ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3716層

  • 1高笑い錬金術師23/05/20(土) 00:48:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3715層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1939053/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2女竜騎士23/05/20(土) 00:56:39

    立て乙だよ
    それじゃ、本気が出せるように今日はもう休もうね
    【ちょっと残念そうなケルメス】

  • 3回りくどくど職員(オフ)23/05/20(土) 00:57:12

    樹立感謝する!
    深夜に本気は出せぬタチでな…
    【眠い目をこすりながら】

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 00:57:59

    【200の呪いが本気なので本体呼ぶ準備してる】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:58:02

    >>2

    まぁこれ食べて元気出して…

    【焼いた川魚を渡す】

  • 6イビルナイト(リモート)23/05/20(土) 00:58:16

    血塗られた御手栄えあれ
    立て乙よ
    わかったこのソーセージはあげるから
    「ぐわー」
    【しみじみイビルナイトの手を齧ってるグリ雛ちゃん】
    【目が本気だ】

  • 7ケルメス(女竜騎士の竜)23/05/20(土) 00:59:19

    >>5

    がるぅ

    【受け取ってぺこりとお辞儀】

  • 8ウォンバット23/05/20(土) 00:59:59

    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)
    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)
    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)
    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)
    【ウォンバット達が隊列を組んで進軍している】
    【武器は自分の爪だ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:02:20

    >>8

    迫力が無いなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:02:58

    >>8

    【進路の先にマンゴーを置く】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:03:12

    >>4

    それやったら数日ただの幼女じゃなかったっけ

    ステイステイ

  • 12黒眼鏡23/05/20(土) 01:03:32

    タテオツよ
    言語魔術師の今回の目的は恐らく『復讐』がある……
    本気で来るでしょうね、でもこちらだって本気よ
    (※ほんとはも一コ目的がありますけどね)

  • 13声無し@偵察中23/05/20(土) 01:03:38

    フンフン『立て乙』

    ……『早速報告と行こう、黒眼鏡さんが提示した二つの火山のうち私がいる方…』
    【スクロール経由でマップと声無しの位置情報が報告される】
    …『こちらには山中にも地下にも怪しい空間はなかった、もう一方にホシがある可能性が高い』

    フン『ではギルドの各人は黒眼鏡さんを中心に動いてもらえれば…私はちょっと隠密の本気を出してくる』
    (※落ちます、声無しの本気は敵アジトに対する陰湿で執拗な破壊工作として都合よく使ってもらえれば…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:04:35

    立て乙よー
    (※ちなみにイベント予定です?)

  • 15魔刀剣士23/05/20(土) 01:04:57

    スレ立てお疲れ様です
    本気かぁ…俺は装備次第なところもあるけど

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 01:06:09

    >>11

    そうだな……本気だすのはまだ早いか

  • 17黒眼鏡23/05/20(土) 01:07:44

    >>13

    ありがとう!

    これでふたりの居る場所が割り出せたわね

    しっかりと準備をしてから挑まないと……ふたりには悪いけどもう少し我慢してもらわなきゃ

    >>14

    (※プチイベント開催します。何となくアドリブで拉致させたら大変なことに……)

  • 18田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 01:08:19

    皆さんのもしくは伝承の本気出した英雄譚聞きたいですぅぅぅ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:09:22

    >>10

    🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)

    🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)

    🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)

    🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)🥭(´・Ω・`)

    【パクパクモグモグ食べている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:10:22

    >>19

    可愛いねぇ…

  • 21田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 01:10:27

    >>19

    可愛いですぅぅぅ。本気(マジ)でめっちゃかわいいですぅぅぅ!癒やされるぅぅぅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:12:44

    >>18

    うーん、語ってあげたいが眠いので明日の朝な

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:13:10

     🍎🦍

     👊🏿🦍

     🥤🦍

    🥤≡🦍

  • 24田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 01:14:01

    >>22

    わかったのですぅぅぅ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:14:08

    >>23

    あちらのお客様からです

    【左に受け流した】

  • 26回りくどくど職員(オフ)23/05/20(土) 01:15:29

    >>18

    英雄譚…フフ…

    ではそれとはかなり違うが話を一つ…


    …かつて第六感まで騙す認識迷彩を纏う、気配を消すならば世界一二を争う程の男が存在した…

    その男は「真なる無」を目指し、ある魔術を編み出した…正体は聞けなかったが

    まぁそして最終的にだが──────

    その男は歴史からも世界からも…綺麗に消えて行方知れずになってしまった…



    …と言う都市伝説が昔あった事はご存じかな?

    是非とも雑談の種として蒔くといい…!

    【ヒステリックにケラケラ笑う】

  • 27ウォンバット23/05/20(土) 01:15:53

    🍔(´・Ω・`)モグモグ 🍣(´・Ω・`)モグモグ

    🍅(´・Ω・`)モグモグ 🥬(´・Ω・`)モグモグ

    【餌付けされている】

    >>25

    (´・Ω・`)

    【飲んで良いのかな?と考えている】

  • 28キャー23/05/20(土) 01:16:38

    たておつです

    >>18

    ん…本気とは少し違いますが。ロカは古き焔の夢の世界で不思議な力を出したことがありましたね…

    『うん。あれは、他の誰かの夢でも、無理だった…と思う。古き焔の心だったからできた』

    光と闇を混ぜた…いや、光と闇が分かれる前の炎。混沌の火、黄昏の黄金の炎…でしたか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:18:58

    >>27

    👍🏿🦍

  • 30ジュースを飲むウォンバット23/05/20(土) 01:20:23

    >>29

    🥤(´・Ω・`)ゴクゴク

    【コップを両手で持ち上げて飲んでいる】

  • 31田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 01:21:05

    >>26

    はじはじ初めて知りましたぁぁぁ。すごく怖いですぅぅぅ。もしかしたらぁぁぁ見えないだけでここにいるかもですぅぅぅ【震えている】

    >>28

    夢の世界すっごく不思議なのですぅぅぅ!なんだかすっごい話なのですぅぅぅ!

  • 32回りくどくど職員(オフ)23/05/20(土) 01:27:16

    >>31

    フフフ…だが無暗に人を害す性分では無い筈だと私は思っているぞ…!


    まぁでは……深夜を恐れぬ獣の系譜たちよ!

    また月輪が没するその刻に再開願おうぞ!

    【ギルドの角を曲がって帰っていった】

    ※落ちます!よい夜を!

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 01:48:09

    立て乙ですー!
    言語魔術師の言語を放つ口に装甲脚のつま先を捻り込むように蹴り込んでやりますとも…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:45:20

    【時計の針が進んでいる】

  • 35時の狭間の商人23/05/20(土) 04:00:14

    【鐘の音と共に門が開く】

    dice4d50=32 9 16 33 (90)

  • 36〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/20(土) 04:08:08

    ふむ、今日はどんな品があるのだろうか

  • 37時の狭間の商人23/05/20(土) 04:08:23

    【・28式対霊妖兵器フィッシュヘッド:『攻撃すると一定確率で魚霊が飛んで行く』[代わりに敵に狙われ易くなる]効果は有るのかって?勿論!ただ臭いのが難点だな……】
    (※魚霊は近くの敵を追尾してぶつかると光属性ダメージを与える。相対している敵からのヘイトを買い易くなるのは勿論、まだお互いに発見出来ていない敵からも狙われ易くなる。エンカウント率とヘイトを大幅に上げる。)

    【・ミダス蝶の標本:『敵の血が金に変わる』[が、傷付けば金を失う]。欲に溺れたその先には。】
    (※増える金は固定だが減る金は受けたダメージ基準の割合、持っている総資金が多ければ多い程、受けたダメージが大きければ大きいほど減る金の量は増える)

    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】
    (※ランダムな技などが消える代わりに狂った恵みを習得する。体力を消費して瞬発的に能力を超強化する。攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される。)
    (※異端の抉り嘴を使用している場合に限り、異端の罰鳥にもバフを付与する。)

    【・怒りの遺物:[争いが起こると、無差別に]『雷が降り注ぐ』。何故、神は自らに出来ない事を人に押し付けようとするのだろうか?】
    (※戦闘中大量の落雷がランダムに降り注ぐ。落雷は着弾地点に爆発を起こし、範囲ダメージを発生させる。)

  • 38〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/20(土) 04:15:12

    ふむ……今回は、俺に扱えそうなものは無いな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:33:11

    >>37

    (※怒りの遺物は常時発動ですか?装備時?)

  • 40時の狭間の商人23/05/20(土) 04:35:41

    >>39

    (※装備と言うか所持してる場合ですね、武具とかじゃ無くて壊れた天秤と言う形のアイテムなので)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:48:44

    >>40

    (※倉庫に預けた場合はどうなりますか?)

  • 42時の狭間の商人23/05/20(土) 04:52:25

    >>41

    (※その場合は多分効果は途切れます。アイテムボックスとか空間魔法とかを使って何時でも取り出せる様にする、とかの場合に何が起こるかはお任せします)

  • 43時の狭間の商人23/05/20(土) 04:55:17

    【時間が近い】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:55:20

    >>42

    クァー

    【片目のカラスが口にルビーを咥え、怒りの異物に足をかけている】

  • 45時の狭間の商人23/05/20(土) 04:56:15

    >>44

    【ルビーが消えて、壊れた天秤が急に軽くなった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:57:28

    >>45

    クァ

    【壊れた天秤を掴むと、明け方の空に飛び去った】

  • 47時の狭間の商人23/05/20(土) 05:00:25

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=6 (6)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:24:15

    【ゾンビ娘は思った──まだ慌てるような頃合いではないと】

    【いつ何時でも本気で、という姿勢を否定はしないが、しかしそれでは休まらない。ゾンビ娘は常に全力でいられる程強くはない】

    【ならばどうするか──その答えは単純、タイミングを見極めることだ】

    【平時は牙を研ぎ、技を磨き、力を蓄え……そして、然るべきタイミングで本気を出す。それが基本にして全てだ】


    【そういう訳で、「来たるべき時」に備えるべく、ゾンビ娘は今日も地道に頑張るのである】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=51 (51) 現在1417/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=23 (23) 現在1460/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=69 (69) 現在1177/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=59 16 96 (171)

    受注依頼難度:dice1d100=64 (64)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:37:08

    おはようございまーす!

    依頼や冒険の時はいつでも本気だけど、そうじゃない時はしっかり休む! っていうのも大事だよね

    [うん、その通りだよ……でも、キミの場合はもう一つ、いつでも本気なシチュエーションがあるよね]

    え、何かあったっけ?

    [食事の時]

    ……確かに!


    >>48

    今日は片手剣の練習がイマイチだったかな……短剣と長剣はまずまずだったんだけど!

    [リーチや重さの違いを意識しすぎて、両者の中間な片手剣の扱いが難しいのかな]

    ……かも! 闘技場の方は、3回目がすっごく調子よかったよ!

    [1回目はそこそこ、2回目は早々に負けちゃったかな。そのぶん3回目の挑戦は気合が入ってたね]

    ふふん、この調子で依頼にゴー、だよ! 今日は『ナギナタウオ漁の手伝い』を受けようか!

    [農作業のお手伝いはたまにしてたけど、漁業のお手伝いは暫くぶりだね。頑張ろう]


    【鍛錬も経験も、全てはいつかのため。今日も元気にゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 50栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 06:56:09

    おはようございます、立て乙ですね

  • 51田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 07:39:31

    >>18

    おはよーですぅぅぅ!あったらまだまだぁぁききたいのですぅぅぅ!

  • 52〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 07:44:04

    立て乙だわです。依頼、そろそろ何か開けますかしらねです…………?


    【依頼書の束を前にして色々と考え込んでいる。下級から中級になった事で受注可能な依頼が大きく増えたので、どれにしようかと迷っている様子だ】


    >>51

    口裂け女とトンカラトンとモスマンと赤マントが悪魔合体しか複合怪異を瀕死にして鵺のパチモンみたいな奴を殺しましたわです!


    【伝わる訳ねえだろうが!!!!!】

  • 53田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 07:46:51

    >>52

    なんかすっごいのですぅぅぅ!複合?つまりすっごいキメラがいるですぅぅ?

  • 54〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 07:51:38

    >>53

    こう、人体実験の成れの果てと言いますか一人の人間に何体もの怪異を埋め込んだ結果出来上がったヤバヤバ存在でしたわねです………………


    直接戦闘能力こそ低かったですけれども、質問をトリガーとする攻撃能力がエグかったわです……


    【質問に答えないと「口が裂けられる」「赤いナイフで刺されて血が吹き出す」「青いナイフで刺されて血を吸い取られる」「不可視の斬撃を喰らう」】

    【尚質問に答えられても時間的に一つしか答えられないという罠。しかも口裂けされると発言が困難になるシナジー付き】


    やっぱ怪異とか妖怪みたいなのは敵対すると怖いわねです…………………

  • 55爆滅槌23/05/20(土) 07:55:28

    >>51

    マキナ連邦で将来教本に載るレベルの研究者だったけど自由を求めて国外脱出したぞ!

    ちなみにその時拘束しに来たゴーレムや官憲をめたくそにぶちのめしたからお偉いさんたちはカンカンにキレてるだろうな!

  • 56女竜騎士23/05/20(土) 07:58:38

    おはよう

    >>51

    私の故郷、グロワール帝国ティール地方の竜は炎の赤い竜、氷の青い龍、雷の黄色の竜の3種類なんだ。

    けど、大昔の竜騎士はそのどれでもない竜に乗ってたんだって

  • 57〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 08:00:53

    >>55

    【「何か思ってたより十段階は凄い人でしたわ!?」みたいな顔】

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:05:07

    犯罪を自慢するなし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:06:44

    それを嬉々として言うのはちょっと……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:07:23

    まあこう転職の自由を許さない的な迫られ方したのかもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:08:20

    >>55

    別に過去のことをとやかく言うつもりはないが、言動には気をつけた方がいいよ

    ここ別にマキナと敵対関係って訳じゃないから


    ……あ、マキナからの大型依頼のログとかもあるけど見る?

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 08:09:13

    おはよウ&立て乙ダ!!!黒眼鏡さん、立ち直ったみたいだナ!!!良かったゼ!!!

    【本気で精一杯力を込めて叫びながら入ってきた】


    >>51

    ふム……前の世界で私と"アイツ"と『師匠』と"コイツ"、そして全人類の力を合わせて邪神をぶっ倒したことかナ!まぁヤツの死に際の足掻きでこういうふうになってしまったガ……

    【緑ローブをばさりと翻し、真っ二つに割れた白い円筒、紅い円筒、そして蒼く光るスクロールを丁重な手つきでソファーの上に並べた】


    >>55

    ヤバいナ……!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:09:34

    >>51

    神に賀されし偉大なる帝国の建国者、『棟梁』イブイヤーク一世は2kmにもわたる用水路を作り上げて砂漠に水をもたらしたのです……


    初級【柳に小野道風】

    『海上都市』アクアアルタからの依頼。

    雨季が近づくと、この街では総出で台風に対する備えを始める。街を行き来する船を倉庫に仕舞い、家の壁や屋根を補強し……そういう作業に人手が欲しいとの事。


    初級【保護されるべきもの】

    セントラリアで自然観察員として働いている者です。

    とある樹海を国立公園に指定すべきか、調査に入ります。どこぞの国立公園程ではないとはいえ魔物や野獣などの危険が予想されるので、護衛を依頼したいです。


    【四つの液体からなる】

    とある遺跡を調査中なのだが、でこぼこした岩場や防壁の残骸などが多くあって、地形が悪くて進めない。

    地形を無視して進めるようになるアイテムとか、そういうのに心当たりがあったら納品して欲しい。

    銀の夜明けのあらんことを……

  • 64黒檀の魔女23/05/20(土) 08:10:36

    おはよう


    >>51

    『エンデルリア魔術学院』の初代理事長は、故郷では知らない人がいないほどの『英雄』ね

    各地にいくつもの魔術学院を創立したり、独創的な魔術理論や魔導具、現在でも教科書にも乗っているような数々の魔術や効率的な魔術の鍛錬方法を編み出したり……

    冒険者ギルドや魔術師ギルドにも多大な貢献をしたそうよ

    ……900年程前に行方不明になったらしいけれど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:13:34

    >>63

    地形を無視して、かあ

    強度弱めでも結構レアいよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:14:15

    >>55

    まああんま褒められたこっちゃないけど個人的にはその生き方、ロックだと思うぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:16:37

    >>63

    【四つの液体からなる】に提案できるものがあるんだが受けていいか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:17:22

    >>65

    補助魔法かかったスコップや鶴橋ならまあいけんこともないが、地形無視となると……

    遺跡だと空飛べる低度でどうにかなりそうにないんだよね

  • 69田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 08:17:33

    >>54

    人体実験………つらいのですぅぅぅ。もちろん必要なケースもありますぅぅがなれば手はつらいですぅぅ。しかも能力エグいのですぅぅぅ!

    >>55

    何があったですぅぅぅ!?それギルドに連れ返しにとか来ないですぅぅ?

    >>56

    もしかしたら故郷少し似てる地域かもですぅぅぅ?ドラゴンと仲良くしてる逸話はいくつかあるですぅぅぅ!

    >>62

    ほへぇぇぇ!?邪神ですぅぅぅ!?すごいですぅぅ!

    >>63

    砂漠に水それもずっと多くの人が使えるぅぅやつですぅぅ?だとしたらすごいですぅぅ!

    >>64

    行方不明のすごい人ですぅぅぅ!?魔術学院にぃぃ数々魔法に魔導具ですぅぅ!?

    いつかあってみたいですぅ!行方不明ってことは可能性はあるですぅぅ!

  • 70謎の黒フード23/05/20(土) 08:19:34

    >>65

    だからこそこうして依頼しているわけで。

    >>67

    聞かせてもらおうではないか、朋よ……

  • 71女竜騎士23/05/20(土) 08:19:35

    >>69

    …それで、これがその炎でも氷でも雷でもない、伝説の天(あめ)と星(つち)の竜だよ

    【ケルメスとリリィを見せる】

  • 72〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 08:19:47

    >>62

    全人類の力を合わせてやっと倒せるとか邪神というか神格ってやっぱり規格外ねです………


    >>63

    どこぞの国立公園かあ


    >>64

    種族によって今も普通に生きてそうな可能性もありますわねです…………………ふむふむ。魔術学院を設立したりと後進の育成に熱心な人でしたのかしらねです?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:22:17

    >>70

    じゃあポーションカクテルからのおすすめはこの「軟体ポーション」だ

    このポーションを飲むと3分間の間体がスライムのように軟体化して壁や瓦礫の細い隙間をすり抜けたりできるようになるぞ

    ただし、効果が切れたらもとに戻るから狭いところで戻ってしまわないよう注意してくれ

  • 74黒檀の魔女23/05/20(土) 08:24:28

    >>69

    >>72

    高位の魔術師には《不老》の法を用いている人も少なくないし、可能性はあるわね

  • 75女竜騎士23/05/20(土) 08:26:12

    あの2位の薄明さんも確かそうだっけ?

  • 76魔女と魔女猫23/05/20(土) 08:27:06

    >>69

    私達魔女の街のはじまりは、二本足で立って喋る黒猫の魔法使いマリーンなんですって

    彼は力を持つ女の子に魔法を教え、精霊たちとひきあわせ、一生にたった一匹の猫と出会う方法を教えたの

    「ぼくたち ねこはしってるし しんじてるんだ

    じぶんのまじょが せかいいちのまじょだって」

    【黄色いヘアバンドをつけた小さな魔女と喋る灰色の子猫が朝にしか咲かない朝日草の花を納品しにギルドへやってきた】

  • 77爆滅槌23/05/20(土) 08:29:15

    >>58

    >>59

    >>60

    いくら人材不足がヤバいとはいえあれこれ指図されて冒険ができなくなるのは個人的に十分国家の意向を無視する理由になると思ってるぞ!


    >>61

    私は遺跡や見たことのない場所の探索がしたくてしょうがないだけだからな!

    それさえ自由ならマキナからの依頼でも受けるぞ!


    >>66

    >>69

    連れ返しには…どうだろうな?

    向こうの大陸を出てからは追手に出会ったことは無いが…

    まあその時はその時だ!最悪旅人に戻るだけさ!

  • 78田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 08:31:42

    >>71

    可愛いのですぅぅぅ!?というか何者ですぅぅぅ?子孫とかですぅ??

    >>72

    んー魔法使いですしぃぃ新たな魔法の発見のためかもですぅぅぅ?魔導具とか発想有利ともきくですぅぅ!だからえとえと、自分じゃぁぁおもいつかないぃぃ発送ぅぅを望んでかもですぅぅ!

    >>77

    そうなのですぅぅ?

  • 79黒フード23/05/20(土) 08:31:54

    >>68

    遺跡を壊すのはNGだしな、我ら的に

    >>73

    ほうこれはスゴ(飲みかけた)

    ……今飲んじゃダメだったな。危なかった。


    ククク感謝するぞ朋よ、これで我らの計画はより一層進歩する事だろう。

    報酬の交渉と行こうか。コレとかどうだ? ルルマリーナの洞窟に生えてる、触ると光を発するキノコ

  • 80女竜騎士23/05/20(土) 08:34:00

    >>78

    いや、昔の遺跡や色んなところからヒントをえてこの竜になる薬を復活させたんだよ

    ティール地方の竜は薬で属性を変えられるんだ

    リリィは、大昔の英雄が乗っていた竜の子供らしいけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:36:14

    >>79

    これはもしかして夜光サンゴタケか?

    なかなか外国の素材は貴重だからたすかる


    ちなみに、必要ならポーションカクテルでは現地配達も承ってるぞ

    【宣伝しておく店主】

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:36:44

    結構おちゃめだな黒フードさん

  • 83田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 08:36:50

    >>80

    薬で属性をっ!?すごいですぅぅぅ!!!

    というかさらっとトンデモ情報ですぅぅぅ!?

    もしかしてぇぇ遺伝子を繋がりに記憶辿ればぁ過去の英雄譚みれたりぃぃしそうですぅぅ!

  • 84女竜騎士23/05/20(土) 08:39:53

    >>83

    あはは、話せば長くなるんだけどね…

    というか複雑でどこから話したらいいかわからないや

    (※メタ解説:古代に倒しきれなくて封印するしかなかったアブナイものが多分未来に復活するから英雄の竜が産んだ卵を時を止めて未来に残すぞしたのがリリィ。エンシェントドラゴン)

  • 85黒フード23/05/20(土) 08:41:03

    >>81

    フットワークの軽さが秘密結社の利点だからな。

    配達か……パンフはあるか? 貰っておきたい。

    何にせよ、依頼は達成と報告させてもらおう。銀の夜明けのあらんことを……

    >>82

    ククク……萌え所だ

  • 86田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 08:42:10

    >>84

    英雄譚はそういうものですぅぅ。一人の一生だったりぃぃすることも多いからぁぁ仕方ないのですぅぅ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:42:36

    >>85

    使い魔の現地配達は薬代+50Gだ

    よろしくな

    【店のチラシを渡して材料採取に出かけていった】

  • 88贄の娘23/05/20(土) 08:45:47

    おはようございます

    >>78

    そうですね、昨日黒眼鏡さんに女神のことを少し話したのでその女神の使いだった「白い魔法使い」のことをお話します

    私のもといた場所……国の名前はちょっと出せないんですけど、そこでは〈天恵(そしつ)〉と呼ばれる魂に直接開く魔法回路を持って生まれる人たちがいます

    けれど魂に直接備わるということは、いうなれば突然腕がもう一本生えるようなもの。制御できない〈天恵〉に振り回される人は現在でも跡を絶ちません

    古代、そうして戸惑う人たちに女神から使者として送られたのが白い魔法使いだったと言われています。

    白い肌に銀の髪、アイスブルーの瞳を持つ彼は〈天恵〉の種類やその使い方、数々の魔導具や魔法生物を作り出してあの国における魔法の基礎を築きました

    そしてこの世を去る時残された遺産で人々が争わないように、あの国の何処かに自分の住んでいた塔をまるごと埋めたのだそうです

    いまでもどこかに、伝説の魔法使いの塔がそのまま埋もれているかもしれないんですよ

  • 89田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 08:49:01

    >>88

    白い魔法使いすっごいですぅぅぅ!

    天恵。異能みたいなものですぅぅぅ?多分。 

    魔法使いの塔憧れるですぅぅぅ!いつか見つかったらいいですぅぅ!

  • 90贄の娘23/05/20(土) 08:54:28

    >>89

    異能、こちらでいうとそれに近いですね

    〈天恵〉の魔法は魂の内部に魔法の回路があるので詠唱などを必要としないんです、それらが担う動きを〈天恵〉の回路が行うので

    あの国で詠唱や魔法陣を必要とする魔法は、概ね〈天恵〉だけでは不可能な大規模なものか、持たないものでも使えるようにしてある魔導具です

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:54:42

    >>75

    確か魔力の全盛期で肉体年齢を停めてるって言ってた筈

  • 92田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 08:59:45

    >>90

    ふむふむー。詠唱や魔法陣のすきがないのすごいですぅぅ!動き回りながらとかだったらさらにすごいのですぅぅ!

  • 93精霊召喚師@少女の箱庭23/05/20(土) 09:04:51

    いやぁ……問答無用で追い出されるかと思ってたよ
    「変態お兄さんはふさげてもああいう事やらないでしょ。」
    【不機嫌そうにそっぽ向きながら語る少女】


    「だから、別に良い。キモかったけど許す。……で?アレなんだったの、変態お兄さん」
    心に来るから変態って付けんのやめてほしいなぁ!?
    …えーっとな、あれは200の呪いって言って……
    【ギルドというかスクロール保持者というかを度々襲う摩訶不思議現象について説明中】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:11:58

    200は簡単に解呪できるけど影響範囲がやたら広いのが困る

  • 95田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 09:15:42

    >>94

    わかるですぅぅ!戦闘時に急に起こったら大惨事のもあるですぅぅぅ。下手したらぁぁ呪いが原因で死ぬですぅぅぅ!

    人によってぇぇ効き目が違うのですがぁぁ、それでも困るですぅぅ!

  • 96贄の娘23/05/20(土) 09:21:14

    >>92

    それはほとんどの技能と同じで訓練次第ですね

    慣れないリュート弾きは腰を下ろして楽譜を見ながらでないと弾けませんが優れた吟遊詩人は歩きながら弾き語りをすることだって簡単にできます

    〈天恵〉による魔法も、慣れればなにかと同時にこなすことが出来るようになるのです


    >>94

    >>95

    たまさか役に立つこともあるんですけどね

    〈霊視〉と〈遠見〉の天恵が目覚めた時は、200の効果で先に経験していたことと黒檀さんと黒眼鏡さんのアドバイスのお陰ですぐにコントロールできましたし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:22:07

    呪いでの不可逆な死は確か確認されてなかった気がするぜ?
    そもそもがNORI力の産物だからなあれ、一定の閾値は逸脱しないように法則としてなってるし、
    逆に言えばその閾値に対しては保護する力さえ働く。NORI力学は複雑怪奇だな

    (※だってほら、俺の息子だとか姉だとかが200の呪いのせいで死んだ…! みたいな人が出て来ても困るでしょ? 反応に)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:26:07

    うっかり呪いで死んだ例はいくつもあるが大抵死が軽い人ばっかな気がする

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/20(土) 09:27:13

    …………
    【うっかり呪いで死んだ死が軽い人の一例】

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:28:49

    あの重鎧剛蛇や報恩ですら呪いでは瀕死止まりだからな…思いのほか200の加護もまた強いということだ

  • 101田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 09:31:21

    >>97

    そうなのですぅぅ?急に赤ん坊とか子供とか動物になって魔物と戦ってて死ぬレベルで襲われないって不思議ですぅぅ!

    >>98

    死が軽い??蘇生のことですぅぅぅ?きいたおぼえはあるですぅぅ!

    >>96

    なるほどですぅぅぅ!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:32:55

    >>101

    いや……何と言うか……

    うん、まあ深く考えない方がいいよ

  • 103田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 09:34:15

    >>102

    そうぅぅかもですぅぅぅ!

    死なないことでぇぇ悪いことはないですからぁぁねぇぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:34:21

    (※以前からそういう扱いなんだよね、200の呪いで大きい被害を出しちゃうと掲示板結界なんて潰せってなっちゃうから)
    (※あとスクロール開いてなければ大丈夫だから、200の呪いが来る前に200を確認してスクロールを切った…みたいなロールをしてた人もいたな。普通に依頼の中継中で呪いがかかったら困る場合はみんなスルーするし)

  • 105蛇付き治癒術師23/05/20(土) 09:34:59

    蘇生もほんとうはそうやすやすとは使えない高度な魔法だけどね。老衰や病原菌による病死には使えない、なんてルールがある蘇生魔法もあるわけだし

  • 106精霊召喚師23/05/20(土) 09:36:14

    立て乙ー
    まぁ悪用は出来ない類の呪いだよな 多分。
    【疲れた顔でギルドに戻ってきた】
    【そして樹人冒険者から貰った『夜戦の果実』と数枚の使い切りスクロール、精神の抵抗力を上げるポーション類をE-ONで購入した魔法の雑嚢に詰めている】

  • 107巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 09:36:40

    えぇ……ここってそんなに死が軽いの………

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:37:03

    欲望のためには使えるけど野望のためには使えないしどっちにしろロクなことにならねえってイメージだな

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/20(土) 09:39:52

    (※気合で跳ね返したり物理的に叩き潰したりNORIたんねーよで却下したりそもそも効かなかったしたり色々

    でもネタに乗りたいけどうちの子真面目なんですって人のために意に反して聴くこともある事になっている

    ご都合主義バンザイなアレ)

    >>106

    何人かしようとした形跡はあるわね…

    大体無駄に終わるけど…

    でなきゃみんなこぞってクエスト成功とか書き込むだろうしね…

    >>107

    人によりけり…

    私はリボーンワンス(※一回だけ生き返れるバフ魔法)があるし…あと故郷でかけられたモラの秘術の効果で確実に蘇生できるようになってるから軽いけど…

    流石にレアケースだから…

  • 110巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 09:41:07

    >>109

    そ…そうなのか

    …まあ当然か

  • 111田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 09:42:51

    >>104

    (※まあそりゃそうですよね

    キャラは知りようがないのでなんか薄いな?感覚な気もしますが

    ってか掲示板ってスクロールだったんだなら安心して依頼先のキャラにからませて平気なのかな?)

    >>105

    ですぅぅぅ。フェニックスとかぁぁあんまり多くないですぅぅぅ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:43:07

    普通に考えて死は重いんだよ
    あいつらは本当の死を免れる手段があるってだけだから
    本当に死んでたらあんな呑気にしてられな…いや呑気にしてるゴースト系冒険者も居るけど

  • 113ウォンバット23/05/20(土) 09:44:38

    ……
    【椅子にちょこんと座っている】

  • 114贄の娘23/05/20(土) 09:45:39

    ゾンビ娘さんとか篝火さんとか……すごく前向きですよね

  • 115ウォンバット23/05/20(土) 09:46:39

    >>113

    🍛(´・Ω・`)

    【なぜかカレーを持ってきた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:47:36

    >>111

    (※スクロールで掲示板に接続してやりとりできる、ギルドの光景は掲示板結界で中継されるみたいな感じだっけ?)

    (※さっきも言ったけど対策法とかもあるしNORI力学って説明とかもあるから、別に「そういことなんだねわかるよ」してもいいからね)

  • 117田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 09:49:10

    >>116

    (※なるほど教えていただき感謝です!)

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/20(土) 09:56:06

    (※ちなみにうっかりダンジョンにいる人に勘違いしてお茶出しちゃったり無数にあるので「ごめん今のなかったコトにして下さい!!」もまあまあ慣れっこ)

    >>115

    なんか頭良さそうなウォンバットがいる……

  • 119ウォンバット23/05/20(土) 09:57:29

    (´・Ω・`)イタダキマス
    🥄🍛🥗🥤
    【食べ始めた】

  • 120精霊召喚師23/05/20(土) 10:00:50

    >>109

    まぁ試したくなる気持ちは分かるぜ

    実際影響力はもの凄いしな。


    >>115

    >>119

    お、おお……?バランスの良い食事だ……?

  • 121巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 10:02:32

    俺もなんか食おうかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:02:43

    基本的に一過性だから何か成し遂げたい奴には本当に不向きなんだけどなぁ

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 10:02:49

    200の呪いはスクロール越しに発動するからナ……

    【"耳かき"の呪いで、自動ヘアセット櫛に耳かきがついて襲ってきたことを思い出し遠い目をする緑ローブ】


    >>69

    >>72

    あぁ……マジでヤバかったゼ……一回全ての攻撃を"夢オチ"にされた時は絶望したナ…

    【当時の出来事を思い出して身体をぶるりと震わせる緑ローブ】


    >>88

    おぉ…伝説の魔法使い…!スゴいゼ……!!!

    【瞳をキラキラと輝かせる緑ローブ】


    >>119

    >>115

    あ、昨日のウォンバット……おはよウ!

    ……可愛いナァ……!!!

    【手を振った後、笑顔になる緑ローブ】

  • 124ウォンバット23/05/20(土) 10:03:41

    >>123

    (´・Ω・`)!

    【手を振り返す】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:06:55

    そういや、今のお勧めの本ってないか?
    最近ちょっと知識欲の発作が来ててな…【吸識鬼系冒険者】

  • 126田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 10:07:56

    >>123

    夢オチィィぃ!?やったのがいみなくなっちゃうのぉぉぉ辛いですぅぅぅ!!!


    >>122

    ですぅぅぅただ呪いで起きたことがぁぁ、気に入っちゃってぇぇ普段からそうなれるようにするぅぅぅみたいなけーすもありそうですぅぅ!

    一過性の呪いをぉぉぉ一過性じゃなくするみたいなぁぁぁ

  • 127田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 10:12:14

    >>125

    図書館にいっぱい本あるですぅぅぅ!

    最近入ったのだとぉぉぉ小説でぇぇ、突然目覚めた異能で愛する人を呪ってしまって、呪いを解除する方法を探すラブロマンスとかおすすめですぅぅ。あとは魔法戦闘をメインとしたアクション漫画とかですぅぅ!召喚獣めっちゃかわいいのですぅぅ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:12:50

    >>126

    何でこの子はさっきからずっと叫んでるんだろう

  • 129ウォンバット23/05/20(土) 10:13:54

    (´・Ω・`)
    【食器等を片付けている】

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:14:21

    >>125

    どこかのダンジョンで拾った

    「ハマる穴の秘密」

    落とし穴をどこに仕掛けると冒険者はどんな行動をするかがすごい詳しいの

    床材や階層での傾向変化まで載ってる

    (※ダンマススレで出たダンマス向け学術誌)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:15:40

    >>128

    緊張してこんな喋り方になっちゃうらしいから見守ってあげて 

    (※って登場時あたりにあったような気がする)

  • 132流浪の刀使い23/05/20(土) 10:16:56

    うーむ……依頼を受けたのは良いでござるが……
    【流浪の刀使いが冒険者になって初めて受ける事にした依頼は野犬の討伐。
    【魔物の類では無く、ごく普通の野犬なのでそこまで危険度は高くない依頼だ】
    【―――そう、普通ならば】
    ………見事に食い殺されてるでござるな。
    【野犬が出現した場所にやってきたのだが、そこには討伐対象であった野犬の死体が。傷を見るに何物かに食い殺されたようだ】
    『ガサガサッ』
    !?
    「グルル………」
    【すると、近くの茂みからガサガサと動き、そこから少し体の大きな狼が出てきた】
    【ハイウルフ、最下級のウルフよりも少し強いモンスターである】
    なるほど……犯人はこいつでござるか……
    「グルルルル………」
    ……逃す気はなさそうでござるな。……なら、やるしかないでござる。
    【愛用の刀であるたち丸を抜刀する。そして構えた瞬間、ハイウルフが飛びかかってきた】

  • 133田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 10:17:04

    >>131

    (※ですねーあってます)

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:17:35

    そういえばウォンバット達は、魔物なのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:17:40

    >>127

    俺はグルメなんだよ。一時期流行って勧められた情報商材なんかクソマズくて読めたもんじゃなかったからな…

    もうハズレは食らいたくない

    ラブロマンスか…甘いものもたまにはいいな、試してみよう

    >>130

    ほうほう…上質な未知! 是非読みたいな、幾らで買わせてもらえる?

  • 136ウォンバット23/05/20(土) 10:19:32

    >>134

    ('・Ω・)('・Ω・)('・Ω・)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)

    【自分達が魔物なのかどうかについて会議し始めた】

  • 137田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 10:20:42

    >>134

    魔力はないらしいですぅぅぅ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:21:14

    >>135

    糧にしてるとやっぱり知識に味感じるんだ…

    それじゃ(そこそこ立派な専門誌くらいのお値段)はどうかな?

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 10:21:50

    >>125

    ふム……『魔物的な魔物図鑑』とカ?半径500mくらいのモンスターの詳細が載る図鑑らしいゼ!

    ……問題は、その図鑑もモンスターで生きてるらしいってことだガ……


    >>124

    くふふ……♪

    【ぽふぽふと撫でる緑ローブ】


    >>126

    あぁ…やった行動を無に返されたその時は皆、唖然としてたゼ…


    かの邪神もだいぶ焦っていたのだろウ、遂に虚構と現実を反転させる権能を使ったのダ……

    まぁヤツ自身の力も大きく消耗するその手札を使わせたってことは、戦いの終わりは近かったのだがナ!

    【遠い目をしている緑ローブ】

  • 140田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 10:23:37

    >>139

    それ本に襲われそうですぅぅぅ。誰かの従魔、テイムモンスターなのかなぁぁぁ?その魔物。

  • 141ウォンバット23/05/20(土) 10:26:54

    >>139

    (´・Ω・`)クーン

    【嬉しそうだ】

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:27:31

    >>138

    実際の味覚とは少し違うがな。ああ、助かる! 貴重な知識をありがとう【支払い】

    >>139

    む…? 生の知識か。深みのある上質なものであれば美味いが…

    魔物であれば直接吸ってしまってもいいかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:35:15

    >>142

    こっちこそ助かったよー

    さて、使ったポーション買い足してこよう

  • 144流浪の刀使い23/05/20(土) 10:37:23

    当たらないでござるよ!!
    【ハイウルフとの戦いが始まってから数分、戦局は余り動いていなかった】
    (とは言え、こちらも攻撃が当たって無いのは事実。どう動くべきか………)
    【ハイウルフの攻撃を受け流したり避けていた物の、余り攻撃が出来ていなかったのだ】
    「バウッ!」
    よっと!
    『ゴチン!』
    【ハイウルフの全力の飛びかかりを回避した事で木にぶつかってしまい、その衝撃で目まいを起こしたようだ】
    今でござる!
    【当然、そのチャンスを逃すほど馬鹿ではない】
    《刀月流・三式 三日月》!
    【刀の軌跡が三日月を描き、刃がハイウルフの体を捉え、そのまま切り裂いた】
    チャキン。ふぅ………
    【切り裂かれたハイウルフはそのまま絶命。それを確認し、刀を納刀した】
    さて、倒せたでござるが……こやつはターゲットでは無いのでござるのよな……
    【元々はハイウルフでは無く、こいつが食い殺した野犬が目的である】
    さて、どうしようかな………

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:44:48

    飯テロじゃああああ!!!!
    【辺り一面に肉の食欲を唆る匂いが撒き散らされる】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 10:46:45

    >>140

    >>142

    北の荒野にある下級の図書館系ダンジョン(※今生やした)のドロップアイテムだナ!4体いる"司書"のうち1体を倒せば貰えるゼ!

    【場所とダンジョン内のマップをスクロールに表示して見せる緑ローブ】


    >>144

    おぉ…鮮やかな討伐……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>145

    …ふム……じゅるり

    【美味しそうな匂いにゴクリと喉を鳴らす緑ローブ】

  • 147田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 10:49:17

    >>146

    ダンジョンですぅぅぅ。ってことは危険ですぅぅ。行くなら注意しないとですぅぅ!

    ダンジョン色々ですぅぅ。こんなぁぁ報酬のあるダンジョンもあるのですぅぅ。なんかワクワクするですぅぅぅ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:53:13

    >>146

    ほうほう…楽しそうだ。ありがとう、行ってみようか【大きな翼を広げて静かに飛び去って行った】

  • 149巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 10:55:03

    俺もダンジョンって所に行ってみようかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:57:26

    >>149

    入らないんじゃないかな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:59:24

    入ったら小さくなるダンジョンとか巨人のすみか的なダンジョンないのかな?

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:04:28

    多少限られるだろうけど広布のダンジョン狙えばいける

  • 153巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 11:06:02

    >>152

    じゃあそこ行くか

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:07:53

    >>153

    >>152

    誤字ったべ

    広めの ね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:09:25

    でも大きいところって大体難易度高めだからね
    大トカゲちゃんはそこら辺大丈夫かしら?

  • 156巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 11:10:03

    >>155

    俺結構頑丈だから大丈夫だと思うぜ

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 11:33:56

    モグモグ……旨イ…!

    【リヴァ丼(七味と柚子胡椒のトッピング付き)を食べている緑ローブ】


    >>147

    あぁ…下級と言っても危険はつきものだからナ……用心しないとだナ…!


    >>148

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送った】

  • 158田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 11:35:44

    >>157

    ですですぅぅぅ!がう!用心大事ですぅ!

    【すごく頷いてる】

  • 159巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 11:42:36

    行くぜぇ!!!!
    【走りながらダンジョンに向かって行く】

  • 160砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/20(土) 12:06:47

    伝説といえば、あたしは今まさに伝説の地にいるのよ
    あたしの家、セレネリオスの獣使い三日月星の一族はその昔空から落ちてきた獣人の女性を妻にしたの
    その獣人やってきた場所が、今いるドラゴンの浮遊大陸ドラグニアなのよ
    三日月星の一族のもとに空から落ちてきたあの女性は、かつてドラグニアを守るための戦いに手を貸した商人だったんですって
    【今日は案内役のドラゴンと一緒に巨大な石舞台の上にいる】

  • 161黒眼鏡23/05/20(土) 12:16:20

    伝承や伝説、ね……
    そういうの、眼鏡ちゃんに任せた方がいいわね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:17:52

    >>160

    おや?そこはなんだい

  • 163田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 12:17:53

    >>160

    すすす、すごくロマンチックですぅぅぅ!

    空浮かぶ大陸すごいですぅぅ!いつか行ってみたいですぅぅ!

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 12:20:22

    【平原で蠢く129の影をサンドイッチ食べつつ眺める神】
    さてと……そろそろ行くか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:22:48

    >>164

    出かけるのか、いってらっしゃい

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 12:25:28

    ごちそう様でしタ…!

    【手を合わせて食器を片付け、再びソファーに寝転がった】


    >>160

    おぉ……デッカい石の舞台……!!!


    >>164

    スゴい数だナ……何かの依頼カ…?

  • 167巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 12:28:40

    うわあああ!!!!
    【どっかのダンジョンの入り口で詰まっている】
    【ダンジョンの入り口がバキバキビキビキと音を立てている】

  • 168柒海◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 12:29:11

    ドモン

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:31:01

    >>168

    ど…どういうことだ?

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 12:32:29

    >>165>>166

    昨日人型のやつ相手に暴れられる依頼ないかなー的なこと言って職員さんに紹介して貰ったやつだな!!!

    【足の裏から魔力を放出し爆発的な加速で影の群れに急接近】

    ここからは俺のステージだァ!!!

    【そして車輪を二つにわったような外見の双剣、車輪割双剣を手にして回転、周囲の影を切り刻んだ後ブーメランかなにかのようにぶん投げつつヴァンプリックチェインに装備を変更】

  • 171砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/20(土) 12:33:22

    >>162

    >>163

    >>166

    「ドラグニアの大神秘のひとつ、竜神の玉座岩だよ

    ここの石は常に成長し続けるから、我々はここから石材を切り出すんだ」

    ドラグニアは火山やマグマがないから金属資源は少なめなの

    その代わりここから取れた石材が建築や家具に使われているのよ!

    「あ、竜神の玉座と呼んでいるけど実際に竜神が座っていたかとかはわからないよ。先祖はこんな立派な石ならドラゴンの神様が椅子にしていたんだろうって思ったんだろうね」

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:34:18

    >>167

    引っ張り出せぇ!!!!

    【尻尾を掴んで、引き抜こうとしているがびくともしない】

  • 173柒海◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 12:34:32

    >>169

    施設の管理者の土門サン【誰だよ】

  • 174田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 12:36:36

    >>171

    竜神いたらたぶんすっごいのですぅぅ!絶対強いのですぅぅぅ!

  • 175巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 12:36:47

    ウググググ……
    【ゴリ押しで入ろうとしている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:37:57

    >>167

    『何ヤッテルンデスカモウ、見タラ無理ナノハワカルデショ』

    【300mを超える大きさの白蛇がやってきて巻き付いて引っ張る】

  • 177竜の古代野生児23/05/20(土) 12:38:41

    えっと……私のおった村は、竜と人間はさいしょは仲良しじゃなかっただけど。

    昔、すっごい昔に、めっっちゃ昔に、まよった人間おって、そして、仲良くしたらありがとうって言われた。

    それで、嬉しかったから、村で竜と人は仲良くした。

    おしまい。

    【自分の意思を伝えるというよりお話を伝えるというのがどうにも慣れない事で、辿々しくなってしまったらしい】

    >>175

    みちみち!

  • 178巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 12:38:43

    >>176

    あ〜〜……

    【引き抜かれる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:38:58

    無駄にダンジョンを壊すんじゃない、他の冒険者が困っちゃうでしょ
    もっとおおきなとこさがしなさい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:40:02

    あとちょっとってときに引けないのはわかるけどね〜
    その調子じゃ中にはいれても動けないかもよ〜

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:40:22

    コモドンはどのくらいの大きさなの?
    (※一過性のキャラ以外はサイズが大きすぎると、ロール的にもメタ的にも動きにくくなりますね)

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 12:40:45

    >>167

    >>175

    あっ……詰まってル!?


    >>168

    ………レディー・ゴー……?


    >>170

    なるほド!珍しい形のカッコいい剣を使った鮮やかで舞うような斬撃……スゴいゼ…!


    >>171

    常に成長する石……竜神の玉座という通称…神秘とロマン……!


    >>177

    なるほド……その迷って助けられた人間は、竜と人との架け橋になったのだナ!

  • 183紅葉葵23/05/20(土) 12:41:40

    「……」【顔面蒼白で入って来た】
    「……脅迫状届いた……」

  • 184巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 12:41:56

    >>179

    分かったぁ……

    >>180

    意外と内部は広かったから入り口さえ抜けたら行けるかなって

    >>181

    (学校のプールぐらい)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:19

    >>178

    「私タチミタイ二大キイ存在ハ、すてーじヲ選ブノモ大事デスヨ」

    【巨大な白蛇はしゅるしゅる縮んで白髪の少女に変わると去っていった】


    >>183

    「エッ」

  • 186田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 12:43:25

    >>183

    大丈夫ぅぅぅですぅぅぅ??顔色すっごくぅぅ悪いですぅぅぅ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:58

    (※現在モバイル回線です誰か代打をお願いします!)

  • 188巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 12:44:38

    >>183

    誰から脅迫されたんだ?

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 12:47:30

    >>183

    えっ……脅迫状…!?だ…大丈夫カ……!?

    【起きた出来事と顔色の悪さを心配している緑ローブ】


    >>187

    (※行きます!)

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 12:48:31

    【鞭の如く振るわれるヴァンプリックチェイン…もといその強化であるハイヴァンプリックチェインが押し寄せる影を打ち据え薙ぎ払って行き…】
    おっしゃどんどん行くぞー!!
    【地獄の力を宿した漆黒の槍スピアオブタナトスを振り回し振るわれる影の武器ごと切り裂くと大きく飛び上がり】
    ゲイ…ボルク!(違)
    【ぱっと手放したその槍を影の群れ目掛けて流星のように蹴り飛ばしついでに魔力で作った槍を降り注がせ次々と貫き消滅させる】
    【そして着地と同時にスピアオブタナトスを亜空間に収納、十の聖剣や魔剣を素材に作りだした銀河を思わせる色をした銀河剣、オメガケンタウリと鋸の様な刃を持つ妖刀黒因幡の2振りを取り出し切り刻み始める】

  • 191竜の古代野生児23/05/20(土) 12:49:16

    >>183

    脅迫よくない!

    やーばーいーっ!!

    >>182

    ん。

    パパもまだぜんぜん産まれてないころ。

  • 192紅葉葵23/05/20(土) 12:51:26

    >>185 >>186>>189 >>191

    【無言で震える手に持った紙を見せて来た】

    『キオク トリモドスナ サモナクバ フコウガ オトズレル』

    【定規で引いた線で文字が書かれている】

    >>188

    「わかりません……」

  • 193柒海◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 12:51:26

    >>182

    ボクのこの手が真っ赤にモエル?

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 12:53:45

    おワッ……!?

    【ソファーの端から転がり落ちた次スレをキャッチした】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3717層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1939661/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1939349/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com


    >>191

    なるほド……大昔の出来事なのだナ……!


    >>190

    おぉ……素早い連続武器替え……!!!


    >>193

    お前を倒せと轟き叫ぶ……?

  • 195巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 12:55:17

    >>192

    そうかぁ……

    まあ脅迫状なんて気にしないほうが良いぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:56:46

    200ならダンジョン話!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:57:14

    200ならコモドドラゴンvsカミツキガメ

  • 198月見酒23/05/20(土) 12:57:40

    >>192

    うーん…筆跡に見覚えは?


    あっ、立て乙だよー

  • 199竜の古代野生児23/05/20(土) 12:58:09

    >>192

    おもいだすな?

  • 200ぎゃーすか23/05/20(土) 12:58:11

    ぎゃーっす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています