ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3704層

  • 1高笑い錬金術師(可愛い服)23/05/17(水) 22:41:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3703層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1931485/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:48:07

    >>前200

    進捗ダメです

    うがああーーー‼︎【断末魔】

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 22:49:12

    立て乙ダ!進捗……?

  • 4眼鏡の魔法使い23/05/17(水) 22:49:22

    タテオツなのです
    進捗ダメ?………………それ、生徒さんからよく聞く言葉です

  • 5黒マスクの仲介者23/05/17(水) 22:50:13

    (たて乙でっせ)

  • 6女竜騎士23/05/17(水) 22:51:08

    立て乙だよ
    急に言われてもなんの進捗かわかんないよね

  • 7高笑い錬金術師23/05/17(水) 22:51:37

    ハーッハッハッハ!
    進捗って何だろうな!

  • 8魔女S23/05/17(水) 22:51:58

    立て乙
    いいと思う
    よく進んだ
    【灰色の宝石が鈍く光ネックレスをさすりながら】

  • 9声無し23/05/17(水) 22:52:49

    フン……『私は原稿を落としたことは一度も無い、本も報告書もな…つまり進捗に問題はない』(・∀・)エヘン

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:52:50

    >>8

    おー、どう?使えそう?

  • 11報恩の両手剣使い23/05/17(水) 22:53:29

    むっ!たて乙だ!
    進捗ダメだ!!!
    【報告書を書いている】

  • 12高笑い錬金術師23/05/17(水) 22:54:31

    >>9

    ハーッハッハッハ!

    凄いな!

    >>11

    ハーッハッハッハ!

    頑張れ!

  • 13TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 22:54:36

    【ヌマミミズを打倒してから少しして、青魔おじさんは湿地に注ぐ河川に沿って遡るように歩いていた。目的は"ロウリーキラーポイズンリザード"と呼ばれる魔物との遭遇だ】
    【かの毒蜥蜴──正確には両生類に属するらしい──は、その体表から分泌される毒粘液などといった危険性とは裏腹に非常に臆病な生き物であり、自ら攻撃を仕掛けることは少ない】

    【故に彼らは"格下狩り"の名で呼ばれており】
    【つまるところは、彼らが攻撃を仕掛けるとしたら……それは】

    〜♪

    【自分よりも弱そうで】
    【無防備な獲物、ということになるだろう】

    ……!

    【──突然。水辺を歩く"獲物"を目掛け、一匹の毒蜥蜴が飛び出した】

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/17(水) 22:57:34

    >>11

    頑張ってナ……!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>13

    こっちも頑張ってナ……!

    【ハラハラしながら見ている緑ローブ】

  • 15〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 23:00:04

    ※スレ立てお疲れ様です!


    【無秩序な混沌に呑まれて戦場が崩壊してゆく中で、何処までも秩序に従って『伏針』の刃を敵へと向ける。片腕が爆発によって根本から千切れて吹き飛ぶ、何の問題は無い。刀さえ、武器さえ握れるのであれば良い】


    【元よりアレ程の強さを持つ相手を前にして無傷で終わらせられるなんて希望的観測だ。警戒すべきは爆発によるダメージや損傷ではなく、爆発や爆風による行動の阻害】


    シィ─────!


    【両脚でしっかりと地面を踏み締めながら、腰を低くする事によって重心を落として解放の為に力を溜める。息を吸い、そして吐く】

    【敵の座標は既に目で確認済み、爆発による土煙によって視界が覆われようとも其処に向かって全力で走って切り付ければ良い。〈波浪〉を詠唱する暇も無く、それ故に本来想定して技業とは違うものの多少ダウングレードして戦術を装填する。進捗が刹那の内に完璧へと到達して、そして『伏針』に語り掛ける様にして呟く】


    "晒せ"『伏針』


    【『暗器』としての特性を捨て去り剥ぎて『刀』としてその斬れ味を飛躍的に高めた『伏針』が静謐さすらも帯びた冷たき死の刀身を顕にする。一歩踏み込んで、弾丸と化した】


    『蛇眼の首飾り』


    【油断も慢心も無く、確実に仕留める為に全霊を尽くす。呪いが通じる相手限定ではあるが、1時間に一度一瞬だけ相手の動きを止める事が出来られるアクセサリーによって相手の対応を一手遅らせようとする。二歩目には疾風の如く土煙を裂いた】


    ウルスラグナ

    剣戟、夕波


    【三歩目、迅雷となりて全力全霊で『伏針』が振り上げられた】



    ※dice1d100=66 (66)

  • 16TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 23:01:52

    【浅瀬から勢いよく飛び出した蜥蜴の姿を認め、咄嗟に──ちょっと転びそうになりながら──身を翻す少女(おじさん)。どうにかこうにか、辛うじて接触を避けることが出来た】

    【すれ違い様に飛び散った毒粘液が、長靴を濡らす】


    うわっ、と……履いてきてて良かった!


    【ぬたり、とその身を揺らす蜥蜴が少女(おじさん)を睨みつける。……睨みつけてるかなこれ、ぬぼっとしたなんとも気の抜ける顔だけど】

    【ともあれ、毒蜥蜴にとって目の前の生き物はやはり"獲物"だ。自分よりも少しばかり大きな身体を持ってはいるが、しかし自分よりも非力なのだと知っている。あまり賢くはないこの生き物がしかしそう判断するほどには本能に刻まれている】

    【人間。それも子供というものは、自然界においてはそれほどに弱い"格下"なのだ】

    【──通常であれば】


    すぅ──「ヒートスピット」!


    『……!?』


    【──だが、蜥蜴は知らなかった。人間というものは、時に何の武器も、牙も、爪も持たぬように見えながら……しかし危険な存在となり得ることもあるのだと】

    【目の前の生き物がまさか"火を吹く"などと想像していなかったであろう毒蜥蜴はもろに火の玉を浴び、しばらくもがいていたが──】


    ダメ押しだぁ!油!火の玉おかわり!


    【続け様に浴びせられた可燃性の油と火の玉を受け、激しく炎上。やがて、あえなく息絶えたのだった】


    ……うん!なんか凄く……"ちゃんと勝てた"気がするぞぅ!


    【ラーニング判定】

    dice1d100=7 (7)

    (80以上で成功)

  • 17《人類終焉》23/05/17(水) 23:03:15

    立て乙です!

  • 18声無し23/05/17(水) 23:04:22

    >>13

    ……『頑張れ…あの手の奴は刃物があればまだマシなんだが、打撃は通りが悪いからな…私だとほぼ針を投げつけて処理してる』


    >>15

    …!『こっちも佳境だな…!』


    >>16

    (※女神ェ)

  • 19高笑い錬金術師23/05/17(水) 23:05:21

    >>16

    (※ダイス神ェ…)

  • 20黒マスクの仲介者23/05/17(水) 23:05:58

    >>15

    【一方、黒マスクの少年は近づくのは分かれど、正確な居場所は分からなかった。

    リセットしても、突っ込んでくる…そんな予感も、していた。

    けれど崩壊した後に彼の手元に残るものはなにもない。

    そう、『なにもない』

    武器も、金も、なにもかも……故にこそ。

    黒マスクの少年は、手札を得ていた】


    「絶無」


    【そのキーワードが呟かれるのが先か、貫かれるのが先か】


    その、結末は――


    dice1d100=99 (99)

  • 21高笑い錬金術師23/05/17(水) 23:17:57

    >>20

    (※ぅゎ出目っょぃ)

  • 22〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 23:18:43

    >>20

    ※ダイスの女神の悪戯か………!?!?【めちゃ高い】【というか66と99で丁度反対向きだな……!?】


    ※トドメどうぞー!!!

  • 23TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 23:21:37

    【ラーニング失敗】

    【tips:魔物の生態に大きく依存する能力は難易度が高いぞ】


    うむむ……ダメかぁ

    【肩を落とす少女(おじさん)。とはいえ、魔物を自らの手で倒した達成感は確かに握りしめている】

    【こんがり焼けた毒蜥蜴を初心者講習で教わった通りに──やや手こずりながらも解体し、いくつかの素材を素手で触れぬよう慎重に皮袋へと収めた】


    >>14

    >>18

    やあ、なんとかなったよ

    うん……やっぱり最初に火の力を貰えてたのは大きかったね

    【うんうんと頷いている】

  • 24ろんずでーらいと23/05/17(水) 23:22:19

    たて乙やで
    進捗ダメです
    【ツボを頭の上に乗せながら】

  • 25女竜騎士23/05/17(水) 23:22:27

    (※つおい)

  • 26声無し23/05/17(水) 23:23:03

    >>20

    (おいおいマジか、こっちも女神が荒ぶっとるやん)


    衝合の影響dice1d100=5 (5)

  • 27〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 23:23:58

    ※女神が止まらねえ

  • 28声無し23/05/17(水) 23:24:50

    >>26

    (ウッソだろお前)


    …?【無傷】

  • 29高笑い錬金術師23/05/17(水) 23:26:06

    ハーッハッハッハ!

    衝合だな!

    【衝合の影響dice1d100=32 (32)

  • 30高笑い錬金術師23/05/17(水) 23:27:02

    >>29

    (※ダイス神は鎮まった…)

    【床にめり込んだ】

  • 31未完白兎◆LXse3il6fw23/05/17(水) 23:27:12

    (※立て乙です。

    99対66……なんだか綺麗な列び。)

    【※訓練、及び作業の成果

    戦力増強 dice1d100=89 (89) +81_362/500

    魔導教授 dice1d100=94 (94) +40_362/500

    防衛構築 dice1d100=77 (77) 402/500】

  • 32ろんずでーらいと23/05/17(水) 23:29:10

    >>30

    【ツボを頭に乗せたまま発掘】

  • 335月病なる妹23/05/17(水) 23:29:32

    立て乙…
    【ぐったり】

  • 34高笑い錬金術師23/05/17(水) 23:30:27

    >>32

    【発掘された】

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

  • 35魔女S23/05/17(水) 23:30:37

    ※衝合の影響dice1d100=62 (62)


    >>10

    うん

    【魔女の周囲、何も無い宙から大量の”紙”がゆらりと現れる】

    【1枚1枚に赤い文字がびっしりと書き込まれているそれは、ネックレス型の装備──『叡智の本棚』の頁群だ】


    たくさん書いた

    【指でくるくると円を描くと】

    【無数の頁がそれに沿う様に宙で円陣を組んだ】


    >>16

    知らない人

    火はいいもの


    口から?

    熱くはないの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:30:40

    >>33

    大丈夫?これいる?つ『FINAL』

  • 37FINAL妹23/05/17(水) 23:31:59

    >>36

    【シャキーン】

    報告書が進む…!

    【かきかきかきかき】

  • 38TS転生青魔おじさん23/05/17(水) 23:34:17

    ただいまぁ

    【素材袋を担いで帰ってきた少女(おじさん)】


    >>35

    やあどうも、初めまして。魔法使いのおじさんだよ

    口から出るけど、熱くはないんだよねアレ。不思議だよね

    【ひらひらと手を振る少女(おじさん)】

  • 39黒マスクの仲介者23/05/17(水) 23:35:00

    >>22

    【……なにもない、世界には何も、残されない。

    だから】


    「なにもない、だけが残る」


    【ボロボロに荒れ果てた闘技場で、少年はゆっくりと歩みを進める】

    【変化も効果も動きもなにもない、止まった水麗へと、歩みを、一歩づつ、進める】


    「金も武器も何もなくなって、残るのはこの身一つ」


    【ゆるり、と腕を振り上げて】


    「ま、立て直せたなら…これでいいか」


    【思い切りぶん殴り、抵抗も反発も何もない水麗をその拳で引きちぎった。

    抵抗も防御もなにもないのだ、なにもない。

    だから、進める、困難もない。

    失うものもないから、勝てる】


    「……術式停止」


    【少年は黒マスクをつけ直し、手に付着した血を払い除けた】

  • 40ろんずでーらいと23/05/17(水) 23:36:54

    今日も今日とてツボが割れない
    【ツボに文字を書いたり色々な素材を擦りつけたりしている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:51

    まさか世界が断絶されたのはあの術式の仕業だった…?

  • 42魔女S23/05/17(水) 23:41:53

    >>38

    ん?

    【どっちなんだろう→おじさんor女の子】


    そうか

    【”ふむ。女の子のおじさんなんだな”とひとまずあるがままに受け取った】




    初めまして

    私はS 魔女

    【水色の髪から赤色の目を覗かせているちっこいのが挨拶】


    魔法使いなの おじさん

    私もそう


    うれしいと思う

    【魔法仲間が増えて嬉しそうな真顔】

  • 43魔女S23/05/17(水) 23:43:41

    >>35

    ※衝合で身長がdice1d62=53 (53) cmになった

  • 44赤灰の魔術師23/05/17(水) 23:43:46

    んむ…たておつ、です

  • 45〈杯の中の大海〉23/05/17(水) 23:46:01

    >>39

    【殴られて、そのまま死ぬ。ある日突然全てを奪われて、人との交流の中で全てを与えられ、そして胸を張って自分を好きだと言う為に全てを積み重ねようとする少女は此処に潰えた】

    【そして時間が巻き戻って、再び自我を取り戻す】


    対戦ありがとうございましたわです!やはり範囲攻撃を相手にすると少し厳しいわねです!


    改めて課題を再認識出来ましたし、それからも頑張りますかです!


    【此処で終わりでは無いのだから、敗北の記憶を糧として少女は前へと進む。如何なる経験であろうとも得続けて、積み重ねて、星を目指して走る】


    さて、ちょっと眠くなってきましたので宿に行きますかです!澪ー!


    【だがたあ、何事も休息とメリハリが大事である。娘である18歳程に見える少女と手を繋いで宿へと帰っていった】

    【(今の所はさぶろー君の友達になる)進捗まだです】


    ※落ちます!!!斥候少年さん、長引いてしまって申し訳ありませぬ…………もっと筆が速くなりたい………

  • 46黒マスクの仲介者23/05/17(水) 23:46:37

    >>41

    (実際投稿した直後にサーバーエラって凄いビビったのだ)

  • 47黒マスクの仲介者23/05/17(水) 23:48:38

    >>45

    【ペコリ、と会釈】

    …強かったよ、ビックリした

    【黒マスクをずらして笑い、そのまま帰っていった】

    (お疲れ様でした!)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:49:32

    >>43

    ちいこい…

    守護らねば

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:50:08

    このレスは削除されています

  • 50竜の古代野生児23/05/17(水) 23:50:31

    >>43

    が。小さい。

  • 51赤灰の魔術師23/05/17(水) 23:50:34

    >>43

    む…ちっちゃい

  • 52魔女S23/05/18(木) 00:00:12

    ※魔女S(mall)


    【衣服ごとぬいぐるみサイズになった】


    >>48

    >>50

    ん?…ああ


    ちいさいは私なの

    【周りが巨大化したとおもったらしい】


    >>51

    知らないひと

    魔術をつかうかな

    【足元で手を振りながら】

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:00:33

    (斥候少年さんいらっしゃらないかなこれ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:16

    (※この時間は規制の可能性もありますね)

  • 55赤灰の魔術師23/05/18(木) 00:02:34

    >>52

    んむ、そです

    【手を振り返す】

  • 56柒海◆nn8qcwj2l.23/05/18(木) 00:03:18

    バイオリンの弦がフエテル…

  • 57竜の古代野生児23/05/18(木) 00:03:59

    >>52

    ん、えすが小さい。

    私でっかい。

    【力こぶを作った】

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/05/18(木) 00:06:46

    【ぐでっとしてる神】

  • 59黒檀の魔女23/05/18(木) 00:11:39

    最近は魔女仲間が増えてきて嬉しいわ
    『魔女の会』、とか開いてみてもいいかも……
    【などと言いながら今日も今日とて『古い本』の魔術をテーブルに積んだ文献と見比べてあれこれ調べている】

  • 60魔女S23/05/18(木) 00:12:05

    【キノコ魔法で床に超反発きのこを生やし飛び乗って高所に登った。多分テーブルとか】


    >>55

    そう(そうなんだ。魔法使える人が増えて嬉しいの意)

    私もそう(同じく魔法使いですの意)


    よろしく

  • 61まよなか商人テン23/05/18(木) 00:12:44

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 62赤灰の魔術師23/05/18(木) 00:14:01

    >>60

    ん、よろしくおねがいします

    【小さくぺこり】

    >>59

    む、面白そう

  • 63まよなか商人テン23/05/18(木) 00:15:49

    今日の商品だよ

    ・光喰いの槍 3200Gか夢3日ぶん
    暗魔の槍をヒントに作られた短槍だよ。周囲の光を食い散らかして一切反射しないから、暗いところだと全く見えなくなるよ。振り回すとその一帯がどんどん暗くなっていくよ。
    見えないのは持ち主もだから、暗闇で無くさないように注意だよ。特に振り回して作った暗闇で落とすと大変だよ。

    ・どくろ花の飴 100G
    舐めている間体力が減り続けるけど、魔力が高まり回復し続けるよ。一日に5つ以上舐めると妖怪の仲間入りをしてしまうよ

    ・狂い武者の鉢巻 5304G
    装備すると力と闘志が漲って、すごく強くなるし怖気づいたり怯むことがなくなるよ。ただし装備している間はあらゆる戦いから逃げたり立ち止まったり、見逃すことができなくなるよ

    ・金食い鬼の肝 コインいちまい
    食べると3日間金を消化できるようになるよ。当然食べた金は戻ってこないよ

    ・エゴの鞭 4562G
    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 64TS転生青魔おじさん23/05/18(木) 00:20:37

    >>42

    うんうん

    僕ね、おじさんだったんだけど今はこんなんなっちゃったんだよね

    【腕を広げる少女(おじさん)】

    ともあれ、よろしくしてね


    >>59

    おじさんも魔女になるのかな?

    ……うん

    【でも中身おじさんだし若い女の子たちに混ざるのもなぁという顔】

  • 65赤灰の魔術師23/05/18(木) 00:21:22

    >>63

    んむ、どくろ花の飴、ください

    【100G出した】

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:36

    魔女(男)は既にいるから大丈夫……とは言ってもあの人若いイケメンだし見た目は普通に美女だからな……

  • 67黒檀の魔女23/05/18(木) 00:24:34

    >>64

    大丈夫よ。一口に『魔女』と言っても色々な人がいるし


    ……本当に

    【何故か遠い目をする】

  • 68まよなか商人テン23/05/18(木) 00:25:18

    >>65

    まいどありだよ

    ひとつなら妖怪にならないから大丈夫だよ

    【真っ黒い飴を渡した。ほろ苦い味がする】

  • 69TS転生青魔おじさん23/05/18(木) 00:25:19

    >>66

    おじさんも見た目…というか身体はこの通り女の子だけどね…

    うん おじさん若い子の話についていけるかなぁって

    【それ以前に異世界人だよ】


    >>67

    そっかあ

    【色々あるんだなぁという顔】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:26:23

    >>64

    僕なんて無性なのに魔女名乗ってるからへーきへーき

  • 71赤灰の魔術師23/05/18(木) 00:28:25

    >>68

    んむ、ありがとございます

    【受け取ってカバンにしまった】

  • 72精霊召喚師@迷い犬捜索23/05/18(木) 00:32:34

    立て乙ー
    いつの間にかこんな時間にやっちまったな

    しかしこれは……なんだ?
    見つかったのは良いんだが……
    【探していたわんこが眼前ですやすやと眠っている】
    【──問題なのはその『状況』。】

    【わんこの周りには沢山の魔獣が居たのだ】
    【臆病で滅多に人前に姿を表さないチユノキジカや凶暴な暴れん坊のテオスヒートリザード、時にオーガすら仕留める化蜘蛛のヴァンプスパイダー】
    【──そういった者どもが種族の垣根を超え、呑気に集って眠りこけている。月明かりに照らされたその一帯は平和な光景の様で、しかし実に奇妙で不気味だった】


    ……まぁとりあえず、この子は連れて帰るか
    【依頼目標の迷い犬を抱えてその場を後にした】

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:46:52

    通りすがりのザントマンでもいたかな

  • 74眼鏡の魔法使い23/05/18(木) 00:48:29

    じゃ、おやすみね〜

    黒眼鏡「おやすみ」

    護闘剣「またなー」

    【ぷつ】

    【スクロールの通信を切った】

    【どうやら、同郷の友人と話していたようである】

    ……ふう

    黒眼鏡「まさかみーんな風邪引いてたとはね……しかも同時に!五月病ってやつかしら」

    護闘剣「それは違うんじゃねえの?まあでも、タイミングはあんまり良くなかったみたいだ」

    >>59

    黒眼鏡「黒檀ちゃん、なんか面白そうなこと考えてるわね」

    私も誘ってくださいますよね

    【手帳にメモをした】

    ……あっ

    【手先が狂って羽ペンをうっかり落としてしまった】

    【黒眼鏡が拾おうとするも、バランスを崩して倒れた】

    ちょっと……すみません、黒檀さん

    黒眼鏡「……寝たほうがいいわね、うん」

    護闘剣「まったく……うわっ!!」

    【護闘剣まで転んだ】

    ちょっとちょっとちょっと……!!

    ごっ、ごめんなさい〜!今日は3人ともお休みしまーす!!

    【そそくさとギルドを出ていった】

  • 75ハンコの娘?23/05/18(木) 00:49:15

    【柱に何かしら彫ってる】

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:50:07

    >>75

    これこれ何をしているのです

  • 77ハンコの娘?23/05/18(木) 01:02:24

    >>76

    【彫っていたのは簡素な魔法円である。魔力が集まる頂となる点、あるいは魔法陣から魔術式を排し、魔術を現出させる位置の指定という機能だけを残した簡易版といった所か】

    ひぃ

    【その魔術円を取り囲むように正三角形に魔術印を押し付ける。一つには蝶、次元の跳躍を表すシンボル】

    ふぅ

    【二には坂、あるいは堺。斜線のシンボル。世界の境界を表すシンボル】

    みぃ

    【三に扉。未知への遭遇、理性の拡張、新たな進展を表すシンボル】

    はぁアアアアアア

    【突如虚空に暖簾が降りてきたと思うと、再び引き上がった。しかし、暖簾の下には異空への転移門が形成されている】

    …っ

    【女性は転移門の先へと消えた。暖簾が釣り糸の切れたように地面に落ち、転移門はかき消えた】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:15

    >>77

    あ、行っちゃった

    ……柱の傷、埋めとかないと

  • 79まよなか商人テン23/05/18(木) 01:24:33

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 80未完白兎◆LXse3il6fw23/05/18(木) 01:48:50

    >>31

    【実戦を経験したことで自警団の戦士組、魔導士組は大きく『化けた』。魔導士組には「仕込みたい中級用の魔術がある」らしい。そして村の防衛設備も実戦経験から得た情報をもとに最終調整中だ。

    《村》の戦力はおおよそ〈グランド・ベル〉が求める基準に達したと判断され、明日には依頼達成ということで帰還になるだろう。】

  • 81報恩の両手剣使い23/05/18(木) 02:24:48

    ハッ…!【覚醒】
    いかん、寝てしまっていたな…
    【テーブルに目を向ければ書きかけの報告書】
    ………………報告書は貯めるものではないな…
    【カキカキ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:35:11

    ギャーッ!ゴースト!!
    【塩を投げる】

    ギャーッ!血まみれな骸骨!!
    【聖水で清めてからハンマーで破壊】

    ギャーッ!虚空から拍子木の音!!
    【手元にあった発火魔法石を捨てた。拍子木は止んだ】

    ギャーッ!由来不明の異界!!
    【夜空一杯に浮かぶ顔ひとつひとつに名前を与えた。異界は解ける様に溶けて消えた】

  • 83報恩の両手剣使い23/05/18(木) 02:39:08

    >>82

    なんだ今の

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 02:50:09

    >>82

    なんて的確で素早い判断…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:09:04

    【ゾンビ娘は思った──仕事を後に回し続けるのは良くないのだと】

    【報告書の作成をサボった結果、ヒーコラ言いながら書類の山と格闘する──そんな経験を、ゾンビ娘もしたことがある】

    【報告書だけではない。例えばアイテムの補充、装備の手入れ……そういったことは依頼の成否、或いは生死にすら関わる】

    【明日でいいや、と依頼に行かない日が暫く続けば、路銀が底をつくこともあるだろう】

    【溜め込み過ぎず、出来ることから取り組む──徹夜で書いた報告書を提出したゾンビ娘は、改めてその大切さを思い知った】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=11 (11) 現在1329/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=64 (64) 現在1319/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=50 (50) 現在1032/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=75 53 71 (199)

    受注依頼難度:dice1d100=42 (42)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:21:17

    おはようございまーす……

    あー、ずっと座ってたから体バキバキだよ……

    [まあ、ツケが回って来たって感じだよね]


    >>85

    報告書と格闘してたからか、短剣の練習じゃ体が上手く動かなかったなあ……

    [その後にやった片手剣と長剣の練習はそこそこみたいだね。短剣の方が準備運動になったかな?]

    ん、そんな感じかも! 闘技場の成績も悪くなかったよ! 体を動かすってやっぱり楽しいね!

    [うーん、ずっと動かないで作業してた鬱憤を晴らすような……って感じ……?]

    今日受ける依頼は『カブラヤモリの捕獲』! 尻尾の先が丸く膨らんだヤモリなんだって!

    [注意事項は……なるほど、「鳴き声がうるさいので注意」か。目覚ましには丁度いいかな]


    【行きがけに朝市で食べ物を……なんて会話をしながら、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 87栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/18(木) 06:44:22

    おはようございます、立て乙ですね

    【幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=87 29 15 (131) 】

  • 88未完白兎◆LXse3il6fw23/05/18(木) 07:26:07

    おはようございます!
    そっか、報告書……ちゃんと記録とってたかな?

    【遠い目をする少年の背後で「こんなこともあろうかと」と、経過記録形式の報告書を掲げる小人荷持がいた。】

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 07:34:32

    おはようございます!ねむい!

    >>88

    おぉ…経過記録は大事ですね…!

  • 90甘き異牙@カンミ村◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 07:34:46

    【ここは陽光の下、カンミ村のだだっ広い草原】
    【相対するは巨大なホールケーキ型のゴーレムと、それに比べれば小さな少女】

    〈〈WHOLE...!!!〉〉
    【殺意マシマシ、頭部の"HAPPY DEATH DAY!!!"と書かれたチョコプレートをギラつかせながら両手と両肩と両足のイチゴミサイルポッドを向けているホールケーキゴーレムに対し】

    さぁ……フィナーレと行こうカ……!!!
    【息を切らしながらもニヤリと不敵に笑う、黄色と黒と赤の軽鎧と緑紅2色の装甲を纏った少女】
    【腕の装甲の間にちらりと見えるセーラー服の袖から、軽鎧と装甲の下に極兵服を着ているらしいことが分かるだろう】
    "BASICAL RULAR SWORD"
    "BASICAL ERASER CANON"
    "BASICAL HAMMER"
    【ガチャリと音を立ててランドセルの背中が展開、アームで取り出された赤い定規型の大剣、黒いノック式消しゴム型の大砲、そして青い大槌を構える黄色鎧】

    "OVERD LEARNING...!!!"
    "BIOLOGY HUMAN ELEMENTALY GRADUATED CEREMONY!!!" 
    【軽鎧の間から見える2色の胸の紋章、そして防犯ブザー型のスイッチを押す緑紅ローブ】
    【3つの概念をぶち込んだことの反動にその身を端から粒子としながら】
    【紅い大剣の、青い大鎚の、黒い大砲の──混沌の属性を秘めた、飛ぶ斬撃と飛ぶ打撃と砲撃が空中で合わさり固定される】

    ふッ………!!!
    【真上に跳躍して高度を稼ぎ、空中で固定された混沌のエネルギーに到達】
    【脚に三重らせん型の3色のオーラを纏わりつかせながら流星のような速度で真横へ吹っ飛び、ホールケーキゴーレムのコアがあるであろう胴体へと突撃する】

    …はぁぁぁぁぁァァァ───
    〈CAKEEEEE...!!!〉
    【ホールケーキゴーレムが最後の足掻きで全身の特大イチゴミサイルやミカン遠隔ビットを一斉発射……そして民家ほどもある両の拳で応撃しようとするも、少女の身体に発生した3色の円錐型のオーラにより全て防がれ】

    ァァァ……セイ…ヤァァァアアア!!!
    【砕いた拳ごと、巨大なゴーレムの胸部を一直線に蹴り抜いた!!!】

  • 91〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 07:42:42

    おはようございますわです!

    昨日の闘技場を見返してみると、やはり範囲攻撃が鬼門なのよねです………本体の耐久力が低いので真っ向勝負が中々に厳しいわです!


    >>90

    ホールケーキゴーレム、トンチキな名称なのに民家ほどもある両の拳とか特大イチゴミサイルやミカン遠隔ビットとか武装がヤバいわねです!?!?


    そして概念を束ねての攻撃、お見事でしたわです!

  • 92甘き異牙@カンミ村◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 07:49:24

    ふぃ〜……これにて一件落着だナ……!

    おはよウ&立て乙ダ!

    【ポーションを何瓶も飲み干しながら、笑顔で手を振る緑紅ローブ】


    >>90

    〈WHOLE...CA...KE......──〉ドガァァァァン!!!

    ッはぁ……はぁ……はぁ…ふー……く…はは……ギリギリだったナ…

    【なぜか真っ二つになり倒れたホールケーキゴーレムを見届けたその直後、ランドセルを解除するとその場にぶっ倒れた緑紅ローブ&極兵服(セーラー服モード)】

    【極兵服はギリギリで解除したが、それでも体力の限界は来ていたのだ】



    >>91

    ありがとうナ……!!!

    【なんとかサムズアップする緑紅ローブ】


    3ヶ月に一回くらい村の奥のダンジョンのスタンピードでモンスターが漏れてきてナ……普段は下級モンスターが主流で流石に今回みたいな強いのは稀なのだガ…なんとかなって良かったゼ……!

  • 93〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 08:03:10

    >>92

    ダンジョンの近くに街がありますとこういう事も発生しますのねです!


    体力等が大きく削られる装備なのかしらねです。何にせよ、お疲れ様でしたわです!


    【「確率と乱数の女神…………」みたいに思ってる】

  • 94眼鏡の魔法使い23/05/18(木) 08:07:51

    >>90

    わー!故郷の村を守ったのですね!?

    流石ですっ……!

    それに極兵服を使った戦闘法……カッコよかったですよ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:08:34

    このレスは削除されています

  • 96甘き異牙@カンミ村◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 08:16:07

    もうちょっと休んだら村の人に報告しなけれバ……

    【震える手で誤送信の悪魔に聖水をかけている】


    >>94

    >>93

    ありがとウ!!!

    そして…あぁ……極兵服も含めて体力が削られる装備だナ!

    【倒れ伏したまま背中に手をやり、ギュルッッと飛び出てきた収納アイテム『醤油さし』を掴んでバッグに入れた】


    トロンの『増える』能力で体内に埋め込んだポーションの効果を増幅させてしのいでいるガ……一度やると拒絶反応でしばらく使えないのダ!

    ありがとうナ、トロン!

    トロン:『どういたしまして〜!』

    【ふわふわ浮く斧がバッグの中から出てきた】

  • 97田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 08:16:30

    がう!【相棒狼が幻影闘技場へ走っていく】

    ちょっとぉぉぉ待ってよぉぉぉ

    【あとを追いかける田舎の従魔士そのまま闘技場に参加する】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 6 5 (19) 

    連勝数dice3d100=34 45 58 (137) 

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:19:32

    このレスは削除されています

  • 99〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 08:20:26

    >>96

    おお………アイテムを有効活用してリスクを減らしていますのねです!


    さて、私もちょっと身体強化術に慣れる為に闘技場やってきますわです!終わりましたらちょっと写真撮影に行きますかです!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 9 13 (28)

    連勝数dice3d100=40 32 47 (119)

  • 100〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 08:22:05

    【壁の染み】【爆死】【頽廃】

    ふぅ……………写真撮影に行きますかです!

  • 101田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 08:22:46

    >>97

    はぁはぁつかれたぁぁぁ。

    やっぱりバトルは得意じゃないのですぅぅぅ。

    がうがう!【目をうるうるさせまたやりたいと訴える相棒狼】

    うううわかったですぅぅぅ。でもしばらくは嫌ですよぉぉぉ。

    (※98の誤送信失礼しました)

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 08:47:34

    さて!今日も今日とて闘技場です!

    呪杖「試してみたい戦術もあるので!」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 3 6 (17)

    連勝数dice3d100=72 16 61 (149)

  • 103イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 08:49:40

    【朝一番――イビルナイトは殺風景な廊下で、炎の羽を背に広げた男と真剣な顔で向き合っていた。張り詰めた空気は紛れもなく戦いのそれを予兆させる】


    結果がどうでも根に持たないこと。いいわね?

    「ああ、俺とあんたしか残らなかったんだ、仕方ないってやつさ……行くぜ」


    「「じゃんけん、ぽん!」」


    『もうちょっとこう気軽にできない?』

    【決闘さながらの雰囲気でじゃんけんをするイビルナイトと不死鳥の獣人を輸血パックに刺したストローを加えながら半目で見ている吸血鬼。そんな戦闘班の朝】


    ※勝ったのは1.イビルナイト2.不死鳥

    dice1d2=2 (2)

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 08:49:57

    呪杖「主さんが相手と打ち合っている時に相手に横槍入れるのは結構有効ですね…」
    回避されたときの誤爆が課題になりますね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:53:24

    このレスは削除されています

  • 106眼鏡の魔法使い23/05/18(木) 08:54:13

    闘技場みなさんやっていますね

    よぉし!!久しぶりにやってみますよ闘技場ー!

    護闘剣「なんだ、眼鏡もやるのか」

    勝負するわよ!!

    護闘剣「はは!受けて立ってやる!!」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    眼鏡dice1d100=92 (92) -99

    護闘剣dice1d100=7 (7) -99

  • 107イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 08:55:10

    >>103

    「いえーい俺の勝ち!」

    ああもう、行けばいいんでしょ行けば

    全く「狩人たるもの狩りに生き狩りに死す」、で鳥か獣でない者の攻撃には無敵とか理不尽な耐性もいいかげんにしてほしいわ

    『自分が変身できるのは霧だからな』


    【「影の狩人」と呼ばれる存在の介錯方法はわかったが条件に合致する現在戦える人はイビルナイトか不死鳥族の2択だったのでどっちが行くかじゃんけんで決めていた】

  • 108眼鏡の魔法使い23/05/18(木) 08:56:25

    >>106

    「」

    護闘剣「」


    どういうアレ……?

    護闘剣「運が悪かったソレかな」

    ……

    護闘剣「……」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:58:34

    クソ強武器の所有者がさぁ!
    武器無しでも普通に強いのはズルじゃねえかなぁ!
    【自己周辺範囲強制常時発動装備解除異能力者が幻影闘技場から出て来た】
    【1回目・67戦目で鋼鉄人に敗北】
    【2回目・54戦目で摂理に敗北】
    【3回目・33戦目で水使いに敗北】

    あと武器依存度低い魔法もズルじゃねえかなぁ!

  • 110小人荷持◆LXse3il6fw23/05/18(木) 08:58:53

    >>89

    はい、どう言う方法でどう強くなったかが記録に残っていれば防衛力を高めたい他の村々の役にも立ちますから。


    >>106

    (※どちらもどう頑張っても1勝しか出来ないシステム……一体何があったのか。)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:59:47

    >>109

    その異能、服着れなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:02:14

    >>111

    リザードマンだから全裸でもセーフだと思いてえなぁ!


    >>106

    なんかやべえことなってんなぁ!

  • 113イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 09:04:56

    危険組織の捕縛とかには役に立ちそう…で手錠や縄が装備と判定されたら拘束できない罠があるわね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:09:02

    【なお、超絶馬鹿力と存在改変とノンストップ水分子だったから突破出来ただけで、このリザードマン自身も大概クソ試合メーカー】


    >>113

    催眠系の魔法使いと良く組まされるなぁ!

    拘束は外れるからなぁ!

  • 115イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 09:15:56

    やっぱり外れるのね?
    どんなに強力でも巻き込みはディスアドバンテージってところかしら
    【相手の調査報告にもう一度目を通している】

  • 116甘き異牙@カンミ村◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 09:17:24

    ふム…そろそろ解除するカ……■■■■、頼んだゼ?……えi

    〈〈テゥーン……〉〉

    【酷くなってきた脂汗を拭いつつ念じると2本のカートリッジが両手の甲から飛び出し、少女はふかふかの草原の上で意識を失った】

    【服装や装甲が2色の光の粒子になって消え、極兵服(セーラー服モード)姿で昏睡している】


    〘了解!村役所まで運ぶのだよ!〙

    【蒼く光るスクロールがカートリッジ✖2をバッグに入れつつ、少女の身体を下から掬い上げ浮遊】

    【『〈甘味狩り〉昏睡中!』の紅い注意表示を周囲に映し出しながら、森を挟んだ遠くに見える白い建物の方へと移動していった……】

    >>99

    あぁ…醤油さしがあって、そしてトロンが居て良かったゼ…!

    トロン:『えへへ〜……!』

    【ぽふぽふと撫でる緑紅ローブと、満更でもなさそうな顔の斧】

    【斧の顔ってどこだよ】

    >>100

    ど…ドンマイ……!そして行ってらっしゃイ!

    【手を振る緑紅ローブ】



    〜〜時間の経過〜〜



    >>109

    なるほド、装備判定だと私のカートリッジも含まれそうだナ…って自己も含めるのカ……常時全裸ってコト…!?

    【困惑した顔をする、約dice1d120=68 (68) 分くらい経った後に意識が戻った少女】

    >>112

    なるほド!それなら大丈夫だナ!

    【納得して頷く緑ローブ】

    >>106

    な…何があったのダ……!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:27:53

    >>103

    >>107

    やってることはじゃんけんなんだけど命かかってんな…両方とも生き返るけど

  • 118イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 09:43:32

    >>117

    しかたないわ、生き返らないタイプの担当は今大体入院中だし

    それじゃあいってくるわね

  • 119眼鏡の魔法使い23/05/18(木) 10:38:20

    >>110

    (※個人ストーリー絡みの弱体化ですね。LV1どころかそれより弱いというとんでもない状態になってます)

    >>112

    なんかやばい事になってますよ……

    >>116

    この感覚は……なんだか黒眼鏡さんから力を奪われた時に似てる気がします

    でも感覚共有的に黒眼鏡さんは力を持ってないようですし、なーんか違うんですよね

  • 120贄の娘23/05/18(木) 11:04:32

    >>119

    関係ありそうなのは、黒眼鏡さんに接触してきた例の精神魔術師でしょうか

    お互いの間にパスがないと言えないことはなさそうです

    【一面真っ白な雪でできた洞窟の中にいる】

  • 121砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/18(木) 11:22:18

    何か繋がりを持たれているのなら、それを辿ってカウンターできないかしらね
    あたしは呪術も魔法も全く使えないんだけど



    【今日案内されたのは一面の花畑と、それを取り囲む林。
    花は中心が金色に光っていて、木々には果実ではなく色とりどりの宝珠が実っている】

    「命の樹と命の花だ。ここから命のオーブと呼んでいる、生命力を凝縮したオーブが取れるんだ」

    【案内していたドラゴンが飛んでいって、長い爪で傷つけないようおっかなびっくり一つの命のオーブを持ってくる。虹色がかった青い宝珠の中心が、金色の光を放っている】

    生命エネルギーのオーブ!これはどんなことに使うのかしら
    「おやつに食べたり?」
    意外とシンプルな回答が来たわね

  • 122精霊召喚師23/05/18(木) 11:22:27

    おはよう!

    昨日の事(>>72)が気になるから同じエリアに来てみたぜ

    【町から大分離れた野原を探索している】


    『ンー…むー?』

    【連れられてる焔熔精は辺りを不思議そうに見渡している】

    なんか変だよなぁ、今んところ1匹も魔物を見てない


    >>119

    呪いか……?

    神殿なんかで見てもらった方が良いんじゃないか


    >>120

    涼しそうで良いな!最近は気温も上がって来たし


    『ふふふ〜』

    うぉわ熱ァ!!?

    【わざとらしく召喚師に近づく焔熔精】

  • 123贄の娘23/05/18(木) 11:25:10

    >>122

    涼しいというか氷点下なんですが、最近暑くなってきましたから気分はわかります

    【北国出身】


    ふふ、妖精さんはヤキモチでしょうか?

  • 124砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/18(木) 11:37:49

    「なーんてね、おやつももちろん嘘じゃないんだけど、いちばん大事な使い方があるよ。それを持ってついてきて」

    【言われるままに命のオーブを持ってドラゴンの跡をついていくと、そこは昨日腐敗した者が死んだ土地へと変えた場所だった。草は灰色になって萎れ、低木は石化している】

    「命のオーブを思いっきり叩いてみて、壊す勢いで」
    え?ええ、こうかしら

    【手に持ったオーブを強く叩くと、オーブが無数の金色の光となってぱっと散った。そしてひとりでに灰色の土地に吸い込まれていく。
    黄金の光が降り注いだ土地はまたたく間にもとの緑色へと変わり、石化した低木も生木へと戻っていく!】

    すごい……!土地が蘇ったわ!
    「命のオーブは死んだ土地を癒やすのに必要なんだ。だからあの命の林は我々とってもっとも重要なもののひとつなんだよ」

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 11:41:41

    ふぃ〜……やっと討伐証明終わったゼ…!

    【村役場的な所からギルドへと帰還してきた、『私は猫』Tシャツにホットパンツ姿の少女】

    【今は食堂でリヴァイアサンケバブサンドを注文している】


    >>119

    なるほド……まず怪しいのはあの言語魔術師だガ、護闘剣さんも弱体化したのはなぜダ……?


    >>121

    おぉ……綺麗な果実……生命が詰まっているのカ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>122

    ふム…そこが何かのテリトリーだったリ……?

  • 126精霊召喚師23/05/18(木) 11:43:39

    >>123

    想像以上の極寒地帯だった……

    まぁでもこの時期は氷系素材の需要が高くなるからな!潜る価値はありそうだ


    『くすくす。やきもちー』

    焼けるのは俺の方なんだが??

    【遊び相手にされてるだけの様だ】

    【燃え盛る炎の身体をべたべたと押し付けられているが不思議と火が移る様子はない】

  • 127焔猫23/05/18(木) 11:50:09

    >>126

    にゃわ

    【おんなじかな】

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:50:54

    えへへ…いっぱい実った…えへへ

  • 129焔浄火天23/05/18(木) 11:52:28

    「司術の使い方がわからない?」
    【くるり、金髪の少女が振り返りざまに問いかけた】

    肯定 拙の魔法が舞なのはなんとなくわかったんですけど、そこから進み方がわからなくて
    舞を戦いに組み込む方法がわからない、というか
    「あー……戦闘中に踊るのって難しいものね」
    【火天の言葉にうんうんと頷く金髪の少女─彼のパーティーメンバーである光魔少女は、しばらく頭を悩ませた後でこれだと手を叩いた】

    「戦闘中に踊るのが難しいなら戦闘中に出来そうな踊りっぽい動きを発動キーにしてしまえばいいんじゃない?ほら、私みたいに」

  • 130焔浄火天23/05/18(木) 11:53:13

    縦乙 うむ

    むー……?


    >>128

    む、質問 何が実ったので?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:55:05

    >>130

    林檎 私の枝にいっぱい実った

    あげる あげる きっと甘い えへへ…

  • 132焔浄火天23/05/18(木) 11:59:29

    >>131

    む、感謝 ありがとうございます

    【りんごを受け取る】【いい人……人?だなぁこの人】

  • 133贄の娘23/05/18(木) 12:00:44

    強い人の戦いが舞のように華麗に見えることはありますが……


    【ごばあ!と突然雪の中から出てきた魔獣を見えていたかのように的確に魔法の力で吹き飛ばし、相手が体勢を立て直す前に霊剣で心臓を一突き】


    >>131

    トレントの方でしょうか

  • 134精霊召喚師23/05/18(木) 12:02:18

    >>125

    この辺り、ボス?みたいな奴は確認されて無いんだよな。新しく強力な魔物が棲みついたってのはあるかもしれないけど

    【昨夜の事を考えると『生物を眠らせる力』等を持ってるかもしれない。そんな相手を想像して気を引き締める】


    >>127

    『ンー?ふふ〜』

    【ひらひらと手を振る焔熔精(炎の身体に鋭い手足を持つ精霊)】


    >>128

    >>131

    おお、トレント種の人か?

    『ふふふ』

  • 135砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/18(木) 12:04:28

    >>134

    昨日眠ってた魔物が残らずいなくなったっていうのが気になるわよね







    地中に潜んでる何かが引きずり込んで……とかないわよね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:04:59

    >>132

    >>133

    >>134

    いっぱいあげる あげれて私も嬉しい えへへ…

    樹人 です 最近人の姿になれるように なりました

  • 137焔浄火天23/05/18(木) 12:07:43

    >>134

    成程 動けなくする状態異常は難敵ですからね、頑張って

    【毒は毒消しでなんとかなるけど寝たら睡眠消し飲むのは難しいもんね】


    >>136

    おお、吉事 おめでとうございます、お水あげます

    【トレントなら水かなという思考】

  • 138呪怨法師23/05/18(木) 12:12:40

    ンフフフ立て乙ですぞ
    舞や足踏みも術に繋げられる場合がありますなァ
    【廃城の調査中に出会った魔人の狂戦士を、兎歩で拘束の術を発動→震脚からの練呪拳というクソコンボで殴り倒しつつ】

  • 139焔猫23/05/18(木) 12:13:45

    >>134

    にゃ

    【あいさつする炎で身体が構成された猫】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:18:37

    眠ろうとすると頭締め付ける緊箍児もどきならあるけど、眠り対策装備

  • 141ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/18(木) 12:19:49

    即効性はあるけど対抗しすぎたら痛みで気絶しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:22:03

    >>137

    ひゃぁぁぁ…生き返ります

    【水をもらって嬉しそうに頭を振って】

  • 143マリィちゃん☆23/05/18(木) 12:25:22

    ステップ、ステップ、ステップ──

    【ステップを踏むように脚を運び、断続的に飛来する弾丸のような針を躱す】

    ここで、ターン──!

    【伸縮する腕を活かした拳の一撃を、その場での回転を以て最小限に受け流す】

    1、2、3、4、5、6……

    【そこから、六拍。直線的な拳の攻撃が続き、真っ直ぐ接近するチャンスが訪れる】

    ──7、8っ!

    【七拍目に跳躍。放たれる光線を避け、大鎌の一撃を叩き込む】
    【ダメージを受けたことに反応し、至近距離の敵を仕留めるべくめちゃくちゃに刃が振るわれる。それを大鎌で受け止め、反動を利用してまた距離を離す】
    【この間は近づくことはできない。落ち着いて息を整え──相手が体勢を整えたら、最初に戻る】

    ──よし。"パターン"はひとまず完成ね

    【相手はゴーレム。それも、敵の動きに対して決められた行動で対応する単純なもの】
    【そのような相手に対する場合、戦いの中で安定した"攻略法"が生まれることもままあるものだ】

  • 144〈杯の中の大海〉in大滝23/05/18(木) 12:25:24

    【無限牢獄、中層】

    【雄大な、それこそ街一つが収まりそうな大きさの大穴へと勢い良く濁流の如き勢いで透明な清水が流れ込んだ飛沫が地を濡らして苔が艶やかな新緑の色で彩っている】

    【層を突き抜ける巨大な滝とその周辺に構築された薄林を幾つも幾つも極彩色の蝶が飛び、一翅一翅は単色なれども組み合わさる事によって虹すらも超える無限色の絨毯となって無限牢獄の中に拡がる】


    【そんな景色を一人の少女が写真に収めた】


    >>121

    >>124

    ふむふむ、奪われた命を再度再生させる場所なのねです…………逆に重要な拠点であるからこそ、敵対勢力にも狙われてしまうのかしらねです?



    >>129

    >>130

    こう、足の動きをトリガーにするみたいなです………?


    >>122

    モンスターが見えない、というのは確かに妙ねです………逃げ出したか、全て食べられてしまったかは分かりませんがヤバそうな気がしますわねです……

  • 145〈杯の中の大海〉in大滝23/05/18(木) 12:28:58

    >>143

    パターンを分析しての嵌め殺しねです!リズム感覚が大事でしょうし、何だがダンスみたいな感じもしますわねです!



    ふむ………やはり攻略法を割り出すのは楽しいわよねです!読みが上手くいったのを感じるとついつい笑顔になってしまいますわです!【相手にとっては絶望なんだよなあ】

  • 146焔浄火天23/05/18(木) 12:32:05

    >>143

    おお、お美事


    >>138

    >>144

    成程 成程……?


    (※近々中級クラスの魔物相手に覚醒イベントやる予定)

  • 147〈杯の中の大海〉in大滝23/05/18(木) 12:35:31

    >>146

    ※わーい楽しみにしてます!

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 12:35:52

    〜〜やはりリヴァイアサンの肉は食べごたえがあっていいゼ…♪ごちそう様でしタ…!

    【ドでかいリヴァイアサンケバブサンドの最後の一欠片を口に放り込み、手を合わせた緑ローブ】


    >>134

    なるほド眠り…対策が難しい状態異常だナ…!

    頑張ってナ…!

    【眠りや麻痺などの状態異常には基本その場での対抗は難しい緑ローブ(いつもの生体組織ではなく市販のものである)】

    【睡眠を誘うホルモンを抑制したり四肢を直接電気で動かしたりは一応できるにはできるものの、パニクるためとっさにはなかなか思いつかないのだ】


    >>136

    おぉ…!おめでとウ……!!!では人間の姿になった記念に……!

    【瞳を輝かせ、キンキンに冷えた水の瓶を差し出す緑ローブ】


    >>129

    ふム…踊りに使えそうな格闘……

    【しばし考え込む緑ローブ】

    バックステップをボックスステップにしたリ……あとは…ブレイクダンスとカ…?


    >>144

    おぉ…とても雄大な景色ダ……!無限牢獄には絶景もあるのだナ……!!!

    【感動に瞳を輝かせている緑ローブ】


    >>143

    なるほド…相手の行動の法則性を自身の身体さばきに落とし込み流れを作る……スゴいナ!


    >>124

    おぉ……土地の再生にも使えるのカ!食用にも概念的な生命力にもなル……スゴいゼ…!

  • 149マリィちゃん☆23/05/18(木) 12:38:34

    ──7、8っ!


    【幾度目かの斬撃。同じ位置を狙い深く刻まれた傷が、とうとう核に到達しゴーレムはその機能を停止した】

    【"機体を回収したいため、なるべくパーツを破損させずに停止させて欲しい"。そのような依頼を受けての戦いだった】

    【核とそこに至る装甲の亀裂を除けばほぼ無傷のまま沈黙したゴーレムを見て、依頼者である研究員が感嘆の声を漏らす】


    >>145

    「呼吸を合わせる」、「リズムを合わせる」……古今東西、どんな戦法でも「リズム」は重要☆

    自分のペース、つまり自分のリズムに乗せてあげるのがやっぱり勝ち筋としては大きいよね☆


    >>146

    >>148

    ぶい☆

    【ぴーすぴーす】

  • 150砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/18(木) 12:42:10

    >>125

    「果実とは少し違うかな、命のオーブを植えても命の木は生えてこないんだ」


    >>144

    >>148

    「腐敗した者はあまり頭がいいようには見えないな、ほとんど無差別に襲う場所を選んでいるようで目立って狙われるということはないよ

    けれど命の木や命の花を失ったら戦う手段が無くなってしまうから、あそこはいつも戦闘に長けたガーゴイルドラゴンやセンチネルドラゴンが巡回しているよ」

    「あいつらとの対話ははるか昔に何度も試みられたんだけれど、その全てが破滅的衝突に終わったよ」


    >>149

    鮮やかで効果的……素晴らしい戦いだわ!

  • 151焔浄火天23/05/18(木) 12:45:09

    >>149

    同じ場所に攻撃するのはむつかしいのに、なんと無駄のない……


    ……自分のリズムを作る、成程

  • 152贄の娘23/05/18(木) 12:46:38

    >>149

    自分のペースに……なるほど……

    【真剣にアドバイスを聞いている】

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:46:52

    >>148

    わぁ…またお水もらえた

    いい人いっぱい 嬉しい 嬉しい

    【水が入った瓶を受け取って嬉しいそうにして】

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 12:49:00

    ふム…そういえば、極東には相手の行動を譜面として定義し、そこに合わせることで予知したかのような対応ができる元忍者がいるという噂を聞いたナ……

    【食器を片付けた後、ごろんとソファーに寝転がる緑ローブ】


    >>146

    (※おぉ…楽しみです……!!!)


    >>149

    なるほド、リズムが大切……!

    【高精度の斬撃に瞳を輝かせつつスクロールにメモする緑ローブ】


    >>150

    なるほド……不思議な植物なのだナ!


    >>153

    ふふ…喜んでもらえて良かったゼ…!

    【明るい笑顔を向ける緑ローブ】

  • 155マリィちゃん☆23/05/18(木) 12:51:50

    (※アクションゲームでよくやるパターン化を世界観的に解釈するとこんな感じかなーという思いつき)


    >>150

    えへへ〜☆

    【照れ照れ☆】

    【なお依頼人は戦闘中との雰囲気の落差に唖然】


    >>151

    うーん、むしろ"難しいからこそ"かな☆

    同じところに攻撃するために、あえてしっかり同じ流れやリズムを組んでいったって感じ☆


    >>152

    >>154

    戦いでは自分のやりたいことを通した方の勝ち☆だからね!

    もしくは「ノリの良い方が勝つ」☆

  • 156〈杯の中の大海〉in大滝23/05/18(木) 12:53:09

    >>148

    えぇ、ショートカット等にも使えますのよです!


    …………まあ普通に落ちると滝壺に棲んでるモンスターにパクッと行かれますがです


    >>149

    相手の攻撃に対応するのではなく、此方側の攻撃に対応させて主導権を握る事が大事みたいな感じなのかしらねです?


    ふむ………相手の強みを殺して自分の強みを押し付ける感じかしらです


    >>150

    無差別に襲ってきて対話や和解が不可能というのは災害みたいな感じねです…………常に警備を固めて目を光らせていますのねです!


    何処に現れるか分からないというのは人間社会とかだと非戦闘員に危険が行くかもしれないけれど、全員がドラゴンなので素早く対応出来ますのねです!

  • 157眼鏡の魔法使い23/05/18(木) 13:01:32

    >>120

    十中八九そうでしょうね……全く迷惑な……


    その洞窟、寒そうですね

    あ、でも今の時期的にはちょうどいいかな?

    >>122

    神殿……お祓いも試してみましょうかね

    >>125

    護闘剣「ううむ……」

    やられた本人も分からないっていうのは前と同じようですね

    >>133

    おお!!お見事です!

    >>149

    黒眼鏡「とってもあざやかね」

    ヒット&アウェーとは違うんですかね

    護闘剣「その考えをある意味取り入れているのが、あのリズムによるたたかいなのかな?」

    黒眼鏡「眼鏡ちゃん……それ、魔法使いとして意識しないといけないって言われてなかった」

    ……あ!そうでしたそうでした……すっかり忘れてましたね……

  • 158報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:05:45

    【真っ白に燃え尽きている】

  • 159護闘剣の騎士23/05/18(木) 13:06:54

    >>158

    えええええええええええええ!!!!!!????

    何だあっ!?

  • 160焔浄火天23/05/18(木) 13:07:39

    >>155

    む、成程 ……りずむが大事なのですね


    >>158

    困惑 ど、どうなさったので?

  • 161贄の娘23/05/18(木) 13:07:51

    >>157

    スノウ・スケアラーと呼ばれているモンスターです。雪中に何時間でも身を潜め、近くに来たら襲い掛かる……という生態なのですが、獣なので殺気やなんかは隠すことをしないんですよ

    なので〈共感〉で探ると位置が大体わかってしまうし、攻撃しようするときはその感情が膨れ上がるのでタイミングもよくわかるという……


    >>158

    終わったんですね、報告書

    どれだけ溜めていたんだろう


    >>155

    の、ノリのいいほう……あ、でも騒々神さんを見ているとそれも真理かもしれません

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:08:54

    >>154

    いい人 出会いに感謝

    枝あげる お守り お守り えへへ

    【腕から枝を伸ばしてポッキリ折って渡そうと】

  • 163報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:09:30

    >>159

    >>160

    【報告書を溜め込んだ者の末路】

    >>161

    【dice1d30=10 (10) 枚くらい溜めてたらしいよ】

  • 164大斧使いのギルド職員23/05/18(木) 13:11:17

    >>163

    【肩をポンと叩く】

  • 165焔浄火天23/05/18(木) 13:12:39

    >>163

    ……理解 報告書書く、とても大事

  • 166眼鏡の魔法使い23/05/18(木) 13:12:57

    >>161

    こうげきのタイミングが分かれば回避もぼうぎょも楽になりますね

    それにしても哀れな敵です 相手がエイラさんであったがばかりに

    黒眼鏡「言いたい事全部言われた」

    >>163

    護闘剣「お疲れ様だな ……漏れとかない?」

  • 167報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:15:10

    >>164

    【無言で報告書の束を差し出す】

    >>165

    気をつけるんだぞ…

    >>166

    多分…無いと思う…

  • 168花壇士23/05/18(木) 13:16:35

    人の姿になったトレントであるか

  • 169マリィちゃん☆23/05/18(木) 13:16:42

    ただいま〜☆

    【帰還】


    >>156

    >>157

    だいたいそういうことだと思う〜☆


    >>163

    【呆れ顔】

  • 170大斧使いのギルド職員23/05/18(木) 13:18:50

    >>167

    はい、確かに……お疲れ様でした。

    〈飛彗星〉さんは優秀な冒険者さんです。

    それが「報告書を出さないばかりに評価されない」だなんて、あってはいけないことですから。


    【アイアンメイデンを引きずって事務室へ戻って行った。】

  • 171焔浄火天23/05/18(木) 13:20:33

    >>170

    怯懦 あれがうわさの報告書をためすぎた冒険者をいれるアイアンすしづめメイデン……

  • 172我が名は吸血鬼FA描くおじさん23/05/18(木) 13:20:33

    (※報恩さんの髪ひもってたしかマリィちゃんに渡されたものに変わってますよね
    色覚えてますか?)

  • 173報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:21:00

    >>169

    いや…これは決して面倒だから後回しにしていたわけではなくてだな…

    >>170

    【アイアンメイデンを見て微妙な顔】

  • 174護闘剣の騎士23/05/18(木) 13:22:34

    >>167

    そうか ならいいや

    漏れは怖いからなぁ……

    後でスクロールのやつと見比べて「ここ違うじゃん」された時はほんと背筋が凍るんだよなぁ……

  • 175報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:25:14

    >>172

    (※以前本スレで頂いた物の事でしたら色の描写は無かったかと…)

  • 176贄の娘23/05/18(木) 13:25:37

    納品とかの簡易なものなら報告書がいらないものもあるんですけどね
    調査系は報告書まで含めて仕事ですから、食い違いがあるとそれはもう……

  • 177我が名は吸血鬼FA描くおじさん23/05/18(木) 13:26:31

    (※では指定が無ければこっちで勝手に決めます。色変わってた方がエモいので(独断))

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:28:29

    たまにいるよね
    アイアンメイデンっち連れてる人

  • 179報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:28:50

    >>174

    怖いなぁ

    >>177

    (※良いと思います👍)

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 13:29:54

    アイアンメイデン……報告書は溜めないようにしよウ……

    【ぶるりと震える緑ローブ】


    >>156

    絶景の中を進むショートカットルート……スゴいナ…!


    >>155

    なるほド…ノリ……!

    【スクロールにメモしている緑ローブ】


    >>162

    おぉ…ありがとうナ!

    【笑顔で受け取り、バッグにしまった】


    >>169

    おかえリー!

    【ジンジャーエールを渡す緑ローブ】


    >>163

    おぉ……10枚も…!頑張ったナ…!

  • 181報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:30:44

    【以前なんとなくでアイアンメイデンに入った事は隠しておくか…でないとまた叱られるし新人から変な人だと思われてしまうな…という顔】
    【もしかして 手遅れ】

  • 182焔浄火天23/05/18(木) 13:34:58

    >>181

    すくろーるに流れているという意味でも手遅れ感ありますね

    【なにやってんだこの人という無表情】

  • 183マリィちゃん☆23/05/18(木) 13:35:06

    (※本スレで渡したものは特に見た目のイメージはしてなかったですねー)


    >>173

    ……ふーん

    【ジト目】


    >>180

    あっ☆ありがと〜☆

    【ウィンク】

  • 184報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:38:28

    >>182

    …………ハハッ!

    【なにわろとんねん】

    >>183

    報告書を書いているとな…アンバーくんが遊んでーって寄ってくるからつい…な

  • 185未完白兎◆LXse3il6fw23/05/18(木) 13:49:56

    (※立てて来まーす)

  • 186未完白兎◆LXse3il6fw23/05/18(木) 13:53:38
  • 187贄の娘23/05/18(木) 13:55:31

    立て乙です

  • 188砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/18(木) 13:56:51

    スレ立てお疲れ様

    >>184

    アルファ

    飼い主たるもの流されないことも必要よ?

  • 189風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/18(木) 13:57:04

    (※たておつイワンコ)

  • 190焔浄火天23/05/18(木) 13:57:19

    縦乙 うむ

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 13:57:31

    立て乙ダ!ゴクゴク…

    【ジンジャーエールの瓶をらっぱ飲みしている緑ローブ】

    >>183

    どういたしましテ!

    【秘技・ウインク返し!】

  • 192報恩の両手剣使い23/05/18(木) 13:59:40

    たて乙だ

    >>188

    う゛……し、しかし…相手をしないと目に見えてしょんぼりするから…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:00:55

    >>192

    しょんぼりわんこってかわいいよね


    今度から見えないところでやろうぜ

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 14:02:02

    立て乙です!
    立て乙です!!

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/18(木) 14:02:36

    たてありです
    報告書の出し忘れで依頼が受けられない!なんて事例は…これからできそうですね

  • 196砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/18(木) 14:02:59

    >>192

    ……気分はわかるけど、それでも飼い主は耐えなきゃならないこともあるのよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:04:57

    報告書3桁ためてた人とかいるしよっぽどじゃないとそれはないんじゃないかなあ

  • 198報恩の両手剣使い23/05/18(木) 14:05:19

    >>193

    >>196

    はい…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:05:28

    200ならプール

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:05:45

    にゃあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています