サトノ一族長年の悲願であるG1ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:03

    本業が順調だからこそ何度も周囲から囁かれる
    「でもあそこ(サトノ家)は結局G1ウマ娘を出したことのない一族だから」
    長年の屈辱を雪ぐために巨費を投じ方々手を尽くしながらも今までその努力は実を結ぶことはなく、
    一族の焦燥もあってかトレセン学園でレースに挑むサトノ一族のウマ娘、
    ただでさえ難行である「担当ウマ娘にG1を獲らせる」ということに加え
    その現場へのプレッシャーや「よかれ」と思っての介入は相当のものがあったと察せられる

    であるからこそ、サトノダイヤモンドがクラシック戦線で菊花賞を制し、
    その後いくつもの重賞と栄光を得たことは、二人三脚のふたりがジンクスも重圧も吹き飛ばした痛快な快挙であり
    サトノ一族にとって先述の屈辱の歴史を終わらせるばかりではなく
    サトノダイヤモンドのトレーナーがウマ娘の指導能力に加えサトノ一族からの圧力と介入を巧妙に捌き
    教え子に結果を出させる、ある種の政治的手腕をも兼ね備えた逸材だと証明してみせた事実にほかならない。

    さてここで考えてみたい。
    ダイヤちゃんとトレーナーがもたらした悲願のG1制覇を以てサトノ家はひと安心、で終わるだろうか?
    今度は名門の地位を不動のものにするため「もっと一族からG1ウマ娘を出したい」
    と野心の火を燃やすことは、火を見るより明らかではないか?

    ところでダイヤちゃんとの3年間の専属契約もそのゴールが見え、
    ダイヤちゃんの「次」が囁かれ始めたトレーナーに不可解な人事があったという。
    彼が若くして見せた稀有な才覚は学園側も認識しており、次の担当ウマ娘に加えて学園の講師職や
    有力チームのサブトレーナー兼任、はたまたいきなり自前のチームを担当させるという案まで出ていたという。
    ともかく彼に開かれていたトレセン学園の出世コースという既定路線の人事案がいきなり白紙となったというのだ。
    不可解としか言いようがない。トレセン学園内部で、いったいどのような意思決定が行われたというのか……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:52

    なんか察してしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:07

    寿退社・・・・ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:40

    そんな怖い話風に語られましても…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:33

    うわー!囲い込み!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:34

    お前がサトノ家になるんだよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:22

    やっぱSEGAってダッセーよな!帰ってps5やろーぜー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:47

    >>7

    バァン!

    セガサターン、シロ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:19

    サトノクラウン「お嬢さm」
    サトノアラジン「クラウン、それ以上いけない」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:46

    月並みな言い方だが、不可解、としか言いようがない

    長い目で見れば若きトレーナーがそのまま順当に結果を残し続けるとは限らないのは当然としても
    結果を残してみせた若手に「次」のウマ娘の担当をはじめとして多くの経験を積ませ
    ゆくゆくは幹部として組織の強化、より骨太の運営に役立てたい、というのは
    トゥインクル・シリーズという莫大な利権をその手に預かるトレセン学園にとっては最優先事項のはずだからだ

    特にトレセン学園の場合、メジロ家やサトノ家、またファインモーションの実家に代表される有力者の協力は
    その円滑な運営に欠かすべからざる要素であり、学園がどれだけその「外交」に力を注いできたかは周知の事実である
    であるならば、サトノダイヤモンドのトレーナーがその実家に対して発揮した交渉手腕・信頼関係の構築能力は
    学園にとってもまさに「ダイヤの原石」とでもいうべきで、そのキャリアを邪魔する選択肢など本来ないはずなのだ

    実際彼はサトノ家からも絶大な信頼と評価を獲得しており、現時点ですら声望を聞きつけた有力者から
    その係累の子女(ウマ娘)の「次」の担当を希望するコンタクトが学園を通して何度かあった、と聞いている
    順当に行けばであるが、このまま幹部候補生として彼のキャリアを支援することで将来的に得られるであろう
    強力なコネクションはトレセン学園にとっての大きな強みになっただろう、なのに、なぜ……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:13

    >>8

    (♪セーガターサンシローセーガターサンシロー

    レース場で土煙を上げ走って来るせがた)

    (セーガサターンシローゴール板を駆け抜ける)

    せがた「三冠バ!」

    ナレーション「サポートカードを組み合わせて君の愛バを育てよう!ウマ娘プリティーダービー」

    (降着を食らい頭を抱えるせがた)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:43

    続くのかよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:53

    思うことあって、ツテを頼ってトレセン学園の人事に関わるある管理職の人間に質問を投げかけた人がいるという
    巷間言われる例えば「メジロ人事」……秘密裏に便宜を図っているのではないか、との疑念を投げかけてみたそうだ

    「絶対に、あってはならないことです」

    「あってはならないことです」と、その管理職はそれだけを語気を強めて繰り返したと聞いている

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:18

    なんでメジロ人事でおおよそ通じるような人事問題抱えてるんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:07

    かん繰り過ぎじゃない?
    これサトノさんのネガキャンになりかねんよ
    いくらなんでもそこまでの強権発動は無いって
    このくらいそんなおかしな事でもないし、
    みんな落ち着いて考えようよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:43

    そもそもサトノは他にウマ娘自体居ないって話じゃなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:48

    (メジロがメジロにする事なんか)いつもの事なんだよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:44

    >>15

    サトノダイヤモンドはその家柄・美貌・実力もさることながら、

    10代半ばには似つかわしくない、と言われるほどの落ち着いた人柄が話題になるよね


    もうすぐ契約終了の時期ともなると、どれだけ一流と呼ばれるほどの実績を残したウマ娘といえど

    やっぱり年相応というか多少感情的に不安定になったり感極まったりするものだけど、

    サトノダイヤモンドは本当にびっくりするぐらい落ち着いた「いつも通り」といった雰囲気で、

    「もうすぐ契約終了だけど」っていうマスコミのゲスい質問にも微笑すら浮かべて落ち着いた受け答えをしていたから


    そんな出来た子をスキャンダラスに騒ぎ立てるなんて、

    権力の不正を暴くという美名にかこつけた売文屋でしかないってはっきりわかんだね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:34

    >>16

    ダイヤちゃんのサポカイベント知らんけどサトノクラウンとかはナリタと同じで偶々苗字が同じだけの繋がりはない感じなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:00

    >>19

    サポカの一段目の話だから持ってなくてもエアプじゃなければ見たことあると思うんだが……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:12:54

    >>15

    縦読みか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:24

    >>15

    >>21

    わからんかった。。。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:50

    >>18

    あっ(察し)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:38

    ダイヤちゃんが3年間を終える少し前から、彼女のトレーナーが寮に帰ってないんだよな……
    俺あいつと寮が隣だから心配してるんだけど、結局3ヶ月帰ってこないまま新学期になっちまった
    どうしたんだろう……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:50

    そういう不適切な関係がトレーナーと担当ウマ娘間で持たれることなんて
    絶対にあってはならないことなんだけど、
    ダイヤちゃんは腕力に任せて所謂"逆ぴょい"はしないと思うの
    だってそんなウマ娘なら誰にでもできてしまうようなことをやって意味がないとわかってるから

    ダイヤちゃんは逆ぴょいしない、トレーナーにうまぴょい"させる"
    絶対にあってはならないことだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:21:37

    この一件がキタサンブラックとその担当トレーナーにも波及してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:24:30

    >>24

    トレーナーが帰ってこなくなってからしばらくして

    サトノ家からトレセン学園に寄贈された新しいトレーニング施設……

    学園とサトノ家の蜜月関係とトゥインクル・シリーズへの継続的な意欲をアピールするかのように

    見晴らしのいい立地に建ってるから練習場からもよく見える……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:21

    サトノ家の念願のウマ娘って表現、ずっとウマ娘が産まれなかったって意味だと思ってたけど
    G1ウマ娘を出したことのないor競走ウマ娘が出たことがないって意味の解釈もできたのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:20

    >>28

    金持ちは権威を求めるというアレ

    かつてある学者のところにも「働かなくていいからうちに婿に来てくれ、一族にひとりぐらいは東大の博士号を持ってる人間がほしい」みたいな縁談が来たことがあるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています