もしもグラスのトレーナー♀が

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:34:17

    ガチ大和撫子な黒髪ショート(貧乳)の武芸百般の達人(色恋沙汰に疎い)だったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:36:25

    めちゃくちゃ堅物そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:36:44

    グラスがモンペ守護者になるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:40:31

    年齢は28くらいかな?薙刀振るうのグラスよりも似合いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:43:17

    ただし迷子になるしよく泣く… かわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:44:26

    実家が道場な予感

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:48:50

    普段着は小袖に袴
    寝巻きは浴衣

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:48:59

    これで天然ポワポワしてるとかギャップでやばい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:49:29

    いつもは堅苦しい喋り方してるけど
    迷子になったりした時に「グラス~……迷子になってしまった……ぐすん…」
    とか言ってるんでしょしってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:49:41

    エロゲとかだと特殊能力でヤられるキャラだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:50:06

    実家の料理はもちろん好きなんだけど、ほぼ和食だった反動で実はオムライスとかの洋食も好き

    みたいな属性あり?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:52:21

    >>11

    バーベキューとかそういうのにもめちゃくちゃ憧れがあってグラスのつてでタイキのバーベキューに誘われて

    めっちゃ目を輝かせてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:53:29

    >>11

    少食だから色んなものが一度に食べられるお子様ランチを頼む大和撫子…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:53:41

    なんかモッモッモッて擬音鳴らしながらお菓子食べるのが似合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:54:33

    トレーナーへの声掛けをだいたいこの圧で退けるグラス

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:55:19

    女版石川五エ門みたいな感じか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:56:19

    >>12

    火の番するなら、って割烹着姿で登場してトングより慣れてるからと菜箸で肉と野菜を焼いて返して大忙し

    タイキは『ジャパニーズメイドガール!』って大喜びして家族に写メ送ってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:57:48

    >>16

    グラスと一緒にお風呂に閉じ込められて

    「戸がね……開かないの…!」

    するグラトレとな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:59:08

    そんな天然な感じも結構見れるんだけどもしグラスにナンパでもしようもんならグラスより凄い覇気だしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:00:36

    トレーナーのボディガードがグラス
    グラスのボディガードがトレーナー

    どっちかがナンパされるともう片方が凄まじい殺気で追い払おうとする
    ナンパされた方は顔を真っ赤にして涙目になる
    いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:04:22

    >>19

    「おねえさん美人だね 俺とお茶しない?」

    「お引き取りください(圧)」

    「グラス、落ち着いて」


    「そっちのウマ娘ちゃんも凄い美人!ねぇ俺と」

    「・・ろす」

    「トレーナーさん落ち着いてください」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:10:39

    >>17

    素人目には一切わからないけど一挙手一投足無駄のない動きでひっくり返してそう

    そして自分の焼いたお肉を幸せそうに頬張る

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:20:46

    剛の技もできるけど柔の技が抜きん出て上手そう
    不意に廊下で走って来たウマ娘がぶつかりそうになってもウマ娘の勢いを殺して受け止め双方痛み無く済まして
    涼しい顔して「平気?元気なのは良いことだけど気をつけなさい。」って抱きとめながら言ってそう

    グラスはちょっと妬く

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:42:08

    ヤエノみたいに可愛い動物とかも好きかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:02:46

    ふわとろオムライスを毎回頼んだりパフェを頼んだり
    海外の文化にも興味もってるからグラスとは逆のパターンなんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:15:38

    身長はグラスより低くて童顔寄り!
    身長はグラスより低くて童顔寄りでお願いします!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:48:41

    >>26

    姉妹かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:51:43

    >>26

    未受肉ワンダーアゲインちゃんが歯軋りしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:36:01

    武芸に秀でているなら、グラスと薙刀で打ち合いもできるわけだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:10:57

    >>5

    ちっちゃい頃迷子になったトラウマで迷子のときだけよわよわになるといいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:21:00

    >>24

    その伝手からなんやかんやあって組み手しあう関係まで発展してそうしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:35:00

    刃牙の渋川さんレベルの合気使いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:36:57

    普段は凛々しくてカッコイイトレーナーが職員室で他女性トレーナーのエグいシモトークを聞いてしまい一日中ふにゃふにゃになる回見てぇ~~~~

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:38:46

    拙者、こういうピリッとした和風キャラにはグラスワンダーとフルネームで呼ばせたい侍

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:41:06

    >>26

    グラスが152cmだから結構小柄になるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:45:37

    低身長もいいけど個人的には袴が似合う長身の方が好み

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:55:20

    低身長高身長どっちもいいな…悩むねぇ~…
    個人的には高身長170くらいな麗人な堅物が慣れてない道ではファンタジスタ級の方向音痴で涙目でグラスや知人に電話したりして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:16:31

    ほう……グラスに出会ってしまったことによってお茶の技術まで会得してしまい大和撫子レベルが上がってしまったグラトレですか たいしたものですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:27:43

    元々作法の知識はあるから飲み込みめちゃくちゃ早いんだよね…
    トレーナーさんの美しい動作につい野点に誘ってしまうグラスはいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:51:59

    男性トレーナー達が密かに狙っているけどセコムワンダーが目を光らせてるので中々声を掛けられずにいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:54:57

    >>34

    普段はグラスちゃんだけど不退転の時はグラスワンダー呼びは如何か

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:56:47

    >>41

    レース前とか後はグラスが迷った時とか「グラスワンダー!」と叱咤しつつも鼓舞したりするんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:18

    毎年新年の書き初めすっごい真剣にやってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:04:02

    グラトレ♀の話の時に出して良いのか分からんけど
    こう……エルトレが男だった場合が凄く唆られるな
    エルトレってエルに寝技かけて押さえ込み出来てたはずだし武道かじっててもおかしくないじゃん?
    相性良さそうだなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:21

    優勝パーティーだとかでしっかり着物で参加してるタイプのグラトレ♀
    奥ゆかしい大和撫子スタイルに担当もニッコリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:27

    >>45

    「グラス……パーティー会場……見つからない…」

    って到着前にひと悶着ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:47:46

    >>43

    くっそデカイ筆と紙のやつで『不退転』って書いてグラスに贈ってくれるトレーナー

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:49:04

    >>44

    おふざけで絡んだら当身喰らって卍固めされててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:52:15

    >>48

    うおお!?いててっ!!

    いきなり卍固めしないでくださいよ!

    俺じゃなかったら骨折れてましたよ!?


    うるさいですね……


    みたいやラフなやり取りしててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:54:27

    武芸に長けているグラトレってのでこれ思い出した

    このスレはグラトレ♂だけど、ちょくちょく一緒に稽古やってると微笑ましい

    ヒトの力じゃウマ娘には勝てないはずなのに…!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:54:29

    >>31

    ヤエノとガチ組み手してるのになんかジェラシーするグラスはいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:58:31

    >>50

    天然堅物で迷子になったりして頼りない様に見えるけど組み手する時だけ

    「脇が甘い!」「足動かす!」「無駄な動作が多い!」

    ってめっちゃ厳しくなるグラトレいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:05:41

    デスソース散布後に逃げるエルを捕縛するグラスを見て
    「脇が甘い・・グラスのスペックならあと3秒は早く制圧できる」とかボソボソ呟いてるグラトレちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:09:17

    グラスとグラトレ♀の日常風景ってこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:11:16

    >>53

    なおトレーナー本人がやる場合はデスソースが散布される前に阻止する

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:13:07

    ちっちゃいことでナメられがち&誘拐未遂があったとかで、心配になった両親が色々武芸や護身術を習わせたらえらいことになったグラトレ♀は居る

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:13:51

    >>55

    「エル。そんなに振り回しては周りに迷惑が掛かってしまう。落ち着いて掛けなさい」

    って振り回す動作に入った瞬間エルの腕を掴んで静止させてそう


    グラスは感銘を受ける

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:35

    有馬記念スペちゃんとグラスが並んでゴールしスペちゃんが喜んでグラスも落ち込んで会場がスペちゃんの勝ちな雰囲気の中
    一人だけガッツポーズしてるグラスのトレーナー

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:16:53

    (稽古でカッコいいとこ見せた数時間後には迷子になってるトレーナー)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:18:02

    >>58

    生きてる速度域が違う…

    さては雲耀が使えるな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:18:27

    >>59

    担当を送っていかないと…って精神だけど実際には担当に寮までお見送りされてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:21:23

    全力を尽くして勝てなかったと歯を食いしばるグラス
    悔し涙を流しそうになるけど必死で堪えてトレーナーの方を見る
    するとトレーナーは笑顔を浮かべてる
    でもそれは慰めの笑顔じゃなくて…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:25:51

    >>59

    「今日のグラスの動きは無駄なくキレていたよ。無駄な動作を極力減らす事はいつかきっとレースでも役に立つ筈

     しっかりとその感覚を身体に覚えさせるんだよ」


    2時間後


    「グラスちゃん……買い物に来たデパートから出れない……ぐすん…」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:27:40

    >>63

    ギャップ凄すぎてグラスが「…んぐっ!」ってなりかねないw

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:39:28

    >>62

    その瞬間物凄い安心感に包まれるグラスはいる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:00:38

    見て!グラスちゃんのトレーナーが手を振って担当の目印になろうとしてるよ
    かわいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:01:50

    >>66

    担当から可愛らしい言われとる…

    さては童顔でもあるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:13:55

    高身長でも低身長でも童顔で
    組み手をしてる時とかトレーニングの指示出してる時とかレースの前とか
    すっごい真剣な表情になるからギャップがすごくすごいとかだととてもいい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:10:30

    >>62

    >>65

    グラスの勝利を微塵も疑ってないし周りの声も最早聞こえてないくらいまっすぐにグラスを見つめて

    勝利を確信してる笑顔なんだよね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:30:18

    高身長で武術とか弓道とかの体験をさせてくれてトレーナーさんが近くで姿勢を正してくれるのに照れるグラスが見たいのと
    低身長で迷子天然っぷりやオムライスやクレープに目を輝かせるトレーナーさんをよしよし可愛がるグラスが見たい
    心が2つある~!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:36:23

    合宿のビーチで黄金世代達と一緒にスイカ割りする事になった時にスイカを真っ二つに斬って見せるタイプのグラトレ

    木刀で

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:00:45

    居合とか普通に出来そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:07:24

    >>35

    スカウト前の『本当に気性が穏やかでレースに向いてない娘ならそんな眼をしないでしょ?』ってシーンで身長差が有るから上目遣いでグラスの目を覗き込むんの良くない…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:14:19

    >>63

    ぐすんってなるのも可愛いけど迷子慣れしてて割と迷子をエンジョイしててグラスの方があたふたしてるのもグラス側に普段とのギャップがあっていいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:19:49

    >>74

    低身長トレだった場合一緒に買物に来ていて8割いつのまにか消えるファンタジスタ迷子トレにグラスから電話かけて

    「もう、今どこにいるんですか~?」

    「む…うーん…屋上?から今階段を降りてる所だ」

    「なんで屋上に行ったんですか!?」


    って感じに振り回されてるグラスも可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:22:27

    >>75

    屋上で開催されてたちびっ子ウマ娘の徒競走動画が電話切った直後に送られてくるんだよね

    帰り道はこの娘は強くなる、いえいえこの娘が…って盛り上がるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:24:47

    ノリで遠出して見知らぬ土地で迷子って学生に案内されるって状況で景色楽しむ余裕があるの大物過ぎるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:56:20

    抹茶ラテとか頼むかどうかを悩んでるグラスの横ですんなり抹茶ラテ頼んで幸せそうに飲んでそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:05:18

    グラスが怪我や不調の時に自分の管理の甘さを戒めるために滝行をしに行ったりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:23:20

    >>79

    それこそ朝日杯後にやっててほしい

    「不甲斐ない自分を鍛えるべく滝行へ行ってきます」みたいに置き手紙付きで

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:48:13

    (もっとしっかりとグラスを見なくては…私がきっちりとグラスを見ていれば…!)
    って滝に打たれながらどんどん決意を固めて結果有馬の判定での勝利をただ一人確信できる程ににグラスの動きが見えるようになるグラトレ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:50:15

    力はウマ娘より弱いけどしなやかな身体から繰り出される力のいなし方や流し方の達人でウマ娘でも勝てないんだよね
    ヤエノとかに尊敬されそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:04:11

    恐らく手刀で気絶させるやつはやろうと思えばできる
    そしてカレンチャンの合気道の腕前とか見抜いて一目置いてたりしそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:38:17

    >>79

    精神修行をしたいお兄ちゃんに滝を含めて修行法を教えたのがこのグラトレという可能性

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:45:29

    2人して馴染みのないゲーセンに行ってわからないながらに楽しむんだけど
    ガンシューティング系の奴だけ凄まじい殺気を2人で放ってやってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:16

    2人共負けず嫌いなもんだから最初全然できなくてスイッチ入っちゃうやつだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:59:15

    ゲームセンターとか行った後に話題の映画(恋愛物)の映画をせっかくなので一緒に見ようと誘うグラス
    どんな内容かはわからないけど担当と絆を深めるのはとても大事だと理解してる為もちろんOKを出すグラトレ

    映画の最中顔を両手で抑えて指の隙間から見たり映画終わって顔真っ赤で茹でダコ見たいになって
    今まで見たこと無い表情に何か来るものがあったグラス

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:31:34

    (ベッドシーンがある映画だったりしたらどうなってしまったのでしょう~…)
    とちょっと興味が湧くけども流石に悪いかなと葛藤するグラス

    帰った後素振りをして精神を落ち着けるトレーナー

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:48:59

    グラトレのヒミツ①
    実は、趣味は洋食屋や喫茶店巡り(良く迷う)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:05:29

    >>89

    グラトレが迷って困っていたところに、コーヒー豆を買って帰るところのカフェが声をかけて助ける姿が思い浮かんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:06:48

    安心沢に笹張を出させる間もなく一瞬で寝技をかけて固めるグラトレ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:32:31

    >>90

    なんとなくなけどグラトレは霊感とか一切無さそうだからカフェとは特に問題無く話せそう

    軽くカフェと一緒に喫茶店入ってスマホでグラスに写真とか贈って人知れずジェラさせるグラトレはいる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:42:03

    >>92

    『マンハッタンカフェのお陰で良い店が知れた。今度グラスも一緒に行こう』

    って素で誘ってくるグラトレはいる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:40:41

    安心沢が全然安心出来ないグラトレの訪問
    下手したらたづなさんとグラトレ2人に追われるという災難に合うんやなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:48:22

    大東流合氣術とかができてて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:58:00

    >>75

    ゾロかよ!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:12:25

    海外由来の食べ物とか飲み物とかはもちろん好きだけどグラスの野点なんかに誘われて飲むお茶は別格で好きだったりして

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:45:50

    日課が座禅か太極拳かラジオ体操の可能性

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:41:21

    ヤエノバンブーと一緒に坐禅組んでそう

    和服なんかは子供の頃から着慣れていて着付けなんかもできるけど実はちょっとドレスに憧れがあって
    グラスに恥ずかしそうにしつつどこかで一緒に着て欲しいとお願いするグラトレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:49

    ~トレセン近場の森~

    グラトレ「よし・・今のグラスの薙刀ならこれぐらいの丸太でも両断できるはず」

    桐生院「よっと・・このくらいの障害ならミークの次のトレーニングに最適ですね」

    グラトレ「・・!(森の中を容易くあのスピードで駆け抜けるなんて)」
    桐生院「・・!(すごい・・!あの太さの丸太を一太刀で真っ二つにできるなんて)」

    ((この人・・できる!!))

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:17

    プリンセスに力の制御を指南して王子様に感謝されてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:42

    グラスに薙刀を教えたのグラトレ説

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:39

    グラスと一緒にいつか本場のディ○ニーランドとか行って見たいとか思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:29:26

    堅物なように見えて結構おちゃめな一面もあったりするとグラスはギャップにやられる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:04:26

    グラトレのヒミツ②
    実は、料理はオムライスだけは作るのはめちゃくちゃ上手。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:56:48

    グラスと一緒に某ネズミの国に行って離れると迷子になるからしっかりと手を繋ぎながら楽しんで欲しい
    ネズミの耳とかすっごいまんざらでもない感じにつけてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:06:22

    絶叫系マシンでもホラー系のアトラクションでも大きなリアクションを取ることはないんだけど
    とても楽しいとは本人談

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:53:03

    チュロスとかめっちゃ嬉しそうに食べてそう(偏見)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:57:52

    >>108

    スーベニアカップ付きのやつをこっそり買って「子供っぽいかしら…」と思いつつもご満悦なところを見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:01:02

    新宿駅に放り込みてえ。
    それで助けに来たグラスも迷子になって一緒にわんわん泣いてほしい。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:01:25

    >>110

    鬼畜かw

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:03:22

    事ここに至ってはここに骨を埋める覚悟で生き抜いていきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:05:58

    >>109

    グラスと一緒に買って

    「ふふ…お揃いのが買えましたねぇ~♪」

    「…あぁ」

    ってほっこりとカップ見て大事にかばんにしまい込んでる(確信)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:12:40

    コースター系でもホラー系でもあんまり表情筋は動かないけど、エンジョイはしているグラトレ♀
    ネズミ王国のお土産には同僚用の塩味パスタスナックも勝ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:16:10

    >>110

    「グラスどこぉ!?新宿西口に来たのにいないよお!」

    「ひょっとして、JRと都営大江戸線を間違えていませんか?すぐにそっちに行くので待っていて下さい」






    数十分後

    「ぐすん…とれーなぁさん。迷子になってしまいました」

    「ぐらすのばかぁ…」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:24:31

    新宿駅で迷子にならんトレーナーとウマ娘の方が珍しい(定期)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:26:44

    >>105

    グラスが作って貰った時にエルがデスソースを周りで使おうとした時

    いつも以上に凄まじい覇気を放つグラスはいる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:32:28

    >>115

    とても可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:37:31

    ハンバーガーとか目をキラキラさせてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:39:10

    >>118

    ウワーッ!!!!可愛い!!!!

    この見た目で20超えていてしかも武芸百般の達人か………良い……

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:40:51

    私はお子様ランチの内容を食べたいのに、なぜ大人はあれを食せないのでしょう?と困惑するグラトレ♀
    周囲はギャップに困惑して咳き込んでいる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:42:37

    >>118

    うおっカワイイ…座敷童子かな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:44:58

    年齢制限を窓口で言われた時は颯爽と免許証とか叩きつけてて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:46:21

    >>118

    こんな子が有馬で自分すらも負けたと思っていた所を勝利を確信した自信に満ちた笑顔を向けてくるんですよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:59:08
  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:01:08

    これでちょっと固めな口調とかだと私性合

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:03:04

    >>125

    (大丈夫だ!)と目でしっかりと見つめて訴えて来るの良すぎる……

    これはグラスは脳焼かれるで……

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:03:54

    >>126

    失礼、彼女は私の担当だ

    とか言ってナンパされてるグラスを連れ出すグラトレ♀

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:08:29

    >>125

    この後着順が出て思わず抱きしめてしまうグラスとかね……

    とても良い絵ありがてえ…ありがてえ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:11:52

    >>67

    可愛いには3種類ある、容姿からくる可愛い、振る舞いやギャップなどから感じる可愛い、そしてカワイイ


    おそらく振る舞いからくるギャップでの可愛いだと思うから容姿は関係無いと思うよ、実際体格はいいのに雰囲気が柔らかくて可愛い扱いされる男性も実在するし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:14:43

    >>89

    最初は迷った時に気持ちを落ち着けようと喫茶店に入ったら当たりの店で、それをきっかけに隠れ家的な店を探すのにはまったパターンと見た

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:16:54

    これでエルのトレーナーが、高身長で金髪でボインで、銃の扱いに手慣れている♀トレーナーだったらまた面白い。
    体の色んな部分じゃグラトレに勝っているけど、本気で喧嘩したらいつもグラトレに負けていてほしい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:27

    このちんまいトレーナーがグラスを鼓舞する時とかにキリっとして見送りだすの良いな…
    宝塚記念近くとかの2人は凄い覚悟キマって闘気とか凄い事になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:27:36

    >>118

    >>125

    すごくすごい可愛い絵だ…

    こんなちんまくて可愛い見た目でもなんか唐突に野球ボールとか物が飛んできても対応出来てしまったりするんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:32

    蛇足だけど完成させた

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:40:52

    おっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:05

    あれ、画像貼れてなかったかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:51

    >>137

    色つくと更に可愛いな…桃色の袴が可愛い

    こんな感じで薙刀の扱いをグラスに手ほどきしてたら脳がバグってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:07

    お子様ランチにはわるのかわいい

    SS読みてぇ〜!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:42

    図書室とかで脚立等使っても取れない位置のやつどうやって取ってるのかなと思ったけど、
    ロブロイとかの見ていない隙にこっそり軽業師みたいな跳躍で本取ってるんかなこのトレーナー

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:08:58

    >>132

    このトレーナーとエルが2人してグラスとグラトレに関節きめられてる絵を想像してしまった…

    海外から来たトレーナーかな 水鉄砲使ってグラトレにしょっちゅうちょっかい出しては関節きめられてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:35:45

    >>141

    BANG!wBANG!w

    とか言いながら的確に水鉄砲で頭を狙ってちょっかい掛けてくる見た目が子供っぽいグラトレと比べ

    どっちが子供だかわかんない金髪外国人エルトレ♀

    なお全部避けられた挙げ句腕をキメられてNOOOOOOOOOOOOOOO!!!してる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:54:52

    エルグラエルトレと一緒にハンバーガーショップに行ってでっかいハンバーガーに旗が刺さってて目を輝かせるグラトレはいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:21:25

    ピザとか届くのめっちゃわくわくしてそう
    それはそれとして自分の野点とかお茶会であの表情を見てみたいグラスはいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:39:37

    >>144

    「グラス、そろそろ届きますかね?届きますかね?」


    「き、来ましたよグラス、とってきますね」


    「グラス、見てくださいグラス!ピザ、ピザです!すごく匂いがしますね!」ピョンピョン

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:07:23

    声帯模写が得意なエルトレ
    グラスの声でグラトレをからかってHAHAHA!した後、関節をきめられた模様(今年○○回目の再犯)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:14:52

    >>145

    うっかりドリンクに炭酸を頼んで飲んでしまって、うわーってなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:18:45

    >>147

    「!?グラス、口の中がぱちぱちします!」


    「えっと、トレーナーさんひょっとして炭酸、飲んだことがないのでしょうか・・・?」


    「はい!初めて飲みました!不思議な感じですが美味しいですね!」


    「ところでトレーナーさん、何か普段よりも元気ですね」


    「恥ずかしいですがちょっと年甲斐もなく興奮しています・・・!」


    「(今の方が見た目相応に見えることは言わないであげましょう)」

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:06:06

    うにょ~~~~~~んってチーズがすっごい伸びて目をきらきらさせるトレーナーに
    ちょっと口を抑えて俯くグラスはいる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:25:15

    「グラス!楽しみですね!」
    「ふふ、そうですね」

    今、私の目の前であどけない子供のように、今か今かと期待にそわそわしているのは私のトレーナーさん。
    誤解がないように言っておきたいのだが、普段からこんな子供のような方ではない。
    むしろ普段はその外見にそぐわないほどに大人で、いつも私を支えてくださる大切なトレーナーさんなのだ。
    そんなトレーナーさんがなぜにこんなにもそわそわしているのか、と言えば──

    「私、初めてです、ピザを、それも宅配での注文だなんて!どんな味なのでしょうか」

    ──そう、「ピザ」である。

    私が少し大きなレースに勝利したお祝いとして、ピザを頼むこととなりました。
    そして私のトレーナーさんは、普段から私服として和服を着用していらっしゃる方であったので、薄々予感はしていたのですが…。

    何と言いますか、やはりいわゆる「海外」のものに対して免疫がなかったようで、今に至るのです。


    思いつくとこだけ投げて地面に埋まる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:06:42

    ぴ、ピザを食べるのにはどんな作法があるのでしょうか!
    と聞いてくるトレーナーについにこにこしちゃうグラスはいる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:52

    でも翌日顔真っ赤にして「忘れてください」っていうグラトレ!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:02:17

    >>152

    でも私記憶力は良い方ですし~…♪ってちょっとからかうグラスはいる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:49:18

    「知ってます!海外ではなにかめでたい事があった時はピザでパーティーするのですよね!」(興奮)(海外ドラマの偏った知識)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:14:02

    グラスの誕生日お祝いやレースの祝勝会に愉快なパーティー帽と鼻ヒゲメガネを付けてくるグラトレ(エル&エルトレの入れ知恵)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:55:53

    そして響き渡るエルとエルトレのNOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:56:08

    パーティーと聞いて駆けつけてくるタイキ
    始まるバーベキューパーティー

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:16:52

    >>17

    >>157

    あまり食べる方ではないが皆とはしゃぐのが嫌いでないためずっと焼きにまわってる

    パーティー帽子をかぶったグラトレ


    頃合いを見てトレーナーさんのお皿に装ってあげるグラスはいる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:22:13
  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:28:56

    グラスと一緒に映画観に行って「知っていますよ!こういうときはポップコーンと一番大きなコーラなのでしょう?今日はお揃いで楽しみましょう!待っていてくださいね!」と得意げに売店に並びに行って、数分後に(どうしましょう…こんなに大きなコーラ、私は全部飲めません…よしんばお腹におさめたところで、映画の途中で絶対お手洗いに行きたくなります…でも食品を残すなんて許されません…)という顔をしながらコーラ2つとポップコーンの乗ったトレーを持って帰ってくるトレーナー
    思わず笑顔が溢れるグラス

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:36:32

    >>159

    可愛い…

    この後残像を残してエルトレの背後に回り込んで関節キメるんだよね・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:08:01

    こんなちんちくりんで可愛いのに達人モードだとめちゃくちゃ眼光鋭いんだよね…
    そんな姿に脳をやられるグラスも可愛いね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:08

    廊下を走ってたウマ娘が何回かぶつかりそうになって「やばっ!」って思った次の瞬間
    受け止められてるかスカッてなったりして一時期グラトレ座敷わらし説が出たり隠れファンがいたりしそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:04:57

    朧げに浮かんで来たんです…何事にも実直まっすぐでグラスの為に頑張って働いてるトレーナーさんが寝不足でうとうとしてるのを見て
    にっこり笑いながらひざをぽんぽんって叩いてトレーナーさんを呼ぶグラスの姿が…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:41:46

    >>164

    恥ずかしがりながらも膝枕で寝るグラトレ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:53:48

    恥ずかしそうに膝枕されて頭撫でられてるうちに寝てしまうグラトレいいぞ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:20:02

    「あ…あの…グラス?」
    「いかがしましたか~?トレーナさん?」
    「え…えーっと…も…もう大丈夫ですから…」
    「駄目ですよぉ~?トレーナーさん最近無理しすぎですからね?ゆっくり…の~んびり…してくださいね♪」
    「…でもぉ…やっぱり恥ずかしいというか…」
    「…ふふ、でしたらこれも私の為…私のわがままと思ってくれませんか?」
    「グラスの…ためですか?」
    「はい…私は…トレーナーさんともっと共に歩いて参りたいのです。長く長く、それには私の健康はもちろん
     トレーナーさんにも健康でいていただかないと…だから無理をして欲しくないんです…」
    「………」
    「あくまでこれは私のわがまま…私の事をいつも思ってくれるトレーナーさんなら…聞いてくれますよね♪」
    「…ズルいですね…グラスは……………むにゃ…」
    「…おやすみなさいトレーナーさん♪」

    っていうお話が見れると聞いて飛んできました!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:20:30

    >>167

    セルフサービスです

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:31:39

    カタカナ言葉をひらがなで言ってほしい
    「こぉひぃ」とか「たぁふ」「だぁと」みたいに

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:26:14

    興奮のあまりぴざを噛んでぴじゃって言っちゃうグラトレはいる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:31:23

    可愛さでもかっこよさでもグラスの情緒を破壊しにくるちんまいグラトレいい…
    ぱふぇとかにも絶対はわる(確信)

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:09:58

    ついついパフェをトレーナーさんにあーんしてあげるグラス…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:28:31

    やっぱり最初恥ずかしがってるけどぱふぇの甘さに顔がゆっるゆるになっちゃうグラトレ


    グラスやらしい顔してマーーース!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:08:05

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:17:16

    ネズミの国ではしゃぐのもいいけどUSJでマリオの帽子とヒゲを付けてはしゃぐグラトレもそれはそれで見たい
    阪神に行くついでにグラス達と観光で

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:18:47

    >>175

    阪神行った時にUSJの近くを通るとちらっと見てて

    グラスが「今日は余裕もありますし、行きたいところがあるのですがいいでしょうか」と声かけて「担当の好きなことをさせるのもトレーナーの勤め。大丈夫ですよ」とついていくとUSJ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:23:29

    >>155 >>159

    エルトレどん!

    エルコンどん!

    介錯しもす!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:30:18

    >>176

    ウォーターワールドとかでめっちゃはしゃぐグラトレいいぞ

    帰りは魔法の杖とかトレーナー仲間や自分達のお土産を買ってほっくほくのグラトレ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:31:12

    >>178

    それをエルトレとエルに見られるグラトレ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:33:50

    多分見られる分だけにはグラトレは気にしないし2人にもお土産あげる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:14

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:40:56

    帰りの電車で遊び疲れて寝るグラトレ
    かわいい寝顔を撮っておくグラス

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:47:11

    「んー…グラス…いつもかっこいいです…むにゃむにゃ……」
    みたいな寝言を言われちょっとドキドキするグラスなーーーー!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:08:35

    >>183

    ●REC

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:48:17

    (盗撮デース!!)

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:09:23

    グラスのスマホの中にはトレーナーさんフォルダがあるのは秘密

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:13:08
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:36:13

    グラトレはグラトレでグラスのレース前の集中してる姿とか和服でお茶を点ててる姿とか壁紙にしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:28:14

    >>188

    写真を残しておいて、引退の時にアルバムにして渡してたらいいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:09:15

    >>187

    4人でなんか縁側でのんびりお茶を飲んでる光景が浮かぶな…

    現れた猫を猫じゃらしかなんかで呼ぼうとするグラトレはいる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:36:19

    >>190

    こっそり照れながら2人で手を繋いでそれをセイちゃんに見られてからかわれてたりしたらとても尊いなって…

    でもグラスちゃんは怒らせちゃいけないのでセイちゃんほんのちょっとだけ自重しますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:27:03

    やり過ぎたと思って身構えていたセイちゃんだったが、何も起きないと思ったらグラスは真っ赤になったグラトレを可愛がっていたという光景を受信した

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:28

    釣りに行ったトレセイコンビと散策に行ったトレグラコンビが山中で鉢合わせするのもいいぞ
    お弁当を一部交換とかしたりして

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:39:02

    「見てくださいグラス!たこういんなーです!上手に出来たので分けてあげます!」
    「まあ…でしたら私も美味しい煮付けを作れたのでお裾分け、しますねぇ~♪」

    ってナチュラルイチャつきしてる絶対

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:29:34

    うさぎリンゴに作成に定評のあるグラトレという妄想

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:08:33

    包丁技術は絶対うまい
    ピーラー使うより皮剥き速そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:08:59

    完走しそうで草

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:27:26

    ヤエノとの組手とかヤムチャ視点になりそうなちんまいグラトレ良かったな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:32:12

    いいスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:48

    >>200なら今日ものんびり野点のグラトレとグラス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています