ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3717層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 12:49:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3716層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1939349/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3715層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1939053/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ぎゃーすか23/05/20(土) 12:58:56

    ぎゃーす!
    【空を飛んでいる黄色のかんたんプテラノドン】

  • 3月見酒23/05/20(土) 12:59:38

    立て乙だよ


    >>2

    おっ結構久しぶりー

  • 4紅葉葵23/05/20(土) 13:00:04

    「たておつ……」

    「き……や、気にするなっても! 気にするだろ脅迫は、お、襲われたりするかもだし!」
    「筆跡っても……コレ、定規でさ、引いてあるから……」

  • 5黒檀の魔女23/05/20(土) 13:01:34

    スレ立て、お疲れ様
    脅迫状とは穏やかじゃないわね
    ……『殺すって言われるたびに1G貰ってたら大金持ちになれる』のが冒険者だとは聞いたことがあるけれど
    【以前、冒険者としても活動している魔術師ギルドの同僚から聞いた言葉だった】

    【そのテーブルの上には、昨日女竜騎士から託された『古くて新しい手帳』が広げてある】

  • 6竜の古代野生児23/05/20(土) 13:01:44

    タテオツ。

    >>2

    むっ。

    【矢のない弓形古代遺物で狙う】

  • 7田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:02:07

    むー記憶を取り戻すなですぅぅぅ???
    むかしなにかあったのかなぁぁぁ?
    感情が徐々に消えてく武器ならぁぁぁこの前見たばかりですぅぅ。そのたぐいで記憶を奪われたりぃぃ封じられてるとかですぅぅ?
    思い出そうとしてもモヤのかかる記憶とかあるですぅぅ?

  • 8高笑い錬金術師23/05/20(土) 13:02:13

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>2

    ハーッハッハッハ!

    【クッキーを空に投げる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:02:14

    脅迫を受けるという事は君が相手の弱みを握っているという事だ!!!故に強気で在れ!!!!卑劣な脅しなど屈するな!!!!筋肉で押し潰してしまえ!!!!!!!

  • 10月見酒23/05/20(土) 13:02:17

    >>4

    ふーむ

    式神にして出し主に飛ぶか試してみる?

    単なるいたずらとかで感情が刻まれてないと探せないけど、これが本気だったら脅迫するような強い念は残ってるかも


    …まあ、相手に心得があると式が返される可能性あるけど

  • 11〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 13:02:27

    立て乙だわです!記憶を定着させたい…………【高品質記憶水晶にスクロールから映像を写して永久保存版にするのを二回程繰り返している】


    >>4

    定規で引いてるのなら、逆に偽装しなければバレるみたいな可能性もありますわねです?


    とは言え思い出すなとは…………口封じがしたいならそもそも速く殺しに来れば良いでしょうし、親切心みたいなものかしらねです


    それでも油断は出来ないのは確かだけれどもです

  • 12月見酒23/05/20(土) 13:02:46

    >>6

    ラドちゃんその子いい子だから!

  • 13黒檀の魔女23/05/20(土) 13:03:18

    >>6

    待って

    その子はご飯じゃないわ

  • 14鏡の料理人23/05/20(土) 13:03:51

    立て乙なり。

    >>12

    善いものも悪しきものも喰らふが道理なり。

  • 15巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 13:04:10

    >>4

    暫くは人が多い所に居たほうが良いぞ

  • 16ぎゃーすか23/05/20(土) 13:04:18

    >>8

    ぎゃーす!

    【空中キャッチ】


    >>6

    ぎゃっす!?

    【びっくり仰天落ちてきた】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 13:05:15

    ──フィンガー……!!!

    【@闘技場。幻影を相手に赤熱するアイアンクローをかましている】


    >>2

    おぉ…久しぶりだナぎゃーすかくん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>4

    ふム…思い出すな、カ……しばらくは人の目があるところで依頼を受けたほうがいいかモ…?


    >>6

    その子は敵じゃないゼ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:05:23

    立ておつー
    (※代理ありがとうございます)

  • 19竜の古代野生児23/05/20(土) 13:05:23

    >>12>>13

    ん……。

    >>16

    【驚異の跳躍を見せ、キャッチした】

    御免なさい。

    【深々と頭を下げて謝罪の意を表明した】

  • 20紅葉葵23/05/20(土) 13:05:27

    >>9

    「」

    >>10

    「か、返され……るとどうなるの」

    >>11

    「た……確かに? 脅迫……って程でも無いのかな」

    >>15

    「そうする……」

  • 21田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:05:37

    あと、幽霊系にはぁぁ死んだ記憶を取り戻すと消失するのがいるらしいですぅぅぅ。
    他にも好きな人を思い出すと消失するとかもあるらしいですぅぅ。
    (つい思い浮かんでしまったけどそんなことはないでほしいです)

  • 22ぎゃーすか23/05/20(土) 13:08:23

    >>19

    >>8

    ぎゃっす

    ぎゃぎゃっす

    【びっくりして周りをきょろきょろしてから、助けてもらったと判断したらしい】


    ぎゃーす!

    【黄金に輝くパイナップルをお礼に置いて飛んでいった】


    ※こんなキャラ(レス187番)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
  • 23月杯の妹(笑)23/05/20(土) 13:08:38

    ふむ、では代わりに私の顔を…… 
    【首筋に鉤爪を当てる】

    「………………」

    あっ神官殿……違うぞこれはほんの冗談で……

    「言っていいことと悪いことがあるでしょう。ご自身の立場を考えてください」

    ハイ…

    【明るいオレンジ色の髪の女性に説教されている】

  • 24死不能の“銀”23/05/20(土) 13:08:40

    >>20

    ……まあ、親切心だったとしてもうちょい具体的に理由とか書いておいてくれないとこっちも判断できないわよねえ

    間違いなく「釘」が干渉してるんでしょうけど

    今後アレを忘れて一切思い出さないようにするならまず紅葉ちゃんが精神科医やめないとまたどっかで引っかかるわよ

  • 25高笑い錬金術師23/05/20(土) 13:09:27

    >>16

    ハーッハッハッハ!

    ナイスキャッチ!

    【撫でる】

    >>22

    ハーッハッハッハ!

    【手を振って見送った】

  • 26月見酒23/05/20(土) 13:10:36

    >>20

    もしその式を破れなかったら術者のあたしと元の脅迫状の向けられたキミに霊的ダメージってところかな?

    やるかは任せるよ

  • 27回りくどくど職員23/05/20(土) 13:10:46

    仮に残痕せし軌跡より場所を求めるとしても近年は自動筆記なる機々械々も在る…
    求めし地の扉を開けてみれば軌跡も足跡も消された一台の機械のみ…の場合もあるが故に逆探知も難儀だろう
    【壁のどんでん返しから現れカウンターに移動】

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:11:49

    ”未練”を糧にしがみついてる奴らは逝っちゃうよね

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 13:11:51

    釘、カ……精神術式……紅葉さんの故郷…?

    【考え込む緑ローブ】


    >>22

    またナー!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 30田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:12:47

    むううう。記憶をたどる魔導具とかないのですぅぅ?それで誰かが確認して理由を確かめるとかできないのですぅぅ?
    なんで思い出すなってぇぇなってるのかがぁぁわかったらいいのですがぁぁぁむううう。

  • 31竜の古代野生児23/05/20(土) 13:13:13

    >>22

    (※ありがとうございます)

    ばいばい!!

    【ぶんぶんと手を振って見送った後輝くパイナップルを不思議そうに見つめて食べた】

    ……ぎゃっ!

    【棘ごと食べたので痛がった。剥いて食べた】

  • 32〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 13:13:49

    >>20

    紅葉さんが思い出すと紅葉さんに何か不幸な事が起きるから、それを心配しているというのが多分一番安全なパターンねです


    でも『認識否定による非実在性付与理論』みたいに紅葉さんが思い出す事をトリガーに何かしらのモンスターとかが解き放たれたりするのなら強硬手段もあり得ますわねです




    ………………いやそもそも相手の目的が良く分からないからもっと判断材料が欲しいわねです!?!?送り主の情報が今の所身バレしたくない程度しか分かりませんわです!?!?

  • 33小さな樹人23/05/20(土) 13:14:23

    たておつ なのです!
    魔法 の 練習 します
    夜中 に 起きちゃった ので ギルドの 本【設定】 見てきました 魔法 イメージ 大切 しか 理解 できませんでした がっくし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:14:45

    >>27

    そう言えば回りくどいさんは職員にしては珍しく掲示板に常駐してるよね、他の職員さんは仕事に追われて忙殺されそうなレベルなのに

    もしかしてサボり?

  • 35月見酒23/05/20(土) 13:15:33

    >>33

    あら?はじめましてかな

    私は極東は猪鹿町からきた月見酒子だよー

    人に化けてるけど蟒蛇なの

  • 36紅葉葵23/05/20(土) 13:15:48

    「朝起きたら……寄宿舎の部屋の扉のところに差し込まれてて」

    >>21

    「違うよ! ……違うよね?」

    >>24

    「……でも詳しく書いたらそれこそ思い出しちゃうんじゃない?」

    「うう、釘……釘か……」【釘についてはマシになってます】

    >>26

    「……だ、だいじょぶです……」

    >>32

    「じゃあ……まあ……思い出さない方が良いのかな……?」

  • 37月見酒23/05/20(土) 13:17:13

    >>36

    うん、リスクを踏んでも調べたくなったらまた言うといいよー

    大体酒場でお酒飲んでるからね

  • 38小さな樹人23/05/20(土) 13:17:49

    >>35

    おぉ 月見酒子 さん! 初めまして

    【ぺこりと頭を下げて】


    私 樹人 の フィングラス です

    まだ 右も左も 分からない 新人 ですが 仲良く してください!

  • 39黒檀の魔女23/05/20(土) 13:18:34

    何かしら込み入った理由がありそうだけれど、事実を追求せずに放置するのもそれはそれで危険な気がするわ
    『知らない』ということは、『予測も対処できない』ということだもの

  • 40〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 13:19:03

    >>33

    ふむ………魔法の訓練なら魔法陣を使って少しずつやってみるというのも良いかもしれませんわねです?


    例えば魔力を通すだけで魔法を発動させられる魔法陣を、習熟度に応じて少しずつ削ってゆく事で最終的に魔法陣無しでも魔法を使える様になるのを目指す感じだわです!


    まあ性質上、どうしても時間が掛かってしまうのが欠点なのだけれどもねです…………

  • 41田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:19:13

    >>32

    確かに思い出すことを元に暴走とか封印解除もありえるですぅぅ。忘れたそれをおぼえてる他の人がいればきけて一番なのですぅぅ。誰か覚えてても不思議でない濃い古い知り合いいないですぅぅ?

  • 42下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/20(土) 13:19:15

    居るけど書き込んでいないだけですのでご安心下さい
    (※昔は歌姫さんとか常駐する職員ロールの人もそれなりにいたんじゃがのう……見なくなって久しいのう……)
    (※それはそれとして自分が常駐させてないのはたんに冒険者キャラや名無しロールのほうがメインだからです)

  • 43回りくどくど職員23/05/20(土) 13:19:54

    >>34

    否!

    己の口から言うのは憚られるが…資料の運搬などが責務を主に任されているのでな…!

    故に運びつつ叡智の掲示の観測に費やしても時間自体は無駄にならないと言う……

    いや然しサボられと見られるのもアレだ…ならば自重するか…

    【スクロールを切った】

  • 44〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 13:22:29

    >>36

    其処は個人の価値観に依りますわねです…………私ならちょっと好奇心とかで暴きたくなりますが、きっと私と紅葉さんでは判断基準も異なりますでしょうしです



    まあいざとなれば自分一人でやろうとしなくても他の人を頼ってしまえば良いと思いますわです!紅葉さんなら摂理さんとかです!


    あべしっ【ハリセンを食らった】

  • 45ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/05/20(土) 13:22:44

    (※面食いちゃんは職員ロールいないときに職員と会話したい人がいて生えたキャラなのでこのキャラで会話したい、という出自じゃないのが常駐してない理由の大きいところかも
    逆に回りくどいさんは職員として会話するためのキャラなんじゃないかなぁと予想
    みんな違ってみんないい)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:22:59

    >>43

    なーるほど、そっち系の仕事する人だったんだ

    掲示板で見る職員さんって、大体冒険者への依頼斡旋が主の人たちが多いからね

  • 47小さな樹人23/05/20(土) 13:23:35

    >>40

    おぉ…! なるほど なのです! タメに なります!

    魔法陣 使って みます!

    私 たち 樹人 です! 時間 掛かるの 慣れてます!

    使ってみたい 魔法 イメージ ある ので それ に 向けて 練習します!

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 13:25:41

    >>36

    ふム…すると何処かから紅葉さんの部屋の場所を聞いたことになル…?

    同級生カ、それとも知り合いカ……それともストーカー…?


    >>33

    こんにちハ!魔法…最初は自分の中で魔力を巡らせる感覚を掴んだ方がいいって聞くゼ……

    何処から魔法を発動させたいのか、魔力の流れの噴出点を意識するといいらしイ!

    【闘技場でしばらく目を閉じた後、背中から水魔法を出す緑ローブ】


    >>47

    おぉ……魔法陣!頑張ってナ……!

    【キラキラと瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:25:57

    この前のうっかり表現ミスも慣れない業務を手伝ったからだったのか
    あるあるだなあ

  • 50紅葉葵23/05/20(土) 13:25:57

    >>37

    【ぺこぺこ】

    >>41

    「し……知り合いは……」

    「い、いない……かな」

    >>39 >>44

    「っても……まあ……ホラ……釘絡みの話は、元からなんかヤバそうだったし?」

    「よ、よし。忘れよう。脅迫状の通り従ってれば安全だろうし……」

  • 51月見酒23/05/20(土) 13:26:01

    >>38

    よろしくねー

    酒子か月見酒で大丈夫だよ


    ちなみにお酒は飲めるかな?木精と人間だと体の作りが違うから年齢とか判断に使えないけど

  • 52ウォンバット23/05/20(土) 13:26:08

    🍪(´・Ω・`)🍪(´・Ω・`)🍪(´・Ω・`)🍪(´・Ω・`)🍪(´・Ω・`)
    【誰からか貰ったクッキーを皆で食べている】

  • 53高笑い錬金術師23/05/20(土) 13:27:56

    >>52

    【クッキーを次々と差し出す】

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 13:28:12

    >>42

    おっと…昨日のタウントフラワーの採取しました!

  • 55ウォンバット23/05/20(土) 13:29:30

    >>53

    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)

    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)

    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)

    【次々とクッキーに誘われて集まってくる】

  • 56黒檀の魔女23/05/20(土) 13:29:44

    >>50

    その選択も、決して間違いではないと思うわ

    けれど、もし何かあったら遠慮なく周りの人達を頼ってね

  • 57田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:29:49

    >>50

    そっかぁぁぁ。そうなると知るよりも前に知ってぇぇぇってのもきつくなるですぅぅ。

  • 58下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/20(土) 13:30:02

    >>54

    はい、お疲れ様です

    こちら報酬と……依頼者の経営するステーキハウスのチラシだそうです。受け取るかはお任せします

    【あくまでただのチラシ】

  • 59死不能の“銀”23/05/20(土) 13:32:11

    >>50

    逃げられなくなるまで逃げるのも一つの手だけどね……

    たいてい、どうしても立ち向かわなきゃならない事態なら地の果てまで追っかけてくるし

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 13:32:24

    >>42

    おっト……報告忘れてたナ…『ヒドラスネイルの納品』終わりましタ!


    >>50

    なるほド…何かあったら周囲の人や冒険者を頼るのだゼ?

  • 61高笑い錬金術師23/05/20(土) 13:32:27

    っ🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪
    【クッキーが沢山入ったかごを差し出した】

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 13:32:36

    >>58

    チラシ…タウントフラワーのスパイスも興味があるので…いただきます!

  • 63〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 13:32:44

    >>47

    ふふっ、お役に立ちましたのなら何よりだわです!


    魔術師の人口が増えますと健康に良いのでです!

  • 64高笑い錬金術師23/05/20(土) 13:33:02

    >>61

    >>55

    【安価ミスの悪魔を潰した】

  • 65紅葉葵23/05/20(土) 13:33:33

    >>56

    「う、うぃ。うん。まあ、ハイ。だいじょうぶ、だいじょうぶ……触らぬ神に祟りなし、だ」【脅迫状を仕舞うとそそくさと部屋の隅に収まった】


    >>59

    「こ……これ、本当に……本当にヤバい気配がするから……」


    (※調査すると手紙はン年前に書かれてるっぽい事が分かります。もっと調査すると手紙書いたのが紅葉葵って事が分かる)

  • 66下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/05/20(土) 13:33:47

    >>60

    はい、こちら報酬と悪食礼賛亭のお食事券になります

    お疲れ様でした

  • 67ウォンバット23/05/20(土) 13:34:50

    >>61

    (´・Ω・`)クゥ(´・Ω・`)(´・Ω・`)ギャア(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)

    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)

    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)クゥゥ!(´・Ω・`)(´・Ω・`)

    【クッキーをバクバク食べていくウォンバット達】

  • 68クッキードラゴン23/05/20(土) 13:35:54

    クッキーの良さを理解するとは………あの動物達、"やるな"…………

    【後方腕組強キャラ面している砂糖の匂いを漂わせるチョコレート色のドラゴン(クッキー製)】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:36:07

    紅葉葵ちゃんは依然、墓参りに付き添うだけだから大丈夫といって爆弾テロに巻き込まれた
    ルルマリーナに列車で行くだけといって事件に巻き込まれて山査子ちゃんが入院した
    果たして今回は……

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 13:37:07

    >>69

    ふ、不穏なことを言うのはあまり推奨できませんよ…?

    【金平糖入りの小瓶を差し出して口封じを狙う】

  • 71銀色の古龍23/05/20(土) 13:37:53

    >>67

    >>68

    これいるか?

    【なんかめっちゃ美味そうなデカいクッキーを差し出す】

  • 72死不能の“銀”23/05/20(土) 13:38:14

    >>69

    やめなさいよ不穏なこと言うの!

  • 73〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 13:38:20

    >>69

    流石にそんなレベルの不幸は何度も起こらない筈だしです……………

  • 74黒眼鏡23/05/20(土) 13:38:21

    まあ、そうよ
    触れないようにしないとね

  • 75田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:38:22

    >>68

    ドラゴンさんですぅぅぅ。クッキーくださいぃぃ。がう!

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 13:38:55

    >>66

    ありがとうございまス!今度行ってみよウ……!

    【両方受け取り、財布にしまった】


    >>69

    ………フラグになるようなことを言わない方がいいと思うゼ…?

    【ジンジャーエールで口封じを敢行する緑ローブ】

  • 77月見酒23/05/20(土) 13:39:11

    まあ、なんだかんだ紅葉ちゃんはいざというとき腹がくくれる子だよ
    そうなったら逃げない強さもあるしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:35

    >>70

    >>72

    >>73

    「もがもご」

    (ちょっと小説の導入みたいなこと言ってみたかった。正直すまんかった)

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 13:40:10

    【王鯨水砲で影を薙ぎ払っていく】

  • 80ウォンバット23/05/20(土) 13:40:57

    >>71

    【トコトコと一部のウォンバット達がクッキーを受け取りに来る】

  • 81銀色の古龍23/05/20(土) 13:42:53

    >>80

    【優しく撫でながらクッキーを持たせた】

  • 82ウォンバット23/05/20(土) 13:43:48

    >>81

    (´・Ω・`)クゥ

    【撫でられて満足そうにしている】

  • 83小さな樹人23/05/20(土) 13:44:43

    >>48

    魔法の流れ ですか! なんだか それなら わかる 気がします! 火 の 流れを 意識 して…


    >>51

    月見酒 さん! お酒 飲んだ こと ないです!

    興味 あります! 美味しい と 聞きました!

  • 84クッキードラゴン23/05/20(土) 13:44:58

    >>71

    ふっ………我は食事など要らぬ身。であれば彼ら【ウォンバット】に好きなだけ食べて貰った後に残った物があればそれを頂こう…………


    >>75

    ふははははは良かろうて!!!!


    千年間のクッキー修行の成果を約束しよう………!


    【厨房でベイクブレス(200℃丁度のクッキーを焼くのに最適な温度のブレス。威力はクソザコ)や素材昇華錬金(クッキーの素材の品質を一定まで高める底上げ錬金術。クッキーの素材にしか使えない)を駆使したクッキーを制作しに行った】


    前とは少し趣向を変えた柔らかいフルーツバスケット雪クッキーだ!口の中で溶ける様に全10種の果物の甘みが溢れ出すのが特徴だな!

  • 85死不能の“銀”23/05/20(土) 13:46:11

    相変わらず超技術なのにクッキーにしか活用されない……

  • 86ウォンバット23/05/20(土) 13:46:55

    (´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)(´・Ω・`)
    【ジュースなども持ってきてクッキーパーティーを始めた】

  • 87〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 13:47:04

    >>78

    気持ちはちょっと分かりますわねです……!【男子中学生の心を一部に秘めている幼女】

  • 88田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:47:09

    >>84

    あーとろけるぅぅぅ。甘くて美味しいのですぅぅぅ!ほっぺがとれちゃいそうなのですぅぅ。【すごく幸せそうな顔で】

    がう!!!【美味しく食べている】

  • 89銀色の古龍23/05/20(土) 13:51:22

    >>84

    そうか

    【異空間からもう一枚クッキーを出して一口で食べた】

    【ついでに自分もクッキーを作り始めた

    出来dice1d100=1 (1)

  • 90銀色の古龍23/05/20(土) 13:53:18

    >>89

    (※不器用!)

    …?

    【ダークマターが出来た】

  • 91クッキードラゴン23/05/20(土) 13:53:34

    >>85

    ふははははは!!!!!まあそこまで強くなりたい意思みたいなのも特に無いからな!!!


    クッキーライフを満喫して!!!!クッキーを布教して!!!それだけで大体完結するのだ!!!


    >>88

    ふはははは!!!!!それは良かった!!!!



    さて、それでは我は孤児院にクッキーを授けにゆく故さらばだ!!!また今度!!!!


    >>89

    ※呪物ラーメンの再来だ

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 13:53:46

    >>89

    (※あっ……)

    あっ……

  • 93ウォンバット23/05/20(土) 13:54:23

    >>89

    (´・Ω・`)??

    【近付いてくる】

  • 94田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 13:54:26

    >>89

    なんか酷い匂いと、焦げ付いた匂いがするですぅぅぅ!?

    誰か毒ガスとか作ってるですぅぅ??

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:55:23

    >>90

    はよ捨てろメシマズドラゴン

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 13:57:15

    >>90

    おや……おや…???


    …??

  • 97月見酒23/05/20(土) 13:57:21

    >>83

    じゃ、1杯おごるよ

    好きなのを選んでねー

    【銘酒 山神牡丹】

    極東の猪鹿町で山神に捧げるために作られるお米の酒。ほんのり花の香り


    【フローティングワイン】

    ティカロアの浮遊樹の果実から作られたワイン。体が軽くなる。飲みすぎると浮いちゃうらしい


    【セレネリオスアラック】

    セレネリオスの虹色ナツメから作られる蒸留酒。今回は加糖してある度数優しめのやつ

  • 98銀色の古龍23/05/20(土) 13:57:24

    >>93

    いるか?

    【クッキー(?)を差し出す】

    【クッキー(?):真っ黒ななにかの塊。味、食感、見た目全てが酷い】

    >>95

    (´・ω・`)

    【クッキー(?)を捨てた】

  • 99トラゲイ23/05/20(土) 13:58:28

    >>90

    [おいしそう]


    【腹が大きく裂けて顎門になっている上に千本の舌を内側から覗かせる三つ眼の異形の《悪食龍-ごみすてば-》が何処からか現れてダークマターに惹かれている】


    [よこせください?]


    【味の基準が普通と正反対なので凄まじい御馳走みたいな感じに思ってる】

  • 100銀色の古龍23/05/20(土) 13:59:13

    >>99

    あ、うん

    【クッキー(?)を差し出す】

  • 101トラゲイ23/05/20(土) 14:06:07

    >>100

    [ありがとう]


    【千本の舌を触手の様に扱ってダークマターみてえなクッキーを腹の顎門に逃れられない様に引き摺り込んでからガリゴリバギゴキッ………ァァァァァァァ!!!!みたいな咀嚼音を響かせてから満足気に頷いて去っていった。というか異界に『喚起』された】

  • 102小さな樹人23/05/20(土) 14:07:25

    >>97

    いいん ですか!?

    じゃあ この フローティングワイン 飲んで みたい です! これ 好きな 匂い です!

  • 103銀色の古龍23/05/20(土) 14:08:09

    >>101

    【すげぇ音したな…という顔で見送った】

  • 104巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 14:09:05

    肉が食べてぇなぁ……

  • 105伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:09:19

    (※魔王の右手さん・暗器少年さん・仮面の蒐集家さんのうちどなたか今いらっしゃいますか〜)

  • 106月見酒23/05/20(土) 14:11:58

    >>102

    これだね、どうぞどうぞ

    飲んだことないなら一気に飲まずに少しずつ試してね

  • 107魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/20(土) 14:12:25

    (※います)

  • 108回りくどくど職員23/05/20(土) 14:13:48

    失踪せしその日の為に数枚複写して別離に保管せよと言ったが…
    余りにもその数が多過ぎるのでは無いか?

    あぁ成程…お前が複製をミスしたのか…
    【書類のコピーが50枚程積み重なっているのを見て顔を覆う】

  • 109伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:16:07

    >>107

    (※ではひとまず登場します〜)


    すずめの子 そこのけそこのけ そこは公道

    んむ。僕様ちゃんがおなりな。

    【褐色長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】

    んむ。『魔王の右手』『暗器少年』『仮面の蒐集家』に依頼された品が完成した。

    いらっしゃりやがるか?

  • 110小さな樹人23/05/20(土) 14:17:08

    >>106

    いただき ます!


    んくっ… おぉ 甘い です! これが お酒 なんですね!

    なんだか フワフワ します!

  • 111魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/20(土) 14:18:24

    >>109

    ふむ、仕事が早いな

    我はここにいるぞ

    【全長4.5mの巨大な右手(だけ)】

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 14:20:05

    【焦熱で焼き針山で切り刻み紅蓮で凍らせて帰ってきた】

    >>104

    【機嫌よかったので色々お肉プレゼント】

  • 113伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:21:28

    >>111

    んむ。そちらか。

    ではまずオマエの品から。カモン。

    【指を鳴らすと、数人の忍者たち(運搬サービス)が巨大な物体を運んできた】


    『望まれた忠義の剣』

    非常に大きく、分厚く、重い特大の"剣"。刃渡りは4mを超え、およそ尋常の人間が振るえるものではないだろう

    剣としての姿では特別な能力は持たないものの、途方もなく頑丈。また、魔力を良く通すようだ

    特筆すべき点として、この剣は担い手の意思に応じ身長2mほどの『騎士』の姿を取ることができることが挙げられる。(ただし、鎧の中は空洞)

    この剣──あるいは『騎士』──は主たる担い手の指示を聞き、自律して行動できる。しかし知性、あるいは"心"と呼ばれるものを有しているわけではないようだ


    それでも──そこには確かな忠義がある

    担い手たる貴方が、そう信じる限りは


    (※伝承は後述。文字数)

  • 114伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:22:04

    >>113

    〜伝承〜

    【昔々あるところ──"騎士と妖精の国"と呼ばれた王国に、一人の少年が暮らしておりました。彼は、その国に生きる者の例に漏れず騎士に憧れていました。しかし平民である彼が騎士になるのはとても難しいことです。そこで、せめて国を守る仕事をと兵士を目指しました。そうして彼は、戦の才能を発揮し他の追随を許さぬ大きな戦果を上げました】


    【そして、大きな転機が訪れます。なんと、時の王が彼の働きをいたく評価し、騎士として召し上げたのです。騎士となったかつての少年は心から感動し、王様のために全てを捧げようと誓います。そして"龍殺し"を筆頭とした数々の武勇を打ち立て、誰からも尊敬される立派な騎士となりました】


    【それから数年の月日が流れた頃。大陸は戦火に包まれており、幾つもの国が焼け、幾千もの人々が故郷を喪いました。難民たちは少しでも戦火を免れる土地を求め、比較的平和だった"騎士と妖精の国"にも多くが詰めかけました。しかし彼らとて余裕は無く、そう簡単に受け入れるわけにはいきません。やがて難民たちは暴徒となって自分たちを受け入れない国に攻撃を始め、その果てに王子が殺められてしまいます。それを皮切りに泥沼の戦いが加速する最中、最愛の子を奪われた王は次第に狂い、民へと横暴を働くようになってしまいました】


    【これを嘆いた騎士は、民を守るためにとかつての誓いを破り──王を殺めてしまいました。彼は当然自らの罪を償おうとしましたが、しかしそれを許さなかったのは他ならぬ民でした。彼らは王と共に、最高の騎士たる彼をとても尊敬していましたから。そんな彼が王を殺したなどと信じなかったのです。そうして生き残った騎士は、せめて国のために働かんと心を砕き、やがて新たな王を立て難民たちを受け入れる形で戦乱を治めました】


    【──どうにか平和を取り戻したと思ったのも束の間、今度は王家に対しての反乱が起きてしまいます。その中心となったのは、騎士が受け入れようとした難民たち。他国民たる彼らは、王家への忠義など持ち合わせてはいなかったのです。騎士は王を守るため戦いましたが、しかし反乱の威勢は止まりません。やがて彼らは追い詰められ、影武者の王と共にその首に冷たい刃が落ちたのです。その後間も無く国も滅びてしまい、もう何も残ってはいません。ただ、その後悔を抱え続ける一人の亡霊を除けば──】

  • 115回りくどくど職員23/05/20(土) 14:22:19

    >>112

    おっと……帰還したか

    大義を成したこと職員としても嬉しく思おう…それに見合った価値と共に

    【報酬の56000Gを渡した】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:22:46

    これは…首無しさんの伝承か

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 14:26:05

    ふム…首無し騎士さんの伝承だナ……!

    >>104

    肉……はいっ!

    【巨大な魔馬ケルギマヘナの焼肉を渡す緑ローブ】


    >>112

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【オレンジサイダーを渡す緑ローブ】

  • 118煉獄の戦鎚23/05/20(土) 14:28:07

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋が武器の包みを持って現れた】

    ・騒々神さん宛
    【日出&日入】
    妖木の柄に鬼の炎石を据え、太陽鋼の装飾フレームを取り付け補強した短杖。太陽鋼のフレームは打撃武器としても転用可能。
    先端に炎石が嵌まっている「日出」と柄尻に嵌まっている「日入」のセットである。
    どちらも単体で十分機能するが、両者が近い位置にあると共鳴して出力が上がる。
    追加効果:太陽属性(打撃攻撃に付属)、魔力、妖力アップ(中)、炎属性攻撃の出力アップ(小)、筋力上昇(小)
    近距離に日出と日入が両方存在している場合、魔力、妖力がさらにアップ

  • 119巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 14:29:17

    >>112>>117

    どっちも美味しそうだ!

    感謝するぞ!!!

    【バクバク食べている】

  • 120魔王の右手◆b9jtGfwVLo23/05/20(土) 14:29:39

    >>113

    >>114

    うむ 見事である!


             くに

    何、我にとて治める世界を失った者同士だ、『仲良く』やれようとも

    【剣を握って数度振って確かめると、握りつぶすように異空間に収納した】

  • 121月見酒23/05/20(土) 14:33:22

    >>110

    おくちにあったみたいで良かった〜

    気分悪くなったりとかはない?

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 14:36:33

    >>115

    思いっきり暴れられてよかったし報酬もいい…ふふふ

    >>118

    ありがとうございます!!!

  • 123黒眼鏡23/05/20(土) 14:36:42

    お、重いよ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:37:30

    ギルドの有名人基本的にクソ重いみたいなとこあるから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:37:50

    案外故郷がなくなってる冒険者多いよね

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/05/20(土) 14:38:52

    ぼくは故郷は残ってますし家族も健在ですよ
    【焼けたのは修行に出た先】

  • 127伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:39:26

    んむ。僕様ちゃんも故郷無し。
    まあ長く生きているとそういうこともあるな。んむ。

    他の二人はおらなんだ模様。んむ、では僕様ちゃんはしばらく隅っこ暮らし。
    【隅にてとてと移動した】

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 14:40:00

    故郷わからん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:41:26

    長命種あるある
    来歴をど忘れする

  • 130亡国の王子23/05/20(土) 14:41:34

    立て乙です。

    故郷、ですか…………
    【龍によって国を滅ぼされた元第三王子】

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:42:47

    祭囃子に乗じてノリで生まれたんだろう→騒々神

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:43:51

    >>130

    あ、また故郷を失ってる人が来た

  • 133黒眼鏡23/05/20(土) 14:44:37

    過負荷ッ──
    【ぐでった】

  • 134小さな樹人23/05/20(土) 14:45:04

    故郷 森! 澄んだ 綺麗な所!

    >>121

    大丈夫 です? でも なんか ふわふわ… 浮いてます…?

  • 135亡国の王子23/05/20(土) 14:46:49

    (こいつの過去かなり重いから伝承武器作れたりしそうだな……)

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 14:50:02

    >>129

    色んな世界あっち行ったりこっち行ったりフラフラしてたからなぁ

  • 137伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:51:40

    (※身もふたもないことを言うと、重さとかそういうのより単に「中の人がそこから何か思いつくか」と「それに合致する注文が入るか」が重要なのだ)
    (※設定上は「田舎から出てきました!立派な冒険者になりたい!よーし頑張るぞ!」ってだけの話とかからも伝承は生まれるのだ)

  • 138亡国の王子23/05/20(土) 14:53:00

    >>137

    (じゃあちょっと頼んでみても良いですかね?)

  • 139暗器少年23/05/20(土) 14:53:46

    完成したと聞いて!参上いたしました!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:54:10

    世界が滅びて生き残りです(鋼鉄乙女・魔王の右手・ナハツエーラー他)
    国が滅びて生き残りです(亡国王子・魔刃剣・魔王軍の贄姫・煉獄四角他)
    パーティの生き残りです(薄明・絶壁・死霊王・火薬庫他)
    毒親被害者(掃除屋・贄の娘・斬糸・剣統天使・水麗他)
    スパイだったけど色々あって足抜け(シズク・斬糸・星の涙・夜想誘爆)
    人が信じられなくなるほどの女難
    恩人が故郷を滅ぼした
    死にたくても死ぬことができない
    非人道的に作られた命(黒眼鏡・竜娘・千両侍・ココロ他)
    人ではいられなかった(鋼鉄人・魔剣バカップル・犬騎士・雷精竜他)
    かけがえのない人と死別(死不能の銀、騒々神・不滅・人形職人・アルス他)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:55:10

    >>138

    (※自分の伝承から自分の武器は作られないのは注意すべし

    誰かの注文に自分の伝承がはまらないと出力はされぬよ)

  • 142亡国の王子23/05/20(土) 14:57:40

    >>141

    (了解です。じゃあもう少し設定がまとまってからにします)

  • 143伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:57:56

    >>138

    (※亡国の王子さんの伝承はあくまで代金として支払ってもらい、お渡しする武器は他の方の伝承か私が考えた伝承を基に作る…という形になります。それでもよろしければ)


    >>139

    んむ。来たか。

    【小さな包みを取り出し、一本のナイフを差し出した】


    『抱く大志の刃』

    刀身を真っ黒に染め上げられたナイフ。装飾の類は無く、質実な印象を受ける。戦闘に直接影響するような特殊能力は持たないが、とても頑丈でよく斬れ実用的。また、腹に刻まれた細かな溝には何かを仕込むことも出来そうだ

    このナイフは、あなたの宣誓を忘れずにいてくれる。その胸に抱く想いを語れば、刃を見るたびに思い出させてくれることだろう


    少年よ、大志を抱け

    それが、明日を切り拓く刃になるから


    〜伝承〜

    【彼、とても真面目な男だった。"馬鹿"とまで評され、まるで社会の家畜のようじゃあないかと知り合いたちにこぞって称されるほどに。それでも、彼は働き続けた。いつか、いつかと。その旨に密かに抱く夢を叶えるために】


    【男には、そう、夢があった。いつも他人にこき使われ、迷惑をかけられてばかりの生活の中で、彼はそれでもいつか大成してやろうと意気込んでいたのだ。自分を笑うものたちを見返してやろうと、何事も懸命に】


    【ところが、それは結局叶わなかった。男が何者かになり見返してやる前に、彼はその世界から姿を消してしまった。男は、全く見知らぬ別の世界に飛ばされてしまったのだ】


    【──ああ、残念だ。まだ見返してやれていないのに。迷惑をかけられた報いも払わせていないし、礼の一つも言われていない。何より仕事もまだ残っていたじゃないか、と。男は肩を落とし、落胆した。自身の目標が、潰えてしまったようで】


    【しかし、やがて男は目の前の現実を受け入れることにした。新たな世界、新たな仕事、新たな仲間。見たこともない植物もある。握ったこともない武器の扱いが必要になった。それでも、男は懸命に生きている。いつの日か、ビッグな何者かになって──ここにはいないアイツらを、見返してやるために】

  • 144伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 14:59:12

    >>143

    (※んごご脱字……伝承の書き出しは"彼は"です)

  • 145亡国の王子23/05/20(土) 14:59:27

    >>143

    (とりあえず雑で良ければ行けます。>>142は取り消しで)

  • 146暗器少年23/05/20(土) 15:00:12

    >>143

    おお…!素晴らしいです!

    ありがとうございます!


    僕は、英雄になる!

    【刃に対し宣誓した】

  • 147伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 15:03:15

    (※設定レベルでは明言してませんが、宣誓を思い出させる効果は精神汚染とかそういう類もぶち抜いてくれるようなのを想定してます)


    >>145

    (※キャラ的にしっかり想いを込めて語るという体であればOKです。ただし何かしら語った時点で、今この時より以前の経験は語ったかどうかに関わらず伝承にすることができなくなります(小出しにして大量GET出来ちゃわない?に対する言い訳用の設定))

  • 148月見酒23/05/20(土) 15:03:16

    >>134

    あら、普通は飲み過ぎたら浮くのに樹人だからもしかして馴染みやすいのかな?

    【ふよふよしてるのをつついてる】

  • 149亡国の王子23/05/20(土) 15:07:37

    >>147

    (うーむ……ちょっとした覚醒イベント終わってからの方が良さそうなのでやっぱり今度にします)

  • 150黒眼鏡23/05/20(土) 15:08:21

    一生懸命な人なのね
    良い伝承……

  • 151伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/05/20(土) 15:10:09

    >>149

    (※了解ですー)

    (※「身の丈に合わないものは作らぬ故強くなってからの方がややお得説」とは本人の談)

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 15:16:25

    ꜀(.௰. ꜆)꜄ダラ~ン

  • 153小さな樹人23/05/20(土) 15:23:19

    >>148

    おぉお〜 お酒って お空 飛べる ですね!

    すごい です! 

    【つつかれてくすぐったそうにしながらテンションが上がってる】

  • 154月見酒23/05/20(土) 15:39:32

    >>153

    このお酒は空に浮かんでる木の果実で作られてるからね

    普通のお酒で飛んでる気がしたら酔いすぎてるから気をつけるんだよ?

    【なんとなくゆらゆら揺らす】

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/20(土) 15:48:58

    >>140

    こ~してみるとあれねぇ…嫌なよりどりみどりだわね…

    (※故郷はほぼ詰んでて破滅を逃れるためにエンドレスエイトしてたり戦争あったりで悲惨だがシャドウナイト自体はただの流れ着いた探検家の上ダンスレ世界に飛ばされて当事者じゃなくなったので基本的に気楽な方)

  • 156灰なる妹23/05/20(土) 15:49:40

    いやはや大変だねー

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:50:26

    >>156

    いお

    うま


    君も洒落にならない方だよ?

  • 158灰なる妹23/05/20(土) 15:52:44

    >>157

    安全に生きてるだけで儲けもんだよ

  • 159月見酒23/05/20(土) 15:53:58

    >>158

    もうちょっと欲張れるようになるといいね

    【お煎餅をあげる】

  • 160灰なる妹23/05/20(土) 15:57:08

    >>159

    わーいありがとう

    【資料を見ている。姉救出作戦は着実に進んでいるらしい】

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:58:01

    この世界いつ命を失ってもおかしくないもの。それに急にこの世界に飛ばされることもある。
    重い人生背負う人はでてしまうわ。この世界じゃ。
    結構衝合で強いのが一匹飛ばされてとかで壊滅は多いはずだもの。

  • 162転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 15:58:58

    過去より今日が悲しい…
    【財布の中身を眺めてる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:03:41

    >>162

    仕事ならそこによりどりみどりだぞ

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/20(土) 16:04:12

    >>162

    あらまあ…またスッカラカンになったの…

  • 165月見酒23/05/20(土) 16:05:16

    >>160

    次はお姉ちゃんと二人分もらいにおいでね


    >>162

    三食昼寝付きで夜寝られない仕事紹介しようか?

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 16:06:12

    活力にあふれた、良い伝承だナ……!

    >>161

    確かにナ……

    私もあの洞窟に魂がたどり着かなかったラ、今頃はモンスターに取り憑いてるカ…池の水を身体として液状生命になっているところだナ……


    >>162

    またお金を無くしたのカ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:06:47

    そいや転移銃さんもパーティーみんな亡くなって一人だけ生き残ってパーティー殺した奴を倒して燃え尽きてた人か

  • 168転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 16:06:55

    >>163

    綿密に仕事しているのにー…

    【人滅とのすったもんだ中に乗り合い馬車を壊して弁償したらしい。自業自得】


    >>164

    ちょっとありますよ…

    ちょーっと…


    >>165

    夜勤じゃないっすか

  • 169月見酒23/05/20(土) 16:09:47

    >>168

    でも報酬割増だし?

  • 170小さな樹人23/05/20(土) 16:12:24

    >>154

    空に 浮かぶ 木 ですか! お話 してみたい です!

    お酒 気をつけ ます! お水と 違います ね!

    …これ どうやって 降ります? ふわふわ 楽しい ですけど 飛んで行って しまい そうです

  • 171精霊召喚師23/05/20(土) 16:13:27

    立て乙ー

    強い人でも金欠には困らされるんだな……

    『LahLw〜〜♪ふふふーん』

    【焔熔精-イブリス-を連れて異変の調査に訪れた。これで3度目の正直だ】


    【辺りはシンと静まり返っている】

    【この地に住まう生物のほとんどは、『歌う精霊』が居る花畑へと移動してしまった様子。】


    >>140

    雷精竜さん、昔は人間だったのか!!?


    >>161

    衝合で知らんところに飛ばされると焦るよな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:13:37

    あの、そういえば!皆さんのよく受ける依頼ってある??
    得意依頼とか!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:14:38

    >>171

    ああ、あの『古き焔』の影響を受けたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:15:24

    >>171

    ええ。そのときに家族や知人がないなくて一人ならなおさらね。一人で初めてこの世界に飛ばされたときはすごく悲しかったわ。

  • 175月見酒23/05/20(土) 16:16:35

    >>170

    時間で抜けると思うけど、こう早く降りたいならキミの中にある浮遊樹(お酒の材料)に呼びかけてみたらどうかなー

    木精ならできそうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:17:12

    >>171

    元人間が衝合の事故で雷の精霊になってそのあとドラゴン要素を取り込んでドラゴンになったんだっけ?たしか

    そういや雷精さんの故郷もヤバいことになってたし召喚士君の契約精霊の皆さん故郷がヤバいことになってる人多いな

  • 177転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 16:17:48

    故郷はですねー廃れた観光地ですよー

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:18:37

    首無し騎士も故郷がヤバい事になった元人間…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:18:54

    >>173

    旧き焔に会う前だよ雷精竜さんがああなったのは

    (※詳しい顛末は別次元で宇宙船事故で志望→星の意志に守り手として転生させられて雷の精霊に→精霊魔術について学ぶうちに人間意識が希薄に→願いの叶う結晶をかじりつつドラゴンになりたいなーとか思ってたら雷精竜に、である)

  • 180魔刀少女23/05/20(土) 16:18:56

    >>172

    わたしは救助と塩漬けをよく受けるよ!

    それに得意でもあるかなー。空が飛べるのと、浄化と治癒魔法が使えるのが救助では役に立つことが多いの☆

    嫌われる傾向にある3K依頼や装備破壊をしてくる敵も、わたしは浄化もある分身だから平気だし!

  • 181松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 16:19:08

    【なんだかんだ故郷は健在だし毎日のほほんと暮らしている女】

  • 182回りくどくど職員23/05/20(土) 16:19:42

    私の故郷などボヤ騒ぎが起きた程度の事しか無いが…否!
    そこそこに都会でいい場所である事は提示しておこう!
    【田舎でも都会でもない中途半端な所出身】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:19:48

    >>181

    欺瞞を感じなくもない

    (※くくりとしては毒親被害者かな…)

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 16:19:54

    >>172

    討伐系ー

    >>171

    趣味でお金が溶ける……

  • 185苔猫23/05/20(土) 16:23:11

    もにゃん

  • 186松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 16:23:47

    >>183

    ……?

    【首を傾げている】


    (※そうなりますかね〜)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:58

    >>179

    ああいや、なんでドラゴンになったのかを聞いてると思ったんだ

    前は人間だったってことは知ってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:24:54

    >>180

    なるほど浄化と治癒自分の能力いかしてですね。

    >>184

    討伐多いですよね!

  • 189風神の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 16:25:09

    >>172

    風「基本は素材収集の依頼だな 良い素材を持ったモンスターを討伐することもよくある」

    盾「何割かは私の実績でもあるけどね! (*`ω´*)ドヤァ」

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 16:25:55

    故郷……前の世界という意味では混沌、この世界での故郷の村は…魔境だナ!

    >>172

    トンチキな依頼ダ!指名依頼で、討伐が多いナ!

    こんにゃくゴーレムとか、どう見ても普通じゃない『普通ドラゴン』とカ、電撃と手紙をぶっ放してくるライジングポストとカ……

    【戦っている映像を見せる緑ローブ】

  • 191精霊召喚師23/05/20(土) 16:26:20

    >>173

    めっちゃくちゃに強力なドラゴンだっけか、古き焔って

    そうか、そんな事があったのか。


    >>172

    もの探しかな

    モアとイブリス、それとノーチェがやたら得意なんだ


    >>174

    それは苦労しただろうな……

    頼れる人とか、それか知人には会えたのか?


    >>176

    【「知らなかった」……って顔してる】


    >>184

    あー……よく武器買ってるもんな神様

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:26:38

    >>187

    あーそれはね

    願いの叶う結晶を齧ってドラゴンになる夢を見ながら寝てたらちっちゃいドラゴンになっちゃってたの

    あのときは戻れないし電撃使えないしで弱り果ててた

  • 193停止の悪魔23/05/20(土) 16:26:58

    うす

  • 194苔猫23/05/20(土) 16:27:54

    もにゃん

    【苔次スレを持ってきた】



    >>193

    もにゃべし

    【軽め苔ぱんち】

  • 195苔猫23/05/20(土) 16:28:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:28:27

    立て乙


    >>191

    たしか故郷が年中戦争してて倫理観ないマッドサイエンティスト大暴れしてたのが雷精さんで実質自分の手で故郷滅ぼしたのが首無しさん、自分が故郷滅ぼしたかもしれないのがナハツェーラーさんだったか

  • 197田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 16:28:56

    故郷ですぅぅぅ?
    グロワール帝国の田舎ですぅぅぅ!
    魔物さんと動物さんがすっごく多いのですぅぅぅ!!!

  • 198転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 16:29:14

    立て乙でーす

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 16:29:41

    立て乙ダ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:30:03

    200ならクエスチョン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています