ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3709層

  • 1高笑い錬金術師23/05/18(木) 21:42:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3708層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1934903/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2幽霊少女23/05/18(木) 21:45:38

    たーておつー
    【姉を放置してギルドに戻ってきた、アフロがゆさゆさ揺れている、なおクジもまだ継続中!】

  • 3報恩の両手剣使い23/05/18(木) 21:45:49

    むっ!たて乙だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:02

    立て乙

  • 5回りくどくど職員(熱冷まし中)23/05/18(木) 21:46:04

    樹立感謝する!
    うむ……あの刹那「願いは無い」と空を揺らす或いは力を求めれば英雄の聖杯を水が満たしたのかも知れぬ……いや然し願望亡き信念は胃を満たすには至らぬ筈……いや然し……

    ん?ならば札を寄越せだと?貴様神の恵みなる果実をそう易々と……
    【未練たらたらで代理と言い争い中】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:41

    立て乙
    久しく見ないなぁ竜血さん、今どこで何やってるんだろう
    帰ってきたらまた冒険譚を聞かせてほしいよ

  • 7〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 21:48:18

    立て乙だわです!


    鮫達が割と潔かったお陰で力の差を見せ付けた後に護衛し続けて何とか出来ましたわねです!共食いしたのはちょっと絵面がアレでしたがです!


    アレを見ました私も割とこの五ヶ月近くで大分性格が変わったと感慨が出てきましたわです!


    >>6

    竜血さん、顔出して無い時には学院からの仕事とかやってそうな感じがありますわねです!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:48:41

    立て乙なのだわ

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 21:49:01

    立て乙ダ!

    前スレ>197

    >>2

    無事で良かったゼ……!アフロになってるナ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    前スレ>199

    >>7

    おかえリ&お疲れ様ー!

    【笑顔で手を振り迎える緑ローブ】

  • 10シズク(お仕事中)◆nn8qcwj2l.23/05/18(木) 21:49:42

    立て乙
    早速来てくれたみたいだねー

  • 11田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 21:49:45

    たておつですぅぅぅ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:49:48

    時折見るよな、物語の中の人物みたいな冒険者
    竜血喰らいさんもそうだし、あとは鋼鉄人やノコギリくんとか

  • 13TS転生青魔おじさん23/05/18(木) 21:50:00

    こっちを見てる大きい猫かぁ

    怪しいしっぽで空をそっと撫でて色々見せてくれそうだねぇ


    >>前174

    そうだねえ、うん……

    お兄さんちょっとこう、夜道とか気をつけた方がいいタイプかもねぇ……

    【おじさん的心配】

  • 14黒眼鏡23/05/18(木) 21:50:05

    っがっ……
    くぐ……!!かはぅ…………

    はっ……はあっ…………
    【頭部に銀塗りヌンチャクの一撃がクリティカル・ヒット】
    【お気になメガネのレンズが割れ、勢いよく地面に転がされ、黒いコートに泥が付く】
    【脳が揺れているのか、視界が歪み気分が悪くなる】
    『ムフフ ガッツがあるね』
    【それでも剣を地面に突き刺し、立ちあがろうとするも】
    『……てェい!!』
    ……ぅあっ!
    【手を弾かれ、片手剣が遠方へ吹き飛んでゆく】
    【土を踏む音が近付く】
    『こうさんする?』
    ……しない、するわけない……
    【まだたたかえる、そう示す様に片手杖を支えにする】
    【此方なら、片手剣の様に吹き飛ばされても手元には戻せる】
    『……なんだ、おとうさんの言うよりタフじゃんね』
    【しかしその意思も関係なく、拷問官の如き残虐な仕打ちで、また何度も打たれる】
    『ね〜え〜!!痛みが長引くだけだよ! ほらさ、もう諦めた方がいいのじゃない?』
    …………諦める、ですって
    【マイナスの言葉にも屈する事なく、痛みに負けることもなく強引に身体を起こす】
    『よう立つね』
    ……貴女と私に実力の差があろうともね……今ここで退く道なんてのはないのよ……!
    『まんがのようなアツいセリフだね』
    ここで貴女とたたかって初めて、眼鏡ちゃんや騎士くんや
    ……ギルドの頼りになるみんなと目を合わせられるってもんなのよ!
    【首飾りをギュッと握りしめた】
    【朧げな視界の中で、仮面の女がヌンチャクを再び突きつける】
    『…………じゃあ、その眼も潰して解らせてあげる』

  • 15回りくどくど職員(熱冷まし中)23/05/18(木) 21:50:24

    >>7

    ……と帰還したか!

    漣の如く押し寄せる脅威を虚空の彼方に追い返すとは見事!

    その果敢さには報酬が見合う!大義なり!

    【報酬の35000Gを渡した】

  • 16高笑い錬金術師23/05/18(木) 21:50:37

    >>2

    ハーッハッハッハ!

    もさもさだな!

    【櫛で髪の毛をとかす】

    >>7

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 17新人χ23/05/18(木) 21:50:54

    全く適正ないじゃない!というか逆に接続を弾いてる?万物は大抵一応繋がりはするのにConnection Refusedしか出ないし。
    これはこれで便利そうだけどうーん

  • 18月見酒23/05/18(木) 21:51:56

    立て乙だよ
    黒檀ちゃんはこんなとこでどうしたの、はしゃいで疲れちゃった?
    【スクロールを見てなかった】

  • 19黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 21:52:33

    >>10

    ええ、お邪魔しているわ


    >>14

    っ───!

    【顔が青褪める】

  • 20幽霊少女23/05/18(木) 21:53:19

    >>16

    んー、ありがとー

    【元のロングヘアーに戻った】

    おれーにもーいっかいただで引いていいよー

  • 21亡国の王子23/05/18(木) 21:54:03

    立て乙です


    >>14

    かなりマズイ状況だね……助けに行った方が良いのかな?

  • 22黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 21:54:06

    >>18

    ちょっ──と……

    いろいろ……ね……

    【黒眼鏡のことが気にかかるらしい】

  • 23小さな樹人23/05/18(木) 21:55:26

    タテオツ ありがとうございます

    前スレ 193 葬装さん
    霊水とか 好き? いいなぁ 私 まだ 早いって 言われた でも凄い 高位存在なんだね 凄いなぁ 

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:55:33

    >>12

    強者であり続ける男

    英雄であり続ける男

    自由を求め続ける男


    こんなの惹かれないワケないんだよなぁ……

  • 25高笑い錬金術師23/05/18(木) 21:56:16

    >>20

    ハーッハッハッハ!

    本当か!ありがとう!

    【dice1d200=199 (199)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:56:24

    >>12

    女竜騎士さんも推すぜ

    英雄は男の特権じゃない

  • 27〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 21:56:38

    >>9>>15>>16

    ただいまです!報酬ありがとうございますわです!


    漣、細波と考えれば大きいというよりも数が多いみたいな意味かしらねです?言葉選びに考察の余地がありますわねです!


    >>14

    はて?お父さん、と言う事は黒眼鏡さんの作成者さんからの刺客とかかしらねです?


    ふむふむ、新しく製作されたのかしらねです?黒眼鏡さんの様に和解とか出来れば良いのだけれどもそれより先に何とか無力化しないといけませんわよねです………………



    黒眼鏡さんの言ってる事が割と共感出来ますわです!頑張って下さいませです!


    【「ヤバくなったら駆け付けようとは思っているが、今は彼女を信じよう」みたいな思考で応援している】

  • 28〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 21:57:24

    ※今日もダイス神が楽しそうで何よりです

  • 29学生冒険者23/05/18(木) 21:57:25

    >>25

    (ファッ!?)

  • 30高笑い錬金術師23/05/18(木) 21:57:40

    >>25

    (※ワロタ)

  • 31回りくどくど職員(熱冷まし中)23/05/18(木) 21:57:43

    >>25

    幸運の花園に至りし者が此処にも…!

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 21:57:43

    >>14

    ッッッ……ヤバいナ…!!!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【焦った顔でバッグの中身を確認しながら、胸の紋章を押す緑ローブ】


    >>25

    おぉ……!!!

  • 33月見酒23/05/18(木) 21:58:03

    >>22

    …あら?あまり褒められない趣味の相手に絡まれてるね?あの子

  • 34田舎の従魔士と相棒狼23/05/18(木) 21:58:52

    >>25

    またすごい数字なのですぅぅぅ!

    (※今日なんか極端なの多くない???)

  • 35声無し23/05/18(木) 22:01:35

    >>14

    ……『空間同調……針も毒薬も爆薬もあるぞ…』

    【緊張した面持ち】

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:03:26

    >>12

    箱庭の少女ちゃんに是非見せたい面子

    女の子だから女性版も見たい?

    じゃあ竜騎士さんや斬糸さん、もしくは嵐のお嬢様かなぁ……


    変化球でカラーちゃんでいってみます?

  • 37幽霊少女23/05/18(木) 22:04:34

    >>25

    おーあたりー、だけどー…

    どれがいいー?ひとつ選んでねー

    199

    呪弓アキューモス レプリカ

    知性を持ち喋る禍々しい大弓のレプリカ、これに知性はない。

    一部だけ『求める』事ができ、珍しい現象や弱点、相手の隙など求めた結果の断片、欠片を目の前に顕現させる確率を上げることができる。

    199

    祝弓ガブレイラ レプリカ

    知性を持ち喋る禍々しい大弓のレプリカ、これに知性はない。

    自身を対象にしたもの限定で『満たす』事ができ、足りない条件を使用者の体力や魔力、生命力や精神力を使用して満たしたり代替にしたりすることができる。

    199

    サキュバスの呪弓

    呪いをまとった大弓。

    魅了属性をまとっており、持ち主の魅力を増大させる力を持っている。

    ただし、色恋沙汰に関するあれこれを良し悪しを問わず引き寄せる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:05:17

    >>36

    カラーちゃんは変化球が過ぎるだろ……

  • 39〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 22:06:27

    >>12

    >>36

    ※脳がフランベしちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:06:41

    全部引かれた場合そうなるのか、呪い武器シリーズ

  • 41シズク(お仕事中)◆nn8qcwj2l.23/05/18(木) 22:06:53

    >>19

    それではダンジョンの紹介にでもしようか

    ・イール鉱山

    北方にある、ダイヤモンドの露天掘りが行われている鉱山だね。宝石竜等の資源系モンスターも豊富だけど裏を返せばスタンピードも起きやすいということだ。外光が届きにくい北にあって夜はかなり冷え込む(-30°)からそこも注意してくれ。


    ・氷富湖

    あたり一面を紺碧の氷が張った湖だね。透き通った氷は海底の深さまで見透かせるそうだよ。ずっとそこにいたくなるような場所だけど、アザラシやらシロクマやら体格の大きいモンスターが揃ってるから無理して長居しないことだね

  • 42高笑い錬金術師23/05/18(木) 22:07:38

    >>37

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!それじゃあこれで!

    【祝弓ガブレイラ レプリカを選ぶ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:07:52

    このレスは削除されています

  • 44幽霊少女23/05/18(木) 22:08:32

    >>42

    おーけー、たいせつにねー

    【レプリカの祝弓を渡した】

  • 45魔刀剣士23/05/18(木) 22:08:32

    スレ立てお疲れ様です

    >>前200 火薬庫さん

    ふふ、そうか…少年の心を持つなら、祟りアイテムの性質に適合すると思ったんだけど

    必ずしもそうじゃないのかもしれないねぇ

    >>2

    ふふ、大丈夫そうで良かった。髪は平気? 煩わしくない?

    よければ少し整えようか【櫛を持ち出す】

    >>23

    【影の蔓は高位の霊体ではない。霊水は近くにいると落ち着くのだ】

    【しかし機体の視線を受け、どこか嬉しそうに揺れている】

    葬装「ふふ…実際に吸収するわけではありませんが…私という屍術師であり依代もいますから、安定はしていますね?」

    【霊力を吸うことはできるかもしれない…】

  • 46幽霊少女23/05/18(木) 22:10:33

    >>45

    ん、高笑いの人がなおしてくれた、ぶい

  • 47〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 22:10:39

    >>42

    条件やコストを踏み倒せるのは大きいわよねです!高笑いさんは錬金術師でしたし、貴重素材の欠けたポーションとかでも魔力で素材を代替させて満たせそうねです!


    >>43

    仮面……………仮面?何か顔を出さない理由とかありますのかしらねです?


    ふむ、黒眼鏡さんと同じ様にして作られたのならばやはりオリジナル的な方が居るのかしらねです?

  • 48学生冒険者23/05/18(木) 22:10:52

    立て乙よ!
    ガブレイラ『立って乙〜』
    叢雲『立て乙です』
    【単独で竜を倒せたし多分大丈夫だろうと思い、預けていた武器達を回収してきた】

    (ちなみにダンジョンを踏破した事で完全じゃ無いですがかなり扱えるようになってます)

  • 49黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 22:11:20

    >>41

    ……ありがとう。明日にでも、行ってみるわ

    【聞いた内容を書き留める】


    >>43

    ……了見の狭い人ね

    逃げることも戦いなのに

  • 50学生冒険者23/05/18(木) 22:11:56

    >>48

    (ちなみに叢雲には鞘をつけてます)

  • 51回りくどくど職員(熱冷まし中)23/05/18(木) 22:12:26

    さて……今宵の刻は運命の終焉を此処に告げた!
    いつもならば仕事の紙束山脈に生き埋めにされる悪夢を見ていたが今夜は違うッ!!

    では偉大なる挑戦者達よ…また日月の輪廻が巡る時に会おう!
    【大事そうに貰い物を抱えて帰っていった】
    ※お疲れ様でした!

  • 52〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 22:12:53

    >>51

    お疲れ様でしたわです!良き夜をです!

  • 53魔刀剣士23/05/18(木) 22:13:00

    >>46

    そう? よかった

  • 54幽霊少女23/05/18(木) 22:13:29

    >>51

    おつかれさまー、いいあくむをー

  • 55高笑い錬金術師23/05/18(木) 22:14:38

    >>44

    ハーッハッハッハ!

    ああ!

    【受け取って背中に付けた】

    >>47

    ハーッハッハッハ!

    そうだな!

    >>51

    ハーッハッハッハ!

    お疲れ様!

    【手を振って見送った】

  • 56呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/18(木) 22:15:36

    たておつだ…… 【常に氷水の溢れ出るバケツヘルムを被った戦士が、酒場の一席で水瓶の神聖術の本を読んでいる】

    難しい… 【本を濡らさないように掲げるように持っている…】

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 22:15:47

    >>51

    おやすみなさイ……!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 58ロシナンテ23/05/18(木) 22:16:26

    ぴよ!

    【たて乙です!と言っている】

    >>2

    ぴ!

    【引きます!とクジを引く!】

    dice1d200=55 (55)

  • 59〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 22:16:54

    >>56

    座るよりも正面を上に寝転がった方が読み易いのではです?

  • 60学生冒険者23/05/18(木) 22:16:55

    >>42

    >>44

    >>55

    ガブ『………え、ウチ?』

    レプリカらしいわよ 


    >>51

    叢雲『お疲れ様です』

  • 61幽霊少女23/05/18(木) 22:18:20

    >>58

    ぴよぴよ、これはー…どーかなー?

    55

    歪みのビデオテープ

    タイトルの書かれていないビデオテープ。

    映る映像は見るたびに変わり、同じ映像が流れることはない。

    映像は平均で10分ほどの長さ。

    流れる映像は『起こるかもしれない未来』であり、このまま進んだ先のあり得る結末のうちの一つ。

  • 62シズク(お仕事中)◆nn8qcwj2l.23/05/18(木) 22:18:55

    >>49

    そうそう、時間があれば旧都に足を伸ばしてみるのもいいかもね。あそこはレウネシアやグロワールに近かったこともあって荘厳な聖堂や美術館、劇場や図書館が立ち並んでいるよ。とある女皇の使っていた宮殿も一般公開されてるから行ってみるといいよ

  • 63黒眼鏡23/05/18(木) 22:19:02

    >>14

    今はまだアドレナリンが誤魔化しているって事で多少のムチャは通せるけど……正直……シンドイ!!)

    『……!よう避けるねー!!!』

    【相手は本気を(まだ)出していない、こちらはまだ倒れていない】

    【ギリギリの状態が、先程まで避けれていなかった攻撃を逆に避けられていた】

    (※HP低くなってから回避に専念しだすヤツ)

    『女子はさあ 焦らしが肝心て言うけどさあ! 今回は別だよねェっ』

    【とにかく回避に防御に専念しつつ必死で頭を回す】

    (どうすればいいっ……こう言う時どうすればいいっ!)

    【逃げ続ける……攻撃からとにかく遠ざかる】


    【仮面の女は詰り続ける】

    『……たたかってないじゃんね、顔見せ出来なくないそれ』

    ……っ、はっ……

    (うっさいわね……こっちはいろいろ考えてるのに)

    【言葉に気が散らされる】

    『ねぇーええ、なにかんがえてるの 勝ったあとの事?負けて死んだあと?その両方? ……どっち考えてもボコすけど

    ……あっ、そうだ 考えてみたら?最後ぐらいお仲間の事をさ! 楽しく逝って〆!』

    (……黒檀ちゃん……エイラちゃん……水麗ちゃん……みんなならどうする……どう選択する!?)


    【──その時、黒眼鏡に天啓降る】

    【思い出したのは、自分が弱みを吐き出した時のこと】

    【心からの言葉を沢山受け取った時のこと】

    (──そうだ! みんなは……みんなはっ……)

    私を……助けてくれるって──!! ……力を貸してくれる……はなれていても一緒にいてくれるんだわっ……!

    【確かに聞いた、救いの宣言】

    【目元から陰りが消える】

    【大きな希望が心を満たす】

    【紫色の首飾りが光出した──】

    『……なにっ!?』

  • 64小さな樹人23/05/18(木) 22:19:14

    >>45

    おぉ…! なんかかっこいい…!

    私の霊力 吸ってみる? 森を出て以来根を張って ない ので きっと 澄んだ霊力を してる 思います

  • 65ロシナンテ23/05/18(木) 22:20:27

    >>61

    ぴぴー!?

    【思ったよりもやばそうなものをゲットしてびっくりなヒヨコ】

  • 66新人χ23/05/18(木) 22:20:48

    こうなったらフェアリーストーン系の石に手を出すしかないか…

    一応技術はあるし

    >>51

    よい夢を

  • 67呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/18(木) 22:22:11

    >>59

    うむ…それは良い提案だが…… 行儀が、悪くはないだろうか……?

    【バケツヘルムで表情は伺えないが、なんだか気まずそうな雰囲気をしている】

  • 68〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 22:23:44

    >>63

    【ガタッとスクロールに対して身を乗り出して、瞳を深い蒼色に濁らせながら呟く】


    希望、正の感情をトリガーとして自動発動する魔導具………………どうなりますかしらねです


    【歩行杖にしか見えないように偽装された鞘に収められた妖刀を強く握り締めて目を据わらせる。黒眼鏡さんが必死で得た情報を活用出来ないかと頭を回らせて、演算と分析を始める】

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/18(木) 22:24:30

    >>63

    おぉ……逆転の機運…!!!

  • 70〈杯の中の大海〉23/05/18(木) 22:24:53

    >>67

    …………種族特性と考えればセントラリアなら普通に容認されような気がしますわねです?

  • 71黒檀の魔女23/05/18(木) 22:26:13

    >>62

    ありがとう

    覚えておくわ


    >>63

    あれは……!

    【スクロールを見つめる。あの首飾りは、黒眼鏡が能力を用いて作ったもの。であれば、作成者の意志と呼応して未知の事象を引き起こすこともありえるか──】

  • 72月見酒23/05/18(木) 22:29:11

    >>62

    うん、いってみるよー

    若いのにしっかり仕事してるなあ

    【昼間から酒飲んでるだめ蟒蛇】


    >>63

    さて、ここからどうなるかな?

  • 73ヒートリザード23/05/18(木) 22:30:07

    >>67

    ぴとととと

    【温めていた卵が孵ったらしい。増えている】

  • 74葬装令嬢23/05/18(木) 22:30:23

    >>64

    【くるりと触れている蔦が嬉しそうに揺れ、葬装令嬢の方を確認するように別れた蔦がそちらを向く】

    【清浄な霊力には触れているだけでも落ち着く様子で、巻き付く蔓の動きや気配はゆったりとして穏やかだ】


    ふふ…よろしいのですか? ありがとうございます。それでは、少しだけパスを繋がせていただきますね…?

    …―繋がり、縁は親愛、流れる愛は切れることはない―〈カインド・コネクション〉

    【執着術を用いて一時的な力のパスを繋ごうとしている。抵抗感があれば壊れるだろう】

  • 75声無し23/05/18(木) 22:31:36

    >>63

    〜〜‼︎『うお〜!頑張れ黒眼鏡さん!無事に帰って来てくれ‼︎』

  • 76呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/18(木) 22:33:17

    >>70

    うむ……だがすまない、内容は難しいがこれでも普通に読めるからな……

    …人の目も気になるし、遠慮してもいいだろうか…?

    【一旦本を閉じて置いた】

    >>73

    おや……また増えたのだな…どれ、キノコでもやろうか…

    【肩から生えている蒼いキノコを与える】【補うように生えてくる小さいキノコを子供に与えた】

  • 77ヒートリザード23/05/18(木) 22:35:04

    >>76

    もしゃもしゃ…

    【喜んで食べているようだ】

  • 78呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/18(木) 22:38:50

    >>77

    うむ……いくらでも涼んでいくと良い……【撫でている】【肩から蒼いキノコがにょきにょきと生えている】

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:39:25

    なんだろう…メルヘン?

  • 80小さな樹人23/05/18(木) 22:40:46

    >>74

    懐かしい です… えへへ

    【拒否感など一切示さず受け入れて】


    私 まだこの街 に来たばかり ですけど 街の人 みんな 優しくて 安心してます 

    森 焼くような人 いません です

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:41:48

    メルヘンかな…? メルヘンかも…?
    「疑問。まずなんのこと。」
    さあ?
    「わかってないなら何で口出したのよアンタ!」【ハリセンスパーン】

  • 82学生冒険者23/05/18(木) 22:46:04

    ちょっと実験したい事があるのよね…………

    【とある実験の為に一度ギルドの外(迷惑がかからない場所)へ行き、そこで空のガラス瓶を取り出した】

    ガブレイラー、ちょっと来てー

    ガブ『どしたのー?』

    いやちょっとこの瓶に風の魔力を『満たし』て見ようと思って。

    ガブ『良いよー!』

    【ガブレイラを装備し、ガラス瓶に風の魔力を『満たす』。結果は………】

    dice1d100=4 (4)

    30以上で成功

  • 83黒眼鏡23/05/18(木) 22:47:55

    ……!?
    【首飾りが彼女の身体を包み込み、そして収縮する様におさまった】
    【不思議な事に、いつもの黒長コートのカラーリングチェンジが起こり、加えて大きな魔女帽をかぶっている】
    『なに、なにそれ』
    さあ、ね!
    『……少し姿が変わったからって調子に!! イメチェンだからなんだっての!!』
    【声を荒げた仮面の女が強く地面を蹴り、ヌンチャクを今までにないほどに振り回して急所の心臓を狙った】
    【その動きを変わらぬ目つきで見据えた黒眼鏡は──】
    《踵を鳴らすは七里の長靴》──《七里の歩み》!!
    【空間を歪め、擬似的な瞬間移動を行う魔術によりそれを回避した】
    『……なにっ!?』
    ……《射抜け 赤鉄の火矢》ッ!!
    【そしてすぐさま、魔術で出来た炎の矢で仮面を射った】
    【黒眼鏡は自分でさえ自身に何が起こっているのかわかっていない】
    【しかし、ひとつだけ確信が持てるのは──】

    ……ありがとう……!
    【仲間が支えてくれている!!】
    【ギルドで得た、かけがえのない仲間や友達が今の黒眼鏡を支えているのは彼女の目から見ても明らかだった】
    『……だから、調子に乗るなよ!!』
    【高速回転するヌンチャクがふたつ】
    《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》──《土塊の祈り》
    【身体強化を用いて、それらを受け止める】
    『……うっ……!』
    【怯んだ仮面の女に、嵐を纏わせたヌンチャクを投げ返した】
    喰らいなさい──《吹き荒ぶもの 吹き渡るもの 我が手に集いて旋渦を成せ》──《颶風の旋渦》ぁ!!
    『……っ、ぐあああああああ!!!』
    【身体強化と魔術的な強化を施した投擲は見事に仮面の女の顔面にクリーンヒットし、やっつけることができた】
    はぁ……はぁ…………
    【時間的な限界が来たのだろうか?魔女帽は消え、服のカラーリングも元の黒一色へ戻った】

  • 84学生冒険者23/05/18(木) 22:48:40

    『パリン!』
    ガブ『あー、割れちゃった』
    ……………失敗ね。
    【『満たす』事は出来たが、満たされた風の魔力で瓶が壊れてしまった】
    投げたら旋風が巻き起こる瓶が作れるとおもったんだけどなぁ…………

  • 85月見酒23/05/18(木) 22:49:12

    おっ。さてはあれは黒檀ちゃんだなー
    仲間の力が助けてくれたわけかあ

  • 86黒檀の魔女23/05/18(木) 22:50:03

    >>83

    ……!!

    あれは……!あの能力《-ちから-》は……!!

  • 87葬装令嬢23/05/18(木) 22:54:48

    >>80

    【パスを介して注がれる霊力を受け取り、蔓の影がより濃く深くなり、淡く黒い光を纏う】

    ふふ…ありがとうございます

    【執着術は相手の感情によって作用が変わる魔法。干渉を受け入れたのを察してその優しさに愛おしげに微笑む】


    …ええ、理由なく森を焼くような方はあまりいないですね…大抵は衛兵さんに止められるので…【投獄の湾曲的表現】

    ふふ、そう言っていただけると嬉しいですね。新しい環境で不安もあったでしょうに…


    …あなたも、優しそうな子で私も安心していますよ?

    【柔らかく微笑み、愛おし気に細められた瞳が、その穏かな表情に紅く燃えるような輝きを隠していた】

  • 88魔刀剣士23/05/18(木) 23:05:24

    葬装「あの魔法は……あの時の」【印象に残っていた魔法であり、葬装令嬢にはそれが誰の魔法だったかすぐにわかった】

    魔刀「ふふっ。新しい能力、ということかな?」

     「それも喜ばしいけど、ピンチも切り抜けられたみたいだね。よかった!」


    >>82 >>84

    ふふ、訓練場で練習してみるかい?

    性質的には可能だと思うし…

  • 89呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/18(木) 23:10:39

    うむ……やはり慣れない術に手を出そうとすると難しいか……
    ……しかし、強力な術である故に…どうしても気になる……【水瓶の神聖術の本を掲げ持ちながら読んでいる】

  • 90小さな樹人23/05/18(木) 23:14:16

    >>87

    優しい? 私 優しいかな? 嬉しい やったー!

    まだまだ若輩者 です でも 仲良くなれる人 いて 嬉しいです 笑顔 ステキ です 照れちゃう…


    この街 好きです だから 頑張って冒険します

    ぶいっ!【Vサイン】

  • 91学生冒険者23/05/18(木) 23:15:49

    >>88

    なるほど……やってみるわね!

    (落ちます)

  • 92初代『水瓶の巫女』23/05/18(木) 23:19:21

    >>89

    としたのー、入門希望?

    【開祖】

  • 93葬装令嬢23/05/18(木) 23:21:45

    >>90

    ふふ…気合が入っているようで愛らし…いえ、頼もしいですね

    【紅い瞳の奥の情動を隠すように目を伏せて静かに微笑み、紅茶を飲む】


    …私もとても嬉しいです、これからもぜひ仲良くしてくださいね【誂えたような綺麗な表情で微笑んだ】

    >>91

    魔刀「ふふ、ああ。頑張ってね!」【手を振って見送る】

    (※お疲れ様でしたー)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:21:58

    >>92

    あっ、帰ってきてた

  • 95呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/18(木) 23:38:48

    >>92

    む…? なん……だと……【表情は見えねえし氷水ばしゃばしゃだけどなんか驚いてる感じ】


    あ、ああ…是非、入門…というか…学ばせてもらいたく思っている……!

    まさか開祖の方に気にかけてもらえるとは……思っていなかったが…光栄だ【感じ入っているのか寒いのか身を震わせている】


    どうせこのヘルムも外せないのなら…この氷水を使えないかと思ってな、いまして……

    …しかし、魔術初心者にはいきなり応用は厳しいのか……試しても上手くいかないもので…練習中なのだが…ですが…

  • 96黒眼鏡23/05/18(木) 23:40:18

    >>83

    ……なんだったんだろう、今の力……

    【友情の証として黒檀の魔女、魔女と魔女猫に渡した紫色の石が付いた首飾り】

    【どうも今の様に隠された効果があったらしいが、確かめるのは帰った後である】

    ……ふん

    【気絶した仮面の女が消えかかっている】

    私と同じ様に誰かのコピーかしら

    【とりあえず、顔だけでも確認してやろう】

    【そう思って仮面を剥がすと──】

    ……っ!!!……アキちゃん……!?

    【その下の素顔は、黒眼鏡のよく知ったものであった】

    【「アキ」……かつて眼鏡であった頃、同じ学級で学び青春を過ごした同級生】

    【コピー人形であるから本物ではないにせよ……相当なショックを受けたのであった】


    【固まってしばらく動けなかったが、これも言語魔術師の仕込んだ罠かもしれない……と頬を叩く】

    ……そういえば、眼鏡ちゃんは!?

    【必死でたたかっているうちに眼鏡達の事を忘れていた】

    『所詮は無属性……しかし中々やる』

    【低い男の声がする】

    え……!?

    『杜撰、だな』

    ……まて!!

    【振り向くと……見知らぬ仮面の男に気絶させられた眼鏡と騎士がいた】

    『此方も手一杯だ』

    【無理が祟って身体が動かない】

    【男はふたりを脇に抱えて転移門を潜ってしまった】

    ……ああ……!!

    【ぼてんと地面に倒れる】

    ……く、そ……!!

    【怨嗟の声を上げ、突っ伏した】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:47:07

    >>96

    話が大きくなってきたな……

  • 98初代『水瓶の巫女』23/05/18(木) 23:51:11

    >>95

    なーるほどー、そのバケツから出てくる見てるだけで寒そうな水を……

    普通の水と、『神聖術で出す水』って実は違うんだよねー

    だから多分、貴方に必要なのはそのバケツから出てくる水を『神聖術の水』に変える業だね

    その水を神聖術の水に『再構成』する必要がある

    だからまあ、まずは普通に神聖術を身に着けてみて

    結局のところ、そのバケツの水を神聖術の水に再構成するのって、空気中の水に干渉したり水の魔力を練り上げたりして神聖術の水を作り出す普通の行程とやることは同じなんだよね

  • 99黒檀の魔女@メンダスシア23/05/18(木) 23:54:22

    >>96

    眼鏡さんと護闘剣さんが……!

  • 100初代『水瓶の巫女』23/05/18(木) 23:57:32

    >>94

    うん、最近は割と普通に依頼とか受けてるよ

    【街は絶賛祭りの準備中であるため、特別に手伝えることは無いのである】

     

    ちなみに慣れてくると……

    【『ストリーム』で自身の周囲を回る水の糸を作り出す】


    こういうこともできるようになるよ

    【巫女がくるくると指を回すと、水の糸から湯気が上がる。温度が上昇し、『湯』となったのだ】

  • 101呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/18(木) 23:59:31

    >>98

    …ありがとう……! …ございます…!

    なるほど…それで出来るならば、試してみよう……

    まずは普通に…いきなり操るのではなく…変える…【防水の鞄からこれまた防水カバーのメモ帳を取り出し、メモを取っている】

    助かる…この調子では、咄嗟に魔道具を取り出すのもままならなくてな……以前から術は学びたかったのだが…

    …門戸が開かれていて、戦闘にも有用な効果が多い…水瓶の神聖術とあって…是非に身に着けたいと思っていたのだ……

  • 102爆滅槌23/05/19(金) 00:02:37

    >>96

    むう…

    こいつは…厳しいな…

    とにかく今は治療が必要じゃないか?ずいぶん疲弊してるぞ

  • 103呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/19(金) 00:04:17

    >>100

    ………! …なん……だと……! 【がばっと起き上がり食い入るように見つめ、驚いたような雰囲気】

    それは是非…身に着けたいな……!!


    (※なおこいつには身につけさせないかもしれません)

    (※そもそもこの氷水は呪いのヘルムが出してる呪いの代物なので、根本的に性質を変えてしまうことはこいつには難しい)

    (※という理由付けでまあキャラ性を保つためというか……多分体から離せば使えるようにはなるかも?(アイスバケツは絶望する) )

  • 104初代『水瓶の巫女』23/05/19(金) 00:07:41

    >>101

    >>103

    頑張れ、応援してるぜ

    【グッ、と親指を立てる】


    (※了解です。……まあ、流れ落ちる氷水を操れるようになるだけでも違うんじゃないかな多分……)

    (※といったところで落ちます。お休みなさい)

  • 105小さな樹人23/05/19(金) 00:10:47

    >>93

    はい! でも私 まだギルドで 登録 できてないので 明日 行って来ます えへへ…


    お姉さん の 期待に応える よう 頑張ります!


    (*落ちます!今日は本当にありがとうございます!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:11:30

    おおー、旅先でお湯確保できるとめちゃめちゃ有利じゃん

  • 107黒眼鏡23/05/19(金) 00:19:37

    【足を引き摺りながらトボトボとギルドへ帰ってきた】
    ………………
    ……ただいま

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:20:27

    >>107

    ああ、おかえり黒眼鏡殿

  • 109呪いのアイスバケットヘッド戦士23/05/19(金) 00:26:04

    >>104

    ありがとう……! …それでは……【深々とお辞儀をして訓練場に入っていった】

    (※いや申し訳ない。本当にこれ根本的なコンセプトの悪さというか…悪ノリの始末の悪さというか…)

    (※無限に水が湧き出すところで水遁を!? ができたら面白いなっていうのとか、氷の武器とか良いなというのとか…)

    (※そういう妄想をしたかった。お疲れ様でしたー!)


    >>106

    うむ……非常に助かる……湯があれば料理もできるからな…

    …俺のヘルムも、上を向けば喉は潤せるのだがな…氷がのどに詰まるんだ……ハハハ【アイスバケツジョーク】

    ……冗談だ、もう慣れたから失敗しなくなった…

  • 110魔刀剣士23/05/19(金) 00:28:21

    >>105

    葬装「ふふ…ええ、頑張ってくださいね…ふふふ」【にこ…にこ…】

    (※お疲れ様でしたー)

    >>107

    お疲れ様、大変だったね…大丈夫かい?【そっと傍に寄り、調子を伺う】

  • 111爆滅槌23/05/19(金) 00:31:23

    >>107

    とりあえずリラックスして体力を回復させろ

    ほら【ホットミルクとチョコレートを差し出す】


    …君はよくやった

  • 112精霊召喚師23/05/19(金) 00:32:25

    立て乙だ……

    【テーブル上に突っ伏して項垂れた様子】


    >>104

    >>105

    (※お疲れ様でした!)


    >>107

    お帰り。

    …あー、なんというか……大丈夫か?

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 00:34:37

    >>107

    …例のド外道の計画は黒眼鏡さんが帰還できたことで完遂はできなかったと私は想定します…一先ずはお疲れさまです…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:38:06

    >>112

    そっちもそっちでどうしたんだ

    【ミルクを差し出す】

  • 115声無し23/05/19(金) 00:41:03

    >>107

    ………『おかえり、お疲れ様…彼女らのことは心配だがまずは貴女の治療を行うべきだ、怪我や呪詛の類は受けていないか?』


    🛡『お帰りなさい…貴女だけでも無事に帰って来てくれてありがとう

    私は貴女が無事で嬉しいわ』

    【ラフィーアを通して少しずつ声無しの元気や魔力、精神力が与えられる】

  • 116黒眼鏡23/05/19(金) 00:45:09

    >>108>>110

    ん……ただいま

    怪我は治したわ、うん 大丈夫!

    >>111

    ありがとう

    【こくこくとホットミルクを飲んだ】

    【チョコレートも分けて食べた】

    >>112

    た、ただいま……

    あなたも大丈夫かしら?

    >>113

    ……

    重鎧ちゃんも見てたのかしら?

    んへへ、どう?カッコよかった……でしょ?

    【にっ、と笑った】

    【肩をすくめるようなジェスチャーも一瞬取って、とにかく見ていたみんなを心配させないよう取り繕った】

    >>115

    別条はないと思う……ただ、治りきってない部分もあるかもしれないわね


    (※酷く落ち込んでいますが、明日あたりにハッパをかけてもらいたいのです。要するに「私は罪人」という罪悪感からの脱出と言いますか。厳しい言葉を投げかけて、裁いてやって欲しいということです。)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:46:10

    (※了解)

  • 118魔刀剣士23/05/19(金) 00:59:42

    >>116

    …そっか、大丈夫ならいいんだ 【敢えて何も言わず引き下がった】

    【一人で考える時間も必要だし、今は兎角に急な事態。更に動揺させてはいけない】

    【…一人で考えるのは時に追い詰められるが、他者の思考が入らない分混乱しにくい】

    【妙な方向に思い詰めて突飛な行動に走らないのが、今は一番重要だと考えたのだ】


    まずは英気を養おうか。よく眠れるようにして…

    クッキーでもどうぞ、甘いものを食べるとリラックスするから【桜型のクッキーを差し出す】

  • 119精霊召喚師23/05/19(金) 01:05:40

    >>114

    あーいや、

    あんな事件が起きた後に出すのもアレな話なんだが

    【言いづらそうに言葉を溢す】

    ……さっき『水着』の200の呪いがばら撒かれただろ?


    その時俺、箱庭に居たんだよな……

    【頭を手で覆った】


    >>116

    はっはっは!……まぁ…うん…

    ……こっちは大丈夫だ。胃は痛むけどな



    【何処か無理をしている様な】

    【そんな気配を薄らと感じ取ったが、追求はできなかった】

    【同じ冒険者だ。力になりたいとは思っているが、深く踏み込んで良い『仲』では無い。そう考えて。】


    (※こいつに出来るかなぁ……背中を叩く形の励まし方)

  • 120黒眼鏡23/05/19(金) 01:05:40

    >>118

    どうも、きれいなクッキーね

    これは食べるのが……

    もったいないわっと【ぱくっ】


    【食べるうち、さっき起こった出来事を思い出してなんだか目の奥が熱くなってきた】

    ……お、おやすみみんな

    【零れる前に眠る事にした】

    【とにかく次の手段を考えるのが先だ】


    (※おやすみなさい)

  • 121魔刀剣士23/05/19(金) 01:20:11

    >>119

    あっ……ああ…それは、大変だったね…

    うん、お疲れ様。元気出して【ミルクココアを差し出した】


    >>120

    …ああ、おやすみ

    【堪えて切り替えようとする意識が働いている今なら、無理な行動や思考にはブレーキがかかるはずだ】

    【思っていたより猶予はなさそうだと感じるが、さりとて止めることも出来ず】

    【ただ、言葉を挟まず静かな声で見送った】

  • 122魔刀剣士23/05/19(金) 01:23:56

    (※…ウム! 最善など存在しない中で次善を選び続けるようなロール…ができただろうか)
    (※わからない、明日もうまくできるかわからん。お疲れ様です)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:24:24

    (※どうしてもキャラに合わないと想ったら他PCが裁いたあとで励ます役とかでもいいと思うのだ)

  • 124未完白兎◆LXse3il6fw23/05/19(金) 02:14:04

    【十数時間前】

    「これで僕たちの教導は終わりです。今日までの訓練の内容と、毎日継続の鍛錬方法は■■(※小人荷持)が《手引書 -マニュアル- 》に残して渡しているので次の世代にも、また次の世代にもこの村を残していってください!」

    【今日、戦士組は普段通りの鍛錬を行い、魔導士組は《矢避け -ディフレクト・ミサイル- 》の代わりとなる風属性の魔法〈颶風の旋渦〉を習得し、防衛設備は最終調整を済ませた。
    注文の武具も赤髪の女鍛冶師が規定通りの数を納品してある。
    防衛設備や武具の手入れ方法は小人荷持が書き残した《手引書》に記載されてあるため、〈グランド・ベル〉が去った後も安心だ。】

    「押忍ッ!!
    今日までありがとうございました、ウェスティアちゃんッッッ!!!」
    「……」

    【3日目以降、白髪の少年かと〈未完白兎〉が《TS薬》を服用し、厳しい鍛錬への士気を保たせる《ウェスティアちゃんのキュート☆トレーニング大作戦》が功を奏した……奏し過ぎたのか、戦士組の挨拶が変なことになっているが気にしてはいけない。

    〈グランド・ベル〉が帰還した後、村人達の手で《ウェスティアちゃん銅像》が作られたという噂が耳に入ったが、それも気にしてはいけない。】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:19:21

    どうせ一時のブームで作られた銅像とかほっとけばそのうち由来とか綺麗サッパリ忘れられるからへーきへーき
    たぶんそのうち尾ひれつきまくって白髪くんとまったく関係ないウェスティア神話とか出来るから

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:21:13

    大丈夫に入れていいんすかねウェスティア神話

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:31:52

    白髪くんたちお疲れ様ー
    いろんなスペシャリストが集まってる白髪くんパーティだからこその成果だね〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:07:28

    【ゾンビ娘は思った──物語とは時に不思議な変化を起こすのだと】

    【依頼に向かう際、前もって情報を色々と調べていくことがある。そんな折、地域に伝わる伝承などに触れる機会もある】


    【例えば、とある地域に祀られた守り神の像を見た旅人が「これは我が故郷の英雄に似ている」と言ったという】

    【すると、時代を経るうちに"その地域の守り神"と"旅人の故郷の英雄"が同一視され始めた】

    【更に時代が下ると、何故か守り神の活躍が盛られ、それが英雄の活躍として旅人の故郷にまで伝わったという】

    【旅人の故郷の人々は首を傾げただろう、何せ「何の縁もない筈の地域から地元の英雄の知らない活躍が伝わった」のだから】


    【遠い未来、冒険者の面々の活躍も、不思議な変化を起こしながら伝わっていくかもしれない──】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=77 (77) 現在1340/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=77 (77) 現在1383/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=95 (95) 現在1082/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=41 20 9 (70)

    受注依頼難度:dice1d100=73 (73)

  • 129未完白兎◆LXse3il6fw23/05/19(金) 05:22:26

    >>125 >>126

    大丈夫じゃないと思いますよ!?


    >>127

    鍛冶、魔法、指揮……戦い方は〈月に吼える銀狼〉の方が教えるのが上手かったですね。

    凄い仲間に出会えて、本当に良かったです。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:26:55

    おはようございまーす!

    冒険者の銅像かあ、探してみると結構あったりして!

    [冒険者ギルドの面々はあちこちで色んな功績を残してるだろうし、案外あるかもね]


    >>128

    今日は短剣も片手剣も結構いい感じかな! 長剣に至ってはイメージ通りに動けた気がする!

    [確かに、横で見てても調子よさそうだったね……闘技場に挑むまでは]

    ……そうだね……まさか挑戦の度に連勝数が半分以下になるなんて……

    [まあ、これで変な慢心も無くなったと思うことにしよう。今日の依頼は『ヒフキコブラの駆除』だよ]

    ええと何なに……毒は持たないが火を吹く、か……そのまんまだ! 分かりやすい名前って大事だよね、うん!


    【情報だけで勝った気になってはいけない。油断なく準備し、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 131栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/19(金) 06:48:56

    おはようございます、立て乙ですね

  • 132混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/05/19(金) 07:19:01

    なーご

  • 133糸操の人逸23/05/19(金) 07:35:49

    「………おはよう。そしてスレ立てお疲れ様だ」

    【目の下に隈を浮かべながら《白黒原色-モノクローム-》のスーツを着た色素がゴッソリと抜け落ちた様な白い髪の女がギルドの仮眠室から出てきた】

    「やはり二時間だとアレだな…………眠気覚ましにコーヒーでも頼むか。カフェインこそか正義………!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:38:04

    >>133


    マジで

    できないなら休息魔法覚えるか金払ってかけてもらうくらいのことはしなさい

  • 135学生冒険者23/05/19(金) 07:46:21

    立て乙よ

    ガブ『立って乙~』

    叢雲『立て乙です』


    >>133

    寝なさい!!

    【ガブレイラの力で眠気を満たした】

  • 136糸操の人逸23/05/19(金) 07:48:42

    >>134

    >>135

    「魔法かあ………うーん魔法かあすやあ」


    【魔法と聞いて少しだけ動揺したのか身体が硬直した所で眠気に満ちて寝落ちした】


    【現在圧縮睡眠中】

  • 137学生冒険者23/05/19(金) 07:52:03

    全く……満たすのもただじゃないのよ……?

    まぁ良いわ。とりあえず少しだけ刀の特訓をしてから依頼を受けましょうか。


    特訓結果

    刀の腕前

    dice1d100=86 (86) 上昇

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:52:39

    タイムリミット近いから徹夜する←わかる
    ちょっと興奮して寝られないくらい興味ある事が起こってる←気持ちはわかる
    寝てる場合じゃないから魔法とかで対策しました←まあ人それぞれだよな
    ちょっとしか寝てないけど俺は大丈夫←おバカ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:53:54

    タダじゃないなら無理にやらなくていいんだぞ

  • 140学生冒険者23/05/19(金) 07:55:06

    >>137

    (相変わらずダイスの結果が良い………)


    叢雲『かなり上達してますね。もう並の剣士くらいの腕前はあるのでは?』

    そう?でもまだ足りない気がするのよね……

    【どこまで行く気なのだろうか】


    >>139

    流石に見てられなかったしね。それに眠気くらいならそこまでコストかからないし。

    【結構お人好し】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 08:09:30

    おはようございます!睡眠は大事です…【セントラリア市内各地のベンチで日向ぼっこ寝落ち常習犯】

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:12:12

    セントラリア市内ならまあええやろ
    本当の危機にはきっちり反応しそうだし

  • 143黒剣のフィッツジェラルド23/05/19(金) 08:16:03

    ──秘薬を作る魔術を修めた魔女殿の邸宅は此処だろうか?

    【梁山塔の悲しき終わりを知ったフィッツジェラルドは、森に棲む魔女から秘薬を貰い受けるべくその住居を訪れていたのだった】
    「薬を作ってあげても良いけど、交換条件って事で。北の山にだけ生えている紫色の薬草を取って来てよ」
    ──分かった。

    「あーあ、ダメダメ!北の山に入りたかったら今月からこの山の所有者になった地主さんの許可証が無いといけないよ」
    「北の山に入りたいぃ? くれてやってもいいが、東の離島に住んでいる筈の御用商人から連絡が無く困っている。手伝ってくれたら許可証をやろう」
    「東の離島に行きたいのかい? 兄さん残念だけど、前の嵐で船が壊れてね。西の森から木材を取って来るまで船は出せないよ」
    『ゴゴゴ……森ノ木、元気ナイ。南ノダンジョンニ住ンデルドラゴン、ミンナヲ虐メル……』
    ──うおおおおッ!

    【黒剣のフィッツジェラルドは見事南のダンジョンに住んでいるドラゴンを倒して懲らしめたのだった。完】

  • 144小人荷持◆LXse3il6fw23/05/19(金) 08:17:36

    (※セントラリア市内……《王都》のことで良いのだろうか?)

    >>141 >>142

    だとしても気をつけてください、スられますよ?

    いくら重厚な鎧を装着していらしても、その中から可愛らし〜い寝息が聞こえてくるなら魔が差さないとも限りません。

  • 145小人荷持◆LXse3il6fw23/05/19(金) 08:18:55

    >>143

    秘薬と薬草と許可証と木材は───!?

  • 146呪怨法師23/05/19(金) 08:25:41

    >>143

    ンフフフ、見事なたらい回しですなァ


    さてそれでは…おや、昨夜の衝合で出現したモンスターの対処が早速依頼されておりますな

    衝合の調査はわたくしの最終的な目標にも合致いたします、お受けしましょう

    【依頼を受注すると転移門でどこかへ飛んで行った…】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 08:26:33

    >>142

    日向の温もり、鳥の声、丁度いい騒がしさが眠気を誘うのです…

    >>144

    ※王都です…!

    き、気を付けます…!【格納部を閉じてバイザーは取り外し他ほぼそのままで寝ていた奴】

    >>143

    遠い…どれだけ遠いのだろう…でも何でしょうかこの懐かしみ…

  • 148黒眼鏡23/05/19(金) 09:26:10

    おはようみんな!

    【にっ、と笑っている】

    【目は笑ってないけど】

    >>143

    たらい回しね……おつかいがおおい……

  • 149下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/19(金) 09:39:06

    おはようございます
    本日はこのようなクエストが届いております

    【ヒドラスネイルの納品】
    悪食礼賛亭からの依頼です。5つに別れた頭部と毒を吐く能力を持つカタツムリ、ヒドラスネイルを食材として求めているそうです
    頭部先端にある毒袋と殻を破壊しないよう注意して下さい
    持ち込み頭数に応じて買い取り、副報酬として悪食礼賛亭のお食事券が付きます

    【アイスフリッカー討伐】
    とある極寒のダンジョンで、アイスフリッカーというモンスターが増えています。全身が非常に透明度の高い氷で構成されており、ダンジョン内部の環境と合わさって視認しにくいのが特徴です。
    奴らの数をある程度減らしてほしいとのことです

    【コボルト・ウォーロードの討伐】
    とある鉱山をコボルトの群れが占拠しました。コボルトはひときわ大きく強力な個体に統率されているそうです。
    群れのリーダー、コボルト・ウォーロードを討伐して欲しいとのことです。手下のコボルトの討伐については任意になります

    【タウントフラワーの採取】
    スパイスとして使われる青い花、タウントフラワーを採取してきてほしいとのことです。タウントフラワーの由来は香りが生息地周辺のモンスターを呼び寄せることから名付けられています

  • 150下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/19(金) 09:48:40

    (※ました工法、瞬殺なんでもあり。
    難易度はあえて設定していませんので上に書いたこと以外は都合に応じて盛っても減らしてもOKです)

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 09:59:22

    >>149

    タウントフラワーの採取…受けたいです!

  • 152人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 10:12:00

    >>148

    ああ、おはよう

    …あまり休めていない様子だな

  • 153高笑い錬金術師23/05/19(金) 10:32:20

    >>148

    ハーッハッハッハ!

    おはよう!

    【笑いながら手を振る】

  • 154女竜騎士23/05/19(金) 10:33:41

    >>148

    おはよう、何があったの?

  • 155小さな樹人23/05/19(金) 10:37:47

    おはよう ございます お日様 が 気持ち良くて 
    髪 に お花 咲きました

    冒険者 登録 しにいきたい な…

  • 156女竜騎士23/05/19(金) 10:40:52

    >>155

    初めましての人だね

    私は竜騎士だよ、よろしくね

    こっちは私の竜のケルメスとリリィとイデア

    【白銀の鱗と尻尾にブレードを持つ竜、星空色の鱗を持つ竜、鋼の体を持つ竜が並んでお辞儀をする】

  • 157人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 10:42:54

    >>155

    初めまして

    登録か、受付ならあちらだ

    (※職員ロールがいない場合背景で登録しました、と終わらせるのもありです

    自己紹介がてら職員を待って登録したいならそっちもありです)

  • 158小さな樹人23/05/19(金) 10:48:28

    >>156

    おはよう ございます! 

    竜騎士 さん ケルメスさん に リリィさん イデアさん

    ドラゴンかっこいい… 綺麗なうろこ かっこいい です


    >>157

    優しい 人…? ご親切 に ありがとう ございます

    あっち ですね 登録 してきます 教えて くれて 私 感謝 感激 です

    (※教えて頂きありがとうございます!背景で終わらさせていただきます!)

  • 159人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 10:58:16

    >>158

    私は影人という種族で、光に弱いからこうして表面を影で覆っているんだ

    中身の外見は肌の色以外人とあまり変わらないよ

    【真っ黒な人型が手を降って見送る】

  • 160下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/19(金) 11:02:13

    >>151

    かしこまりました

    お気をつけて行ってらっしゃいませ

    (※裏で作業してて離れがちでして……申し訳無い)

  • 161らぴす23/05/19(金) 11:13:13

    >>149

    よし

    アイスフリッカーの討伐行く

  • 162女竜騎士23/05/19(金) 11:15:16

    >>158

    自慢の相棒たちなんだ

    ありがとう、かわいい樹人さん!

  • 163下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/19(金) 11:16:57

    >>161

    ではらぴす様、この件はお願いいたしします

    お気をつけていってらっしゃいま

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 11:18:03

    こんにちハ&立て乙ダ!

    トロン:『こんにちは〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】


    >>148

    おはよウ!大丈夫カ…?

    【心配そうな表情の緑ローブ】


    >>158

    おはよウ!髪の花も可愛いナ……!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>149

    ふム…【ヒドラスネイルの納品】を受けたいゼ!

  • 165高笑い錬金術師23/05/19(金) 11:19:29

    >>149

    ハーッハッハッハ!

    【コボルト・ウォーロードの討伐】を受けよう!

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 11:19:54

    イデアくんちゃん、ケルメスくん、リリィちゃん…良いよね…ゼベスくんもかっこよくて好き…

    >>160

    それでは行ってきます!【ギルドから出ていった】

  • 167下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/19(金) 11:22:04

    >>164

    >>165

    ありがとうございます

    ではお二方、お願い致します

  • 168小さな樹人23/05/19(金) 11:22:44

    >>159

    お日様 当たれない そういう 種族 も あるの ですね…


    >>160

    行って きます!

    (※いえいえ!教えていただき本当感謝です!)


    >>162

    相棒 憧れます

    【目をキラキラさせて】


    >>164

    えへへ…

  • 169夢想の夢騎士23/05/19(金) 11:24:28

    「に、逃げてください騎士様…!
    いくら騎士様といえどもこの数は…!」
    ハーハッハッハッ!
    なぁに、安心したまえよレディ!
    この夢想の夢騎士、多くの戦にて数の不利を覆してきた戦士故に!
    …それに、姫を置いて逃げては騎士の名折れさ。
    今、この時の僕の主は君なのだ、レディ…いや、我が姫君よ!
    【暗殺者の群れを前に啖呵を切っている】
    主を置いて逃げる騎士はいない!
    さあ刺客達よ、かかってくるがいいさ!

    【今日も今日とて護衛依頼を受けている夢騎士。
    このあと普通に敵を全滅させて依頼をクリアしたとか。
    ちなみにいっつもこんな調子らしい】

  • 170高笑い錬金術師23/05/19(金) 11:26:12

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    ああ!それじゃあいってきます!

    【ギルドから出ていった】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:26:36

    群れる暗殺者って何やらかしたんだその依頼人

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:28:15

    >>171

    殲魔とか人滅あたりにとって都合悪い立場の人かもしれん

    ほら、連中わりと強硬手段取るじゃん(偏見)

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 11:28:39

    >>166

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>167

    あぁ!では早速……行ってくるゼ!

    トロン:『行ってきま〜す!』

    【バッグの中身を確認してトロンを入れた後、翼を広げて飛んでいった】


    >>169

    おぉ……カッコいいナァ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    【なお、ハルピュイアに変身して飛行中のためSOUND ONLYである】

  • 174女竜騎士23/05/19(金) 11:28:46

    強化のためにドリームメイカーをつかったら状況までヒロイックになった…とかだったりして?

  • 175声無し23/05/19(金) 11:30:43

    >>169

    ……『イケメン力が強い…』

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 11:30:44

    >>172

    群れます

    とても

    かなり

  • 177人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 11:30:54

    ああ、確かドリームブレイカーも使いすぎると自分が危ういと言っていた気がするな
    もしそうなら、なかなかにじゃじゃ馬だが……

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:31:33

    >>176

    重鎧さんレベルでマークされてる人かぁ…

  • 179小さな樹人23/05/19(金) 11:32:22

    登録 できた 私も 冒険者 に なれた
    嬉しい 嬉しい 

    これから 頑張る えいえい おー

  • 180爆滅槌23/05/19(金) 11:35:35

    刺客ならまぁ3〜5人くらいまでなら組んでることもあるだろ
    それ以上は…
    ……いや、噂だがある暗殺者に高額の賞金がかけられて、そいつを仕留めるために暗殺者が100人単位で行動したことはあったらしいな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:37:00

    >>172 >>176

    魔眼領主の娘さんもヤバい刺客差し向けられたしなあ……怖いねえ、戸締りしておこう。

    【ギルドの扉の鍵を閉めようと席を立った。】

  • 182人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 11:39:02

    >>179

    これからよろしくな


    >>180

    >>181

    それは相当の特殊例のような気はするが公共施設の扉を勝手に閉めたらだめだろう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:39:59

    >>182

    おっと、それはいけねぇや。

    【手を止めた。】

  • 184挟まり幽霊23/05/19(金) 11:40:34

    >>181

    【なにかが引っかかっているように閉じない】

  • 185苔猫23/05/19(金) 11:41:14

    >>184

    もにゃん

    【傍目に何もない空間をてしてし】

  • 186苔猫23/05/19(金) 11:41:59

    もにゃっ
    【次スレを探しに行った】

  • 187挟まり幽霊23/05/19(金) 11:43:22

    >>185

    【スポッという音と共に扉がしまった】

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 11:44:37

    というわけで見つけましたタウントフラワー…既にいい香りがします!【花をつついて揺らしている】

  • 189苔猫23/05/19(金) 11:46:05
  • 190女竜騎士23/05/19(金) 11:47:00

    立て乙だよ

  • 191緑眼の猫23/05/19(金) 11:47:25

    うにゃあ【たておつ】

  • 192声無し23/05/19(金) 11:47:53

    >>189

    フンフン『立て乙、偉いぞ〜よしよし』【撫でつつ霧吹きで水をかける】

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:48:30

    立て乙

    >>188

    遊ぶな遊ぶな

    モンスターが寄ってきちゃうでしょ

  • 194シュレディンガーの猫23/05/19(金) 11:49:09

    にゃあお
    【立て乙という鳴き声】

  • 195白波斯猫23/05/19(金) 11:49:22

    【椅子の上に鎮座】
    【不動の構え】

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:49:37

    立て乙ー

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 11:49:56

    立て乙ダ!

    ふム…コイツがヒドラスネイル……!

    〈〜〜〜!〉

    【巨大な5つの頭のカタツムリの魔物を、近くの岩陰から眺めている緑ローブ】

    【ヒドラスネイルは、時々口らしき部分から毒を吐き出し獲物を食べながらのんきに闊歩?している】


    む……周囲に薄まった毒の成分があるナ……適応できるかモ…!

    【飛び散った毒の飛沫が苔の水分により薄まり、水たまりになったところを見つけた緑ローブは】


    そ~っト……よし!ぐッ………

    【キョロキョロと見回すヒドラスネイルの視界に入らぬように、素早く伸ばしたツタを毒の水溜まりにつけた】

    >>179

    おぉ……冒険者登録おめでとウ!改めてよろしくナ『小さな樹人』さん!

    【笑顔で手を振る緑色のローブを着た少女】


    >>180

    もはや部隊規模だナ……

  • 198小さな樹人23/05/19(金) 11:50:04

    タテオツ ありがとうございます
    猫ちゃん 枝 あげます

  • 199緑眼の猫23/05/19(金) 11:50:11

    うにゃにゃ
    【じめんほりほり】

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:50:16

    200なら音楽祭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています