの名前をいっぱい聞きますね


    ……歴史?

    そうだな、私の故郷の歴史の一部でも話しましょうか

    えーとまず……【だらだら話し始めたので重要な部分だけ抜粋】

    ……で、世界樹がその頃に…… 魔術師が王子の手でころされて、深い恨みが…… ……で、暗雲が故郷を覆い人が死に…… ……と言うわけです

    >>82

    あ!新人さんです?

  • 85青髪の幼女@寺子屋23/05/16(火) 20:04:10

    >>69

    くらきねむりをまどろみを、あんねいのねむりをすやすやと、さあさあねむってかわいいわがこ。


    【拙いながらも呟くのは、ごくありふれた…初級相当の睡眠呪文だった。

    それも、技量が足りず出力不足、ひよこを眠らせる程度の効力しかない】

    「(…これだけ大掛かりな魔法陣を用意して、行うのがそれ…?

    しかも、魔力の程度から考えて…普通に使っても人っ子一人も眠らせられない、ましてやこんな遠くからやったって意味もないはず…)」

    【寺子屋の教師の思考は当然のもの、実際ロシナンテが放った呪文は大量の妖精達を無力化するには足りなさすぎる貧弱な物。

    …けれど】


    〘コテイ〙


    【そこで終わらないのだ。

    どんな小さな存在だろうと、どんな小さな才能だろうと。

    終わらないと、ロシナンテは信じているのだから】

  • 86〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/16(火) 20:04:15

    >>82新人さんですね!ようこそ冒険者ギルドへ!

    言っちゃった言っちゃった!

  • 87栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/16(火) 20:05:24

    >>82

    おや、礼儀の正しい方

    冒険者登録は……ええ、そうですね。受付に行けば職員さんが案内してくれますよ

  • 88回りくどくど職員23/05/16(火) 20:06:01

    >>82

    この建築の要なる場所には我ら有り…

    この銀の門を進み深き謎への挑戦者になることを望むと見た!

    その黒の血肉で紙を穢し契約を結ぶのだ…!

    【登録用の書類とインクとペンを出す】

  • 89柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 20:06:13

    うーん…オオキクナラナイ

    【かぼちゃ育ててる】



    >>82

    ナナミだよ。ヨロシク

  • 90焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/05/16(火) 20:07:31

    【吹き荒れる火炎竜巻を全く気にせず斧を振るう】

  • 91怠惰少年23/05/16(火) 20:07:40

    【大欠伸】
    「……歴史の話か、今こそ語ろう…我の生まれた故郷の歴史を…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:08:38

    >>89

    どしたんナナミちゃん

  • 93銀色の古龍23/05/16(火) 20:08:45

    >>91

    おっ気になる

    【異空間から出てきた】

  • 94死不能の“銀”23/05/16(火) 20:09:05

    >>88

    なんて?????

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 20:11:31

    >>75

    なぜかシヌーン一族よりも死にそうな気がする名前の一族ダ……


    >>82

    冒険者登録カ…!ようこそセントラリアの冒険者ギルドへ!ちなみに登録は無料ダ!

    >>27

    >>84

    >>91

    【耳を傾けている緑ローブ】


    >>88

    カッコいい言い回し……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>94

    ふム…

    この建物には私達職員さんがいます

    冒険者登録ですね?

    登録書類に書いて登録してください

    ……かナ?

    【すらすらと訳す緑ローブ。なお合ってるかどうかは分からない】


    >>89

    かぼちゃ…?

  • 96ごちゃ混ぜ少女23/05/16(火) 20:11:38

    >>91

    【またすぐ寝る奴だ……という視線】

  • 97〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/16(火) 20:11:46

    >>94

    このギルドには私達冒険者が所属していています。

    どうやら冒険者になりたいようですねこちら登録用の書類に記入してくださいね!…と大体そう言ってますね

  • 98柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 20:12:08

    >>92

    【紙ポイッ】

    ・巨大かぼちゃコンテスト〜滾れよ!全国のかぼちゃ魂〜

    景品:ソウルドパンプキン(深淵種)

  • 99亡国の王子23/05/16(火) 20:12:42

    >>88

    えーっと……これで良いですか?

    〈名前〉亡国の王子

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

    〈その他〉

    ミラビレア国の第三王子(元)


    >>84

    >>86

    >>89

    うん、よろしくね

  • 100青髪の幼女@寺子屋23/05/16(火) 20:14:25

    >>85

    〘ゾウダイ〙〘ゾウダイ〙〘ゾウダイ〙

    【途端、その言葉に反応して空間に固定された呪文が力を増す!

    けれど、けれど一度展開された呪文の改ざんはソレだけ呪文を不安定にさせ、失敗の可能性を増やす…】

    〘キョウカ〙〘コチャク〙〘ツイカ〙〘ゾウダイ〙〘カクニン〙…〘シュウフク〙〘シュウフク〙〘カクニン〙

    【故にロシナンテは増幅させた分だけメンテナンスを行う…今行われているのは呪文の行使ではない。


    呪文の、改造…いや、『成長』である。

    呪文をどこまでも倫理と学術で解き明かし、そして解き明かした分だけ介入の余地を与え】

    〘ゾウフク〙〘ゾウフク〙〘チョウセイ〙〘キンコウ〙

    〘カクニン〙……〘ショウキョ〙〘シュウセイ〙

    【1つの学問として、プログラムとして呪文を認識し、介入する。

    それがロシナンテなりの、「詠唱」であり、「呪文」】

    「…これ、は…!?」

    【ぐちゃぐちゃの知識の海から鍵を見出し、独学でそれらをまとめて、ロシナンテなりに落とし込んだ…ロシナンテだけの、「呪文」

    不安定故に、毎回1から作っては調整しなければならず、自ずと時間がかかるが…】

    「この技法は…!?この、睡眠呪文は…!?」



    【仕切りの中の、強大なる眠りの領域。

    それらを作り出した睡眠呪文の塊を、産み出せる】

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:15

    亡国の王子か、煉獄さんみたいな感じかな?
    大変だったね、これからよろしく

  • 102回りくどくど職員23/05/16(火) 20:15:18

    >>99

    【確認中…】


    おめでとう…祝福する

    宵の刻より貴殿は死地に身を委ねる偉大なる挑戦者への仲間入りを果たした!

    歩みを止めず大義を成す事を心より祈っている

    …ようこそセントラリアへ

    【正式に受諾し必要書類等を発行した】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:51

    亡国の王族……記憶の限り三人目だな
    いや皇女様んとこは滅んでないな、違うか

  • 104亡国の王子23/05/16(火) 20:17:34

    >>101

    はい、よろしくお願いします。


    >>103

    僕以外にも同じような境遇の人が居るんですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:02

    >>98

    おお、こういうのもっと秋口にやるもんかと

    カボチャの品種に指定ある感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:19:01

    >>104

    故郷が滅んでるとか生き残りは一人だけってだけならわりと数えきれないくらいに、王族はさすがにレアかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:19:15

    >>98

    サラッと深淵産を景品に出しやがる…!!

  • 108花壇士23/05/16(火) 20:19:57

    >>98

    【そそくさと紙を回収してじっくりと眺める】

  • 109柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 20:20:24

    >>105

    ウン

    何故か今ソダツ

    何故か1週でソダツ


    >>107

    だからボクが勝って破壊スル

    そういうイライ

  • 110怠惰少年23/05/16(火) 20:20:31

    >>93

    「大昔…それは気の遠くなる程昔の話だ…一柱の龍神の元で栄えた人の国があった…人々は龍神を信仰し龍は人々に力と安寧を与えその国は栄華を極めた………」

    「その後色々あって龍神の子である一匹の龍によって国は滅ぼされた」

    【面倒になって急に雑になる】

    「ちなみにその国の人間達…と言っても龍神の力に当てられ純粋な人間ではなく龍人の様な種族になっていたが…それらは異界に追放され今はもうこの世界にはいない筈だ、今は異界で元気に繁栄しているだろうな…くぁ……」

  • 111魔王軍の贄姫◆b9jtGfwVLo23/05/16(火) 20:21:08

    >>104

    私も国が滅んで一人生き残った身です

    ここの方は優しい人ばかりですから、あんしんしてください

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:22:06

    >>109

    ふむー、ずるありならいくらでもできるが……摘枝と追肥はどんなもんしてる?

  • 113亡国の王子23/05/16(火) 20:23:41

    >>111

    そうなんですね………良い人が多いのなら良かったです。


    >>110

    龍……国の滅び……

    【少し嫌そうな顔をする】

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 20:24:52

    >>98

    おぉ……深淵産のかぼちゃ…!?


    >>109

    なるほド…それを破壊しにいくのカ…!


    >>104

    ふム…亡国から来た人なのカ……

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナ『亡国の王子』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の美少女が笑顔で手を振る】


    >>110

    なるほド……色々な歴史があるのだナ…!

  • 115銀色の古龍23/05/16(火) 20:24:57

    >>110

    元気だといいなぁ

    【ボリボリと煎餅を食いつつ差し出す】

  • 116青髪の幼女@寺子屋23/05/16(火) 20:25:48

    >>100

    【時間にしておよそ1時間の調整の末に実行されたその呪文は強大なる結果をもたらした。

    というか、調整の最中でさえ影響を与え、調整中には妖精達はもう子供ごと眠っていたのだが…】

    っ…っ…!

    「……!?だ、大丈夫か!?」

    【顔を真っ青に染め、ふらつきながらも操作を行う】

    〘デリート〙!!!

    【すると、呪文の固定は解除され領域は消え去る。

    残ったのはただの寺子屋と、その中の眠る妖精たちと子供のみ。

    地面に座り込み、息を荒くさせ、頭を抑えながらもロシナンテは言う】

    …もと、の、ばしょに…!

    ねむりが、ふかいので…!おきません…!


    【討伐依頼とはいえど、ロシナンテはできるならば誰も倒したくはなかったのだ。

    そもそも今回の件はいたずら小僧がいたずらのために妖精達を無理やり連れてきた…それが原因。

    妖精達はむしろ、被害者でもあったのだ】


    「…優しいんだね。

    分かった…帰してあげよう、彼らの家に」


    【行使のために精神力と集中力を使い切ったロシナンテを背に、教師は寺子屋へと入り、妖精たちを回収した】

  • 117怠惰少年23/05/16(火) 20:27:34

    >>113

    「なんだ、嫌そうだな」

    >>115

    「我等からしたら顔も見たくない様な奴等だがな…まあ我はそこまで思ってはいないが」

  • 118柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 20:27:53

    >>112

    一応図鑑ドオリには

    摘枝dice1d100=43 (43)

    追肥dice1d100=55 (55)

    (高いほどよくできてる)

  • 119亡国の王子23/05/16(火) 20:29:04

    >>117

    あ、すいません。

    僕の居た国は龍によって滅ぼされたので………ちょっと思い出しちゃって。

  • 120呪怨法師23/05/16(火) 20:30:37

    >>4

    もちろん元の様な人格はありませぬ

    そもそもわたくしとの繋がりによってのみ生存できるよう肉体も改造しましたからな…

    万が一わたくしとのパスが切れた場合は1日と保たずに餓死するでしょう


    ……酷な話と感じるかもしれませぬが、わたくしは召喚士でも調教師でもありませぬ故、パートナーではなく道具としての運用を想定した安全管理が求められると考えておりまする

  • 121回りくどくど職員23/05/16(火) 20:30:57

    新たな門出、没す衰退…
    国が陰り歴史が絶えようと、真なる英雄の種子が芽吹く限り真の終わりは訪れぬ!
    【依頼スッ】

    ・古の庭園に蔓延る雑なる草花の駆除
    (雑草毟り)
    依頼者たるグランマは庭に蔓延る悪を見た。
    名の知れた草花たる姫に絡む三下染みた雑草共を危惧した乳母は冒険者らに
    姫に仇成す雑多どもの駆除を望む。
    しかと侮るなかれ、野生に帰った叫ぶマンドも数匹潜むと言うのだから。

    価値の具現…12000G、そしてマンドレイクの苦渋なる汁

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:31:38

    >>121

    うん、全くわからん!

  • 123青髪の幼女@寺子屋23/05/16(火) 20:31:46

    >>116

    【その後山へと妖精達を離して、事は終わった。

    いたずら小僧も今、先生にこってりと絞られている】

    ……!

    【ロシナンテは帰路についていた。

    未だ痛み、熱を帯びる頭を冷ます風を浴びていると…ふわり、と風が吹いた。

    風が通り過ぎたあと、いたずらな風はお土産を残してくれたようで】


    【ロシナンテの頭に、小さな花の冠が乗っけられていたのだった】


    …っ♪


    〘クエストクリア〙

  • 124怠惰少年23/05/16(火) 20:31:47

    >>119

    「あー………そうか」

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:32:24

    >>120

    怪僧さんって魔王ムーブするけど根っこはわりと善良だしクソ真面目だよね

  • 126〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 20:32:53

    【【ドルヴィ・スタジオ】製作の黒色の《戦闘衣 -バトルクロス- 》であるスタミナ消費軽減効果と消音効果と敏捷補正のある【黒飄-くろかぜ-】を身に纏い、】
    【更に透明化の能力を持ち合わせていた『インビシブル・シャドウ』の皮を加工した透明の衣である『インビシブル・シャドウのローブ』を着込んだ上で『ミスリルの胸当て』を装備する】

    【ヴィンディーネの精霊核を用いた魔力を水へと変換する能力を持つ『水霊の短剣』を首に吊り下げて、左手に握るのは鞘に収められているならば端から見れば杖にしか見えないであろう『伏針』】

    【中級冒険者になって始めての依頼という事もあり、緊張しながらも完全装備でダンジョンに臨む少女は『ステルス』『消音』という控えめに言って正面戦闘を断固拒否する暗殺者スタイルであった。付け加えるならば〈波浪〉という防御無視の水分子攻撃も可能なので更に一撃必殺に適している。ゴミ】


    ダンジョン内の敵は光と闇のエレメンタル………精霊種の相手は余り慣れていませんが、頑張らなくてはねです!

    【ほうと一息吐いて、緊張で僅かに固くなっている身体を解してから透明化状態のままダンジョン『星影の儀式場』の中へと《潜-ダンジョンアタックす-》る。依頼の目的である『星の紋章』を探すべく足を踏み出して、】

    『a』『3』

    魔力探知かしらです?!

    【暗闇の向こうに魔力の収束を感じて、反射的に身を地面に伏せて放たれた光線を避けて頭上を通過したのを察してから顔を上げる。光線が着弾したのか背後から聞こえてくる爆発音に意識を向けずに、眼前の敵を睨む】

    『h』『7』

    【其処に在るのは精霊核を中心に置く球状の二匹の光のエレメンタル。燦々と目も眩む様な明るさで耀きながら、キャハハと楽しげに笑う。微笑う。嗤う】
    【魔力によって構築されたエレメンタルは視界情報や音ではなく、魔力をこそ頼りとする。幾ら姿を隠そうとも濃密な『魔』の匂いを隠せなかった水麗を嘲笑うエレメンタルに対して静かに鞘から『伏針』を抜き放つ】

    『b』『1』

    殺す

    【光とは異次元の速度を誇る攻撃手段であり、真っ向から回避するのは困難を極める。故にこそ、光線の前兆である魔力の収束を感知して攻撃が放たれるよりも前に回避動作を取る事によって回避しながら遠く離れたエレメンタルへと駆け出す】
    【中級になって初めての戦闘が、此処で幕を上げた】

  • 127ごちゃ混ぜ少女23/05/16(火) 20:34:29

    >>110

    ざつ。

    その、りゅうじんのこが、たいだと、かんけいあったり、する。?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:35:29

    ロシナンテちゃんって強…強い…?
    いやうーん…?
    強かったんだな!(考えるのを諦めた)

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 20:35:43

    >>120

    な…なるほど……実際一番は安全が大事ですからね…じゃれつかれて耐えられるヒトの方が少ないですし

  • 130呪怨法師23/05/16(火) 20:38:42

    >>125

    …【心底嫌そうな顔】

    …真面目でなければ何かを怨み続けることなどできぬでしょう、もっと適当にできる性分であったのならとっくの昔に成仏しておりまする


    >>129

    ご理解いただけたようで……

    ……今なら多少じゃれついたり撫でたりしても抵抗したり反撃することはありませぬぞ

    まァあの見た目を可愛いと思えるならどうぞ

    【ギョロ目四つの不気味と愛嬌半々ぐらいの顔つき】

  • 131怠惰少年23/05/16(火) 20:39:32

    >>127

    「あ?…関係があるもなにもその龍はあの長兄(バカ)の事だ」

  • 132柒海◆nn8qcwj2l.23/05/16(火) 20:40:19

    改善のヨチアリ…
    【農業書を読み漁る】

  • 133ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/05/16(火) 20:40:23

    >>120

    お疲れ様でーす!

    こちら、報酬金と依頼元より「とっておきの廃墟写真集」でーす

  • 134死不能の“銀”23/05/16(火) 20:40:47

    博愛な重鎧さんに拒否られる生き物はよっぽどだと思うの

  • 135ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 20:41:22

    重鎧ちゃん深淵の目ん玉グロドラゴンもかぁいいって言いかけたもんね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:40

    >>132

    >>118

    ほんとうに図鑑通りにきっちりだな……

  • 137ごちゃ混ぜ少女23/05/16(火) 20:42:25

    >>131

    !?


    いかいついほう、だけで、おわったんだ。

    【傲岸がやったのに】

  • 138回りくどくど職員23/05/16(火) 20:42:57

    ギルドの奴隷なる我らは実直なれど時に型破りな、天変地異にも等しい判断を少ない素材より演算することを望まれる事もありと忘れるなかれ!
    疲労に憑かれ徒労に鵺の如き嘶く夜も昼も朝もあるが知らぬ、輪廻の輪が擦り切れるまで職務を果たしエデンへの切符を手にするのだ!否!否!否!魂の安息を願いたい場合は霊廟に放り込まれる前に休息を届け出よッ!!!
    【ギルド実習生に回りくどい講義を開いている】

  • 139呪怨法師23/05/16(火) 20:44:07

    >>133

    ええ、どうも…

    ンフフフ…写真集とはまた珍しい

    【パラパラと写真集をめくっている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:44:09

    >>138

    分かりずれェ……

  • 141精霊召喚師23/05/16(火) 20:44:13

    亡国……まぁアレだ、困った事があれば力を貸すぜ

    【言いつつ『少女の箱庭』へ向かう準備をしている】

    【本日のお土産は先日購入した『月星花のお香』だ】

      

    >>120

    召喚獣の使役には責任が伴うからな

    その辺しっかりした判断を下すのは大切だよ。

    【多くの召喚師を輩出している家生まれなのでその辺厳しく教わってる】

    【こいつは頭が緩いというかあまり深く考えてない方だが】

  • 142眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 20:44:39

    亡国の王子さまですか!よろしくお願いしますね
    私眼鏡の魔法使いです 魔法のことならどうぞ色々とお訪ねくださいまし

  • 143銀色の古龍23/05/16(火) 20:44:50

    >>131

    はーなるほどなぁ…

    >>138

    【寝っ神だなぁという顔】

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:44:54

    >>135

    逆に重鎧さんでもかわいいって言い切れなかった深淵ドラゴンはなんなんだ……

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/16(火) 20:45:47

    >>130

    おお…四つ目さん…視界の範囲が広いのかな?立体的に見れる精度が凄いのかな?【近づいてなでりなでり】

    >>131

    龍神さまの子なのに龍神さまの街を滅ぼしたんです…??

    >>134

    余り動物に嫌われない質でして…【スクロール注 賢い悪戯好きな動物には一瞬でナメられるぞ! 例ふわっこん】

    >>135

    あの方はスクロール越しに目があった気がした時点ですごい寒気に襲われまして…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:46:31

    >>138

    これが異文化種族と出会った時用の講義実習かあ

    言ってることがさっぱりわかんねえべな

  • 147黒眼鏡23/05/16(火) 20:46:35

    あ、水麗ちゃん初陣じゃない
    ……中級入って初めてだから初陣ではないな、中陣?

    水麗ちゃん中陣じゃない(仕切り直し)

  • 148銀色の古龍23/05/16(火) 20:46:35

    >>143

    あ、熱心!寝っ神じゃなくて!

    【誤字の悪魔を消し飛ばす】

  • 149怠惰少年23/05/16(火) 20:46:46

    >>137

    「龍神…母が最期に逃したようだな、まあ滅ぼすよりかは生かしてこの世界に立ち入れなくする方が我等にも利がある…当時はあの長兄も生まれたばかり…母との戦いでの消耗もあり追い掛ける気力も無かったようだ」

  • 150ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 20:48:07

    >>144

    なんか……鱗が全部目ん玉になっててそこから血が溢れてるビーム蛇龍……?


    >>145

    そっかぁ……

    【もしや寒気に襲われなければかわいいと言ったのだろうか】

  • 151亡国の王子23/05/16(火) 20:48:18

    >>141

    はい、お気遣いありがとうございます。


    >>142

    うん、よろしくね。

    じゃあ早速良いですか?

  • 152青髪の幼女23/05/16(火) 20:48:54

    っ!
    【戻りました!と帰還した】

    ぴっ
    【力尽きたのかぽふんとヒヨコに戻りうつ伏せになった】

  • 153眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 20:49:51

    >>151

    いーですよ

    どんな相談でしょうか?

    【フレンドリーに身を寄せた】

  • 154回りくどくど職員23/05/16(火) 20:50:10

    叡智集うこの板には善き龍や容易に龍を討つ者すら現れる…
    しかと本来龍とは恐るべき系譜なのだ!忘れる事無かれ
    【身震い】

  • 155メタルスライム23/05/16(火) 20:50:50

    >>152

    (ー ー

    【ぽにゅぽにゅとソファに寝かせた】

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:57

    >>154

    なんてくどい職員なんだ...よく採用したなぁ

  • 157らぴす23/05/16(火) 20:51:28

    >>152

    【タオルをかけた】

  • 158怠惰少年23/05/16(火) 20:51:35

    >>145

    「そもそも母は我等を人の為にと世に産み落とした…人の為に龍が在る、それが奴の逆鱗に触れた」

  • 159地竜23/05/16(火) 20:51:41

    >>152

    >>155

    「GAU!」

    【毛布をかける】

  • 160亡国の王子23/05/16(火) 20:51:46

    >>153

    魔法の使い方と、属性適正について知りたいんです。剣にはそこそこ自信があるんですが、魔法についてはさっぱりで………

  • 161死不能の“銀”23/05/16(火) 20:51:48

    流石に業務に支障出るレベルならフォロー入ると思うし……

  • 162ごちゃ混ぜ少女23/05/16(火) 20:53:55

    >>149

    そうか。


    うまれたばかりで、ははをおいつめて、こきょうまるごと、おいだしたのか。


    そうか。

    【遠くを見ている少女】

  • 163青髪の幼女23/05/16(火) 20:54:00

    >>155>>157>>159

    ぴよぉ…

    【スヤァと眠りについた】

  • 164学生冒険者23/05/16(火) 20:54:05

    【ギルドの訓練場】

    あの戦いでまだまだ力不足だって分かったし、もっと特訓しないとね。

    『ならウチも、頑張らないとな!』


    特訓の成果

    弓の命中率

    50+dice1d50=39 (39) %まで上昇


    風魔法の上達度

    dice1d100=54 (54)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:57:38

    ご、傲岸龍って規格外なんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:59:07

    >>162

    (※そういえばごちゃ混ぜ様にちょっと聞いてみたいことがあるのですがよろしいでしょうか)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:59:10

    大罪龍の中でも別格らしいからねー

  • 168銀色の古龍23/05/16(火) 20:59:20

    >>165

    まあ兄弟の大罪龍達も敵わなかったらしいしな…

    【身震い】

  • 169〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 21:00:40

    『m』『8』

    厄介な、です

    【放たれた双つの光線が水麗本人ではなくダンジョンの床目掛けて放たれて着弾、そして着弾した場所に小爆発を起こして瓦礫の礫を撒き散らしたのを確認してから敵の狙いを考えて咄嗟に跳び退く】

    【第一に、前提として光自体に攻撃能力は付随していない。そもそも視界とはこの世に溢れる光によって支えられるモノであり、それに攻撃能力があれば我々は生存出来ないであろう】

    【故に光のエレメンタルの扱う"光線"とは特別製であり、着弾と同時に爆発を起こす様に魔力を多く封入されている。コップに滝の様に水を流し込めば何れ溢れるが必定。物質の許容限界を超える魔力を込める事によって着弾と同時に爆発する簡易的な魔法ではあるが、簡易的な魔法を扱うからと言って弱い訳でも況してや頭が悪い訳でも無い】

    『r』『0』

    そう来ますかです………!

    【規則的な攻撃が読まれるのなら、と飛び散った瓦礫や礫に対して放たれた"光線"が乱反射して不規則な軌道を描きながら唐突に水麗に向かって飛翔する。光速は流石に避けられない、乱反射によってそれなりに魔力を散らしていたのと辛うじて急所には当たらなかった結果として【黒飄-くろかぜ-】に少しダメージを与えられた程度で済んだものの、顔等に当たればと思えば恐ろしい】

    ………………いえ、黒いからこそ普通ならば反射する分も光も吸収しちゃうのでダメージが大きくなっているのかしらねです?

    『p』『5』

    【キャハ、キャハハと笑う光のエレメンタルを油断なく見詰めて勝ち方を即興で構築する。今此処にある己が使える手札、相手の能力と戦法、諸々を加味する為に瞳を閉じてから刹那の後に再び前を見据える】

    原理を突き詰めれば魔力による攻撃、ならば突破口はありますわねです………………戦術、装填。

    【少女の瞳が闇の中で蒼く輝いた】

  • 170魔刀剣士23/05/16(火) 21:00:43

    スレ立てお疲れ様です

    >>138

    なるほど、規則に忠実に従いつつ柔軟に自分の判断で対応することも必要

    たくさん頑張ろう、死ぬ前に休もう…うーん死ぬ前に休むって発想が過酷さを感じさせるね

    >>104>>151

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね!【にこやかに祝福する】

    困ったことがあれば話も聞くから、一緒に頑張ろうね! これからの活躍に期待して応援してるよ!

  • 171眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 21:00:59

    >>160

    魔法のつかいかた!!

    私、一般的なのと魔法体系こそ違いますが教えることは得意ですよ

    とりあえず、スタンダードなのから…………

    【自著の本を差し出した】


    魔法適性も、そういったツールがあるのです

    えーと……どこにあったかな……

    あったあった、これです

    【属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)
dice8d100=】

    【属性はかり機だ】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 21:01:58

    >>123

    おぉ……お疲れ様ダ!魔法、とてもスゴかったゼ…!


    >>121

    雑草毟り……そして叫ぶマンドレイク……なるほド、報酬金が高いわけダ……!

    【すらすらと読んでいる緑ローブ】


    >>131

    >>149

    なるほド……傲慢さんカ!やはりめっちゃヤバいナ…!


    >>152

    >>163

    ふふ…おやすミ…!

    【寝顔を微笑ましげに見ている緑ローブ】


    >>160

    魔法の使い方はともかく、適性ならこれで測れるゼ?


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=22 35 85 98 73 50 93 57 (513)


    あと、希少属性の種類も!

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=21 (21)

  • 173怠惰少年23/05/16(火) 21:02:46

    >>162

    「まあアレについては思考を割くだけ無駄だな」

    【ハンモックに寝転がる】

  • 174ごちゃ混ぜ少女23/05/16(火) 21:02:55

    >>166

    (はい。なんでしょうか?)

  • 175TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 21:04:07

    えーっと……こんぐらいの葉っぱ……

    【だいたい50センチほどの大きさに手を広げながら森の中を歩く。それだけ大きな葉が、しかも魔物なのだとあればおそらく"見れば分かる"だろう……と踏んで適当に歩き回っていたわけだが】


    お……こんぐらい……だね


    【果たして。少々離れた位置に、おおよそ50センチほどに見える葉がひらひらと舞っている】

    【端を地面につき、風に乗ってゆらゆらと"歩く"ように移動するその姿はどう見ても魔物である。これが目的の『オイリーフ』で間違いないだろう】


    ……よし。


    【おじさんの脳裏に過ぎるのは、数時間前の醜態。一丁前に敵の出方を窺った結果酷い目にあった経験から、今回は先制攻撃を仕掛けることにした】


    『ヒートスピット』……!


    【気合いを込め、口から火の玉を吐き出す。緩やかに飛ぶそれは、しかしどうやら上手く魔物の虚をつけたらしい】

    【無事着弾……そして"着火"し、オイリーフが激しく燃え上がる】

    【キィキィと鳴き声のような音を上げながらぼうぼうと燃え、しばらくもがいた後……動かなくなった】


    よしよし、倒すのは問題ないね。素材の回収は難しそうだけど…ラーニング出来るならそれもよし、ってことで

    さて……どうかな?


    【『目録』と睨めっこする。ラーニングが行われればここに表示されるはずだが…】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=86 (86)

    (85以上で成功)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:04:14

    (※ただし、希少を振るとかなりの確率で「わからないからあなたの〇〇を考えよう」という結果に終わるから承知で回されたし)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:04:29

    >>174

    (※以前ごちゃ混ぜさんが水晶竜と戦いたいというようなことを言っていたのを思い出しまして、実際やる機会があったらごちゃ混ぜさん対水晶竜さんをやってもいいとお考えなのかなと)

    (※今聞くことじゃないかもしれませんがふと気になったもので)

  • 178魔刀剣士23/05/16(火) 21:04:36

    >>160

    あぁ、それなら鑑定のための道具があったね…職員さんに頼んで出してもらおうか【魔力鑑定機を持って来た】

    基礎的な魔法の使い方ならギルドの初心者講習で習えるよ! 無料で受けられるから安心してね


    (※ダイスで決めたり任意で決めたりすることができます。あくまでダイスは参考なので、あとでいくらでも変えても可)

    (属性適性[火/水/土/風/闇/光/空間/特殊]

    dice8d100=)

  • 179亡国の王子23/05/16(火) 21:05:26

    >>171

    >>172

    >>178

    なるほど……じゃあ使って見ますね。

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=76 59 60 56 37 35 20 76 (419)


    >>176

    (了解です)

  • 180〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 21:06:39

    ※魔法については衝合もあるので自分でやりたい事を考えるのも良し、みたいな所がありますねー!

    ※好きな魔法体系とかやって良いのじゃ………ついでに言うと必ずしもダイスを振る必要とかも無いのじゃ…………【あくまでダイスは設定の決定を委ねたい時に使う感じだったりする】


    >>175

    ※わあギリギリ

  • 181TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 21:08:15

    (※Oh。おじさん、有能)

    【ラーニング成功】
    【スキル名:油まみれ】
    【効果:よく燃える油を吐き出して攻撃する。このスキルでの着火はできない】

    ……!(ガッツポ)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:08:36

    (※何ならこのセットそのものがレアとされる属性の中で空間だけ別ダイス振ってたりで割合ガバガバだしね)

  • 183ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 21:08:53

    (※ギリギリの勝利……!)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:07

    おじさん油ゲロビ吐くの?

  • 185ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 21:09:56

    てーい

  • 186声無し23/05/16(火) 21:10:24

    フンフン『立て乙』


    >>179

    ……『火と希少属性が優れているんだね…』

    フンス『私は「声無し」だ、よろしくお願いします』

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:10:45

    噛みついて油を流し込んでから着火のパターン

  • 188亡国の王子23/05/16(火) 21:11:10

    どうやら火と希少に適正があるみたいですね。


    希少属性は………

    1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=6 (6)


    >>180

    (属性考えてなかったので……)


    >>186

    はい、よろしくおねがいします。

  • 189眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 21:11:19

    >>179

    おお、炎と希少……次いで土に強い適性をもっているようですね!

    炎と土は私も使えますよー!

  • 190魔刀剣士23/05/16(火) 21:13:01

    (※希少属性のダイス表、見る度にもっとブラッシュアップしてぇな~~って思ったりしますね)
    (※わかりやすさ的にも今の色々あるヨ!好きに選んでネ!感がいいっていうのはわかってるし、)
    (※単に私が使う時他の属性も使いたいってだけなんですけど…じゃあ勝手に作って使えばいい? それはそう)

  • 191眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 21:13:34

    >>188

    あ、重力なら私も使えますね

    お揃い!

  • 192重引力23/05/16(火) 21:14:15

    立て乙、

    >>188

    同タイプの使い手が現れたと聞いて!!

  • 193亡国の王子23/05/16(火) 21:14:19

    希少属性は……重力ですか。


    >>189

    >>191

    あ、そうなんですか?……よろしければ教えてくださると嬉しいです。

    (そっちが使う魔法で大丈夫です。とりあえず参考にしつつ自分用の考えますので)

  • 194ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 21:14:51
  • 195死不能の“銀”23/05/16(火) 21:15:08

    立て乙

  • 196ごちゃ混ぜ少女23/05/16(火) 21:15:21

    たておつ、だね。


    >>177

    (もちろんやっていいですよ!)

    (ただ個人的には、ごちゃ混ぜキマイラはイベントでレイドボスとして扱わさせてもらった関係上、やる際はそれなりに舞台を整えてからやりたいなー…とは思っております)

    (どの様な試合形式を望まれるかにもよりますが…)


    >>190

    (次に適正検査表を求められたときにしれっと出すのじゃ…)

    (これじゃなきゃいけないなんて決まりもないのでな…)

  • 197TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 21:15:36

    (※ちなみになんでぬいぐるみわんこに比べてやたら判定が厳しいのかと言うと「攻撃を見ていない」「特殊な生態に大きく依存するスキルである」と二重で難易度が上がっていたため。なんかおじさんは踏み越えてったけど)


    >>184

    そんな感じになるのかなあ

    ……これも吐き出すのね

    【想像して苦笑する少女(おじさん)】


    >>187

    それ僕もそこそこ危険じゃないかなあ…?

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 21:15:47

    立て乙ダ!

    >>179

    おぉ…火と土と……


    >>188

    重力カ!スゴいナ…!!!


    >>181

    おぉ…スゴいスキルを手にいれたナ…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:16:06

    200なら動物化

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:16:09

    200ならクソデカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています