宿儺の術式

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:49:47

    次回から最強のタイマンなのに相手の術式がいっさい不明だから何だと思う?
    推定ラスボスの能力なのに不明ってあまりないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:57:09

    五条戦前にお披露目する時あると思ってたわ。
    術式はなんだろう。予想もつかないよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:58:05

    包丁の絵で説明されてたし料理じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:06:14

    料理ってよく聞くけど料理人の裏梅連れてるのに
    宿儺の術式が料理はおかしくね?
    宿儺は食べる側だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:06:48

    双子でどうたらこうたらで2個術式ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:08:48

    包丁の絵で解説
    万死の厨房
    マコラに対して味見発言
    卸すという虫や石流にしていた発言
    趣味は食べる事
    御厨子という名前
    ここから考えて料理は確定じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:09:41

    >>4

    確かに自分で料理するのに料理人侍らせるのは違うよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:13:17

    >>4

    >>7

    下ごしらえ担当と食材保存役はいくらいてもいいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:16:01

    お料理だと思ってたけど蜘蛛の糸出てきてからは地獄説の方がしっくりくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:17:53

    宿儺のは調理(下ごしらえ)で裏梅の役割は"料理"だと思ってる

    有象無象の存在を食い物程度にしか見てない(人間として見てない)って事で調理なのかと思ってる。今の所微塵切りと焼くという大雑把な動作だけだし宿儺がやるのはただ食べやすく調整する程度で裏梅はそれを料理として昇華するのが役割なんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:20:04

    『でも料理関連の術式なのに不衛生な「蜘蛛の糸」って技つくるか?』って疑問見てから術式料理説と術式地獄説どっちも信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:27:16

    料理か地獄
    ・料理
    切断 焼く 縛る(糸)
    ・八大地獄
    切断刑(等活地獄)燃やす(焦熱地獄) 糸(黒縄地獄)
    羅生門っぽい領域展開の門や蜘蛛の糸(芥見繋がり)

    あたりかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:31:00

    >>12

    無知ですまん、芥見の名前の元ネタってもしかして芥川なの…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:32:51

    領域展開の手印が閻魔っていうのも地獄っぽい
    ただ味見だの万死の厨房だの料理匂わせもあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:33:15

    領域展開の印が閻魔だから個人的には地獄説をかなり推していきたいしラスボスにも相応しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:37:58

    >>8

    地獄と料理どっちでもいいけど無限突破できるか?

    よくマコラや領域で攻略するって見るけどさ

    マコラは宿儺自身の術式じゃないしそれないと無限突破できないってなると宿儺本来の術式は五条以下になるし無限を領域で中和も無下限を攻略したとはならないよな

    作中で無限を中和か強制解除しないと突破できてないから宿儺にはちゃんと攻略してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:38:43

    地獄って攻撃手段にどう使うんだ?
    斬新や炎の他に何がある?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:40:20

    >>17

    術式の解釈を広げて地獄から連想される技を色々作ってるんじゃないっすかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:40:20

    一切不明でもなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:41:22

    無下限を攻略は漏瑚たちがやってたし漏瑚にできて宿儺に突破する方法がないとは思えんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:09

    宿儺の術式が地獄系だとしたら裏梅の術式も紅蓮地獄に当てはまるから割と地獄説はあると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:44:32

    地獄って概念は平安には有ったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:45:45

    >>22

    極楽もあったから当然その逆も

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:47:07

    >>20

    それって術式を領域で中和だろ?

    宿儺自身の術式で攻略してほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:48:13

    >>20

    あれって攻略じゃなくて無限を領域の開いたスペースに入れただけしゃね?

    無限自体はまだ破られてない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:03:00

    >>21

    そしたら二人は術式を共有してたって事?

    それなら宿儺が五条に醜態晒した裏梅に見切りつけてないのも納得する

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:03:52

    >>17

    地獄っていろいろ種類あるからそれを攻撃に使うの難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:06

    >>26

    いや元々醜態とか気にしてないし料理上手いからそんなんで切り捨てることとかないと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:26:49

    ファンブックでも斬撃は文献探せばあるかもしれないけど炎はわからないんだっけ
    これも考察に使えそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:29:26

    >>28

    料理上手くて珍しい人間の料理も出来るから

    何かあった時の為に紅蓮地獄渡してそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:36:52

    >>24

    言うて地獄なら無下限突破できるか?

    どちらにせよ領域勝負になると思われ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:12

    >>31

    そしたら誰も作中では無限攻略した者はいないってことになるし呪いの王なら頑張ってほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:41:45

    御厨子の詳細次第でどうとでもなりそう。次回か再来週には宿儺vs五条か本格的になると思うし、そこで分かることや

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:46:42

    マコラという存在が無限対策の下ごしらえだったようにしか思えん
    ゆーてマコラで無限に対応できるか?無限に対応しようとし続けてフリーズせんか?そもそも対応も糞も五条相手だと一発で潰されんか?だけどポジ的にそういう役割だとしか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:50:15

    >>34

    マコラの強さは描写済みだしこれを倒した五条は過去の六眼の呪師以上ってなるし本場は宿儺の術式からだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:51:04

    >>34

    マコラは既に無下限+六眼持ちに対して殺してるって事実あるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:17:14

    厨子=厨房(斬撃)
    厨子=収納(■)
    両方説を推す

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:21:31

    >>37

    術式の名前と効果は繋がりあるからな

    御厨子なのに地獄ってのは違和感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:27:07

    >>16

    >無限を領域で中和も無下限を攻略したとはならない

    そうなん?領域展開・領域展延は普通に無下限バリアの攻略手段だと認識してたけど

    ガルダサッカーみたいなゴリ押しでぶち抜く系じゃないと認められない感じなの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:28:18

    無限に対抗できるとするならメチャクチャ長距離を移動する必要がある阿鼻地獄とかかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:30:14

    火力ゴリ押しで突破できるなら五条最強唱えてるやつ軒並み瀕死になるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:31:01

    刀途・火途・血途の三途

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:37:29

    >>29

    万が御厨子使ってこいって炎の方は言及してなかったし炎の術式は本当に知られてないか外付け的なもんな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:40:42

    >>43

    いや宿儺が炎を見せた時に術式知られてないの驚いてたから炎と斬撃は同じ術式じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:41:22

    マコラはなんとか五条が処理して後続に繋げてくれそう(でもって五条は宿儺に倒されそう)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:32:37

    仮に御厨子が斬撃と炎だけなら無限と比べると格落ちだから何かあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:54:24

    宿儺的には十種より御厨子の方が上らしいからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:19:40

    >>47

    現状斬るのと燃やすだけで?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:25:33

    >>48

    だからこそその二つ以外に何かしらあると見るべきなんよ。御厨子の詳細が分からんことにはこれ以上は話せないけど、術式の本質は斬撃でも炎でもないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:47:30

    >>49

    斬撃と炎ができるがそれが本質ではない術式ってあるか?

    どんだけ過大解釈するんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:53:53

    >>50

    それこそ料理だろ

    あと地獄か?

    逆にこれ意外の候補ないよな

    後は双子で二つの術式か

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:30:50

    >>50

    斬撃と炎っていうほぼ別個の力使える時点で大元の能力というか力の本質は違うよねって話

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:48:31

    捌とかいう「最大出力で当てると実力的に殺せる相手なら必ず死ぬ」っつー脳死の極みみたいな技持ってんのによくこんな細かく技術磨いたな宿儺

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:12:27

    一見大雑把力任せな性格に見えて職人気質だよね
    知らない術式を考察したり技術を深めたり

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:23:53

    >>1

    例を挙げるとしたら3部のDIOとかその部類か?

    確かあれ時間停止は戦闘中に判明したよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:27:20

    >>54

    あれか、敵を調理する和食料理人…

    道場六三郎的な感じか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:25:51

    最近あんま出て来てないけど宿儺ほどの奴なら極の番も持ってそうだから術式が料理モチーフなのか地獄モチーフなのかで極の番の内容も大きく変わりそうだな
    前者だったら極の番は「食べる」を意識した技になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています