ぼくらのとか言う漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:23

    鬱漫画とか言われてるけど実際は爽やかでいいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:02

    爽やかにみんな死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:04

    アニメから入ったからアニメ版はそれほどクソとは思わない
    でも原作が素晴らしすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:38

    なんやかんや言われてるアニメもマスタングとその戦闘シーンは好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:08:28

    ジャベリン戦はどうやって勝てばいいのか全く分からない中、静観を決め込んでたウシロが親友であるカンジのために助言してくれるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:20

    アニメ版とは打って変わってすげぇ爽やかな終わり方する作品
    コエムシが少年の心取り戻すのまるで王道ロボットモノみたいだぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:24

    アニメは監督の発言がね…
    ああいうのが流行ってたのあの時期?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:58

    狙撃のマーカーになる大人達に泣かされた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:30

    作中キャラの許せない奴
    教師、暗殺者(その国)

    俺の中でこいつらだけはマジで許せない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:01

    アニメも原作も好きなんだけど根本的な解決してないことだけがちょっとだけモヤモヤしてしまう
    それで作品が嫌いになる程ではないんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:13

    アニメそのものは出来がいいんだよ
    製作者の発言がクソ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:18

    擦れたコエムシとウシロが成長するのもいいよな
    二人ともお兄ちゃんでどっか似てる所があるっていう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:34

    暗殺者や最後の対戦相手とか数コマしか出てないのに不気味な感じがしててすごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:10

    その根本の問題は舞台装置だから深く考えるだけ無駄よ
    コエムシも言ってたようにただの解明されてない数式でしかないから

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:28

    アニメも好きだけど明確な形で上位者みたいなの出したのと監督の発言はいただけないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:18:46

    アニメは子供そっちのけのヤクザパートが要らんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:13

    カコも順番がもうちょっと後なら覚悟も多少出来ただろうに
    中途半端に軍が希望持たせたからああなっちゃったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:13

    >>10

    まあ、現実でしっかりとした答えなんて出ることの方がまれだし

    もやもやとした世界で自分なりの答えをどう見つけ出すかみたいな漫画だと思ってる

    自分の人生にどんな答えを出せるかが、自分がどんな人生を歩んだかにつながる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:23

    >>14

    漫画版はいいと思うけどアニメだとこいつらでーすって描写入れたのがちょっとな

    自然現象みたいなもんって漫画版の方が好き、その方がまだ救われるから

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:35

    >>19

    わかる

    鮮明じゃないからこそどこにもぶつけようの無い絶望感が際立つし、キャラが輝いてたと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:25:15

    原作完全準拠でもう一度ドラマとかアニメやって欲しいけどチズの話がキツそうだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:21

    小説版が実は漫画に負けず劣らずの名作。
    漫画とは別の並行世界を舞台にしていて、漫画の方ではあっさり死んだキャラが格好良く戦い抜いたり、一部キャラの立場が入れ替わっていたりして、漫画を読んだあと読むととても楽しめる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:55

    >>17

    でもああいう恐怖で取り乱す奴も出てきて当然だし、状況の過酷さを描写するための役回りとして物語的に必要な立ち位置なんだよな。


    むしろまだカコ以外の他のキャラが大人になりきれていない子供のはずなのに、覚悟が決まりすぎていて別の意味で壊れているとも言える。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:19:15

    うろ覚えだけど、最終回の新旧コエムシの会話好き。
    「じゃあ、よろしくなコエムシ」
    「様、をつけてもらいたいものだがね」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:09

    暗殺者って結局なんなんだろう
    どっかの国か組織が世界消滅して欲しいから送り込んだとか?
    てかどっから情報漏れたんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:46

    暗殺者は多分ジアースを持ってる日本への牽制
    それかジアース災害の被害者が恨みに思ってとかかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています