ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3697層

  • 1ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 21:14:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3696層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1927326/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    油ダンジョンですべってころんで

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:17:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:17:04

    【クソデカ🎂がギルド内に落ちてきた!】

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:18:10

    たて乙やで
    【クソデカ光を放っている】

  • 5ごちゃ混ぜキマイラ23/05/16(火) 21:18:22

    ……タテオツ、ダヨ
    【変身した、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】
    【クジラの身体はなんと68メートル!】

  • 6銀色の古龍23/05/16(火) 21:18:30

    立て乙だぞ
    【めっちゃデッカくなってしまったので異空間に引きこもってる】

  • 7怠惰少年23/05/16(火) 21:19:45

    「立て乙だ…」
    【呪いは怠惰に堕とされた】

  • 8竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 21:20:04

    立て乙ですよ!
    私も古龍になったら大きくなりますよ、一日動けなくなるくらい疲れますけど

  • 9回りくどくど職員23/05/16(火) 21:20:13

    新生なる樹立感謝…!
    職務に憑かれし者たるは三千大全世界下の無量大数の綻びからなる依頼の星間山脈を捌く事も容易なものよ!
    【誇張表現に磨きが掛かる】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:20:22

    >>5

    でっかいな…これ食べるかな?

    【30cm程の大きさの海老を用意する】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:20:36

    立て乙です

    >>前スレ196

    (※ありがとうございます!)

    (※以前ごちゃ混ぜさんのセリフを聞いた時から古龍級対決は面白そうだけど色々大変そうだしそもそもキャラが言っているだけで中の方にそのつもりはないパターンもあるよなーとじわじわ悩んでいたので答えていただき本当に感謝です)

    (※実際にその機会が来るかはわかりませんが、決闘についてのお考えを聞かせていただき安心しました)

  • 12声無し23/05/16(火) 21:20:36

    ……‼︎『立て乙‼︎』【クソデカ無言】

  • 13亡国の王子23/05/16(火) 21:20:49

    立て乙?です。
    【放つ王気(オーラ)がクソデカになっている】

  • 14TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 21:21:11

    立て乙だね

    いやぁ、良い収穫だったなあ


    【実は魔物を倒しに行ったついでにその近くでこなせる薬草採取依頼を受けていた少女(おじさん)が帰ってきた】

    【薬草を納品している】

    【……内、dice1d100=45 (45) %がクソデカ種に変異していた!】

  • 15ろんずでーらいと23/05/16(火) 21:21:56

    >>4

    【コテ消しの悪魔を光で滅する】

  • 16眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 21:22:05

    タテオツです

    【ギュンギュンギュン】

    【身体のサイズが5倍になった】

    でっかいですね

    >>13

    【ぶっとんだ】

    えーとですね、重力の扱いについてはやはりその道のプロ、デカ重引力さんに任せたいですねはい

  • 17怠惰少年23/05/16(火) 21:22:10

    (※ごちゃ混ぜさんVS水晶龍さん、凄そう(小並感))

  • 18ナハツェーラー◆Dft9ewTGpg23/05/16(火) 21:22:20

    【大きくなりすぎたため影に引きこもっている】


    >>14

    薬効が変わってないならむしろラッキーよね

  • 19亡国神官◆vC2GO6s3sc23/05/16(火) 21:22:24

    ふう……【神官は自国の歴史書を書き終えた!】

    ……あ、新スレにハストルシュ様のご加護のありますように。

  • 20魔刀剣士23/05/16(火) 21:22:36

    スレ立てお疲れ様です

    重力魔法…土属性や闇属性、空間属性に通じるとされる希少属性だね

    いずれの属性もアプローチの仕方が違うから、一概には言えないものだけど【空間魔法で指先にカップを浮かべている】


    ちなみにこれは星の運行を司るエーテルの性質を空間属性で引き出すことで重力に干渉して…

    …星の運行は地上に惹かれずしかし一説には重力と密接に関わっていると言われて…【長い説明】

    >>前197

    ふふ、おめでとう! お疲れ様、良い能力が手に入ったみたいだね!

  • 21クソデカ騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 21:22:53

    たて乙
    【物理的にめっちゃでかい神】

  • 22メタルスライム23/05/16(火) 21:22:59

    【元の体からdice1d100=64 (64) くらいデカくなった】

  • 23ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 21:23:04

    >>18

    (とりみす!)

  • 24報恩の両手剣使い23/05/16(火) 21:23:09

    むっ!!!!たて乙だ!!!!!!!!!!【クソデカボイス】

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 21:23:56

    立て乙ダ!クソデカ……おワァ!?

    【身体が+dice1d1000=601 (601) %大きくなった!】


    >>3

    おぉ…ケーキ!ケーキだゼ〜!わーい!

    【どしんどしんと向かう緑ローブ】


    >>13

    おぉ…ものスゴいオーラだナ…!


    >>14

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【クソデカ瓶に入ったオレンジサイダーを渡す緑ローブ】


    >>9

    おぉ……壮大さがクソデカになっていル…!?

  • 26魔刀剣士23/05/16(火) 21:24:39

    よーし、ひとつ大きい魔物でも狩ってこようかな?

    >>14

    おかえりなさい、お疲れ様! ひと息、ココアでもいかがかな【ミルクココアを差し出す】

  • 27亡国の王子23/05/16(火) 21:25:12

    >>16

    (了解です。火属性は大丈夫ですかね?)

  • 28竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 21:25:16

    うわあ!何もかもがスケールアップ!
    今回は200の呪いの範囲が広そうですね

  • 29高笑い錬金術師23/05/16(火) 21:25:17

    ハーッハッハッハ!!!!!!!!!

    立て乙だ!!!!!!!!

    【ドチャクソでけぇ声】

    >>3

    ハーッハッハッハ!!!!!!!!!

    【一切れ取って食べる】

  • 30ごちゃ混ぜキマイラ23/05/16(火) 21:25:40

    >>10

    ……ン…、タベル…

    【クジラの身体がふわふわと浮かび、近づく】


    >>11

    (いえいえ、此方こそ検討下さりありがとうございます!)

  • 31黒檀の魔女23/05/16(火) 21:25:55

    スレ立て、お疲れ様

    【ギルドの片隅での『古い本』と手帳を見比べている】


    新人さんね

    私は黒檀の魔女。よろしく

    >>13

  • 32眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 21:26:04

    >>27

    (※私のキャラクターでよければぜひとも)

  • 33デカナンテ23/05/16(火) 21:26:04

    ぴぴ…
    【すよすよ眠りながらたて乙と寝言を呟いた。
    ちなみに200の呪いで100m程のデカさになっている】

  • 34重引力@テンションクソデカ!23/05/16(火) 21:26:26

    立て乙!
    前193
    俺のは異能だから厳密には違うけどある程度はわかるかもしれない!
    取り敢えず自身の出せる出力や精密性、持続力etcを知る事かな!
    そこから更に発展出来るよう日々「もしかしてコレが出来るかも」と想像した事を色々試してみるんだ!
    重力操作はいいぞ!!
    味方の近接攻撃バフや回避補助、単体範囲攻撃や無血制圧、挙句の果てにカッコ良い大技が使える!!!
    【オタク特有の早口】

  • 35TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 21:26:28

    >>18

    薬効は変わってなかったから純粋に嵩増しだったみたいね

    思わぬ臨時収入だね

    【ちゃりちゃりと財布を鳴らしている】


    >>25

    おおー……?

    【クソデカ瓶を抱えて見上げる少女(おじさん)】


    >>26

    やあお兄さん、どうもね

    あ、そうだ。これ最初に食べさせてもらった分ね

    【代金きっかり手渡そうとする】

    【ココアは素直に受け取った。何が違うんやろ】

  • 36〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 21:26:53

    ※ た て お つ。SS書いてる途中なのに何やってんだ俺……?【完全なる馬鹿】
           /
      ーーーーーーーー
          /
         / ーーー    ーーーーーー
        /              /
       / ーーー        /
                     /    1
                    ーーーーーー

      ーーーーーーーーーー
              /
    /
            /
            /
           /

  • 37ろんずでーらいと23/05/16(火) 21:26:57

    >>22

    パーセントか倍かわからんけど結構デカなったな

    【クソデカ光量で近寄って撫でる】

  • 38亡国の王子23/05/16(火) 21:27:33

    >>32

    (じゃあお願いします)


    >>34

    な、なるほど……?

    【よく分かってない】

  • 39贄の娘23/05/16(火) 21:27:39

    立て乙です

    >>13

    改めまして、私はエイラと申します

    よろしくお願いします

    【ぺこり】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:23

    >>30

    どうぞ

    【魔法で海老を目の前に浮かせる】

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:37

    (※古龍決闘………すごそう)

  • 42亡国の王子23/05/16(火) 21:28:37

    >>31

    >>39

    はい、よろしくお願いします

    【お辞儀をする】

  • 43メタルスライム23/05/16(火) 21:28:58

    >>37

    (^^♪

    【嬉しそうに撫でられる】【デカすぎて飲み込まれそうだ】

    >>33

    (ー ー…

    【傍によって寝始めた】

  • 44黒檀の魔女23/05/16(火) 21:29:27

    >>34

    ええ、数ある属性の中でも『重力』はとても強力なものの一つね

    時間との間にも特別な関係があり、ほぼどんな異界に行っても存在する力……

    そもそも、大抵の生き物は宙に浮かされるだけで何もできなくなるのよね……

  • 45竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 21:29:29

    >>36

    (※息抜きは大切、時に別キャラでふざけ倒すのもアリ……)

    >>13

    おや?新人さんですか?

    よろしくお願いしますね、私は中級冒険者の竜精霊と言います!

  • 46死不能の“銀”23/05/16(火) 21:29:50

    立て乙

    錬金釜が爆発したんで新しいの買わないといけないんだけど、どうせなら面白いの無いかな

    【内容物がクソデカになって内側から破裂した】

    >>13

    私は錬金術師、死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)

    長いから銀でいいわよ、変わったポーションや気まぐれ錬金取り扱ってるから興味があったらよろしくー

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:29:55

    >>33

    うおすっげ…でっか…ふわふわ…

  • 48ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 21:29:56

    >>35

    >>42

    そういや自己紹介がまだだったねー

    自分は吸血精霊のナハツェーラーだよぉ、よろしくねー

    【ひらひらと手を振る長身の人外】

  • 49TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 21:30:16

    >>13

    あ、やあどうもどうも初めまして。おじさんだよ

    【ゆるーく手を振る身長140cmほどの白ワンピ少女】

  • 50重引力23/05/16(火) 21:43:44

    >>38

    【解呪ポーションを飲んだ】

    、、、すまない呪いの影響ではしゃぎすぎた。

    取り敢えず要約すると

    ・自分の持つ重力操作(魔術)はどこまでの事象を起こせるのか試してみる。

    (具体的には出力や精密性、持続力など)(試す場所について、闘技場なら被害大きくても死んでも大丈夫だからオススメ)


    ・研鑽研磨、効率良く発動出来るように自傷しないように練習してコツを掴む。


    ・基礎力が着いたなら発展、「上手く使ったらもしかしてコレも出来るかも」と想像した事を色々試す。

    (重力操作は想像より万能に使える、だが応用知識が無ければ使えない。インスピレーション大事)

  • 51悪しきクソデカりゅう◆i4TtoKESdA23/05/16(火) 21:44:05

    うごけないよ
    【釣り堀にはまってる】

  • 52魔刀剣士23/05/16(火) 21:44:40

    >>35

    ああ、その件は…ご愁傷様と登録祝いにってことで、取っておいていいんだよ? 【律儀だなあ、という風に微笑む】

    >>13

    ふふ、そういえば自己紹介はしてなったね

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を扱う極東の剣士だ。改めてよろしくね!【刀を差した和装の男がにこやかに笑う】

  • 53ろんずでーらいと23/05/16(火) 21:44:48

    >>43

    うばー

    【ゆっくり沈んでいく】

    >>13

    あっ新人さん?

    よろしゅぅn

    【スライムに埋もれながらサムズアップ👍】

  • 54デカナンテ23/05/16(火) 21:45:12

    >>13

    …ぴっ!?

    ぴよ!

    【はじめまして!ヒヨコのロシナンテと申します!と言っている青色カラーヒヨコ】

  • 55地竜23/05/16(火) 21:45:15

    >>51

    「GU、、、」

    【引っ張りあげる】

  • 56死不能の“銀”23/05/16(火) 21:45:29

    今日ちょっと世界が不安定じゃない?

    【手元のポーション瓶が白鳥を模したガラス工芸瓶にすり替わっている】


    >>51

    うわ、ちょ、これどうやって出したらいいのかしら

  • 57回りくどくど職員23/05/16(火) 21:45:36

    誇張は肥大なれど我が気は微小なるままな事を恨むぞ…!
    【周りの巨大生物にビビッて隅っこに縮こまる】

  • 58ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 21:45:53

    >>51

    >>55

    解呪ポーションもかけてあげようね

    【だばぁ】

  • 59〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 21:45:55

    勝ちますかです

    『y』『6』

    【再び乱反射からの不規則軌道を狙ってダンジョンの床を狙って放たれた光のエレメンタルの"光線"の着弾地点へとワザと身体を滑り込ませる。これだけなら自殺行為であり、魔力による爆発に巻き込まれて死ぬのが関の山の様に見えるかもしれないが此処には逆にそれを有利へと傾かせる為の手札がある】

    【『ミスリルの胸当て』、魔力伝導率が高いと称される類いの貴重金属によって拵えて作った装備を双つの"光線"が交差する座標へと滑り込ませる事によって魔力を拡散・分散させる事によって小爆破の付与効果を打ち消す】

    これで"光線"は封じましたわねです

    『a』『aa』

    【最大にして唯一の攻撃手段を封じられた事を悟った光のエレメンタルが、それでも確実に仕留めんと陣形を変え始める。二匹が並び立った陣形から、片方が前へ。片方が後ろへと退がる】
    【前を切ろうとすれば後ろから"光線"が飛ぶ。先に後ろを切ろうとすれば反転した前のエレメンタルが"光線"を放つ。タイムラグを発生させる事によって、どちらかを処理するにしてもその隙にもう片方が攻撃を命中させる陣形が形成されたのを見て迷う事も躊躇う事もなく水麗が陣形へと飛び込む】

    一つ、

    【軽く振られた『伏針』によって前方に居た光のエレメンタルの精霊核が切り裂かれて燦々と降り注いでいた光の片割れが途絶えて雲消霧散する。しかし残る片割れが仇を取らんと魔力を収束させる、"光線"が放たれる前に討伐しようにも位置が離れている為に斬撃は追い付かない。これで終わりだとエレメンタルが嘲笑って、】

    二つ

     ・・・・・・・・・
    【投擲された『伏針』がその精霊核を砕いた】


    ………………ふむ、これで終わりねです。流石に数揃えられるとヤバそうねです

    【砕かれた精霊核が消えて、からんと地面に落ちた『伏針』を拾い上げてから水麗が呟く。最後の投擲の絡繰りは『伏針』の軽さを利用した攻撃であり、一戦闘で一度限りの奇策であった】
    【『暗器』としての特性を併せ持つ妖刀としてではなく、『暗器』と『刀』の二つの使い方が可能な武器として『伏針』を定義するが故の技業】
    【少女は生粋の剣士ではなく、あくまでも冒険者なれば】

  • 60眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 21:46:41

    >>34

    すごい!!!

    や>はり重力!!!!!

    >>31

    クソデカ黒眼鏡「がんばってるわねー」

    >>38

    (※了解です)

    それじゃ、私は炎の魔法についていろいろと教えますね

    とは言っても見たことは結構あるんじゃないでしょうか?

    属性の中ではオーソドックスな方ですし


    ……そうですね……私手製の手袋をはめてやってみましょう、火炎放射を放てる魔法陣が書いてありますから、イメージに繋がるはずですよ

    薪の束に着火してみて下さい

  • 61〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 21:48:13

    【チキ☆チキ戦利品獲得ダイス〜★】

    【80以上で『星の紋章』が落ちるよ!】

    dice2d100=44 37 (81)

  • 62悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/16(火) 21:48:49

    >>58

    >>55

    しゅるしゅる

    すぽん

    きらーん

    【呪いが溶けて縮んで勢いよく抜けてとんでいった】

  • 63TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 21:49:15

    >>48

    やあ、どうもどうも…こんばんは

    【綺麗だなーとか思いながら見上げる少女(おじさん)】


    >>52

    【うーん…と唸る】

    ……うん。そう言ってくれるなら、受け取るのが礼儀ってものかな

    ありがとうね、ほんと

    【うん……と頷いた】

  • 64精霊召喚師@少女の箱庭23/05/16(火) 21:50:31

    立て乙ー

    ……なんだこりゃ。
    「なんとなく建てた」
    【箱庭のど真ん中に鎮座するクソデカタワーを見上げてる】

    相変わらず何でもアリだなその異能は……
    最上階には何かあったりするのか?
    「最近ちょーし良いの。作れなかった物も作れるようになってきたし。てっぺんにはプールがある」

  • 65ごちゃ混ぜキマイラ23/05/16(火) 21:50:43

    >>40

    ……アリ、ガトウ………

    【クジラの大きな口が開いて、エビを丸呑みした】


    >>33

    ……オオキイ

  • 66黒檀の魔女23/05/16(火) 21:51:48

    ここのところ衝合が多いわね……

    【手元の手帳がマンガ本に変わっていた】


    ………………

    【現実が飲み込めていない顔】


    ……………………………

    【真顔】






    【終 わ り だ】


    >>60

    ……………大きく、なったわね

    【屍のような顔で】

  • 67地竜23/05/16(火) 21:52:46

    >>62

    「GA⁉」

    【驚いて尻餅着いた】

    >>58

    【びしょ濡れ】

    【因みにコイツは食欲がクソデカになっていた、解呪されなかったら飼い主が後々発狂しただろう】

  • 68未完白兎◆LXse3il6fw23/05/16(火) 21:52:52

    (※立て乙です。)

    【日が沈み、暗い空が広がるこの時こそが魔物どもにとっての昼……そして彼らが襲撃をかける時間といえばもっぱらこの時間帯だろう。
    魔物が降りてくれば冒険者や衛兵を呼んでいた武力の無いこの村にとって、大軍の襲撃などあまりに致命的だ。だが、そのような弱点をそのままにするほど彼らは愚かではない。】

    「尖兵の《小鬼騎兵 -ゴブリンライダー- 》、来ます……数は二十、ギリギリまで引きつけてください!!」

    【サポーターである小人荷持が外柵内から指示を飛ばす。本来なら斥候や迎撃に出ている者達に聞こえるはずも無いが、新たに発現した《指揮戦吠 -コマンド・ロア- 》というスキルにより、通常よりずっと広く声を届かせられるのだ。
    斥候に出ていたものが付かず離れずの距離を維持しながら《小鬼騎兵》を引きつける。そして防衛線ギリギリのところで一気に加速して騎兵を引き離すと、外柵内側……人工的に作られた高台に居並ぶ《バリスタ》が騎兵達を捉えていた。】

    「……3、2、1、撃ってください!!」

    【小人荷持の指示とともに《バリスタ》が発射される。ヒュンッ───と、大矢が空気を切る音がいくつも放たれ、小鬼の騎兵達を仕留めていった。】

    「撃ち漏らしたのは近接が、もうすぐ大型……《田舎者 -ホブ- 》や《獣騎兵 -ビーストライダー- 》がやって来ます、魔導士は詠唱を始めてください!!!
    我々がフォローするので気にせずガンガン飛ばしてください!!」
    「おおりゃあああ!!!」「くたばれぃ!!!」
    「【射抜け 赤鉄の火矢】」
    「【縫い止めよ 霜銀の鏃】」
    「【吹き散らせ 血華の太刀風】」

    【撃ち漏らしは大きな木盾で押さえつけ、槍で仕留められ、〈妖精才女〉の教授を受けた魔導士隊が詠唱を紡ぎ、後続の大型種に致命傷を与えていく。


    しばらくの攻防の後、今回の襲撃は被害をほぼゼロに抑えることが出来た。】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:53:10

    >>66

    俺の5分前にタイムスリップした30秒後に元の時空に戻る異能で取ってこようか?

  • 70焔浄火天23/05/16(火) 21:53:12

    【───舞、といえば人類が持つ最もプリミティブな言語の一つである】
    【その歴史は古く、ともすれば人類の黎明と共にあった可能性すらあるソレ
    時に喜怒哀楽を、時に信仰を、そして時に奇跡を表したそれは、今なお人々の間で話題親しまれている】

    【くるり、火天はその場で一回転する。利き足を軸に、もう片方の脚を高く掲げてなされたそれは優美さとダイナミックさが完全に融和した一つの極み
    少年の肢体が繰り出す一つの芸術として税率していた
    少年はそのまま両腕をコマ回しのように広げ、くるりくるりとターンを繰り返す。時に跳ね、時に滑りながら指先まで完全に制御されたその動きはまるで野を駆ける鹿のように伸びやかで美しかったが】


    ………違和 なんかちがう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:53:29

    >>66

    時を戻そう

    【紫色の服を着たツンツン髪の男が指パッチンした】

  • 72竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 21:53:36

    衝合が多いと大変ですよね

    かくいう私も……

    【衝合の影響 dice1d100=86 (86)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:53:36

    >>66

    ………衝合学のところに持っていったら研究資料として高値で買い取ってくれるかもよ

  • 74〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 21:54:10

    ふむ、中々落ちませんわねです…………明日も挑戦しますかです!


    【フル装備でギルドに帰ってきた】


    新人の方ねです!こんにちは、私は水麗と申しますわです!一応コハテンというか二つ名は〈杯の中の大海〉ねです!


    【忍者みたいな服を着た小柄な(140cmの)銀髪蒼瞳少女が元気良くお辞儀をした】


    練習にオススメの闘技場というのは巻き戻し機能がある場所ねです!ギルドの凄い人達が作った凄く便利な施設よです!


    【ふふん!と胸を張っている】


    >>64

    天辺にプールとは、周囲を一望出来そうだし凄いわねです…………高い所とかは大丈夫なやかしらねです?


    >>66

    わあ……………こう、復元のお手伝いとかしましょうかしらです………………???【すごくきのどくそうなかお】

  • 75報恩の両手剣使い23/05/16(火) 21:54:15

    む、衝合か

    【dice1d100=95 (95)

  • 76月見酒23/05/16(火) 21:54:34

    >>66

    お、おお知識の喪失…

    一杯飲む?今だけは忘れられるかも

  • 77亡国の王子23/05/16(火) 21:54:44

    >>60

    分かりました。

    【手袋をはめ、火炎放射のイメージを固める】

    魔法の才能

    dice1d100=47 (47)


    >>50

    なるほど………ありがとうございます!


    >>45

    >>46

    >>48

    >>49

    >>52

    >>53

    >>54

    はい、皆さんよろしくお願いします

  • 78竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 21:55:02

    >>72

    この通り動けない状態に……

    【下半身が勝手に古龍化し、その体重の影響で床に埋まっている】

  • 79クソデカ騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 21:55:53

    どうやら深淵レベルなのは赤い時だけみたいだなぁ!!
    【白い衣を纏った即身仏の振るう大槌ごと殴り飛ばし追撃を仕掛けようとして……】
    【次の瞬間衣が赤く染まりズンバラリンと切り捨てられた神】

  • 80焔浄火天23/05/16(火) 21:55:56

    >>68

    驚嘆 おお、おみごと


    >>66

    ……ドーナツあげます

    【あわれみの無表情】

  • 81高笑い錬金術師23/05/16(火) 21:56:09

    ハーッハッハッハ!

    衝合だな!

    (衝合の影響dice1d100=46 (46) )

  • 82亡国の王子23/05/16(火) 21:56:17

    ………あ、着火出来ました!
    【ちょっとだけ苦戦したが、無事に着火する事が出来た】

  • 83重引力23/05/16(火) 21:56:38

    >>77

    うん困ったら相談に乗るよ。

    そして冒険者入りおめでとう、よろしく!

  • 84黒檀の魔女23/05/16(火) 21:57:07

    >>69

    >>73

    >>74

    >>76

    …………ありがとう

    【力なく微笑む】

    >>80


    >>71

    …………あ

    【スクロールの映像を巻き戻すように、マンガ本が手帳に戻った】


    ありがとう……なんてお礼を言えばいいか……

  • 85贄の娘23/05/16(火) 21:57:27

    わあ、皆さん大変なことに……


    >>66

    えっ

    >>71

    えっえっ

  • 86高笑い錬金術師23/05/16(火) 21:57:55

    >>81

    【壁に斜めに刺さっている】

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 21:58:22

    ダメでした……
    【ギルドで復活した神】

  • 88報恩の両手剣使い23/05/16(火) 21:58:26
  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:58:47

    >>84

    フォやすいフォ用さ…

    【なんかうざい動きをしながら袖にハケていった】

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:58:55

    私の発動に5分かかる5分前時間逆行能力は不要だったようですね
    【眼鏡クイッ】

  • 91焔浄火天23/05/16(火) 21:58:59

    >>88

    い、いむしつ─────!

  • 92黒眼鏡23/05/16(火) 21:59:01

    >>66

    あー……(チラ)見(し)た範囲なら全部覚えてると思うし……

    どうする?

    ……あ、でも戻せる人いそうね よかった

    >>77>>82

    眼鏡「うんうん!(大きく頷く)初めてやってそれなら十分にイケると思いますよ」

    眼鏡「なんどかやってみて……感覚を掴んでみるのがいいですね 魔法も剣技と同じで、反復して強くなるものですし」

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:59:17

    >>88

    し、死んでる……

  • 94高笑い錬金術師23/05/16(火) 21:59:22

    >>88

    【一瞬で壁から抜け出し心臓マッサージし始めた】

  • 95竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 21:59:32

    >>88

    ええ!?早く誰か報恩さんを!

  • 96死不能の“銀”23/05/16(火) 21:59:34

    >>88

    おきんかー!

    衝合程度で死んでたらセントラリアじゃ生きていけないわよ!

    【理不尽なことを言いながら店売りの蘇生薬を口に流し込む】

  • 97黒檀の魔女23/05/16(火) 21:59:35

    >>88

    【一も二も無く飛び込んで心臓マッサージを試みる】


    >>89

    (途方もない力だったけれど、あの人は一体何者だったのかしら……)

  • 98精霊召喚師@少女の箱庭23/05/16(火) 21:59:40

    (……というかこの娘の異能が強まってるって事は病気も……?大丈夫なのか)

    (※A.全然大丈夫じゃない)


    >>74

    「私飛べるもん」

    【ふわりと宙に浮く少女】


    『箱庭』の中だとマジで万能じみてるぜ……

    「だから外とか出たくないの。こっちの方が楽しい」


    >>88

    医者ーーーッッッ!!!

  • 99ロシナンテ23/05/16(火) 21:59:46

    (衝合dice1d100=42 (42) )

    >>87

    ぴぴ…

    >>88

    ぴよー!?

  • 100摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 21:59:46

    立て乙です!

    どうも衝合研究者です。扱いに困る衝合生成物、買い取りますよ

    【クソデカ白衣に埋もれて姿が見えない】


    >>71

    お見事


    >>88

    【「時の砂」を投げる。生物の時間を巻き戻す魔道具だ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:00:28

    時の砂、生物にしか効かないのでは?

  • 102月見酒23/05/16(火) 22:00:28

    >>88

    【きゅうりの馬をそっとおく】

    >>90

    それ、現状維持じゃないかなー?

  • 103報恩の両手剣使い23/05/16(火) 22:00:56

    >>94

    >>96

    >>97

    >>100

    【復活】

    危ない所だったな…

  • 104学生冒険者23/05/16(火) 22:01:25

    立て乙よ

    『立って乙~』

    【ギルドに帰って来た】

    衝合の影響

    dice1d100=100 (100)

  • 105ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 22:01:31

    >>102

    お盆は遠くない?


    >>103

    心停止くらいでしぬひとじゃなくてよかった…!【支離滅裂】

  • 106重引力23/05/16(火) 22:01:48

    >>104

    (アッアッ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:01:54

    >>101

    それを語るにはまず生物の定義について説明する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:01:54

    >>100

    はいどうぞ

    【色々な魔物の部位がめっちゃ細かく繋がった生き物を差し出す】

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:02:00

    >>104

    (草)

  • 110ロシナンテ23/05/16(火) 22:02:44

    >>99

    ぴぴー!?

    【宙に浮き始めた】

  • 111摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 22:02:45

    >>101

    でも報恩さんですよ?

    「報恩殿を何だと思っているのだ主」

    不死身。……冗談です、そもそも心臓が止まっても死ぬまでには僅かなタイムラグがありますから


    >>103

    お疲れ様ですー、災難でしたね

  • 112黒檀の魔女23/05/16(火) 22:02:46

    >>103

    本当ね……

    衝合は時に洒落にならない事態を引き起こすから……

    【ほっと一息つきながら、手帳一冊だけに研究を記録するのは危険だと思い直した】


    【あと自分も『時の砂』を買っておこう、とも】

  • 113ごちゃ混ぜキマイラ23/05/16(火) 22:03:03

    >>100

    ……?

    【自分を指差す少女の上半身】

  • 114焔浄火天23/05/16(火) 22:03:19

    >>103

    安堵 無事でよかった……


    >>104

    ※わあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:03:23

    (※正直頻発する鯖落ちのたびになんか大惨事になられてもそろそろ反応に困るな…)

  • 116〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:04:00

    >>68

    物理職な罠によって動きを止めた所で魔法の火力で掃討…………多人数戦が随分と洗練されてますわねです?凄いわねです!


    >>70

    うーん……………舞いは表現だから、其処が戦闘の道具という概念に合わないのかしらねです?


    >>77

    >>82

    おめでとうございますわです!ふむ………感触とかはどうかしらねです?


    >>78

    わあ………………ギルドの床すらも貫通してしまう重さなのねです………


    >>79

    つよい


    >>84

    いやあ良かったわです!!!!研究成果が纏めて消え去るのは本当に悲しいものねです…………というか虚無感やらがヤバいわです。既に行った作業を何が悲しくて繰り返さなければいけないのって気持ちになりますわです


    >>98

    うーん………………………【凄まじく複雑そうな顔。お前の戒律『この美しい世界を多くの人に見せたい』だもんな】


    ………………楽しいなら、それはそれで良いのだけれどもです…………【それはそれとして『箱庭の中に居る少女』という事で昔の自分と重ね合わせてシンパシーやら親近感を抱いてるので何も言えないヘタレ。お前も別に外に出ようみたいな気持ち微塵も湧いてなかったよな】



    >>103

    死ななくて良かったわです!


    >>101

    心臓が止まっても脳死までは少しタイムラグがありますのでその隙にやれば或いは…………?

  • 117黒檀の魔女23/05/16(火) 22:04:14

    (※こいつの使う限定的時間逆行魔術の〈逆計の魔法陣〉は非生物にしか効かないので『時の砂』を手に入れればそちらにも対処できるようになる)

  • 118学生冒険者23/05/16(火) 22:04:17

    ………え、どこここ?
    【衝合の影響で変な場所(ダンジョン内)に飛ばされた】

  • 119ふよふよロシナンテ23/05/16(火) 22:05:17

    >>116

    ぴよ!

    【おかえりなさいませ!と言っている】

  • 120回りくどくど職員23/05/16(火) 22:05:41

    挑戦者らの花園で死すはせめて不生不滅を貫くかの男だけに……
    【心労に悶えつつ職務復帰】

  • 121報恩の両手剣使い23/05/16(火) 22:05:43

    >>105

    >>111

    >>112

    >>114

    >>116

    あぁ、心配かけてすまないな

  • 122魔刀剣士23/05/16(火) 22:05:56

    >>63

    あはは…ごめんね。でも衝合で迷い込んで困ってた人からお金は取れないよ

    どうしても気になるなら、その分他に同じように困ってる人がいたら助けてあげて欲しいな【柔らかく微笑む】

    >>88

    スピカ【銀鳥が治癒の炎を降らせる】

  • 123黒檀の魔女23/05/16(火) 22:06:04

    (※あと確か弧空剣士さんがクエスト描写で即死級のダメージ受けたときに即座に『時の砂』使って復活してましたね)

  • 124ふよふよロシナンテ23/05/16(火) 22:06:14

    >>118

    ぴよー!?

    【新人さんがー!?

    転移スクロールはありますか!?と言っている】

  • 125重引力23/05/16(火) 22:06:26

    >>118

    落ち着いているかな?

    転移石、または似た効果の魔道具は有るかい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:06:31

    時の砂は「生物の時間を巻き戻す」って性質上、死以外の不具合にも対応できるのが良いよねー!

    非生物も何とかできたら最高なのになー!

    ggejuyio『その場合、あの値段では間違いなく済まないと思うが』

    今の時の砂がさいこー!

    yytejtiop『うーんこの手のひら返しの速度』


    >>115

    (※鯖落ちで衝合ダイス振る人は別に鯖落ちなくてもダイスでイベント起こすと思うし……)

    (※反応に困るなら無理に反応する必要はないのだ スルースキル)

  • 127〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:06:46

    >>118

    ………………ふぅ、落ち着きましたわです。


    取り敢えず身を潜めてから周囲の状況確認が宜しいのではないかと提言致しますわです。周囲にモンスターが居る可能性を考慮した隠密と、現状把握の為の余裕の作成ねです


    状況が把握出来ましたらちょっと此方での何処に居るか調べたいわねです…………衝合産の新ダンジョンでも無ければギルドの記録に多分ある筈だものです!

  • 128黒檀の魔女23/05/16(火) 22:07:23

    >>118

    ……とりあえず、そこはどんな場所?

    そこから何か見える?

  • 129亡国の王子23/05/16(火) 22:07:42

    >>92

    はい、分かりました!


    >>116

    ちょっと掴みにくいけど、頑張れば出来そうって感じですかね?

  • 130竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 22:08:12

    【制御を取り戻し復帰、床はすぐさま修繕代を支払った】

    >>118

    その場はどちらですか?

    一応こちらでも転移の準備をしておきますよ!

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 22:09:20

    痛たタ…衝合カ……

    【床から起き上がった緑ローブ。ちなみに影響dice1d100=97 (97)


    >>35

    ふふ……大きくなったゼ!!!

    【その場でぴょんぴょん、いやどしんどしんと跳ぶ少女(約10m)】

    【サイズの関係上、ローブがぱたぱたとめくれて色々危ない格好になっている】

  • 132ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 22:09:30

    >>118

    うーあー……そっからなんか見えるものあるー?


    スクロール越しに位相探知できるひといるといいなー……

  • 133学生冒険者23/05/16(火) 22:10:08

    >>125

    >>127

    転移スクロール……あったかしらね……

    【バッグを探している】


    >>128

    >>130

    >>132

    うーん……なんか巣みたいな所?


    このダンジョンの危険度

    dice1d100=5 (5)

  • 134死不能の“銀”23/05/16(火) 22:10:16

    今日不安定じゃない?(二回目)
    【白鳥ボトルが帆船ボトルに変わっている】

  • 135TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 22:10:21

    な、なんか大変なことになってるね…?


    >>122

    あはは、良い考えするねぇお兄さん。若いのに立派なもんだ

    【あははと笑う少女(おじさん)(前世は享年38歳)】

  • 136黒檀の魔女23/05/16(火) 22:10:25

    >>129

    初めてでそれだけできれば十分だと思うわ

    あとはコツを掴めば、きっとものにできる

    頑張って

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:10:51

    >>133

    (両極端やなぁ………)

  • 138精霊召喚師@少女の箱庭23/05/16(火) 22:11:02

    おお……なんか色々起きてるな……
    【蘇生に成功した報恩さんやダンジョンへ理不尽転移した学生冒険者さんを見て顔色をころころ変えてる召喚師】

    「ねぇブロマイドは?早く開けてよ」
    あ、あぁ……忘れてた……
    【お土産の月星花のお香を炊いてセルフメンタルケアしつつ冒険者ブロマイド最後の1枚を開封した】



    【花瓶にすっぽりと収まってる青いヒヨコの写真が出て来た】

    「えぇ………」
    ……ん?……んん???…いや、確かこの子は……

  • 139TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 22:11:36

    >>131

    お嬢さーん

    ……ちょっとそのー、いろいろ危ないよー

    【目隠し少女(おじさん)】

  • 140摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 22:11:56

    (※一応こいつは「完全に死亡すると生物判定が消えて使えない前提」で使ってますね!)

    (※まあ買った人のそれぞれの解釈で運用して困ることもそうないと思います。こいつも蘇生ポーションや共命石経由するだけだし)


    >>129

    おや、新人の方でしょうか。初めまして、衝合研究者兼冒険者、ここでは摂理と名乗っています

    よろしくお願いしますね!

    【蒼髪紅眼、黒いセーラー服の上に白衣を羽織った少女が微笑んだ】


    >>133

    さほど脅威度は高くなさそう……でしょうか?

  • 141回りくどくど職員23/05/16(火) 22:12:25

    休日の大紀行の目論見の要となる古文献が蟲どもに喰われていようとは…醜きものよ
    【騒動を尻目に虫食いまみれの南国行チケットを眺めている】

  • 142ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 22:12:54

    >>131

    【無言でさっと解呪ポーションを置く】


    >>133

    ウーン脅威度はひくそ?だいじょぶそう?

    でも外国の可能性もあるしなー

  • 143贄の娘23/05/16(火) 22:13:14

    >>138

    あら、かわいいですね

  • 144竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 22:13:54

    >>133

    巣……というと怪鳥の巣とかでしょうかね?

    ダンジョン内の巣があるところにピンポイントに移動しちゃったみたいですね、転移スクロールが無いときは私の方で転移門を作りますよ!

    【念のため、天儀龍の能力による空間転移の準備をしている】

  • 145黒檀の魔女23/05/16(火) 22:13:56

    >>133

    スクロール越しに見る限り、目立って危険そうなものは見えないけれど……

    一応未知のダンジョンだから、気をつけて帰ってきてね

  • 146学生冒険者23/05/16(火) 22:14:03

    ……転移スクロール、ないわね。
    ただ、何かそこまで危険そうな感じしないのよね……とりあえず気をつけながら出口を探しましょうか。
    『ウチも飛びながら探してみるね!』

  • 147重引力23/05/16(火) 22:14:09

    >>133

    もし無かったら

    掲示板スクロールに載っている座標を教えてねー

    それで転移系冒険者が助けてくれると思うから

  • 148〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:14:10

    >>119

    えぇ、只今です!魔術を研究しての改編、お見事でしたわです!


    大変さが割と身に染みてるので凄いわです!


    >>126

    時の砂、闘技場で試した限りですと自己へと内包させた魔法も巻き戻せるので最高よねです………ゴーレムが生物判定になるのかみたいな疑問は湧き出しけれどもです


    値段はまあ色々な面で伸し掛かってきますわよねです!私もいつか『時の砂』を複数常備したい気持ちはありますけど、その為にも先ずはお金を稼がなくてはねです!


    >>133

    ふ、む……………………うーん、目立って"厄"なのはありませんわねです?


    巣となると何かしらの生物が居るのは間違いありませんし、子連れの動物は獰猛になったりしますしお気を付けてです!


    ※野鳥の巣かな?


    >>129

    ふむふむ、割と魔術は理論派や感覚派で別れたりもしますけれど何はともあれ大丈夫そうで良かったわです!


    私は諸事情によって魔術の全てが使えなくなってますが、陰ながらに応援させて頂きますわです!忍者だけに!【忍者っぽい姿なだけで忍者では無いやろがい】

  • 149ロシナンテ23/05/16(火) 22:14:43

    >>138

    ぴよ!

    【私です!と言っている】

  • 150眼鏡の魔法使い23/05/16(火) 22:15:11

    >>129

    ぜひ頑張ってみてくださいね!私もいっしょに教えて応援しますよー!

    >>133

    んー、幸運な事に結構危険度は低そう……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:15:14

    ヒャハハハハハ!
    助かりたきゃぁ金を出しなァ! そんなら転移門作ってやっからよぉ!

  • 152摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 22:16:00

    >>134

    データが取れるのはありがたいですが、こうも頻繁に起こるのは困りものですねぇ

    【白衣がナース服になっている。白いけども】


    >>146

    お気を付けて―【ひらひら手を振る】


    >>151

    あら真っ当な商売

  • 153〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:16:57

    >>141

    かわいそう…………………


    >>151

    これはセントラリア名物『言動が悪っぽいだけの善人』です。冒険者ギルドに割と居るし結構出没しますわねです


    【新人さんが困惑しない様に説明。説明してるかこれ???】

  • 154告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 22:17:36

    【マネージャーからスランプに陥った画家をメンタルケアして欲しいって言われた紅葉葵は心が折れて帰ろうとしているのだった】

    「まだいたのか帰れ!!!」「ひぃん……」「まあまあ、そう言わないでおくれよミスター」
    【彼はいつもカンバスに向かっていたが、相変わらずそれをただただ真っ黒に塗ろうとしているだけだった。勿論ランタンの類は描かれていない。】
    「何度も言うが、私に精神科医は不要だ!」「いやなに、それは十分わかったさ。……ねえ、ミズ・モミジ」「は……はひっ!」

    「ヴぁ、ヴァルチャーさん……その、えっと……ウチはカウンセリングをしにきました」
    「……聞こえなかったのか? 俺にカウンセリングは必要ない、と。スランプだなんだと騒ぎ立てるが──」
    「いいや、ボクたちは依頼を達成しに来たんだよ。ミスター・ヴァルチャー……」
    「……今回の依頼を出してくれた、ボクたちのオーナー。そうだろ?」

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/16(火) 22:18:07

    >>139

    ……?分かったゼー!

    【飛ぶのをやめる緑ローブ】


    >>142

    ナハツェーラーさん!ありがとうナ!

    【ポーションをありがたく受け取って飲み、解呪した】


    >>131

    おワァ……生えタ…!?

    【解呪し元の大きさに戻った後、衝合でなぜかTSした】

    【慌ててローブの前をきっちり閉める緑ローブ】


    >>118

    >>133

    (※超安全!)

    ふム…危険度は少なそうダ……しかし油断は禁物、慎重に…だナ!


    >>138

    おぉ…ロシナンテちゃん!可愛いナ…!

  • 156死不能の“銀”23/05/16(火) 22:18:41

    >>154

    ……えっ、マネージャーは実は全く関係なかった?

  • 157ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 22:19:26

    >>153

    名物レベルで見かけるってもう国民性の域だよねぇ、ジッサイはふつーのひとのがずっと多いとはいえ

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 22:21:56

    掲示板上で素直に善意を見せることに恥じらいがあるのかもしれませんね【適当】


    >>154

    がーんばれー、紅葉ちゃん

    【後方彼女面】

    【あんまり心配していない。暴力が絡む案件ならともかく】

  • 159回りくどくど職員23/05/16(火) 22:22:05

    かの巣窟の情報が花園の頭脳の内に刻まれていれば特定は容易なのだが…しかし巣窟とあらば系統樹の分岐は多数!特定不能!
    (ギルドに情報があれば特定可能だが肝心の情報が多すぎる!)
    【巣窟の情報を探し出して数秒で卒倒した】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:22:11

    そもそも善人が多いからガラ悪い口調の人でもやっぱり根っこが善良…みたいなことかもしれない
    …実際善人が多いのかは知らんけど。でも治安はかなり良いよね

  • 161学生冒険者23/05/16(火) 22:22:14

    ………短かったわね

    『確かにね……』

    【特に魔物にも出会わずにものの数十分で脱出できてしまったので困惑している】

    ……あ、座標は○○ってなってるわ!


    掘り出し物はあったか

    dice1d100=88 (88)

    50以上であった

  • 162〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:22:28

    >>154

    ふむ……………自分から依頼を出しながらも、カウンセリングを不要としているのかしらねです


    二重人格で、それによってランタンが無くなったりしたのかしらねです?いやでも絵を描いているのは同じ人格でしょうしです………………




    …………………ん?そう言えば何故真っ黒の絵ばかりを描いているのでしょうかしらねです?スランプにしても真っ黒は少し可笑しいわよねです…………?

  • 163精霊召喚師@少女の箱庭23/05/16(火) 22:22:57

    冒険者ブロマイドをくれたヒヨコだな

    確か夢騎士さんのペット?だった様な


    「あー2枚目に出て来た冒険者さん?あの格好付け」

    間違ってないけど!!いやそれもあの人長所で……脱線しそうだな。…しかしこの子も入ってるのか


    >>116

    「……?そうだよ。楽しいから良いの」

    【なんかもごっとした顔してるな、と考えつつ肯定する少女】

    【闘病の辛さや感じる不安が無く自由気ままに過ごせる箱庭。少女にとって『夢の世界』である事は間違いないのだ】


    >>149

    「あっ…可愛い」

    【手を振ってみる少女】

    【流石に動物相手にコミュ症を発揮する事は無かった!】

  • 164死不能の“銀”23/05/16(火) 22:23:15

    こう、黒い絵を合体させるとめっちゃでかい鯨の絵になるとかさ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:23:25

    このレスは削除されています

  • 166イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 22:23:30

    なんだかそっちは大変そうね
    そうそう、騒々神ちゃんと斬糸ちゃんはいる?
    【仕事が終わって豪華目のディナーを大半グリ雛ちゃんに食べられてる】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:23:45

    ブロマイド開けたら一定数ヒヨコが出てくるというトラップよ、しかも123種類もあって突っ込みどころも満載だからついつい期待してしまう…!
    目的のカードはコンプしたのに何故かロシナンテちゃんを求めてしまう俺がいる…!
    【冒険者ブロマイド箱買い冒険者】

  • 168黒檀の魔女23/05/16(火) 22:24:02

    ただ黒一色に塗り潰された絵……

    なんらかの精神状態の反映なのかしら……?


    >>161

    あら、なにか良いものがあった?

  • 169ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 22:25:23

    ひたすら書き続けてたらいつの間にか真っ黒になってたってたまにあるよね、消し後が残って見た目まっくろの絵になっちゃうの

  • 170魔刀剣士23/05/16(火) 22:25:35

    さて、何か狩ってこようかな…大きいもので【クソデカの呪い】

    dice1d100=21 (21)

    >>135

    ふふ、ありがとう。義理を返そうとしてくれる気持ちはとても嬉しかったよ

    君も若い見た目とは違うのは当たり前だけど、それを除いても律儀で誠実で立派だと思う

    【なおこいつも既に人から外れかけてるので割かし見かけが実年齢より若い模様】

  • 171ロシナンテ23/05/16(火) 22:26:14

    >>163

    ぴぴぴ!ぴよ!

    【くるん、とその場で回転すると次女服をまとった青髪の幼女が現れた、多分カッコつけるためだけに変身した】

    …っ!、!!

  • 172告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 22:26:28

    「……」
    【老人のようにも見える男は筆を止めた。彫刻刀で彫られたような眉間のしわはそのままに、先程まで立たせていた殺気を収めている。】
    「……えと」「何をしている? 続けろ」「んぇっ」「ハハハ、それじゃあ不肖ボクから、勇敢なる少女の推理をお話しよう」

    『あ、あのこんばんは!う、ウチはギルドから来たせi』『冒険者だと!?!? 俺にカウンセリングは必要ないこの××の×め! 帰れ!!!』『ヒエエエエェェ帰ります!』

    「ボク達は『ギルドから来た』としか言っていないのに、先生はすぐに彼女が冒険者ギルドからやって来て……しかもメンタルカウンセリングをしようとしていた事までお見通しだったみたいだ」
    「マネージャーさんからは……今回の依頼の事、先生には教えていない、って、き、聞きました」

  • 173青髪の幼女23/05/16(火) 22:27:02

    …ひつよ、なのは……そっちじゃない…です…?

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 22:27:41

    >>166

    居るぞー

  • 175学生冒険者23/05/16(火) 22:28:14

    >>168

    ええ、何かレアそうな武器を拾ったわ。………朽ちてるけど。


    『朽ちた剣』

    強い力を持つ剣だが、刀身が朽ち果ててしまっている。このままでは使い物にならないだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:28:15

    せっちゃんくずちゃんに反応しなくなったわね

  • 177TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 22:28:16

    >>155

    うんうん。いろいろとね、危なかったよね

    【ローブも閉じてくれたしヨシ!とか思ってる少女(おじさん)】


    >>170

    前世じゃ真面目だけが取り柄です、みたいな人間だったからねえ…

    【腕組み】

  • 178ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 22:28:23

    >>172

    そいやなんでギルドから来た冒険者がカウンセリングすると思ったんだろうね

    【もっちゃもっちゃと饅頭を食べながら】

  • 179竜精霊◆Qq.Hfzolq623/05/16(火) 22:28:34

    >>161

    よかった、結構安全そうなところだったみたいですね

    では私が空間転移の用意を……

    【右腕を龍化させ、そのまま空間を掴んで引きちぎった】

    これでよし、と……

    そっちに破れたような空間の穴はできましたか?その中を通るとギルドに繋がっていますよ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:28:51

    >>167

    わぁ…沼ってる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:29:57

    >>178

    それは彼がそう頼んだ、依頼主だから

    ともみっちゃんは睨んだわけだ

  • 182学生冒険者23/05/16(火) 22:30:10

    >>179

    『出来てるよー!』

    よっと!

    【空間の穴を通りギルドに帰って来た】

  • 183護闘剣の騎士23/05/16(火) 22:30:16

    >>175

    なんか、朽ちちゃってるな……

    他の剣なんかと括り付けて使えないかな?


    って、それじゃなんの意味も無いよな……

    うーん、頭を冷やしに行こう

  • 184〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:30:17

    >>157>>158>>160

    …………まあ悪い事じゃありませんしヨシッだわです!【スルースキルが掲示板の中で着実に育ってる】


    >>161

    無事に脱出出来たようで良かったわです!いえ、本当に何事も無くて安心致しましたわです!【無事を喜んでいるので学生冒険者さんが掘り出し物を見つけた事には気付いていない】


    >>163

    あぁ、いえ。何でも無いわです!



    ………………今度精霊召喚士さんを通じて冒険の写真とか渡したら喜んでくれますかしらねです………?いえ、でも逆に闘病でそんな所には行けないのにネガティブな気持ちになっちゃう可能性もありますわねです……………むむむ

    【頭を抱えて悩んでいるし余計なお世話なのでは?と思ってる。それに他人のクエストだし………】



    >>164

    >>168

    >>169

    ふむふむ、成程ねです!あの絵に何かしらの意味やヒントが有る可能性もありますのねです!


    これがモンジューのチェ……………


    >>172

    これほ……………二重人格の線は消えましたわねです。となれば何故自ら依頼を出して、それを拒絶する真似なんかしたのかしらねです?


    冒険者を呼び寄せたり、スランプだと思わせる事が目的だったたとかかしらです

  • 185告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 22:42:46

    「ギルドと言えば冒険者ギルド……というところまでは分かるけど、そこからカウンセリングに繋げるのは些か推理力が卓越していると言わざるを得ないかな?」
    「……」
    【男は何も言わなかった。】
    「そ、それで、思い返してみたんです……ギルドの依頼。『画家の家に行って、カウンセリング』としか、書いてなかったって……」
    「……こっち来た後も、ヴァルチャーさんの言動は一貫してました。その、『自分にカウンセリングは必要ない』って。その通りなんじゃないかって思ったんです。カウンセリングが必要な人は……もう少し、言動にぶれがあります、ますから。冷静になって見てみたら、思ったよりもずっと安定していたんです。だから……」

    「……思うように画を描けないというのは、芸術において当然存在する期間だ。それによって着想が枯れ果てるなどという事は無いし、病むような事も、俺には、無い」

    「……ギルドには無理を言った。ある程度人を見る目がある人間でないと任せられない。極めて個人的な内容だし……何より」
    「バレると面倒、だね?」「……ああ」

    「……今まで散々言っておいて、図々しいとは思う。だが、改めて頼む」「わ……分かりました。依頼は……その、いいんですよね。ウチの思っている通り……」「ああ。依頼内容に変更はない。俺は……絵に戻る」
    「それじゃあ行こうか、"カウンセリング"に。お供するよ、マイハニー」「やめろよ……こっからが本番なんだから」

  • 186市長◆7Bdf1D7E5.23/05/16(火) 22:43:21

    >>166

    いるけどどうかした?

    【どこかの薄暗く広い施設にて、白黒のローブに身を包んだ集団と一戦交えている】


    【双刃を手に飛びかかってきた一人を自身も空中に飛び出して刺殺。踏み台にして蹴りつけ下方に飛ばし、地上の一人がローブの下から振るってきた先の尖った触手のようなものを防ぐ盾とする】

     

    【真横に飛び上がってきた三人目がローブの下から何かを連射してきた。弾丸のように放ってきたそれらは、目を飛び出させ牙の並ぶ口を大きく広げたグロテスクな魚である】


    【市長は手から伸びる糸を操作、鋼糸を編み合わせた防壁『金城鉄壁』を展開。押し止めると同時に炎熱と冷気を操る異能《火竜の鼓動》で炎を放って焼き尽くす】


    【さらに糸を操作して『金城鉄壁』の隙間を広げ、そこから撚り合わされた糸の馬上槍、『螺旋糸槍』を通して敵を貫く】

    【ドリルのように回転していた『螺旋糸槍』が瞬時に広がって敵を引き裂く。バラバラに裂かれ、肉片となったローブの下からグロテスクな魚達が空中に飛び出し、落下して床に散乱した】

  • 187〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:43:50

    >>175

    朽ちている……………ふむ?何か前歴みたいなのがあったりするのかしらねです?


    ダンジョンに放置されているのなら遺留品や落とし物の可能性も考えられますが、それにしてはダンジョンの危険度も低いわよねです…………


    ※某英傑武器味(元ネタ:シャンフロ)を感じまする。まあ感じるだけなのでそれがどうしたって話なので御座るが

  • 188黒檀の魔女23/05/16(火) 22:44:55

    >>175

    映像とスクロールの解説を見る限りではその剣、復元できれば"先"がありそうね

  • 189重引力23/05/16(火) 22:46:34

    >>175

    ふむふむ、、、

    昔こういう武器を使えるように魔刀がしてたような

  • 190告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 22:47:03
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:47:06

    マトケンの異能が効くかはわからんけど聞いたら破損した武器も元通りにできるの強いよね

  • 192〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:47:21

    立て乙だわです!


    >>186

    手際が良いわです…………モンスターらしき魚を武器として操る白黒ローブの集団、一体何者なのかしらねです?


    >>185

    マネージャーさんかあ

  • 193高笑い錬金術師23/05/16(火) 22:47:38

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:47:48

    立て乙
    お前のハニーではないけどな

  • 195死不能の“銀”23/05/16(火) 22:47:53

    立て乙
    わかるようなわからんような

  • 196イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 22:48:04

    >>174

    >>186

    よかった、この前助けてもらったお礼が死んだ関係で中途半端になっ――

    あら、斬糸ちゃん残業中だったのね

    【気を取り直して】


    それで、お礼としては何だけどやっぱり協力してもらったしあのとき残された剣はどうかしら?

    (※断っても無問題)

  • 197市長◆7Bdf1D7E5.23/05/16(火) 22:48:20

    立て乙よ
    【落下と共に巨躯の一人に刃を突き立て、その勢いのまま抉るように刃を引き抜く】

  • 198贄の娘23/05/16(火) 22:48:23

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:48:39

    立て乙なのだわ

  • 200回りくどくど職員23/05/16(火) 22:48:51

    樹立感謝致す!
    黒と言えど数多の「黒」が世界には内在する…
    その細微なる変調を見極める者は少なれど確かに色界に黎明を齎す物であろうな!
    (世界には多くの黒が存在しそれを分かるものは少ないが、それは絵の出来に確かに影響を与えるだろう!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています