あにまん投資部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:37

    早く暴落来ないかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:48

    中国市場はどんなにでかくなっても政府への不安がデカすぎてそっちにマネーが流れにくいと思うからダウの暴落はしばらくは無いと思う
    日本株はしらね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:16

    VIXも下がったしつまらんなぁ
    まぁ、iDeCoと積立NISAしかやらんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:49

    コロナ再流行で暴落と思いきや経済政策期待で逆に上がる可能性もあるからもうわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:51

    もう全てガン無視でガチホするのが正解よ
    テスラは将来性無さそうだから売っちまおう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:09

    積み立てNISAやろうと思ってるんやけど
    みんなどれくらいの金額やってるの?
    月3万あたりから始めようと思ってるんやけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:30

    自演で伸ばそうと思ったけどレスしてくれる人いてよかった


    >>6

    積立NISAにしてもiDeCoにしても年の限度額が決められてるからそれを月割り若しくは日割りにするのがメジャーじゃないか?

    ただ、年始と年末だと年始の方が評価額低いことが多いから年始から三月くらいにかけて一括するのもありっちゃーあり

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:33

    >>6

    俺は楽天に口座開いて全米のインデックスファンドに毎月3万3千円全ツッパ

    第二の貯金みたいな感覚でやってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:18

    FX戦士がめっちゃ荒れたしあにまん投資やってる人少なそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:56

    長期投資にも手出したいなあって思ってるけど、何から手つけていいか迷ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:44

    >>9

    FXやってる奴はパチンカスと変わらんの事実だぞ

    「ちゃんと勉強すれば勝てる」って「勝てる台見つけて打てば勝てる」と何も変わらん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:37

    >>10

    積み立てNISAからどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:16

    >>6

    貯金してるよりましだから上限額までつみたてNISAしてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:53

    >>11

    マジか

    じゃあ年数十万儲けてる自分は例外側か

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:38

    >>14

    パチプロ「年に数十万儲けてるわ」

    何が違うんや?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:47

    >>15

    パチプロ:パチンコ台の前に何時間もいる

    自分:月数分くらい設定追加したらあとは何もしない

    掛けてる時間?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:38:45

    これスレ主がただFXの雑談したいだけのスレやな

    タカラトミー1090で1000仕入れて遠い目してるけど最近良決算で下がる事多くてほんま気持ち悪いわ、日本株もう誰も期待してないやろ逃げたもん勝ちや

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:50

    >>12

    やっぱりそうか

    申請とか何やら面倒くさいとずるずる後回ししてたけど一念発起してやるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:49

    FXは裁量トレードならギャンブルって言っても問題ないと思う
    自動売買の一部が投資のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:12

    >>17

    少子化の時代に玩具メーカーの株価上がらんでしょ……

    まぁ海外展開とかで儲ける可能性とかなくはないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:27

    日本株はメルカリがあの安値で放置されてたことを考えると、テクノロジー系なら何とか
    それ以外はいくら割安だと思ってもそう簡単には上がらない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:33

    >>20

    ちょっと意味が分からない、ここは投資部だが本当に決算報告見たことあんの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:38

    >>21

    しゃあっニューラルポケット!(2日連続ストップ安)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:06

    >>23

    上がる要素ないですし…AIに置いてGoogleやAmazonと戦えるわけないし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:23

    >>11

    FXに限らず投資全般にアレルギーある感じだったぞ

    まぁ、それはあにまん民に限らず日本人全般の傾向だが

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:40
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:59

    >>10

    iDeCo最強よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:56:01

    >>24

    後期にまとめて金入るから!!って言い訳してたのに嘘でしたはほんとクソ笑った

    2700で手放して正解だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:56:06

    日本株は永遠の割安株がいくつかあるから俺には無理だ
    決算が良くても株価上がらんことが多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:30

    >>26

    いやあの……この前決算あってめっちゃよかったのに下がったって話なんですが……

    あれで下がるならもう二度と日本株かわね〜〜!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:58

    >>17

    待て、俺はFXなんざ意味分からん事やってないよ

    積立NISAとiDeCoと後は楽天ポイントを楽天ウォレット経由でビットコインやってるくらいの生粋のインデックス信者だぞ

    まぁ、いつからARCC買いたいとは思ってるが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:01:53

    >>22

    個別は全く興味ないから決裁書とかむしろノイズでしかないと思ってる派

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:05

    >>10

    NISA満額やって足りなきゃidecoがおすすめ

    idecoは60まで引き出せなくなるのが注意点

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:03:27

    >>31

    SPUのためにビットコイン買ってるタイプと見た

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:13

    >>17

    タカラトミーは子供いる人や玩具集めてる人なら優待割引で美味しいけど配当はね…

    ちょくちょく広報とかでやらかしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:49

    >>32

    最近はもうガチのノイズでしか無いわ

    岸田のうんこの状態を見て買うかどうか決める方がまだまともに決めれそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:06:40

    積み立てNISAに興味あるけど仕組みや税金関係が全然分からん!
    詳しいサイトやおすすめの本とかない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:19

    >>37

    俺たちは雰囲気で積み立てNISAを使っている

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:58

    確定拠出年金の割り当て全部海外株にした方が良いかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:10:31

    >>34

    楽天ウォレットでSPU達成は確か2万か3万だろ、流石にやらない

    楽天証券のポイント投資でSPUは毎月やってるけど

    ビットコインはボラ大きすぎるから現金でやるには勇気ないけど楽天ポイントだったら遊び感覚でやれるしいいかな?ってノリ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:27

    株系の本ってみんな読んでるの?株やってみたいな〜とは思うけど何から学べばいいのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:45

    >>33

    その60歳まで引き出せないのがむしろ長期運用においてかなりの武器じゃないかな

    スイッチングできるのが玉に瑕だけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:59

    >>41

    個別やるなら勉強必要だけどインデックス長期分散投資なら正直勉強なんて必要ないんじゃないかと思ってる

    必要なのは握力

    本当か嘘かは知らんけど一番儲けてるのは死んだ人で次に儲けてる人は投資したことを忘れている人と言う格言もある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:31

    >>37

    ネットで調べても分からないならザックリ説明するわ。コレ抑えとけばネットの適当な記事見ても理解できるようになると思う。ザックリだから細かい部分違ったらすまん。

    ・積立NISAとして投資した時に出た利益は税金が掛からない(本来は約20%かかる)

    ・積立NISAは年に40万まで

    ・積立NISAとして投資できるのは一部の金融商品だけ。これは金融庁がチェックしてるからかなり安全な商品だと思っていい。

    ・無税の期間は投資開始してから20年まで。(2021年に投資した分は2040年まで無税。2022年に投資した分は2041年まで無税。)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:35

    いちいち数百円単位の値動きに慌ててたらダメなんだよな
    どうせ10年とかの年月でみたら数千動くのがざらなわけだし
    毎年頭使って100万稼ぐより100万をテンバガー候補株に突っ込んでおいて10年後確認する方がよっぽど安定して1000万稼げそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:32

    特定口座で源泉徴収ありにして税金無関心だわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:53

    コロナショックのときにレバナス突っ込んどけばよかったなあってなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:00

    >>47

    モデルナとか買ってたやつ脳焼けてそうだわ、ああいうの見つけれるやつほんと凄いよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:14

    >>44

    おお、ご丁寧にどうもありがとうです

    でもどうやら未成年はジュニアNISAしか使えないのかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:53

    >>49

    未成年か

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:27

    未成年はNISAなんかしてねえで好きなもん買って好きなように学べ
    個人が投資で稼げる金なんて多くても3000万くらいだろ?真面目に勉強していいとこ就職するなりした方がよっぽど生涯で稼げる金額増えるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:30

    r>gと言う投資をやらない人間にとって都合の悪い真実

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:58

    >>49

    ジュニアNISAでダブル印旛と言うパワーワードをお前に教える

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:31

    積立NISA調べたけどみずほ銀行なんか……
    なんか不安

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:17

    積み立て、楽天とSMBCで悩んで半年
    いい加減決めねば

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:44

    >>54

    楽天かSBIにしとけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:53

    >>55

    迷って何もせずに年越して2021年の40万円分の枠使えない方がアホだぞ

    証券会社じゃなくて買いたい商品基準で考えろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:05:24

    正直投資の旨味の税金関係って働き始めてからじゃないと分かりにくいよな
    160万も取られるとか馬鹿らしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:16

    >>58

    ほんこれ

    というか学生の間にバイトした金を貯金しました!とかはアホだと思うわ

    その金でパソコン買って弄り方学んだ方がよっぽど将来のためになる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:18

    日本株は最低株式数を撤廃してくれたらもっと買う
    一株単位で指値・逆指値で買えるから今はアメリカ株がメインになってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:59:19

    ARCC楽天証券での取扱停止かよ…orz

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:04:03

    ダウ一昨日上がった分昨夜落ちてくれたけど年末にかけて下落傾向なら嬉しいんだけどなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:57:14

    >>52

    革命起こそうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:35:52

    投資やるような人間の性格の悪さがわかるスレ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:21:29

    >>64

    どこでそう思った?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:58

    今夜のダウは上がるだろうが半値戻しかリバウンドか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:41

    NISA分投資信託にぶちこんでほったらかしにしてる
    定期預金みたいなもんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:55

    株でマイナス160万ほど塩漬けになってるわ
    正直上がらないし困ったものだわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:08

    投資でもなんでも無い完全なギャンブルとしてビットコインにちょっと入れてる
    ただ税金がクソ面倒くさいのとマイニングの環境負荷でいつか規制されるんじゃと思うとこれ以上は入れられないな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:43

    はえー頭良い会話してる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:24

    >>68

    配当は?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:45

    みんな投資関係の知識どこで勉強した?
    本は古いの多いしネットはいつか危険なのに引っかかりそうで
    トウシルとか大手のとこをちょくちょく見るのが良いのかしら

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:00

    >>72

    上でも書いたけど一切勉強なんて知らん

    それこそインカムゲインとキャピタルゲインがどっちが売買益でどっちが配当益なのかいつも悩むレベル

    ただ、信託報酬安いインデックスを何があろうが狼狽売りせずに機械的且つ定期的にドルコストで運用してるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:49

    長期運用にしても税金とかnisaの仕組みの勉強は居るじゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:29

    >>74

    NISAについては勉強って程じゃなくないか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:20:51

    >>64

    ぶっちゃけあにまんみんの投資はなしはお遊びみたいなもん

    某しょみたら吐くかもしれんぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:14

    暴落こんかなみたいなやつは暴落来ても動けん
    暴落のなかの旨いところで買いを入れるのは吠えている犬を叩きにいくぐらい怖いからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:13:49

    おっ、朝起きたらマイ転してるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:17

    流石に今日はプラスかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:12

    正社員組は確定拠出年金とか財形貯蓄とか自社株とかいろいろ会社の貯蓄サポートある場合があるから、
    取り敢えず総務に相談して使えるやつは使うのもおすすめ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:57:30

    >>81

    iDeCoは今は誰でも出来るぞ

    むしろ、企業型確定拠出年金はクソみたいな商品しかない可能性があるからiDeCoの方がマシな可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:49:56

    自社株(持株会)は奨励金がどのくらい出るか、どれくらい伸びが期待できるかによると思うわ
    持株会全部がダメなわけじゃないけど、脳死で肯定できるほど良い商品かと言われると微妙

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:27:17

    >>83

    持ち株って在職中自由に売買出来るの?

    それでなくても勤務先が傾けば資産も傾くしリスク分散にならないのに自由に売買出来なけりゃ買う価値あるとは思えない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:58

    上場してないけどかなりいい配当の出る自社株を買うか迷ってるわ
    売りづらいのがネック

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:16

    >>85

    配当目的ならpaypay証券でARCC買え

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:30

    >>84

    基本的にはそうだけど今だと奨励金が20〜30%付く会社もあるからな

    サイボウズとか100%だし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:00:29

    ビットコイン大暴落がtwitterトレンドになった時だけちょっとだけ買ってるんだけど入部してもいい?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:53

    株の勉強ってどうしたらいいですか?
    おんjとかの株スレ覗いても専門用語多すぎてよくわからなかったです
    本とか買った方が良いでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:44

    >>89

    国内株と海外株の取引方法の違い、どういう取引方法があるのか、単独株と信託・NISAの違いは何かくらいを知っておけば十分。後は可能な限り迅速に投資用証券口座を開設すること。


    大勝ちしようとせず細かなプラスを積み重ねることと、大損し過ぎないためのリスク回避と損切りをキチンとやればトータルでは儲かると思う。

    あと、超有名どころの株は基本下がってもまた上がるから持っておいて損は無いと思う。


    究極的には皆雰囲気でやってるだけだから、気軽にやってみると良い。投資なんて貯金の代替手段の一つに過ぎないから。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:25

    >>89

    情報商材を買わないことと短期間で大きく儲けようと思わないこと

    あとおんjでもtwitterでもあにまんでも掲示板を参考にするのは正気じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:40:27

    ありがとうございます!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:33

    >>89

    いきなり個別株に手を出すんじゃなくて米国株式若しくは全世界株式のインデックスファンドにドルコスト積立投資やれば特に勉強いらんぞ

    最悪狼狽売りしなかったら何とかなる可能性高いし


    あえて素人には分からん可能性の高い単語使ったから分からん単語をググって意味調べる事から始めてみ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:48:46

    >>88

    現金貯金一本よりかは多少は健全だと思うしいいんじゃないかな

    まぁ、個人的にはインデックスとかやってから仮想通貨やった方が良いとは思うけどそこは自己責任で

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:55

    ロールオーバーするなら一般nisaでつみたても可能なん?
    枠が大きいから良いのかなと思ってしまうが

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:43

    >>95

    積立NISAみたいな自動積立は出来ないんじゃないか、知らんけど

    単年度の枠はでかいがロールオーバーするなら結局非課税枠の合計は積立NISAより少ないぞ

    それなら五年一般NISA若しくは新NISAやってから五年後ロールオーバーせずに積立NISAやったら?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:06:04

    >>65

    >>1

    株が暴落するような状況って絶対多くの人が望むものじゃないはずなのに

    病人が増えるのを喜ぶ医者も火事を待つ消防士もいねぇのに

    自分だけ儲かればは酷いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:43:25

    >>97

    お前ガソリンの値段が下がったら喜ばないの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:28

    >>97

    そりゃその二つはそうでしょ

    直接儲けが来ないじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:13

    >>97

    世界平和とか未だに信じてそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:52

    みんなどんな感じで金割り振ってる?
    俺はほとんど投資信託、ちょっぴり優待目当ての個別株、消えても惜しくない額でビットコイン、残りは貯金

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:38

    今まで国内株だけで運用してて外国株に手を出そうと思ってるのですけど全然知識ないです。参考になる本とか知識とかってありますか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:52

    >>101

    上でも書いたけど積立NISAとiDeCoしかやってなくて内訳は100%米国株式インデックス

    あとは、遊びがてら原資は楽天ポイントオンリーでビットコイン

    FRBが利上げ決定したら流石に多少落ちるだろうからその後くらいにBDC銘柄も買おうかなぁと思ったけど楽天証券で取扱停止して泣いてる

    paypay証券ではまだARCCは買えるみたいだしこっちが停止しない内に買おうかなぁと今悩み中

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:07

    nisa使ってるがゆえにnisa枠以上に金を入れるのに躊躇う
    銀行にあずけててもしょうがないから積極的に行きたいんだが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:09

    (誰か純金積み立てを始めた人はいらっしゃいませんか…?)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:11

    >>104

    貯金よりはマシと言うことなら明治安田生命のじぶんの積立は

    解約返戻金はいつだって100%以上だから解約する手間はあれど貯金で寝かすよりかはマシじゃないかな

    一応は生命保険料控除も使えるはずだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:27

    ドルコスト平均法信者だったが最初に一気買いが7割ぐらい勝つという話を聞いて悩む

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:34

    あれ、まだ落ちてなかったのか


    >>107

    まとまった金あるんなら一括の方が有利だよ

    何だかんだ言っても投資において時間は武器になるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:27:31

    自分は絶対手を出そうとは思わないんだけど


    任天堂の株の増減の仕方って、すげー規則的だなぁって思う
    E3発表とかなんかいいニュースがあると一旦下がって、じわじわ上がっていく感じ
    自分はあれしか見てないけどなんかああ言うので短絡的に稼いでいる人もいるのかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:02:08

    >>98

    別に


    >>99

    >>100

    性格悪いの自分で証明してりゃ世話ねぇわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:09

    規則的じゃん!これ底値で買って天井で売れば○倍じゃん!
    実際に中に居るとどこが底や天井かなんて分からないし規則に例外は付き物なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:27

    株主優待は上級者はあんまりやらないと言うけど、楽しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:26

    >>110

    頭悪いの自分で証明してるだけじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:57

    >>110

    へぇー、お前変わった人間だな

    でも、お前以外の人間はタイムセールやバーゲンセールに対して好意的なんだ、残念ながら

    書いてとしては値段は安い方がいいし売り手としては値段は高い方がいいのは株式だけじゃなくあらゆる財やサービス共通なんだよ、お前の住んでる世界は違うみたいだが

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:24:01

    >>114

    ガソリンのバーゲンとは???

    あとできれば正値で買って世界にお金を回したい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:45:21

    >>115

    タイムセールやバーゲンは別にガソリンに限った話しじゃなくあらゆる財やサービスだろ

    で、適正ってどうやって判断するの?

    現金の価値すら一定でないのにw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています