会員制クラブ「ばばんBAR」にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:37

    ホントは会員規約とか特にない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:31

    個性がないのが個性の居酒屋かな...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:14

    ボトルのラベルにでかでかと『業務スーパー』って書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:18

    店長がめっちゃ頑張って営業してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:19

    (ママの魅力を知ってるのは俺だけだな…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:24

    名物料理とかそういうのも無い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:32

    割と普通だけどめっちゃ人気そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:43

    普通すぎて、ほかの尖り切った系に疲れた奴らが屯する

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:05

    絶対通っちゃうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:50

    オフィシャルな規約は無いけど常連内の暗黙の了解でママを悲しませる奴や迷惑かける酔い方するやつは裏でばばんば〜(比喩)される

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:04

    「こういうのでいいんだよ。こういうので」
    の真髄が見れそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:41

    会員になる条件が緩そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:46

    ときどき昔の友達が手伝いに来てくれる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:53

    人の良さそうな顔をしていながらも
    どこか裏がありそうな優男が常連にいる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:08

    G1ウマ娘とかのサインはないけど、ほどほどの成績を残したウマ娘たちのサイン色紙がめっちゃありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:26

    牛スジの煮込みとか鯖の味噌煮とか「そうそう、これこれ」ってやつは全部ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:15

    (実は時々ヘルプでくるネイチャさんも最高なんだよなー、良さを知ってるのは俺だけだろうな)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:44

    店のメニューは常連さんの話をメモに纏めてから決める
    近所の店と被ってるメニューがわりと多い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:41:16

    疲れた顔してると、むん!ってしてくれる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:48:22

    お手伝いのターボちゃん、頑張り屋だけど最初の1時間しかもたない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:50:24

    ターボのお手伝いはここで終わり!(夜九時半)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:56:31

    ターボね、面白いこといっぱい話せるよ!(オレンジジュース片手に)
    ↓(1時間後)
    すぴーすぴーzzz…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:56:55

    ほんとは一見さんお断りのルールがあるけどそれを全然知られてない
    何なら店長すらそのことを忘れてて紹介とかなくても普通に会員になれる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:57:32

    ウオッカ用にグラス滑らせるカウンター用意されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:01:09

    >>24

    定期

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:14:55

    昔のライバルなんかもたまに遊びに来てくれる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:16:02

    >>25

    グラス滑らせるゲーム風の動画あったよな、もうどこにあるか覚えてないけど懐かしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:46:47

    マチタンとネイチャがいるBARとか普通に行きたいな……
    BARっていうか居酒屋というか呑み屋っぽいけども

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:52:06

    会員証はコピー用紙に数字は手書き、その場でハサミで切ってラミネートしてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:17:59

    来た人は初見でも会員証(手書き)渡してくる
    なくしてもその都度貰える

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:20:29

    >>30

    3回無くすとちょっと厳しくなるぞ

    具体的に言うと一品頼んでからじゃないと渡してくれなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:03:24

    実はかなり細かいマニュアルがある
    客が来た時はえいえいむん、帰る時はばばんば〜
    でも店長はすっかり忘れてるし店長以外がやってもウケが悪いから店員は普通にやってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:58:06

    常連客が頼むと裏メニューのはちみーが出てくる。別に常連客でなくても頼むと出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:32:28

    特にメニューになくても作れそうなら作ってくれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:41:50

    実は裏メニューのまかない丼が美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:44:37

    …これただお前らが近所に欲しい居酒屋だな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:42

    裏メニューでマチたんやターボとうまぴょいできるオプションがある。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:57

    >>37

    まだ実装されてない育成シナリオをプレイできる…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:37

    追加料金でマチたんがスク水になってくれる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:33

    >>39

    ばばんBAN

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:08:32

    >>37

    普段は手拍子に鼻歌なんだけど常連だと一緒にカラオケ歌ってくれるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:20:08

    >>25

    グラスのあの尻でこんな風に滑られるはずがありませーん!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:52

    >>42

    エル、手羽先になりなさい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:54

    たまにいるイクノがカッコ良すぎてメスにされるメンがいる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:44

    >>44

    イクノが入るのは不定期なのに毎回絶対に来店している常連ウマ娘がいる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:38
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:54

    >>32

    そのマニュアルを書いてる時がピークだったので書き終わった後にスン……ってなって結局どこにしまったか覚えていない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:01

    カクテル頼むとマスターが棚からレシピ本引っ張りだしてきて一生懸命調べながら作ってくれる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:18:29

    >>48

    稀にちょっとこぼす

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:19:50

    会員証(ポイントカード)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:43:53

    店長の普通は普通じゃないので、料理も見た目が普通でもどこか味に特徴がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:54:50

    いつもカウンターの隅で飲んでるスーツ姿の優男
    酔客がオイタをすると手を捻り上げて店の外に連れて行く

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:00
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:32

    ラーメン頼むとこういうのが出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:01

    >>54

    こういうのでいいんだよこういうので…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:46:14

    >>54

    会員制クラブに来てラーメン頼む客も客だけど

    ちゃんと作って出す店も店だ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:32

    年末になるとママがお蕎麦茹でてくれる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:08:14

    飲み終わりはしごする時はネイチャのお店に行くのが常連の定番

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:04:11

    >>58

    同じ商店街にあるのか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:05:07

    >>46

    落ち着かねえw

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:32

    15時くらいに商店街歩いてると自転車の籠に業務用スーパーの食材沢山詰め込んだマスターとすれ違ったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています