ここだけエース六周目黒ひげ三周目の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:16:15

    エースが1~4周目を思い出した時期は?

    dice1d14=9 (9)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:29

    このレスは削除されています

  • 3スレ主23/05/16(火) 23:19:52
  • 4スレ主23/05/16(火) 23:21:32

    黒ひげが思い出すのはエースと

    dice1d3=3 (3)

    1.同時 2.エースが白ひげ海賊団に入った後

    3.dice1d14=3 (3)


    同時の場合お互いに記憶があることを

    dice1d2=1 (1)

    1知ってる 2知らない


    エースのメンタルダメージ(ルフィ死亡エンドにより補正+50)

    dice1d100=44 (44)

  • 5スレ主23/05/16(火) 23:24:16

    助っ人🎲

    エースの味方🎲(エース出港~ルフィ出港までの間にエースと接触できるキャラ)

    >>8~>>12


    黒ひげの味方🎲(二年前の時点で黒ひげの利になるような行動をするキャラ)

    >>15~>>19


    第三者🎲(自由枠)

    >>22~>>26

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:01:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:25:58

    どうしても🎲はサボを救わせたくないようで
    あとメンタルダメージ今回も結構やばいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:05

    マルコ

    たて乙!
    徹底的に大人になってからしか記憶戻してくれないなこの🎲神!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:27

    デュース

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:09

    白ひげ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:31:13

    ガープ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:31:47

    そろそろ反則カード切ってもええのんか~?
    ルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:41:15

    これは誰が知ってもけっこう有利な展開になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:02:37

    これ黒ひげ小さいルフィとエースを消しに来る可能性……あるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:23:29

    シリュウ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:32:26

    ラフィット

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:46:51

    バージェス

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:11:37

    ラフィット

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:13:08

    オーガー

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:24:08

    >>14

    黒ひげがエースをどうしたいかダイス次第かな…

    仲間にしたいとか能力欲しいなら泳がせるかもしれないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:53:33

    このタイミングでローだとドフラミンゴが守ってくれるからまだ大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:42:10

    バギー

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:51:48

    ドラゴン

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:07:38

    ペローナ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:09:01

    ミホーク

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:10:47

    ロー

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:21:58

    🎲次第では早くに記憶が戻った黒ひげに立ち向かうエースとルフィ兄弟が見れるのか!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:51:48

    幼きルフィとエースに迫り来る黒ひげ
    頑張れダダン!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:44:50

    黒ひげ「親父ぃ!東の海行ってくるぜ!」
    白ひげ「何しに行くんだ?故郷でもないだろう?」
    黒ひげ「…………観光?」
    マルコ「おーいティーチが東の海に観光に行きたいってよーい!観光に行きたい奴はいるかよーい?」
    団員「うぉおーー!」
    黒ひげ「」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:13:27

    ラフィットやバージェスがこっそりやるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:38:23

    黒ひげ側の記憶持ちがラフィットだったら2人とも催眠かけて連れて来れるな…
    黒ひげの記憶戻るのが早いだけでもう盛り上がってきたぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:29:36

    5の記憶がないからこそ黒ひげがより悪どくなれるの面白くなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:34:50

    4週目で真っ先にノーマークのロー狙うくらいにはヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:42:18

    ガープの有無で難易度が大幅に変わる序盤

  • 35スレ主23/05/17(水) 23:02:23

    エース助っ人🎲

    dice1d5=2 (2)

    1.マルコ 2.デュース 3.白ひげ 4.ガープ 5.ルフィ


    黒ひげ助っ人🎲

    dice1d4=1 (1)

    1.シリュウ 2.ラフィット 3.バージェス 4.オーガー

    第三枠🎲

    dice1d5=3 (3)

    1.バギー 2.ドラゴン 3.ペローナ 4.ミホーク 5.ロー

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:19:00

    これはなかなか難しいところ
    黒ひげ側は早々にシリュウと口裏合わせて仕込みができるのにエース側は今までも協力的だったデュースしかいないとなると割としんどい
    ペローナは今は無関係かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:20:49

    というか少年時代に黒ひげ襲来の力になれないからペローナの出番さえなく6週目が終わる可能性出てきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:22:01

    殺す方向でなく仲間にしたいなら小さいうちから攫われて白ひげのところの子になる可能性もまだあるぞ
    その場合デュースが手遅れになるのだが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:24:41

    少なくとも黒ひげがこんな垂涎の超好機を指をくわえて見てるだけなんてことは100%ないから展開が楽しみではある
    下手したらシリュウも同行してる可能性まである

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:26:17

    >>38

    この場合メラメラってどこに行くんだろうな

    無人島に流れ着く運命ならメラメラデュースが誕生するしエースに食べられる運命ならエース側に寄ってくるよな

    ゾオン以外意志の有無は明言されてないけどティーチがヤミヤミが自分を選んだんだと言ってたのもあるし

  • 41スレ主23/05/17(水) 23:26:26

    エース記憶取り戻し🎲(原作基準)

    dice1d3=2 (2)

    1.入国直後 2.お玉と仲良くなった頃

    3.ヤマトと会ってるとき


    デュース

    dice1d3=3 (3)

    1.エースと同じ 2.遭難する前 3.新世界入る頃

    dice1d4=3 (3)   周目の記憶まで


    シリュウ

    dice1d3=1 (1)

    1.黒ひげと同じ 2.インペルダウン収監後

    3.看守長に就任した頃

    dice1d4=2 (2)   周目の記憶まで


    ペローナ

    dice1d3=2 (2)

    1.モリアに拾われる前 2.ホグバック勧誘時

    3.シッケアールに飛ばされた時

    dice1d4=4 (4)   周目の記憶まで

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:27:11

    相変わらず黒ひげ側の引きが強すぎるんだが!?

  • 43スレ主23/05/17(水) 23:29:17

    黒ひげはエースを仲間に

    dice1d3=3 (3)

    1.誘拐してくる 2.シリュウに頼む 3.諦める


    他の逆行者の存在

    1.気づいている 2.他にも逆行者がいるのでは?と疑いを抱いている 3.気づいていない

    デュース dice1d3=1 (1)

    シリュウ dice1d3=1 (1)

    ペローナ dice1d3=3 (3)


    エース dice1d3=1 (1)

    黒ひげ dice1d3=2 (2)

  • 44スレ主23/05/17(水) 23:31:15

    黒ひげはエースとルフィを

    dice1d3=3 (3)

    1.子供の頃に始末しにいく

    2.出港してから各自撃破

    3.なにもしない


    黒ひげメンタルダメージ

    dice1d100=35 (35)

  • 45スレ主23/05/17(水) 23:33:19

    今回はエースとデュース両方気付いてるのでエースの記憶が戻った時点でデュースと記憶が共有されるという形でいきます


    黒ひげのエースとルフィへの殺意

    エース dice1d100=18 (18)

    ルフィ dice1d100=26 (26)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:33:58

    黒ひげが諦めてくれて良かったような新しい展開として面白そうだったので残念なような
    暴れ過ぎたら4周目のようになるのわかって様子見してる感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:40:08

    シリュウのタイミングが絶妙すぎる。
    絶対シリュウの傾向考えたら何かしらアプローチしてくるからすぐ気づきそう

  • 48スレ主23/05/17(水) 23:41:01

    デュースによるエースカウンセリング

    99-dice1d100=91 (91)  

    (50以下で原作通りの行動がとれる)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:41:19

    仲間にする気満々だから何もしないのか?悪魔の実を食べてない二人に興味がないから何もしないのか?

  • 50スレ主23/05/17(水) 23:44:28

    黒ひげ

    dice1d3=2 (2)

    1.そもそも出身がどこか分からん

    2.白ひげ海賊団から離脱できなかった

    3.悪魔の実を食べたタイミングが分からないので手を出しようがない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:48:54

    >>48

    デュースのカウンセリング能力がどんどん上がっていってる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:49:24

    代わりにシリュウが襲ってくるかダイスほしくない?(鬼畜

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:00:45

    自分が出られないならシリュウに襲わせる、は十分にあるのか

  • 54スレ主23/05/18(木) 00:01:39

    シリュウ

    dice1d3=3 (3)

    1.船長が欲しがってたから手土産

    2.不安要素は排除

    3.インペルダウンから抜けられず

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:05

    ここでもマゼランありがとう!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:48:52

    4週目に続いて6週目でも輝いてるマゼラン

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:53:53

    めちゃ平穏に進むなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:58:23

    今回の🎲神は平穏がお望みか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:59:29

    毎回サボを助けさせてくれないとか幼少時代は流れを変えたくない🎲神なのかもしれない
    やはり原作読んでるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:17:07

    展開はスムーズに進む感じか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:19:53

    メンタルケアのおかげで白ひげ海賊団に入るまではいけそうだよね
    今回はエースもかなり警戒してるだろうし
    ただ運命変えちゃうとルフィが死ぬかもしれないという躊躇はありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:49:41

    白ひげ海賊団に入ってからティーチがどう動いてくるかだな
    エースへの殺意は低めだけど逆行者の存在は自分以外にもいると疑ってるし探りは入れてくるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:45:59

    いっそ先にヤミヤミ🎲やってみるとかどうだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:27:33

    むしろエースが入れないように手を回すかもしれない
    エースもメラメラもいらないならわざわざリスキーなエースを引き入れるメリットがない
    4週目を知ってるなら尚更エースは警戒するだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:58:01

    たしかに…入団妨害は有り得るね
    白ひげ海賊団内に記憶持ちがいないから七武海蹴ったルーキーより白ひげの息子であるティーチを怪しむってことはないもんなぁ
    ティーチそういう策を立てるの得意そうだもんな…どうにでもうまいこと言って妨害出来そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:51:23

    あの失敗から考えると黒ひげが何もしないことはあり得ない
    そもそもシリュウがいずれ出てくるからマゼランで死ぬ未来がまずないのが強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:44:19

    絶対に何かしら仕掛けてくるけど仕掛けるタイミングが分からない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:55:00

    このレスは削除されています

  • 69スレ主23/05/19(金) 22:56:37

    黒ひげのエース阻止成否🎲

    黒ひげ dice1d100=59 (59)

    (準備期間補正+20)

    エース dice1d100=54 (54)


    黒ひげの方が高いとエースと白ひげ海賊団の接触回避

  • 70スレ主23/05/19(金) 23:11:11

    黒ひげがやらかしました···
    補正なしでもギリ負けとる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:51:52

    これはエースには辛い……!
    というか私なら後々サッチ暗殺の濡れ衣着せる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:52:51

    黒ひげが何を考えてるかというか想定してない最善手を打ってくるのがえぐい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:37:58

    白ひげ海賊団に入れなかったエースが「サッチが殺される」なんて伝えたら下手したら「こいつが殺すのでは?」って思われる

    ヤミヤミは5週目のじいちゃんの執念レベルの何かがない限りサッチが入手するのは間違いないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:32

    今回

    黒ひげは数年前から仕込みが可能
    シリュウは出てこれないけどシリュウ自身も投獄前だし動くこと自体はできるから内密に連絡は可能と思われる

    エースの味方はデュースのみ
    白ひげに掛け合おうにも「白ひげが(より信頼を獲得しているであろう)黒ひげと最低でも同等くらい話を聞こうと思える味方キャラ」が存在しないことになる

    バッドエンド一直線!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:38:51

    このままエースが加入出来ずに進んでヤミヤミはサッチが入手したとして
    黒ひげは1周目と同じくサッチころしてヤミヤミGETかな それとも穏便に譲ってもらう道を選ぶかな

    インペルダウンにいる未来の黒ひげ海賊団のクルーはシリュウがどうにでも連れ出せるから黒ひげがわざわざ七武海になる必要はない
    なのでエースもしくはほかの億超の首を海軍に差し出す必要もなくなる
    でも頂上戦争の漁夫の利がないとグラグラ奪取チャレンジが出来ないか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:47:20

    黒ひげからしたらグラグラ奪うには頂上戦争はあるほうが都合がいいのかな
    今回はエースが白ひげ海賊団に入ってないから海軍にエース突き出しても頂上戦争はそもそも起きないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:08:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:12:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:12:52

    そもそも今回の黒ひげの動きが読めん

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:20:05

    読めるならどれほど楽か……
    最悪ペローナが何もなく終わる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:29:44

    ペローナは原作ルートに乗らない限りはスリラーバークでのんびり出来るからね
    ただブルックが来たタイミングで原作ではちょうどニアミスしちゃったけど今回は時期を読めるからブルックが暴れられなくなる
    まぁそこは大きな問題ではないけどそのまま一味も壊滅する
    ウソップに効かないのを知ってるからウソップをアブサロムにでも処理させれば勝ち目がなくなる
    …ただ2年間の記憶もあるペローナはゾロを倒すかと言われたらノーだと思う

  • 82スレ主23/05/20(土) 14:52:21

    ヤミヤミ🎲

    dice1d4=1 (1)

    1.黒ひげ 2.エース 3.サッチ 4.ペローナ

    (黒ひげの場合はサッチからの穏便譲渡でエースの場合は白ひげ海賊団に入る前に入手で)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:54:19

    4は4で面白そうだった
    モリアミホーク連合軍VS黒ひげ海賊団もありといえばあり

    穏便譲渡はますますエースが手出しできなくなる

  • 84スレ主23/05/20(土) 14:55:34

    スペード海賊団がジンベエ·白ひげと会った時の印象値

    ジンベエ  dice1d100=53 (53)

    (50で原作80で友好的に対応)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:56:35

    これまた黒ひげは穏便に白ひげ海賊団継承ルート入ってないか?
    逆にエースが手を出す必要ないからどうするこれ

  • 86スレ主23/05/20(土) 14:58:26

    >>84

    原作よりなのでバトル🎲を

    エース  dice1d100=44 (44)

    ジンベエ dice1d100=89 (89)

    (両方50以上なら引き分け)


    白ひげ海賊団→エースへのイメージ

    (黒ひげの裏工作により-30)

    dice1d100=73 (73)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:00:28

    ジンベエ「ちょっと本気出す」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:02:20

    エース結構厳しい感じだな…
    メンタルがモチベに響いてる?

  • 89スレ主23/05/20(土) 15:03:53

    黒ひげは

    dice1d3=1 (1)

    1.白ひげ継承コース(円満) 2.オヤジに死に場所を用意してやるルート(微円満) 3.自分の二周目を知らないので原作ルート(過激)


    エースは

    dice1d3=3 (3)

    1.これまでと違う行動をしてみる(別勢力に入る) 2.白ひげ海賊団を見守るルート 3.出来れば白ひげに入りたいが本当に無理そうなら諦める

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:08:14

    エース大丈夫か!?と思ったけどサッチもルフィも殺されずにすむなら別にそれでエースにも不都合はないのか
    デュースも記憶あるしスペード海賊団としてのんびりやっていくルートでもありっちゃあり?

  • 91スレ主23/05/20(土) 15:08:21

    因みにペローナは麦わらの一味にたいして

    dice1d3=3 (3)

    1.モリアに見逃して欲しいと頼む(円満にブルックの影を返す) 2.影は奪うが命は奪わない 3.ゾロにも情はあるがアブサロムとモリアの方が優先順位が高いのでメタって全滅させる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:12:30

    これまたエースのメンタル死なない?
    麦わらの一味助けられる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:13:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:13:41

    確かにペローナの立ち位置だとモリア優先だしゾロの陰奪ってクマシーに入れたらいいのか

  • 95スレ主23/05/20(土) 15:14:23

    ちょっと🎲ミスしたのでやり直します

  • 96スレ主23/05/20(土) 15:17:01

    入団🎲

    白ひげ dice1d100=66 (66)

    (黒ひげ裏工作+43)

    エース dice1d100=19 (19)


    🎲の出目がエースの方が高いと入団 低いとスペード海賊団として活動

  • 97スレ主23/05/20(土) 15:20:40

    >>96

    スリラーバークで撃退時の影をとられるか🎲ルフィはオーズにゾロはペローナがくましーにいれそうなので除外

    1.影をとられず奇跡的に脱出 2.影を取られて太陽の下に出れない 3.死亡

    ナミ    dice1d3=1 (1)

    サンジ   dice1d3=2 (2)

    ウソップ  dice1d3=3 (3)

    チョッパー dice1d3=3 (3)

    ロビン   dice1d3=1 (1)

    フランキー dice1d3=3 (3)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:24:11

    エースとしては白ひげ海賊団に問題は起きないけど弟のところがめちゃめちゃやばくなってることに一切気づけない

  • 99スレ主23/05/20(土) 15:27:30

    エースは麦わら海賊団の異変に

    dice1d3=3 (3)

    1.壊滅前に気付ける(ペローナが記憶持ちと気付く)2.起こってから気付く3.気付かない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:28:24

    ぎゃあああ!!!一味ほぼ壊滅じゃん!!

  • 101スレ主23/05/20(土) 15:29:07

    スリラーバークに行くまでに麦わら海賊団の面々はエースとの連絡手段を確保

    dice1d3=1 (1)

    1.している 2.会ってビブルカードを預かっている 3.していない

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:36:37

    この問題のポイントはエースが何週していようとエースとペローナに接点がないため記憶ありを疑うとすればモリアになる点である

  • 103スレ主23/05/20(土) 15:39:13

    救援を求めるか?

    1.連絡する 2.ビブルカードに従って航海する

    3.連絡出来ない

    ナミ  dice1d3=3 (3)

    ロビン dice1d3=2 (2)


    1の場合助けに

    dice1d100=27 (27)

    (50以上なら助けに行ける範囲にいる)


    因みにサニー号は

    dice1d3=2 (2)

    1.サニー号に乗って逃げた 2.フランキーが最期の力を振り絞って見つからないように隠した

    3.モリアの手の内

  • 104スレ主23/05/20(土) 15:43:14

    さぁ···えらいことになってきましたが…どうします???

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:45:35

    エースはまだしもルフィはメンタル死んだだろうよこれ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:52:31

    唯一助かったのロビンだけでエースもビブルカード使っても届かない場所にいる

    ロビンだけ……W7直後にロビンだけになってこれはえぐい
    ナミは多分ローラに匿ってもらってるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:54:38

    これもう黒ひげがどうこう言ってる場合じゃない

  • 108スレ主23/05/20(土) 15:58:42

    残っている一味のメンタル

    (全員-30補正)

    ルフィ dice1d100=53 (53)  dice1d2=2 (2)

    ゾロ  dice1d100=34 (34)  dice1d2=1 (1)

    サンジ dice1d100=31 (31)  dice1d2=1 (1)

    1.ブルックといる 2.ローラ達といる


    ナミ  dice1d100=20 (20)  dice1d2=2 (2)

    1.ロビンと脱出 2.ローラ達に匿われている

    ロビン dice1d100=38 (38)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:03:00

    ルフィ(影なし)
    ゾロ(くましー)
    サンジ(影なし)
    ナミ(ローラが匿ってくれてる)
    ロビン(単身脱出)


    やっぱネガティブホロウ強いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:05:15

    4周目のマゼラン、5周目のクロコダイルもだけど全く関係ないと思ったところが後々致命傷になるのほんとにおもしろい
    クロコダイルは有効に働いた稀有な例だけど

  • 111スレ主23/05/20(土) 16:06:00

    ローラが匿う 

    ルフィ(影はオーズに)

    ナミ (影はある)


    ブルックといる

    ゾロ (影はクマシーに)

    サンジ (影なし)


    脱出

    ロビン(エースは遠い)

    ついでにエースとの面識は

    dice1d3=3 (3)

    1.ある 2.話は聞いている 3.ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:07:44

    言い方悪いけどこの世界は人気をすごく気にしてそうな一味の残し方してるな…
    チョッパーが消えたのは獣が嫌いだったんだろう…

  • 113スレ主23/05/20(土) 16:24:24

    ロビンはエースと

    dice1d3=1 (1)

    1.合流できる 2.共通の知り合いに遭遇

    3.合流できない

  • 114スレ主23/05/20(土) 16:26:55

    デュースのメンテルケア

    8+dice1d100=32 (32)


    ロビンは面識なしだが三周目で良好な仲だったのでエースは受け入れてくれます

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:31:13

    エース+デュースでスリラーバーグ攻略……できるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:22:33

    ゾンビに火は有効そうだから有利じゃないか?
    覇気使えるゾンビもいないだろうし
    ネガティブホロウも何なら効かない可能性がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:01

    さすがに覇気垂れ流しは先にスタミナ尽きる

    ロビンのメンタル全然回復してないしやっぱり5週目みたいにクザンが欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:24

    ネガティブホロウは精神攻撃だしロギアや覇気で無効に出来る描写もないし正直結果は不明というしかないかな
    ただ原作のハチノス乗り込み出来てる時点で半端な覇気で防げるとも思えない
    それに加えてペローナ自身も準備期間が長いからモリアに聞いて覇気を習得されたら麦わらの一味の壊滅も納得
    下手したらアブサロムがスケスケ見聞とかいうやばいことやってくる可能性まである

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:57:30

    さすがに6周(実質5周)してるエースが戦闘力で遅れ取るとは思えんがなぁ
    エースの射程範囲ならそもそもペローナに近づくまでもなく倒せると思うし
    ちょっとエースの戦闘力を過小評価しすぎでは
    スリラーバーク組の覇気習得は🎲振ってもらうか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:16

    >>119

    そのエースのメンタルがボロボロなのが1発アウトの精神攻撃と相性が悪くてな…

    覇気習得は言い過ぎだとしても戦闘力が関係ない相手で攻撃射程も何もペローナはその気になればバーク全体をネガティブゴーストで巡回出来るわけで


    ただ一方的かと言われたらそうは思わない

    ペローナ側も一味壊滅させた時点で気を抜くだろうしペローナもエースの知識は乏しいから警戒するかといわれるとそれも違う気がする


    エース側もデュースともども知識にネガティブゴーストが現状ないわけで

    どっちを有利ととるかはちょっと答え出すのは難しいところだと思う

  • 121スレ主23/05/20(土) 19:42:17

    >>119

    覇気習得🎲

    モリア (最低保障50(原作) 80で全盛期 )

    武装 dice1d100=23 (23)

    見聞 dice1d100=98 (98)


    ペローナ (50で戦闘で使える 90以上で極める)

    武装 dice1d100=87 (87)

    見聞 dice1d100=51 (51)


    アブサロム (50で戦闘で使える 90以上で極める)

    武装 dice1d100=48 (48)

    見聞 dice1d100=44 (44)


    ロビンは今回ペローナと

    dice1d3=3 (3)

    1.戦った(ネガホロ使用) 2.戦った(ネガホロ未使用)

    3.戦わなかった


    エースは今までの周でネガホロについて一味から

    dice1d2=2 (2)

    1.話には聞いている(が威力は知らない)

    2.聞いていない

  • 122スレ主23/05/20(土) 19:43:46

    >>121

    ホグバック忘れてた

    ホグバック(50で戦闘で使える 90以上で極める)

    武装 dice1d100=45 (45)

    見聞 dice1d100=34 (34)

  • 123スレ主23/05/20(土) 19:48:33

    モリアが見聞極めてきたのでループについてペローナから聞いてそれを信じている設定で

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:48:50

    アブサロムの覇気低いの🎲神の温情を感じる
    その前に🎲神の采配で麦わらの一味ほぼ壊滅させられてるんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:40

    ペローナが見聞ないのは温情
    あったらガチで無理ゲーだった

  • 126スレ主23/05/20(土) 20:24:22

    スリラーバーク組の覇気
    モリア
    武装→原作並
    見聞→全盛期以上だから下手したら未来視出来るレベル

    ペローナ
    武装→極める一歩手前なのでかなり使える
    見聞→戦闘で使用こそ出来るものの精度はそれほどでもない

    アブサロム 
    武装&見聞→ペローナから聞いてモリアに教わったが後少し戦闘で使うには練度が足りない

    ホグバック
    武装&見聞→練度不足

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:26:42

    エース側はエースとロビンしか戦えないのでもう1人くらい覇気使える助っ人欲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:29:07

    これは黒ひげが七武海にならないせいでくまがスリラーバークに来なかったことも悪い方向に働いてモリアに引っ掻き回されたな?
    その上でスリラーバーク組強化だからそりゃ負けるって

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:49

    >>128

    まだ勝負ついてないよー

  • 130スレ主23/05/20(土) 20:30:53

    >>127

    じゃあデュース🎲(周回補正で+30)

    見聞 dice1d100=22 (22)

    武装 dice1d100=83 (83)

    (50で戦闘で使える 90以上で極める)

    極めてもエースより弱い

  • 131スレ主23/05/20(土) 20:33:07

    因みに今周のエース

    (周回補正で+60)

    武装 dice1d100=94 (94)

    見聞 dice1d100=77 (77)

    (50で戦闘で使える 90以上で極める)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:44

    武装色鍛えてる医者は武闘派すぎて草
    エースの覇気つっっっっよ!!
    エースこれ覇王色の数値はどれくらい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:59

    これは2週目3週目でカイドウ倒したエース

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:42:44

    これモリアとペローナ二人がかりでちょうどエースくらいか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:54

    >>128

    の負けについては一味のことね

    一味は🎲で敗北してるからそのことを言ったつもりだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:03:24

    エースたちがルフィたちの影を取り戻すことは出来そう
    まぁチョッパーとフランキーはもういないんだがなガハハ

  • 137スレ主23/05/20(土) 21:04:27

    覇王色素で忘れてたわ

    エース (周回補正で+60)

    覇王色 dice1d100=75 (75)

    (50で戦闘で使える 90以上で極める)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:08:52

    このエース、シャンクスクラスの覇王色を!?
    モリアは落ちないだろうけどペローナ耐えきれなそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:37:36

    >>138

    ミホークのとこにいた周回者だから耐えきれるとは思うけど勝てるかどうかだと話が違う


    モリアは覇王色なし?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:38:07

    補正なしでも強い数字出してくるのスレの主人公の貫禄よ
    ここまで覇気強いと1人でも何とかなりそうか?

  • 141123/05/20(土) 21:41:01

    >>139

    えっと一応振ってみます

    モリア(50で戦闘で使える 90以上で極める)

    覇王色 dice1d100=35 (35)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:42:52

    モリア…素質なかったから見聞色を鍛えたのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:45:40

    そういえば気になってたんですけどペローナには周回補正つかないんですか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:46:05

    戦闘はエースが覇王色ぶっぱなしてモリアとペローナ以外がぶっ倒れる
    デュースは下手に加勢するより影になったルフィ達のメンタルケアにつくだろうから

    エースVSモリア&ペローナ

    しかもエース有利

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:48:03

    >>143

    確かに。ミホークのところにいたり新世界ハチノスに殴り込むくらいだから補正つきそう

  • 146スレ主23/05/20(土) 21:51:45

    忘れてました

    ペローナは四周分の記憶持ちなので

    (補正で+40)

    ペローナ (50で戦闘で使える 90以上で極める)

    武装 dice1d100=87 (87)

    見聞 dice1d100=51 (51)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:10

    デュースエース黒ひげの補正を比較して普通に週回数×10とした場合

    ペローナが武装色147見聞色91

    エースに負けず劣らずの化物が生まれました

  • 148スレ主23/05/20(土) 21:57:30

    因みに思い出したのはワノ国なので他のスペード海賊団の船員も全員揃ってます


    覇王色対抗🎲

    (エース覇王色135-一番練度の高い覇気)

    モリア dice1d100=86 (86)

    (97以上で耐える)

    ペローナ 147なのて確定で耐える

    アブサロム dice1d100=83 (83)

    (87以上で耐える)

    ホグバック dice1d100=38 (38)

    (90以上で耐える)

  • 149スレ主23/05/20(土) 22:00:18

    エース組の覇気
    エース
    武装 154
    見聞 137
    覇王 135


    デュース
    武装 113
    見聞 52

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:20

    モリアの抵抗は見聞98なので37以上で抵抗成功です

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:08

    ステータス見て理解した
    メタる必要一切なしでこのペローナだけで麦わらの一味倒せるわ

  • 152スレ主23/05/20(土) 22:11:40

    >>150

    すみません!!

    間違えました

    エースの覇王色に耐えられるのは

    モリアとペローナだけでモリアに意識があるのでゾンビは襲ってきます

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:52

    エース(154)VSペローナ(147) デュース(113)VSモリア(98)でちょうどバランスがとれるのか

  • 154スレ主23/05/20(土) 22:17:36

    デュース遭遇🎲

    dice1d2=2 (2)

    1.会えた 2.会えない

    ルフィ&ナミ dice1d2=1 (1)

    ゾロ&サンジ dice1d2=1 (1)


    ロビンは戦えるまでメンタルが回復していないのでエース·デュース以外の船員とスペード海賊団の船に残っています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:52

    異次元のペローナ生まれてて草生える

  • 156スレ主23/05/20(土) 22:19:00

    両陣営と遭遇

    デュースのメンタルケア(50以上で戦闘に参加出来る)

    ルフィ 23+dice1d50=44 (44)

    ゾロ  4+dice1d50=11 (11)

    サンジ 1+dice1d50=4 (4)

    ナミ  0+dice1d50=24 (24)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:42

    ルフィのみ参戦か……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:42

    >>155

    多分ミホークのとこで自分も修行してたんだろう?そうでないとマム超えステータスが説明できない

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:40

    ウソップがいないのがかなり痛い
    エースがいくら鍛えてもここまで覇気あるホロホロのネガティブホロウは1発でアウトになる可能性が高い
    覇気で打ち消そうにもこのエース、ネガティブなったら4周目のこと思い出してボッロボロメンタル発現しそうなんだよな…

  • 160123/05/20(土) 22:34:17

    ネガティブホロウ

    1.有効 2.かかっても自力で解ける 3.無効 


    エース  dice1d3=3 (3)

    デュース dice1d3=3 (3)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:20

    ペローナメタ完璧かよ!!
    むしろペローナ詰んだじゃねぇか!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:37:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:32

    多分関係なく覇気で無効化してる
    だが今のペローナはホロホロより武装色が怖い

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:24

    武装硬化!ホロホロのゴースト銃!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:45:10

    ここまで強くなるならモリアには奥の手「ナイトメアペローナ」がある

  • 166スレ主23/05/20(土) 23:05:32

    戦いの結末

    dice1d3=3 (3)

    1.倒した 2.モリアは七武海なのでルフィ達の影を取り戻すだけ 3.奇跡的にペローナが記憶持ちと気づき和解 dice1d100=76 (76)  (50以上で手を組む)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:15:20

    チョッパーたちやられた後にどうやって和解したんだ…?
    実は捕えられてただけで生きてたにしないとさすがに後味悪すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:20:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:21:33

    流桜未来視覇王纏搭載エースってこと? ん~これは兄の愛
    さすがに決戦前にルフィの生存確認に行くだろうしそこでローラたちから情報もらうだろうから負けはしないでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:22:05

    実は殺したと見せかけてホロホロで死ぬほどネガティブにしてたとか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:24:29

    流桜未来視覇王纏搭載エースVS鷹の眼パラソル黒刀空中移動巨大化自由自在ペローナ

    6週目濃すぎる

  • 172123/05/20(土) 23:25:50

    チョッパー達は?

    dice1d3=2 (2)

    1.文字通り死にかけていたがホグバックによって治療された(デュースの見張りつき)

    2.実はローラ達が助けていたが助かる保障がなかったからナミ達には言えなかった→ホグバックにより治療(デュースの見張りつき)

    3.殺したと見せかけてネガティブにして今後の使い道を考えていた

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:52

    >>167

    麦わらとは無理だけどスペードとは裏で組めた、とか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:07

    よくよく考えたらペローナの性格だととどめはさせない

  • 175スレ主23/05/20(土) 23:32:30

    >>173

    スペードとは確定で

    麦わらの一味は5人以上賛成で手をくむというか和解

    (50以上で賛成)

    ルフィ dice1d100=45 (45)

    ナミ  dice1d100=82 (82)

    ゾロ  dice1d100=62 (62)

    サンジ dice1d100=30 (30)

    ロビン dice1d100=24 (24)


    (死亡しかけた組-30)

    ウソップ  dice1d100=80 (80)

    チョッパー dice1d100=62 (62)

    フランキー dice1d100=59 (59)


    またローラから(救援補正で+30)

    dice1d100=70 (70)

    (50以上でマムのビブルカードの切れ端ゲット)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:48

    クマシーとナミゾウしか賛成してくれなかった……!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:42:12

    ペローナは最低限ゾロの好感度だけ上がってれば本来の流れに影響ないしセーフ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:29

    麦わらの一味と和解できないのはこれはもうしょうがない

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:30

    いやいいや待ってくれ!スリラーバークと協力とかいうおいしいネタをここで終わらせるのは惜しすぎる!
    ワンチャンス!もうワンチャンス!
    これは今後スケスケシリュウが生まれるのを未然に防げるかもしれないんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:50

    そうか!アブサロムのことをペローナがモリアに伝えたら必然的に対策はとるのか

    ただそれに関しては麦わらには何の関係もないという難点がある

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:13

    スペードとは組めるんだからエースに協力を頼むのは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:07:24

    もしくは2年間を使ってゾロに頼むか

  • 183スレ主23/05/21(日) 00:07:59

    ルフィ達とはここで一旦別れる


    因みにメンバーのループ信用🎲 

    50以上で信じている

    モリア   dice1d100=10 (10)

    (補正+50)

    アブサロム   dice1d100=8 (8)

    ホグバック   dice1d100=24 (24)


    スペード海賊団 dice1d100=57 (57)

    (補正+20)


    過去周の情報共有率

    dice1d100=69 (69)  %

  • 184スレ主23/05/21(日) 00:11:22

    信用率

    モリア 60

    アブサロム 8

    ホグバック 24

    スペード海賊団 77


    今回の黒ひげはスケスケを

    dice1d3=2 (2)

    今回のシリュウはスケスケを

    dice1d3=2 (2)

    1.当然狙ってる 2.きかいがあれば奪いたいと考えている 3.エースがいるという情報を掴み諦める

    (両方3なら襲撃無し それ以外ならその内襲撃あり)

  • 185スレ主23/05/21(日) 00:19:03

    とりあえずアブサロムとホグバックの覇気修行

    修行結果 (50で戦闘で使える 90以上で極める)

    アブサロム

    武装 48 +dice1d50=34 (34)

    見聞 44+dice1d50=4 (4)


    ホグバック

    武装 45 +dice1d50=49 (49)

    見聞 34 +dice1d50=45 (45)


    尚修行の先生役

    アブサロム dice1d3=1 (1)

    ホグバック dice1d3=3 (3)

    1.エース 2.デュース 3.ペローナ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:23:04

    ペローナお前シッケアールでミホークと一緒にゾロ鍛えろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:50:50

    アブサロム見聞の才能なさすぎて草生える

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:52:11

    一番信じなくちゃいけないアブサロムが一切信じてないのは不安要素でしかない
    とりあえず今すぐペローナにはクライガナ島に向かってもらう必要があるし次に向かうのはシャボンティパーク

    ローは今回は無事か?

  • 189スレ主23/05/21(日) 01:30:55

    黒ひげ

    dice1d3=3 (3)

    1.自分で襲う 2.シリュウに襲わせる 3.白ひげ海賊団に残っているため手がだせない

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:31:52

    あらすじ

    黒ひげの策略により白ひげ海賊団に入れなくなってしまったエース
    だがそんなことがどうでもよくなるレベルで緊急事態

    同じく週回していたペローナがミホークレベルの強さを身につけていた

    流桜未来視覇王纏搭載エース VS 鷹の眼剣術習得幽霊遠近両用黒刀化飛行巨大化ペローナ

    もうお前らが四皇になれよ


    どうでもいいことですがホグバックが達人になりました

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:32:39

    所属したままなことが完全に足枷になってる黒ひげ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:34:39

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:45:10

    エース「俺はカイドウを倒した男だ!」
    モリア「大丈夫かコイツ?」

    ペローナ「この覇気と剣技は鷹の目直伝だ!ホロホロホロ!」
    ミホーク「えっ何それ知らんこわ…」

    ホグバッグ「死体がほしいなら!やはり筋肉!俺自身も覇気を鍛えることが大切なんだ!フォースフォスフォス!」
    シンドリー「鍛えすぎて反動でボロボロになればいい。」

    アブサロム「未来でオイラが死ぬ?冗談はよせペローナ。」
    ペローナ「てめーが1番信じてねーのかよ!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:13:06

    次スレかな?
    平穏と見せかけて濃すぎた

  • 195スレ主23/05/21(日) 06:20:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:29:09

    黒ひげが穏便に継承する選択をとったからね
    本人としては親父も好きだからいいか。ってガバチャート

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:26:18

    たて乙
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:10:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:27:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:28:15

    200ならまだまだ戦いは続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています