氷水にしてはよく泣くと評されてたエジルちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:31:39

    戦いの末に泣かなくなったの良いよね良くない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:36:15

    この子が

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:38:28

    これを経て

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:38:51

    こうなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:39:16

    そういやエジルって小さい王冠つけてるからお姫様なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:39:50

    頑張って

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:40:14

    こうなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:40:49

    "啼"から"帝"になってもう泣けなくなったのいいよねよくない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:44:08

    結局、氷水にシャボン玉ストロー広めた相剣の人って龍淵なん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:45:05
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:46:25

    >>5

    コスモクロアにくっついてたし、元々次代の候補ではありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:47:11

    まぁエジル龍淵周りはシャボン玉おじさん=龍淵じゃなきゃ成立しない話ではある
    億年の氷墓とかただの一族の敵ってだけであんなことになんないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:48:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:54:45

    龍淵を砕かないのはどういう感情なんだろう
    単純に氷水にはそういう物理的破壊能力がないとか、氷そのものが一種の封印として機能しているとかの可能性あるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:01:09

    >>8

    啼→人が涙を流して泣く。「啼泣」「啼哭(テイコク)」


    ふむ。憎しみのままに敵を倒した。泣き虫エジルはここでおしまい。もう氷水の王なのだからという訳か。

    ある種芸術的ですらある悲劇よな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:07:49

    いいよね
    せっかく皆を破壊や除外から護りながら相手を退ける最高クラスの耐性付与効果を手に入れたのに護りたい同胞なんて誰一人残っていない後の祭りなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:08:53

    >>16

    人の心

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:15:50

    氷水の封印によって気の遠くなる時間とともに邪気が抜け元の姿に戻り開放された龍淵

    しかしあまりにも長い時間が経ちすぎて龍淵のことを知っている存在が誰一人としていなくなったみたいなスピンオフが見てみたい

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:17:42

    無垢な子供に優しいシャボン玉のおじさんと
    他人への嫉妬に狂って同胞を売り飛ばす愚かな男が同じ人間に同居してるってのが美しすぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:25:49

    MDのアイコンの説明読むに生まれたときから次世代の頭って決まってたっぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:31:07

    この子の涙は真珠にはならないのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:39:56
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:05

    >>16

    そしてラーン込みで自分だけで出せるし自分の身を守れる一人で完結した状態なのがもうね

    本人も心閉ざしてるっぽい設定だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:25

    設定画で氷コウモリとかいたしその辺りカード化しないかな

    欲を言えばリンク1で

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:06:32

    だってみんなは祝勝ムードでハッピーエンドなのにアルバスエクレシアを受け入れた相剣と氷水はあの惨状だからな
    あの二人は悪くないとなかっててもアイツらに関わらなければ……みたいなの考えててもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:42

    >>23

    ラーンは味方切り捨てて出てくる龍淵効果だから単体完結じゃないぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:08:39

    >>25

    烙印二部があるならガチでネフィリム枠と化す可能性あるんだよね、エジルちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:15:58

    どう足掻いても二部があったらエジルとゾアがやらかすパターンだよね
    名前的にアルバゾアと絶対関係あるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:17:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:18:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:19:20

    >>26

    うーんよりにもよって龍淵そっくりな効果なのがもうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:21:14

    憎悪の対象がすでに死んだけど憎悪がそれで消えたかわからんからな
    憎悪の矛先がアルエクや連合に向けられる可能性すらあり得る

    とりあえずアルベルを千回くらい殴っていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:25:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:25:25

    烙印二部がありそうな理由にエジルのその後が不穏ってのもあるからね
    あるとしたら今の世壊シリーズ落ち着いてしばらくしてからいきなり始まるパターンかしら

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:27:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:28:20

    あとは317番目の聖女とかフルルドリスとか色々匂わせ残ってるし
    あとアルベルお前はなんなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:30:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:32:55

    可哀想な子が続編で主人公達に憎悪ぶつける悪役と化してヘイト買うようになるのはあまりにも辛いのでやめて許して…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:37:59

    >>9

    >>10

    でも善意や好意で上げそうな相剣の中で『気まぐれ』で上げそうなのは現状リュウシンくらいだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:38:57

    >>41

    りゅうえんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:41:13

    >>26

    余計にアレ(屍の上に的な)じゃねぇか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:50:11

    >>14

    サイズ感は正直テキトーだとは思うけどエジルちゃんちっこいな

    形変わっただけで背丈変わってないんかね?龍だからおじさまがそもそもデカいってのはあるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:22:30

    >>45

    >>6を見る感じ龍淵がデカい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:41:19

    氷水大剣現も億年の氷墓も遠近法だから!

    龍淵は承影と同じくらいの身長(憶念の相剣)
    承影は4mちょい(瑞相剣究)
    つまり龍淵も大体4m以上くらいのはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:57:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:53:18

    >>47

    莫邪は小柄なんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:26:57

    >>25

    頼まれなくても大人達が寄り集まって助けて貰えるアルバスエクレシアに対してそれ以上に幼いエジルは莫邪とたった二人だけで虚しい仇討ちをして孤独に過ごすことになるからまあ不平等で残酷である

    直接の仇だったアルベルすら取り逃されたまま放置で皆祝勝ムードだから余計にエジルは報われない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:30:16

    アルバスエクレシアはエジルを探して霊峰を訪ねたけど、エジルちゃん自身が心を閉ざして引き籠もって出てこなかった
    フルルドリスのこともあるし、仕方がないので「また来る」と言い残して旅立った

    とかであってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:52:27

    オヤカタあたりに引きこもりエジルが発掘されて無理矢理スプリガンズの一員にされる話は考えたことある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:08:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:22:07

    このレスは削除されています

  • 5523/05/20(土) 08:50:03

    ちょっと引用云々はスレ違いになるんで消しますね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:51:04

    >>58

    ちゃんと駄目な事知らないと再犯するしてきとうな事言ってる人いたから

    もうす少しの間は残して欲しかったな

    あと逆に消すなら問題ある発言だったから消すのが遅すぎるかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:24

    >>1

    莫耶を信じろと言いたいけど生きてるのかなあの娘。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:13

    裏切られたというのに味方からの効果には耐性が対応していない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:51:20

    結局承影とコスモクロアを殺した挙げ句自分だけは何も失わずにゲラゲラ笑いながら女の子を肉壁にしながら戦場から退場してニヤニヤしてるアルベルはマジで第二部で痛い目見ろよって思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:51:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:53:06

    シャボン玉ストローいつか装備カードでこないかなって思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています