ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3710層

  • 1苔猫23/05/19(金) 11:44:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3709層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1935464/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃあ〜ん

  • 2苔猫23/05/19(金) 11:52:00

    ごろごろ…
    【しっとりしながらもらった枝で遊んでいる】

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:53:08

    立て乙

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 11:53:36

    立て乙です!さて、採取しますよ…ぉぉぉぉっ!!?
    【採取した途端にそれまでの香りを煮詰めたような濃厚な香りが辺り一面に広がった!】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:54:00

    【ひとりでにバイオリンが動き出し音楽を奏でる】

  • 6人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 11:56:41

    立て乙だ


    >>4

    なんとなく次の状況が目に浮かぶな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:57:48

    立て乙

  • 8毒奏の炎奏者23/05/19(金) 11:58:09

    【ゆったりとチェロを弾いている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:59:09

    まあタウント(挑発する)フラワーだもんね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:59:59

    立て乙なのだわ

  • 11らぴす23/05/19(金) 12:01:23

    たて乙だよ
    ここがアイスフリッカーの生息地だね
    でも見当たらない
    【凍えるような寒さの氷の洞窟の中に薄着で佇む石】

  • 12〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 12:01:27

    それで……アレが目標か?
    「ああ。気をつけろよ、あと一歩踏み込めば動き出す」

    【魔刃剣の肩に手を置き制止する魔術師の男。長い金髪と尖った耳からしてエルフに属する種の者だろう】
    【彼らの眼前にある……もとい、"いる"のは一見してただの巨大な金属塊。しかしよく目を凝らして見れば、それが「蹲る人型」であることが分かる】

    「分類マジックゴーレム、構成は九割以上が『テロス鋼』。術者は不明、おそらくは"不在"──しかし、馬鹿みたいに高度な術式で編まれている。在野の術師にしちゃ冗談が過ぎるな」

    野良──"衝合産"か?

    「多分な。アレを作れるレベルの術者が、作っといてこんなところに放置しとく理由が無い。偶発的な発生にせよ、どこぞから飛ばされたにせよ……そこに誰かの意図が介在している可能性は低い」

    勝算は?

    「私一人ではかなり薄い。お前が来てくれたおかげでかなり優位」

    その理由は

    「奴……というよりテロス鋼のボディは極めて高い"魔法耐性"を持つ。私の手札はほぼ全てが威力の大半をカットされてしまい満足にダメージを与えられない。しかし奴の"ギミック"も加味するなら、物理攻撃に長けた前衛がいれば十分戦える」

    なるほど……で、流れはどうなる?

    「テロス鋼は魔法以外に対しても極めて堅牢、闇雲に攻撃しても効果は薄い……魔法よりはマシにせよ、な。しかし奴は、どうやら身体の各所に魔力供給用のメダリオンが刻まれている。巧妙に隠されてはいるものの、そこだけはやや強度に劣り破壊可能……そして私なら魔力の流れから捜索できる。よって、私が魔力探知で弱点を探しつつ援護。お前は前衛で見つけた弱点を殴っていく。お前の方が危険だ。問題ないか?」

    問題ない、委細承知した。じゃ、行こうか

    「ああ。お前のタイミングに任せる」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:01:38

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【蕭々と鈴の音が響く】

  • 14小さな樹人23/05/19(金) 12:01:49

    タテオツ です
    【枝同士をぶつけてリズムを奏でて】

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 12:02:29

    >>6

    効果覿面です!【飛来する数頭のワイバーン】【飛来するクソデカ肉食バチの群れ】【地面から生えてくる数人のアルラウネ】【前方よりフラフラと飛んでくる丸っこくてふわふわした樽より少し小さい位の蜂】


    逃げです!戦っていてはタウントフラワーが萎びたり灰になったりしそう!

    【まともに戦ってはタウントフラワーが駄目になりそうなので逃げに入る重鎧】【迫るワイバーンにあ、無理となって引っ込むアルラウネ】【ワイバーンとクソデカ肉食バチのドッグファイト】


    【逃げた先の方からフラフラ飛んできたので重鎧に掴まれて近くの花畑の方へ放物線を描いて投げ飛ばされる丸っこくてふわふわした樽より少し小さい蜂】

  • 16糸操の人逸23/05/19(金) 12:03:22

    「スレ立てお疲れ様………心地良い目覚めをありがとう。学生さんにもいつか御礼しなくてはね」


    【机に突っ伏していた《白黒原色-モノクローム-》のスーツを着た色素の抜け落ちた白髪と赤い瞳の女性が机から起き上がって肩を回している】


    「流石に魔力を縛っているから元の身体の様には行きませんわね…………」


    >>13

    ※皇女様と予想【直感:E-】

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:08:10

    パニックムービーみたいになってるな
    がんばれ逃げろー!

  • 18声無し23/05/19(金) 12:09:59

    フンフン『立て乙』

    ……『口で吹くタイプの楽器以外はできるよ、打楽器も弦楽器もどんとこいさ』
    【酒場の奥でピアノを引いている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:10:04

    はちさんかわいいね

  • 20糸操の人逸23/05/19(金) 12:11:05

    >>11

    「確か透明で見通し辛いのでしたかしら?水での範囲攻撃というのも良いかもしれませんわね」


    >>12

    「無一文で飛ばされるわあんなゴーレムが発生するはでちょっと衝合に災害みたいなイメージを抱いてきましたわね………」

    「稼働に必要な重要部位を役割分担しながら探し当てて破壊。スペシャリスト等の特化型は組み合わせると強いからパーティー向けな感じがしますわね」



    「………………それにしてもあの金属、素晴らしい性質ね。異世界って凄いわ………」


    >>15

    「大自然ってすごい。重鎧さんという方は優しい方なのね……………最後の蜂さんが可愛いわね。丸っこくてふわふわしてるとかぬいぐるみみたいだわ」


    【迫ってくるモンスターが壮絶な戦闘を繰り広げているのと重鎧さんによって花畑に投げ込まれた丸っこくてふわふわした蜂を見ながら】

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:12:24

    災害で在るのは間違いない

    それだけじゃあないけど>衝合

  • 22高笑い錬金術師23/05/19(金) 12:12:53

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    っと…ここに居たか
    【鉱山の高所に待ち構えているコボルト・ウォーロードを見上げる】
    『…ウォ―――ン!!』

    【コボルト・ウォーロードが遠吠えすると同時に、沢山のコボルト達が集まってくる】
    まずはコイツらか…!
    【劇薬や爆薬をまき散らし、コボルト達を倒していく】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:15:27

    衝合のおかげで好転した、なんとかなった事例もちゃんとあるしな

  • 24ぬいぐるみバチ23/05/19(金) 12:15:46

    ぶーん
    【樽より小さいくらいのもふもふのぬいぐるみが飛んできた】

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:17:29

    なんか別口飛んできたぞ

  • 26らぴす23/05/19(金) 12:21:00

    …………うーん
    【氷の洞窟を歩き回るが一向に何も見つからない 見つかるのは氷とその下を泳ぐ魚くらいのものだ】

  • 27糸操の人逸23/05/19(金) 12:21:48

    >>21

    >>23

    「成程………私が世界を渡ってしまったのは不幸でしたが、ラウタロ都市国家の状況が好転したのも衝合のお陰なので一概には括れない現象ですわね」


    >>24

    「ぬいぐるみが動くの!?!?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:23:46

    まあ器物系モンスターやゴーレムの仲間と思えばないこともない
    心霊現象だと定番だし

  • 29ぬいぐるみバチ23/05/19(金) 12:25:45

    >>27

    ぼすっ

    【ふわふわたいあたり】

  • 30苔猫23/05/19(金) 12:27:19

    >>29

    もにゃっ

    【動くものに飛びつく】

  • 31風刃ぬい23/05/19(金) 12:28:49

    >>27

    『動きますよ?僕や暇神ぬいさんみたいな例もいますし』

  • 32呪怨法師23/05/19(金) 12:30:01

    ンフフフ立て乙ですぞ
    ピ〜ヒョロ〜【龍笛…平安式の横笛の澄んだ音色】

  • 33ぬいぐるみバチ23/05/19(金) 12:30:11

    >>30

    ぶぶぶぶぶ

    【つかまった】

  • 34甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 12:30:17

    立て乙ダ……よし…ヒドラスネイルの毒への耐性が増しタ…これで挑めル…!
    【ツタをぐんぐんと遡っていった毒の紫色がある時を境に染み込むようにして消えたのを確認し、小さくガッツポーズをする緑ローブ】


    頭部先端にある毒袋と殻を破壊しないよう注意、カ……
    爆散も電撃もダメだし……カタツムリの心臓って確か殻の中にあるんだったよナ……ふム。
    【毒耐性をつけたのはいいものの、どうやって傷つけずに倒すか悩む緑ローブ】
    【顎に手を当てつつしばらく悩んだ後に】


    よし、とりあえず突撃だナ!悩んでいても見つかるだけだゼ!
    "STUDY UP, BIOLOGY..."
    〈〜〜〜……!!!〉
    【ヒドラスネイルがちょうど目の前をゆっっっくりと過ぎていこうとする時に岩陰から飛び出し】


    斬り裂けるかナ?『カマキリの鎌』……ふっ…!
    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"
    〈!!! !!! !!! !!! !!!〉
    【5つの頭部が次々と発射する毒液弾をスライディングで回避、何発か当たるが気にせずに最初とは反対側の真横へ回り込むと】
    【頭を動かし毒液弾を吐きつつゆっっくりと向きを変えようとするヒドラスネイルのがら空きの胴体に、強化された斬撃を放った!】

  • 35黒檀の魔女@メンダスシア23/05/19(金) 12:30:24

    ふふ、微笑ましい光景ね
    【鎧のような外皮に身を包んだ巨大なセイウチのような魔物のそばを、静かに通り抜ける。〈隠し身の霧〉によるステルスである】

    【ここは、『氷富湖』。紺碧の氷に覆われた凍湖は、それ自体がダンジョンとなりうる環境なのだ】

  • 36リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/19(金) 12:30:28

    【──────筥だ】
    【ソレを初めて見た時、誰に言われるでもなくそう直感した】

    【はこ、という言葉には多くの字が当てられている】
    【箱 匣 筺】
    【入れ物を示す多様な字は、それぞれが微妙に異なるニュアンスを持ち状況によって使い分けられる】
    【それで行くと、筥とは何を意味する言葉なのだろう
    それは、穀物を入れる入れ物を指す言葉だった】

    【豪奢な祭壇、木でできた神殿、そしてその中央にそびえる蔦で編まれた丸いハコ】
    【中身をうかがえぬよう厳重に閉ざされたそのハコを見て、私は「ああ、これは筥なのだな」と無意識に直感したのであった】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 12:30:36

    >>19

    >>20

    あのもふもふさんは可愛かったですが後ろが壮絶!

    【背後で一匹のワイバーンが大量の肉食バチに群がられて墜落、暴れながら更に群がられ毒針で滅多刺しにされながら生きたまま大量の肉団子へ加工されていく】


    前も…【多数のゴブリンが待ち構えている】


    そんなに壮絶ではない!【反重力跳躍で飛び越えて逃走】

    【不運な数体が肉食バチに群がられて消えた】

    【直後ゴブリンの亡骸、肉食バチが纏めてワイバーンのブレスでこんがり焼き上がる】

    >>17

    まさかここまでとはー!!【辺りの騒がしさに異変を察知したガーディアンゴーレムが起動】【タウントフラワーの香りを検知し うんうん!それもまた自然との調和だね!という雰囲気を醸し出しながら地面に潜っていった】

  • 38リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/19(金) 12:31:30

    【前略】
    とまあそんなわけで少女誘拐疑惑のあるとある新興宗教に潜入調査しているから中々掲示板に顔を出せないわけだけど

  • 39緑眼の猫23/05/19(金) 12:31:30

    >>37

    うにゃ〜

    【がんばれ〜】

  • 40糸操の人逸23/05/19(金) 12:31:48

    >>22

    「道具を使うという点では親近感が湧きますわね……あのコボルト・ウォーロードとかいうモンスターが統率個体なのかしら?」


    >>28

    >>31

    「そ、そうなのね…………ぬいぐるみの布や糸、中身の綿に何かしらの加工が加えられているのかしらね?それとも外部から《魔法》的なアプローチを……」


    「…………ん?心霊現象?えっこの世界って心霊現象があるんですか………?」


    >>29

    「かわいい……………」


    【むにゅと抱き締めようとする】

  • 41ぬいぐるみバチ23/05/19(金) 12:33:47

    >>40

    【危機を脱して抱きしめられに行く】

    【ふわふわ】

  • 42苔猫23/05/19(金) 12:33:53

    >>33

    もにゃんにゃ

    もにゃっ

    【じゃれつく】

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:34:10

    >>40

    いや……なんでないと思ったの?心霊現象

  • 44風刃ぬい23/05/19(金) 12:34:28

    >>40

    『まぁ...魂が存在すれば霊も存在するものなので...はい』

  • 45黒檀の魔女@メンダスシア23/05/19(金) 12:36:57

    >>38

    それはまた、大変そうなクエストね……

    【言いながら凍りついた湖を進み、教えてもらった『釣りポイント』──魔物が寄りつきにくい地点──に到着した】

    【魔女はこの湖に生息するキュウメイマス──豊富なカロリーと栄養分を身肉に秘め、食べれば大量と魔力を回復する効果もあり、加工にも適するという完全食材のような魚──の納品依頼を受けていた】

  • 46ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/19(金) 12:37:26

    >>40

    どうもゴーストでーす

  • 47らぴす23/05/19(金) 12:38:08

    ………そうだ
    【ラピスはある方法を思いついた】

    しゅっしゅっしゅー

    【水を霧状にして散布している】

  • 48糸操の人逸23/05/19(金) 12:38:23

    >>34

    「耐性を得て、そのまま攻撃能力を持つ形状へと自身を変化させる………自己の肉体を変革する形での現実改変?アレも『異能』という奴なのかしら」


    「生物の特徴を好きに再現出来るとなれば応用性が中々にイカれてるわね……………最強の特徴を抽出したりとか想像が膨らむしロマンがあるわね」


    >>37

    「死と生が入り乱れている戦場………蜂側はリンチによってワイバーンを殺せるけどワイバーンには広範囲攻撃があるから固まるの不利なのかしらね?」


    「…………ガーディアンゴーレムさん!」


    >>36

    >>38

    「は、箱入り娘………………」【使い方間違ってねえか?????】

  • 49緑眼の猫23/05/19(金) 12:39:22

    >>47

    にゃぁー

    【みずだー たいひー】

  • 50小さな樹人23/05/19(金) 12:39:36

    ここが 無限牢獄 初めまして でも まだ 林
    結構 落ち着く
    でも 目的 腕試し だから ゴブリン 見つけて 倒す
    【無限牢獄上層を慎重に探索中】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:41:22

    >>49

    (※ラピスさんはダンジョンにいるはず?)

  • 52おんもらき23/05/19(金) 12:41:37

    ぐげげげ
    【ふらりと現れた鳥の妖怪】

  • 53リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/19(金) 12:41:47

    >>45

    まあ私はこういう依頼ばっかり受けるから慣れてると言えば慣れてるんだけどねー

    【おそらく現地の宗教服っぽい簡素な白ワンピースに髪を茶髪に染めたリモンチェッロ】


    そっちは釣り?頑張ってね


    >>48

    そこらへんも含めて調査しようかと思ってね?

    (※最近見魍魎の匣読みました)(迂遠なネタバレ)

  • 54緑眼の猫23/05/19(金) 12:42:55

    >>51

    (※誰か殺してくれ)

  • 55らぴす23/05/19(金) 12:43:31

    ………………!!
    そこッ!!
    【氷に付着し、水滴となった霧からアイスフリッカーを感知した】
    【即座に斧を作り出しアイスフリッカーに襲いかかる】
    「!!!」
    【アイスフリッカーも瞬時に反応し、ガードする】

    発見するのも難しかったけど戦いも同じかな…

  • 56辻斬り23/05/19(金) 12:43:53

    >>54

    (※介錯しもす)

  • 57〈月杯〉@極東23/05/19(金) 12:44:24

    ぬわあああああああーーーーーーっっっ!!!
    【天に浮く、巨大な火の玉のようなものに灼かれている】

  • 58〈月杯〉@極東23/05/19(金) 12:44:52

    (※代わりに月杯くんに死んでもらうということでここは一つ……)

  • 59人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 12:45:01

    >>57

    …何がどうしてそうなっているんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:45:39

    >>57

    天に浮かぶ巨大な火の玉らしきもの……つまり太陽か!!

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/19(金) 12:46:00

    >>57

    また大変そうなことに……

  • 62糸操の人逸23/05/19(金) 12:46:30

    >>35>>45

    「納品依頼であるのなら戦闘を回避するに越した事はありませんわよね…………それにしても魔力が回復する魚かあ」


    【「こわ〜」みたいな顔】


    >>43>>44

    「だ、だって魂も霊も故郷の世界では実証されていなかったので…………居たとしても物理的干渉を拒絶する怪物程度で………」


    >>46

    「うひゃあっん!」


    【びっくりして飛び上がって蒼褪めながら顔を引き攣らせている。ギギギとぎこちない錆びたブリキみたいな動きで振り向く】


    「ゆ、幽霊──!?!?」


    >>52

    「コッチにも!?!?」


    >>50

    「お、おわ…………き、気を付けてお怪我の無い様にー!」


    >>53

    「そうなのね………頑張って下さい!」

    ※成程なあ〜!!!!【無知無知】


    >>41

    「手触りがふわふわしてますわ!ほわあ…………」


    【顔がだらしなく緩んでそわそわと撫でる度にツヤツヤになってゆく】

  • 63らぴす23/05/19(金) 12:47:38

    >>60

    ただのエネルギー球の可能性もある

    【この前エネルギー球に肩と髪を焼かれた石】

  • 64黒檀の魔女@メンダスシア23/05/19(金) 12:48:04

    >>53

    ええ。長丁場になるでしょうけど、気長に行くわ

    【〈鋼の蜜蜂〉で操った鉄片で氷をくり抜き、釣り糸を垂らす】


    >>57

    大丈夫かしら……

  • 65ぬいぐるみバチ23/05/19(金) 12:50:44

    >>62

    ぶーん

    【なでなでを振りほどき、どこかへ飛んでいった】

    【行き先は花畑か子供部屋かぬいぐるみダンジョンか…】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 12:50:59

    ※丸っこくてふわふわした蜂のビジュアルはマルハナバチちゃんを思い浮かべていただけると…

    >>39

    緑の目が綺麗だなぁ…【背後では未だ大乱戦】【落ちた肉食バチの亡骸や逃げ惑うゴブリンをアルラウネがこっそりツタで捕獲し捕食部分に押し込んでいる】

    >>48

    ワイバーンは飛行にリソースを割いて装甲がちょっと薄めなので肉食バチの攻撃が通っちゃうようですねー!

    【ガーディアンゴーレム タウントフラワーの咲く辺りを守護しているゴーレム 判定がそれはもうゆるゆるなので油を撒いて火をつけるとか毒薬を撒くとかしない限りは うんうん!それもまた、自然との調和だね!で納得する】

    >>57

    ウワーッ!月坏さんがえらいことに!?

  • 67〈月杯〉@極東23/05/19(金) 12:51:36

    >>59

    >>60

    >>61

    >>63

    >>64   

    ぐわああああああーーーーーー!!!

    (封印が経年劣化によって解けてしまった神具を再封印してほしいという依頼でな)


    うおおおおあああああああーーーーーー!!!!

    (問題は神具が日の神に由来するものだったということなんだが)

  • 68ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/19(金) 12:53:17

    >>62

    怖がらなくていいよ、ただの儚いゴーストだから

    こうホラーものに出てくるようなすごいことできないし

  • 69らぴす23/05/19(金) 12:53:45

    >>67

    大変そう…

    【肩と髪どころじゃ済まなそう…とアイスフリッカーの残骸に腰掛けて考える石】

  • 70小さな樹人23/05/19(金) 12:54:35

    見つけた… 武器もってない けど 私達の戦い方 いつも同じ おぉ ちょっと怖い ブルブル…
    【ゴブリンを見つけて一旦隠れて】

    よし 行く 刺さるかな…? 
    【両腕を樹木に戻してゴブリンの前に躍り出て】

    とりゃあーー!
    【腕を勢いよく伸ばしてゴブリンを突き刺す】

    刺さった! 私 知ってる こういう場合 こう言う

    ———わたし フィングラス!
    【突き刺したゴブリンを宙に掲げる】

  • 71おんもらき23/05/19(金) 12:54:38

    >>62

    げげ?

    【特に害はない鳥の妖怪。魔力や霊力の宿るものをあげると喜ぶかもしれない】

  • 72高笑い錬金術師23/05/19(金) 12:55:57

    ハァ…ハァッ…

    【コボルト達を倒し終え、コボルト・ウォーロードに目を向ける】

    『ガルルァ!!』

    【コボルト・ウォーロードは息を切らす高笑い錬金術師に素早く近付く】

    【――だが高笑い錬金術師は冷静に、そしてゆっくりと一つの瓶を取り出した】

    〈ヴェノムウルフ〉…〈蛇狼〉!!!

    【ヒュドラの毒で作られた劇薬は蛇と狼が合体したキメラとなりコボルト・ウォーロードを溶かし尽くした】

    …ハーッハッハッハ!よし、討伐完了だな!

    >>67

    ハーッハッハッハ!

    痛そうだな!

  • 73人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 12:55:58

    >>67

    【顔を覆う】

    …懇意の神官殿に助けを求めたらどうだろうか

  • 74リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/19(金) 12:56:14

    >>67

    よりにもよって

    神聖なものと太陽のダブルパンチかー……

  • 75糸操の人逸23/05/19(金) 12:57:01

    >>65

    「あっ………」


    【何処か名残惜しそうに手を伸ばしながら悲しげな目でその道行を見送った。何でお前こんなシーンで涙の別れみてえな演出してんだ】


    >>66

    「ちゃっかりしてますね…………自然界は強かだわあ」


    【アルラウネが漁夫の利してるのを見ながら】


    「ガーディアンゴーレムさんは判定が緩々過ぎないかしらです………?いえ、此方の攻撃してこないのならそれでも良い様な潰し合いしてくれた方が楽だから悪い様な………」


    >>67

    「太陽の熱量は凄まじいものね……………核融合でしたっけ?」【その人が吸血鬼だから太陽に弱いだけだと思うなあ!!!】【何で吸血鬼なのに普通に耐えられてるんですか???(現場猫)】


    ※少し落ちます!!!

  • 76ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/19(金) 12:58:37

    >>71

    霊気ドーナツいる?

  • 77〈月杯〉@極東23/05/19(金) 12:59:33

    >>73

    >>74

    >>75

    【そうこうしているうちに燃え尽きて灰になり、一陣の風に乗って飛んでいった】

  • 78おんもらき23/05/19(金) 13:00:20

    >>76

    ぐげー♪

    【ちょうだい、と嘴を開ける】

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:00:47

    釣れやすくなって外道が掛かりにくくなる釣り人ポーション現地配達承り〼
    【ポーションカクテルより】

  • 80高笑い錬金術師23/05/19(金) 13:03:25

    ハーッハッハッハ!

    ただいま!

    【ギルドに戻ってきた】

    >>78

    ハーッハッハッハ!

    【なんか魔力宿ってるクッキーを差し出す】

  • 81砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 13:04:36

    「さあ、どうぞ人間さん。好きなものを食べていいよ!」

    【テイマーはそろそろお昼時だね、フルーツ狩りに行かない?と言われてドラゴンたちの果樹園に案内されていた。
    みごとな枝ぶりの果樹が立ち並び、その周囲を緑色のグラスドラゴンたちが飛び回って世話や収穫をしている。】

    【その様子は翼があるぶん全く同じとは言えないが、地上の果樹園に通じるところがある。が―――】

    洋梨、ぶどう、バナナ、りんごまではまあ良いとして
    ドラゴンフルーツとパイナップルとスイカが果樹からぶら下がってるの、ちょっと異様な光景ね……
    「え?セレネリオスのフルーツは木に生らないの?」
    少なくともその3つについては木に生るものではないか生り形が全然違うわ

    【広葉樹に生ってるドラゴンフルーツとパイナップルとスイカ】
    【まあ見た目と味が限りなく近い別物なんだろうが……】

  • 82らぴす23/05/19(金) 13:06:08

    ただいま

    【氷をごりごりと食べながら帰ってきた】

    >>78

    これどうぞ

    【アイスフリッカーの氷】

  • 83リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/19(金) 13:06:53

    >>77

    ああ……復活するの大変だろうなあ


    >>81

    わあ絵本みたい

  • 84ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/19(金) 13:07:10

    >>78

    どうぞ〜♪

  • 85おんもらき23/05/19(金) 13:07:29

    >>80

    >>82

    ぐげっぐげっ♪

    【貰ったものを美味しそうに食べた】


    (※落ちます)

  • 86砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 13:13:17

    >>83

    命の木もそうだけど、ここが隔絶された場所だったことを思い知らされるわね

    洋梨やぶどうもよく見ると葉っぱや木の形が地上と少し違うし

    【案内兼護衛のセンチネルドラゴンが爪で割ってくれたスイカをかじりつつ】

    【果樹園で働くグラスドラゴンはドラグニアのドラゴンたちの中でも農作業が得意な一族なのだそうだ】

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/19(金) 13:19:08

    月杯ちゃん…魂だけこっちに戻ってきてくれればコープスコーリングでどうにかなるんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:23:01

    吸血鬼の灰って死体扱いでいいのかなあ

  • 89亡国の王子23/05/19(金) 13:25:12

    立て乙です。


    >>77

    ………大丈夫なんですかねあれ?

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 13:27:25

    >>75

    蜂が…蜂が強い!【追いついてきて装甲に噛み付いてきた蜂を掴み首を引っこ抜いたり迫りくる別の蜂へ投げつけたり】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:34:05

    まあ月杯さんはなんだかんだめっちゃ実力者なんで復活不能になったりはしないと思う

  • 92小さな樹人23/05/19(金) 14:05:37

    初めて モンスター 倒せて 満足です
    でも 深追い ダメって 知ってます だから 帰って お水飲みます

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:06:56

    >>92

    初陣おつかれー

    用心深いのはいいことだ

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 14:08:50

    >>92

    引く判断早くて偉いです!【飛び掛かってきた蜂を格納部から飛び出した呪杖がホームラン!】

  • 95甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 14:23:32

    おぉ……すっぱりといったナ……!

    【胴体から真っ二つになったヒドラスネイルの上半分を、毒袋を割らないように慎重に抱えている緑ローブ】


    よし……この調子で行こうカ!

    【素材をバッグの防毒部分にしまった後にポーションを何本か飲み干し、近くのヒドラスネイルへと斬り掛かっていった】


    〜〜時間の経過〜〜


    ただいマー!《ヒドラスネイル》獲ってきたゼー!

    【dice1d10=6 (6) +1体分の素材を持ってギルドに帰還してきた緑ローブ】



    >>92

    初依頼お疲れ様ダ!引き際を見極められていてスゴいナ…!

    【キンキンに冷えた水を渡す緑ローブ】


    >>48

    ありがとうナ!確かに応用性はあると思うゼ!

    でもその分、生命力(主に体力)をガッツリ消費するかラ……最強生物の特徴てんこ盛り!とは現時点ではいかないのダ……

    【ソファーにぐで〜っと寝転ぶ緑ローブ】

  • 96小さな樹人23/05/19(金) 14:26:31

    >>93

    慢心 ダメ 絶対 って本に 書いてました

    これからも 油断 しないよう 気をつけます


    >>94

    わぁお ほーむらん

    あなた さま も 頑張ってください【親指グッ】

  • 97小さな樹人23/05/19(金) 14:29:06

    >>95

    またまた お水くれた ありがとう ございます

    また いつか 色々 冒険 について 聞きたい です!

  • 98苔猫23/05/19(金) 14:32:31

    >>97

    もにゃん?

    【苔に覆われた猫型のいきもの】

  • 99〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 14:43:59

    ……7つ!次は!

    【図体に見合わぬ俊敏さで振るわれる剛腕を避けつつ、肘窩の位置に備えられていたメダリオンを斬り砕く。また一つ魔力を運ぶ経絡が絶たれたことになるが、依然ゴーレムの猛攻は止まらない】

    「……頭頂!これで最後のはずだ!」

    【魔術師の男が声を張り上げる。神経を探知に集中させているためか、顔には汗が伝っていた】

    頭頂……!チッ、面倒な!

    【ゴーレムとて、弱点について無警戒ではない。狙うのに手間取れば、当然その隙を突いてカバーしてくる。魔刃剣のガンブレードで悠長に足場を作っていては、即座に砕かれてしまうだろう】
    【さりとて、立ち上がったゴーレムは十数メートルにも及ぶ体高だ。無闇に跳躍したところで迎撃されるのは目に見えている】

    何か良い手は!?

    「──ある!《浮き立ち駆けよ、汝は風の仔》──《雄風の廊》!」

    【魔術師が呪文を唱えると、魔刃剣の足に風が纏わりつきその身体を僅かに持ち上げる】

    「10秒!空を走れる、行け!」

    【聞くや否や、弾かれるように"駆け出し"ゴーレムの頭頂へと一直線に向かう。迎撃せんと振るわれる剛腕を蹴り付け躱し、勢いのままにメダリオンを砕いた】

    よし、これで……なっ!?

    【術の効果が切れ落下を始めた魔刃剣を、ゴーレムの腕が殴りつける。当然踏ん張られるはずもなく吹き飛ばされる】

    「馬鹿な……!クソ、見誤ったか!?」

    【探知した全てのメダリオンを砕き、魔力の供給を絶った──はずだった。しかしそれでもなお、ゴーレムは沈黙していない】

  • 100小さな樹人23/05/19(金) 14:49:49

    >>98

    わっ 森の匂いの する 猫ちゃんだ

    よしよし…

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 14:52:33

    ゴクゴク……やはりジンジャーエールも美味しイ…♪

    【ソファーに座って瓶のジンジャーエールを飲み干している緑ローブ】


    >>97

    どういたしましテ!あぁ…そのときはきっと、たくさん語るゼ…!

    【空の瓶を片手に、ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>99

    メダリオンはアレで最後のはズ……まさか体内に……!?

  • 102贄の娘23/05/19(金) 14:56:53

    内部に動力炉を抱えている、有り得そうな話です
    あるいは首を落とした虫が少しの間動くような残滓かもしれませんが

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 14:58:02

    足の裏とか見えない場所にある可能性もありますね…【何とか逃げ切った】

  • 104黒眼鏡23/05/19(金) 14:58:32

    おぉ……なんとも根性のあるゴーレムね
    ……まだ秘密があるかしら

  • 105苔猫23/05/19(金) 15:05:58

    >>100

    ごろごろ…

    【すりすり】

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 15:11:05

    「クソッ、どういうことだ!?内部、いやあり得ない!それではあの"概念強度"の説明が付かない……あれは弱点を残す制約により効果を高める方式のはず……!……その考察が、間違っているのか?そんなことをせずともあれだけの性能を発揮できる規格外だとでも!?」

    落ち着け、お前の探知が頼りなんだぞ!何か別の方法で供給している可能性はないのか!?

    【身体の節々に鈍い痛みを覚えながらも、魔刃剣は辛うじてゴーレムの攻撃を捌いている】
    【しかし、やはり不意を打たれ受けたダメージは大きい。このままではジリ貧だろう】

    「別の方法…?別…別の……」

    【魔術師がゴーレムを観察する。その外見には何も不自然な点はない。だが──動きに、微かな違和感を覚えた】
    【時折、本当に僅かに動きが変わる。魔刃剣を仕留めることよりも、"ある一方向を隠そうとする"ことを優先しているような瞬間が見てとれたのだ】

    ……っ!まさか!」

    【魔術師は目を閉じ、探知により深く神経を費やす。これまでゴーレムの体表上に集中させていた探知網を──「周囲の空間」にまで広げ】
    【果たして、微かな魔力の反応を──巧妙に隠された"経絡"を発見した】

    「──見つけた!俺たちから見て11時の方向!"奴の背後、30m先"から魔力が供給されている!」

    ……チッ、魔術師の考えそうなことだ!(偏見)

    「抜けられるか!?」

    やるしかないだろう!援護を!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:15:08

    弱点を残すことでかあ
    神話とかもそのパターンやね

  • 108風神の魔道士&呪盾マモリン23/05/19(金) 15:20:50

    風「なるほど、最後の弱点を遠くに設置することによる初見殺し...か」
    盾「本体や弱点が遠くにあるってだけで相手はかなり面倒くさいよね...」

  • 109砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 15:22:10

    【森林限界という言葉がある。一定の高度より上は普通の植物が育たない。それは主には低温と水不足によるものだ】

    【ドラグニアは雲の上の大陸だが空気も薄くないし気温も低くない。おそらく地脈や大地に溢れる生命エネルギーが結界のようなものを形作っているのだろう。環境が極端なダンジョンなどでそういう事例はいくつでもある。
    問題は水分だ。ドラグニアの下に雲があるということは、雨となる雲がない、もしくはごく限られるということだ。
    にも関わらずドラグニアには青々とした草が生い茂り、立派な森林まで存在している】

    【その理由の一端が目の前にあった。
    緑に覆われた美しい山がそこにある。その山頂には虹がかかっていて、絶え間なく綿雲が湧き出している】

    「ドラグニアの大神秘の一つ、虹の山頂だ。この山はいつ、どんな角度から見ても虹がかかっているんだ
    ここから生まれた雲がドラグニアに雨を振らせているんだよ」
    本当に、御伽噺の世界みたいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:24:11

    タネが割れると本体の防衛が間に合わない位置においておくことはリスクでもあるんだが
    初見殺しにもほどがある

  • 111黒眼鏡23/05/19(金) 15:25:12

    >>106

    魔術師の考えそうなことって……


    それにしても、離れてた弱点まで一緒に衝合で来たのはラッキーね

    律儀というか、当然なのかしら

  • 112〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/05/19(金) 15:26:04

    策を弄するのは魔術師のやること、それはそうだろうね?

  • 113贄の娘23/05/19(金) 15:27:39

    強力な魔術師とは用心深く狡猾なものですから……
    その、ある程度は

  • 114黒眼鏡23/05/19(金) 15:28:47

    ……まあ、頭を使ってんのよねウン

  • 115死不能の“銀”23/05/19(金) 15:30:46

    魔力にまかせて全部吹っ飛べする魔法は……
    ラピスルシアだと魔族のやり方ね、どっちかっていうと

  • 116糸操の人逸23/05/19(金) 15:34:03

    「『縛りと恩恵』、等価交換の法則に近い感じだなんてあの娘なら言うのかしらね?智慧を振り絞るのは良い事だけど敵がやってくるのは勘弁して欲しいわ」


    【すごくとおいめ】


    >>109

    「……………?下の地面に火山とかがあって溶岩やマグマで熱された空気による上昇気流で雲が下から来ているのでしょうか………?」


    【理屈考えてもしょうがないと思うの】

  • 117報恩の両手剣使い23/05/19(金) 15:34:52

    うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
    【迫り来るモンスターの群れを波の様に打ち寄せる巨大な岩壁で押し潰している】

  • 118ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/19(金) 15:36:27

    大きくて強いゴーレムも怖いけど、こっちのダンジョンはゴーレムまみれだよ
    豆ゴーレムがひい…ふぅ…みぃ…
    …58体!

  • 119砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 15:39:03

    >>116

    「いいや ドラグニアに火山はないよ

    あそこにはとても強い魔法が宿っているということ以外、よくわからないんだ」

    瓶詰めの海もそうだけれど、長生きのドラゴンでさえ由来も理屈もわからないというのが大神秘の名に相応しいわよね


    >>117

    >>118

    規模に差はあれどどっちもすごい戦いだわ!

    「おおー」

    【スクロールを覗いて感心するドラゴン】

  • 120〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 15:39:08

    はあっ……!

    【振り下ろされる剛腕の間隙を抜い、最後のメダリオンに向け魔力刃を射出する】
    【『放出』のソイルに後押しされた刃は、勢いよく空を裂き飛び──メダリオンに弾かれた】

    「無理だ!魔力を介した攻撃ではメダリオンにも傷はつけられない!」

    ……ああ、分かってるさ。だからこそ、"ただの魔力刃"は奴も見逃したんだろう
    身体の周囲に留まる"足場"なら念のために砕きもするだろう。だが、効かないと分かっている"攻撃"ならば無理に止める必要はない──どうやら、合理的な判断をしてくれたようだ

    【ガンブレードのトリガーに指をかけ、次なるソイルを起動する】
    【瞬間──魔刃剣の姿が消え、"弾かれ地に落ちた魔力刃"の位置に転移する】
    【メダリオンの間近。剣の間合いに】

    「……おっと。案外すんなり終わったな?」

    ああ──"転移対策"は不十分だったようだな

    【刃が振り下ろされ、メダリオンが砕けると──途端、ゴーレムは軋むような音を立てながら停止し】

    【──その身体は、ボロボロと黒ずみ土塊と化した】

    「ホアアァァァァァァァァッッッ!!!??!?」

    ……性能の代償・反動の類なのか、回収対策か。ともあれ、その……残念だったな

    「うぅ……あんまりだ……ちくしょう……これが人間のやることかよォォォォォ!!ウワァァァァァァ!!!!!」
    人間のやったことかは定かじゃないだろうに 

  • 121風神の魔道士&呪盾マモリン23/05/19(金) 15:41:23

    風「おぉ、お見事...!」【両手ぱちぱち👏】
    盾「ひゅーひゅー!かっこいー!」

  • 122贄の娘23/05/19(金) 15:43:15

    >>120

    お疲れ様です

    その……素材に関しては残念でしたね

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 15:44:15

    おぉ……スゴいナ…鮮やかな戦い……!
    ……素材に関しては…ドンマイ……
    トロン:『かっこいい〜!!!』
    【瞳を輝かせ拍手を送る緑ローブと斧】

  • 124〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 15:47:57

    ……おい、そろそろ泣き止んだらどうだ。もうギルドだぞ

    「だっでよぉ……せっかく良質なテロス鋼大量ゲットのチャンスだと思ったのによぉ……あの量なら市場で1000万は下らないんだぞ……?」

    まあ……そう美味い話はないってことだろう


    【共闘していたエルフの男と連れ立って帰ってきた】


    >>122

    >>123

    まあ、俺はそもそも金さえ間違いなく貰えれば問題ないからな……

    「……やっぱ5:5じゃダメ?」

    ダメだ

    「(´・ω・`)」

  • 125ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/19(金) 15:52:11

    扉を開けると同時に2ブロックまえの坂道まで走るよ!

    いっせーのー…でっ!

    【溢れ出す豆ゴーレム、全速力出逃げるパーティ】


    >>119

    待ち伏せの徹底にも程があるよね!

  • 126とらわれのメガキシ23/05/19(金) 15:53:44

    【スクロール混戦】

    【ボコォ!ズドォ!ドカッ!!】 

    眼鏡「ほんとに混戦するやつがあるかい」


    【深い闇の中……眼鏡と護闘剣は学習塾とかでよくある手枷に繋がれていた】

    護闘剣「学習塾に手枷があってたまるか」


    【じめじめとした牢の中は退屈で蒸し暑く、外では時折魔物の声が聞こえるなど大変治安が悪かった】

    【どうにも粗末な場所に閉じ込められてしまった様である】

    【冗談の様な環境の悪さも、精神を摩耗させる手段のひとつかもしれない】

    【力が出ず、脱出は極めて困難であることが予測される】

    【身ぐるみ全部剥がされて眼鏡は下着だけ、護闘剣はブリーフ一枚】

    【アイテムも無く、使えるものといえば武器のみ】

    【しかもその武器さえ手枷の所為でまともに使えないという】

    眼鏡「ここ、どこなのかしらね」

    護闘剣「そりゃ、言語魔術師のアジトに決まってる」

    眼鏡「いやそうじゃなくて……座標の話」

    護闘剣「そりゃ、分からないに決まってる」

    眼鏡「はぁ……」

    護闘剣「マジカルバナナでもするか バナナといえば緑色」

    眼鏡「なんで????? あとバナナ熟してないじゃん」

    >>120

    黒眼鏡「ブラフ!あざやかね!! ……ドロップが無いのは痛いけど」

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 15:54:20

    たて乙!!!
    この……化け物が!!
    【紫色の水晶で出来た竜のような魔物と戦闘中の神、騒々神は回避しているがブレスに当たった所がガラスになっていくのが映る】

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:56:51

    機密を確保したい兵器に自壊を仕込むのはたまに効くざぁますね

    ……その観点から見ると決戦魔獣の使用は生物「兵器」というにはおかしいんざぁますよね

    一度頭脳体(ブレイン)となれば分離できず、有事の際にはコントローラーたる頭脳体を分解してまで決戦魔獣の存続を優先する。おまけに倒されたあとは休眠状態(スリープモード)に移行し即座に他の者が頭脳体となることが出来る

    これでは乗っ取ってくれと言っているようなものざぁます


    >>126

    案外余裕あるざぁますね?

  • 129糸操の人逸23/05/19(金) 15:57:04

    >>95

    「体力の拡張が出来れば良いのだけれど、そういうのはやはりこの世界では難しいのでしょうね………」


    >>119

    「そうなのね……………うーん、幽霊もそうだけど色々と不思議に満ちていますわね!」


    >>68

    「そ、そうですのね……………何か寧ろそっちの方が不思議というか驚きだわ。この世界、本当に幽霊やらゴーストがいますのね…………」


    【「幽霊っぽくなれる現実改変能力」の持ち主は知っているがどうやらそういう訳でも無さそうと理解して「ほへー」みたいなアホ面を晒している】


    >>117

    「……………強くない???」


    >>118

    「数も質もどっちも厄介である事には変わりませんわよね…………」


    >>120

    >>124

    「行動ルーチン、脅威度判定を上手く分析してのフェイントでしたのね!凄いわ…………………素材があ!?!?!?貴重な素材があ!?!?!?」


    【嘆き悲しんでるスーツ姿の女性。「もしも市場に出れば購入出来たかもしれないのに………!」みたいな悔しさ】


    >>126

    「無理矢理外そうとすれば肉が削れてしまいますわよね………………出れたとしても相手の拠点である故に弱体化してるとなれば厳しそうね。そもそも何で殺さないのが疑問ではありますが」


    >>127

    「噂に聞こえる変化亜竜?というモンスターの種類かしら?」

  • 130女竜騎士23/05/19(金) 15:58:00

    >>126

    …もしかして案外心の余裕ある?

    【かわいいかわいいリリィちゃん〜♪と鼻歌を歌いながら鱗を磨いている。歌ってあげるとリリィの機嫌がいいのだ】

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 15:59:34

    ただ今戻りました!【蜂の頭部や針を突き刺した尻の部分だけが装甲にそこそこの数残っている】

    >>130

    リリィちゃんカワイイヤッター!

  • 132贄の娘23/05/19(金) 16:00:36

    こちらから逆探知できないものでしょうか……
    それはそれで気づかれそうですが

  • 133〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 16:02:02

    >>126

    ……何があったんだ?

    「大物だなありゃ。大成するよ、それは間違いない」


    >>128

    ふむ……頭脳体により統率、統合されることが目的なのか?

    いや……それにしても不自然か……?


    >>129

    「分かってくれるかいお嬢さん……!俺…オホン、私の痛みが!!!」

  • 134糸操の人逸23/05/19(金) 16:02:04

    >>128

    「主体がその決戦魔獣の方なのでは?他種族を頭脳体とする事によって足りない部分を補う共生と考えれば寧ろ効率的な様な…………………あら?でも確かにこれじゃあ生物兵器というよりも強靭な生命としてのデザインのされ方ね?」

  • 135亡国の王子23/05/19(金) 16:03:51

    >>127

    何というかその……ヤバそうですね

  • 136声無し23/05/19(金) 16:05:24

    >>126

    ……!『無事だったのか…!良かったぁ…しかし力を減退させて捕らえている?何が目的なんだ…?』

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/05/19(金) 16:06:06

    >>131

    お姉ちゃぁぁぁぁぁん!!!【駈け寄ってくる】

    あ、装甲の部分で止まってる…良かった…【ポケットにエピペンと毒吸引器をしまいながら】

  • 138報恩の両手剣使い23/05/19(金) 16:06:20

    ガボボボボボ
    【海中にて渦潮を作り出しモンスターを一点に集めた所で大剣で一網打尽にしている】
    【所で皆さんお気づきだろうか】
    【この男先程まで陸上で戦闘していたのにいつの間にか海中に移動しているのである】
    【まあ単に道に迷っただけなのだが】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 16:09:06

    >>127

    ヤバい魔物だナ……


    >>126

    大丈夫カ…?でも結構余裕あるナ……?


    >>130

    リリィちゃん可愛イ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>129

    あぁ……体力を増やす手段はなかなか見つかってないナ…

    今はトロンの増幅能力で効果を増させたポーション等で補ってるゼ…!


    >>131

    おかえリー!

    【濃縮グレープサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>138

    相変わらず報恩さんの迷子はアグレッシブだナ……アグレッシブ迷子……

  • 140亡国の王子23/05/19(金) 16:10:42

    >>126

    ………環境が悪すぎますね。同じ牢屋てもうちの城の地下牢の方がまだマシですよ。

  • 141〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 16:10:44

    >>138

    迷子……?

    「迷子……?」

    【迷子…………?】

  • 142呪怨法師23/05/19(金) 16:11:28

    >>132

    ゴキッゴキッ【指の骨を鳴らす怪僧】

    ンフフフ…縁を辿るとなればそれこそ呪術の基礎…


    ……と思いましたがわたくし魔術は門外漢、スクロールの発信からの探知は…ンフフ【シュンとしている】

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 16:12:19

    >>129>>135>>139

    くっそカッタイし砕いても再生するし…どうしよ……

    【新ダンジョンの調査してたところ襲われたのである】

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:14:20

    >>134

    その場合、「頭脳体がなければ決戦魔獣の知能は著しく制限される」という性質の説明がつかないざぁます

    決戦魔獣の知能は頭脳体無しの状態ではそこらの獣と大差ないレベルにあるざぁます。ゆえに人間が使うことを前提とした「兵器」であると今のところは見られているのざぁます

    この通り、あたくしが物理的には肉体を分離していても魔獣たちの知能は頭脳体無しのときに戻ったりしないから、回路として他生命の脳髄が必要というわけではないはず


    >>133

    なんの目的のために……それが一番の疑問ざぁますね

    伝承を信じるなら、決戦魔獣とは更に上の位階の魔獣によって創り出されたもの

    しかしその目的についてはどの文献も宗教じみた臆測ばかりで全くあてにならないざぁます

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 16:15:35

    >>126

    む…むう…居場所さえ分かれば助けに行きたいのですが…

    >>137

    ありがとう妹ちゃん…いやぁすごかった…沢山いたよこんな蜂が…ワイバーンすら狩っちゃうの…【装甲から蜂の顎や下腹部を引っ剥がしている】

    >>139

    ありがとうございます…おおぅ…濃厚な甘さにポリフェノールな渋みが合わさって…ブドウ…

  • 146砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 16:16:22

    >>138

    せめて水に入る時点で引き返してよ!

    「あの人間さん溺れてるみたいに見えるんだけど」

    たぶんそれで合ってるわ

  • 147風神の魔道士&呪盾マモリン23/05/19(金) 16:18:07

    >>126

    盾「う〜ん...助けに行きたいけども まず向こうの所在がわからないとな〜」


    >>138

    風「普通の人間は仮に迷子になっても海中には潜らないぞ」

  • 148贄の娘23/05/19(金) 16:20:16

    水中でも戦えるのは流石ですけど……

    【名状しがたい何かを見たような顔】


    >>142

    あの、あまり気を落とされないよう

    申し出は有り難かったですから

  • 149糸操の人逸23/05/19(金) 16:21:01

    >>133

    「眼鏡さん?達はもう既に割と大成していますし目が鋭いわね………………痛みはええ。それはもう」


    「素材や資源回収が出来ずに塩に変わるのを何度見た事か!!!倒す為に費やした労力が骨折り損みたいになってますし被害が無くなったのを報酬と考えるにしても-が0に戻っただけですし!!!《シビルイーター》が塩になるのを見た時はショック死しそうになりましたわ!!!」


    【有りっ丈の感情を吐き出している。多分相手引くんじゃねえかなあ……………】


    >>138

    「?」


    「??」


    「????????」


    「アレは………………転移でも起きましたの……?」


    >>140

    「地下牢がありましたのね………というかどんな地下牢なのか知ってましたのね???」


    >>143

    「ガラスですし砕いてもダメなら溶かしたしまえばどうかしら?」


    >>144

    「そもそも合体して運用する事が前提ですのね…………うーん、そもそも常に誰かによって運用される為に在るのかしら?」


    「…………………いやちょっと突拍子も無さすぎますわね。聞き流して下さいませ」


    【他存在の脳に寄生して肉体を掌握する事を根幹に組み込まれた存在を知っているのでそういう感じのそもそも誕生経緯からして『他者と融合している』状態が完全形の生命ではないかと疑っている】

    【トラウマスイッチ入ったので精神分析〔物理〕で記憶喪失した】

  • 150〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 16:25:53

    >>149

    「分かる……分かるぞぉ!何なんだよあいつクソ手間取らせた癖にマジで何も得るものなかったじゃねぇかふざけんな!こちとら討伐自体の報酬金も七割アイツ(※魔刃剣)に渡す約束でやっと倒したってのに!」

    【泣きながら共感している】


    「……ったく何なんだよあの鉄屑がよ。討伐対象のくせに人様を舐めてんじゃねえぞ!私エルフだけど……あぁクソ、思い出したらまた腹立ってきた!ちょっと気晴らしに別の討伐依頼受けてくるぞ!」

    【Aランクの討伐依頼をとっとと受注し、エルフの男は出ていった】


    …………

    【肩を竦めた】

  • 151女竜騎士23/05/19(金) 16:26:53

    >>131

    >>139

    おかえり…わあ、大変なことに

    装甲があってよかったね重鎧さん

    【むふーっと上機嫌なリリィ】

     


    >>138

    普通道に迷っても水には飛び込まないよ報恩さん!?

  • 152贄の娘23/05/19(金) 16:28:59

    >>150

    ……えっと、お気をつけて〜

    【なんとも言えない顔をしながら見送った】

  • 153亡国の王子23/05/19(金) 16:29:22

    >>149

    子供の時に城を探索したんですが、その際にちょっとだけ見たんですよ………


    >>138

    何があったらそうなるんですか……

  • 154糸操の人逸23/05/19(金) 16:35:54

    >>153

    「ふむふむ、子供の頃って異常に好奇心が刺激される事がありますわよね……………此処に来て家を冒険していたあの頃の気持ちが蘇る気がしますわ……」


    >>150

    「ストレス発散、頑張って下さい!」


    【討伐依頼に出掛けたのを見てから懐に入れていた手帳を開いて依頼書の写本を見て少しばかり今から間に合うかどうか逡巡してから馬車のダイヤを確認し始めた】


    「……………行きますか、サナード」

  • 155学生冒険者23/05/19(金) 16:36:10

    ほらほらー!こっちよー!
    【平原を全力疾走する学生冒険者。その後ろからは大量のホッピッグ(足がバネのように変形した豚)が追いかけて来ていた】
    よしよし、ちゃんと追いかけて来てるわね……
    ガブ『と言うか本当に大丈夫なの?』
    大丈夫よ!……多分。
    叢雲『確定はしてないのですね………』
    【傍から見れば全速力で逃亡しているように見えるが、何やら作戦があるようだ】

  • 156糸操の人逸23/05/19(金) 16:39:34

    >>155

    「あぁ、学生さん。朝はありがとうございましたわ、お陰で良く眠れましたもの」

  • 157報恩の両手剣使い23/05/19(金) 16:40:25

    とまああの後色々あったがただいま戻ったぞ!

    【なんかデカくて綺麗なシードラゴンの死体を引きずって帰ってきた】

    【負傷度dice1d100=92 (92)

  • 158焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/05/19(金) 16:40:58

    勝った…
    【アドバイスの通り焦熱でどろどろに溶かして帰ってきた】

  • 159学生冒険者23/05/19(金) 16:41:41

    さて、そろそろね………
    【しばらく走り続けるも、目の前にはそこそこ高い崖があった。普通ならば絶体絶命だろう。……普通ならば】
    よし……………せーのっ!
    【なんとそのまま崖からジャンプしたのだ。そして叢雲の纏う嵐を放出し、さらに上空に飛び上がる】
    【それを逃すまいとホッピッグ達もジャンプしたが僅かに届かず、そのまま崖下へと落下して行った】
    よ、っと…………
    【上空へ飛び上がった後、上空に待機させておいたガブレイラを掴んで空中で停止、そのままゆっくりと崖下へと降りた】
    ふぅ………ね?上手く行ったでしょ?
    叢雲『確かに上手くは行きましたが………』
    ガブ『………危なすぎるよ!失敗したらどうする気だったの!?!?』
    あ、あはは…………それよりも、ほら!
    【降りた先には大量のホッピッグの死体が。どうやら地面に叩きつけられ落下死したようだ】
    よし、これで依頼達成っと。さっさと素材を回収して帰りましょ。
    叢雲『あ、マスターは後で説教します』
    ガブ『逃げないでね?』
    …………はい。

  • 160報恩の両手剣使い23/05/19(金) 16:41:58

    【医務室に運ばれていった】

  • 161死不能の“銀”23/05/19(金) 16:43:22

    >>157

    >>160

    色々あったどころじゃない!!

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 16:44:35

    >>150

    い…行ってらっしゃイ……!

    【なんともいえない顔で手を振り見送った】


    >>143

    ふム…二種類の地獄の力で急激に温めて冷やすと割れたりしテ……?


    >>157

    >>160

    おかえr重傷……!!!


    >>158

    おぉ……地獄の炎が効いたのカ…!良かったゼ…!

  • 163糸操の人逸23/05/19(金) 16:44:55

    >>157

    >>160

    「わァ……………ぁ」


    ※報恩さんの負傷ダイス、いつも高い気がする【気のせい】


    >>159

    「うーん主人想いの武器ね。間違ってしまった時に叱ってくれる人が居るのはやはり有難いわよね………」

  • 164声無し23/05/19(金) 16:45:12

    >>157

    フンス!『大怪我してるじゃないかァ〜ッ!』

    >>160

    🛡「お大事にね〜…」

  • 165糸操の人逸23/05/19(金) 16:46:11

    >>158

    「お疲れ様です。あぁ言う《魔法》?を使ってくるモンスターも闊歩しているのがこの世界の怖い所でもある気がしますわね……………」

  • 166亡国の王子23/05/19(金) 16:48:09

    >>157

    >>160

    大怪我じゃ無いですか!?

  • 167とらわれのメガキシ23/05/19(金) 16:50:08

    (※反応多かったのでもう少しだけ混線続き。言語魔術師の目的は割と一貫してます)
    【魔物達の騒ぐ声も気にならなくなった頃、牢の外から何者かが降りてくる音が聞こえてきた】
    眼鏡「誰か来た」
    護闘剣「助けか、それとも……」

    【ゆっくりと牢が開けられ、眼鏡達の前に昨日眼鏡達を拉致した者が姿を現した】
    【昨日の女と同じく仮面を着けている】
    【体格の良い護闘剣よりさらに大柄で、十手がごつごつとした片手に握られていた】

    『危機的状況下においても下らないお喋りを続ける余裕があるとはな 秘策を持ち得ていないのなら……それは呑気と言うのか、将又阿保と言うべきか』
    眼鏡「それはどうもです ただ、ここの説明も自己紹介もされずいきなり罵倒されて少し驚いています」
    護闘剣「ここはどこだ?」
    『一応の予定だけは話しておけと御父様からの命令でな 心苦しいが其方達にはこのままとらわれの身として此処に縛られてもらう』
    護闘剣「ここはどこだ?」
    『期間は飢えて死ぬ迄だ つまり食糧を与えない』
    護闘剣「話聞けや!」
    『逆に聞くわけないだろ!攻められる心配あるのに』
    眼鏡「……」
    『今度は何だ』
    眼鏡「貴方の話し方、友達に似てますね」
    護闘剣「呑気かお前」
    眼鏡「あんたに言われたくないのよ」
    護闘剣「やんのかオラ やれないけど」
    眼鏡「いいわよ助けてもらったら決闘よ決闘」

    『……御父様の大事な研究だ くれぐれも脱出や助けなど考えるなよ 尤も「火山の近く」だから脱出は難しいと思うがな』
    【牢の鍵は再び閉められ、階段を登る音が遠ざかっていった】
    【どうにも拠点自体は別の場所にあるらしい?】

  • 168焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/05/19(金) 16:51:32

    >>167

    【スクロール越しの縁を辿ってみる神】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:53:45

    「火山の近く」ですか……つまり火山が近くにある場所ということまでは絞り込めましたね……(メガネクイッ)

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 16:57:35

    火山の近くということはなんかこう…地熱を悪いことに使うつもりですね!?

  • 171声無し23/05/19(金) 16:58:08

    >>167

    ……『餓死させようとはひどい、しかしわざわざ時間とリスクのかかる殺し方をするということはその手段自体に意味があるのか…?

    高温多湿ならうまくやれば水の消耗は抑えられるな…あとはせめて食べられそうな土や石があれば大幅に生存時間は伸びるだろうが…』

    🛡「空間感知も射程があるものね…私達ではすぐに救出する手段は無い……」

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 16:58:48

    火山の近く……まさか、二人を何らかの儀式の生贄に火口に放り込むつもりカ……!?

  • 173呪怨法師23/05/19(金) 17:00:11

    >>172

    ンフフ…考えていることは同じかと思いますが…

    【旧世界で目撃した翼神を思い出している】

  • 174黒眼鏡23/05/19(金) 17:01:01

    >>160

    報恩くんはいつも平気な顔して大怪我してるわよね……

    なんというか……元気?

    >>167

    なるほど……それっぽい場所を割り当てないと……

    【混線終わったからこれ以上描写ないのである】

    まあでも……ヒントはあるし……!

    (※しばらく落ちます。この後復帰した時、多少強引なりとも自己肯定感を落として裁かせのパートに入りたいですね。存分に今までの罪をなじってやって下さい)

  • 175贄の娘23/05/19(金) 17:01:18

    あるいは餓死するまで、ということはお二人の苦痛そのものが目的なのかもしれません

  • 176亡国の王子23/05/19(金) 17:03:07

    >>174

    (今までの罪ってなんぞ?)

  • 177糸操の人逸23/05/19(金) 17:05:30

    >>167

    「餓死ってアレよね。肉体に傷が付かないから肉体を素材として使えますわよね」

  • 178魔刀少女23/05/19(金) 17:05:44

    スレ立てお疲れ様です☆

    【葬装令嬢の人形が弾くヴァイオリンを伴奏にピアノを弾いている】

    dice1d50=31 (31) +50

  • 179黒眼鏡23/05/19(金) 17:06:06

    (※罪悪感を精算するにはきちんと叱ってもらいたい!という事で……今回は黒眼鏡が眼鏡を殺​害しようとした殺人未遂について散々言ってもらいたいです)
    (※黒眼鏡はマゾなのでどれだけでも大丈夫です)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:07:21

    (※周りは別にそこ責めようと思ってないしな…)

  • 181魔刀少女23/05/19(金) 17:07:38

    (※その辺の流れ一切知らないからなぁ。あとで持ち直した時に慰めるとかそういうロールになるかも知らんけど)

  • 182風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/19(金) 17:08:14

    >>175

    盾「もしそうだとしたら趣味悪すぎない!?早く居場所特定するわよパライス!」

    風「できるか!この世界にいくつ火山があると思っているんだ!」

    【と言いつつ手持ちの地図をチェックする】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:09:19

    (※いざとなったら暗部出身うちのアサシンがケジメするから、皆様はその後のフォローをしてもろて……)

  • 184糸操の人逸23/05/19(金) 17:09:20

    ※自キャラに黒眼鏡さんの殺人未遂を咎めそうな奴が居ないぜ!!!

    ※水使いはアイツそもそも親のせいだろって事で何とも思ってねえしコイツはゾンビLV.1000みたいな奴らをぶっ殺してるし



    >>182

    「火山を特定するなら近くに街がある火山は除外するのも手かもしれませんわね。人にバレる可能性がある所に巣食うのはリスクが高いでしょうし」

  • 185贄の娘23/05/19(金) 17:14:04

    次スレをよういしてきましょう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:14:07

    (むしろ「許してやりなさい。頑張ってるじゃないですか…こんなにボロボロになるまで」してやりたいレベル…
    だが「やれ!」と言うのなら心を鬼にしようじゃないか…)

  • 187女竜騎士23/05/19(金) 17:15:04

    (※諦めそうになったところをおんどりゃ何ヘタレてんじゃ!って叱ることなら…
    生まれたてで洗脳されて…みたいな立ち位置で見られている気がする)

  • 188魔刀少女23/05/19(金) 17:15:51

    混線じゃあ位置が読めないなー、困った…【スクロールをいじっている】
    それにしても火山の近くって、それで脱出困難な場所と言えばそれこそ…いやな想像だけど
    実際のアジトも離れた場所ってことはそういうことだよね。そこに自分の寝床なんか置けないような危険な場所なんだ

    多分罠だよ、私だったらゼッタイ仕掛ける。というかそのために拠点を離すようなものだし
    捕捉できたとして、急いで転移とかしても余計に危ないかもね

    それより場所を絞らないと…火山ってだけじゃ絞れないし、ダンジョンの可能性もあるからなぁ…
    ダンジョンみたいな不安定な場所は魔術儀式の目的によっては避けられるけど、今回の場合は拠点そのものは別っぽいし普通に可能性がある…
    【かりかりとスクロールの画面を変えて可能性の高い条件を検証している】

  • 189過労天使23/05/19(金) 17:16:24

    (※天界から偉そうなご託宣することはできなくもない)

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 17:16:25

    ※どう咎めればいいだろうか…今更そんなこと気にしてる場合ですか!?的な…?

  • 191贄の娘23/05/19(金) 17:18:25
  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 17:19:18

    立て乙です!

  • 193糸操の人逸23/05/19(金) 17:20:03

    「スレ立てお疲れ様です」

    【ゴーレムは無限牢獄に金策に、糸操の人逸はサナードに機械修理に向かった】

    【補足しておくとサナードの正式名称はサナード国立公園だよ!スタンピートが良く起きるよ、怖いね】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 17:20:07

    立て乙ダ!

    >>173

    あの翼神レベルのを出現させる儀式だとしたら……メガキシさん達の魂まで取り込まれる可能性も…!?

    ヤバいナ……

    【青ざめた顔で身体をぶるりと震わせる緑ローブ】


    >>188

    そうカ、ブラフの可能性もあるのカ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:20:12

    たておつよん
    (※助け舟になればいいですが…二人を失うことが私への罰なのね甘んじて受けるしかないのかしら→感傷に突き合わせて犠牲にするつもりか独善者!って流れならできるかもしれない)

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:20:44

    (※まあ優しいキャラ多いからね、過去のイベントじゃもっとやばいことしたキャラだって蘇生しようとする人がいたくらいだし
    キャラに合わないなって場合は無理しないのも手よー、幸い今回やるって言ってる人いるんだし)

  • 197黒眼鏡23/05/19(金) 17:20:50

    (※直前になって考えが浅かった、ちょっといろいろと考えてみます。)
    (生まれたての状態ならともかく、その後に「自分の意思」で殺しを企てているので、そこはどうしてもケジメを着けさせたいのです。つまり信頼している人々からの叱責ですな)
    (※火山の場所特定出来ませんでした→私のせいで云々、元々は私がどうのこうのでウダウダ言い始める→いい加減にしなさい!!の流れで厳しく言ってほしいというのが今想定していたものです。言葉足らずで申し訳ないです。今度こそ落ちます)

  • 198魔刀少女23/05/19(金) 17:21:06

    スレ立てお疲れ様です☆
    衝合、ダンジョン…すべてを検証なんてしてられない
    やっぱり転移の規模から有効範囲を考証して…【計算中】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:21:27

    200なら入れ替わり

  • 200〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/19(金) 17:21:32

    (※態度次第ではこいつは厳しめというか突き放すタイプのスタンスになるかな……?「自分から足を止めた奴の手をいくら引いたところで無駄だ」みたいな 実体験を基にした感じの…?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています