次回作の彼の登場シーンは 9

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:03

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 八|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:18

    Ⅱは初戦闘の通常戦闘曲の物悲しさが本当に好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:49

    1のノルドと2の通常戦闘曲は一時期ローテーションして聞いてたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:35

    オーバーライズという悲しい過去

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:34

    たておつ
    前スレ八葉ネタだけでかなり語ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:44

    >>5

    八葉もシリーズ進んできてだいぶパズルのピース揃ってきたからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:06

    >>6

    そのせいで話題がディープすぎるとか言われてて草

    閃が初見の人には辛い話題だったのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:23

    このスレのおかけで八葉の型についてなんとなく理解できたよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:29

    東方武術は泰斗とか崑崙とか出たけど東方剣術は今のところらしい流派が出たっけな
    黎でも皇太子の護衛の人が国一番の剣士みたいなことは言われてたが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:21

    Ⅱは戦闘が大味なのが特徴だった気がする
    通常戦闘リィンかラウラいるだけで終わるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:11

    >>9

    黒神一刀流や月華流くらいじゃない

    今回出てきた剣術系流派

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:46

    >>11

    あー月華流忘れてた。三大流派って言われてたから武術だと勘違い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:23

    軌跡の二刀流使いは女装ノルマでもあるの?ってくらい女装するよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:43

    >>13

    えーっと、ヨシュア君、アーロン、あと誰だ? 二刀流使い....?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:13

    >>14

    クルト…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:17

    >>15

    いかん!マジで忘れてた!ゴメンねクルト!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:55

    >>14

    スヴィンも女装経験あるっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:14

    クルト?いいえクルシアです
    体格が完全に女性の骨格なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:06

    >>18

    うーんこれは美少女

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:09

    >>19

    肩幅が完璧に男!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:19

    女装させたまま2周目入って女装姿で親父にボコられるクルト君を見る羽目になるプレイヤーは多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:12

    零の頃のリ…銀のあれは本当に体型変わってるらしいからそういう技術もあるにはあるはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:03

    >>12

    剣と拳の両方あるらしいからね

    他の3大流派も武器術はあるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:29

    >>17

    俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだからっておっさんに言われてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:10

    >>22

    淫さんはもう隠す気ないよね…

    あのおっぱいで暗殺者は無理でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:17

    >>23

    アーロンが神気合一知ってたのは黒月関連もあるだろうけど

    月華流でも有名ってことなのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:48

    >>21

    どうしてこうなったって妻に愚痴ってそうな雷神…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:30

    >>25

    暗殺者ならこういうドレス姿で会場に混ざってターゲットに近づいて毒仕込むのが王道だよね

    なぜ軌跡の暗殺者はみんな痴女衣装持ってて物理寄りなのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:32

    >>27

    創のED見る限り御前にはウケいいっぽいんだよな女装クルト

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:52

    >>28

    みんな効くかどうかわからん毒より自分の手で始末した方が確実だしって思考してそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:18

    >>28

    観の眼使える人とか感が異常に鋭い人に毒効かないし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:21

    クルト君閃Ⅲからラストから2週間の昏睡を経て声帯がゴツくなったのすこ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:52

    >>32

    中の人の事情を深く追求するのはやめるんだ!

    それ言ったら創のユウナもってなるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:55

    ユウナは声優さん具合悪いのか心配したわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:19

    >>26

    三大流派は月華流が一番メジャーって言ってたのもありそうな

    メジャーな理由が黒月らしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:27

    >>33

    創のユウナは他のゲームの東山さんのキャラも声の調子がおかしくなってたからなんか病気じゃ無いかとすげえ心配になったわ

    種田さんや松来さんの事もあったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:18:13

    >>26

    どうだろうね、新米とはいえ剣聖だし大々的に名も知れてると思うから武術の世界ではそれなりに知れ渡ってるのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:53

    基本達人クラスの人とか二つ名持ちは有名っぽいけど
    どっからそういう情報仕入れてるやら

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:05

    月華流は刃物投げたりツァオやアーロンの感じから結構優雅で華麗な武術って印象あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:55

    軍属や裏社会の人間だと明日敵になるやもしれんしなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:09

    八葉の使い手って基本的に気配察知できるしカン鋭いし普通に強いしで暗殺しにくいよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:58

    >>41

    なので精神的な隙をついて操るね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:32

    リィンはⅢの段階で気配察知力が桁違いに上がってるよね
    私はリィンさんのことよく知ってますアピールのほうに目が行ってたけど
    1章でかなり離れた場所なのにアルティナがこれ以上は気づかれるとか言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:10

    >>42

    八葉の剣士は曇らせておかないと強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:55

    駅前の百貨店で漢方売りしてる人はなんか達人クラスっぽい雰囲気あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:49

    >>38

    大使館はあるし相手国で情報収集したりしてるのじゃない

    猟兵系なら名を売るためにも広く拡散させてるとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:37

    >>45

    月華本流の嫡男らしいしな

    普通にプレイしてたら薬買うことは一週目高難易度とかやらない限りまずないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:54

    というかリィンはまだただの剣聖なんだな
    灰とか暁とか零とか色々二つ名候補あったのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:35

    >>45

    軌跡はモブでも基本油断ならない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:51

    黎でヴァンが月華流泰斗流だかなんかのおじいさんの代わりに型を教えてたけど
    リィンも八葉の型を教えるイベントあって欲しい
    詳細もわかるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:59

    >>43

    気配とか足音で人をある程度判別できるみたいだしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:01

    >>50

    それでいきなり知らない謎の派生技出てきてたら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:16

    >>51

    ハンターの円ですか?ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:33:46

    >>46

    創で斑鳩も当然のようにリィンのこと知ってたよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:13

    >>41

    空からして気配隠しはすごいらしいヨシュアの暗殺普通に防いでるしなカシウス

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:44

    観の眼というか天元眼は未来予測まがいのこともできるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:35

    >>31

    黎でアルマータに普通に毒盛られたナージェさん…

    毒味って護衛の基本中の基本ですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:28

    >>56

    リィンとシズナが崑崙で会ったのも老師の計らいなんだっけ?

    ベルガルドといい師匠キャラは弟子競わせすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:17

    毒は毒でも直接的な毒じゃなかったから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:27

    >>57

    すごい強い設定なのにあっさり操られたから裏切るかと思いました

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:49

    やはり剣聖級が複数いる帝国がおかしかっただけかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:06

    そういやガイウスの言う風もあれ観の目の親戚みたいなものなんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:06

    >>25

    まあ、それはそれとして意中の男にアプローチはしたいだろうし...

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:15

    >>60

    軌跡における不意打ち補正が強いように案外毒補正も強いのかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:44:30

    >>62

    フェリの息吹と似たようなものかも

    道筋が違うだけで理へのたどり着き方はみんないっしょみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:03

    >>61

    呪いの影響なのか貴族平民問わず文武どちらかもしくは両方に優れた天才が多く生まれるのよね帝国

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:09

    >>61

    帝国で理に至った達人ってこの五人かな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:59

    >>67

    分校長だけ若い頃なんすけど...

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:14

    閃に慣れてたから漆の学生が戦えないのに違和感覚えたな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:17

    >>68

    この人なら学生時代でも理に至ってそう感すごい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:10

    >>67

    分校長なんでわざわざ若い頃の写真引っ張り出してるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:52

    >>69

    入学三ヶ月で大陸最高峰の赤い星座と戦える分校生徒は捨て石というには高価すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:10

    >>67

    ヴァンダイク元帥ってなんか至ってそう感あるけどどうだったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:32

    >>72

    教えてる側も大概なメンツだからな…

    そりゃ成長する

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:45

    >>67

    リィン以外みんな剣でかい

    理とはやはりパワーか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:12

    >>69

    トールズは士官学院だからな

    アラミスはジェニス王立とかのパターンだからしょうがない

    護身術教えてる分上等だろう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:19

    >>75

    同じ速度で振れるなら確かに正しいが…大剣片手で振り回すなこのおっさんたち…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:40

    リィンってやっぱり才能やばいな
    若すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:13

    >>75

    シズナ「大太刀にして対抗しました」

    その割にすごい軽やかで強い・速い・硬いの妖刀

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:12

    >>78

    黎時代だと22だけど理に踏み込んだⅣだと20なんだよな

    そりゃ老師も最後の直弟子として迎えちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:38

    >>57

    即効性じゃない毒にどうやって気づけばいいの?

    まあ味とか匂いとかあるかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:46

    >>79

    シズナはデカイから大太刀すげー似合うんだよな。何気に身長180近くあるだろアレ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:43

    >>81

    無味無臭の液体それも絞り汁一雫レベルだからな。多分気づける奴いないと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:58

    >>80

    ヴァンさん24だしそういう意味でも最年長主人公か?って思ったけどケビンとCがいたか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:13

    >>84

    アレ?ネギ今何歳だっけか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:41

    武術大会が今見ても頭おかしいんだって
    あんなのゼムリア大陸最強決定戦でもおかしくないから姉弟子は絶対呼ぶなよ!フリじゃないから!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:51

    いつだったかオーレリアたちが複数の流派を修めてるのをリィンが賞賛したら、八葉の者は皆そうしてるだろとか返されてたよな。やっぱ八葉って化け物扱いされてないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:03

    >>78

    元々あった最高クラスの才能に世界最高クラスのバフ兼デバフの呪いとそれに対抗する為の上位存在の異能手当たり次第ぶち込んで仲間との絆で固めたもんだから伸び代がエゲツないことになってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:29

    >>81

    飲み物に混ぜられたんだっけ?

    護衛が飲んじゃダメでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:50

    >>81

    正直あれは相手が悪いとしか言えないのでかわいそう

    仮にアリオスとかが食らってたやべー!ってなるけどよく知らないキャラだったから軽く思われてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:20

    ケラウノス叩き切ったシーンガチで頭おかしくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:27

    >>85

    碧で23

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:35

    >>87

    まあ1~7の型と無手合わせて8つの流派混ざってるようなもんだしね八葉

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:57

    >>85

    26か7くらいのはず

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:11

    >>85

    空時点で21→22

    黎の軌跡だと27かな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:16

    >>87

    純粋八葉のリィン君ってけっこう珍しいんだろうなって気がする。

    武術の心得あって一つの武術を納めてる人が追加で習って八葉と元来の武術を組み合わせて使ってるパターンが多いのかも。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:19

    >>82

    確か170とか言われてたような

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:37

    >>86

    タイトルが果てなき剣だからまだまだ上を目指すぜ的な人らしか集まってないという

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:07

    >>89

    いや毒味で飲むだろ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:27

    >>89

    >>99

    これそもそもお付きの人が1人ってのがダメっぽいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:56

    >>86

    あの人帝国にはまだ行ったことないらしいから!

    仕事で今後行く可能性は0ではないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:47

    >>73

    あの人もあの人で戦車だか装甲車だかぶった切る実績持ちだっけ?

    死人返しの保険医さんといい士官学院も猛者ばっかや

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:07

    >>88

    まだ成長するのがね

    理に到達したのがスタートって人達

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:33

    >>100

    シェリド皇太子が自信満々でこいついれば大丈夫って言ったから…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:03

    >>100

    20人とか連れられて歩かれても逆にセキュリティ的問題出るだろ! 

    大勢連れてると多分護衛に紛れて逃げるだろうからなあの王子

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:35

    >>86

    兄弟子のこと知ってたってことはカシウスやアリオスとはすでに遭遇済みなんだよね多分

    絶対喧嘩売ってそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:16

    >>104

    >>105

    まあ書いてて思ったがこの皇子だとそうなるよね…w

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:56

    >>106

    シズナの眼は天元眼に近いところに届いてるらしいからリィンの時の老師のように見ていた可能性もあるか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:15

    >>67

    理に至った女傑のうち帝国が半数を占めている…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:02

    サルバッドでのあれは一滴だと毒としても薬としても効果ない量だったろうからな
    遺物の対象にするためのマーキングだったからやられちゃったけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:13

    >>109

    アインは明確に理とか言われてなかったと思うけど聖痕持ちだから多分それくらい強いってことで

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:28

    >>102

    閃Ⅰのトールズ襲撃の時に戦車袈裟斬りにしてたはず

    リィン君もそろそろ戦車程度なら袈裟斬りに出来るかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:37

    >>112

    袈裟斬りしたら中がヤバいからキャタピラと砲身切り落として無害化だな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:39

    >>67

    レ、レーヴェ…は死亡済みだから乗ってないのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:18

    >>109

    リィン君の母、リィン君の上司、リィン君の姉弟子

    リィン君関係者多いね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:19

    >>110

    毒性もなにもない単なる絞り汁をゲネシスの不思議パワーで突然劇毒に変えるようなもんだからな。多分帝国の達人でも普通に食らう。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:41

    >>112

    仲間と一緒ならⅣでアハツェン倒せはしたな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:22

    >>114

    そういやレーヴェ帝国人か

    やっぱり帝国人やばくない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:22

    >>115

    母を名乗る不審者やめろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:52

    >>112

    若い頃のヴァンダイクは大総統みたいにサーベル一つで戦車無効化してそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:54

    >>119

    一応リィン君本人と父親のオズボーンから母親認定貰ってるから・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:24

    >>119

    親父の転生前の元カノ...まあ母っちゃあ母?リィン君がそう言ってるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:40

    帝国はあとお婆ちゃんと使徒ニ柱さんもアイン級らしいから魔術での理クラスだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:22:17

    明かされいくたびにゼムリアが魔境というか帝国が魔境というか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:22:58

    でも多分今戦争したら共和国に擂り潰されるんだろうな...

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:23:02

    帝国の結社排出率高くない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:23:28

    >>126

    そらでけえからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:23:38

    達人の強さと軍の強さは別だからな
    軍隊としては今は共和国一強のはず

    闘技大会とかなら分からんけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:23:59

    >>125

    でぇじょぶだ、どうせ共和国も至宝騒動で弱体化する

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:21

    >>126

    レーヴェ、ヨシュア、ヴィータ、セドリック、ブルブラン後誰かいたっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:46

    伊達に一昔前まで騎神使って内紛やってないぜ

    いやホントにこいつら何やってんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:02

    >>129

    そらそうだ。今までさんざん美味しい思いしてきたんだから今からツケを払うときだ。皆仲良く貧乏になれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:28

    >>131

    なんもかんも太古の地精と魔女とそっから生まれたイシュメルガが悪い

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:29

    >>133

    ゼムリア西部のだいたいこいつらのせい担当

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:34

    >>130

    クロスベルカウントしていいならレン

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:35

    >>128

    機甲兵VSアサルトフレーム、ファイっ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:53

    >>132

    美味しい思いは2年くらいでは?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:27:40

    >>135

    それならマリアベルも入らない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:13

    後ノーザンブリア出身の白面も一応帝国出身扱いでええのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:25

    >>136

    右はビームサーベル装備してるから左キツくね? 多分先行のノウハウ的な有利は有るだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:51

    >>140

    ティルフィング「ちょっと通り魔すよ…」

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:01

    >>134

    そんな…塩の杭事件は知りませんよ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:02

    帝国はもう国防以外軍備拡張する必要ないからなぁ。ラインフォルトもやべえ兵器つくるの止めたし。それより今はパパボン時代に色々無茶をした補填がしたいだろうし(貴族勢力との連携とか≪S≫の故郷とか)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:15

    >>138

    ああマリアベルもだな

    てかリアンヌも一応帝国人か?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:01

    >>143

    現状共和国は宇宙に目を向けてるから戦争になることはなさそうだけど

    ゼムリアだからなあって悪い信頼がある

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:15

    >>144

    ラウラの地元出身だからそういや帝国人か

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:36

    >>139

    ノーザンブリアは微妙なラインよなぁ

    あれはあれで一応国だし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:47

    >>144

    一応っていうか帝国人だよ

    ちょっと長生きしちゃっただけで

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:35:15

    あれ?今のところ詳細わかってる結社半分くらい帝国関係者?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:17

    >>147

    北の猟兵「我が国はまだ生きてるんですけどおおおおお!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:29

    レーヴェ、ヨシュア、ヴィータ、セドリック、ブルブラン、リアンヌ、マリアベル、レン
    ノーザンブリア入れるならワイスマン

    イカンでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:38:03

    >>142

    マジで予想外なのは仕方ないけど塩の杭利用した兵器作る法国さんはさあ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:01

    >>152

    うーん…イシュメルガが悪い!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:04

    >>151

    もう死んでるよ。生産活動一切できない国とか国のてい成してねえじゃねーか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:12

    >>152

    使徒3人執行者6人が帝国なのか…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:02

    >>155

    うーん容赦ないマジレス

    実際そう言って納得しなかった結果が3の3章だからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:15

    まあ西ゼムリアの1/3占める国家だし割合大きくなるわな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:36

    >>153

    ノーザンブリア出身かぁ…

    せや!塩の杭でトドメ刺したろ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:28

    >>158

    この広さだもんね。共和国が同じくらいで残りは東部なんだっけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:05

    >>151

    猟兵が外貨稼いで送金しないと成り立たないのは国なのか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:07

    >>159

    げ、外法…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:14

    >>159

    外法には外法を...だけど控えめに言って外法過ぎでは?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:38

    >>156

    正直帝国の暗部組織と言われても信じるレベル

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:49

    >>161

    死体蹴りはやめてさしあげて

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:31

    >>164

    実際黒の工房がオズボーンと繋がってた辺り嘘でもないかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:38

    死体を無理やり生かしてるというかゾンビみたいな国だよなノーザンブリア

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:16

    >>166

    黒の工房は技術得るために結社に潜り込んでたっぽいしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:23

    >>166

    まあ黒の工房って地精だから本来帝国の下部組織だし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:32

    でも半死半生で生かせるレベルで稼げる北の猟兵は本当に優秀だったんだろうな
    年間で億とかそれくらいミラ稼いでるでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:34

    >>164

    執行者ならまだしも使徒が多いのはマジでやらかしてる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:45:41

    >>170

    国捨てて移住してそっちに送金すれば全員ハッピーだったんじゃねーの?って思う。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:45:52

    >>162

    なんでですか!

    ちゃんと仕留めたから問題ないじゃないですか!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:14

    >>172

    移住先ありますかね?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:40

    >>170

    数だけなら大陸最大なんでね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:53

    >>174

    共和国っていう移民がいっぱいいる国がありましてね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:00

    >>172

    何人生き残ってるとかはわからんけど

    国民大移動ってレベルじゃないから隣接してる帝国とかジュライも受け入れ無理でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:49

    >>176

    遠いっすね…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:24

    >>172

    もともと国軍だし愛着はあるんしょ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:30

    >>176

    導力車とかもないだろうから徒歩でレミフェリアからオレドかノルド経由して共和国行くのは

    とてもじゃないけど無理でない?

    魔獣跋扈してるし護衛も足りん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:52

    クロスベルとかもそうだけどさっさと国としての自分を捨てて大国に吸収されたほうが楽だろうに…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:07

    ルーファスは創の時点で29か30か。今時のRPGでこの歳の主人公もまぁ珍しいな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:45

    >>181

    歴代クロスベル州はトップがそこまで意地を晴れたのがすごい

    普通途中で帝国か共和国に傾くよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:52

    塩の杭で大公国崩壊した時に帝国に移民したの多かったって話はあったが…
    まあ、貴族や優秀な人材とか財産持ってるのが多かったんやろうなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:30

    帝国に属国してる間に帝国各地に散っとけば良かったのにな。属国の間なら移動とかも支援もらえるだろうに

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:35

    >>181

    国としての自分捨てる前に2大国に挟まれて国になるしかなかったんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:42

    確かに遠いなー
    稼いで飛行艇でも買うしか無かったか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:55

    >>182

    元々主人公じゃなかったしな

    若手のスタッフに1シナリオ任せるって時に、じゃあルーファスを主人公にって流れだったとか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:26

    >>184

    分校生徒のヴァレリーは逃亡した国王の親類だから疎まれたけど

    お金はあったから無事に帝国来れたんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:44

    >>183

    まあ、零の教団事件起きるまで帝国派と共和国派での派閥争いで何も変えられない政治だったそうだし?

    議長が帝国派だったし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:48

    >>188

    Cのシナリオライターマジ有能

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:35

    >>186

    両者とも利権主張してるからバランス崩れたら緩衝地になって擂り潰されるだけだからな。クロスベルは国になるしか無かった。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:53:24

    軍備拡大してやる気まんまんの帝国vsそれに対抗してこちらも軍拡する共和国

    どっちにもつきたくねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:07

    帝国と共和国がぶつかるとクロスベル戦場になる位置なんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:11
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:48

    >>195

    たておつー

    昨日からなんか加速してねえか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:50

    >>193

    近年になれば列車砲砲撃圏内という

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:39

    >>187

    飛行艇買うお金あったら食料買わないとみんな餓死なんすよ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:07

    >>197

    つくづくあれはただの虐殺設備だよね?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:14

    >>198

    冬超えられるか心配してたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています