ほとんどのユーザーは自己投影するとしたらトレーナーにだと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:49:50

    逆にウマ娘に自己投影したことのある人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:50:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:16

    ネイチャに投影してネイトレに欲情してるよ
    いやあんなのダメじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:22

    ───自己投影、開始

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:29

    >>5

    プレイヤーよ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:38

    ウマ娘の育成を楽しむ時トレーナーも好きになれればもっと楽しくなる…
    そしてトレーナーを好きになった時点で…
    それはもうプレイヤーじゃなくて担当ウマ娘の一人なんじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:53:09

    >>7

    プレイヤーよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:53:32

    投影かどうかは分からんが、ドーベルの回想シーンが
    解像度高すぎてダメージ食らったかな…
    マラソンのトラウマやめろってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:54:30

    なんかどっちもハイスペック過ぎて自己投影してる暇ないっつーか
    寧ろ俺はあの世界のモブに自己投影してるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:55:05

    俺は幽霊なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:55:17

    第三者のモブウマ娘のことかと思ったけど普通にウマ娘の方か…それは中々難易度高そうだが居るには居るんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:49

    投影か…ちょっと物事の考え方が違いすぎて俺にはできなかったな
    シャカの代わりに靴買ってデータ貰えるなら喜んで行列並ぶもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:54

    神殿から下界を見下ろしてるピッコロさんの気分だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:57

    >>9

    感情移入じゃねーか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:11

    前提から覆して申し訳ないんだがアプリトレーナーは有能すぎて自己投影絶対無理

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:50
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:51

    トレーナーは強すぎて投影難しいな
    ファン第一号で勘弁してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:21

    自己投影しようとしても「できるはずがないだろうこんなイケメンムーブを 俺ごときが!!」ってなるから無理

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:38

    自己投影とかはよく分からんがタイシントレとフラッシュトレには惚れてる。男の理想像的な意味で

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:19

    トレーナーに自己投影は無い
    思った以上に個性が強いしスペックが高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:35

    今さっきスーパークリークを育成したんだけど
    このトレーナーに自己投影はちょっとハードル高すぎます

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:33

    イメージするのは常に最強の自分ってスタンスでいけば自己投影もできるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:18:18

    >>19

    雑魚いなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:35

    自己投影できねーって言ってる人は気がついてないだけで無意識に自己投影やってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:20:24
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:18

    トレーナーに惚れ直す為にやってるフシはあるから否定はしきれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:24:20

    >>25はトレーナーに自己投影ってことね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:54

    プレイ中:──イメージするのは常に最強の自分だ
    プレイ後:産まれる所からやり直さなきゃ無理やな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:53:02

    こういう話題のスレだと自己投影と感情移入ごっちゃになってる人よく見かけるから混同しないように気をつけてね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:15

    プレイヤー=トレーナーって公式側も言ってるからしてるっちゃしてる
    それはそれとして他人事にみたいに「何こいつ」「かっけぇなぁ」「頭トレーナーかよ」とも思ったりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:58

    トレーナーには姿形がないからギリギリ自己投影出来なくもない…しようとは思わないけど
    ウマ娘ははっきり目に見えるので俺はムリ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:27

    >>31

    感情移入はめっっっっっちゃくちゃしまくるんだけど自己投影となると微妙なんだよな

    ゲームプレイしてる時の俺は基本神だから……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:48

    >>10

    あの世界モブも高品質だからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:08

    俺はカフェトレーナーでもあるしトレーナーについてる幽霊でもあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:15

    カフェになってカフェトレに爪の手入れされたいな……みたいなのはある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:03:59

    オグリスペカイチョーブライアンあたりはトレの個性そんなに見えないから投影もしやすいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:30

    >>35

    あの世界は基本男も女もウマ娘の血が入ってそうだから一般人でもレベル高そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:06:03

    時々入り込みすぎて思考の先読みしちゃったりはするけど
    ハイスペックすぎるトレーナーを自分と重ねることは出来ないって気持ちが根本にはずっとあるから
    トレーナーも一人の登場人物としてシナリオ読んでるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:07

    自己投影はともかくとして、心の中にオペを飼ってたら大体の嫌な事を笑い飛ばせてしまうからおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています