ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3707層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/18(木) 18:26:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3706層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1934151/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:31:33

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:31:37

    たておつへんしん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:31:52

    変………………身!!!!
    【タテオツマンに変身した】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:32:32

    うおおおおおおおおおお

    返信したぜ
    【スクロール買ったばかりの冒険者】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:32:33

    たておつ!
    俺……三乗!
    【しかし何も起こらなかった】
    あるぇ?
    【ヒント:1×1×1=1】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:32:52

    立て乙
    変身といやぁ鋼鉄ファミリー元気かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:33:42

    俺、惨状!
    【全身ズタボロの冒険者が医務室に運び込まれた】

  • 9カネクイムシ23/05/18(木) 18:34:23

    【虫になった】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:35:14

    我が名はミモコール・サムサ
    なんか起きたら虫になってた

  • 11「変身」23/05/18(木) 18:35:17

    立て乙
    ある朝目が覚めると私は毒虫になっていた
    ある朝目が覚めると私は林檎になっていた
    ある朝目が覚めると私は玩具になっていた
    ある朝目が覚めると私は██になっていた
    ある朝目が覚めると私は人間に戻っていた

  • 12報恩の両手剣使い23/05/18(木) 18:35:20

    むっ!たて乙だ!

    >>9

    【100Gを恵んだ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:35:25

    >>7

    目ぇ話すとなにかに巻き込まれて大惨事になってるからなあ彼ら……

  • 14声無し23/05/18(木) 18:35:42

    フンフン『立て乙』

    ……フン『…変身』

    【人間大の腹の膨らんだ甲虫になった】
    …『…何か失敗したんじゃないか?』

  • 15花壇士23/05/18(木) 18:36:10

    たて乙である
    【ドライアドになったり土に戻ったりしている】

  • 16カネクイムシ23/05/18(木) 18:36:22

    >>12

    わーい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:36:44

    >>11

    (フランツカフカの変身…!後半何か違ぇけど!)

  • 18学生冒険者23/05/18(木) 18:36:46

    さっきぶりね………

    【訓練場に戻ってきていた】

    ………さっきは魔法の暴発で大変な事になっちゃったし、まだまだ二人のマスターとして未熟ね。

    【先程の事故を元に力不足を感じ、強くなる決意を新たにする】

    とりあえず、魔力の制御を中心に弓、刀、体術……とりあえず全部やりましょう!!

    【店売りの弓と刀を手に、猛特訓を開始した】


    猛特訓の成果

    体力 dice1d100=57 (57) 増加

    弓の実力 dice1d100=2 (2) 増加

    刀の実力 dice1d100=17 (17) 増加

    体術関連 dice1d100=40 (40) 増加

    魔力の制御 dice1d100=63 (63) +30増加(中心的に特訓したので補正あり)

  • 19風刃の魔道士&呪剣マモリン23/05/18(木) 18:36:54

    風「...なんだ?急に服が変わった...?」
    【貴族層のような優雅な服装になった】

    剣「わぁかっこいい」
    【黒い柄の剣が床に突き刺さっている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:37:07

    >>13

    そろそろ邪神のせいで両腕欠損くらいはしてても驚かないな

  • 21シャドウナイト鮪◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 18:37:42

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【マグロのペンダントをつけてマグロにへんしんした】
    【びちびちしている】

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:37:43

    >>17

    (ご名答)

  • 23声無し23/05/18(木) 18:37:46

    >>14

    パッ【消えた】


    シュンッ【元通りの姿で出現した】


    >>前199

    フンス『また眼鏡さん達がまずいことになっている予感…!』

  • 24小さな樹人23/05/18(木) 18:38:10

    タテオツ ありがとうございます
    【身体から複数の枝が出てくる】

    あれ…なんで?

    前スレ 186
    わぁ さっきの優しい人
    ホントに持って来てくれた 嬉しい 嬉しい…
    貴重品 大切にとっておき ます

    187
    仲間…!仲間…?けど敢えて嬉しい!
    綺麗 とても綺麗 すごい!!
    【興奮している】

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:38:38

    ……………
    「こんにちはっす!ここが冒険者ギルドっすか?
    ひゃー!きれーでひれーところっすね!
    オイラワクワクが止まらねえっすよ!」
    【ギルドに二人組が入ってくる。
    棘付きの鎧のような長い赤髪を持つ背の高い女、こちらは寡黙に何も語らずギロリ、とギルドを見渡している。
    一方でネズミの耳と尾を持ち、どこかせわしなく、そして騒がしくキャイキャイとはしゃぎながらギルドを観察している背の低い…というより幼い?少女】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:38:40

    最近セレネリオス方面は夜の砂嵐がひどく、また謎の爆発現象も確認されており、依頼にもちゃんと行けない時が多いです
    そちらは平和ですか?

  • 27トーリス・ガリのコック23/05/18(木) 18:39:03

    >>21

    こんな所に活きの良いマグロが…

  • 28田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 18:39:19

    縦乙ですぅぅぅ!【と言葉と同時にキラーンと体が光りポーズを取る光が消える頃にはドレスに見慣れないステッキを持っていた】
    これどうなってるですぅぅぅ?
    なんかめっちゃこのぉぉ衣装ぅぅフリフリなのにぃぃ動きやすいですぅぅぅ!

  • 29報恩の両手剣使い23/05/18(木) 18:41:01

    >>16

    【それにしてもカネクイムシかぁ……いやまさかなという顔】

  • 30亡国の王子23/05/18(木) 18:41:20

    立て乙です。
    【いかにも王子様と言う感じの服になっていた】
    ………懐かしいですね。

  • 31花壇士23/05/18(木) 18:41:24

    >>24

    私はトレントじゃなくて土であるがな…

    よろしくである

    【命ある花壇が身体で植物を育てているよ】

    【けど魔道具の効果でドライアドに変身しているよ】

  • 32シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 18:41:47

    >>27

    いくらなんでも突然転がってるマグロは…警戒したほうがいいと思うわよ…

    【ペンダントを外して人間に戻る】

    >>26

    え なに…大惨事じゃない…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:41:53

    >>25

    あってるが……どうかしたのか?

  • 34〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/18(木) 18:43:44

    立て乙でーす。

    ヤベッ……

    【以前闘技場でやった魔法少女スタイル。(今回はTSしていない)ヴォエ!】

    >>25

    あー……いらっしゃい。

    依頼かな?登録かな?

    格好は気にしないでね。

  • 35学生冒険者23/05/18(木) 18:43:58

    魔力の制御はほぼ完璧になったけど、やっぱり感覚が違うから弓と刀は上手く行かないわね……体力はついたけど。
    (とりあえず夜ぐらいにちょっとしたボス戦をして、その後にガブレイラと叢雲を復活させます)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:44:13

    >>32

    局所的な嵐みたいなものが起きてるらしいです

    セレネリオス支部ギルドからは近づかないよう通達が出ていますし、本日他支部から実力者が派遣されたようなのでちょっと安心しています

  • 37田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 18:44:28

    >>28

    がうぅぅぅ?

    【相棒狼もマスコットのようになってる】

    ふぇぇぇ!?そっちも変わってるですぅぅ!?

    >>25

    ですぅぅぅ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:44:33

    >>33

    …………

    「冒険者になりにきたんすよ!

    元々用心棒として働いてたんで腕に自信あり!…って、姉御が言ってるっす!」

    【姉御、と呼ばれた長身の女はただ小さく頷いた】

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:46:01

    >>26

    こちらは平和だとも言えるし、そうではないとも言える

    どう見るかだ

  • 40ガミラ君23/05/18(木) 18:46:42

    ……アンタは?

    『"元"人滅クラン。そして、お前を殺しに来た者』

    目的は?何故オレが名指しなのかな

    『お前が、我が友──《紅蜘蛛》を殺したからだ』

    ──ああ。アイツの

    【少年は頭を軽く掻き、目の前に立つ男の所作をつぶさに観察する。いつでも戦闘に入れるように】

    『組織の意向など、最早知らぬ。ただ俺はお前を殺すためだけに此処にある────《転昇》!!!』

    【そう叫ぶと、男の身体が膨れ上がり、そして──弾けるように、異形の姿が飛び出した】
    【昆虫のように節くれだった身体に無数の棘と刃を備え、六本の脚と二本の長大な"触腕"を使い地に降り立つ】
    【見るからに、人を捨てた──"怪人"であった】

    友の仇討ちか。ああ、その想いは否定しやしないさ。たとえ悪党であっても──誰かに情けをかけられる権利はある
    だが!それでも、オレがここで倒されてやる理由は無い!『変身』ッ……!

    【決意の宣誓と共に、少年がしろがねの鎧を纏う。その姿は、かつて「怪人」と呼ばれ──】
    【──今ではただ、冒険者を名乗る「人間」のものだ】

    ──さぁ。どちらが生きるか『──くたばるかッ!』

    "勝負"だッ……!

    【夜の帳が下り始める最中、一つの戦いが幕を開けた】

  • 41小さな樹人23/05/18(木) 18:47:01

    >>31

    私たちの帰る場所と同じ? 喋る土さんは初めて です

    私も大きくなったらあなたに苗木 育てて もろおう かな?

  • 42トーリス・ガリのコック23/05/18(木) 18:47:09

    >>32

    おや…人間でしたか

    【マグロ包丁をしまう】

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:47:31

    >>36

    ひえー

    砂漠のテイマーちゃん浮遊大陸に行ってて良かったな

    ちょっとタイミング遅れてたらあの子セレネリオスにお閉じ込めになってたよ


    あっでもこれひょっとして帰れなくなった……?

  • 44魔刀剣士23/05/18(木) 18:48:10

    スレ立てお疲れ様です

    dice1d6=6 (6) 1魔刀少女 2動物 4獣人 4精霊 5幻想 6TS

    dice1d6=2 (2) 1鳥 2兎 3猫 4犬 5羊 6ドラゴン 1火 2水 3土 4風 5闇 6光


    >>24

    おや、200の呪いで変身したみたいだね…

    200の呪いって言うのはまあ、掲示板結界下のギルドを中心に起こる特殊な現象だね

    ノリによって何が起こるかわからないのが特徴だよ

    >>25

    やあ、あってるよ! セントラリア冒険者ギルドへようこそ

    本日はどんなご用向きかな? 良ければご案内するよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:48:45

    >>38

    成程?職員さんいるかねェ?

  • 46占い好きのギルド職員23/05/18(木) 18:49:27

    >>38

    …お伺いしました。登録ですね?

    かしこまりました、それではどうぞこちらへ…【受付へ案内する】


    …それでは。まず登録にあたって、お客様の個人情報が必要となります

    こちらの用紙にプロフィールを記載してください 【登録申請用紙を渡す】


    〈名前、二つ名、HNなど〉

    〈種族〉

    〈性別、年齢など外見的特徴〉

    〈武器〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※ここや設定スレで情報を記入して簡単な自己紹介も可能です)

    (※記載したという扱いにしてそのまま進行、設定のある必要な一部の項目のみ記入しても問題ありません)

  • 47シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 18:50:04

    >>42

    ちなみに…このペンダントの変身は、死んだら効果が切れるの…

    【つまり包丁を突き立てたら突如人間の死体になるという嫌すぎるサプライズが起こるのである】

    >>36

    わあ…大変そう…

    早く解決するといいわね…

  • 48魔刀剣士23/05/18(木) 18:50:09

    >>38

    なるほど、それじゃああっちのカウンターで職員さんに頼めばできるよ【受付に案内する】

    おーい、職員さーん

  • 49花壇士23/05/18(木) 18:50:38

    >>41

    なんか責任重大そうである…!

    そういうことはもっと信頼のおける土の方がいいと思うのである!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:50:54

    >>43

    一応人里からは離れた場所らしいです

    けど実際に大きな衝撃波が起きてるところを見たって人もいるらしいので……

    この現象が街に来ないか不安です

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:51:45

    >>50

    不幸中の幸いだろうか

    現地の人は笑えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:52:24

    砂漠の嵐、ねえ
    衝合か大型モンスターか移動型迷宮か……やー」ー怖いねえ

  • 53トーリス・ガリのコック23/05/18(木) 18:53:02

    >>47

    それは恐ろしい…刃を入れる前に気付いて良かった

    【マグロ包丁をクルクル回しながら納刀】

    では私はこれで

    【トーリス・ガリのコックは通りすがって行った】

  • 54小さな樹人23/05/18(木) 18:54:45

    >>49

    ここに居る種族みんな 優しい から 信頼 してます

    けど そうですね 苗木は自分で 育てます 

    ここにはあなたの様な方 たくさん いますか?

  • 55田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 18:55:26

    >>52

    大規模な魔法もありえそうですぅぅ

    ただ魔物がなんとなくぅぅ確率高そうですぅぅ

  • 56黒眼鏡23/05/18(木) 18:55:31

    ……っ、眼鏡ちゃんや騎士くんは下がってて……
    【謎の女の奇襲】
    【眼鏡と護闘剣を守るように、片手杖と片手剣を構える】
    【相手がどんな強さであれ、かなり厳しい状況だ】
    【何せこの3人の中で今たたかえるのが下級クラスの黒眼鏡だけなのだから】
    【画面の女が優雅に美しく、しかし的確に黒眼鏡の頭を狙う】
    『ふっ! はっ!!』
    ぬっ…… くっ……
    【それに合わせて黒眼鏡も避けてはいるが、ひとつ問題が】
    (……舐めきられてる……手加減されてるッ……弄ばれている……!)
    【相手のヌンチャク捌きは明らかに互角のそれではなかった】
    【的当てゲームを楽しむ子供の様に……とにかく真剣でなかった】
    【とはいえ、今の黒眼鏡にとってはこれを避けるのが精一杯である】
    (っ……どうっ、しよっ……!!)
    【掠めるような重いヌンチャクを間一髪で避けながら、黒眼鏡は焦った……】
    (※しばらく落ちます)

  • 57花壇士23/05/18(木) 18:56:32

    >>54

    生きた土は他に見たことないであるが…

    植物の冒険者なら何人か見たことがあるのである!

  • 58誤字の悪魔23/05/18(木) 18:56:44

    >>52

    ケケケ

  • 59イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 18:57:11

    【リボーンワンスを唱え、もう一度狩人の待ち受ける森へと踏み入れる。先程狼に転じた女を見ても、あいかわらず「影の狩人」は沈黙したままだ】

    あくまでも目の前で獣であるかどうかが重要なのね。
    それじゃ――そうね、こうしましょう
    【イビルナイトは「影の狩人」の首に夢晶血の鎌の刃を当てると、『ワーウルフフォーム』を発動する】
    《ズドン》
    【先程と同様に一発の銃声が響き、イビルナイトは心臓を撃ち抜かれ――倒れる"獣"の体に引かれた大鎌の刃がすっぱりと狩人の首を切断する】


    【数秒後、イビルナイトは闇の秘技リボーンワンスで黄泉返り、狩人は永遠に沈黙した】

  • 60学生冒険者23/05/18(木) 18:57:12

    (少し速めに開始します。強化イベントみたいな感じなので救援は不要です)

    よし、頑張りましょうか!!
    【ゴブリン討伐の依頼を受け、とある洞窟へとやって来ていた学生冒険者(ガブレイラと叢雲は封印中)】
    さてと、ゴブリンは───
    【ゴブリンを探そうと周辺を探索していたのだが、最悪の自体が起きてしまう】
    【──衝合が発生し、ダンジョンへと飛ばされたのだ】

  • 61魔刀剣士23/05/18(木) 18:57:21

    たとえば植物になれる人は何人か居るし、なろうと思えば土にもなれる人はいると思うけど…
    液体種族さんって泥になれたりするっけ?

  • 62魔輪&飛鼠23/05/18(木) 18:59:32

    >>48

    「ありがとうっす!」

    ……(会釈しながらついていく)

    >>46

    ……

    「リョーカイっす!」


    〈名前、二つ名、HNなど〉

    魔輪&飛鼠 (本名 アロマ&ネズ)

    〈種族〉

    アルマジロの獣人&ネズミの獣人

    〈性別、年齢など外見的特徴〉

    両方とも雌、32と14

    アロマ

    鎧のような長髪、長身で軽装(ショートパンツとサラシ)とブーツを履いているだけ。

    ネズ

    低身長、背中に大きなバックパック、大きな青い雨合羽とブーツ。

    〈武器〉

    アロマ 両手にかぎ爪

    ネズ 「発明品っす!」

    〈特技〉

    防衛、喧嘩、長距離移動、その他雑用

    〈その他〉

    オイラはサポート!姉御が戦闘!

    用心棒コンビっす!姉御はちょっと無口っすけどいいアルマジロっすよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:57

    内部に土を含んで擬似的に泥っぽくなることはできると思う
    ただ固体にまで成分変化させると基本的に変化させた部分を液体に戻せなくなって体積減るので自前で泥になるのはむずかしいとおもう

  • 64占い好きのギルド職員23/05/18(木) 19:00:13

    >>62

    はい…はい。ええ、記入漏れはございませんね 【登録に必要な幾つかの書類を確認する】

    それでは、登録の手続きを致します。少々お待ちください…


    【手続きを終えて書類をまとめると、カウンター越しにギルドカードを渡した】

    …はい、これで登録は完了となります

    こちらのカードは冒険者としての資格を証明するものですので、失くさないように大切に持っていてください


    …それでは。これからのあなたの運命と活躍を、期待して見守っていますね? 【ミステリアスに微笑み、祝福の言葉をかけて見送った】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:01:11

    このレスは削除されています

  • 66シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 19:01:26

    >>62

    うふふ…フィンちゃんに続いて新人さんね…

    はじめまして…

    私は〈闇夜〉、もしくはシャドウナイト…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 67液状種族◆0KposPJqrg23/05/18(木) 19:01:53

    >>61

    ”·::~~'"+++土粒子’¡’固形‘·”

    :;?'~+·擬似的·“_+++~'可能=-_-++=

    【訳:土を混ぜて泥っぽくすることはできるけど土は個体だから根本的には同化しないよ】

  • 68学生冒険者23/05/18(木) 19:02:27

    ここは………ダンジョン?とりあえず帰還用のアイテムを………え、使えない?

    【前にも似た事があったので帰還用アイテムを持っていたのだが、不思議な力でかき消されてしまう】

    ………自力で踏破するしか無いみたいね。

    【ガブレイラと叢雲が居ない今、頼れるのは己のみ、ダンジョンからの脱出劇が始まった】


    MISSION ダンジョンから脱出せよ!!


    ダンジョンの難易度

    dice1d100=83 (83) (最低でも50)

    100に近いほど高難度

  • 69魔刀剣士23/05/18(木) 19:03:01

    >>63

    なるほど…泥って言っても内部的には水と土の混合物だから、泥という総体として液状って言う判定にはできないのかな…?

    どういう原理で変身してるのかわからないから何とも言えないけど

  • 70魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:03:11

    >>64

    …………(会釈)

    「おおおー!ありがとうっす!大切にするっす!

    姉御!なくさないように、っすよ!」

    ……(ギルドカードを受取りしまった)

    >>66

    …………(手を挙げた)

    「よろしくお願いいたしますっす!

    さかえあれ…?なんかカッコイイ挨拶っすね!」

  • 71田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 19:03:46

    >>62

    よろしくぅぅおねがいぃぃします!がう!

    【挨拶をする】

  • 72魔刀剣士23/05/18(木) 19:04:31

    >>70

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね

    困ったことがあれば相談に乗るから、一緒に頑張ろうね。これからの活躍を期待して応援してるよ!【笑顔で祝福した】

  • 73花壇士23/05/18(木) 19:05:03

    泥の冒険者はいるのであるな
    【だいたいの理解】

  • 74声無し23/05/18(木) 19:05:16

    >>70

    フンフン『よろしく!』

  • 75小さな樹人23/05/18(木) 19:05:29

    >>57

    わぁ…!やっぱり 世界は 広い です!

    花壇 さんに お近づきの印に 私のりんごの種 あげます

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 19:05:31

    立て乙ダ!変…身ッ!

    "SELECT CRAFTS!!!"

    【ランドセル型の装置を背負い、防犯ブザー型のスイッチを押すと】

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【身体が二本の巨大なロボットアームに覆われ、前面に『安全第一』という文字が出現】

    【解除されたときには──建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    >>59

    おぉ……鮮やかな倒し方…!スゴいナ…!

    【瞳を輝かせる3色の軽鎧】


    >>62

    >>70

    なるほド…!仲良さそうなコンビ…相棒ってやつカ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『魔輪&飛鼠』さん達!

    【ランドセルを解除し、緑色のローブ姿に戻った茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>68

    (※高難易度……!)

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/05/18(木) 19:05:40

    >>70

    これからよろしくなー

  • 78イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 19:05:57

    というわけでまた一歩開放に近づいたわ

    あと…ううん、銃は使えないし苦手なのよね

    どうせ厄モノだし

    【「影の狩人」の残した猟銃を手に渋い顔】


    >>54

    >>62

    初めまして、シャドウナイトちゃんと同じ闇の使徒よ

    イビルナイトと呼んで頂戴ね

  • 79魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:06:39

    >>71>>72>>74>>76>>77>>78

    「よろしくお願いしますっす皆さん!」

    …………

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:17

    >>73

    むしろ絶対いない!って言い切れる冒険者とか「絶大な力を持ってて傍若無人に振る舞うしギルドの言うことをまるで聞きやしないけどあまりにも強すぎてギルドは到底制御できないからペコペコするしかない超絶チート冒険者」とかそういうのぐらいだろうさ

    大抵のやつは大陸中、もしくは他の大陸まで探せば多分1人ぐらいいる おそらくきっと

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:57

    >>69

    液状種族さんのはあれ変身じゃなくて変形と成分調整だよ確か

  • 82花壇士23/05/18(木) 19:08:30

    >>75

    ありがとうである!

    【小瓶に入れてポケットにしまう】

  • 83小さな樹人23/05/18(木) 19:09:06

    >>70

    私 樹人 の フィングラス です 

    私もまだ新樹ですけど よろしくおねがいします


    >>78

    イビルナイト さん 闇の使徒 かっこいい です…!

  • 84回りくどくど職員23/05/18(木) 19:10:01

    門を潜った新たなる挑戦者に栄華と祝福が有らんことを!永遠の祝意を表さん限りである…!
    【ギルドカウンターからひょっこり】

  • 85新人χ23/05/18(木) 19:10:19

    我は人を導き、進化させ、そして滅ぼす者。
    燃え盛る者よ今、それを奪う。
    変身ッ!神の簒奪者 プロメテウス!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:10:29

    >>80

    衝合ですごいかずきてるものね。無限の可能性があると思うわ。戦い方も元の世界の知識も住人十色だもの。魔法一つとっても種類が多すぎるわ。

  • 87学生冒険者23/05/18(木) 19:10:45

    【第一階層】
    ここは………草原かしらね?そしてあれは……巨大な岩?
    【見渡す限りの草原の真ん中に飛ばされた学生冒険者。近くには巨大な岩があった】
    『ゴゴゴゴゴゴ………』
    え、岩が……動いて……
    【近づいた瞬間岩が動き出し、巨大なゴーレムへと変化し、襲いかかってきた!】
    第一のボス・イワーン
    (とりあえずこのダンジョンのモチーフはブレワイの剣の試練です。最近ティアキン始めたので………)

  • 88小さな樹人23/05/18(木) 19:10:45

    >>82

    あの 少し 聞きたい ですけど…

    このお花さん 声が聞こえなくて… 病気 なんでしょうか?

    【造花に枝を何本も伸ばして囲むように】

  • 89魔刀剣士23/05/18(木) 19:11:34

    >>67

    ああ、やっぱりできないのか…変わるにはちゃんと溶けてないと無理なのかな?

    >>81

    そうかぁ。それじゃあどういう原理で変形と成分調整してるかわからないから何とも言えない、だね

  • 90妹ローチ◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:12:10

    とぶよ【ブブブブブブブ】

  • 91花壇士23/05/18(木) 19:12:51

    >>88

    ……………

    これさ本物のお花ではなく作り物なんであるよ

    【優しく真実を伝えた】

  • 92シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 19:13:28

    >>70

    これはねえ…異世界の奈落教の教徒の間での挨拶なのよ…

    まあ、ほぼ定型文みたいなものね…


    >>88

    あら…造花を見るのは初めてだったのね…?

  • 93回りくどくど職員23/05/18(木) 19:13:57

    さて……祝賀は今此処に没した!
    今こそ責務を果たすべく暗躍しよう…!今宵の依頼は初級から中級向けの原石であるぞ!
    【依頼ドーン】

    「101匹ならワンチャン!」
    部類:捕獲
    報酬:12000G
    ペットショップから脱走した101匹の犬の群れ。
    町中を駆け回り城壁の隙間、即ち出口を求め疾走する四足の獣達。
    穏便に捕獲を所望する。

    「大珊瑚卿、翡翠の海へとお引越し」
    部類:護衛・誘導
    報酬35000G
    サンゴ礁を背負った巨大蟹とお供の魚達。
    翡翠海に引っ越す予定が島鯨の背に座礁し漂流、最終的には規定ルートに戻る事が
    出来たものの鮫が出現した為翡翠の海への誘導及び魚達の護衛を依頼された。
    大珊瑚卿自身は強き故、己の身は守れるがお供ら全員を周辺に巣食う鮫らより守る事は難しい。
    護衛を求む。

    「ワルイドコッコ -硝煙は親子丼の味-」
    部類:討伐・攻略
    報酬16000G
    無尽蔵に卵を産む突然変異のニワトリ。
    怒涛の勢いで周囲を黄身まみれにすることが生き甲斐のどうしようもない鶏の為、
    黄身と白身の運河が出来る前に駆除を求む。

  • 94野生の妹猫23/05/18(木) 19:14:08

    >>90

    お兄ちゃん!

    【喰らい付いた】

  • 95魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:14:19

    >>83

    「よろしくっす!…いやぁ、ホントに色んな人がいるっすね!

    荒野とは大違いっす!」

    ………

    「…お!早速依頼受けるっすか姉御!

    よーし、頑張るっすよー!」

  • 96妹ローチ◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:14:54

    >>94

    み゜ゃ!【捕まる】

  • 97野生の妹猫23/05/18(木) 19:15:32

    >>96

    お兄ちゃ〜ん

    【咥えたまま駆け出した!】

  • 98魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:15:39

    >>93

    ………

    【「ワルイドコッコ -硝煙は親子丼の味-」を指さした】

    「これ受けたいって言ってるっす!」

  • 99魔刀剣士23/05/18(木) 19:17:05

    妹猫…新種の妹ちゃんかな (※わあ元ネタの何か謎の生物だ)
    いや、共食いになっちゃうし厳密には別種なのかな…?

  • 100回りくどくど職員23/05/18(木) 19:17:15

    >>98

    ほう……彗眼であるな!

    言い残す事は無いッ!存分にその秘めたる暴虐の力を解放するが良い!

    (気を付けて行ってきてね)

  • 101小さな樹人23/05/18(木) 19:17:31

    >>91

    作り物 ですか…? 作り物…

    匂いも しないし… こ こわいです…



    >>92

    ぞうか… 何も聞こえない お花さんは こわいです…

    こんな物 も あるんですね…

    【枝を造花から逃げるように自分の体に戻して】

  • 102黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 19:17:47

    スレ立て、お疲れ様
    【官公庁と思しき大きな建物の前にいる。噴水のある広場にはメンダスシアの偉人と思しき人物の銅像があった】

  • 103妹ローチ◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:18:54

    >>97

    あーれー!【連れていかれた!】

  • 104魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:19:10

    >>100

    「行ってくるっすよー!」

    ………

    【手を振りながら依頼へと向かっていった。

    飛鼠がプロペラのついた自転車のような物を取りだしその背に魔輪が乗る。

    飛鼠がペダルをこげばプロペラが回転、空を飛び始め目的地へと向かっていった】

  • 105学生冒険者23/05/18(木) 19:19:46

    あーもう!まともにダメージが入らないじゃない!
    【風魔法や弓矢を撃ち込むも、一切ダメージが入らない。相当な防御力を持つようだ】
    刀も効かないだろうし、どうしたら……あら?
    【手詰まりかと思われたが、額にある赤い宝石が輝いているのに気づいた】
    いかにも弱点って感じね……それっ!
    【宝石に矢を撃ち込むと、少しだがダメージが入った。やはり弱点のようだ】
    なるほど………弱点を狙う特訓になりそうね!

  • 106液状種族◆0KposPJqrg23/05/18(木) 19:19:53

    >>89

    ++'~|資料~??;’’入用??‘<>-+|?

    【複雑にこんがらかった悩ましい形になりつつ未知の言語で書かれた種族に対する情報を差し出した】

    (※液体に溶けた成分であれば化学反応等を使って組み替えられるけど溶けていない個体は操作不能という感じです

    変形は繋がっていればほぼ液体と同様で制限はありません)

  • 107魔刀剣士23/05/18(木) 19:21:43

    >>101

    魔刀「怖い…かな? いや、人間でも人形を怖いと感じる人はいるしそんなものなのかな…?」

     「お花とお話ができるのか、それはいい特技だね! お花を育てたりすると楽しそうだ」

    葬装「私も少しハーブの植物を育てたりしていますが、あの子たちのお話も聞けるのでしょうか…? ふふ、興味深いですね…」

  • 108野生の妹猫23/05/18(木) 19:21:54

    >>103

    お兄〜ちゃん!

    【妹ローチを咥えた妹猫がどこへ往くのか。それは分からない】

    【お兄ちゃんを得た妹猫であれば明白だった。それはお兄ちゃんのところだ。妹猫には、仕留めた獲物をお兄ちゃんに見せようとする習性がある故に】

    【だが、この妹猫は野生。お兄ちゃん無し(ブラザーレス)と呼ばれる個体だ】

    【本能の赴くまま走り出したところで──その先にお兄ちゃんはなく】

    【ならば、ああ。妹猫はどこへ往くのだろう──?】


    【〜完〜】

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 19:21:58

    >>102

    あら…こんばんは…

    今日はメンダスシア観光なのね…?

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:22:14

    くっだらねぇ!なんだよそれ!【理解力を超えた光景に取り乱す】

  • 111〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/18(木) 19:23:35

    >>110

    やあ、『素敵な種』食べる?

    【袋からなんか種のようなものを取り出してポリポリ食ってる】

  • 112市長◆7Bdf1D7E5.23/05/18(木) 19:23:42

    「異教徒のみんなー!今日はミサ(ライブ、ぐらいの感覚)に来てくれてありがとー!」
    【舞台の上でマイク片手に観客達に呼びかけるのは、修道服の少女】 
    【正確には、修道服を原型としたアイドル衣装を纏った少女だ】

    【対する会場の熱気は凄まじいものがあり、そこそこの広さがあるホールは観客でひしめきあっていた】

    ………聖堂騎士も大変ね
    「………市長サマには敵いませんよォ」
    【舞台裏に座り込んで話しているのは、二人の女】

    【黒子衣装の黒髪と、ガラの悪そうなシスターである】

  • 113新人χ23/05/18(木) 19:23:54

    ムフフ、熱い。
    やっぱ変身って楽しいしかっこいいけど安全第一だよね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:24:17

    >>110

    いや妹ちゃんにもわからへんのかい

    ざぶとんせんべい一枚

  • 115高笑い錬金術師23/05/18(木) 19:24:22

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:24:43

    >>111

    あ、わぁい食べる~!【種を見てきゃっきゃとはしゃぐ】

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 19:25:14

    >>112

    【もってた唐揚げが手からぽろり】

  • 118〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/18(木) 19:26:11

    >>116

    ふふふ、ちなみに食べる時は星を見上げないようにね

    謎の力が働くから

    【ちょいちょいと取り分けて差し出した】

  • 119小さな樹人23/05/18(木) 19:26:21

    >>107

    特技… なんでしょうか? 声聞こえるのが当たり前 だったので 取り乱しました 


    ハーブの 声 聞いて みたい ですね!

  • 120黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 19:26:27

    >>109

    ええ。思い立ったが吉日、だと思って来てみたわ

    新進気鋭のメンダスシア支部を見てみたくt

    >>112【( ゚д゚)ポカーン】

  • 121学生冒険者23/05/18(木) 19:26:47

    これで………終わりよ!
    【風魔法や矢を弱点に撃ち込み続けてひび割れた宝石に風魔法を直撃させ、宝石を砕いた】
    【コアとなる宝石を砕かれた事で前方に倒れ込む。そしてそのまま岩が朽ち果て、消滅した】
    た、倒せた……どうにかなったわ……。やっぱり、弱点を狙うのは大切なのね。

    第一階層・攻略完了

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:27:07

    >>114

    ふぁーい!【パリパリモグモグ】

  • 123高笑い錬金術師23/05/18(木) 19:27:54

    >>116

    ハーッハッハッハ!

    【沢山のクッキーを差し出す】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:28:28

    >>110

    なんで妹に別形態があんだよ

    家系図はどうなってんだ家系図は!

  • 125回りくどくど職員23/05/18(木) 19:28:57

    >>112

    現代の偶像崇拝を利用した算段とは此れは…!

    その亜種的な信仰より生じた熱量は恒星の孕む熱の其れと云われ恐れられるだけあるものよ!

    【関心】

  • 126妹◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:29:03

    >>123

    わーーーーーーい!

    あ、そろそろお夕飯食べられなくなりそうだから…【きんちゃく袋に入れる】

    ありがとね!

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 19:30:05

    >>104

    初依頼、行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>102

    おぉ……メンダスシアに旅行に行ってるのカ!楽しそうだナ……!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>112

    シスターにしてアイドル……!カッコいい……!

    【キラキラした目をする緑ローブ】


    >>113

    あぁ…!そしてさっきの変身、カッコよかったゼ!

    【明るくニヤリと笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>111

    >>118

    おぉ……不思議な種だナ…!


    >>121

    なんとか倒したナ…良かっタ……!

  • 128魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:30:10

    【ワルイドコッコ、卵を無尽蔵に産み出しては割って辺りをメチャクチャにする精神状態大丈夫?と思わず聞いてしまいたくなる鶏。
    卵を無尽蔵に産み出す、という性質上その大きさは半端なく…】
    「で…でっかーーーーーー!?!?!?」
    【およそ5メートル程の体躯を誇るのだ】
    ……
    「き、気をつけてくださいっすね姉御!」
    【頷き、魔輪は空飛ぶ自転車から飛び降りてその身を丸くさせ車輪のようになり…
    急回転!そして…宙を高速で走り出した!】
    『こここ…こ?』
    【その物理法則を無視した動きで、ワルイドコッコへと】

    『こぎゃっ!?』

    【突撃した!…そして激突した衝撃と前回転の勢いのままにまた空中へと放り出され…また突撃!】

    『こぎゃぎゃぎゃー!?』

    【哀れ、怪物鶏は空飛ぶ処刑タイヤの如きアルマジロによりミンチにされた!】

  • 129新人χ23/05/18(木) 19:30:31

    >>124

    本読んだら生えるって意味わかんないよね。

    人類皆兄弟的なのでもないんでしょう。

  • 130高笑い錬金術師23/05/18(木) 19:33:14

    >>126

    ハーッハッハッハ!

    ああ!

    【サムズアップ】

    >>128

    ハーッハッハッハ!

    強いな!

  • 131魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:33:25

    >>128

    …………

    【その後、突撃を何度も何度も繰り返した結果グチャグチャのミンチにされた鶏を背に、魔輪は埃を払い空へとグッドサインを送る】

    「リョーカイっす姉御!帰還するっすよ!」

    【自転車からロープが垂らされ、魔輪はそれを掴み再び空へ行くのだった】

  • 132葬装令嬢23/05/18(木) 19:34:06

    >>119

    ふふ…鉢植えで育てていますので、よろしければ今度持って来ましょうか…?

    集めた自然霊の集合ならここにいるのですが…

    【蔓植物に似た影が襟口から頬へ伝い、枝から花が咲くように変形する】【蔦の先端が甘えるように葬装令嬢の頬をくすぐっている】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 19:36:06

    >>128

    >>131

    おぉ……ワルイドコッコがネギトロめいた状態に…空中も走れる回転……そして飛ぶ自転車…スゴいナ……!!!

  • 134市長◆7Bdf1D7E5.23/05/18(木) 19:36:55

    >>117

    >>120

    ……ほら、説明したげて


    雲絹「……『地方巡業』、ですよォ。ほらァ、最近はマシになってきたとはいえウチの国ってあんま印象良くないじゃないですかァ。特にここんとこ色々ありましたしィ」

    【主に幻想楽団絡みであるが、他国との交流に積極的に乗り出したのも最近の話であるため、印象は大事にしたいのだろう】


    雲絹「んでェ、その印象を払拭するためにッてんで色々やってるんですよォ。これもその一環ですゥ」

    【ちなみに今舞台上でライブを行っている彼女は《聖歌隊》の出身であり、一時は『聖女』候補に上がっていた程の実力者だという】


    雲絹「……まァ、そんなわけでとある『やんごとない御方』が言い出したんですよォ。『アイドル』はどうかってェ」

    【クリフォト攻略にも招集されたような精鋭集団から人材を引っ張ってこれるコネクション、そのためにセントラリアくんだりで人を動かせる権力】


    【……そして三日徹夜して蒸留酒を飲んで寝落ちた時の夢のようなことを思いつく思考回路の持ち主】 


    【市長には『一人』心当たりがあったが、口にはしなかった】

    >>125

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/05/18(木) 19:37:30

    >>124

    私…分かんないッス!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:38:37

    >>134

    あいかわらずだな微風の聖女様……

  • 137学生冒険者23/05/18(木) 19:39:27

    (面倒なので最終階層までダイジェストで行きます)
    結構あるわね…………
    【第二階層では巨大スナジゴクを爆弾を巣穴に落とす事で爆殺。第三階層では魔物に見つからないように隠密行動を取って攻略。第四階層では難解なパズルを頑張って解き、ついに最終階層にやってきた】
    と言うか、頭を使う内容が多かった気がするわ…………
    【そんな事を考えつつ最終階層の扉を開けると、そこはドーム型の巣穴だった】
    【そして、巣穴の中心には白い鱗を持つ竜が陣取っている】
    …………なるほど、ラスボスって訳ね。
    【刀を構え、覚悟を決める。後ろの扉は入った瞬間に閉じ、鎖で縛られ開かなくなっている】
    『ガァァァァァァ!!!』
    ────来る!

    最終ボス・白竜

    (ちなみに見た目は強そうですが、あくまで強さは下級上位レベルです)

  • 138シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/18(木) 19:39:40

    >>134

    えと…あの…

    頑張ってね…

    【気の利いたことはなんも言えなかった】

    【たぶん上の人は大真面目】

  • 139小さな樹人23/05/18(木) 19:39:55

    >>132

    わぁ…可愛い 触れても いいですか?

    【右腕が木の幹になりそこから小さな枝が一本伸びていて】

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 19:42:18

    >>134

    な…なるほド……頑張ってナ……!

    【同情の視線とともに、拳を握って応援する緑ローブ】


    >>137

    おぉ……ついにラスボスに辿り着いたのカ…!頑張レ……!!!

    【瞳を輝かせ、拳を握って応援する緑ローブ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:42:22

    >>137

    竜だと!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:43:51

    立て乙だわです。新人さん方、これから宜しくお願いしますわです!

    【純白のワンピースのスカートを棚引かせながら、灯りに照らされてキラキラと煌めく銀の髪と深い蒼色の少女が歩行補助用の杖と思しき道具を突きながら微笑みを浮かべてギルドへと入る】

    ふむ、では早速

    【椅子に座り、林檎をナイフによって手慣れた動きで斜めに切り取ってからフォークを刺してパクリと口の中へと放り込んで上品に咀嚼する。
    そして暫く目を閉じてから、再び微笑みと共に目を開いて賛辞を述べた】

    甘くて瑞々しい林檎ねです。小さな樹人さん、ありがとうございますわです

  • 143イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 19:44:13

    >>112

    い、異教徒のみんな……

    なんというかいいのかしらそれ、こう言葉のニュアンス的に……


    >>134

    お疲れ様……?

    【いやでも今回直接は斬糸に絡んでないような気もすると悩む】

  • 144高笑い錬金術師23/05/18(木) 19:44:15

    >>137

    ハーッハッハッハ!

    強そうだな!頑張れ!

    【応援している】

  • 145回りくどくど職員23/05/18(木) 19:45:48

    さて……刹那帰還の内に彼らは就いているだろう…!

    歓迎の準備無くして職員としての命を成したとは言えぬ!

    >>137

    しかし鱗を持つ者が相手か…信じもしない神に勝利を祈願しているぞ!

    【依頼を成して帰還するであろう者らを待ちつつ掲示板をチラ見】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 19:46:40

    立て乙です!

    【変身dice1d100=80 (80) 】

  • 147魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:47:07

    「帰ったっすよー!」
    …………
    【二人仲良く帰ってきた】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:47:38

    >>40

    悪とは言えども同胞には情がありますのねです。だからこそ、所属を捨ててでも友人の仇を討ちに来たと……………姿は異形になろうとも、心というのは変わりませんのねです


    どうしてその優しさを他に分け与えられなかったのかしらねです?

    【珈琲を飲みながら物憂げに溜息を溢している】

  • 149ロンズデーライト23/05/18(木) 19:48:58

    【強烈な光を放つ仏のような姿に変身している】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:49:13

    >>148

    優しいから敵を憎むようになって止まれなくなったんじゃないか?人滅も殲魔もそういうの多い


    だから介錯するね、せめてこれ以上罪を重ねないように……

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 19:49:21

    >>146

    両眼が熱いです…【蛇眼の光量で相手の視界を不可逆に潰す強強眼光ラミアに変身した】

    【照射を絞ると相手を焼き切るぞ!】

  • 152回りくどくど職員23/05/18(木) 19:49:22

    >>147

    おお!帰還したか…!

    原初の依頼にも関わらず勝利をその鞘に納めるとは見事!その責務に天秤は見合った!天よりの感謝状を受け取るが良い!

    (初依頼にして成功を遂げるとは凄い!報酬をどうぞ!)

    【報酬の16000Gを渡した】

  • 153市長◆7Bdf1D7E5.23/05/18(木) 19:49:25

    >>136

    >>138

    >>140

    ……ありがとう

    雲絹「……励みになりますよォ、マジに」 


    「───、────♪────。─────♫」

    【……舞台から歌が聴こえてくる】

    【鈴を転がすように可憐で、どこまでも広がる青空のように美しい歌声】

    【それでいて聴く者に凄味を感じさせる、人離れした歌声だった】


    ……上手いわね

    雲絹「人選はガチガチのガチですからねェ」


    >>143

    雲絹「それなんですよねェ……このままだとファンの通称が『異教徒』になりそうですよォ」


    ファンなんだかそうじゃないんだか分かんないわね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:51:07

    >>149

    >>151

    うおっまぶし

  • 155魔輪&飛鼠23/05/18(木) 19:51:21

    >>152

    「やったー!やったっすよ姉御!初依頼達成っす!」

    ………(サムズアップ)

    「あっそうっすね!ありがとうございますっす!」

    【笑いながら報酬を受け取った!】

  • 156葬装令嬢23/05/18(木) 19:51:47

    >>139

    ふふふ…構いませんよ。さ、触れさせてあげなさい

    【葬装令嬢の声に従い、影の花がゆったりとした動きで伸びてくる】

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:53:20

    >>150

    あぁ、葬送という物ですなのねです。情と優しさ故にこそ憎み恨み、だからこそ慈悲で以って送り出すという事かしらねです?


    あの様な方が犯罪に手を染めなければ、もう少し楽になるかと思うとやるせませんわねです………


    >>151

    つよい


    >>153

    アイドル活動………前に報恩さんもアイドルのライブに行ってましたし、もしかして流行していますのかしらねです?


    綺麗な歌ねです!

  • 158黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 19:53:26

    そういえば、はじめましての人もたくさんいるみたい

    ギルドが賑わうのは良いことね


    >>134

    >>153

    ま……まあ……

    少なくとも興行としては大成功のようだし……


    ……頑張って

    【魔女は、それしかかけられる言葉を見つけられなかった】

  • 159イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 19:53:37

    >>153

    ファン側はそれでいいのかしら――ああ、あれを思い出すわ。掃除屋ちゃんのファン。

    【自称『ゴミ』】

  • 160新人χ23/05/18(木) 19:54:36

    この世に明確な悪は存在せずただ別の正義があるだけってボインな魔女が言って、痛。
    【謎の本でぶん殴られている】
    ただ絶対的な悪がいるとするなら子供に危害を加える者って付け足してたけどねー。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:55:04

    >>157

    ところでなしてコテつけとらんの?

  • 162小さな樹人23/05/18(木) 19:55:40

    >>156

    ありがとう ございます!

    初めまして 私 フィングラス よろしく ね

    【枝を伸ばして影花にゆっくりと触れて】

  • 163ロンズデーライト23/05/18(木) 19:55:59

    >>154

    【光量を抑える】

  • 164葬装令嬢23/05/18(木) 19:56:18

    悪魔の類であれば滅殺ですね…【人形が警棒を持ってコテ外しの悪魔を探している】

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 19:56:20

    >>157

    >>154

    これが最適解な気がします【相手の視界を強強眼光で潰して何が起きたか把握される前に巻き付いていて蛇体で締め上げながら絞り蛇眼光で焼き切りor焼き穿孔】

  • 166回りくどくど職員23/05/18(木) 19:56:24

    >>153

    信仰の形は空の移ろいの如く変貌するもの…

    ましてやその移ろいの波を乗りこなすとは見事なりや!

    無神論な故に祈る神はおらぬが旅路の成功を祈っている…

    【拍手】

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/18(木) 19:56:41

    >>165

    【を訓練人形にかましている】

  • 168〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 19:56:48

    >>159

    なんて????


    異能に関連付けたキーワードで、引き寄せられたという意味なのでしょうけれども衝撃的ねです………


    >>160

    正義と悪と善はそれぞれが異なるみたいな話なのかしらねです!

    子供想いなのねです………!


    >>161

    ふふっ、まさか私の『変身』が見破られていましたなんてです…………

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:57:53

    >>168

    言いづらいけど多分みんな話し方で気づいてたと思うの

  • 170ガミラ君23/05/18(木) 19:58:30

    【しろがねの鎧にヒビが走り出す】【棘の甲殻が砕けて割れる】
    【握る拳に血が滲む】【脚を喪いなお嗤う】
    【槍に雷を纏わせる】【血塗れの刃が空を裂く】
    【血反吐に濡れる大地を踏み締め】【焼かれ潰えた脚を切り捨て】
    【それでも、】【まだだ】

    【仮面が割れ落ち涙が覗く】【最早顔などありはしない】
    【心から】【心など】
    【恐れて】【いらない】
    【叫び、走り、跳び】【吠え、睨み、動けず】

    【──雷轟の一撃が、妄執を踏み砕いた】

    【全てが終わり、散り往く命が】
    【最期に。ああ、最期に一つと問いを投げる】

    『──俺は。俺"たち"は。強かったか?恐ろし、かったか──?』

    【答えを聞く間も無く、怪人は露と消え】
    【"変身"が解けた少年は、誰にともなく呟いた】

    ……ああ。本当に強かったし、心から恐ろしかったよ

  • 171海賊少女23/05/18(木) 19:59:28

    た、たて乙です…!
    ……子供
    【鏡をポーズを取りながら見ている、この先成長するのだろうかこのハーフマーメイド(早熟型)は】

  • 172〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 20:00:48

    >>169

    ………………………こう、掲示板の皆様とお話しする際にはついつい尊敬で敬語を使ってしまいますのよねです


    >>170

    【冥福を祈った】


    お疲れ様でしたわです!


    割と殆ど敵は強さよりも命を賭けてでも襲ってくる気概が恐ろしいのよねです………こう、理解出来ないと怖いのに近いのかしらねです?

  • 173ガミラ君23/05/18(木) 20:02:45

    ……つーわけでただいまっスよ〜
    【帰ってきた。一見して無傷に見える】

    (※かなーり負傷したのを異能で補って帰ってきた。普通にこの後療養が必要)

  • 174黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 20:03:39

    >>170

    ………………

    【目を閉じ、散りゆく『怪人』に思いを馳せた】


    【人に仇なす者達であっても、彼らの間には絆も愛情もある】


    【……逝った先で、逢えると良いのだが】

  • 175海賊少女23/05/18(木) 20:05:24

    >>173

    お、おかえりなさいませ…!

    ……無理は、なさらないでくださいね…?

  • 176〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 20:05:30

    >>173

    お帰りなさいませです。お疲れ様でしたわです!


    スクロールでは大怪我されていた様に見えましたが大丈夫かしらです………?

  • 177回りくどくど職員23/05/18(木) 20:07:00

    >>173

    …お疲れ様だ

    その鮮血の墨にてまた一つ物語を紡いで来たようだが…インクが無ければ物語は描けぬ…!

    暫しの休息を取らぬと許さんぞ!

    【ぞろぞろと医療班を連れてきた】

  • 178葬装令嬢23/05/18(木) 20:07:21

    【しゅっと人形をしまった】

    >>162

    【影の蔓がくるりと枝に巻き付き、握手か指切りをするように揺れて離れた】

    葬装「ふふ、この子も挨拶をしているようですね。…では私も、初めまして。よろしくおねがいします」

     「私は葬装令嬢、屍術師兼、聖術師です。どうぞよしなに」

     【喪服にも祭服にも似たゴスロリドレスの少女。濡羽色の黒い髪の下、紅い瞳が静かに強く輝いている】

    魔刀「俺もよろしく! 俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を扱う極東の剣士だよ」

     【刀を差した和装の青年がにこにこと笑顔で手を振っている】

  • 179魔刀剣士23/05/18(木) 20:09:06

    >>173

    おかえりなさい、お疲れ様。ひと息、ココアでもいかがかな【ミルクココアを差し出す】

    疲れによく効くよ。…本当に、強敵だったね

  • 180ガミラ君23/05/18(木) 20:09:06

    >>172

    >>174

    許せないことをした相手であっても……オレたちだって、積極的に殺めたくてそうしてるわけではないっスからね

    全部が終わった後なら、少しぐらい救いがあっても……そう思っちゃうっス


    >>175

    >>176

    いやいや〜大丈夫っスよ

    ほらオレ頑丈なんで……あっ

    【"ポロッ"と頰の一部が落ちる】

    やっべ……

    【慌てて拾って直した】


    >>177

    げっ

    いや、これぐらいなら自力で大丈……

    あぁ……

    【医務室に連行されましたとさ】

  • 181ガミラ君23/05/18(木) 20:09:39

    >>179

    せめて頂き物だけは!

    【と、ココアはちゃんと貰っていったとさ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:11:21

    >>170

    誠に申し訳ないが、どなたかどれが相手でどれがガミラ君か解説してくれまいか

    まだスクロールに発言者色分け機能がなくてのう……

  • 183小さな樹人23/05/18(木) 20:11:35

    >>178

    あっ…

    【名残惜しそうに枝を戻す】


    私 樹人のフィングラスです まだ何も達成して ないです けど よろしくおねがいします

    かっこかわいいドレス ですね 憧れ ます


    剣士さま かっこいい です

    魔剣ってすごい て 聞いて ます

  • 184〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 20:12:52

    >>182

    『』の中が元人滅で、スクロールなら左がガミラ君で右が元人滅ねです!

  • 185市長◆7Bdf1D7E5.23/05/18(木) 20:13:46

    >>182

    【】の中のことなら、恐らく右がガミラ君で左が相手よ(小声)

  • 186報恩の両手剣使い23/05/18(木) 20:14:08

    >>180

    【まったく…怪我してるのを隠そうとするとはな…という顔】

    あいたっ!

    【その辺の子供が投げて遊んでいたブーメランが後頭部に突き刺さった】

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:16:11

    最新のやつは発言者色分け機能とかあんのか
    すっげー

  • 188黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 20:17:03
  • 189ガミラ君23/05/18(木) 20:17:25

    (※くっ…きちんと伝わらぬようでは……やはり……未熟!!! 【死装束を纏い小刀を取り出す】)
    (※二つ並んでるあたりは基本ガミラ君→敵の順です(小声))

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:17:40

    立て乙なのだわ

  • 191高笑い錬金術師23/05/18(木) 20:17:55

    ハーッハッハッハ!
    たて乙だ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:04

    >>184

    >>185

    おおう、ありがたや…

    若人の活躍を見るのは人生のたのしみじゃよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:19

    200ならそら

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:41

    200なら手紙

  • 195イビルナイト(リモート)23/05/18(木) 20:18:47

    たて乙よ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:51

    200なら最新鋭

  • 197海賊少女23/05/18(木) 20:19:03

    た、たて乙です…!

  • 198回りくどくど職員23/05/18(木) 20:19:21

    樹立感謝する
    勝利の勲章などと怪我を例える場合があるが怪我など無い方がよいのだ!心掛けるようッ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:30

    200なら鳥

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:34

    200なら水着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています