ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3712層

  • 1銀色の古龍23/05/19(金) 19:12:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3711層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1937123/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    召喚ッ!!

  • 2贄の娘23/05/19(金) 19:16:22

    立て乙です
    元いたところでは召喚は最も高度な魔法の一つだったんですよね

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 19:17:07

    立て乙ダ!この間受けたフィールドワーク初心者講習のサバイバル編はためになったナ……サバイバルの基本的な知識が身体を動かす方法で身についたゼ!
    【テキストとパンフレットを見せる緑ローブ】

  • 4黒檀の魔女23/05/19(金) 19:17:49

    スレ立て、お疲れ様
    私の母校にも召喚術科があったわね
    新人講習……冒険者になったばかりの頃に一通り受けたわ

  • 5砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 19:18:14

    スレ立てお疲れ様
    【浮遊大陸ドラグニア観光中】

    「これがドラグニアの大神秘の一つ、竜神の頭蓋骨だよ」
    大きいわね……頭だけなのに、あなた達の3倍か4倍はありそうだわ

    【大地に鎮座した、巨大なドラゴンの頭蓋骨。ところどころ蔦が絡みついてずいぶん古いものであることを伺わせる。竜神の名を関するに相応しい遺物だろう】

    ところで竜神ってどんな存在だったの?
    「知らない」
    えっ
    「こんな大きなドラゴンならきっとドラゴンの神様だったんだろうってことでそう呼んでるんだ」
    そ、そう……これにも瓶詰めの海や虹の山頂みたいな役目があったり?
    「ないよ」
    無いの?
    「だって由来や仕組みがわからないから大神秘って呼んでいるんだから、必ずぼくらの役に立つとは限らないよ」

    【そう言われればそのとおりである。神秘自体に役に立つものという意味はない】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:18:15

    立て乙なのだわ

  • 7風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/19(金) 19:18:17

    風「講習か...風魔法のイロハ程度なら出来るだろうか」

    盾「試しにやってみたら?あんた教えるの上手そうだし(偏見)」


    【風刃の講師としての才能dice1d100=46 (46)

  • 8女竜騎士23/05/19(金) 19:19:16

    立て乙だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:19:18

    ケケケー!!!新人講習に俺が講師として来たぜー!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:20:03

    >>9

    是非講習をしていってほしい

    切実に

  • 11職員23/05/19(金) 19:20:09

    >>9

    間に合ってます

    【扉バタン】

  • 12魔女S23/05/19(金) 19:20:14

    立て乙

    です【反省の意を示す敬語】

    以下前スレあて

    >177

    そ、それはあぶない物……

    【取り返そうと苔猫ちゃんの周りで手をわちゃわちゃやってる】


    >168

    欲しいの

    危険とおもう けど

    【ちょっと悩んだ後でらぴすさんに渡した物と同じメモを差し出した】【或いは苔猫ちゃんの物を取り返す事が出来れば、そのまま預けるかも】


    >178

    >188

    う、む


    【良くない事をした後で美味しい物食べて良いのか?と思考】

    【しかし受け取らないのもシツレイな気がする。と思考】

    ……ありがと

    【そっと受け取った】


    >190

    悪いはかわいいの

    可愛いは良いことなのに




    ……………?

    【=で結べなかった】

  • 13ロシナンテ23/05/19(金) 19:20:41

    ぴ…
    【たて乙と寝言をもらした】

  • 14死不能の“銀”23/05/19(金) 19:21:04

    立て乙ー

    >>9

    毎回推奨行動に逆張りできるってことは

    毎回推奨行動はきっちり把握しているのよね……

  • 15苔猫23/05/19(金) 19:21:37

    >>12

    もにゃん?

    【かじかじ】

  • 16風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/19(金) 19:21:39

    >>7

    【それなりに盛況でそれなりに成果が出た】


    盾「結構いい感じだったじゃん」

    風「まぁ、初めてだったしこんなものだろうな」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:22:07

    まあうん、どう好意的に考えても職員にクレーム入るからそりゃね

  • 18毒奏の炎奏者23/05/19(金) 19:22:16

    たて乙だ
    【初心者向け楽器講習会と書かれた看板を立てている】

  • 19高笑い錬金術師23/05/19(金) 19:22:25

    ハーッハッハッハ!
    錬金術の講習をするぞ!
    【明らかにヤバい匂いがする素材を持っている】

  • 20小さな樹人23/05/19(金) 19:22:48

    タテオツ ありがとう ございます!

    色々と教えて くれた 講習も 受けた これで 私の適性 わかる! 木属性 悲しい思い出…
    でも 私 樹木 きっと どうにかなる

  • 21黒檀の魔女23/05/19(金) 19:23:13

    >>12

    "悪い"の程度にもよると言うか……

    【説明が難しいらしい】

  • 22マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 19:24:43

    たておつだよー!!
    植物の仲間が増えたんだって!?!?
    【ばーん!と扉を開けて闘技場より現れる吸血根鬼】

  • 23謎の青年X23/05/19(金) 19:25:04

    たて乙だ!
    俺が修めし拳法、超絶秘密流の講習会はここだぞ!
    【武道着に着替えて謎のポーズをとっている】

  • 24マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 19:25:53

    >>23

    それ講習していいやつなの!?秘密なのに!?

  • 25贄の娘23/05/19(金) 19:27:30

    >>12

    子供のいたずらみたいなものでしたし、そうした悪さはときにかわいさのスパイスになりますよ

    悪しきりゅうみたいに

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 19:27:34

    立て乙ですっ
    私もなにか講習しますか…こう…危険の回避の方法とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:27:42

    このレスは削除されています

  • 28謎の青年X23/05/19(金) 19:28:17

    >>24

    ああ問題ない!

    初見殺しと暗殺技とささやかなイタズラ心と師匠の17歳の夏の思い出が込められただけの拳法だからな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:29:04

    思い出いる?

  • 30謎の青年X23/05/19(金) 19:29:27

    >>29

    いる(鋼の意思)

  • 31イビルナイト(リモート)23/05/19(金) 19:29:33

    17歳の夏の思い出は聞きたがる人いそうね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:29:53

    思い出は人を強くするからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:30:00

    >>10

    >>11

    ケケケ…いや仕事だから講習はしていくけどよ

    【物凄く丁寧な教え方で冒険者として推奨される行動をそれに反した行動をした場合どの様な事が起きるのかというのも併せて説明している】

  • 34小さな樹人23/05/19(金) 19:30:14

    適正 調べます 少し ワクワク 残り 恐怖

    魔法の適正 なかったら 果実と野菜 のジュース 作る 職人に なる うん… そうする


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=91 3 48 22 57 69 6 42 (338)

  • 35新人χ23/05/19(金) 19:30:31

    ムフフ、エネルギー生成技術及び接続技術第一人者の私が来ましたよォ。

    えっお呼びじゃない?すみませんでした

    >>29

    めちゃくちゃいる。

  • 36砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 19:30:38

    >>28

    後半2つは一体どんな形で活かされてるのかしら

    【また小ドラゴンにたかられてるテイマー、みんなスクロールに映る光景に興味しんしん】

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:30:52

    火えっぐ

  • 38魔女S23/05/19(金) 19:30:52

    【ワクワクしてそうな雰囲気で講習会に参加しようとしている】


    >>15

    あー

    食べるはだめ

    お腹いたいは辛い

    【海底国みやげの真珠玉を転がして気を引こうとしている】


    >>20

    こんにちは

    木さしらない属性

    どんなのかな

    【興味を持って近づく大きな魔女帽を被った小柄な魔女】


    >>21

    ううん

    そうなの

    【摂り過ぎるとお腹壊す的に解釈した】


    >>25

    なるほど

    【ポンと手を叩いた。

    確かに悪しきりゅうはかわいいな……と】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 19:32:03

    >>29

    いル!

    【きっぱり】


    >>34

    おぉ……火がめっちゃ高イ!次に光属性カ!スゴいナ……!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:32:22

    まあ……
    木は燃えるからな……

  • 41黒檀の魔女23/05/19(金) 19:32:26

    >>25

    ああ、上手く説明してくれたわ

    ありがとうエイラちゃん


    >>34

    火の適性が相当に高いみたい

    【樹人の人で火の適性が高いというのは珍しい気がするわ……と考えている】

  • 42銀色の古龍23/05/19(金) 19:33:18

    【竜殺し講習と書かれている看板の前に立っている】

    >>34

    火の適正が高いな

  • 43マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 19:33:19

    【火属性適性4】


    >>34

    すごい!火属性が得意なんだ!?

    光合成と魔法を組み合わせたりもできるかも?

  • 44謎の青年X23/05/19(金) 19:33:33

    >>36

    〘殺意にまみれては人を守れぬ…けれど殺意なければ敵を倒せぬ。

    平穏なければ人を愛せぬ…けれど平穏あれば敵を倒せぬ。

    故に我は考えた、中和させてバランスを取ろう〙

    俺の師匠、マスターヨハネの言葉だ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:34:02

    まあよく燃えるって考えれば
    【おい】

  • 46新人χ23/05/19(金) 19:34:22

    >>34

    この適正だと火に耐性があることが推測されるだろ。おそらく自分の魔法なら燃えなさそう。

    ユーカリーフレイムとかどう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:35:19

    >>42

    どんな講習なのよ

  • 48小さな樹人23/05/19(金) 19:36:50

    私 樹人 なのに 火属性 なんで??

    木炭 に なりそう 怖い ガクブル… 私 まだ 焼き畑 

    餌食 いやです

    >>38

    私 樹人だから 木 かな と思った 適正 ありませんでした…

    >>39

    光 かっこいい 火 なんで でしょう??

    >>40

    やっぱり 木炭…

    >>42

    不思議です…

    >>43

    火と光 なんだか すごそう です けど 不安…

    >>45

    ガーン…【少し萎んだ】

    >>46

    燃えないと 嬉しい です…

    燃えたら 木炭 わはは…

  • 49らぴす23/05/19(金) 19:37:33

    たて乙だよ
    【水魔法講習とサーフィン講習の2つの看板の間に立っている】

  • 50学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 19:37:50

    立て乙ッス!おっ、講習中ッスか?
    俺も久々に誰かから学びを受けたいところッスね、特に魔法とかの
    噂じゃ、魔法を合体させる技術がある人がいるとかいないとか……
    会ってみたいッスね

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 19:37:50

    >>36

    良いなぁ…………

    良いなぁ……

  • 52苔猫23/05/19(金) 19:39:01

    >>38

    もにゃっ

    【まるいもの!】

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:39:28

    火、光。これらは象徴として「太陽」を示していることが多いな
    そして植物にとって太陽とは言わずもがな、切っても切り離せない重要なファクターだ
    その辺りが適性に表れているのかもしれないな

  • 54ロシナンテ23/05/19(金) 19:39:45

    ぴ!

    【おはようございます!と翼を羽ばたかせた】

    >>50

    ぴよ

    【できますよ、と言っている】

  • 55銀色の古龍23/05/19(金) 19:39:55

    >>47

    そのまんま竜を倒すための講習だぞ

    我は色々な竜と戦ってきたから教えられる事も多い

    【シュッシュッと拳を突き出す】

  • 56回りくどくど職員23/05/19(金) 19:40:39

    火と言えど単なる酸化還元反応と侮るなかれ…!
    解釈を拡張すれば精神の火花やある種の酸素操作にも発展しうる神に比類せし罪深き知性の源流魔法であると私は見ている!
    【床下の隠し扉から現れカウンターに移動】

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:41:37

    >>48

    まあまあ

    ホモサピエンスだって燃やされたら死ぬけど、勇気を出して火を使い始めたからこそここまで発展できたのよ? 樹人っちだって勇気を出してみれば、きっと大きく成長できるはずだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:42:44

    ロシナンテちゃんってわりと器用だよな

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 19:42:48

    >>50

    スッ

    【久しぶりになんか教えようと立ち上がる】

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:43:22

    こんばんわ🌿

    立て乙🌿

    久しぶり🌿


    【白衣をひらりと纏いながら宙に浮く魔導式《複式収穫機 -コンバイン- 》から颯爽と降りてくる】


    >>48

    やぁ🌿

    貴女も🌿

    ドライアドかな🌿

    【背中に花の翼手足に樹皮を纏ったビューティーな樹人系冒険者が挨拶した】

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:43:24

    >>55

    根本的なスペックがまず違うからぬあ

  • 62学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 19:43:33

    >>54

    えっ、と……ヒヨコさん?

    魔法を合体させることできるんすか?

    一応学びたいのは異なる魔法を一つに合わせて、新しい魔法にする感じの技法なんすよね

  • 63TS転生青魔おじさん23/05/19(金) 19:44:10

    やあ
    一応魔法使いに分類されるらしいおじさんだよ
    【貯めたお金でいい感じの魔法帽を買った少女(おじさん)がやってきた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:02

    多分できると思うけど、問題は学生服くんの異能は「教えてもらわないと」修得できないって縛りがあるんだよな
    学生服くんはヒヨコ語分かる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:17

    結構珍しいタイプの魔法探してんのね学生っち
    それは金出して依頼出した方が早いレベルの希少さじゃない?

  • 66砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/19(金) 19:45:23

    >>51

    今はまだ、三日月星敷地内にあるアーティファクトを使って転移するしかドラグニアに行く方法がないのよね

    調査が終わったら一族と交渉して、外部の人でもドラグニアに行けるようにするつもりだから

    そうしたら重鎧さんもドラグニアに来られるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:36

    なんか樹人なのに木属性が低かったからかだいぶネガティブになっちゃってるな

  • 68小さな樹人23/05/19(金) 19:45:46

    >>53

    !! お日様 大切! なるほど… 理解 できました!


    >>56

    そこまで 至れる でしょうか…


    >>60

    ひゃい!? 私 火属性 使う 変な 樹人 です!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:59

    これのスペシャリストって言ったら合体術士さんかな

  • 70ロシナンテ23/05/19(金) 19:46:08

    >>62

    ぴぴよ、ぴよ

    【基礎的な魔術技法から一歩踏み出した応用魔法術ですね、修めています、と言っている】

    ぴぴ、ぴーぴよ

    【元からある程度開拓されている分野ですがまだまだ自己開発の余地がある面白い分野ですね、と言っている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:46:33

    トレント!ドライアド!マンドラゴラ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:47:27

    >>67

    俺だって人間だけど人属性より水属性の方が適性高いしそんなに気にしなくても良いと思うんだけどな

    【蛇口から出たり入ったりしながら】

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:47:40

    >>69

    ああ、複数の要素合わせて無限のバリエーションを作る人

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:11

    ここ魔術師ギルドじゃねえからなあ
    希少な魔法を狙って探すんならあっち行った方が早いと思うぞ?

  • 75新人χ23/05/19(金) 19:48:20

    ふはははは、俺の星見×遠視×光強化を喰らうがいいッ!
    発動できないだと…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:25

    >>72

    キュッ【蛇口を固く締めた】

  • 77学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 19:48:25

    >>64

    多分スクロールがなんとかしてくれるはず……?

    >>65

    そうなんすか?

    てっきり結構使える人がいるかと思ってたッス

    俺は自分じゃ魔法の習熟ができないんで、手札も限られてくるんすよね

    だったらもう今ある手札を広げちゃおうかなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:49:11

    >>76

    ぐえー

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:49:19

    >>72

    けどお前の身体六割くらい元々水じゃん

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 19:49:31

    >>77

    風の他に何属性いけたっけ?

  • 81花壇士23/05/19(金) 19:49:36

    >>71

    そして私が…

    私は何に分類されるのであるか?

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/19(金) 19:49:43

    >>66

    ふふふ…楽しみにしていますねっ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:49:46

    >>78

    【蛇口を一気に全開にする】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:49:52

    >>79

    そう言う問題かなぁ

  • 85黒檀の魔女23/05/19(金) 19:50:17

    複数種類の魔術を合成して新たな魔術を作り出す、となると高等技術ね……
    一応、できないこともないけれど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:50:24

    そんな簡単に応用魔法やら新規の魔法やらを実戦レベルで作れたら!!
    苦労はしねえんだよ!!!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:50:39

    >>83

    ありがとー

    【ぬるっと出て来た】

  • 88合体術師◆yqI2qB.HcI23/05/19(金) 19:50:50

    >>69

    >>73

    呼んだ?でもまずは基礎をヒヨコちゃんから学んだほうがいいかもね

    学生くんが魔法をどの程度まで理解できるかも関わってくるし

    【死霊術+火魔法でフレイムドラゴンレイスを召喚している】

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:51:03

    >>81

    …土人(つちんちゅ)?

  • 90小さな樹人23/05/19(金) 19:51:06

    落ち着き ました! こうなったら 火の魔法 極めて みます! 頑張るぞぉ!【フンスッ】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:51:09

    >>77

    たとえばファイアーボールを突風の呪文で煽って火勢を強める、ウォーターバレット撒いてサンダーボルトでかんでんさせる、といったコンボは案外やる人が多いんだが

    「炎」「生命」で不死鳥!みたいなのはそれこそ合体術師さんくらいしか掲示板で見ない

  • 92回りくどくど職員23/05/19(金) 19:51:58

    >>90

    うむ!それに火と植物は何も無縁には出来ぬ関係にあるものよ…!


    かの人類に火を教授した神は…………

    この巨茴香と呼ばれる花の茎の髄を火口に種火を持ち帰ったと言う…

    原初の草花は焔を繋ぐ縁としての役割をも担っていたと言う事だ…!

    【巨茴香(オオウイキョウ)の花を花瓶より摘んで与える】

  • 93学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 19:52:03

    >>80

    俺の適正は風、光、空間、生命の4つの属性ッスね

    使えるのは基礎的なやつで……あっ、出力は可変可能ッスね

    >>86

    ヒエーッ!申し訳ないッス!

    俺一応異世界人だからそういうの疎いんすよ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:17

    >>90

    おー、がんばれー

    基本的な魔術の情報が纏められた資料はいるかい?

  • 95マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 19:52:31

    血属性とか死属性ってあるのかなー


    >>90

    うんうん!その調子だよ!ふぁいとー!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:33

    >>87

    【面白い生き物…という視線】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:53:07

    >>95

    あるねえ

    なになに、興味あるの?

  • 98贄の娘23/05/19(金) 19:53:08

    それこそ黒檀さんがタルタロスブレイカーを編み出すのにどれほどの研究を重ねたか……

  • 99ロシナンテ23/05/19(金) 19:53:09

    >>86

    ぴよよ、ぴよ

    【ですが作らなければたどり着けず試行錯誤なくして達成は無し、学ぶも選択肢ですよ、と言っている】

    >>93

    ぴよよ?

    【私で良ければ教えましょうか?と言っている】

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:53:19

    >>95

    死属性なら聞いたことあるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:53:22

    >>68

    そうか🌿

    私はエメラルダ🌿


    フローラリアンと呼ばれる🌿

    こちらの世界のドライアドに近い種族だ🌿


    よろしく🌿


    【背中の花翼をわさわさと動かしながらぺこりとお辞儀する】


    >>71

    分かった🌿


    【近くを歩いていたトレントの冒険者の後ろにぴたりとくっついた】


    【トレントの冒険者は困惑している】


    >>90

    頑張れ🌿

    【むん!と気合いを入れて応援した】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:53:35

    >>96

    【水魔法が得意なだけの人だが……?という視線】

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 19:53:41

    >>93

    んじゃ風と光のやつ教えてやろうか?

  • 104黒檀の魔女23/05/19(金) 19:53:43

    >>90

    頑張って

    私に手伝えることがあれば、喜んで協力するわ

  • 105TS転生青魔おじさん23/05/19(金) 19:55:27

    そういえば……とある植物は生態レベルで山火事を引き起こしやすくなってるらしいねえ
    しかもそうなる前提で種が耐火性になってて、周りが全焼してしまってもそこから復活するんだとか
    だからか、".天然の焼畑農業"…なんて言われてるらしいね

  • 106新人χ23/05/19(金) 19:55:28

    >>93

    風と空間で空間を切り裂き瞬間移動を無効にする大嵐とかいけそうですねぇ…

    実現性?知らない人です

  • 107学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 19:55:33

    >>99

    >>103

    えーと……今回は魔法合体の基礎を知りたいんで、ロシナンテちゃんから教えてもらうことにするッス

    よろしくお願いします!

    >>88

    いつか合体さんからも教えてもらいたいッスね

  • 108銀色の古龍23/05/19(金) 19:55:38

    >>77

    まあこんな感じか

    【左手に風魔法、右手に火魔法を発動し合体させ空に放つ】

    >>93

    ふーむ…我は空間なら教えられると思うが…

  • 109小さな樹人23/05/19(金) 19:56:16

    >>92

    最初の火… 虚ろいゆく大樹 なんだか 自信 でてきました! 大きい火 作ってみます!

    >>94

    ほしい!! くれるんですか!?

    >>101

    エメラルダさん とても綺麗 私 小さい から 見上げちゃう…

    >>104

    優しい… ありがとうございます 困ったら 頼らせて いただきます! 嬉しい…

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 19:56:35

    >>107

    むぅ……まぁそう言うなら次回で

  • 111ロシナンテ23/05/19(金) 19:57:14

    >>107

    ぴよよ!

    【承りました!と言っている】

    ぴよ…ぴぴ?

    【ではまず…魔法をどのように使っていますか、と聞いた】

    ぴぴ、ぴ

    【そしてどの程度、自分の魔法について理解していますか?】

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/19(金) 19:57:47

    魔法……あまり得意ではないナ…

    【魔力が28だった緑ローブ】

    >>93

    生命、カ……私も何か教えられるかナ……?

    【ふむと考え込む、『生物』の異能力者】

  • 113マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 19:58:49

    種族が違うから、どこまで感覚が同じか分からないけど……

    ボクの場合は吸い上げた養分や水分を使って体を成長させるイメージで、周囲から吸収した魔力で魔法の根っこを作ると上手くいったよ!


    〈満ちよ 水の幹〉

    【本来の根っこの先に、空気中の水分を凝固させた水の幹を作り出した】


    こんな感じー

    【水の幹をぶんぶん振り回す】


    >>97

    >>100

    あるんだ!?ちょっと気になっただけだけど、やっぱりこの世界って広いねー

  • 114黒檀の魔女23/05/19(金) 19:58:51

    【『紡式水銀』を動かし、テーブルの上に小さく魔術式を描いている】

    【それなりに時間をかけた後、そこに魔力を流し込んだ】

    【テーブルの上に、青白い水の触手が現れた】
    【それは凍てつくような冷気を放ちながらも、凍結してはいない】

    〈氷の蔦草〉と〈海魔の獲腕〉を合成してみたわ
    けれど、実戦で使うかというと……
    式が複雑だし、おそらくは〈氷の蔦草〉と得られる効果はさして変わらないのよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:25

    死属性は割とメジャーじゃない…?即死魔法とか死霊術とか

  • 116血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 20:00:32

    今更だがこの姿血属性と言っていい気がする
    【血のように赤い髪の毛がエビフライのように纏まっている】

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:35

    >>109

    いんやー

    資料はギルド図書館にあるから、それを紹介するだけ。31-161ってとこにあるからまた暇な時に見ておいでよー

    https://bbs.animanch.com/board/932395/?res=161


    もちろん読んだだけで直ぐに魔法が使えるようになったりはしないから、参考程度にねー

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:01:08

    >>117

    あ、まちがえた

    資料あるのは39-161ねー

  • 119学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 20:01:27

    >>111

    うーーーん……どれくらいの理解ッスか……

    正直感覚しかつかめてないというか、異能の力で誰かから技術を教えられたら、それがスッと知識が入ってきて出来てることが多いんすよね

    【パッパッパッと手元に集めた魔力の属性を切り替えている、以前教えられた魔力操作の技術だろう】


    ということでどういう魔法かは分かってるッスけど、魔法がどういうものかは深くまでは知り得てない状態ッスね

  • 120シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/19(金) 20:02:04

    うーん…故郷に死属性はなかったからよくわかんない…
    (※死の魔法=not死属性
    実は魔法ごとに属性が異なっている)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:02:38

    >>114

    【そっとバナナの皮を向いて冷たい触手に漬けようとするモブ】

  • 122魔女S23/05/19(金) 20:02:43

    混ぜるはたのしい

    違う魔法なる


    >>52

    むっ

    【ころろーっと転がして気をひこうとしている】

    【上手くいけばワルのサングラスを奪取出来るだろう】


    >>48

    適性あるは焼くだけじゃない

    得意はいい事とおもう

    頑張るがいい

    【火属性の適性を活かして焦熱を避ける術もある。魔法は解釈と工夫次第で幾らでも可能性が広がるのだ……!とかそんな事を言いたうにしているぞ】

  • 123学生冒険者23/05/19(金) 20:02:46

    立て乙よ……
    ガブ『立って乙〜』
    叢雲『立て乙です』

    魔法かぁ………私は基本風魔法だけなのよね………他の属性の適正もあるはずなんだけど、何属性だったかしら……

  • 124小さな樹人23/05/19(金) 20:03:15

    >>117

    >>118

    ありがとう ございます!!

    たくさん 読んで たくさん 練習 します!

  • 125苔猫23/05/19(金) 20:03:21

    >>122

    もにゃあ〜ん

    【サングラスを放り出してダッシュ】

  • 126報恩の両手剣使い23/05/19(金) 20:04:35

    むっ!たて乙だ!
    ギルド図書館は色んな本があって良いよな!
    【『猿でも分かれ!地属性魔法のすゝめ〜上級編〜』という題の本を読んでいる】

  • 127黒檀の魔女23/05/19(金) 20:05:10

    >>115

    死者の安息を祈り、霊魂の存在を感じ、世を去った人に思いを馳せる……

    ヒトはそれを太古の時代から続けてきて、それに纏わる咒いや祈祷、言い伝えは数えきれないほど……

    ある意味で"死"というのは、最も古い魔術概念なのよね

  • 128ロシナンテ23/05/19(金) 20:05:55

    >>119

    ぴよ

    【なるほど、と頷いた】

    ぴよよ。ぴ。ぴよよ。

    【あなたは学んだ物事を身につけることができるのかもしれません、けれどその先はあなた次第。

    発展と応用は、あなたにしかできないのです…が。

    その発展と応用すら他者に頼ってもいいかもしれませんが、それでは真なる理解とは言えません】


    【ですので、と】


    ぴよよ!ぴぴ!

    【まずは魔法、魔力の基本操作から始めましょう!

    それを学ばずして、合成はできません!】

    ぴよ!ぴよー!

    【さあ腕を伸ばして、魔力を全力で巡らせた後に魔力を止めて魔力の通り道を覚えて!

    そして魔法を普段よりゆっくり!一つ一つの工程を意識して!

    と、ようは『全体ではなく一部を意識する方法』を教え始めた】

  • 129マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 20:05:57

    >>126

    ギルド図書館にはいっぱいお世話になるよね!

    【『お願いだから分かってくれ結界術の概要』と言う題の本を返却した。これが闘技場から出て来た目的だったらしい】

  • 130黒檀の魔女23/05/19(金) 20:07:07

    >>121

    【氷水に浸かったバナナが、パキパキと音を立てて凍結する】


    ……あら、冷凍バナナかしら?

    【氷水の触手をバナナが抜けるように動かした】

  • 131回りくどくど職員23/05/19(金) 20:07:12

    ではそろそろ今宵の責務を果たすか…!
    本日は癖の強い依頼を揃えた!しかと挑戦を望むぞ!
    【依頼ドーン】

    「倒れてないか見る仕事」
    部類:監視・作業
    報酬:15000G
    無数の使用予定のマネキンが直立する施設。
    魔術や異能による固定の有無問わず時折マネキンが勝手に倒れ、その状態のまま放置すると消失、実際には増えていないにも関わらず███街の統計上の人口が消失人数分何故か増える。消失数を一桁に納めつつマネキンが全て運び出されるまでの間監視せよ。

    「氷焔の仲、仲直りの千切り。」
    部類:討伐・攻略
    報酬:23000G
    元は劣悪な仲だった炎と氷の上級エレメント。
    しかし和解を望んだ無能な部下に召喚されし仲介業者は空虚なる外の神。
    神は至って真剣に、仲直りと称して両者を縦より千切りその半々をくっつけた。
    神は空白地帯に還り、残されるは本来混ざる事無き矛盾なる素による苦しみに
    舗装された怒れる炎の氷の獣のみである。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:31

    セントラリア王都名物「無駄にガラが悪い親切な人」「謎に挑戦的なタイトルの指南書」
    あと何?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:52

    >>130

    いやーありがと黒檀ちゃん

    これ割と流行りそうだね!

    【君、手間を考え給えよ】

  • 134学生冒険者23/05/19(金) 20:08:41

    合成魔法……私もやってみたいわね………

  • 135マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 20:08:47

    >>132

    「凄いピンポイントな異能力の通りすがり」?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:20

    >>131

    仲直り(物理)かぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:34

    >>134

    わかる

    俺もやりたい

    【魔法基礎学書を読みながら】

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:55

    ちょ、ちょっと外なる神関連は厄モノすぎるんでパス

  • 139銀色の古龍23/05/19(金) 20:10:09

    >>132

    「一般通過する神格」とか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:10:56

    左手に握った純銀をおこげにする異能の人、元気かなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:11:24

    >>140

    右手で握った金属をからあげにする異能の人じゃなかった?

  • 142シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/19(金) 20:11:40

    鉄を唐揚げにする人でなかった…?

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:11:43

    >>138

    つってもよく言われる様な外界神とは違うタイプだろうけどね。アレが現れたなら世界滅亡だし

    よくあるおのれ衝合的な名前被り

  • 144学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 20:12:20

    >>128

    えーと……まあ実際、俺は頼りきりというか成長できないからこれからも教えを乞うしかないッスね……元々魔法も何もない世界出身だし……


    さてと……ゆっくりとした魔力の操作かぁ

    まあ、こんな感じッスか?

    【深呼吸をして魔力を意識すると、魔力が体全体に満ちつつ、両手の内に上質な魔力が溜まりつつある】

    こっからはどうする感じッスか?

  • 145マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 20:12:22

    両方いるのかも!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:12:35

    端末じゃない?それなら偶にちょっかい出しに来るらしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:12:57

    (※メタ以外で外界神の名前を出すのは御法度では……?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:04

    今俺を呼んだか
    【左足で踏みつけた砂鉄をソテツにする異能力者】

  • 149魔女S23/05/19(金) 20:13:12

    >>125

    うし

    【サングラスを拾ってケースにしまった】




    【遊び道具としてプレゼントした真珠は水の魔力を含む高品質な素材だったりする!しかし綺麗だからという理由で持ってただけのSは知らなかった!】【周囲の汚水を勝手にじわじわ浄化する程度の力を持ってます】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:47

    火魔法、攻撃以外だと料理や寒いとこでの温度調整にも使えたりするよ。

    寒い土地に行くときに体を温めて凍傷防止したりしたっけ。そっちからもありかもね。

    >>90

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:49

    >>148

    呼んではないけど変な異能だなおい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:14:11

    >>147

    (※あっそこまでではないよ!

    ただ、真相は測りしれず知り得ない的な扱いなだけ)

    (※実際何度か話も出てるんで安心して)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:14:16

    (※テンプレにないから分かんね)

  • 154新人χ23/05/19(金) 20:14:46

    にしても魔法は多種多様で多いね。使えないから羨ましいだろ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:15:12

    俺なんて『明日か明後日の夕飯を予知する』異能力だぞ

  • 156イビルナイト(リモート)23/05/19(金) 20:15:21

    >>148

    使い方次第では砂漠の緑化あたりで大活躍できそうね?

  • 157ロシナンテ23/05/19(金) 20:15:21

    >>144

    ぴよ、ぴぴ

    【教えを乞う、それは恥ではありません】

    ぴよ、ぴぴ。ぴ!

    【ですが、それだけでは…つまらないでしょう?

    魔法とは素晴らしく奥が深いのですから!】

    ぴよ!ぴぴ!

    【魔法の一つ一つの段階、それが意識できたのならそれを実行してください!

    そうですね、中途半端でもいいですが例えば何かを飛ばす呪文から飛ばす段階を省いて!】

    …ぴ

    【あ、念のために闘技場で、と言っている】

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:15:26

    >>151

    まあ全然使わないんだけどな。素足で砂鉄踏む機会とかほぼねえし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:15:34

    >>143

    依頼内容見りゃ仲直りの握手(全身)させただけで帰ってるから別モンだろうね

    (空虚なる外の神だから外界神とは言われてないぞ)


    (…とまた長々と議論になりそうだから終了ッ!)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:15:42

    回りくどくどさん無駄に壮大に物を言う癖があるからつい誇張したんでしょ

    とはいえ流石に誤情報は良くないからギルドに報告しとくね……

    >>147

    (※いや別にそうでもない。外界神自体はちゃんと設定で、スレの天井なのでどうしようもないもの=リアル都合の意味で使われるようになった。

    外界神の端末くらいなら一応スレで討伐されたりもしてるただ本体呼び出せますor出てきちゃいましたは出されてもどうにもならない)

  • 161黒檀の魔女23/05/19(金) 20:15:54

    >>133

    流行るかしら……流行るかも……いえでも……ううん……

    【思考の迷路に踏み込んだ】


    >>134

    >>137

    (合成魔術……教えるとしたらどうするべきかしら……

    組成式が近いもの同士を見つけるところから……いえ、魔術の性質で選んだほうがいい……?

    それとも根本的な魔力の制御や収束から固めた方が……)

    【勝手に難しく考えてうんうん唸っている。教えるのが下手な理由の一端がここにある】

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:17:29

    >>156

    俺もそう思ったんだけど……「普通に植物使い頼った方が話が早い」って言われたよ

    俺がやろうとしたら鉄分多い砂漠を素足で歩きまわる必要あるし、それもそうだわって感じだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:18:26

    普通の魔法、普通になるだけあって強力で使いやすいから、ピーキーな異能より優先度高いことはままあるわな

  • 164イビルナイト(リモート)23/05/19(金) 20:18:37

    >>162

    ああ、体力的に流石につらいのね……

  • 165回りくどくど職員23/05/19(金) 20:20:28

    (誇張表現のつもりが皆様に誤解を与えてしまった…)
    (申し訳ない)

    うぐ……「外」が付く表現は自粛させて頂く…!
    比喩を求めるあまり分かりずらくなってしまい申し訳ない…!
    【上司のギルド職員にガンガン叱られ中】

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:20:37

    私の魔法適性……?


    【スカウターをレンタルして測ってみる】

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)dice8d100=59 9 97 14 60 99 71 100 (509)

    >>109

    ふふふ🌿

    ありがとう🌿

    貴女もかわいいよ🌿


    【花が咲いたような笑顔になり《小さな樹人》の頭を優しく一撫でした】

    >>113

    貴女はマンドラゴラ?

    でも吸血鬼も混じってる🌿

    私はエメラルダ よろしく🌿


    【背中の花翼をわさわさ動かしながらぺこりと挨拶】

    >>128

    ふむふむ🌿

    私の研究に役に立つかも🌿


    【真剣な眼差しで聞いている】

    >>131

    うへぇ🌿

    上位存在は時々悪趣味なことをする🌿


    【何かを思い出したのか整った顔を顰める樹人】

    >>155

    起こりそうな出来事ごとに予め内容を決めておいたら🌿

    未来予知になる🌿

  • 167学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 20:20:38

    >>157

    【魔力操作を一旦解除した】

    ふぅむ……ちょっと挑戦的なこと言っていいッスか?

    俺、このくらいなら以前やったことあるんすよね、魔法っていう技術のメカニズムに慣れ親しんでいないだけで出来ることは出来るんす

    だから、もっと応用的なことを指示してもいいッスよ?

  • 168精霊召喚師23/05/19(金) 20:20:48

    立て乙だ。

    ……精神を守護る方法を教えて欲しいぜ……!!
    魔術でも道具でもなんなら心構えでも良いからさ……!!!
    【また頭に花冠を付けて帰ってきた】
    【魔獣の涎らしきものも所々に付着している】

  • 169田舎の従魔士と相棒狼23/05/19(金) 20:21:00

    【採取から帰ってきた】
    魔法ですぅぅぅ???

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:21:05

    >>166

    て、てんさいだー!!!

  • 171高笑い錬金術師23/05/19(金) 20:21:51

    >>166

    ※ワロタ

  • 172イビルナイト(リモート)23/05/19(金) 20:22:20

    >>168

    どういう事態から守りたいかにもよるわよ

    誘惑なの?それとも悪意?

    あるいは直接精神を付け狙う何者かがいるのかしら

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:22:31

    >>165

    ※流石に依頼紹介時は普通でもいいと思いますね、というか職員ロールはギルドの信頼に直結する部分もあるにはあるので、今回みたいな誤解も再び起きかねないかもしれません

  • 174小さな樹人23/05/19(金) 20:22:32

    >>150

    おぉ〜 なるほど 魔法って 奥深い です!

    早速 訓練場 で 少しだけ 練習してきます!

    初級 から 頑張り ます!


    >>166

    わひゃぁぁ〜【撫でられて嬉しいから髪に花か咲き乱れて】

    って すごい!?! 憧れます!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:22:51

    >>168

    ポーションカクテルの鈍感ポーションを飲むと鈍感になるのでうろたえづらくなるぞ

    危機感知能力は下がるが

  • 176黒檀の魔女23/05/19(金) 20:23:07

    >>166

    ……土、光、希少属性に素晴らしい適性があるわ


    >>168

    魔術師の界隈で定番なのは、〈意志の灯火〉に『閉心術』や『防性瞑想』かしら

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:16

    >>165

    しゃーない切り替えてけ

    (こっちも外界神関連だと勘違いしてすまねぇ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:38

    植物存在は属性適性で90越え出しやすい説、あると思います
    【樹人ちゃん=火、エメラルダさん=土、光、希少、ラゴち=土、水、風、空間】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:24:12

     (※よくある事故だよ事故!何もなかったのさ!)

  • 180ロシナンテ23/05/19(金) 20:24:12

    >>167

    ぴよ

    【いいえ、必要なことです、と】

    ぴよ…ぴ

    【これは確認ではなく…『技法』の伝授】

    ぴよよ

    【あえていうなら、部分の、パーツの形を見る方法であり】

    ぴ!

    【パズルピースを把握する方法ですので!と言っている】

  • 181報恩の両手剣使い23/05/19(金) 20:25:01

    >>168

    強い精神は強い肉体に宿る…つまり筋トレだ

    ……というのは半分冗談だがそうだな…やはり道具に頼るのが手っ取り早いんじゃないか?

  • 182新人χ23/05/19(金) 20:26:13

    >>168

    ならこのビリビリくんだな。頭に電撃を流し精神干渉を(物理的に)治すのさ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:26:17

    ロシナンテちゃん教えるの上手いな
    ひよこ言葉なのだけが唯一の欠点だけど

  • 184回りくどくど職員23/05/19(金) 20:26:20

    >>173

    >>177

    うむ……依頼は「分かりやすく」を遵守するこそが何よりも重要であるな…!

    初心に帰り学び直す事を誓おう

    (いえいえこちらこそ)

  • 185花壇士23/05/19(金) 20:26:31

    多分私も希少だけ100それ以外0みたいな配分である

  • 186マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 20:26:34

    そもそも普通の植物って喋ったり動いたりしないから、それが出来る時点である程度の特別性は保証されてるのかもね!


    >>166

    はじめまして、エメラルダ!ボクはマンドラキュラゴラ!

    後天的吸血鬼(ヴァンパイア)の死叫根(マンドラゴラ)だよ!よろしくねー!

    【血液が流れる朱い根っこをぶんぶん振って挨拶】

    エメラルダは魔法の研究をしてるの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:27:18

    >>168

    ふむ、この正気の指輪なんかそうだな

    ある程度精神耐性が上がり、3回だけ正気に戻す魔法セインマインドを使うことが出来る

  • 188小さな樹人23/05/19(金) 20:28:44

    >>186

    あ 挨拶遅れ ました!! ごめんなさい!

    私 トレントの フィングラス です! 

    よろしく おねがいします!

  • 189学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 20:28:49

    >>180

    うーん……了解ッス

    しっかし、ギルド施設の『精神と時の部屋』で何ヵ月もやったようなこともう一回やるのは大変ッスねぇ……

    単に俺の異能が特殊というか、面倒なだけに起きてることなんすけど

    じゃあ闘技場に移動するッスね

  • 190田舎の従魔士と相棒狼23/05/19(金) 20:28:54

    >>168

    セラピー系はありかもですぅぅぅ

    でも精神を治すだから少し違うかもぉぉぉですぅぅ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:31:38

    希少属性は何かな?

    【希少属性のスカウターを探し始めた】


    >>166

    (※マジか!?)

    む……フローラリアンなのに水が少ない

    土と光と希少が多いな🌿

    意外な適性🌿


    【驚いている】


    >>174

    ふふふ🌿

    花がたくさん🌿


    >>170

    >>176

    ありがとう🌿


    【ぺこりとお辞儀した】


    >>168

    ………瞑想?

    自然の中の瞑想は精神を研ぎ澄ませる🌿

    >>186

    正確には魔法作物の研究だね🌿

    性質を足し引きする《魔伝子組み換え》を専門に🌿


    【火属性の種子に水属性を組み込んだものを見せる】

    【素材としては燃えにくくなったが、追加された水属性により超高温の蒸気が出るようになっている】

  • 192血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/19(金) 20:31:49

    >>189

    相手必要かー?

  • 193回りくどくど職員23/05/19(金) 20:31:49

    >>168

    魔の風の噂だが「迎撃用精神」を忍ばせる者達も在ると聞く…

    暴力的な精神干渉には感情の中でも出力の高い怒りや絶望と言った「暴力的な感情」を以て迎撃し超克すると言うものなのだが…

    【資料は何処だったと探し回る】

  • 194花壇士23/05/19(金) 20:34:35
  • 195マンドラキュラゴラ23/05/19(金) 20:34:49

    たておつだー!


    >>188

    よろしくねー、フィングラス!

    掲示板で向けられた言葉全部に反応するのは難しいから気にしないでー!

    【こちらにも根っこを振る】


    >>168

    そゆの防げる結界張っちゃえば良いんじゃない?

    【脳筋】


    >>191

    品種改良……!面白そう!サイボーグみたいでカッコいいし強そうだね!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:34:58

    >>168

    方法はすぐ思いつくのだと、そもそもならないようにする予防系か、そもそも壊れて受け入れてそれを当たり前とするか、超回復まあ、腕切り落としても、生えてくれば意味がない理論で本人も気づかぬ間にすぐ回復させるか、あとはその場は病んでも後で記憶を消してなかったことにするとかかしら?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:35:10

    200なら父親

  • 198学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/05/19(金) 20:35:18

    立て乙ッスよ

    >>192

    あっ、今回は魔法が暴発しないように移動しただけッスよ

    だから大丈夫ッス!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:35:30

    200なら花が舞う

  • 200ロシナンテ23/05/19(金) 20:35:35

    ぴよ!
    【たて乙です!と言っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています