ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3700層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:41:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3699層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1929370/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    火山ダンジョンの報酬が…割り増しになる季節が近づいてるわね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:42:37

    おつほしゅ

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 11:49:08

    昼で人少ないし…保守しときましょうか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:49:54

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 5赤灰の魔術師23/05/17(水) 11:50:23

    んむ…たておつ、です

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/05/17(水) 11:50:28

    立て乙だ
    保守しておくとしよう
    【ゆっくりとした昼食を取っている男】

  • 7死不能の“銀”23/05/17(水) 11:51:05

    立て乙ー
    私の商品の一つ、不死鳥のポーションに使うアッシュラベンダーは火山灰まみれの灼熱のダンジョンに生えてるから補充がわりと大変なのよね

  • 8黒檀の魔女23/05/17(水) 11:52:55

    スレ立て、お疲れ様
    私も昼食にしようかしら

  • 9ろんずでーらいと23/05/17(水) 11:55:56

    たて乙やで
    そういえば3700番目やな

  • 10死不能の“銀”23/05/17(水) 11:58:31

    そういやそうだけど人少ないからどうなるかしらねー……

    【昼食を釣りに行く】

    dice5d100=24 37 58 50 83 (252)

  • 11高笑い錬金術師23/05/17(水) 11:58:33

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    3700層だな!

  • 12黒檀の魔女23/05/17(水) 11:59:45

    人が集まるまで待ってもいいんじゃないかしら

    >>闘技場

  • 13死不能の“銀”23/05/17(水) 12:04:14

    アジ
    サワラのちっちゃいの
    カサゴ
    野良リヴァイアサンだったもの
    エソ

    すみませーんアジのたたきとサワラの西京焼とカサゴの味噌汁作ってください
    残りは買い取りでー
    【厨房へ持ち込み依頼】

  • 14学生冒険者23/05/17(水) 12:07:52

    【訓練場】

    さてと、今日は刀の練習をしましょうか。

    叢雲『了解しました。マスター、頑張りましょうね』


    刀の才能

    dice1d100=93 (93)

    (高いほど才能がある)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:09:42

    >>14

    ※才能凄いな………

  • 16高笑い錬金術師23/05/17(水) 12:10:05

    >>14

    ※多才!

  • 17ダブルオー23/05/17(水) 12:11:33

    立て乙~
    【軽薄そうな笑み】
    熱環境はきついなぁ…
    【市街地対人特化の元暗殺者】

  • 18〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 12:11:56

    立て乙だわです!


    >>5

    新人さんかしらです?これから宜しくお願いしますわです!


    コハテンから察するに火を扱う魔術師さんかしらです


    >>14

    ※昨日のダイスと言いダイスの女神に愛されておられる……!?!?

  • 19声無し23/05/17(水) 12:12:44

    >>14

    (やはり天才か)

  • 20赤灰の魔術師23/05/17(水) 12:13:16

    >>18

    ん、よろしくおねがいします

    【ペコリと挨拶】

    >>14

    ※わぁ

  • 21学生冒険者23/05/17(水) 12:16:13

    (マジかよ………)

    叢雲『……凄い才能ですね。マスターならばきっと良い剣士になれます』

    そ、そうなの?


    >>18

    (それはあるかも)

  • 22TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 12:18:19

    やあ、おはよう
    釣り堀があるのかい?
    【微妙に眠そうな顔】

  • 23ダブルオー23/05/17(水) 12:21:08

    ほな野盗狩りでも行ってくるわ~
    【依頼者を取り、ひらりひらりと手を振った】

  • 24〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 12:23:09

    ※平和な世界では開花していなかった戦闘の才能が開花したと考えるとすごそう【小並感】


    >>22

    ありますわね、釣り堀です…………確かランカーさんの作った凄い釣り堀で色んな物が釣れるけど危険過ぎるのは釣れなくて、偶に野良リヴァイアサン(※リヴァイアサンっぽい大型上級モンスター)が出てくるけど女神様が処理してるらしいわねです!




    ………………………説明している間に気付いたけど濃くないかしらです?????

  • 25〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 12:24:23

    >>23

    あぁ、いってらっしゃいだわです!


    ……………私もまだ『倶に星を戴いて』をクリアしてませんし、今日か明日位にもう一度『星影の儀式場』に挑みますかねです。

  • 26爆滅槌23/05/17(水) 12:28:44

    立て乙

    今日は釣りでもしようかな

    dice5d100=70 61 26 20 76 (253)

  • 27死不能の“銀”23/05/17(水) 12:29:19

    濃いどころの話じゃないけどあるもんは利用しないとだし


    >>25

    レアドロップ狙いなんだっけ?

    確率に挑まないといけないやつは大変よね

  • 28〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 12:32:46

    >>27

    まあ便利なのは本当だものねです………………レアドロップは本当に幸運に左右されるから正直怖いのよねです!!


    一生落ちないのも限り無く低いとは言えあり得ますしです…………ボスなら確定ドロップと聞きましたし、どうしようかちょっと迷っていますのよねです……

  • 29爆滅槌23/05/17(水) 12:35:19

    >>26

    【シャケ、マス、イワシ、イワシ、野良リヴァイアサン】

    おおっコイツが噂の野良リヴァイアサンか⁉

    どりゃああッ!【高速で接近しツルハシを頭に振り下ろして仕留めた】

    リヴァ丼ってメニューにあったしコイツは食べられるのか、頭以外は残ってるし売れるか…?

  • 30〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 12:38:18

    >>29

    つよい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:39:32

    >>29

    だいたいは食べられるよ、もっとも野良リヴァイアサンってだいたい海生のクソデカ&強い魔物の汎称なんで絶対ではないけど

    買取もしてるはず、リヴァ丼が安いのって冒険者がばかすか釣るのを安く買い取って原価抑えてるからだし

  • 32死不能の“銀”23/05/17(水) 12:41:25

    >>28

    ダンジョンモンスターの時点でかなり強力だし、それを束ねるダンジョンボスとなるとちょーっと不安よねえ

    なんかこう、安全担保して偵察できればいいんだけど

  • 33月見酒23/05/17(水) 12:43:22

    ふわあ、おはよ〜
    【座敷席の隅で寝ていた酔っ払いが起きてきた】
    【大きな白蛇からどろんと着物を着た女性に】

  • 34爆滅槌23/05/17(水) 12:44:10

    >>31

    そうか!

    じゃあイワシと野良リヴァイアサンは買い取ってもらって…ついでに昼はリヴァ丼にしよう!

    フフフ…そしてマスとサケは鱒寿司とスモークサーモンにして酒のアテにする

  • 35〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 12:44:52

    >>32

    それもそうよねです…………ふむ、ちょっとギルドの図書館や資料を漁ってから挑む事に致しますかねです。


    こういう時は使い捨てられる簡易的な式神みたいなのが羨ましくなりますわねです…………【「人によっては使い魔や従属獣を大事に使う人も居るものね」みたいな思考してる。式神大事にする人もちゃんといるだろ!】


    ※少し落ちまする

  • 36学生冒険者23/05/17(水) 12:48:43

    戻ったわよ
    叢雲『帰還しました』
    【特訓を終えてギルドに帰ってきた】
    と言うか釣り堀なんてあったのね……

  • 37死不能の“銀”23/05/17(水) 12:50:03

    >>33

    おはよー


    >>36

    まあ、あると思わないわよね……

    とあるすごいけどやることなすこと破天荒な冒険者が造ったものなのよね

  • 38TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 12:50:45

    >>24

    ほうほう、それは面白そうだね

    ちょっと行ってみようかな。おじさん結構釣り好きなんだ

    【ウキウキしながら釣り堀へ】


    dice5d100=100 59 43 51 64 (317)

  • 39TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 12:51:18

    (※ワァ…ア…)

  • 40学生冒険者23/05/17(水) 12:52:05

    >>37

    なるほどね……ちょっと行ってみよっと

    【釣り堀へ向かった】


    結果

    dice5d100=25 39 19 1 96 (180)


    >>38

    (なん……だと……)

  • 41死不能の“銀”23/05/17(水) 12:53:00

    (※この短期間で100と1が出ることある?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:53:03

    なにっ

    釣り堀で釣っていいものまとめ
    ·9以下
    ゴミ、長靴、魚(仮)
    ·75以上
    野良リヴァイアサン
    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)
    ·90以上
    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)
    · 95以上
    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)
    ·99
    水晶姫
    ·100
    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 43TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 12:53:05

    (※おじさんやたらダイス目が走るな…女神様かあ、さてどうしようかな)

  • 44学生冒険者23/05/17(水) 12:54:13

    (魚(笑)ってなんぞ?)

  • 45月見酒23/05/17(水) 12:54:32

    >>38

    あっ女神様だ

    お元気〜?これ、捧げ物ね

    【五目御飯おにぎり入り竹皮包み】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:55:12

    >>44

    (※わからなかったら別のものにしてええんやで、あくまで選択肢なので)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:55:36

    >>38

    >>40

    (二人共ダイスの女神に愛されてんな……)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:56:57

    >>44

    (※設定スレによれば魚っぽくみえるけど本性は竜とのこと)

    (※まあかわい子ちゃんにおいしい魚くれる何かだと思っとけば良し)

  • 49赤灰の魔術師23/05/17(水) 12:57:18

    >>24

    …ん、少し、やってみる

    【釣り堀に向かう】

    dice5d100=75 76 86 2 61 (300)

  • 50TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 12:59:41

    「なーんで私がシフト入ってる時に限って釣られるかしらね」


    はぁ……


    【ツナ缶片手に釣られた女神と】

    【釣り上げたはいいもののどうすればいいのか分からずとりあえず正座してる少女(おじさん)】


    >>45

    「たすかる、寿命伸びる」

    【もっさもっさ貪っている】

  • 51眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 13:00:44

    タテオツなのです
    んー、今日は釣りの日ですね

    あ、見ない間に魔術師の新人さんもいますね
    よろしくお願いします!

  • 52らぴす23/05/17(水) 13:01:33

    >>50

    女神さま

    いつもお世話になってます

    【ぺこり】

    【轢き殺せないやつを対処してもらってる】

  • 53学生冒険者23/05/17(水) 13:01:58

    えーっと……普通の魚3匹目と名称しがたいゴミと………なにこいつ?
    【変な魚っぽい何かを釣り上げた】
    ガブ『……魚?』
    ………この魚くれるのね。あ、ありがと………

    リュウオウノツカイ
    リュウグウノツカイに似て非なる魚。
    調理すると非常に美味しく、骨は武器や防具に使えると言われる激レアな魚。
    (魚の設定は適当です。大丈夫ですかね?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:02:34

    (※大丈夫じゃないかな)

  • 55赤灰の魔術師23/05/17(水) 13:02:39

    >>49

    【リヴァイアサン3匹大きい魚1匹ゴミ一つが釣れた】

    >>51

    ん、よろしくおねがいします

    【ぺこり】

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:03:10

    >>50

    なんでツナ缶を餌にしたの……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:05:30

    魔導書餌にして釣るやつもいるし……

  • 58TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 13:07:06

    「で、なんか欲しいもんとかあるわけ?無いなら適当に加護っとくけど」


    え?いやぁ、特には……お任せで???

    【困惑中】


    >>52

    「感謝のしるしを捧げられてやってもいいわよ」

    【訳:飯。】


    >>56

    なんか……あったから……

    【備え付けの餌に紛れてたらしいよ。誰かのいたずらかな?】

  • 59眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 13:08:10

    >>55

    んへへへ

    魔法を見るのが楽しみなのです

  • 60学生冒険者23/05/17(水) 13:08:59

    >>58

    女神様なのね………あ、良かったらこれどうぞ。

    【塩にぎりを女神に渡す】

  • 61らぴす23/05/17(水) 13:10:33

    >>58

    すすす

    【缶に入ったクッキーを捧げる】

  • 62赤灰の魔術師23/05/17(水) 13:11:24

    >>58

    めがみさま…

    【真顔できらきら目を輝かせながら焼き魚を献上する】

  • 63声無し23/05/17(水) 13:14:33

    >>58

    ン……『ご利益ありそうだし貴重なものを…』【異界で獲れた激甘の果実を捧げる】

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 13:14:34

    ふぃ〜……フィールドワークのサバイバル講習…ためになったナー!

    【満足げな顔で、『フィールドワーク初心者講習:サバイバル編』と書かれたテキストを持って入ってきた】


    >>55

    おぉ…新人さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『赤灰の魔術師』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が、笑顔で手を振った】


    >>53

    (※大丈夫だと思います!)


    >>58

    おぉ…女神さまダ…!お世話になっておりまス……!!!

    【デカ盛りフルーツパフェを捧げる緑ローブ】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:16:27

    すごい数の捧げものが集まってきている!

  • 66赤灰の魔術師23/05/17(水) 13:17:01

    >>64

    んむ…よろしくおねがいします

    【ペコリと挨拶するぶかぶかのローブを着た赤髪サイドテールの少女】

  • 67TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 13:17:50

    「ん、あんたちょうどいい能力(ヤツ)持ってるじゃない。借りるわよ」


    え?わぁ…


    【『目録』が突然現れ、女神の手元に飛んでいく】

    【何かを書き込んでいるようだ…】


    「はい。女神の恩恵、ありがたく受けとんなさい」


    【スキル名:泉の加護】

    【効果:短時間の間、水面に立つことができる。また、水中にいる間のみ息を止めていられる時間が[dice3d10=4 8 4 (16) ]分増加する】


    ……お、おお!ありがとうございます!


    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    「良い心がけね」

    【バリバリサクサクムシャムシャゴクン】

    「……あ、ご利益が欲しかったら自力で釣り上げてみなさい。そこはそれ、職務規定がね。そんじゃ」

    【あーどっこいしょと次元海に沈んでいった】

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:19:24

    あるんだ職務規定とシフト……

  • 69死不能の“銀”23/05/17(水) 13:19:59

    しれっとめちゃめちゃ重要なスキル授けてったわね……さすが女神

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:20:04

    16分...かなり長いな!?

  • 71らぴす23/05/17(水) 13:22:30

    すごい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:23:00

    喰らいついて水中に引き摺り込むか

  • 73赤灰の魔術師23/05/17(水) 13:23:24

    >>67

    んむ…強そう

  • 74学生冒険者23/05/17(水) 13:24:29

    >>67 

    ガブ『じゃーねー!』

    凄いの授けていったわね……

    叢雲『さすがは女神、と言う事でしょう』

  • 75TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 13:25:45

    >>69

    >>70

    >>71

    >>73

    >>74

    いやあ、これは思わぬ賜物だねぇ

    これがあるだけでグンと幅が広がる予感がするよ


    >>72

    パワーで……勝てるかなあ

    でも選択肢としてはアリな気がするし、手札次第では十分視野に入ってくるかな?

    【やや痩せ型少女】

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 13:26:10

    おっト……忘れてタ!立て乙&祝!3700層🎉🎉🎉!!!

    【クラッカーを発射した緑ローブ】


    >>67

    さようなラー!

    【笑顔で手を振り見送った】


    スゴく便利なスキルを授けていったナ……流石女神さま!16分は結構長いゼ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 77シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 13:29:56

    こう…引き寄せるスキル持ちのモンスターとかいないかしら…こんな感じで…
    【闇の技『スレイブチェイン』でサラマンダーに闇の鎖を無数に絡ませて引っぱり、自分ごと崖下へ落下死】
    【グシャった後、自分だけリボーンワンスで蘇生】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:40:16

    雷耐性と放電スキル獲得してビリ漁しようぜ!

  • 79声無し23/05/17(水) 13:42:03

    >>77

    ……『命が軽い…あまりにも…』

  • 80TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 13:44:23

    >>76

    これから水中で使えるような能力を獲得していければ、これがスーッと効いてくるはずだね。うん。


    >>77

    へえ、参考になr…

    【絶句】


    >>78

    漁業組合的なサムシングに怒られちゃうなぁ!

    でもそういうのが手に入ったら、攻撃手段としては良いかもしれないねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:45:24

    毒、発破、電撃は……許可を取ろうね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:46:52

    やめなされやめなされ…
    むごい殺生はやめなされ…
    【イワナネクロマンサーが来て一言】

  • 83月見酒23/05/17(水) 13:48:09

    うんうん拘束は強いよね
    あたしも必要なときはこの姿に戻って巻くし
    【どろんと打掛を被った白い蟒蛇に】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:48:43

    今イワナ何か言わなかったか?

  • 85黒檀の魔女23/05/17(水) 13:52:56

    拘束の業として有名なのが、〈巌の首枷〉ね
    地面から隆起させた土で相手を囲い込んだ後、それを岩に変化させて拘束する魔術なのだけれど……実際には敵の全身を包むには時間が足りなくて足元を固めるに留まることが多いから、通称〈巌の足枷〉とも言われているわ
    もっとも、それでも十分強力なのだけれど

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 13:53:19

    拘束カ……ツタでできるガ、あまり使わないナ…

    【今度戦術に取り入れてみようかナ?と呟く緑ローブ】


    >>77

    お…おぉ……復活すると分かっているとはいえ、躊躇なく死んだナ……


    >>81

    …………

    【気まずそうに目を逸らす、討伐依頼での最後は爆散させたり電撃でトドメを刺すことが多い少女】

    【もちろん許可は取っているor討伐後の状態は問わない依頼であるが、それはそれとして気まずいのだ】


    >>84

    dice1d100=81 (81) 点!

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 13:55:19

    >>79

    >>80

    ちゃんと蘇生は計算に入れてるから…

    【リボーンワンス:これをかけておくと効果中に一度だけ死んでも蘇生する、死の魔法の奥義の一つである】

    【蘇生保証とタイムループで色々ぶっ壊れたので自分の命に関してはとても軽い。戦闘中はできるだけ死なないようにはしているが】

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:56:17

    >>85

    かなしい>巌の足枷

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:58:55

    そう言えば最近ダンジョンが消滅しているって噂、知ってる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:59:30

    なんじゃあそりゃ
    消滅するのは俺の貯金だけで十分だ

  • 91学生冒険者23/05/17(水) 14:01:05

    >>89

    ダンジョンって消滅するものなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:01:39

    >>89

    いやーとくに目立っては聞かないなあ

    ダンジョンの消失自体衝合でどっか行っちゃったりやばいからって壊されたりはあるしダンジョンイーターみたいなのもいるっちゃいるからまあない話じゃないんじゃない

  • 93黒檀の魔女23/05/17(水) 14:03:58

    >>88

    それでも、拘束力は高いのよね

    力ずくで抜けるのはとても困難だし、足枷を破壊しようにも石でできているからなかなか難しい……

    仮に即座に全身を拘束できるようになれば、それだけで大抵の戦いに勝利できるようになるでしょうね


    >>89

    そうなの?初耳ね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:07:00

    >>91

    消滅だけならあり得ん話ではないよ

    俺は噂の内容を知らないから89の言ってることについてはわからないけど

  • 95死不能の“銀”23/05/17(水) 14:08:32

    >>90

    貯金が消えるのはそこそこ大事ね?


    災害で入り口が埋まっちゃったダンジョンとか消滅したかも確認できなかったりするのよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:08:55

    >>90>>91>>92>>93

    なんかね、ダンジョンが周辺の地形諸共綺麗さっぱり消えるって言う怪現象が多発してるらしいの。スプーンで削ぎ取ったみたいに。


    ダンジョンイーターやらにしては消え方が大規模かつ異様過ぎるし、衝合やらの反応も無い。更にオマケで小規模なダンジョンに限らず大規模な、高難易度なダンジョンまで一夜の内に消えている。

    ……あ、噂なのは「多発している」って部分で「ダンジョンが消えた」ってのはマジだよ。実際に消えた跡を目撃したし自分

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:13:48

    ダンジョン自体は結構消えたり生まれたりするよね。他のダンジョンに飲み込まれたり、統合されたりで。
    土地ごとってのは初耳だけど。ダンマスの友人が少し心配ね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:15:08

    えーこわー
    まあ俺の行くダンジョン周辺ではまったく見なかったから構わんけど

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 14:15:59

    >>90

    【沈痛な顔で十字を切った】


    >>96

    ふム…ダンジョンイーターならぬダンジョンディフューザーってところカ…?

    【考え込む緑ローブ】

    ダンジョンに恨みを持った者の復讐なのカ?

    それとも……誰かがダンジョンのエネルギー、またはダンジョンそのものを使って何かをしようとしていル…?

  • 100死不能の“銀”23/05/17(水) 14:19:13

    殲魔の一派かダンジョン許すまじな新規カルトとかじゃないの
    それかシヴァルみたいに法から離れたダンジョンならいくら生贄にしてもセーフ理論で好き放題してる誰かとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:12

    (※なんかの予告?それともただの話題止まり?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:14

    ワンチャン誰か研究者が実験材料でも集めてんじゃない?ダンジョンは不可思議や要素が多いからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:40

    >>100

    にしたってダンジョンが丸ごと「抉れる」って消え方にしても異質過ぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:21:59

    ダンジョンコア7つを砕いて破片を連結した剣とかあったし、誰かが集めて何かに使おうしてる説はある

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:22:08

    >>101

    (※予告って程でも無いけどいつかこんな事やりたいなー、の伏線張り。ついでに話題提供)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:22:34

    >>104

    なあにそのあからさまにヤバそうな剣…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:22:35

    そういえば最近ルルマリーナのブラックマーケットでダンジョンが売られてるという話は聞くが

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:23:23

    >>105

    (※後で使うならなにか設定があって横から変えられたくない場合添えておくと吉)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:23:26

    >>104

    コアを壊すと機能停止・浮遊島が落ちたり、遺跡が瓦礫になったりは聞いたことある気がするわね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:25:23

    >>106

    凶剣(まがつるぎ)セルヴェスだな。衝合で時空を越えて散らばった、父親の片身の魔剣を集めてるって言うお兄さんがときどきギルドに依頼出しに来るの。情報や現物をあげるとGや素材を報酬にくれるんだよ

  • 111黒檀の魔女23/05/17(水) 14:25:39

    ダンジョン周辺の地形ごと、という点も引っかかるわ
    スプーンで掬ったように、実際に『掬い取って蒐集している』……というのは考えすぎかしら

  • 112死不能の“銀”23/05/17(水) 14:26:03

    >>103

    いやそんなこと言われても詳しくない上に現場見たことないんだからわかんないわよ……

    魔法とかで空間ごと削り取ったりボッシュートする例はいくつか見てるし、大規模なのもあるんじゃないかと思うだけで

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:27:29

    そういや空間ごと掬い取る武器あるよね
    大食らいちゃんの空掬い
    形もがっつりスプーン

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:28:33

    ダンジョンマスターがダンジョン賭けに使いでもしたんじゃねえかな…
    不可視の巨人みたいな類が立ち合い人・回収人やってりゃそんな感じの回収になるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:30:02

    >>112

    んーむ、まあ確かにそうなんだが……ダンジョン憎し!ってだけなら、跡形も無く消す理由も無いような……いや、それだけ大規模な術じゃ無いとダンジョンを消せない、とかも有り得るのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:31:11

    知り合いダンマスが巻き込まれる心配はしなくても平気そうかな?原因不明だとその不安ね。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:32:46

    ルルマリーナで売られてるって件が怪しいな
    売り物なら傷をつけず土台ごとというのは理にかなってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:33:14

    単にやってる人が「そういう術」が得意だけど加減は苦手オチを推す
    いや結構いるんだよ規模調整が苦手な大技専門

  • 119月見酒23/05/17(水) 14:36:50

    ダンジョンの種別や規模によっても破壊とかの難易度は変わってくると思うよー
    消えたダンジョンに法則性はあるかな?

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/17(水) 14:38:17

    釣りをしてご飯と水中戦経験と素材を売ってのお金の一石三鳥!

    行きます!!


    dice5d100=88 34 88 3 50 (263)


    拘束ですか…トケヌシバリを直接叩きつけたり巻き付けて氷漬けにしたり地面を叩いて足元を凍らせたりですね…後は装甲でのしかかったり掴みかかって絞め上げたり

  • 121大男23/05/17(水) 14:38:31

    久しぶりだな。魔剣の情報を求めに来た
    推定脅威度と名称は以下の通りだ。あくまで推定なので過信は出来ないが

    S 眼剣アクィド
    C 『ネザリェルの眠れる魔剣』
    B "ピアッサー"
    A 「不如意刀・轟雷阿」
    ? Cirtral Grandulla

    (※大喜利です。みんなが考えた魔剣の来歴や能力や現在地を見てみたーい!と言う願望から生まれた企画)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:40:21

    山喰らいの変異種の仕業じゃねえか?

    ダンジョンはエネルギー詰まっててさぞ美味いだろうし

    >>121

    ハテナってどゆこと

  • 123田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 14:41:50

    【宿から出てきた】
    魔剣ですぅぅぅ?
    (※勢いで例台の以外作っちゃっていい?)

  • 1249623/05/17(水) 14:43:42

    >>119

    さあ……まだ噂程度の話で他の消えたダンジョンがどうなのか、そもそも他に消えたダンジョンがあるのかが分からないし……


    少なくとも自分が目撃した範囲だと雷霆の摩天楼っていう塔型のダンジョンが消えたのは間違いないよ。かなり大規模で高難易度なダンジョンだったけど、この間挑もうと行ったら根本の地面ごと綺麗さっぱり消えてた

  • 125大男23/05/17(水) 14:44:02

    >>122

    「分からない」と言う意味だ。俺の魔剣に関する記憶は、この世界に散逸した無数の魔剣の一つ、「記憶を斬る魔剣」によって封印されている

    封印が緩み、名前と大まかな強さを思い出す度にここに依頼を出しに来るのだが……これは名前以外が未だに判然としないんだ


    >>123

    (※こちらは構いませんよー)

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/17(水) 14:44:04

    >>120

    セントラリアフツウアジと真紅ガレイベッドの脚?と……リヴァイアサンの双子…!?【同体格同形態のリヴァイアサン2頭が重鎧を待ち構えている】

    ですが…リヴァイアサン相手の水中戦練習…行きます!

    重鎧dice2d100=78 73 (151) 

    リヴァイアサンツインズdice2d100=18 8 (26)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:45:01

    >>126

    えらい弱ってんじゃん

  • 128大男23/05/17(水) 14:46:09

    (※ただ、大男が集めているのは「衝合で散逸した父親の片身の魔剣」だけなので、そこはご注意くださいまし)

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/17(水) 14:46:45

    >>126

    >>127

    開幕襲いかかってこないなーと思って挑んでみたのですが…【腹部をごっそりえぐり取られている二匹の亡骸を陸に上げた】

    ……私が潜ったときにはすでにこの傷でして

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 14:46:50

    >>126

    弱っているナ……リヴァイアサンツインズ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:46:51

    >>121

    "ピアッサー"なら知ってるぜ

    あの「抜けば相手の頭半分突き穿つ」って刺突剣の魔剣だろ?普通魔剣ってのは振るえば暫くは落ち着くもんだが…どうもこいつは振るう程に剣の不満怨念が膨れ上がって、とうとう人を誑かし操って振るわせるにすら至っちまった


    しょうがないから今は人気の無い山の洞窟奥に鎖で縛って安置してるって話だ

    ※情報が喪われた来歴:この魔剣はそもそも武器ではなく巨人のピアス穴開け機である。それを人に振るえばただサイズ差故に頭半分を抉り飛ばしてしまう

    その”正しい役目を果たせない”齟齬と塗られ続ける血により”ピアッサー”は魔剣と化しているし、振るわれる程齟齬は増すので武器として振るわれても落ち着く事が無い

  • 132学生冒険者23/05/17(水) 14:47:47

    >>121

    うーん……私は分からないわね。ガブレイラと叢雲は何か知らない?


    ガブ『えーっと……』

    叢雲『検索中……』


    dice1d100=32 (32)

    50以上で情報が出る

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:47:52

    >>121

    『ネザリェルの眠れる魔剣』…

    かつてネザリェルという人物が所持していたという魔剣と聞く…

    その性質は特異なモノで睡眠を取る魔剣であり使わなければその分だけ力を蓄えていくと聞く…

  • 134田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 14:47:55

    >>128

    (※そういうことですかなら今回はやめときます魔剣全体の情報集めかと思ってましたすみません)

  • 135首無し騎士23/05/17(水) 14:50:34

    >>121

    『…………………』

    【心当たりdice1d100=61 (61) ※70以上でアリ】

  • 136首無し騎士23/05/17(水) 14:51:31

    >>135

    『…………………』

    【首を横に振った】

  • 137大男23/05/17(水) 14:52:00

    >>131

    成程な……。その地に足を運んで、管理者と交渉してみよう

    >>133

    ネザリェルは所持者の名前か。人名らしき語のついた魔剣はいくつかあるが、開発者の名であったり人名でなかったりすることも多い……一歩前進だな

    >>131>>133

    情報提供感謝する、報酬はGで構わないか?

  • 138学生冒険者23/05/17(水) 14:52:37

    >>132

    ガブ『……ごめん!分かんない!』

    叢雲『……記憶に無いですね』


    (そういえば闘技場はどうしますか?)

  • 139大男23/05/17(水) 14:52:46

    >>134

    (※了解っ!お気になさらず)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:53:32

    (※闘技場は多分夜になって人増えたら誰かが始めると思うよ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:54:00

    >>137

    くれるってんなら

    あとその眠れる魔剣は今鞘を紛失してて10年は不眠というウワサだぜ

  • 142学生冒険者23/05/17(水) 14:54:46

    >>140

    (了解です。でも夜になる前に次スレ行っちゃいそう……)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:54:55

    10年不眠、つらすぎる
    魔剣って発狂とかしないのかな…休息するだけで人格ないとかなら良いけど…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:56:20

    その魔剣すごく弱ってるんじゃ…

  • 145砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 14:56:37

    魔剣ね……「残月のショーテル」は伝説に残るほどの切れ味と丈夫さを持つ名刀なんだけれど、魔法のたぐいはかかっていないから魔剣ではないのよね
    【前方を飛ぶスリムで爪や角が鋭いドラゴンをテラーバードにのって追っている】

    ところで今日はどこに案内してくるの?
    「ドラグニアで唯一の海だ」
    浮遊大陸に海があるの!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:57:06

    >>121

    眼剣アクィド。眼剣シリーズのべつのなら知ってる………メデューサを含めたいつくかの石眼を持つ魔物の目………はめ込んで作られた………知り合いが持ってた今どこにいるかはしらないけど………

  • 147大男23/05/17(水) 14:57:28

    >>142

    (※やりたい人は次スレになっても「記念の分まだだし戦ろーぜ!」するからへーきへーき)

    (※学生さんが今やりたい感じなら手を挙げれば、誰かお相手はいるかも?)


    >>141

    では、これを

    【Gの入った麻袋を渡す】


    >>143

    >>144

    ……早めに迎えに行ってやりたいものだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:58:13

    (※別にやりたい人が複数いれば今やってもいいし、節目以外でも闘技場やっていいし、やりたい人がいなければそのまま流してもいいのだ)

  • 149学生冒険者23/05/17(水) 14:58:48

    >>147

    >>148

    (了解です。物凄くやりたいわけでは無いので待ちます)

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 14:59:59

    >>121

    ふム…眼剣アクィド……『眼剣』シリーズのうちの一振りデ、古代の英雄や怪物の魔眼を模した装置を嵌め込んで使うメカニカルな剣だという噂だナ……

    ただし、誰かがその英雄そのものの魔眼を嵌め込みインテリジェンスソード化して暴走、その強大さから確か……西のイコン山脈の山奥あたりに封印されていると聞いたゼ…!どうやら英雄の魂を宿したらしいナ……

  • 151田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 15:04:03

    魔剣ってすごいぃぃの多いですぅぅ。聴いてるだけですごい強いのばっかりですぅぅぅ。あの伝説ももしかしたら本物だったのかもですぅぅ。
    そっちの求めるぅぅ魔剣系は知らないですぅぅ。ごめんんん。

  • 152大男23/05/17(水) 15:07:07

    >>146

    連作だったか……よければ、その知り合いの連絡先を伺っても良いだろうか?


    >>150

    情報提供感謝する。イコン山脈に封印だな、関係各所の許可を取っておこう……【スクロールを操作】

    報酬はGで良いだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:09:52

    >>152

    ええ………問題ないわ………とはいえここにすらいつ帰ってくるかは読めないけど………ダンジョン挑みまくってるから………所属ギルドの情報だけ渡しておく………

    【所属ギルドの書かれた情報を手渡す】

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:11:30

    たて乙闘技場!!!

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 15:11:45

    >>152

    あぁ!大丈夫だゼ!


    あとその魔剣は他の魔眼を模した装置を支配下に置いて、付随する特殊能力を切り替えて襲ってくるっていう噂もあるナ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:12:31

    神さまはブレないなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:14:23

    そう言えば記念闘技場やってなかったな。今からやるか?

  • 158大男23/05/17(水) 15:15:37

    >>153

    感謝する……

    【つられた】

    【情報を受け取り報酬を渡した】


    >>155

    能力の切り替え、要対策だな。ありがとう

    【気持ち多めのGが入った麻袋を渡した】

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/05/17(水) 15:16:18

    闘技場…?ふふふ、腕が鳴るよね
    まとめてかかってきなよ…この世の地獄を見せてあげる!

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:17:03

    >>159

    よーしそんじゃやるか!!前々からやりたいと思ってたし

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:17:10

    >>158

    ありがとう………報酬………確かに受け取ったわ………

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:17:24

    >>159

    【回復ポーション用意】

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:18:02

    >>162

    巻き戻しがあるから大丈夫じゃろ

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/05/17(水) 15:19:06
  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:19:19

    時間が時間だから人も少ないしねぇ

  • 166パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/05/17(水) 15:19:34

    美味しいパンを作る上で真に重視すべきは味付けでも焼き方でもなく。酵母である。【ふかふかのパンを焼きながら】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:19:52

    >>165

    (夜から開始にしたらどうじゃ?)

  • 168砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 15:20:13

    わ、あ………

    【案内された先にあったのは、巨大なガラス瓶だった。
    3階建ての建物に匹敵する大きさの瓶の中に比喩ではなく「海」がある。底のの見えない深い青の海面が波打って、時折沈没船らしきマストが見える】

    「ドラグニアの大神秘の一つ、瓶詰めの海だ。我々はここから海の恵みを得る」

    【ただ驚嘆して見上げるテイマーの眼の前で、瓶詰めの海からつややかな青い鱗と紫の翼、背中にそって生えたヒレを持つドラゴンが魚の山を抱えて出てくる】

    「よう、それが地上から来たカーラの子孫かい?」
    「ああそうだ、ドラグニアを案内して回っているんだ。
    彼らはオーシャンドラゴン、ドラグニアの漁師たちだ」
    はじめまして。こんな海ははじめて見たわ
    「そうかー、じゃあお土産持ってってくれよ!せっかくのお客さんだしな」
    わぁ
    【目の前に積み上げられる魚や珊瑚】

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:20:14

    >>164

    ?どうした?

  • 170パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/05/17(水) 15:20:28

    >>162

    パン焼けたよ!パンだよー!【パンの山を抱えてやってくる】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:10

    (※闘技場は……やりたい人がいるなら何時やっても良い!)

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 15:21:21

    >>158

    おぉ…少し多めだナ!ありがとウ!

    【笑顔で報酬を受け取り、バッグにしまった】 


    >>166

    >>170

    おぉ……珍しい妹さんだナ!変化球ダ…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:44

    顔パンパン……じゃないだとぉ!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:22:22

    今回はカオパンパンじゃないほうかー
    ところでここに偶然作りたての焼きそばがあるぜ

    (※やりたい人が大勢詰めかけるとどうしてもあとが詰まっちゃうし今やりたい人が揃ってるなら始めちゃったほうがいいと思う)

  • 175パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/05/17(水) 15:23:14

    ちなみに🍞を名前にするとどれだけ時間を空けても連投規制にひっかか…ムグー!ムグー!
    パンで窒息するって!口に詰め込…むぐー!【パン屋さんにどこかへ連れ去られた】

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:24:19

    >>175

    ( ´・ω・`)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:24:33

    >>175

    ふしぎだなぁ😃

    (※知らんかった…)

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:25:22

    (※このぐらいから始めて終わる頃には次にやりたい人が出てきて〜…という感じで夜まで続くこともあるし、2人以上やりたい人がいてマッチングに合意が取れてるならファイッ!していいと思うのだ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:26:41

    (たしか不滅さんのイベントが今日だか明日だかにあった気がするし今のうちにやれるならやってもいいんでないかな)

  • 180学生冒険者23/05/17(水) 15:27:02

    闘技場かぁ……よし、やってみよう!
    ガブ『オッケー!』
    叢雲『了解です』 
    (下級~中級なりたてくらいの相手募集してます)

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:27:31

    なんか妹さん消えちゃったし他に相手してくれる人いるか?

  • 182赤灰の魔術師23/05/17(水) 15:28:25

    …ん
    【スッと手を上げる】

  • 183無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:28:48

    え…え?
    なんか来てみたけど闘技場かい?
    僕で良いなら…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:29:07

    闘技場やるなら騒々神さまおすすめよ
    エンタメ試合のプロだから相手に合わせて調節するのが上手いし色んな戦術使うから参考にもなる

  • 185青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 15:29:25

    何か面白そうな事の気配!久しぶりー!
    【ポンチョを着込んだ青色の少女がやって来た】

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:30:11

    >>185

    貴様は…

    チョコミント!!

  • 187田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 15:30:14

    闘技場ですぅぅぅ?とりあえず観客席いっとくですぅ?

  • 188青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 15:30:31

    (Wi-Fi不安定なので誰か!)

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:31:01

    >>185

    出たなチョコミン党!!

    >>182

    おっそんじゃやるか

    ※方針どうします?

  • 190砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 15:31:28

    (※はい行きます)

  • 191無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:32:48

    >>180

    (下級では強め、中級では凡庸以下って具合です)

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 15:32:49

    >>168

    おぉ……スゴい瓶…綺麗な景色だナ…!本物の海とつながっているのカ…!?

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>183

    >>185

    二人とも久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 193学生冒険者23/05/17(水) 15:32:52

    >>183

    >>185

    (どっちにしようかな……)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:34:13

    (※次スレ待ち)

  • 195青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 15:34:55

    >>186

    >>189

    >>192

    チョコミントは如何?

    【アイスカップ両手に】

    それはそれとして闘技場?良いね、私の力を知らしめる良い機会!チョコミントだけだと思うなよ!


    (※身体能力クソ雑魚、基本的な戦闘能力は下級未満だけど条件が揃えばジャイアントキリングも有り得る(生物限定)。)

  • 196砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 15:36:02
  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:36:41

    たて乙

  • 198赤灰の魔術師23/05/17(水) 15:36:44

    たておつです

    >>189

    んむ、よろしくおねがいします

    【闘技場に入って行った】

    ※ロールしてダイス三回でお願いします!先行はそちらで

  • 199学生冒険者23/05/17(水) 15:36:55

    (じゃあ魔女 さんで)


    >>195

    あ、じゃあ私とやる?

  • 200無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:37:06

    立て乙だよ!【キラキラしたおめめ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています