医者に揚げ物を止められたんやが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:22

    唐揚げと豚カツ、フライ全般が大好物なのに辛い。この先どう生きてけばええんや

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:38:33

    揚げた後衣外して食うべ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:38:48

    油使わないフライヤーあったろ、アレで自分で作るしかない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:03

    脂肪肝?揚げ物がダメ…というよりは油の過剰摂取が問題では?食べる前にキッチンペーパーで取るとか、運動するとか。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:03

    しゃーない、来世のために徳を積んで生きていけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:47

    食べなくたって死にゃせんよと言う食い過ぎたから止められたのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:40:55

    >>4

    脂っこいものダメ。ハンバーガー、ポテト、フライドチキン(そんな食わんが)ダメ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:25

    しゃーない切り替えていけ
    案外探せば代替品は見つかるもんや

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:33

    ちょっとぐらい食べても…バレへんか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:33

    ささみの唐揚げはノンオイルで作れるからオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:42:20

    死ぬのを承知で食って病気になるか、あきらめるか好きな方選んでどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:43:07

    >>7

    そうか、まぁ…俺がヘルシーな揚げ物開発するから死ぬなよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:43:49

    医者にバレなきゃいいって命を助けるために頑張ってくれる人裏切って逆ギレしないならいいんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:44:22

    心臓や足がグチャグチャになって動けないのに頭まともなまま生きるよりはマシと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:08

    >>13

    無惨様かよ

  • 16121/11/30(火) 10:47:58

    医者は当分鍋物とか赤身のすき焼きとか温かいものを食えっていうけど、土鍋も持っとらんし家で一人鍋も大変だし
    太麺が苦手でうどんがあんま食えないから大変なんや・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:51:03

    ラーメンに野菜と鶏肉と卵をぶちこんで食べるとかんたんだしヘルシーでおいしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:52:14

    >>16

    当分でいいのか

    なら頑張って我慢して体良くした方がいいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:54:18
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:18

    スーパーで適当に鍋つゆ買ってレシピは裏に書いてあるやつに従って作れば簡単だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:59:01

    一人暮らしで一人用の土鍋は持ってて損は無いと思う
    鍋物の具はスーパーの一人鍋セット買うのが白菜とか1個買ってきて盛大に余らせるよりはお得

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:00:22

    イッチも俺といっしょに鶏肉と生卵を主食にする生活しようぜ
    ラーメンとかカレーとか味が濃い既製品に野菜と鶏肉と生卵のせるだけで永遠に暮らせる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:01:07

    にゅうめんもおいしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:03:28

    生活改善と食事記録だな。
    そうして「体調にあった食生活」が出来ているのを示した上でお医者さんに週一とか月一でも駄目ですかねとか打診してみるべし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:05:24

    潰瘍性大腸炎か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:24:02

    >>16

    土鍋なくても普通の鍋でいけるぞ

    白菜と任意の鍋の素入れとけばとりあえず鍋っぽくなる

  • 27121/11/30(火) 11:47:48

    みんな、ありがとう。とりあえず、土鍋の購入と鍋のもとを試してみるわ
    最近、白菜も安いみたいだし白菜も買うわ

    しかし、好物が食えんことがこんなに辛いとは思わんかった・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:59

    頑張れ、絶対いつかはまた食べられるようになるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:47

    鍋うまいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:57

    料理が出来るのなら揚げないスコップコロッケや鶏肉のパン粉焼きをお前に教える
    前者は面倒なら粉末マッシュポテトや市販のポテサラを使い後者は焼く時に油の量減らす方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:42

    何の病気かは知らんが食事制限中も制限物は食えんことはないぞ
    頻度を抑えて食う前後のケアをしっかりすればな
    まぁそれができんと見做されたから制限されてるんやけどなブヘヘへへ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:42
  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:46

    筋トレやってるから油使わないで焼いたり茹でたりで赤身肉食ってるけど胃腸に優しいし慣れると逆に揚げ物が受け付けなくなるよ、一緒に栄養目的で肉を食う生活送ろうぜ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:42

    自分で鍋作って食べると美味すぎて食べすぎてしまうわ

  • 35121/11/30(火) 12:51:43

    あと、ナマモノもダメって言われてるから、刺身や寿司も食えんのだ。揚げ物ほど好物でもないが
    つまんないクリスマスと正月になりそうだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:22

    揚げないやつでパリパリにできるのはそこそこあるので調べてみよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:19

    >>1

    黙れ高血圧デブ

    ダイエットしろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:57:43

    自分を誤魔化さないように作ってみたものはスレに写真あげてみないか
    夜飯だけ日記みたいに上げていけ
    見られてる自覚があるとだいぶ違うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:39

    揚げ物の素材と一緒に飛ぼう
    Flyだけに

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:43

    寒い日は鍋だよな
    白菜とネギと白身魚の切り身を少な目の水で蒸す感じに作った鍋にポン酢かけて食べると美味すぎてトぶ
    物足りない場合は豆腐入れてそれもポン酢

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:17

    クリスマスやお正月のメニューならローストビーフや蒸し鶏とかならいけると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:56:48

    >>15

    そういう患者結構いるんすよ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:02

    潰瘍性大腸炎患者向けのピザとかハンバーグとかチキンカツとかのレシピあるね

    https://ibd-hiroba.jp/uc/sweets/index.html

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:32

    昼に外で鍋物とか食えるもん?
    両国とかいけばちゃんこ鍋屋ぐらいあるのかも知れんが

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:58:39

    バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ(白湯、すき焼き、柚だしの辛くないスープがある)
    夢庵のすき焼き
    とか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:32

    >>16

    近ごろはちょっと大きめの店なら稲庭風うどんない?あれも無理やろか 密林で冷凍版もあるし

    だめなら鍋ラーメンとかもいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:29

    鍋ラーメンはいいぞー
    簡単な癖に美味い
    オススメはこれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:23

    鍋は2日分一気に作るのが楽だよなぁ
    1日目は水炊きで2日目は豆乳鍋とか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:22

    一人鍋ってむしろ一人暮らしの定番じゃない?
    適当に冷蔵庫にあるもん突っ込めばいいし鍋キューブとか買っとけば味は変えられるしで野菜も取れるし簡単だしで万能料理だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:33

    >>44

    温かいものだから鍋じゃなくても蕎麦うどんとか味噌汁定食でいいんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:12

    しかし、鍋だの蕎麦だのラーメンだのと水物は却って太るんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:20

    早死にして医者に文句も言わないなら好きなだけ食ってもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:39:16

    >>16

    一人用電気鍋なら鍋の素入れて適当に切った野菜とか具ぶち込むだけで出来るで

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:03:23

    どうしても揚げ物を食べたいなら
    ・食後に運動する
    ・食物繊維を揚げ物と同量以上食べる
    ・いい油を使う(安い出来合いは避ける)
    を遵守することだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:18:09

    揚げ物と刺身が同時にダメって、糖尿病から腎臓病併発コンボか?
    透析あにまん民とか面白そうだから気にせず食べ続けてレビューして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:21:53

    >>45

    このデブにバーミヤンのしゃぶしゃぶ行かせたら追加コースの唐揚げや春巻きに手を出しそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:23

    まて、1人鍋めっちゃ楽だぞ。100円土鍋でいいからもっておけ。
    なんせ材料と、プチッと鍋とか1人鍋用の味付け放り込むだけだ。

    あるいは豆腐一丁の上にネギのせて醤油と酒たらして熱通すだけで美味い。
    そして1人用サイズの土鍋はそのまま食器になるんだ。美味いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:25

    パン粉焼きみたいなのはあかんの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:19:49

    鍋とか自炊の中でも楽な部類に入るからこれをきっかけにガンガンやったらいいんとちゃうかな
    自炊めんどくせぇ時でも2日分くらいまとめて作れるし
    1日目は適当な薄めの出汁で煮てポン酢で食べて翌日は適当な鍋の素(プチッと鍋とかこなべっちとか)を追加して麺入れたらほぼ別物になるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています