ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3698層

  • 1告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 22:46:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3697層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1928359/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    『畜生! 認めよう、逃げも隠れもしない。床下を看ろ、脈打つ奴の心臓を看ろ!』

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:47:24

    たておつ

  • 3ろんずでーらいと23/05/16(火) 22:49:17

    たて乙やで
    【メタルスライムの中から出てくる】

  • 4焔浄火天23/05/16(火) 22:49:56

    縦乙 うむ

  • 5イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 22:50:09

    血塗られた御手に栄えあれ

    たて乙よ

    >>3

    今まで埋もれてたのね

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 22:50:19

    たて乙
    前196
    うーん…俺はいらないかな

  • 7斥候少年23/05/16(火) 22:51:09

    【昼間。斥候少年はとある山、その山道から少し離れた所を身を屈めて静かに歩いていた】

    『ねぇ……(小声)』
    「ん、なんだよ?(小声)」
    『どうして、山賊退治なんか受けたのさ……(小声)』
    「実績作りだよ。俺は討伐の評価点が足りてないからな(小声)」
    『評価点?(小声)』
    「ああ。よほど特殊な事情だったり、よほど秀でた能力があったり、そういうのがなければ、戦闘の実績ってのが必要なんだよ。中級に上がるためにはな。火薬庫さんの爆破石が大ウケしたのもそれが理由の一つだ(小声)」
    『大変なんだね……(小声)』
    「まぁパーティ組んでればある程度目を瞑ってもらえるらしいけどな」
    『……ボッチ(小声)』
    「うるせえ(小声)」

    【と、会話をしていたところで斥候少年の足が止まる】

    『どうしたの(小声)』
    「鳴子だ。しかも縄と糸の二重。糸は魔物の蜘蛛の糸で作られてんな。縄を越えようとしたら糸に引っ掛かる……良い腕だ(小声)」
    『……どうすんのさ(小声)』
    「罠を張ってわざと引っ掛かる。誰かしら見に来るだろ……(小声)」

    【そして斥候少年は準備を始めた】

  • 8メタルスライム23/05/16(火) 22:51:21

    (^^♪

    【元のサイズに戻った】

    >>3

    (゜゜!

    【スイーッと離れた】

  • 9学生冒険者23/05/16(火) 22:52:01

    立て乙よ
    『立って乙〜』

    さて、どうにかして復元出来ないかしらね……
    【さっき手に入れた朽ちた剣を見ながら】

  • 10ろんずでーらいと23/05/16(火) 22:52:16

    >>5

    せやで

    【発光しながら離れていく】

  • 11焔浄火天23/05/16(火) 22:53:08

    >>7

    む、思案 見づらい山道に二重の罠、なかなか用心深い山賊ですね

  • 12回りくどくど職員23/05/16(火) 22:53:20

    樹立感謝する…
    これにて対価と責務の天秤たる花園での勤務は西の海に没した!これにて散ッ‼
    (仕事終わった!帰る!)
    【夜闇に歩いて消えていった】

  • 13劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 22:54:25

    (※スレ立てお疲れ様です)

    dice1d100=22 (22)

  • 14〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 22:54:35

    立て乙だわです!また衝合…………や衝ク


    >>7

    ひょうかてん


    【「そんなのあったんだ………」みたいな顔】


    それにしても罠と罠の応酬と言いますか騙し合いみたいな感じがしますわねです!頭脳戦だわです!


    ふむ……一網打尽にする手段があるのかしらねです?


    >>9

    えっと、職人さんにお願いしたりすれば治ったりするかもしれませんわねです!掲示板に来る方だと………割と沢山居る気がしますわねです………


    >>12

    お疲れ様でしたわです!良き休息をです!

  • 15魔刀剣士23/05/16(火) 22:54:44

    「スレ立てお疲れ様です…おっと!」
    【大きな山の奥で魔刀剣士と巨大な山羊の魔物が駆け、刀と角とで火花を散らす】
    【山羊は元々起伏のある山に暮らす生き物、まして大山羊の巨体では大岩も渓流も行く道を妨げるものではなく】
    【山のあらゆる複雑な地形は大山羊に味方をしていた】

    「はは…厄介だな、この地形でこうも自在に動くとは…!」
    【自由自在に跳ねる大山羊の突進は巨体も相まって回避は困難。魔刀剣士がなんと刀で逸らしつつ躱すと、地面に衝撃と共に突き刺さる】
    【すかさず大山羊が角で地面をひっくり返すように抉り、大量の土砂を振りかけてくる】
    「この土砂の量は…! 巨大さを活かした攻撃!あはは、体格だけじゃなく中々頭も使うね! …五縫天明」
    【体の周囲を廻すように刀を振るい、螺旋状に描いた斬撃を放って土砂を切り抜けて反撃する】
    【螺旋状に飛ぶ斬撃は土砂越しにも狙いを過たず山羊の頭部に突き刺さった】

    「ふふ…油断したね。それじゃあ――『一閃響雷』」
    【斬撃が割いた土砂の隙間に潜り込み、土を躱して乗り越えた魔刀剣士が雷の如く真っ直ぐに、強さと鋭さを兼ねた斬撃をその首に落とす】
    【目くらましでありながら受けるわけにもいかず回避も難しい攻撃、確実に生まれる隙を突こうとしていた大山羊だが】
    【逆にその目くらましを利用され、カウンターによって大振りの後の隙、そして獲物を狙う隙を突かれる形となった】

  • 16市長◆7Bdf1D7E5.23/05/16(火) 22:55:24

    立て乙よ 

    【市長と最後に残った一人。影と影が交差し、一瞬後に敵が首、心臓、水月の三箇所から血を噴き出してその場に斃れた】


    【市長は交差する一瞬の間に、骨格の間をすり抜ける突きを三度命中させていたのだ】


    >>前スレ水麗さん

    殲魔の連中ね

    ……自分達がバケモノになってちゃ世話ないわ

    (※確か前に颶風イベントで殲魔は白黒ローブってあった希ガス)


    >>前スレイビルナイトさん

    ……どうしようかしら

    【"背負って"、進もうか。しかし単純に今の戦闘スタイルとの兼ね合いが良くない気がするが……】

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:55:27

    >>9

    ・鍛冶屋に頼む(鍛冶屋によってはアレンジ強化される可能性あり、金がかかるかも)

    ・錬金術師に頼んでみる(変質するかも 金がかかるかも)

    ・ダンジョンにある合成系のレリックに突っ込む(最悪消えるかも ダンジョンが危険かも)

    ・マトケンにたのむ(失敗するかも 多分金は要らない)


    失敗したくないなら上二つを推奨

    金かけたくないならした二つ

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 22:55:53

    【一方その頃アドーニス座にて】

    藤三郎「父上、土産だ」
    【スっと差し出す先日の妖刀(衝合影響か小さく赤黒い炎のようなものを纏っている)】
    小「いらん」

  • 19報恩の両手剣使い23/05/16(火) 22:56:16

    むっ!たて乙だ!

  • 20死不能の“銀”23/05/16(火) 22:56:50

    立て乙ー

    【帆船ボトルになってしまったポーション瓶を洗ってウィスキーを詰めてもらっている】


    >>18

    ですよねー

  • 21高笑い錬金術師23/05/16(火) 22:57:06

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!

  • 22竜の古代野生児23/05/16(火) 22:57:07

    ぎゃ。タテオツですよ。
    朽ちた武器?なげる!!!
    【野蛮】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:57:14

    >>18

    一応妖刀どうにかできそうな人二人いるとはいえな……

  • 24学生冒険者23/05/16(火) 22:57:29

    >>17

    (魔刀剣士さんさえ良ければ頼みたいんですが……良いですかね?)

  • 25魔刀剣士23/05/16(火) 22:58:05

    ただいまー!
    【解体した大山羊の肉をお土産に持って来た】
    ふふ、この巨体だけど筋肉はしなやか柔軟、臭みもないから美味しいんだ

  • 26告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 22:58:12

    「あ、お医者様! 今日は先生とお話を出来たんですか!??!」「んぇっ、は、はい、なんとか」「よかったぁ……ヴァル……先生、心を開いてくれたんですね」
    【マネージャーは心の底から安心したようだった。彼にとってヴァルチャーが絵を描くか否かは、文字通りの死活問題なのだ】
    「ま、まあそんな感じ……かな?」「……ミスター。先生の絵はかなり多方面から評価されているようだね」「それは勿論、ええ勿論! いやえっと……はい。先生の絵は何というか……僕がアレを見た時、思ったんです。ヴァルには敵わないって」
    「彼の描いた故郷の絵は、ただの風景画なのに、あらゆる感情や、彼の意志が伝わって来て……それはもう、他の絵についても同じです。はい。……あの黒い絵は、分からないんですけど」
    「あの人の絵が……貴方にとっても、その、とっても、本当に、大切なんだよな」「はい」
    【マネージャーは真剣そのものの表情で言い切った。そこに嘘偽りは全くないように見えた。】

    「こうして有名になっても、ヴァルの絵の素晴らしさは変わりません。」「成程、確かに有名になったみたいだ! ……そしてその立役者はキミだったみたいだね、ミスター。」「え? はい。いや、彼はそういうのに無頓着で……放っておくと殆ど誰にも見せようとしなくて」「そうかそうか!」
    「一度でも彼から、『絵を売ってほしい』と頼まれたことはあるのかな?」

    「……………………?」

  • 27摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 22:59:04

    立て乙です!

    精神的に不安定で追い詰められた状態にある人は、「自分が原因であると認識していること」と「実際に原因であること」が乖離していることが多いのですよね。愚痴や相談を受ける度に、仮想の「原因」が異なっていることもしばしば

    その意味では、ええ。対応が安定し過ぎている、と言うのは確かに

    【前の世界(人間ほぼ全滅)では必要なかったので、人間心理については軽く齧った程度】


    >>9

    復元の手段については色々ありますね。単に元に戻すのではなく、学生さんの手に馴染む形にするのであれば、職人の方を頼るのが適当【原義】でしょうか

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 22:59:16

    >>20

    >>23

    藤「ほらその…なんかこう…例の件の護身用に良いかと思って…」

    小「本音は?」

    藤「面倒くさい妖刀に好かれたから押し付けたいし父上こういうの好きだろ」

    小「いや…もっとこうヒーローっぽいのがいい。なんか光ってボタンとかギアで切り替えるヤツ」

    団「そういう問題??????」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:59:25

    >>24

    それじゃマトケンは……


    >>25

    いたいた、そこの学生冒険者がマトケンの力を借りたいらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:00:04

    >>28

    そういう問題でしょうか、先生

  • 31魔刀剣士23/05/16(火) 23:00:05

    >>24

    (※話は横で聞いてましたー。私は問題ないですよ、ダイスでやるので成功は保証できかねますが)

    (※まあ手っ取り早く行きたいなら都合よく成功したってことにしても)

  • 32魔刀剣士23/05/16(火) 23:01:00

    >>29

    お、なになに? お腹空いてる人でもいるのかな【剣士の自覚を持て、さっきの戦闘はどうしたお前】

  • 33贄の娘23/05/16(火) 23:01:17

    立て乙です


    >>26

    もしかして、マネージャーですらなかった……?

    あるいは、押し売りですか?


    >>28

    小屋先生はヒーローなんですねー

    【のほほん】

  • 34イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 23:01:28

    >>6

    わかったわ、暇神ちゃんには最高級の生ハム原木でもおくるわ

    他にも厄モノはあるけど

    【なおほぼ厄モノしかない】


    >>16

    人の定義が哲学的になってきてるわね、お疲れ様

    無理に受け取らなくてもいいし、

    難しいなら今すぐ答えを出さなくてもいいわ

    どのみちここから出られるまでは同居だから、そのあたりだって遅くはないし

    【部屋の隅に積み上げられたあれやこれや】

  • 35学生冒険者23/05/16(火) 23:02:03

    >>31

    (あ、ダイスで大丈夫です。これを入手したのもダイスの結果ですし)


    >>32

    さっき飛ばされたダンジョンで朽ちた剣を拾ったんだけど……治せたりしないかしら?

  • 36声無し23/05/16(火) 23:02:13

    フンフン『立て乙』

    ……『こう衝合が多いと空間魔法も少し怖いな、時空がぶつかる衝撃を直に喰らってしまう…今回はセーフだったが』

  • 37劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:02:22

    >>30

    小「同じ効能を持つ武器でも剣とおたまなら誰だって件を選ぶだろ」

    団「アンタのそれは好みの問題だろ」

    副「本人はヒーロー趣味の癖に演じた代表キャラが闇取引してくる侍と冷酷な独裁大佐なのウケるわよね」

    団「それな」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:03:26

    変形ガジェットとかじゃなくて明らかに厄そうな呪いの品なことについてもっと気にしなよ!

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 23:04:02

    >>38

    そこに関してはアルスさんがいらっしゃるので、余り気にする必要もないのかもしれませんね

  • 40TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 23:04:33

    昔は僕も好きだったねぇ、剣
    良い感じの枝とか拾ってさ

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 23:04:35

    >>34

    ほかの厄モノ見せてもらえたりする?

    >>28

    >>37

    ……俺がちょっと弄ってみようか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:04:38

    たし
    かに

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:05:00

    >>37

    なるほど【素ボケ】

    ……剣とおたまでは剣の方が武器に向いてますけど、妖刀とヒーローソードならヒーローソードの方が武器に向いてる……?

  • 44死不能の“銀”23/05/16(火) 23:05:35

    多分問題はそこじゃないと思うなー

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:05:41

    アルスさんがいる時点でだいたいの呪いとか誤差だし、なんならグリッチ的なよく分からんアレで処理してもらえばいいもんな

  • 46〈杯の中の大海〉23/05/16(火) 23:05:47

    >>15

    ふ、む。カウンターの隙を突く、相手の動きに対応するのではなくて戦況を誘導する能力というのもありますのねです…………ふむふむ、参考になりますわねです!


    >>16

    殲魔………割とモンスターも使ったりもしますし、派閥みたいなのもあるのかしらねです!

    お疲れ様でしたわです!


    >>18

    >>28

    さぶろー君の素直という真摯な面も良いわよねです……………【お前全肯定マシンになってねえかあ???】


    いえ、まあ………しかし逆にヒーローっぽいのなら妖刀でも良いのねです…………安全意識とか大丈夫かしらです?怪我とかしたら危なくないかしらです???


    >>26

    別に売ってくれとは頼まれてないのに、勝手に絵を取って売っていたみたいな感じなのかしらねです?


    誰かにその良さや才能を知って欲しくての行動なのかしらねです………………というかそんな絵を見せて貰えるし態々カウンセリングを頼むしこれ相当感情が重い奴ではです………?



    ※へっへっへっ、落ちまする……………

  • 47市長◆7Bdf1D7E5.23/05/16(火) 23:06:46

    >>34

    分かった。考えとくわ

    【散らばる死体の中、その場を探索している】

  • 48劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:07:10

    >>33

    小「ヒーロー…には到底なれる器では無いが、憧れがないと言えば嘘になるな。勧善懲悪ものが昔から好みなんだ」

    >>38

    小「いざとなればアルスが何とかするだろ」

    副「それでもダメだったら偏執さんに土下座すればいいだけですしね」

    初「オマエら僕と偏執を厄ネタ押しつけ係かなんかだと思ってんの?」

    >>43

    >>41

    小「………まあ、半分は冗談だ。あの件について警戒するべきなのも事実だ。暫く俺が預かっておこう」

    藤「良かった…これで口に刀を加えずに済む…」

    小「なんて?」

  • 49???23/05/16(火) 23:07:10

    【コンコンと扉の向こう側から音が鳴り赤髪の少女が扉を開ける】
    …えーと、ここが冒険者ギルド、ですか?

  • 50魔刀剣士23/05/16(火) 23:07:14

    >>35

    おお、そっちか。多分異能関係だね? ふふ…力を感じるよ、いい剣だね


    俺の異能だと確実に成功するかはわからないのと、刀に変わっちゃうのは大丈夫かな?

    大丈夫そうなら俺の異能を試してみるね【剣に触れて異能の力を注ぐ】

    dice1d100=96 (96) 70以上で成功

  • 51摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 23:07:32

    ヒーローソードは目立ちますから、隠密戦闘には向かないのでは。タンクを兼ねるならヒーローソードの方が向いているかもしれません
    【合理主義者】
    【多分そう言う事じゃないと思うの】

  • 52一般通過天ノ弱23/05/16(火) 23:07:41
  • 53市長◆7Bdf1D7E5.23/05/16(火) 23:07:43

    (※わあお)

  • 54TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 23:08:19

    >>49

    そうだよお

    【ひらひらと手を振る白ワンピ少女(おじさん)】


    >>50

    (※すごい成功)

  • 55学生冒険者23/05/16(火) 23:08:28

    >>50

    (くっそ高え!)

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 23:08:28

    ットそういえば煉獄トレントの討伐報告忘れてた……!

  • 57黒檀の魔女23/05/16(火) 23:08:44

    >>49

    ええ、ここがそうよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:08:58

    というか先生の代表キャラの片方がサブローくんなのは分かるけど冷酷独裁大佐は何…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:08:58

    >>48

    わかりました、もしもの時は頑張って砕きます


    >>50

    (※わあすごい)

  • 60摂理◆prRU5lNS.c23/05/16(火) 23:09:04

    >>49

    ええ、そうですよ!依頼ですか、登録ですか?


    >>52

    違いませんよ


    >>50

    (※極大成功)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:10:06

    さすがマトケン
    ここぞという時に外さない男よな
    【後方支持者面】

  • 62自律ハリセン23/05/16(火) 23:10:09

    >>52

    【スパーン】

  • 63イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 23:10:20

    >>41

    ええと、そうね

    まず誓いを守れなかった騎士の涙でできた、不履行や不誠実に対して病的な嫌悪感をもたせる精神汚染付きの剣(聖属性:とても強い)、

    直接持っていると近くの人の魂と引き換えにイマジナリーフレンドが実体化するテディベア人形、

    命を吸い取って天上の音楽に変換する指揮棒、

    全ての能力が上がるけれど絶対に逃げられなくなる大剣、

    触れるもの全てに棘で反撃する黒薔薇の鎧とか……

    【積んだものをごそごそ】

  • 64ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/05/16(火) 23:10:37

    >>49

    そうだよー

  • 65亡国の王子23/05/16(火) 23:10:53

    立て乙です。

    講習を終わらせてきたよ。これで名実ともに冒険者になったのかな?


    >>49

    そうですよ。

  • 66魔刀剣士23/05/16(火) 23:11:38

    …おや、うまくいったみたいだね…ふふ、やっぱりいい剣だ

    さて、この刀はどうしようか? 俺はひとまず君に預けるよ【異能を注いだ剣を返した】


    (※わあすごい大成功した。結果についてはそちらの希望通りに…)

    (※実はこの異能形状は銃でも刀と言い張れば刀みたいなとこあるので、なんかいい感じになるかと!)

    >>49

    ああ、あってるよ! ようこそ、セントラリアの冒険者ギルドへ!

    今日はどんなご用向きかな?

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 23:11:52

    >>63

    じゃあ黒バラの鎧貰っていいか?

  • 68告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 23:12:34

    「えっと……何を言っているのかよく分からないんですけど」「君自身の口から聞くところによると、彼はそういった事に無頓着だったみたいだけれど。これについて、話し合った事は?」「いや……えっと。それは……勿論、彼の為に絵を売っていて」「言われたのか、言われてないのか、教えてくれ」「だから……」

    「だって彼の才能が、もっと世に広まるべきじゃないですか……」

    「優れた芸術はもっと世に広まるべきなんです。だって……いやだって、そうでしょ。僕はあの絵に救われて……ヴァルに恩返しがしたかったんですよ?」「……」
    「勿論お金はヴァルに渡してます。だって……いやだって、当然ですし、それが……ねえ? だから……」
    「ずっと売っていたんですよ。みんなの為に。ヴァルの絵を。」

    「い、いやだなあ、何ですかこの雰囲気。僕が……何かしたみたいな。見てくださいよ! 僕がどれだけ詳細にこの顛末を話してるかって……どう見たって正気です、そうでしょう!?」「ミスター。……いや、先生から頼むよ」
    「……オウディーさん。ヴァルチャーさんは……恐らく絵を売って欲しくないと思って、います」「一度……その事について、話し合うべきだと、思います」

  • 69???23/05/16(火) 23:13:00

    >>52

    そ…ですか

    【扉を閉じようとする】

    >>54

    >>57

    >>60

    >>64

    >>65

    >>66

    よかった

    えーと…冒険者登録をしに来ました

  • 70死不能の“銀”23/05/16(火) 23:13:00

    >>48

    さぶろー君ひょっとして真に受けてた……?


    >>58

    運動会のアレじゃないかなあ……

  • 71学生冒険者23/05/16(火) 23:13:12

    >>66

    (少し考えてきます)

  • 72かべうちしょくいん23/05/16(火) 23:13:48

    >>69

    はーい受付こちらー

    【ギルドの受付カウンターで手を振る】

  • 73イビルナイト(リモート)23/05/16(火) 23:14:06

    >>67

    わかったわ、これを送るわね

    冗談抜きで触れる相手全てに棘が刺さるから味方を助けに行くときにつけっぱなしにしないように気をつけてね

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 23:14:31

    >>73

    はーい

  • 75劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:14:45

    (※今回の妖刀はイベント内で使わせます。実は小屋先生のメインウェポンは日本刀なのである)

    >>58

    団「『大靖オスカディア軍記』のタウラー大佐だね。オスカディアシリーズ最大の敵にして残酷無比の名ヴィランさ、裏切り者や愚か者には容赦無いけども悲劇の過去を背負い歪んでいたとしても信念の貫き続けるその姿が人気のキャラクターだよ」

    (※実は大運動会の準備体操でこのタウラー大佐になりきってた)

    >>59

    初「まあもしもん時は僕がまず頑張るから無理すんなよ」

    >>70

    藤「だ、だって刀を三本使うなら口にくわえろと昨日…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:16:58

    小屋先生の役はダークヒーロー多いのね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:16:59

    [ヒゼル]を{ロカ}に、{ロカ}を[セネヴ]に
    [セネヴ]を{モヅ}に、{モヅ}を[レゴア]に
    「五常六創」に「至天の毒瓶」を照応

    ──偽神招来:イ=コグル・ガァラッダ──

    【しかし何も起こらなかった】

    クソァ!

  • 78死不能の“銀”23/05/16(火) 23:17:04

    >>75

    うん、流石に与太の類だからあれは……

    【アルスさんやっぱ優しいなあなど度思いつつ】

  • 79赤灰の魔術師23/05/16(火) 23:17:13

    >>72

    ん…えと、これでいいでしょか

    【てとてとと受付に行き冒険者登録する】

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:17:46

    >>75

    む………うん、わかった

    そうだな、その時はあなたに頼ろう

  • 81かべうちしょくいん23/05/16(火) 23:18:50

    >>79

    はーいだいじょぶですよー、こちら冒険者カードですー

    初心者講習や下級冒険者向け依頼の説明等は必要ー?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:19:29

    >>77

    何してんの???

  • 83告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 23:19:45

    「……そんな事は……知っていますよ。だって……僕は正気です。普通に……だって……彼はそういう評価をあまり重視しない人です。嫌なんだろうなっては思ってましたけど。」
    「でも……でもアハハ、だって絵を描いたら、そういう芸術って、より多くの、より多くの人の眼に触れるべきじゃないですか! それに、そうする事がヴァルの為でもある……もっと多くの賞賛、もっと多くの賞賛があれば、彼も考えを改めてくれますよね!? こうする事が良い事だって。だから……」
    「ねえお医者さん、こんな事をしている場合じゃ無いんですよ、早く先生を直して下さい。絵を描いてもらわないと……絵を描いて貰わないと、だって沢山の人が彼の絵を待っているし、それに」
    「沢山の素晴らしい物を彼の絵からもらったのに……失敗したって感じるんです。黒塗りの絵で、突然全てが無くなってしまって……ヴァルは世界を拒絶してしまっているんです、正気も着想も失くしてしまったんだ! 僕のやり方が不味かったのは謝ります、だから彼にもう一度絵を──」「彼は世界を拒絶してはいない。彼自身のやり方で、芸術の世界と渡り合っているんだ」
    「……貴方に向けた、拒絶です、オウディー、さん」

  • 84精霊召喚師@少女の箱庭23/05/16(火) 23:20:23

    立て乙。おのれ衝合……


    前171
    おー!変化の魔術か?凄いな
    「っえあ!?……に、人間……?」
    【変身を見てビクゥッと驚く少女】
    【不意打ちに弱い】

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:20:53

    >>82

    すっげー雑に言うと存在しない神格を召喚する魔術。何故か私が作った架空神話の仮想神格と性質と名称が一致する神格がこの世界に存在したから、召喚に失敗したの。この世界神多すぎなのよ

  • 86キャー23/05/16(火) 23:21:08

    たておつです

    >>77

    ん…そこ、「至天の毒瓶」じゃなくて「堕落の聖杯」を入れてみるのはどうです?

  • 87斥候少年23/05/16(火) 23:21:17

    >>7

    【少しして、鳴子を鳴らす。恐らく魔術的な仕掛けもあるのだろう。大した音は鳴ってないが、数分後に二人の男と、一人の女がやってきた】


    「誰もいねーじゃんか?」

    「逃げたのかもね」

    「誤作動か逃げたかわからんが、一応痕跡を確認するぞ。潜伏してるかも知れんから気を付けろ」


    【三人は会話し、辺りを探り始める。すると近くでパキッという音がした。三人の顔が一斉にそちらを向く。音は茂みからしていた】

    【少し静寂の後、三人は目と指でサインを送り合い、音の中心をジリジリと包囲するように動き始める】

    【女が腰の短弓を構え、静かに矢をつがえ、二人に目配せし、両者が頷くを見て、女は即座に三つの矢を放った】

    【矢は茂みに消えるが、何のアクションもない】

    【男二人がホッとしたその時だった。ドサッという音と共に女が倒れる】


    「っおい! どうした!」


    【一人の男が駆け寄ると、頸椎に太く短い金属製の矢を受けて死んでいた】


    「わn──」


    【罠だ、とアジトまで聞こえる様に叫ぼうとした男の頭を強弓から放たれたであろう矢が貫通した】

    【それを見たもう一人は、何も喋る事ができなかった。口を手で塞がれ、喉にも手がかかっている】

    【よく見れば、喉に掛かった手の小指には指輪がはめられ、その指輪からは仕掛けによって収納されていたであろう針が飛び出ている。グルンと男の目が裏返り、そのまま動かなくなった】


    「終わったぞ(小声)」

    『やることがエグいよ……(小声)』

    「お前さ、声出させるなよ(小声)」

    『……ちゃんとやったのに、ひどい(小声)』

    「とりあえず、所持品の鑑定頼む。こっちは奴らが来た経路に罠ないか確認しとくから(小声)」


    【男を毒殺したのは斥候少年。少し離れた位置から、フヨフヨと禍々しい大弓が近づいてくる】

  • 88劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:21:45

    >>78

    初「そーだぞ。周りなんて割とそんなもんだからあんま気にすんな」

    藤「さ、左様であるか…」

    >>80

    初「おうよ。むしろ17代目ともなれば先輩の方が数少ないだろ。じゃんじゃん頼ってくれて構わねえからな」

    >>76

    小「…代表作は確かにそのようなキャラが多いものだな。色々な役を演じてきたつもりだが、俺にそのようなイメージがあるとは思いにくいな」

  • 89贄の娘23/05/16(火) 23:23:17

    >>83

    なんだか……子供のためを思って虐待に走ってしまう親御さんみたいですね

  • 90学生冒険者23/05/16(火) 23:23:21

    >>66

    (考えて来ました!)

    ありがとうございます!

    【刀を受け取る】

    ?『───刀身の修復を確認、再起動します』

    ………はい?

    ガブ『え、これって……』

    ?『──再起動完了。貴方が私のマスターですか?』


    祝風刀〔叢雲❳

    知性を持ち喋る美しい刀。

    性格としては大人しくて機械的な少女、一人称は私。

    刀身に風を纏っており、噴出する事で嵐を発生させて攻撃したり、風の勢いで高速移動したり出来る。

    本人曰く浮遊する事が可能であり、単独で行動したり戦闘したりすることができる。

  • 91赤灰の魔術師23/05/16(火) 23:24:04

    >>81

    んむ…えと、だいじょぶです

    【冒険者カードを受け取る】

    えと…これからよろしくお願いします

    【ペコリと挨拶】

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:24:23

    おお、オーソドックスな喋る武器だね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:24:49

    >>86

    ……成程?そのアプローチはアリかもしれないわね。堕ちる方向性での照応なら、クリプトはヒゼルよりミゾロの方が良いかしら……

  • 94かべうちしょくいん23/05/16(火) 23:25:34

    >>91

    はいな、うけたまわりましたー

    こちらこそよろしくね、あなたの冒険の旅に祝福と幸運があらんことをー

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:03

    キャーさん分かるの!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:16

    くじびきの景品みたいな感じか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:53

    なるほどくじびき級の武器か

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:03

    >>88

    ぐ……ぬ、わかった

    【なんとなくストレートに頼れと言われた経験が無さすぎた故の葛藤のようなもの】

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:40

    >>96

    >>97

    急に位が下がるな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:41

    そのくじ引きは色々と特殊じゃん!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:45

    まあそりゃ深淵勢が誰かから頼れといわれることはないよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:48

    >>96

    >>97

    真っ先に出て来るのそれかい

  • 103黒檀の魔女23/05/16(火) 23:28:07

    >>91

    はじめまして、赤灰の魔術師さん

    私は黒檀の魔女よ。これからよろしくね


    >>89

    言い得て妙な表現ね……

    【その結果相手を黒で塗り潰された絵を描くところまで追い込んでしまっているところも含めて】

  • 104赤灰の魔術師23/05/16(火) 23:28:20

    >>94

    【ぶんぶんと手を振る】

    >>90

    わ…すごい

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:28:30

    最近はインテリジェンスウェポンで出てくるのがSSSじゃなくなったのか、時代だなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:28:55

    だってくじびき以外の方法だと我々一般冒険者には、自律行動可能なインテリジェンスウェポンとか手が届かないしぃ……【いじいじ】

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:30:02

    いまや私たちが悪しきと聞くと「くつのかたっぽをかくすよ」しか思い浮かばないようなもんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:30:04

    >>106

    まあ…ハードルが高いよな。いやくじびきもそこそこのお値段はするんだけど、金と運で手に入るだけ破格って言うか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:30:19

    >>101

    強いて言うなら姉…?

    あの人は普段おちょくっときながら弟泣かされたら地上だろうが空だろうが飛んできて犯人ギタギタにしそう感あるけど

  • 110学生冒険者23/05/16(火) 23:30:54

    「『喋った!?』」
    叢雲『私が喋る事がそこまでおかしいでしょうか?』
    まぁ、ガブレイラの件もあるから、特に驚かないけど………あ、マスターは私であってるわよ。
    叢雲『了解しました。ではマスター、末永くよろしくおねがいします』
    ええ、分かってるわ。
    ガブ『同じマスターを持つもの同士、仲良くしようね!』

  • 111赤い剣23/05/16(火) 23:31:03

    喋る剣仲間がまた一人……よろしくね
    ところで魔法少女に興味h【突如として開いた転移門から飛び出した金剛石の鎖で引きずり込まれていく無銘の赤い魔剣】

  • 112TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 23:31:09

    僕のこれも"魔法"らしいけど、すると僕も"魔法使い"ってことになるのかなぁ
    【『目録』を何気なくめくっている。ほとんどのページは白紙だが…】

    【……最後のページに簡単なルール説明が記載されていた】
    ……そういうのは最初に書いといてほしいなぁ。ユーザビリティ的にさ……
    【頭を抱えている】

  • 113贄の娘23/05/16(火) 23:31:19

    >>91

    よろしくお願いします

    エイラと申します

    【ぺこりと頭を下げる、皮膚の下に鱗があって鉤爪の生えた女性】

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:32:13

    >>98

    初「…それに生前は後輩らしい後輩もできる前に死んだからな、こういうのも悪くないというか…」

    団「アルスさんはアレ、やけに肩凝る時とかに頼むとなんかこうグリッチでバーってやって祓ってくれるからそういう意味では頼りになるよ!」

    初「おい」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:32:14

    >>112

    魔法も色々だからねー、おじさんのは固有魔法ってやつじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:32:49

    偏執さん肩こりしなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:32:50

    >>112

    もしかしたら設計者が最後の方に気づいて仕様変更が間に合わなかった可能性が…

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 23:33:04

    うーむ……何となく闘技場やりたいのに眠い……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:13

    >>106

    しゃーねーダンジョン潜りまくれ、うちの相棒はダンジョン産だ!

  • 120死不能の“銀”23/05/16(火) 23:33:20

    >>91

    よろしくねー、私は錬金術師の死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)

    長いから銀でいいわよ

    変わったポーション売ったり即興錬金とかやってるから、気が向いたらよろしくー

    >>114

    めちゃめちゃ贅沢な肩もみだわね、演劇界のレジェンドに……

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:24

    >>110

    これで学生ちゃんはインテリジェンスウェポン2個目かぁ……まだ増えたりして。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:57

    普及しまくってるからねくじびき武器
    売り込みに来る頻度もたかいし
    期待値40000Gほどもあれば手が届くから案外手近よ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:34:07

    >>114

    【さすがにそれは申し訳ないのではというような葛藤が伝わる表情】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:34:08

    >>118

    もうすぐ3700ですから寝ててもいいですよ神様

  • 125黒檀の魔女23/05/16(火) 23:34:10

    >>112

    ひょっとして、貴方の異能に関する説明かしら

    取説のある異能なんて聞いたことがないけれど、慣れないうちは振り回される人も多い固有の異能に説明があるのは幸運かも

  • 126赤灰の魔術師23/05/16(火) 23:34:18

    >>103

    >>113

    >>120

    ん…えと、よろしくお願いします

    【ぺこりと頭を下げるぶかぶかのローブを着た赤髪の少女】

  • 127亡国の王子23/05/16(火) 23:34:27

    >>91

    うん、よろしくね。 

    【お辞儀をする】

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:35:52

    自分の自我をコピーして武器に突っ込んだ人もいるぞ!
    作ろう!インテリジェンス・ウェポン!

  • 129魔刀剣士23/05/16(火) 23:36:08

    >>90

    『ふむ…喋る刀か、少し親近感を覚えるな』

    ふふ、どういたしまして。俺も少し驚いたよ。意識ははっきり感じたけど、喋れるほどとは

    いい子そうだね。それじゃあ仲良くね!

    >>91

    まずは冒険者登録おめでとう! これからよろしくね!【にこやかに祝福する】

    困ったことがあれば相談に乗るから、一緒に頑張ろうね。これからの活躍を期待して応援してるよ!

    >>112

    そうだねぇ。固有魔法ってことなら、魔法使いってことになるね?

    魔導具とも違うし、異能の可能性はあるけど…

    あはは…最後のページかぁ。確認してよかったね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:01

    >>128

    その作業から難易度たけーよ!

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:37:03

    >>120

    初「まあ僕コイツらのこと洗脳して殺そうとした前科あるから…コイツらにはちょっともう頼れる先輩面くるの諦めてるというか…」

    団「それで偏執さんには先輩ムーヴか。悪い男だー」

    初「うっせ」

    >>123

    初【「もうコイツらの前で嘔吐に泥酔に爆睡にヤケ酒にと散々痴態見られたからもう威厳もクソもないんだよないやまあ自業自得ではあんだがよ」という顔】

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/05/16(火) 23:37:18

    >>124

    それじゃ寝るか……おやすみ

    【壺の中に入っていった】

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:40

    >>128

    >>130

    と言うか普通の武器に自我突っ込んでも動けねえし喋れねえし思考できなくない?

  • 134TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 23:38:12

    >>91

    あ、やあどうも

    おじさんだよ

    【そう言って朗らかに手を振る少女(おじさん)】


    >>115

    >>129

    固有魔法…そういうのもあるんだね

    固有…僕だけの力かあ

    ……ふふ

    【ちょっと嬉しそう】


    >>117

    出版してからエラッタ出すノリだったのかなぁ

    【目を通している】


    >>125

    んー……ほら、僕がこの世界に来た時なんかメモが落ちてきたじゃない。多分僕を転生させてくれた「誰か」がいるみたいなんだよね

    ……うん、いろいろ書いてあるなぁ


    (※転生モノにありがちな女神的なアレの仕業ですが多分もう二度と出ません)

  • 135赤灰の魔術師23/05/16(火) 23:38:13

    >>127

    【なんだかオーラを発しているような…という顔でお辞儀を返す】

    >>129

    ん…はい

    【ぐっと握り拳を作る】

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:38:58

    でも実際アルスさんつて酒とマグナさん除いたらかなり年長者してない?

  • 137ろんずでーらいと23/05/16(火) 23:39:07

    こちらがかつてインテリジェンスだった銀です
    【銀のナイフでリンゴを切っている】
    【うさぎさんの形に】

  • 138死不能の“銀”23/05/16(火) 23:39:55

    親しみやすいのはあるけどそれはそれとして頼れるのは間違いないというか
    団長と副団長さんが大物なのかしらねぇこれ

  • 139キャー23/05/16(火) 23:39:58

    >>93

    ええ、それに聖杯の要素から癒しと豊穣、反転して毒と腐敗の両面を取ることもできますから…

    >>95

    ざっくりなら、ですが。伝承構築系っていうのはわかりましたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:07

    実際やけに歴代団長たちと縁繋げてるし20歳と17歳でファン大量につくくらい人気出てるんだから相当大物ではある

  • 141赤灰の魔術師23/05/16(火) 23:41:08

    >>134

    おじ…さん…?

    【こてんと首をかしげる】

    あ、えと、よろしくお願いします…【お辞儀】

    >>137

    【リンゴを見ている】

  • 142告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 23:41:42

    「……「カウンセリングが必要なのはお前だ、オウディー。私が医者を呼んだ」
    「ヴァル……」

    「オウディー、私はただ絵を描いているだけなんだ。懐かしい故郷を描きたい。ぞっとするような光景を描きたい。抽象画というものに挑戦したい。ただそれだけなんだ」
    「基より意味など無かったが、俺自身の弱さとして……多くの人の目に触れる度、それに求められるがまま、俺は絵に"意味"を描き入れるようになった」
    「そして、それが……俺の筆を汚した」
    「ヴァル……」

    「……しらばっくれるな……」
    「告白しろ! ヴァルの絵にはもっと深い意味がある! 僕では、俗人では到底理解しようもない哲学的な示唆が、人生を豊かにしてくれるイメージが! あったんだ、確かに、昔は。そして僕たちはそれを受け取っていた、それでやっと生きて行けたんだ! それなのに……君はそんな風に意地の悪い人間じゃなかったろう!?」
    「その絵にある……その中に隠しているものを僕にくれ!」
    「どこにあるんだ、その窓の向こうか、太陽か、床下を切り刻んだら出てくるのか……君の心臓! 暖かく鼓動する忌々しい心臓! 君の才能! 熱意! 素晴らしい芸術的なモチーフ!」「おおお落ち着いて!!」
    【暴れ始めた男に対して、紅葉葵は発砲した。】
    【銃の形をしたソレは、人の記憶に紐づいた感情を操作するためのものだ。紅葉葵とて冒険者である。怒りの原因となる感情を一時的に取り除き、暴走状態にある一般人を鎮圧するくらいは出来る。】
    【……筈だった。】

    「……何だコレ!?」
    【彼の頭から美しい花が引き出されるが、見慣れぬものが同時に姿を現した。それは一本の、巨大な釘だった。】
    【脳に刺さり、肉と血錆に塗れた釘が、そこにある全ての感情、記憶に癒着して放そうとしなかった。】
    「紅葉!?」「先生逃げて!」
    【そうするとパレットナイフを持って暴れる一般人に対してなすすべもなくなるのだ!】

  • 143斥候少年23/05/16(火) 23:41:59

    【その後、時間を開け、別の場所で発見した鳴子を鳴らしては罠にはめて狩っていくが、流石に三回目となると鳴らしても誰も来なくなった】

    「向こうもバカじゃねーもんな(小声)」
    『たぶん怯えてると思うよ……?(小声)』

    【その後、夜になるのを待ってアジトに赴くと洞窟の前で、盛大に篝火を焚いて人数をかけて待ち構えていた】

    『どうすんのさ、これ……(小声)』
    「一網打尽(小声)」

    【斥候少年は敵から少しでも注意がそれると優しく、小さな袋を篝火に投げ入れる】
    【ほとんど音もなく投げ入れられたそれは、薪が少し弾けた程度で誰も気づかなかった】
    【数分後、山賊達は皆眠りこけていた】
    【防護マスクを着けて姿を現した斥候少年は、油断せずそよ風を生み出す魔道具で煙を洞窟の内部まで送り、山賊全員を処理して回った】

    「よし、依頼完了だな」
    『ねぇ、冒険者ってさ……こんな感じでいいの?』
    「俺は自分に出来ない事はしない。正面張って戦えば、五人でも道連れにできるか怪しいからな」

    【山賊退治。完了】

  • 144ろんずでーらいと23/05/16(火) 23:43:12

    >>141

    スッ…

    【お皿に載せて差し出す】


    聖なるナイフの無駄遣いとはこのこと

    【切れ味はいいから無駄ではない】

  • 145TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 23:43:12

    ええと、ラーニングの成功率は「敵の攻撃を見る」ことで上がる……ふむふむ……

    【ルール説明熟読中】


    >>141

    いやあ僕も正直よく分かってないんだけどさ

    元はおじさんだったんだけど、転生したら女の子になっちゃってたわけ。不思議だよね

  • 146黒檀の魔女23/05/16(火) 23:43:30

    >>134

    この世界における『魔法』、というのはとても意味の広い概念なのよね

    魔術や呪術、神聖術のような体系立てられたものだけでなく、霊や妖精のような超常の存在が引き起こす事象や個人の持つ固有スキルも広義の『魔法』に分類されるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:44:04

    三十代目さんと偏執さん以外の現役メンバーから尊敬されてるイメージ薄いけどすごい人だしちゃんと大人なんだよな

  • 148劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:44:05

    >>136

    >>138

    >>140

    初「実際テメエらなんなんだよその面の皮の厚さはよお」

    団「面の皮が厚いんじゃなくてメンタルが強いんですーだ」

    初「スランプ陥ってガチ泣きする癖に?」

    団「それとこれは話が別さ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:28

    >>142

    あわあわ

  • 150斥候少年23/05/16(火) 23:45:45

    【依頼完了後、帰って衛兵と近場のギルドに報告。報酬と報償金を受け取って帰ってきた】


    立て乙。

    『…………乙』

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:46:26

    何だかんだエンドロで出てきてくれた時は勝ったな!ってなるし、怪異関係だと本当に心強いし、後輩達のことちゃんと見てくれるし、仕事もしっかりしてるし、顔良いし、教科書に名前と作品載るレベルの歴史の証人で大天才なんだよ
    ちょっとお酒にだらしなくて恋すると不器用で親友への愛が気色悪くて大量殺人未遂の前科あるけど

  • 152未完白兎◆LXse3il6fw23/05/16(火) 23:46:32

    立て乙です!

    【※訓練、及び作業の成果

    戦力増強 dice1d100=12 (12) +41_309/500

    魔導教授 dice1d100=29 (29) 333/500

    防衛構築 dice1d100=51 (51) 351/500】

  • 153赤灰の魔術師23/05/16(火) 23:46:34

    >>145

    んむ…なるほど、あってもおかしくはない

    【納得したように頷く】

    >>144

    わ…ありがとございます

    【リンゴを受け取る】

    …第一の魔法、ファイア

    【指先から小さな火を出しリンゴを焼いて食べた】

  • 154ろんずでーらいと23/05/16(火) 23:47:55

    >>153

    焼いて食っとる

    ツウやな

    【りんごを丸齧りしている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:48:20

    >>151

    欠点の前2つはともかくラスト1つがあまりにもデカすぎる

  • 156報恩の両手剣使い23/05/16(火) 23:48:20

    アルス殿は………凄いよな…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:48:39

    >>151

    割と擁護できねえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:48:44

    そういや偏執さんアルスさんに恋人も同僚も殺されかけてるのか

  • 159贄の娘23/05/16(火) 23:49:00

    >>152

    順調ですね、すべて終わりが見えてきたというところでしょうか

    >>150

    おかえりなさい!鮮やかなお手並みでした

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:49:46

    アルスさんの計画成功していたら偏執さんの身内は姉以外全滅してたという事実

  • 161魔刀剣士23/05/16(火) 23:50:24

    >>134

    葬装「私の魔法…執着術なども固有魔法ですね」

     【"想念"の球を掌に浮かべている。感受性の高い人は人の表情を見るように感情を感じ取れるかもしれない】

    蒼鎧「わたしの"速度"の属性魔法は希少属性の魔法ですが、ある種固有魔法とも言えるかもしれませんね!」

     【緻密な魔導回路が施された流麗かつ機能的な蒼い鎧に光が灯り、幻想的な姿を見せる】

    魔刀「ふふ…異能や変異固有スキル、自分だけの力っていうのは大切に感じるものだよね」

     【僅かに銀色の光を帯びた指を鳴らすと、ジャキッと刃物が擦れ合うような音がする】

  • 162TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 23:50:25

    凄い人なんだねえ

    凄いねえ

    【おじさんの感想】


    >>146

    ふむふむ……

    【勉強になるなあ…若いのにきちんとしてて凄いなあ…という顔で頷いている】

  • 163学生冒険者23/05/16(火) 23:50:38

    >>151

    後半がヤバすぎないかしら………

    叢雲『大量殺人未遂は普通に不味いと思われます』


    >>150

    ガブ『おかえりー!凄かったね!』

  • 164TS転生青魔おじさん23/05/16(火) 23:51:29

    >>161

    おぉ……おおー……

    【心なしか目が輝いている。こうしていると見た目通りのあどけない少女のようだ】

    【だが(心は)おじさんだ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:51:39

    まあそのあたりは終わった話だからな
    【実現したならともかく実際そうなってないんだから別に構わんと紅茶を傾ける茶髪青年】

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:02

    そこは反省して罪償ってるから……

  • 167斥候少年23/05/16(火) 23:52:10

    >>159

    >>163

    あ、どうも……なんで知ってんだ?


    『僕が、流した……スクロールで』


    はぁ?


    『隠し過ぎは……よくないよ? 信用、されなくなる……』


    ……まぁ、それもそうか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:24

    大量殺人未遂(完全に八つ当たりの復讐)(親友に死体に憑依し親友の名前語って犯行)(団員観客纏めて洗脳し救出メンバーと殺し合わせる)(劇場丸ごと異空間テレポート&ダンジョン化)(姑息に自分より強い奴が不在の日を狙う)(一般人も冒険者も団員も巻き込んだ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:38

    実際そこに関しては許されてないので安心してくれ(?)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:54

    役者にもなれぬ夜叉!
    【不死鳥ちゃん風の罵倒】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:53:13

    未遂だからギリ存在を許容されてる犯罪者はそれなりにいるのだ、冒険者ギルド
    【職員とか関係者とか冒険者として】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:53:15

    2アウトってところかな……

  • 173黒檀の魔女23/05/16(火) 23:53:43

    >>142

    ………………

    【魔女は極東の故事を思い出していた】


    【寺社の正面に置かれる石の犬像が、ある寺では通常とは逆に向けて置かれていた】

    【ある男はそれを見てなにか深い意味があるに違いないと感激し、涙まで流したが……実際には近所の子供が悪戯で向きを変えていただけだった、という説話だ】


    【ただ自身の求めるものを筆に乗せていた彼と、子供の悪戯であったこの逸話を並べていいものかは意見の分かれそうなところだが】

  • 174ダブルオー23/05/16(火) 23:53:47

    俺も暗殺組織におった人間やしなぁ

  • 175告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 23:53:50

    「ヤバいヤバいヤバいなんだこの釘!」「絵を返せ! 僕が見る為の絵だ!」「くっ……私が食い止めます、その間に対処を!」
    「対処って……ったってな、こ、この釘、あわわわわ……も、もう心ん中入るしか!?」
    【推定犯罪者の九重葛が、何とか振り下ろされるナイフを紙粘土で防いでいる。が、そう長くは保た無いだろう事は明らかだった。】
    【覚悟を決めたというより状況に急かされる形で、紅葉葵はオウディーの一生私の事を引き摺って生きて持つ夢、その深層心理に突入する。】

    「ここ……画廊?」
    【彼の心の中は、概ね想像した通りの場所だった。薄暗い廊下の壁に、今回の依頼人が描いた絵が、一つ一つ丁寧に飾ってある、清潔な美術館だ。】
    【あちこちから、赤錆の浮いた釘が付き立っていること以外は。いかにも不吉な物だったし、彼女は……何だか凄く、それを見たくないと思った。何よりも時間が無い。傍に置かれていたランタンを手に取って、彼にとって最も重要だと思われるモチーフを探す。】
    (一番最初に売りに出した風景画……これか?)
    (ち、抽象画……この辺りは確かえっと、人気が出始めた頃、で)
    (奥にあるのは……真っ黒い絵、これも……飾ってるのか)
    【早足で廊下を駆ける。どの絵も等しく重要に思えた。】

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:53:57

    >>172

    業界追放もんだよ

  • 177学生冒険者23/05/16(火) 23:54:44

    >>168

    アウトよね?

    ガブ『アウトじゃない?』

    叢雲『アウトかと』

  • 178報恩の両手剣使い23/05/16(火) 23:54:46

    >>165

    【これどうぞ…紅茶と一緒にという顔でクッキーを差し出す】

  • 179劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/16(火) 23:54:50

    >>165

    初「オマエマジで心広いっつーか優しいなあ……頼むから特殊詐欺とかに騙されんなよ…?」

    【ポンポンと頭を撫でる】

    >>168

    >>170

    >>176

    初「あっははははは!あの時は本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!!!」

  • 180未完白兎◆LXse3il6fw23/05/16(火) 23:54:53

    >>159

    はい、今回の襲撃も自警団さん達で捌けるようになっていました。もう少し鍛えていけば十分だと思います。


    【※実戦経験による成長補正

    dice1d100=40 (40)

  • 181魔刀剣士23/05/16(火) 23:54:58

    >>151

    ふふ、色々あったけど、今は頼れる気のいいお兄さんだし

    凄い人なのは本当にそうだからね

    >>150

    おかえり、お疲れ様! ひと息、ココアでもいかがかな【ミルクココアを差し出す】

    温かくなるし甘さでリラックスできるよ

  • 182ダブルオー23/05/16(火) 23:55:34

    >>175

    なんかスクロールくんノイズ入っとらん?


    >>177

    ここ元懸賞金持ちの海賊さんとかもおるんやで~

    ありがたい話よな~

  • 183一般通過71代目23/05/16(火) 23:56:11

    お…パラノイアの話か、その話…僕にも噛ませてくれないか?

    【なんかいつの間にかいる黒髪短髪の青年】

    >>165

    【ニコニコとクッキーを差し出す】

  • 184学生冒険者23/05/16(火) 23:56:43

    >>182

    ………受け入れ範囲広いのね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:56:44

    葛ちゃんにツッコミどころが多い!! >推定犯罪者・紙粘土白刃取り・なんか口調が違う

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:56:46

    >>165

    偏執さん懐でかいなあ

    >>183

    だれえ…?

  • 187告げ口絵画(紅葉葵)23/05/16(火) 23:57:16

    【最後に辿り着いたのは──】
    「これ……」

    『僕が彼にあった時、なんて偏屈な奴なんだ、って思ったんですけどね』
    『その時描いている絵を見て、もう魅了されちゃって』

    【それは、描きかけの絵だった。お世辞にも良い絵とは言えない、鉛筆のスケッチ。】

    『僕にもあんな才能があればなって嫉妬するくらいだったから……』
    『僕が代わりに彼の絵を売り出せば、……同じくらい僕も認めてもらえるんです』

    (……)
    【紅葉葵は、ゆっくりと息を吸い込むと──】

    「オウディー」「っ、ミスターここに来ちゃ駄目だ!」「オウディー……頼む。」

    【手に持っていたランタンを、吹き消した。】

    「私の絵に……ランタンを描き足すのを、止めてくれ」

  • 18830代目23/05/16(火) 23:58:11

    >>168

    ……へぇ

  • 189一般通過71代目23/05/16(火) 23:58:45

    >>186

    あ、こんばんは

    僕は元パラノイアの団長、今はただのパラノイアファンだよ

    【怪しげな笑みを浮かべながら手を振る】

  • 190報恩の両手剣使い23/05/16(火) 23:58:45

    (※なんとなくクッキー差し出したけどこれ偏執さんはギルドにいらっしゃるのかしら、いらっしゃらないのでしたらスクロール越しにクッキーを見ながらお紅茶飲んで頂く事になりますね())

  • 191贄の娘23/05/16(火) 23:58:46

    ……つまり、代償行為だったのですね

    >>187

  • 192斥候少年23/05/16(火) 23:59:00

    >>181

    ありがとな。


    >>177

    なんか増えてる。

    『なんか増えてる……』

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:13

    >>179

    ……別に心配されずとも人を見る目くらいあるつもりだが

    【嫌そうに撫でられている】


    >>178

    >>183

    【ピャッと警戒する猫なみの反射速度で身を引く】

    【それはそれとしてクッキーは恐る恐る持っていった】

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:39

    ストップ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:53
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:00:35

    捕まっとる

  • 197キャー23/05/17(水) 00:01:10

    たておつです

    >>151 >>168

    …ええ、まあ。その… 【微妙で曖昧な真顔】

    【洗脳されて襲う側に回っているので気にしてないとは言えない鳥人の少女】

    >>179

    お、噂をすれば

  • 198海賊少女23/05/17(水) 00:01:17

    た、たて乙です!
    【元賞金首】

  • 19971代目23/05/17(水) 00:01:36

    ふふ、立て乙だよ

    >>193

    【怪しげな笑みを浮かべ見ている】

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:13:00

    200なら夜食

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています