ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3701層

  • 1砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 15:34:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3700層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1929720/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    空の上にも海があるとは思わなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:38:26

    タテオツオーシャン
    【魔法でアクアリウムを作り出した】
    【泳いでいるのは全てタテオツフィッシュだ】

  • 3〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 15:39:03

    ※スレ立てお疲れ様です!浮上が不定期の悲しみ。砂漠のテイマーさんのドラゴン大陸ほんわかするなァ〜!!!!


    【『星影の儀式場』の最奥、所謂ボス部屋と称される場所にて男とも女とも判別の付かない二人組が其処に立ちながら周囲に黒い球体を幾つも幾つも浮かべている。黒い髪に黒い瞳孔に黒い肌、全身で闇を表現するエレメンタルの片割れと恋人繋ぎをするは黄金の髪に金色の瞳孔に白い肌と全身で光を表現するエレメンタル】

    『私は光。目を灼きて駆ける閃き』

    『我は闇。目を奪う恐怖の源泉也』

    【幾つも浮かんでいる黒い球体は光と魔力と生命力を吸収する機能を持ち、更に光のエレメンタルによる"光線"をチャージされた事によって一種の地雷と化している。触れれば内包された魔力が解放されて爆裂し、更に闇属性の持つ『引き寄せる』力も微弱ながら纏う友情技】

    『私は夜。一寸先も見えぬ恐怖に染める黯』

    『我は星。人の光を貶める燦燦と輝く天光』

    【高らかに、謳う様に、二体のエレメンタルが嘲笑しながら言祝ぐ。脆弱な人間を嗤いながら、魔力を全身に張らせて叫ぶ。己が優れていると知っているから、己が強いと知っているから。不遜にエレメンタルが相手の絶望を煽るべくニヤニヤと笑う】

    『『平伏し、畏れ、絶望せよ。此処に汝の未来は鎖された!』』

    【それに対して顔を俯かせながら無言で水麗が杖にしか見えない『伏針』を鞘から抜き放って刃先をエレメンタルへと突き付ける。僅かな揺れも無く、静謐さすらも醸し出しながら言葉を絞り出した】

    は?解釈違いですが?

    尊び敬い目指すものなのですが???他者を畏れさせたり絶望させるものではないのですが???

    【相手が他の人であったならまあ「そういう解釈もあるよね」でスルー出来るが、ドロップも含めて思い切り殴れるモンスターが相手であるのならば否応は無い。此方を嘲笑する態度もあり、一切の遠慮なく殺意を満たす。瞳が蒼く輝いて、戦術を構築し始める】

    潰しますわよです……………!!!

    【不倶戴天の敵を征伐すべく、少女が開戦の火蓋を切った】

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:39:17

    立て乙
    宇宙のことを「星の海」って表現したりもするよね

  • 5青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 15:39:55

    立て乙!
    前スレ199
    良かろう新人くん!先輩たる私が相手をしよう!

    それはそれとして初めまして、チョコミント食べる?

  • 6田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 15:40:23

    たておつですぅぅぅ!

    >>2

    アクアリウムすっごいのですぅぅぅ、魚も泳いでるですぅぅぅ。


    闘技場も始まるんだよねぇぇぇ。見に行かないとですぅぅ。

  • 7黒眼鏡23/05/17(水) 15:41:46

    タテオツよ
    やっぱ採取依頼って神ね、腕折られたり斬られたり肺焼かれたりしないもの

    あれ?闘技場やってるじゃない

  • 8無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:42:01

    海水はちょっと…【塩分が溜まった葉を地面に落としながら】

  • 9亡国の王子23/05/17(水) 15:42:52

    立て乙。
    闘技場かぁ……うん、対人戦の練習もしたいしやってみようかな。
    (まだ戦闘描写はしたこと無いけどそこそこ強いです。下級冒険者の中の上くらい?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:43:03

    立て乙
    腕折られたり肺焼かれたりは討伐依頼でもそう見かけない修羅場じゃないかなー

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:43:45

    ※了解です

    (さてと……闘技場の相手してくれるのはいいが……どんぐらい戦えるかわかんないんだよなぁ…)

    まぁ先ずは様子見と行くか

    【闘技場に降り立つと同時にぼっぼっぼと自分の周りに黒に緑に青、そして紫などのカラフルな炎を作り出し複雑な軌道を描くようにして飛ばす】

    dice1d100=61 (61)

  • 12らぴす23/05/17(水) 15:43:47

    たて乙
    腕はまぁ折れる
    それはそれとして闘技場だね

  • 13田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 15:45:33

    始まったですぅぅぅ!!
    【飲み物を片手に観戦してる】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:45:36

    内容によっちゃ"骨が折れる"がね
    【シンプルに要求数がバカな採取依頼に挑む一般中級冒険者】

  • 15無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:45:37

    ちなみに僕はバラの花を咲かせたり【ニョキニョキ生えてくる】
    吸うとちょっと口腔がピリピリしてくる位の毒の花粉を砂みたいに飛ばしたり…
    身体から棘や蔦を伸ばしたりできるよ【アイアン・メイデンのように植物の棘が生える。なお強度はそこまででもない】

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:46:57

    >>15

    つまり大体森術士?【掲示板式理解】

  • 17シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 15:47:05

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    【@火蜥蜴の交差点(サラマンダークロスロード)。サラマンダーにドラゴンゾンビをぶつけて戦闘中】

    >>3

    えらそーな敵に解釈違いで対抗する冒険者…はじめて見たかもしんない…

  • 18黒眼鏡23/05/17(水) 15:47:07

    >>10

    まあ、私耐久面が雑魚だから

    あと眼鏡ちゃんの頃の感触で挑んで死にかけてるのよね

    つまり自業自得って話

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 15:47:18

    立て乙ダ!

    赤灰さんと騒々神さま、そして青色さんと学生冒険者さんカ!スゴい試合になりそウ…!!!

    【バーベキュー味のポテトチップスとオレンジサイダー両手に観戦している】


    >>2

    おぉ……スゴいナ!綺麗ダ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 20らぴす23/05/17(水) 15:48:09

    >>15

    花壇ちゃんみたい

    【身内を思い出す石】

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:48:13

    >>18

    あーそうか自分認識とかのベースが大分眼鏡ちゃんのものなんだ

    難しいもんだね

  • 22亡国の王子23/05/17(水) 15:48:42

    >>15

    (あの、やりたいんですがお相手よろしいですかね?)

  • 23無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:49:31

    >>16

    あー!要するにそういうことかも

    彼らの劣化と言われればそうかもしれないね!

    でも彼らと違って僕自体が植物だから、極端な話首をチョッキンされても大丈夫なのは強みかも

  • 24無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:50:15

    >>22

    (良いですよー)

    おや?目があったけど、僕と戦ってみたいのかい?

    【キラキラしたおめめ】

  • 25黒眼鏡23/05/17(水) 15:51:14

    >>21

    長年染みついた感覚というのはそうそう忘れられないものよね

    (※ゲーム2週目で「あ、このボタンまだ使えないんだった……」ってなる感覚)

  • 26赤灰の魔術師23/05/17(水) 15:52:24

    >>11

    …む

    【騒々神から距離を取りつつ、一つ一つ炎を避けていく】

    カラフルな炎…すごい

    …第三の魔法、フレイムランス

    【魔法の炎で作られた槍を騒々神へ放つ】

    dice1d100=46 (46)

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:53:20

    >>26

    dice1d100=75 (75)

  • 28亡国の王子23/05/17(水) 15:53:54

    >>24

    はい。お願いできますか?

  • 29月見酒23/05/17(水) 15:55:33

    始まるね
    よしマスター、預けてたボトル出してー
    【飲む姿勢に入る酔っ払い】

  • 30無垢なる薔薇23/05/17(水) 15:56:50

    >>28

    いいよー!えーと亡国の王子…

    王子様でいらっしゃいましたか!

    これはこれは…【跪く】

    恐縮ながらこの薔薇めが、王子の模擬戦の相手を仕りたいと思いまする…【頭を下げたまま】

  • 31マスター23/05/17(水) 15:57:30

    >>29

    足を踏ん張り、腰を入れぇい!

    【拳法の構えと共にボトルを取り出し器用にグラスに注いだ】

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 15:57:55

    >>26

    OKOKそういう感じね?

    【自身に向かって飛んできたフレイムランスを魔力により強化した手で軽く掴み取りクルクルと回す】

    ロックランスとフレイムランス……合わせて

    【そしてもう片方の手に岩石の槍を作り出すと錬金の応用でフレイムランスと混ぜ合わせ……】

    マグマランスへいお待ち!!これはオマケ

    【溶岩の槍に変化させ投げつけたあとついでに砂をぶん投げる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:23

    戦いが始まる!酒をだせぇい!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:58:52

    >>33

    すっ

    【鮭】

  • 35眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 15:59:13

    >>26

    ひぃひぃひぃひぃ!!!!!

    あちらは炎特化ですねえ!!!

    【気色の悪い狂気的な笑みを浮かべつつ、高速でメモ】

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:59:32

    鮭ドパドパ神……我が神よ……主に二日酔いの後に崇める

  • 37月見酒23/05/17(水) 15:59:51

    >>31

    マスターの意味が違う気もするけど見事な身のこなし!

    【チップとして古の金貨を一枚パス】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:00

    >>34

    そっちじゃないんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:06

    相手の魔法と混ぜて返しつつついでに目潰しも狙う感じか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:29

    >>38

    …す

    【度数控えめのお酒】

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:00:55

    どちらかと言うとラゴちのが近いかしらね >植物そのもの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:01:26

    >>40

    1杯目はこれでもいいか

  • 43亡国の王子23/05/17(水) 16:01:56

    >>30

    そこまで畏まらなくても大丈夫ですよ。

    こちらこそよろしくお願いしますね。

  • 44砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 16:03:01

    前スレ>>192

    「いや、瓶詰めの海は外の海と繋がっているわけじゃない。どうして広い広い海がこの瓶の中に閉じ込められたのか、最も長生きなドラゴンですら知らないのだ。

    ドラグニアにはこうした不思議がいくつかあり、ドラグニアの大神秘と呼んでいる」


    不思議なものがまだあるのね?あたしの祖先を知っているドラゴンですら分からない神秘だなんてわくわくするわね!

  • 45マスター23/05/17(水) 16:03:21

    >>37

    見よ!酔っ払いの顔は、赤く火照っているぅ!

    【チップを華麗に受け取り酔い潰れた冒険者を介抱しにいった】

  • 46田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 16:03:29

    なんかすっごい鮭来てるですぅぅ??
    お魚のにおいがぁぁするですぅぅぅ。

  • 47酒ドパドパ鮭23/05/17(水) 16:03:37

    >>36

    呼び給え

    崇め給え


    汝の二日酔いを癒すのは吾のみぞ。


    あ、元気?お酒飲む?【ジョッキいっぱいにビアを注いで】

  • 48赤灰の魔術師23/05/17(水) 16:03:57

    >>32

    …!そういうこともできるのか、しらなかった

    【驚いたように目を見開く】

    第四の魔法、フレイムウォール…!

    【マグマランスと砂を受け流そうと分厚い炎の壁を作る】

    dice1d100=10 (10)

  • 49〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:04:25

    さて、どうしようかしらねです?

    『傲慢』『不遜』『『殺してしまおう!』』

    【キャハハと喧しく騒ぐエレメンタルを無視してその戦力を分析する。魔力の収束が終わると同時に放たれた二条の"光線"を収束の段階で察知して避ける事で小爆破から逃れて、追い込み漁や狩りの様に避けた先に仕掛けられた闇の吸収陣を『飛行のマフラー』による強引な姿勢制御によって回避する】

    【見えてる地雷原に突っ込む事はしない。魔力を多く内包した黒き魔法は触れるだけで爆裂し、それは闇のエレメンタルを倒したとしても魔法が解除されて一斉に起爆するだけ。先に光のエレメンタルを倒さなくは地雷原を無力化出来ないというのに、地雷原が有る限りは進めず向こう側から攻撃される布陣】

    【意気揚々と殺そうとしてくる敵に対して「星は他者を弄ぼうとしないのですが????」と内心でキレ散らかしながら一周回って冷静になって青筋を立てながら魔力を水へと変換する『水霊の短剣』を握り締める】

    使ってしまいますかです…………《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【『水霊の短剣』によって己の魔力を全体に浸透させた水を人間大の薄い壁の様にして展開する。二つ名の通りにコップ一杯分の水しか支配出来ないものの、水分子一つ分の厚みでも問題なく効果を出せるが故に引き伸ばして詠唱を終える】

        ヴェーレン
    簡易発現、〈波浪〉

    【水分子が"支配"されて、物理法則の範疇から逃れ出る。重力から解放され、少女の命令以外の挙動を行わない忠実なる従僕となって「前に進め」という命令に従って地雷原の中を直進する】

    【地雷原による爆裂に対しても分子単位で小揺らぎもせずに水の壁が蹂躙して、闇のエレメンタルが壁の染みとなった事によって発動した地雷の一斉起爆を事前にバックステップする事によって爆風の範囲から出る事によって回避する】

    『……………貴様ァ!!!!!』

    【光のエレメンタルの片割れを失った悲しみと怒りの《叫び-ウォークライ-》を聞き流して地雷原が消えた空間を疾走して、『伏針』を構えながら光のエレメンタルを睨んで告げる】



    次はアナタです………!

    【どっちが悪役つー話よ】

  • 50酒ドパドパ鮭23/05/17(水) 16:04:38

    お酒ドパドパwwドッパドパww【dice1d100=40 (40) ガロンの酒をドパドパ出した!】

  • 51赤灰の魔術師23/05/17(水) 16:05:01

    >>48

    (※うーん出目がヒデェのだ)

  • 52学生冒険者23/05/17(水) 16:05:05

    >>48

    (出目が全体的に低い……)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:05:15

    >>47

    酒神様久しぶりー

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:05:19

    あははははは酒だぁ!
    2杯目をくれぇい!

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 16:05:21

    >>48

    dice1d100=68 (68)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:05:34

    >>47

    わーい神さま大好き!いよっ冒険者達の救いの神!

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 16:05:59

    ※これは…次でトドメ行っていいですか?

  • 58爆滅槌23/05/17(水) 16:06:11

    やってるな!
    こっちも闘技場を肴にやってるぞ!ヒック
    【スモークサーモンで強酒が進む!】

  • 59赤灰の魔術師23/05/17(水) 16:06:24

    >>57

    ※ええですよー

  • 60〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:06:33

    ※ほう………!ダイス神が笑っていますね……!【過去のトラウマを刺激されて殺意】

  • 61シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 16:07:25

    お酒いーなー…
    【倒したサラマンダーの皮を引っ剥がしながら】
    【戦闘中ですよ】

  • 62月見酒23/05/17(水) 16:08:25

    >>61

    帰ってきたら一杯おごるよー

    いやあ、派手な戦いだね

    【上機嫌】

  • 63酒ドパドパ鮭23/05/17(水) 16:08:41

    >>53

    >>56

    久しぶりだね冒険者のみんな!

    さあ、駆けつけ1ピッチャー1杯

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:09:29

    常人は酔い潰れます酒神様

  • 65田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 16:10:10

    未成年なのでぇできたらぁぁドリンクでおねがいぃぃぃしますぅぅぅ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:11:07

    強いのください酒神様

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 16:11:39

    >>59>>48

    ヴェハハハハハ!!!残念だがマグマは炎を焼き尽くす!!

    【砂は伏せがれたものの溶岩の槍は炎の壁を容易く貫き赤灰の魔術師の体に突き刺さりその身を焼いていく】

    そしてトドメぇ!!

    【そして先端に爆弾付けた矢を打ち込み赤灰の魔術師を爆散させる】

  • 68爆滅槌23/05/17(水) 16:13:03

    >>63

    イエス!イエス!イエース‼︎

    アンタ最高の神様だぜ‼︎

    【マジでピッチャー一杯行こうとするチビの癖にザルな女】

  • 69酒ドパドパ鮭23/05/17(水) 16:13:59

    >>66

    >>64

    なら…はい!【度数dice1d100=36 (36) +10度】の特性ワインだよ!これで存分にイカれようよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:14:21

    くっ!この酒……強いぜ!
    【人型を形作る液体と戦闘している冒険者】

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:14:34

    まあ飲める人は好きに飲んでもろて

  • 72学生冒険者23/05/17(水) 16:15:11

    >>70

    なんで酒と戦ってるの……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:16:32

    >>72

    おそらく食物系モンスターの一種だろう、ハイボールスライムとかリキッドゴーレムとかの

  • 74赤灰の魔術師23/05/17(水) 16:16:53

    >>67

    【声を発することも出来ず溶岩の槍で焼き焦げ爆弾によって塵と化した】

    【そして結界によって巻き戻る】

    …んむ

    負けた、強い

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 16:17:14

    >>44

    なるほド…ドラゴンですら分からない神秘……スゴいナ…!

    【この世界にはまだまだ不思議がたくさんあることを改めて実感する緑ローブ】


    >>47

    >>50

    酒神様!久しぶりでス!いただきまス…!

    【グラス1杯になみなみと注ぎ、肝臓を強化したあとに飲み始めた】


    >>48

    >>67

    おぉ……デッカい炎の壁と、それを突っ切って爆散させた騒々神さま!ダイナミックな戦いだったナ…!


    >>70

    強そうダ…飲むとアルコール中毒になるシ、火も水も燃え上がり体積が増えル……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:18:29

    >>73

    リビングウォーター……まあスライムみたいな魔物の一種だな!

    【ビシィ!】

    こいつはどうやら「酔拳使いの酒」という概念を宿しているらしい!

    【ドカァ!】

    つまり……こいつは"格闘家"なんだッ!

    【ドゴォアッ】

  • 77眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 16:18:32

    >>67

    バクダン矢だああああああああああ!!!!!!!!

    あああああああああああああ!!!!!

    【ちょっとしたトラウマ】

    >>74

    いやー……炎で相殺しようというのはすごいのですよ

    炎って割と突き抜けません?

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/05/17(水) 16:18:57

    >>74

    まぁこんななりでも上級ですからねぇ

    【カラカラと笑う軍服を着た金髪赤目幼女】

    楽しかったぞー

  • 79田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 16:19:27

    >>73

    きいたことはあるですぅぅぅ!食物系ぃぃ。

    食べ物や食べ物を増やす魔導具系落としてくれるらしいですぅぅぅ。

    >>74

    そして闘技場も決着ついてるですぅぅぅ。

  • 80シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 16:19:48

    リキッドヒューマンだよ

    【べちゃ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:21:09

    >>80

    新人さんがびっくりしそうだね、シズクさん

    メンダスシアの方は順調?

  • 82赤灰の魔術師23/05/17(水) 16:22:38

    >>77

    んむ、火力で抑えられるかなと

    【真顔】

    >>78

    ん、こちらこそ

    【ぐっとサムズアップ】

  • 83学生冒険者23/05/17(水) 16:22:41

    さて、次は私達の番かしらね?
    叢雲『こちらの準備は出来ております』
    (青色の魔女 さんはいますか?)

  • 84シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 16:23:29

    >>81

    冒険者がまだ足りない感じかな

    軍縮でこっちに来る軍人もいるけど不足を賄えるほどじゃない

  • 85〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:25:13

    『小癪!』

    【妖刀を上段に構えながら疾走と共に振り下ろしてくる小柄な少女を前にして光のエレメンタルがその身に光の鎧を纏わせる。爆裂する"光線"の特性を活かした反応装甲であり、攻撃が浅い段階で衝撃と爆破によって武器を吹き飛ばして姿勢を崩した所に"光線"を叩き込んで殺すという戦法】

    【それを前にしても畏れずに突っ込んでくる少女を敵を見極められぬ蛮勇の輩と嘲笑いながら、片割れの仇を取る場面を想像した所で少女が殺意を張らせて《起動言語-ランゲージワード-》を紡ぐ】

    "晒せ"

    【紡がれた言葉に反応して妖刀がその真体の一端を露わにして、『暗器』の衣を脱ぎ去って飛躍的に斬れ味を高めた妖刀が光の鎧へと触れてそして】

    【チリン】

    『が』

    一手、此方の勝ちです

    【光の鎧が反応するよりも先に光のエレメンタルの精霊核を妖刀が"断ち切った"──或いは、防御ではなく差し違えてでも"光線"によって仕留めようとして来たのであれば。まだ手札の切り合いが続いたであろうにと言葉を溢すと同時に逆流した魔力によって縦一文字に別たれた精霊核が爆裂する】

    【遺された『星の紋章』、紫色の濁り雲の中にて微かに光を放つ煌めきを拾い上げながら自信満々に少女は亡きエレメンタルに向かって宣言した】




    アナタの敗因は私を畏れて己が生き延びようとした事────故にアナタの定義では私は星という事になりますが、私は未だ星へと至ってはいませんわ。

    つまり此処に矛盾が生じるので完全論破です!

    【手前頭イカれたか????】

  • 86シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 16:26:58

    というわけでみんなメンダスシアに行こうね
    【コーヒー淹れてる】

  • 87青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 16:27:34

    >>83

    待たせたね!さあドーンと来い!

    【カチャカチャと水筒を腰からぶら下げつつ】

    (※そう言えばそちら側の能力の詳細とか聴いても良いですかね?条件次第じゃ負け確ロールになるかもなので)

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/17(水) 16:28:46

    論破ってなんだっけ……

  • 89学生冒険者23/05/17(水) 16:30:03

    >>87

    (自動行動する弓と刀を持ってて、本体もそこそこ強い風魔法を放てます)

  • 90月見酒23/05/17(水) 16:30:30

    >>86

    今度いくよー

    観光名所とかある?

  • 91黒檀の魔女23/05/17(水) 16:30:31

    メンダスシア……一度お邪魔してみようかしら

  • 92青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 16:30:49

    >>89

    (※自動行動ってファンネルみたいに飛び回るイメージですかね?)

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 16:31:24

    次は学生冒険者さんと青色の魔女 さんか……!

    【お酒とスモークリヴァイアサンを両手に観戦準備万端!】

    >>74

    >>78

    両者お疲れ様ー!

    【一柱と一人それぞれにジンジャーエールを渡す緑ローブ】


    >>80

    こんにちはー!

    【明るい笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>85

    おぉ……ギリギリで倒し、論破した!スゴいな…!


    >>86

    なるほど…メンダスシア…今度行こうかな…!

    どんな施設があるの?


    >>88

    相手の論理をデストロイすること……?

    【首を傾げる緑ローブ】

  • 94学生冒険者23/05/17(水) 16:32:30

    >>92

    (普通に意志を持ってて戦えます。移動は浮遊ですが)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:32:59

    水麗ちゃんたまに理解しづらい思考回路するよね

  • 96眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 16:34:02

    >>82

    なるほど……要ブラッシュアップですかね?

  • 97爆滅槌23/05/17(水) 16:34:20

    >>78

    >>82

    二人ともナイスファイト!

    お疲れ様〜

  • 98青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 16:35:20

    >>94

    (※了解です、方式どうします?)

  • 99学生冒険者23/05/17(水) 16:35:51

    >>98

    (お任せします)

  • 100〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:35:55

    只今です!ちょっとスッキリした気がしますわです!

    今は闘技場かしらねです?観戦しますわです!



    >>93

    〈波浪〉に頼る必要がある強敵でしたわねです!近接戦闘能力ももう少し磨きたい所ねです!



    >>88

    相手からの反論が無ければそれは実質的に論破じゃないかしらねです…………?【論理破綻を略して論破じゃねえのかあ?】



    >>95

    割とハイになっていたというか熱くなっていましたからねです!

    【解釈違いで頭が沸騰してた奴。薬缶名乗るか?】

  • 101〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:40:22

    次は学生さんと青色の魔女.さんねです………色魔女.さん達は眠ると切り替わる人格によって得意とする魔法属性が変わる上に、それぞれに特化した魔術師でしたわねです!

    学生さんは思考能力を持つ武器を二つ保持していますし、単純な頭数では武器が自力駆動可能なのもあって三人分の働きが出来そうだしどうなるのかしらねです!

  • 102重引力23/05/17(水) 16:41:39

    立て乙ただいま○○○○ホット!!
    【暑さで脳が少しイカれたようだ】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:41:51

    実質三人パーティーと考えると下級にしちゃかなりの戦力だわな
    テイマーや召喚士と違って本体も戦えるわけだし

  • 104青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 16:42:42

    >>99

    (※了解です、ではこちら先行のラスダイで)

    あ、そう言えば闘技場のフィールド設定弄っても問題無いかな?

  • 105学生冒険者23/05/17(水) 16:43:45

    >>104

    別に構わないわよ

  • 106眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 16:43:47

    >>102

    何言ってるんですか?

  • 107無垢なる薔薇23/05/17(水) 16:44:26

    でも僕は暑いと調子良いんだ
    暑すぎるとだめだけどね

  • 108〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:44:30

    >>102

    暑さヤバかったわよねです……………冬将軍ならぬ夏大臣とかが来ていますのかしらねです?


    夏大臣、適当に言いましたけどこの世界なら存在する様な気がしますわねです………………


    >>103

    とは言え学生さんも素手で戦う訳には行かないので武器を使うでしょうし、今の状態なら戦闘では二人分かしらねです?それでも数の暴力は侮れませんのだけれどもです!

  • 109青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 16:47:39

    >>105

    ふっふっふ!その発言、後悔しない様にね!

    【しれっといつの間にか闘技場のど真ん中に居座りつつ、何かの設定を弄っている】


    【闘技場の地面が、背景が塗り変わる。殺風景なコロッセオから、ありふれた街並みへ。】


    【建物が入り組み、軽い迷宮と化した闘技場の中、魔女は──】



    【脇目を振らずに全力で走っていた】


    【開始0秒、即刻敵前逃亡】

  • 110重引力23/05/17(水) 16:48:24

    >>106

    馬鹿とかアホ系の一般的罵倒だよ。

    >>108

    衝合で沢山の夏大臣概念が来ているだろうね。

    仲間割れして全滅してくれないかな?

  • 111眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 16:49:46

    >>110

    まあ!やーですね、重引力さん

    気持ちはわかりますけどね

    >>109

    ええええええええ!!!

  • 112TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 16:50:07

    やあ、そっちは盛り上がってるみたいだね…模擬戦かあ。僕ももう少し戦えるようになったら試してみたいな
    【ギルドショップで購入したオーバーオールに長袖のシャツ、長靴を装備し湿地帯を歩いている】
    【目的は"ヌマミミズ"との遭遇。余裕があれば湿地に流れ込む河川に生息するというロウリーキラーポイズンリザードの捜索……といったところなのだが】

    ……あっつい……
    【ロクに動いてないのに暑くなるほどの湿気。早くもおじさんは挫けそうになっていた】

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 16:51:38

    夏大臣……どっちかというと頭脳派っぽくてヤバそうだナ……


    >>100

    おかえりー!なかなかの強敵だったナ…!近接戦闘能力は……闘技場で修練だナ……!

    【ジンジャーエールを渡す緑ローブ】


    >>102

    おかえリ!あぁ…暑かっタ…フィールドワークの時に身体が溶けかけて困ったゼ……!

    【漏らした罵倒語についてはさらりと流した緑ローブ】


    >>107

    そうなのカ?羨ましい身体だゼ……

    【暑さに結構弱い緑ローブ。遺伝子が不安定なため肉体が溶けるのだ】


    >>109

    おぉ…初手逃走……これは発動条件や時間が難しい奥の手がある予感……!


    >>112

    この時期の湿地は蒸し暑くなり始めるよナ……汗をかいてなくてモ、水分はきちんと取るのだゼ?

  • 114学生冒険者23/05/17(水) 16:52:17

    >>109

    叢雲『……逃げ出しましたね』

    ………ま、待ちなさい!

    【祝風刀〔叢雲〕を手に逃げ出した青色の魔女を全速力で追いかける】

    ガブ『ウチは空から追いかける!』

    【それと同時に祝弓ガブレイラが上空に飛び上がり、上空から追跡を開始した】

  • 115〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:52:31

    >>109

    ふむ、決断が早いわねです。射程等の問題で相手との距離が重要になる方も居ますし、同じ類いかしらねです?


    ですがそれなら最初から距離を離せば問題は無い筈、であれば相手の行動を邪魔する様なフィールド設定から考えて近距離戦に絶対に持ち込ませたくないのかしらねです?


    ……………魔術師に白兵戦は厳しいわよねです………出来ないとは言いませんが、近接職の方の方が経験がありますしです


    >>112

    湿地はヒルや蛇も潜んでいますし、それを見越した完全防具装備はお見事だわです!


    ………………暑さが牙を剥いてくるのはアレだけれどもです

  • 116〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 16:54:23

    >>114

    ふむ………特性を活かしての効率的な追跡ねです!とは言え戦力が分散、或いは近距離武器しか無い状況になったのかしらです?

  • 117青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 16:55:44

    >>114

    ゼヒュー、ゼヒュー……アベッ

    【走って数十秒も経ってないのにガッタガタ。ついでに転んだ】

    待って、タンマ……タイム……

    【ヘロヘロな状態で建物の中に逃げ込んだ。それと同時に腰に付けた水筒を上に放り投げる】

  • 118無垢なる薔薇23/05/17(水) 16:55:50

    追わせることが目的ならこの時点で第一目標は達成
    次に注目したいのはその追い足が想定内かそれ以上か…だね

  • 119営業天使23/05/17(水) 16:56:06

    みなさま、ごきげんよう! 春も盛り、ギルドは活気よく闘技場も盛り上がっていますね!
    暑さも増してきた時節ですが、負けずに元気よくまいりましょう!
    我々もさっぱりリフレッシュして元気の出るドリンクをご提供しますよ~
    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】
    [特濃はちみつミルク]15G  応援で使う喉を、美味しくて優しいはちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G  体力を使う応援にリフレッシュをっ 疲れによく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G  甘くて飲みやすいアルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ いかがですか~!
    [スカイエール]20G  自慢の酵母、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

  • 120TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 16:56:43

    >>113

    ふふ、分かってるとも……前世じゃよく外回りしてたからね

    ……そして熱中症でぶっ倒れたこと、あるからね

    【遠い目をしながら水筒の水を飲んでいる】


    >>115

    まだ涼しいかな?と思ってたんだけどウカツだったね…

  • 121シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 16:57:16

    >>90

    >>93

    政府本部と広場はスケールが大きくて有名かな。

    旧都は七国対戦前から人が住んでいた面影がある都市だよ。各地には変なモニュメントもあるね

  • 122学生冒険者23/05/17(水) 16:59:48

    >>117

    水筒を放り投げた?

    叢雲『おそらく何か仕掛けてきます。準備を』

    分かってるわよ!

    【風を纏った刀を構えた】


    一方その頃……

    ガブ『建物に入られた……急いで合流しないと!』

    【上空から学生冒険者の元へと移動し始めた】

  • 123田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 17:02:01

    >>119

    特選ヨーグルトぉぉぉ飲料ぅぅひとつおねがぃぃぃしまぁぁす!がう!

    【10Gを出して】

  • 124黒檀の魔女23/05/17(水) 17:02:19

    >>121

    ありがとう

    近いうちにお邪魔してみるわ

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 17:03:41

    >>119

    こんにちハ![特濃はちみつミルク]と[特選ヨーグルト飲料]を一本ずつ下さイ!

    【ぴったりの金額払った】


    >>121

    なるほド……スケールが大きい名所!そして七国対戦前から存在する、モニュメントがある都市……!

    近いうちに行ってみるゼ!

  • 126魔刀剣士23/05/17(水) 17:04:35

    スレ立てお疲れ様です

    闘技場も盛り上がってるみたいだね

    >>120

    大丈夫かい? 大変だね…沼地は意外と泥や湿気で体温調整が鈍るし、汗もかくから…

    水分補給もだけど休憩も大事だよ、頑張ってね!

  • 127〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 17:05:12

    >>117

    >>122

    水筒さん、私も『水霊の短剣』が無い頃には砲身としてお世話になりましたわです…………

  • 128〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 17:06:01

    >>121

    へんなもにゅめんと

    【「変なんだ…………」みたいな顔】

  • 129青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 17:06:58

    >>122

    【放り投げられた水筒の蓋から毒々しい色合いの液体が溢れ出して飛び散って行く。地面や壁を紫に染めながら、魔女が逃げ込んだ建物の周辺に液体のシャワーが降り注いでいる。】

    【降り注いでいる水の堆積が明らかに水筒のそれより多い、ベルトが屋根に引っかかった水筒から延々と液体が飛び出し続けている】


    (※毒のシャワー……では無く、ただそれっぽく着色されただけの水。水筒は大量の水を持ち運べる魔法の水筒。店売り)

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:07:14

    水筒は常に持ち歩いておこうね!
    【砂漠を一人で練り歩く冒険者】
    【水筒からはなんの音もしない】

  • 131営業天使23/05/17(水) 17:08:10

    >>123

    10Gまいどっ! 暑さも増してきた季節ですが、是非こちらを飲んでリフレッシュしてくださいね~!

    >>125

    15Gまいどっ! はちみつミルクとヨーグルト飲料、どちらも良く冷えてさっぱり元気になりますよ~


    それでは、皆様の優雅で甘美なひと時の一助となれますようにっ!

    安いですよ~いかがですか~【ふよふよと飛んで回っている】

  • 132重引力23/05/17(水) 17:08:49

    >>119

    特選ヨーグルト飲料2つ、、、いや3つで!

    子龍「、、、(炎属性になっても暑さはキツイ)」

  • 133営業天使23/05/17(水) 17:09:24

    (※25Gでしたね! 暑さでやられてるのは私の方なんだよね)

  • 134回りくどくど職員23/05/17(水) 17:09:43

    汗と血の名残さえ逆向輪廻の塵と化す時空間神殿での死合とは…
    何故かは素知らぬがこうも生ける者達を呑む引力を帯びているものか…!
    【仕事しながら横目で観戦中】

  • 135〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 17:10:41

    >>129

    これは…………魔術で何かしらの特殊な液体を生成していますのかしらねです?


    液体の量が異常ですし、あの水筒自体にも何か特殊な能力がありますのかしらです。『水霊の短剣』みたいな自己再生の可能性も無きにしも非ずよねです!


    >>134

    巻き戻し機能のある闘技場での試合、やはり皆んな戦いに惹かれているのか………といった所かしらです?

  • 136営業天使23/05/17(水) 17:11:18

    >>132

    30Gまいどっ! すっきりさっぱり、染み入るお味で気分も爽快に切り替えて参りましょう!


    それでは、今後とも我々ミルククラウドリバー出張店をよろしくおねがいしますっ!

  • 137通りすがりのラクダ23/05/17(水) 17:11:23

    >>130

    乗ってくかい(イケボ)

  • 138学生冒険者23/05/17(水) 17:12:05

    >>129

    毒……じゃない、水ね。

    叢雲『マスター、あの水筒から水が出続けています』

    あ、ほんとだ。だったら……吹き飛ばす!

    【刀身に纒われた風を解き放ち、水筒を屋根から吹き飛ばした】

  • 139田舎の従魔士と相棒狼23/05/17(水) 17:12:21

    >>131

    【特選ヨーグルト飲料を受け取って一気に飲む】

    美味しいですぅぅぅ!!!甘いのですぅぅ!

    ありがとうぅぅございますぅぅ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:12:33

    >>137

    あっ…!ありがてぇ…!

    【泣きそうな顔で乗る】

    【涙は出ない、水分がないから】

  • 141〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 17:12:58

    >>130

    わあ………そ、遭難だしピンチねです……


    >>137

    なんて????


    >>138

    【「そうなんだ…………一体どうやって判別したんだろう」と目をキラキラさせている】

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 17:14:03

    >>131

    >>133

    ありがとうナ…!優しい甘さと喉越しそして滋味が美味しいゼ…♪

    【はちみつミルクと特製ヨーグルト飲料を交互に美味しそうに飲んでいる緑ローブ】



    >>130

    大丈夫カ…ピンチだナ!?


    >>137

    おぉ…イケメンなラクダ……!

  • 143学生冒険者23/05/17(水) 17:14:16

    >>141

    (感です。触れて即溶けてないから大丈夫やろと言う判断です。遅効性だったらどうする気だったんだろうか……)

  • 144青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 17:14:54

    >>138

    【風魔法の直撃を受け、哀れ水筒は爆発四散!】

    【水のシャワーも止んで、闘技場内から動きが消える】

    【魔女はまだ家の中?】


    (※そう言えばこの世界、水周りの技術ってどの程度何ですかね?水道管とか走ってるのかな……)

  • 145通りすがりのラクダ23/05/17(水) 17:15:49

    >>140

    フッ……しっかり掴まってな(イケボ)

    トバすぜ(イケボ)

    【最寄りの人里まで超特急で送り届けた】

  • 146竜の古代野生児23/05/17(水) 17:16:03

    とぉ〜け〜るう〜。

    あちゅい……。しんどい〜〜〜。

    父竜「ラドちゃんは熱弱いからなあ……」

    【とは言いつつもかなり痩せ我慢をしている父竜。力がまだ出ないのでこういう場面に弱い】

    >>119

    よーぐうとふたつちょうだい!

    【ヨーグルト2つ下さいと言っている】

  • 147通りすがりのラクダ23/05/17(水) 17:17:27

    (※水はわりとみんな気軽に使ってるので上水設備自体はあった方が齟齬無さそうかな…?現実とまるっきり同じ仕組みのものはなさそうだけど)
    (※なんか都合いい魔法的設備とかでどっかから供給されてたりするかもしれない)

  • 148〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 17:18:39

    >>143

    ※おつよい


    >>145

    はやい


    >>144

    ※分からぬ…………!

    ※まあフィールド設定弄ってるなら好きに設定可能でしょう、ヨシッ!!!【現場猫】

  • 149魔刀剣士23/05/17(水) 17:19:51

    噴き上がる水の見た目の派手さに乱されない、冷静な判断だね

    だけど…意味のない仕掛けではないはず、警戒を誘うということは何か準備しているのかな…?


    >>140>>145

    大変だったみたいだけど、なんとかなったみたいだね…よかった

  • 150学生冒険者23/05/17(水) 17:19:57

    >>144

    ガブ『マスター!叢雲!大丈夫!?』

    大丈夫よ、何か水をばら撒かれたけど……

    叢雲『こんな事をしたということは何処かに移動している可能性もありますね』

    【周囲を最大限警戒しつつ、家に近づく】


    (ちなみにさっきのは風魔法じゃないです。叢雲の能力です)

  • 151営業天使23/05/17(水) 17:22:50

    >>146

    20Gまいどっ! ヨーグルト飲料ですね!

    水分補給と一緒に、美味しい甘みと酸味で気分も爽やかに切り替えて参りましょう!


    それでは、我々のサービスがあなた方の優雅で甘美なひと時の一助となれますように~

  • 152青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 17:23:56

    >>150

    【家の扉に近づくと、ガタンと勝手に扉が開いた】


          チョコミント大好きニナールくん

    【そこには、見るからにチープそうな催眠装置が!】


    (※ギャググッズ的なアレなので性能はお察し。一瞬で解けるし何なら掛からない事も普通にある)

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 17:24:00

    おぉ……水を巡る二人の読み合いと駆け引き……スゴいナ!

    【頭脳戦に瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>146

    大丈夫カー?『植物の蒸散』…!

    【背中に生やしたデッカい葉からミストをかける緑ローブ】


    >>145

    良かっタ…一件落着だナ!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

  • 154学生冒険者23/05/17(水) 17:26:24

    >>152

    ガブ『………』

    叢雲『………』

    …………

    【ふざけた装置を一撃で切り捨てる】

    ………おっと、油断はしないようにしないとね

    【少し呆れるも、警戒は解かない】

  • 155シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 17:29:51

    >>128

    こんなの

    【なにこの…幾何学的物体としか言いようのないモニュメントやら市庁舎やら】

  • 156無垢なる薔薇23/05/17(水) 17:30:44

    >>153

    【横入りしてショーシャンクの空にポーズで空を仰ぐ形でミストを浴びる】

    わァ…ァ…【キラキラしたおめめでミストを楽しむ】

  • 157TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 17:31:52

    >>126

    あはは、無理する予定は今のところないからねえ

    もちろん適度に休憩していくよ……どっこらしょ

    【そう言って、ため息を吐きながら手頃な倒木にむにゅっと腰掛けた】


    …………むにゅ?


    【恐る恐る自分が座ったものに視線を落とす少女(おじさん)】

    【ヌメヌメと光沢があり、細かいヒダが並ぶ表面。柔らかく微かに脈動している】

    【その"先端"が、ゆっくりと鎌首をもたげるように動き出す】


    あ……アハハ。失礼しました〜……?

    【頭……そう呼べるような器官は見当たらない。先端付近の膨らんだ部位がなければ前後も分からないだろう】

    【明らかに不機嫌そうにのたうつそれは──どう見ても、ミミズ。探していた『ヌマミミズ』そのものだった】


    あっ、やば……!?

    ぴぎゃっ

    【びたーん!と、のたうつミミズの身体が少女(おじさん)の顔面に叩きつけられた】

  • 158青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 17:32:20

    >>154

    【直後に、家の外に撒かれていた色付き水が一斉に蠢く】

    【蛇の形を模して、次々と殺到して来る!】


    メルトヒュドラ

    『八頭の毒蛇』


    【……その中に、無色透明な蛇を紛れ込ませながら】


    (※水を蛇の形にして操るだけの魔法、コレ自体はノーダメ)

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/17(水) 17:35:37

    【話の分かる【直接的表現】リヴァイアサンに陸のお肉と引き換えに一戦お願いした重鎧】
    「その…水中戦で我らに挑むのは危ないと思うぞ…さらばだ…」お、お疲れ様でした〜…次こそは!「折れないな貴公は」【水中で水の抵抗どこいったの?なサマーソルトをモロに貰って水中から打ち上げられて地面に墜落した重鎧】

  • 160〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 17:35:44

    なんて????

     チョコミント大好きニナールくん

    【見るからにチープそうな催眠装置】


    >>155

    なに、この…………なに…………


    >>157

    ヌメヌメしてそうだし単純な質量攻撃以外にも精神攻撃の威力もありそうだわです…………近づかれていますし、噛み付けば怯みますかしらねです?


    いや流石に噛み付きたいないでしょうし油で動きを阻害する方が効率的かしらです………手札が一杯あると考えるの大変そうよねです!頑張って下さいませです!


    >>158

    事前に準備していましたのねです!敢えて脅しやフェイントで惑わせながら突破させて、内側に入れてからの攻撃かしらねです?


    エグいわねです……ふむ?それにしてもあれは………


    ※少し落ちまするー!!!

  • 161竜の古代野生児23/05/17(水) 17:36:49

    >>151

    ぎゃうぎゃ!ありがとう!!!

    【ストローをさしてチューチュー飲み始めた。ただし吸う事に慣れてなくて飲むのが下手】

    父竜「甘いなぁ、凄いなぁ」

    【コップごと飲んだ。消化器官が強い】

    (※お父さん、歳は言ってても人間換算なら眼鏡達より若い想定です)

    >>153

    がうが!でっかい葉!!

    甘き異牙ありがとう!!!

    父竜「ラドちゃんのため?どうもありがとう……(たすかった〜〜〜〜〜)」

  • 162学生冒険者23/05/17(水) 17:37:47

    >>158

    やっぱりね!!

    【即座に振り返り、風魔法を放つ】

    【旋風が蛇の形をした水を吹き飛ばしていく】

  • 163回りくどくど職員23/05/17(水) 17:39:59

    水……四大元素の一にして穢れと清浄を内包する生命の基礎…
    かの黙示録洪水紀の記述にも記述されたようにその原初のスープを扱う事は生半可では無い!尊敬する!
    (水操るの凄い!)
    【水分補給しながら観戦中】

  • 164月見酒23/05/17(水) 17:41:15

    >>121

    ありがとう、楽しみにしておこう

    あと絵を書くのが好きな友達も連れて行こうかな

  • 165シズク◆nn8qcwj2l.23/05/17(水) 17:41:32

    水魔法なら教えるよ

  • 166TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 17:42:37

    ウワー!暴れまくっていらっしゃるっ!

    【びったんびったんとのたうち回るミミズからどうにかこうにか距離を取り、タオルで顔を軽く拭う。ちょっと鼻血が出た】


    う、うーん……こっちから喧嘩売ったようで申し訳ないけど!

    【そのまま、聞いた通りに炎を浴びせるべく『ヒートスピット』を発動】

    【引火したヌマミミズはひとしきり暴れ回ったのち、泥濘の中に潜り込んでいった】


    よし……青図魔法の"ルール"的にはこれで勝利のはず!


    【ラーニング判定】

    dice1d100=46 (46)

    (50以上で成功)


    >>160

    噛み付くのは流石に勘弁だね…!事前に火が効くって聞いといてよかったよ

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/17(水) 17:42:46

    コップごと…!?
    【毒キノコでもキノコでも美味しくいただけるドラゴンの消化器官の強さを思い出す】
    それもありですね!【肯定剛蛇】

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:43:11

    ありゃー惜しい

  • 169TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 17:44:05

    【ラーニング失敗!】
    【tips:敵が逃走しても勝利にはなる。しかし、討伐した方が成功率は高まるぞ】

    うーん……ダメだったかぁ
    【水筒の水でばちゃばちゃと顔を洗っている】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 17:45:41

    >>157

    うワァ……デッカいミミズだナ…

    うヘェ…大丈夫カー?

    【ぬらぬらしてそうな巨大なミミズに顔をしかめ、そのあとTS青魔さんに起こった出来事に心配の視線を送る緑ローブ】


    >>155

    なに……この…こう…幾何学……???

    不思議な形状だナ……

    【宇宙猫顔になっている緑ローブ】


    >>161

    どういたしましテ!暑さに弱いのは私も同じだからナ……心配になったのダ…!

    【《紫水冥鏡》さんからの美味しい水の瓶を飲んで水分を補給しながら】


    >>158

    おぉ……フェイントと本命を紛れ込ませたのだナ!スゴいゼ…!


    >>166

    >>169

    倒しタ…!でもラーニングは出来なかったカ…ドンマイ……!

    【同情の視線を向ける緑ローブ】

  • 171青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 17:46:15

    >>162

    (※次にダイス行きたいんですが、確認の為。そちら側のキャラ、具体的に言いますと学生冒険者さんって今までのアレコレで水に触れたりしていますか?)

  • 172学生冒険者23/05/17(水) 17:48:04

    >>171

    (止める前に少し浴びてしまったのでほんのちょっとだけ触れてますね)

  • 173砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 17:48:18

    >>169

    完全に不意打ちされた形から勝利できたのだからいいと思ったのだけど判定厳しいわね……

    それにしてもこの「海」、本当に内部は果てがないように見えるわ

    【オーシャンドラゴンに乗せてもらって「瓶詰めの海」の中にいる】

  • 174TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 17:48:58

    >>168

    うーん、まあこういうこともあるね

    また機会があったら……かな。短期間に何度も戦っても再判定は出来ないみたいだし


    >>170

    なんとか大丈夫だよー

    【鼻血も止まったぞ】

    ラーニング出来てたらどんな技になってたのかなあ…

  • 175魔刀剣士23/05/17(水) 17:51:35

    やはり仕込みだったみたいだね…なるほど、あれでは透明な水は目立たない…

    とはいえ、それが何の仕込みかが重要かな?


    >>155

    珍しい様式だね…?

    >>157>>166

    不意遭遇か…それでも弱点がわかって助かったね【ほっとした顔】

  • 176TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 17:51:45

    >>173

    そういうのは加味してくれないみたいだねえ……まあ、不意打ちを受けてる時点で減点!とかされないだけマシかもね


    さて、それじゃ河の方に行ってみようかな

  • 177青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 17:54:02

    >>172

    (※了解です)

    「いやー、お見事!今のを凌ぐかぁ、喰らってくれないと私もキツイんだけどさー……」

    【頭上から魔女の声が聞こえる。建物の2階に陣取っているらしい、大声で1階のこちらに声を掛けている】

           ・・・・・・・・・・・・

    「まあ、でも。君の構造は大体分かった。」


    【幼い、少女らしい声でハキハキと喋り掛けてくる。】

    「だから、ここから先はただの賭けさ」


    【2階でガタンと、窓が開く様な音がする】


    「それじゃあ」


    【誰かが窓枠に脚を掛ける音】


    「クライマックスの」


    【何か、パイプがが軋む音】


    「時間だよ!」

    【そして、少女が2階から飛び降りると同時に。】

    【学生冒険者の上の天井。その中を走っていた水道管が、勢い良く水を撒き散らしながら破裂した!】


    dice1d100=26 (26)


    (※負け筋:水道管の水が当たらない、または飛び降り切る前に青色の魔女が倒される)

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 17:56:03

    >>174

    大丈夫カ!良かったゼ…!ふム…ヘッドバットとカ…?

    【首を傾げる緑ローブ】


    >>177

    君の構造……もしかして今まで触れた水に何かを仕掛けてたのカ…スゴいナ…!

  • 179TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 18:00:39

    >>175

    知識、大事。

    【うんうんと頷く少女(おじさん)】


    >>178

    まあ……体当たり系になるのかな?

    それか土とか食べられるようになったかもね、ハハハ

    (※成功した場合は「細長い部位を鞭のようにしならせてビンタする技(対応部位が無いと威力減)」みたいな技になってました。ちなみにおじさんの場合は今の所対応部位無し)

  • 180学生冒険者23/05/17(水) 18:01:03

    >>177

    マッズ………

    叢雲『───逃しません!』

    【頭上に風の壁を作って水を防ぐも、長くは持ちそうに無い】

    【しかし、叢雲が2階から飛び降りようとしている青色の魔女を発見し、風を放出して超スピードで青色の魔女を貫こうと迫る──!】

    dice1d100=33 (33)

  • 181学生冒険者23/05/17(水) 18:01:42

    (あ、少しご飯食べてきます)

  • 182無垢なる薔薇23/05/17(水) 18:02:20

    えーと、王子様ー!
    王子様ー!居ますかー!

  • 183青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 18:10:08

    >>180

    マリオネッ

     『銀水の─

    【飛び降りながら、魔女が何かの詠唱を唱え】


    【その前に、風に心臓を撃ち抜かれた】

    【一撃で即死し、魔女が花壇の上にグシャリと落ちる】


    【闘技場がその時間を巻き戻し、地面に落ちた水が頭上に巻き戻って消えて行く】


    【街並みを消え去り、殺風景なコロッセオの中央で魔女が起き上がり】


    ……あー!!!せめてキメ技くらいは使わせてくれないかなー!!!

    【バタバタとその場で転がりながら、叫び始めた】


    んあー、想定はしてたけど。やっぱり無理かぁ……

    【地面から立ち上がり、ポンチョを正すと】


    まあ、GG?それじゃあねー!

    【魔女が片手を振りながら、スタスタと闘技場から出て行った】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:10:10

    >>182

    どんな王子様をお探し?

  • 185無垢なる薔薇23/05/17(水) 18:12:37

    >>184

    闘技場で約束してたんだ

    確か亡国の王子様だった気がする

  • 186亡国の王子23/05/17(水) 18:13:32

    >>182

    >>185

    どうしましたか?

    (ちょっと用事で落ちてました……)

  • 187魔刀剣士23/05/17(水) 18:14:11

    ふふ、お疲れ様! 二人ともいい戦いだったよ
    青魔女 さんの戦略も見事だったし、学生冒険者さんの剣の扱いも素晴らしかったね!

  • 188学生冒険者23/05/17(水) 18:15:36

    >>183

    ええ、ありがとね

    【挨拶して見送る】



    ガブ『……ウチ、今回いいとこ無しだったな〜』

  • 189無垢なる薔薇23/05/17(水) 18:17:13
  • 190重引力23/05/17(水) 18:17:47

    立て乙、
    ナイスファイト!
    互いに判断力が良かった

  • 191無垢なる薔薇23/05/17(水) 18:18:05

    >>186

    どうですか?やれそうですか?

    【シュッシュッとシャドーボクシングしながら】

  • 192青色の魔女◆l1CerdktUsk823/05/17(水) 18:18:35

    >>187

    戦略って言われても、私最初から最後まで水撒いてただけなんだけどねー……目立った事もする前にやられちゃったし。

    【ぐでーっとしながらチョコミント賞味中】

  • 193亡国の王子23/05/17(水) 18:18:56

    >>191

    ええ、大丈夫ですよ。

    【どことなくオーラを放ちながら】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 18:19:23

    立て乙!両者お疲れ様ダ!クレバーな戦いだったゼ!


    >>179

    (※なるほど細長い部位……猫耳娘さんが売ってる『ドライアドの花輪』をつければツタが判定の対象になるかも…?)

    ふム…体当たりも土食も色々役に立つスキルだナ…他に同じようなスキル手に入りそうなモンスターと戦ってみるのもいいかもしれなイ…!

  • 195砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/17(水) 18:19:36

    「この海から出るには真上に飛ばないといけないんだ。横はどこまでいっても壁につかない」


    【頭上には丸くぽっかりと穴が浮かんでいて、太陽のようにこちらとの位置が変わらない。

    自分たちはあそこから入ってきたのだと思うと不思議な気分になる】


    ただ空間を閉じ込めたものではないのでしょうね

    どんな力を持つ存在ならこんなものを作れるのかしら


    【海水に触れる。それは自分が知っている海水と何ら変わりはないように思えた。

    どんな由来であれ、決して溢れることのないこの「海」は間違いなく浮遊大陸にとって重要なものなのだろう】


    ありがとう、そろそろ海から出ましょう

    「それじゃしっかり捕まっていてくれ」


    【青いドラゴンは力強く羽ばたき、頭上の唯一の出口へと舞い上がった】


    >>189

    スレ立てお疲れ様

  • 196無垢なる薔薇23/05/17(水) 18:20:53

    >>193

    素晴らしい…【冷や汗とともにツバを呑み込む】

    それじゃ、闘技場の会場はどうしま…


    やりにくいね、どうするの?

    闘技場はどこのフィールドにする?

  • 197亡国の王子23/05/17(水) 18:21:22

    >>196

    そっちに任せるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:22:00

    流石冒険者、適応が早い

  • 199無垢なる薔薇23/05/17(水) 18:22:04

    >>197

    じゃ、プレーンな【なんの障害物もない】

    ところでやろうか!楽しみだね!

    【闘技場に入っていった】

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:22:10

    200なら大乱闘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています