ワンピースって情報戦少なめだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:21

    勿論、分かりやすくて良いんだが…
    スレ画なんかはルフィ居なかったらゴムゴムの実って嘘ついて色々初見殺し出来そうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:17

    割とみんなジョジョのスタンドみたいな「できると思ったからできる」能力の持ち主だから
    制約とかも特になくて自由だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:50

    それこそクラッカーなんかそうじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:14

    プテラノドンの能力者とわかったとてコレだし、仮に珍獣技がなくても鬼みたいに強いしで
    正直能力バラしたとてみたいなとこはある

    カリファとかはそこいくとしっかり黙ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:31

    マジレスするとワンピースにそういうの求められてないし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:45

    ワの国編はともかく、他の章はタイムアタックでもしてんのかってくらいに麦わらの一味があっちこっち行くから偽情報掴ませるのも難しいきがする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:08

    恐らく、尾田先生が「よし情報戦やるぞ!」ってやる気出したらものっそい凝った設定のやつお出ししてくるんだろうなという感じはする
    ただ先生の凝り性を考えると、それが少年をワクワクさせるタイプの情報戦かどうかは…わからねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:14

    >>7

    実際ルッチとかカン十郎とか見ると大変なことになりそうだからいいや…怖い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:43

    今週のゾロの親友発言であんな荒れてんの見たらワンピ読者にはそのステージはまだ早いんだなと思いました

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:48

    お?謎の能力キタコレ?って思ってたら回収がだいぶロングスパンってことが多いイメージ
    マントラってか覇気全般とか。空島からここで解説されるまで何巻挟んだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:18

    能力情報の開示とかは無いけど、ドレスローサで嘘記事飛ばしてローを藤虎と引き合わせたのとかは、情報戦してると思った。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:28

    >>10 追記

    なんか伝わりにくい文になったけど情報戦って「その戦いの直後には内容開示されないといけない」って思ってて。そうじゃないのが伏線って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:25:03

    CP0さんにはそういうトリッキーな能力で初登場バギーみたいになんの能力だあいつ???みたいなのをちょっと期待してたりする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:46

    本編で情報戦になってなくても、能力の詳細が分かるまで何の能力なんだろうってワクワクできて楽しいな 最近だとヤマトとかゾオン系だろうけど何の能力だろってずっと気になってたし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:03:38

    アブサロムなんかはまさにそうじゃない?

    というかゾンビの仕組みといい、ペローナの幽体離脱といい個人的にはスリラーバークはまさにそういう能力者ばっかりだったイメージ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:58

    >>14

    ワンピースの能力当ては悪魔の実の名前も込だからそこも面白い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:19

    >>10

    ロビンの能力とかドフラミンゴの能力とかも初登場から明かされるまでに時間かかってたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:30

    ホーキンスの能力とかもお前の大切な人をたくさん身代わりにしたぞとか嘘ついたり身代わり残り何人とか言わなきゃ相手に攻撃を躊躇わせられるのに
    素直にもう身代わりいないよとか言っててなんか勿体無いなと思った
    嘘つくのが狡い?そうだね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:03

    まぁまだわかってない能力者もいるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:47

    ロギアは見たまんまだし
    ゾオンはまぁ差はあれど基本フィジカルでドーンだし
    パラミシアは情報戦も出来そうだけど、これも基本まんまというか、〇〇の実の能力者だと分かったからって、分かる前と対応はそう変わらないというか
    ゴムだって分からなくても伸びる・物理無効の特性は変わらんし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:05

    自分から明かす能力者と見ただけでわかる能力者がいて、全く意味のわからん能力者もわりといたりする

    いうて数が多いし挙げたらわりと仕掛けてるキャラはいる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:18

    ○○とはこういう能力だ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:14:16

    Mr. プリンスとかあったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:22

    アホのフリしてスパイに嘘の集合場所教えて味方救った錦さんをもう忘れたのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:24

    クラッカーがクッキー兵士の中に隠れて手配書逃れしてたぐらいか?情報操作

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:54:39

    >>24

    さすが錦さん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています