西暦5000年からタイムトラベルしてきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:19

    サムライもポケベルも見当たらないんだが、どこに行けば見つかる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:15

    もう四半世紀飛べ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:01

    >>2

    分かった、2026年に行くわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:08

    逆に聞くけど2021年の日本ってどんな時代って言われてんの

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:08

    >>3

    何もかも違うの草

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:48

    歴史認識ガバガバで草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:15

    でも俺らだって明治以前の日本に対する認識そんなもんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:21

    サムライとポケベルは同時期にはないから注意しろ
    というかポケベル見に来るとかマニアックすぎるだろ、俺は普通にエアホの元になったスマホを見に来たぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:43

    >>4

    政治は将軍が任命した首相がやって、20万人のサムライフォースが国防を担い、ポケベルからスマホに情報端末が徐々に移行し、東京オリンピックが開催された

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:15

    >>9

    完全に俺らの時代劇の江戸の認識なんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:05

    >>8

    大学の課題で必要なんだよポケベルが

    この時代ならスマホと併存してるはずだから交通費が浮くと思って……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:58

    >>11

    スマホとポケベルが共存していた時代など


    ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:44

    >>9

    お前中世の歴史テストで60点くらいしか取れなさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:50

    >>12

    そうか……

    じゃあ電報→電話→ポケベル→スマホじゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:08

    我々でいうところの紀元前1000年前だよね
    古代ギリシャの偉人がブイブイ言わせまくってるころ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:13

    >>9

    後世の歴史の教科書が大まかに時代区切ったらマジでそうなりそうな時代認識で草

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:11

    >>14

    ポケベルとスマホの間にガラケーが入る


    そんなことよりお前の時代にもあにまんってあるの?

  • 18西暦5000年のあにまん民21/11/30(火) 18:47:55

    >>13

    失礼な、70点は取ってる

    >>17

    あるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:09

    免許持ってなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:29

    空気読まずマジレスすると
    300年前の人とは何とか会話成立するけど
    1000年前くらい空くと暮らしや言語は想像不可能とされている

    3000年前は中国の周の時代
    かなり有能な歴史学者やマニアでも資料が少なくて当時の暮らしぶりは想像しにくい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:58

    イッチ惜しいね、ポケベルは2年前まではギリギリ機能してたんだけどね

    https://www.google.com/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/amp/000165549.html

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:44

    西暦5000年のあにまんとか想像したくねえ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:46

    >>22

    あにまんまん×管理人のHな同人誌が聖書と化してるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:47

    >>22

    石碑に「あにまんの民たちここに眠る」って書いてあると思う

    石版は運が良けりゃ数千年もつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:29

    なんかあにまんが宗教と化してそう……
    しかも聖書の概要からして宗派の対立がエグい奴だろこれ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:48

    >>20

    (周の時代と違って文献が大量にデジタル化された今から3000年後なら、言語や最低限の情報は残ってるかなって

    まあ逆に石碑や木簡じゃないから全部消えてる可能性も高いけど)



    >>23

    えっ、あにまんまんと初代管理人は同一存在だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:05

    ちなみにインフルエンザウイルスとかCOVID-19ってわかる?

    あ、機密で言えないとかなら黙ってていいから

  • 28西暦5000年のあにまん民21/11/30(火) 19:13:27

    >>27

    もちろん。

    前者は今でもあるし、後者は入試の最大出るポイント

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:46

    >>27

    俺西暦3521年から来たけどCOVID-19が世界的に蔓延したって歴史の教科書の隅に書いてたよ

    それより今こっちでは量子ウイルスが流行っててかなりやばい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:41

    2000年後とかでも信長は認知されているのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:03

    >>30

    卑弥呼みたいなもんだからいけるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:57

    >>23

    焚書しろそんなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています