イケメンなロボが出てくる作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:10

    そろそろ新たなロボットにときめきたいので良いロボが出る作品を教えてください
    出来れば人間大で自我のある奴が良いけどイケメンであればその限りではないです
    私はロボットを性的な目で見ています

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:58

    「ファイアボール」シリーズのゲデヒトニスとか
    スレ画によく似てる人格イケメン

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:27

    ロボトミーいいかも
    この人とか好きになるかもよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:39
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:40

    ピクサーのウォーリーとかどうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:54

    >>2

    可愛いロボットお嬢様が出てくるのは知ってたけど、こんなゴツゴツに重機っぽいロボも出てくるのは初めて知りました

    琴線とちんちんにビンビン響きます

    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:31

    映画だけど
    それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:20

    チェインバー
    CV:杉田智和

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:33

    >>3

    ロボットに見えないけどプレイしたらこの姿の意味がわかる筈

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:48

    >>3

    人型アンドロイド的なキャラなんでしょうか

    ロボットらしい一面があると嬉しいな

    出来れば名前も教えてくれると調べやすくてありがたいです

    ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:05

    好みを言えば石ノ森フェイスと単眼系ロボが好きです
    バビル2世のポセイドンとコート着てる奴とかビッグオーとか、falloutのMr.ハンディとか
    あとTF

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:16

    タイタンフォール2のBTとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:52

    メイドインアビスのレグとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:56

    >>4

    ちょっと宇宙猫になってしまうので作品名とキャラ名を教えてくださるとありがたいです

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:10

    >>10

    ロボトミーコーポレーションのケセドってキャラ

    真の姿は…ゲームで確かめて

    スレ主の期待は裏切らない筈

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:15

    >>10

    ケセドってキャラだよ

    今セールで千円以下でこのキャラが出てくるゲーム買えるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:23

    まだ観てないとしたら楽園追放が刺さるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:14

    アニメのID-0とか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:14

    楽園追放のフロンティアセッターとかどうよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:26

    >>14

    遊☆戯☆王5D'sのプラシドです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:23

    >>7

    「ロボットに心を与える実験」というワードにむっ!となりました

    ありがとうございます

    アンパンマンって本当に何でもやってるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:25

    >>13

    アニメ範囲のロボはレグしかいないけど、原作まで読めば騎士系イケメンロボも出てくるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:22

    >>5

    可愛いな気になるなと思いながらまだ見てない奴

    ロップくんとかアトムとかペドロボも好きなので尚更気になります

    ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:05

    特命戦隊ゴーバスターズはどうだ
    お茶目でイケメンなロボットの宝庫だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:59

    実写もいいのかな?
    アンドリューNDR114見れ
    人間になりたい系ロボぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:24

    アークナイツ
    画像は熱血イケメンCV緑川光ロボだが気弱かわいい女の子も正統派生真面目ロボもいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:12

    >>8

    ほっそい腰とぶっとい脚の対比が最高ですね♡

    この体で搭乗機は無理でしょ(ちんちん亭)

    性格も可愛いみたいでありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:35

    石ノ森だとロボット刑事が好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:55

    楽園追放のフロンティアセッター

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:25

    誓約のフロントライン
    全6巻完結済み

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:52

    ゲームならタイタンフォール2のBT、アニメならNetflix独占のエデンのE92とA37だな。
    どっちもThe機械だけどカッコよさと愛嬌がある。
    前者は主人公の乗機兼相棒として最高
    後者は主人公の親代わりとして最高
    後、俺の趣味だが攻殻機動隊のタチコマはかなり愛嬌があってカワイイぞ!
    求めてるのがアンドロイドタイプならすまん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:36

    >>12

    マルチプレイ用ってイメージがあるんですが、シングルプレイも出来るのかな

    ゲーム下手+オンライン怖いマンにはちょっと敷居が高くて手が出せなかった奴です

    でもやっぱり可愛いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:50

    火鳥兄ちゃんは違うかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:55

    >>32

    BTはシングルプレイ用のモードで出てくるキャラクターなので問題ないと思う

    所々で主人公のセリフを選べるシーンもあるし、AI萌えなら間違いなくやって損はない

    今ならSteamでセール中で810円!難易度はそこそこだけどリトライも速いので粘り強くBTと困難を乗り越えていってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:53

    まりんとメランとかどうだ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:05

    アーシェスが出てないとは…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:37

    月に囚われた男のガーティ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:51

    気の利いたジョーク言ってくるオペレーターAIみたいなの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:18

    アイ.ロボットのサニー君をすこれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:07

    >>13 >>22

    地獄と名高いアビスにもロボットが居るとは

    しかも可愛い系とイケメン系で二度も美味しい

    俄然気になってきました ありがとうございます

    >>17 >>19 >>29

    こういう多脚で物々しい雰囲気で可愛い人格持ったロボット大好きです

    ダマグモキャノンみたいな無機質な兵器も好きだけど

    ありがとうございます

    >>18

    チラッと見た感じピンクと紫っぽいおっぱいのある人が気になりました

    >>24

    特撮はそれこそ石ノ森作品やメタルダーなど昭和も昭和のもので止まっているのでこれやいまやっているゼンカイジャーを期に最近のものも見てみようかと思ってます いや2012年は最近じゃないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:04

    ダンガンロンパV3よりキーボ
    ネタバレなしでやってほしいゲームなのでイケメンかどうかは君の目で確かめてくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:18

    >>25

    人間よりロボットの方が好きだしそのままで十分魅力的だと思っていますが、汚ねえ人間は滅びろ人間になりたがるロボットの悲壮な美しさはやっぱり最高だと思います 芸術

    アンドリューは人間なんだ

    >>26

    こんな通った後は一面焦土になりそうなごっつい見た目でそんな可愛い性格してるんですか?素敵だ…

    ソシャゲは気軽に始められるのがいいですね 入れてみます

    >>28

    自分もあにまん民の例に漏れず曇る男が好きなんですが、全く彼は最高に素敵なロボットですよね

    ラストが唐突で余韻がないのはその通りなんですが、ラスト直後のKの感情やその後の人生を考えると胸と腰が熱くなります 幸せになって欲しいですね 本当に

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:58

    ツインシグナルは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:35

    は!は!は!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:11

    ガンヘッド

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:49

    >>43

    画像がなかった 赤毛の子と黒髪の少年以外全員ロボです

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:46

    falloutプレイ済みっぽいけど4のニックは対象外な感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:16

    >>42

    少し心のチェケラが溢れてしまいました

    滅んで欲しいのは「汚い人間」であって人間全員ではないし人間になりたいロボや元人間のロボは含みません

    >>30

    全6巻完結済みというお求めやすさもいいですね

    敵も味方もイケメンで見た目も華やか

    最高です ありがとうございます

    >>31

    エデンは広告で見ておっとなりました

    こういう人型に近いような遠いようなまるっとしたフォルムいいですよね portalのロボ達をちょっと思い出しました

    絆を謳ってますがラストで亡くなったりとかしませんよね?人間はいくら死んでもいいですがロボットに死んでほしくはありません

    タチコマは可愛いですね 大型犬サイズかと思ったら意外と大きくてドキッとしました

    アニメかと思ったら漫画もあるみたいなので探してみます

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:21

    HEART GEAR

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:55

    >>33

    ファイバードの主役?でしょうか

    C-3POみたいな金色の体がいいですね でも普段は人間ぽいのが惜しいです

    ありがとうございます 自分は勇者シリーズならジェイデッカーが好きです

    >>35

    少女×ロボイイゾ〜コレ

    ただ私はロボに恋をしたいので出来れば独り身のロボであるとありがたいです

    メランにはまりんがいるので

    >>36

    調べてみたらどうもプレイヤーのアバター的なロボットみたいですね

    アバターは人格のあるキャラの一人というより自分として見てしまうので、ときめきを覚えるのはちょっと難しいかもしれません

    でも格好いいです ありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:31

    ネタバレなしで見てほしいボンバーマンジェッターズ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:46
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:37

    イケメンじゃなくてハードボイルドだけど
    「居場所は自分で作るものだと気づくのにずいぶんかかった」のシーンだいすき

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:24

    >>53

    すまん注記漏れてた、これはおっさん受けのBL作品ですね

    感想コメント見て良さそうだったらどうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:30

    ロボトミーのセフィラとFO4のニックは出自と性質的にこのスレに相応しいのか怪しい要素があると言えばある
    とはいえ魅力的なキャラなのはマジ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:09

    >>37

    口調は冷たそうだけど顔文字がお茶目で可愛いですね

    孤独な主人公の支えになってくれるのでしょうか

    心の弱い自分には辛そうな映画ですが観てみたいです

    >>39

    激昂して机を叩いたりウインクしたりとあざとい仕草に余念のない可愛いロボットですね

    アイ,ロボットはサニーに限らずNS-5もNS-4も可愛くて好きです 自分もこういう一家に一人はロボのいる未来を生きてみたかった ヴィキは絶許

    >>41

    ロボ差別を受けていると聞いて気になっています 可哀想なロボは可愛いですね

    ダンガンロンパともなれば高い確率で死ぬかもしれないのが怖いですが

    アルターエゴ…

    >>43 >>47

    ぱっと見で男か女か迷ってちんちんも半勃ちです 黒尽くめの男が気になりますね

    >>48 >>54 >>56

    完全に人間と同じ姿のアンドロイドよりは、機械的なヒューマノイドや人型ですらないメカの方が好きですが、ニックのことは大好きです falloutをやってニックが好きじゃない奴はいないと思っています どうしてロマンス実装しなかったんですか?(電話猫)

    >>45

    作品名かキャラ名を書いてくれるとありがたいとあれほど

    気になるキャラデザしてるから尚更あれほど!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:44

    横からだけど>>45はLibrary Of Ruinaのネモだね

    未プレイなのでロボなのかどうか分からないけど他にも刺さりそうな見た目のキャラはいる

    こちらのキャラはアロク

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:30

    まだお返事してないレスもありますが、今日のところはここで
    スレには関係ない話ですが、自分は昔松井先生の描いたゲームボーイブタの絵にかなり興奮していたことがありまして、あれに影響されて自分のゲームボーイのこともいかがわしい目で見ていました
    あとボーボボのグリとグラのやりとりも好きでした

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:59

    一応置いておく
    ソニックアドベンチャーのガンマ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:11:45

    >>46

    いかにも戦闘用って感じのゴリゴリ武装デザインが堪りませんね

    こういう渋くて無骨なロボは大好きです 土と硝煙に塗れて泥臭く戦ってくれると嬉しいです

    小説、映画、ゲームと色々あるみたいなのでそれぞれ探してみようと思います

    >>50

    おじさんが壊されクロムもドラム缶型から人型になってメイドもほぼ人間だったので、自分には合わないかな…と思って序盤だけしか読んでいなかったのですが、メカメカしい機械のデザインは凄く好きです

    人間型以外のロボにもフォーカスされていると嬉しいのですが、読んでたらそういうロボも出てくるのでしょうか

    >>52

    特撮ヒーローのような出で立ちがいいですね

    ボンバーマンのアニメは昔観ていたような気がしますが、もう記憶も定かではないのでまた観てみようと思います

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:38

    >>53

    私はロボに抱かれるよりロボを抱きたい派ですが、純粋に人を愛するロボのことは受け攻め問わず大好きです

    人間の都合で作られ利用される存在が人間を愛してくれるというのはいじらしくて愛おしいですね

    勿論叛逆してくる反骨精神のあるロボも好きです

    >>59

    ありがとうございます

    こういうダークで退廃的なデザインのメカはとても好みです

    説明を見る限りネモという方は義体と書かれているので元人間なのかもしれませんが、それはそれとして機械的な異形頭はイケメンなので好きです

    他にもメカメカしいキャラが一杯いてウハウハですね

    >>61

    ソニアドは2しかやったことがなかったので知りませんでした

    エッグマンの趣味っぽいカラフルな塗装とつぶらな瞳がキュートですね

    何となくクロノやDropPointのロボを思い出す愛嬌があって可愛いです

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:23

    ウェストワールドのガンスリンガー406号
    ユル・ブリンナーが荒野の七人と同じ装いでキャラはあんななのが良い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:09:30

    DropPointのロボくんいいよね
    おいしいものいっぱい食べさせたい

    この子はサガフロンティアのT260G
    任務に忠実な正統派ロボット、イケメンというよりは可愛い系かも

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:59

    >>63

    ちなみにLibrary Of Ruinaは>>3が出るLobotomy Corporationの続編なのでそちらからやるとよろし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:30

    キュウレンジャーのチャンプいいぞ!大塚明夫ボイスでガタイがよくておっさん!って感じのロボ
    バランスもいいぞ!小野友樹ボイスでチャラ男で感情の乏しい相棒のことが大好きだぞ!ロボじゃなくて正確には機械生命体だけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:26

    ロボカイはイケメンを模したロボだが性格がアレだからスレ主の好みとは違うかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:22

    インターステラーの『TARS』
    見た目は無骨だけど小粋なジョークをかましたりして意外と饒舌
    出番はそんなに多くないけど活躍度と見せ場はヒロイン以上
    兄弟機(?)もいる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:14

    >>69

    これどす

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:03

    元はお嬢様キャラの相棒になる予定だったため立ち振舞いが紳士なCV:杉田ロボ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:00:12

    >>64

    無害な筈のロボが人間に牙を剥く話はいいですね

    ニヒルな笑みが格好いいです ターミネーターのようにジリジリと迫ってきそう

    キャスト全員がロボットで出来たテーマパークという舞台設定も素敵です

    ありがとうございます

    >>65

    オイル飲んでるとかもいいけど、人間の食物を食べられるロボットは一緒に同じご飯を食べられる喜びがあるのがいいですね

    この子も凄く可愛いですね あり合わせの材料で作られたようなガチャガチャした玩具っぽい見た目がキュートです

    >>67

    ロボと同じくらいにおっさんとマッチョが好きなので三つが合わさり最強に見えます 筋トレをしているところもポイントが高いですね

    熱い心を持ったロボの魅力は機械らしい無機的なロボの魅力にも劣りません

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:16:30

    >>68

    三枚目ロボも大好きです イケメンとは違いますがガッシュのコーラルQのような自分に自信満々なロボは可愛いです

    ロボなのにスケベというところもいいですね

    緑肌や歯並びの良さも個人的に刺さります

    >>69

    武骨の極みのようなフォルムが私を狂わせる

    ロボではないですが十本アニメの棒達が好きだったのを思い出しました

    動きが意外と滑らかで未知の生物感を感じてドキドキします

    >>71

    メダロットのゲームはパーツを変えると見た目がガラッと変わってしまうのが刺さらず未履修だったのですが、Sはキャラごと手に入れられる方式なんでしょうか それなら愛着が持てそうです

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:24:04

    ゴジラS.Pのジェットジャガー
    好みに合うかは分からないけど…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:54

    イケメン…というよりは可愛い系のロボ
    お弁当とエンジニアが大好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:52

    こういうのは人間に見た目近いやつより機械機械してるのロボの方が相棒感あって好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:38:25

    >>65

    太古の戦闘艦を制御していたAIコアが

    ジャンクパーツのボディに納まり子供を隊長と仰いでスクラップ掘りしてるんだよな

    かわいい退役軍人だよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:11

    ここまで999が無いだと···

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:27

    ロボ好きならもう知ってるかもしれん…

    スマホゲーム「ワールドフリッパー」より、「機人の惑星」世界出身のキャラクターたち。フルネームはそれぞれ、レック・レジスター、ハック・ギーク、メディック・メンテナー

    個人的にはザンテツの副腕のデザインがすごく好き

    詳しくは有志がまとめてくれています、どうぞ

    機人の惑星 相関図 | ワーフリ攻略サイト【わーすく】 - ゲームウィキ.jp<クリックで拡大> この世界について 遠い昔に世界が炎に包まれ人類が滅びたことで現在は機械だけになっ...wasuku.gamewiki.jp
  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:15:43
    https://nippon1.jp/consumer/trrlm/img/character/img_character01_sp.png?3nippon1.jp

    ボイドテラリウムの操作キャラ

    かわいい奴だが最後の選択でイケメンになるかどうかが決まる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:16:39

    スターウォーズは流石に見たことあるかな
    C3POを嫁さんにしたいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:17:07

    少し違うかもだがやっぱこれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています