俺は有馬でスカーレット一番にするべく頑張るトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:20:07

    真っ向勝負ダスカを完成させたがどうだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:02

    ええんでない?
    俺には勝てそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:03

    これ尻尾出る?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:53

    >>3

    アオハルマエストロクールダウン弧線で出るやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:28

    >>4

    そうか、仮にクールダウン落としても3つは達成か

    ちょっと保険が欲しい気がするのは私が欲張りだからだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:17

    有馬確定なの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:32

    真っ向勝負で戦うより中盤スキル盛って単逃げ捕まえてアンスキのがいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:40

    >>5

    まあクールダウンは安くなりやすいのが利点だからレースプランナーや食いしん坊のが有効ではあるけど速度優先ならこれもありではある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:53

    >>6

    もう出てる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:04

    なんで自前でレースプランナー持ってるのに
    クールダウンというゴミ持たせたの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:17

    >>1

    とりあえず有馬パートナー集めて練習に出すのがいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:35

    >>6

    それは確定した

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:38

    >>10

    スキルポイントやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:26:41

    追い込みの化け物共に対抗するなら右回りほしくない?
    あげません?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:05

    私の意見だが、ダスカを…というか先行を勝たせるなら>>7案が良いと思う

    理想の勝ちムーブが自分の中であるならそれをつきつめてもいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:25

    てか有馬だとセイウンスカイや水着マルゼンスキーもまた強いんやろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:29

    中山だと最初の偽ストレートで直線スキル発動しないからクールダウンはだいぶマシだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:28:19

    >>16

    強いよ、先行は前回同様固有噛み合い組じゃないと正直無理

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:28:42

    >>7

    今回のコースで先行って逃げ捕まえられんくね?

    あんなの中盤長い菊花と春天専用ムーブでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:31

    先行が逃げ捕まえる頃にはアンスキ有効ゾーン抜けてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:45

    >>19

    練習試してるけど単逃げならいけてた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:46

    アンスキ貴顕両積みはアリなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:53

    紅焔ギアほしくね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:11

    >>19

    中盤盛り盛りで前目につけていくならいけるんじゃねぇかなぁと妄想

    ルムまん民たちに検証は投げたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:33

    >>23

    絶対にやめろ

    今回ギアはうんちだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:41

    根性足りなくない?Aは欲しいよね~w

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:45

    >>23

    100%いらない

    終盤コーナー加速は今回何一つ効果がないため

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:13

    >>22

    私はいいと思う

    貴顕はとりあえず強い


    >>23

    今回ヴィクショとギアは有効固有じゃない定期

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:10

    仕様分かってないなら何も言わん方が…って人もいるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:33

    スレ主でもねぇしすげぇ今更だけどダスカを逃げで出すのは無しなの?
    ウンスでやれ言われたらそれまでだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:05

    >>7

    先行ダスカでアンスキ有効区間で逃げ捕まえた場合はレッドエースでぶっ飛んでいくからアンスキはいらないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:54

    先行ダイワスカーレットはメタ的に逃げが逃げ切れなくてそもそも採用率0みたいなときに
    疑似逃げになったアンスキ先行としては強いけど
    逃げがいるときはどうやって終盤加速してどうやって前に出るかのプランがかけてる
    なのでそこを解決できるよう組まないといけないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:34

    >>31

    無駄になるわけじゃないし、逃げ0パターンのために入れた方がいいと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:58

    結局地固めつけて逃げか...ってなるけど同じ水準の水マルウンスに対面した時が相変わらずキツくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:29

    >>34

    それ言い出すと特段ダスカ使う理由ないってなっちゃうので割り切りは大事

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:51

    いっそダスカの無駄な根性補正を活かして根性も602まで盛る?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:01

    根性は600盛れるなら良いけどそうじゃなきゃ300あればええやろ
    個人的にはすたみー901超えればレース場補正が掛かるんで頑張って901越えを目指したい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:47

    スカーレットを使いたいってのが最初の話なんだろうしまあそこは割り切るとしても
    一番にしたいってのなら勝ち筋みたいなのは考えておきたいよね
    それこそアンスキ先行で逃げ0なら勝ちですみたいなのは一つの解答だよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:35

    >>30

    水マル固有かファルコ固有継承させて尚且つ脱出術やら尻尾上がりやらで中盤スキル盛りつつ更に賢さを盛って1度ハナ取ったら意地でも抜かせないようなダスカが育成できるなら逃げもあり


    そうじゃないなら発射台にされて終わりなんで先行で出して相手のウンス水マルを単逃げ状態にした方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:49

    今回追い込み勢も結構いるのかな?それなら前回ほど投げが集中するってことはなくなったりしないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:23

    >>38

    なんかこの精神マジで忘れてたわ

    そうだよな、勝ち筋ってのは限定条件も含めて勝ち筋だわな

    チャンミ育成に役立たせてもらう、ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:12

    先行ダスカ出すなら自前で逃げは出さん方がいいわけか
    単逃げが勝ち筋になるなら

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:23

    >>40

    むしろ追い込みは今回のトップメタの一つだろう

    今回の環境は逃げvs追い込み(直線一気/迫る影)のトップの殴り合いでこれらをメタルその他の戦術のせめぎあいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:05

    ダスカなら逃げでも水マルに若干劣るぐらいの固有ではあるから言うほど悪くない気がする
    たぶん同じ完成度なら3~4割は先頭に立てるでしょ。まぁ水マルはじゃじゃ馬あるしステ完成させるのも楽だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:35

    今回って追い込み2か逃げ1か、逃げ2か追い込み1ってのが多いのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:53

    >>40

    直線一気が最速発動になるんで追込勢は1番強いと言っても過言ではないっすね

    具体的にはゴルシタイシンはもちろんカフェや通常会長みたいな追込改造組も多いと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:30

    >>45

    このスレでも言われてるけど単逃げが結構あり得る環境なのでどっちかというと後者の方が多くなるんじゃない?

    次いでアナボリ乗り換えの差し、先行組は一番少ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:54

    >>45

    基本形はそれになるはず

    結局逃げだしてれば他の逃げ先行も厳しい戦いにできるしな

    あとは単逃げにならんようこっちも追加で出すか、自分の逃げごと抜くか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:48:51

    有馬の特殊実況でイメージ着いてるけど
    この子以外に有馬なウマってだーれ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:42

    差しはなぁ。逃げが多いなら乗換や彼方が発動しやすくなるからワンチャンあるとは思うんだけど
    逃げ先行が合わせて4以下だと一気に厳しくなるのよね。前めにつけたらアオハル燃焼力で荒らす力はあると思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:14

    >>50

    私はこの戦術で行こうとしてる

    中盤スキルは距離スキル系でいいのよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:37

    >>49

    有馬の特殊実況といえばこの娘

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:39

    >>52

    ダスカ、オグリ

    脚質被らないようにすればあと誰だろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:45

    やっぱ根性っていらないの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:46

    長距離ドーベル育成して適正Sついたけどステが微妙
    自前の因子ないから早くレンタル5回来ないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:40

    有馬と言えばトウカイテイオー

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:52

    >>56

    追込テイオー昔が少し話題になってたけどどうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:36

    先行は密かに追い込みにぶっ刺さるかく乱あるから追い込みメタりたいなら先行だぞ。特に金持ちの女帝とクリークな
    かく乱すると追い込みがアホになって自分からブロックされに行くの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:03

    >>51

    今回直線系やコーナー系はかなり有効発動するからそこら辺かね

    あとFAフクの継承固有も悪くないと思うわ。積む余裕があるかはともかく

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:18:14

    >>54

    今回補正あるから最低でも根性301は欲しいんじゃなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:59

    >>58

    特に今回は根性補正に目が行き過ぎて賢さやスタミナがカツカツって人も出てくるだろうしなぁ、この手のデバフががっつり刺さる状況はありそうだ。

    かく乱系は絶好調固定の決勝でも腐りにくいし1人お試しで用意しとくのもいいかもね、特にクリークは固有で回復できるから十全に走り切るってだけなら楽に育てられるし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:27

    …今、逃げ蓋デバフ担当魔改造逃げクリークって電波が降ってきたんじゃが…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:58

    >>1

    全然詳しくないから質問するんだけど

    地固めと尻尾あがりってどっちがつよいの?


    真っ向勝負ダスカだと後者?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:59

    >>62

    逃げだとかく乱発動しませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:02

    >>62

    幻惑の撹乱〈先行〉

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:29

    >>63

    先行なら圧倒的に尻尾

    逃げでも長距離なら尻尾

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:09

    301はさすがにほしい
    601は根性補正あるダスカならありかも
    901はさすがに変態というか強い可能性はあるが検証もなしに人には勧められない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:54

    スタミナの最適値ってどれくらいなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:32

    >>66

    はえ〜そうだったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:30

    >>64

    >>65

    おいは恥ずかしか!!!!


    となると、クリークによる追い込み対策は逃げ2にクリークって編成が安定するのかもねぇ単逃げは捕まるし逃げ対策無しはそれはそれで怖いし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:33

    ウマ娘、システムへのテコ入れやキャラの調整がないはずなのに育成理論の更新が早すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:38

    もしかして長距離ってあまりパワーいらない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:03

    >>72

    脚質次第、だけど逃げだからってパワーを無礼てるとお辛い事になる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:15

    >>68

    根性300だと

    逃げは950+金回復1

    先行1000+金回復1くらいが目安

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:39

    >>72

    距離が長くなればなるほどパワーの優先度が下がるのは確かだけど無礼めていい訳ではない

    2500mだと逃げでもAは欲しいかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:14

    1200/700/1200/300/1000が目標だったスコルピオから
    1200/950/1200/300/1000になるだけだからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:28

    >>58

    ライブラにクリークと一緒にこんなん持ち込んだけどあんまり刺さらんかったな

    タイシンはそこそこ突っ込んできたけどゴルシカフェはやっぱ外回る

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:40

    >>40

    継承紅焔が使えないのならもう後方脚質攻め確定になっちゃうな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:17

    先行は真っ向勝負&アオハル力でW加速タイミングガチャに賭けるとかもありなのかねぇ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています