ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:20:27

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:20:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:21:22
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:22:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:22:52

    たて乙もん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:09
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:36

    血統もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:28:19

    ずっと思ってたんだけど、Part化してるのにスレタイに数字に入れてないんだもん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:28:38

    乗って欲しいのは無難にでした。さんとかたけしとかもんねまぁ確保できるかと言われれば……もん
    そもそも黒岩厩舎のメイチ仕上げの時の騎手には戸崎がよく抜擢されてるもんから乗り換わりがない可能性もあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:29:26

    >>8

    ターボも立てたことあるもんけど途中からPartいくつか分からなくなって気づけば付けてなかったもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:31:26

    >>9

    でした。さんなら縁があれば乗ってくれなくもない気がするもんけど藤岡厩舎みたいにそういうスタンスなら乗り換わりはないかもしれないもんね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:32:59

    フローラSの時は最内だったしスタート良くなかったし出足つかなかったしで擁護できる点もあったもんが、今日の騎乗は流石に酷いと思ったもん
    乗り代わらないと今後も同じ展開で負けることが多そうだもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:33:36

    >>8

    ずっと前からそうだったからとしか言えないもん

    >>10

    ちなみに数えてみた感じ、今はPart23もん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:41:01

    今日の騎乗は?もんが乗り替わったところで簡単に上手くいくかと言われると疑問だもん
    この馬自体展開作れない不器用な子もんし基本最後の脚頼みの馬だから詰まったり差し損ねによる負けはつきものだと思うもん
    (他の差し馬にも言えるもんけど)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:48:14

    んぎゃー!!!悔しいもん!!明日のネビュルーズも調教はいいけどマイルで距離不安あるしなんとも言えないもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:51:44

    >>7

    画像がガビガビすぎるもん!新しい画像もん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:52:08

    そういえばエプソムC出れそうもん…?ちょっと怖くなってきたもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:58:21

    >>14

    まぁさすがにフローラSの再演とも言える騎乗内容だったし今日の騎乗への批判は仕方ない部分もあると思うもん

    てかまぁ戸崎自身中団・後方馬の成績極端に悪いし単純にエヴァイユと手があってない可能性はあるもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:01:24

    >>18

    次レスもんけど補足もん

    ここ5年のデータだと後方脚質の成績はいいみたいもん

    早とちりして詳しく見てなかったもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:12:13

    >>14

    斜行もあったし10割戸崎が悪いとは言えないかもしれないけど責任の大部分はあるもん

    差し損ねの話しだしたら差し馬なんか乗れないもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:38

    そういえばビューティーウェイはドベだったもん
    ここあたりが限界の可能性もあるけどちょっと心配になるもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:30

    もん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:37:57

    ビューティーウェイは追走すらろくにできてない状態だったからダート試してみるとか距離延長してみるとか変化がほしいもん
    それでもダメなら5歳牝馬だし年内走って繁殖もんね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:27:38

    今日も頑張れもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:25:40

    リバーサルバレット、やっぱり府中1600は得意もんね。良い勝ち方だったもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:26:16

    おおっ!
    東京7Rでリバーサルバレット→べネロングポイントのジャスタウェイ産駒ワンツーもん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:36:30

    リバーサルバレット強かったもんね!
    ベネロングポイントも次勝ち上がって欲しいもん
    この2頭前走も一緒のレースで2・3着だったんだもんねぇ

    そういや東京5Rのネビュルーズは5着だったけど、やっぱ距離短かったもん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:39:06

    (リバーサルバレットの挙動でベータナやらかしたんじゃないかとの声があるもんが公式からの発表を待つもん)

    個ターボ的には1着のリバーサルバレットも積極的に前を取ろうとしたベネロングポイント瑠星も褒めたいもん(ベネロングポイントは母父スウェプトオーヴァーボードという要素からダートでの活躍を勝手に期待しているもん)

    あとヤマニンウルスおたおめもん 先月の復帰戦と今日の鳳雛S(L)の勝ち馬とを照らし合わせてどれ位の力関係かを妄想するもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:40:14

    ネビュルーズはさすがに2400→1600がさすがにキツかったもん
    マイルで慣らせば走らせることもできなくはなさそうだけどやっぱり2000くらいが良さそうだと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:42:47

    >>29

    自レスもんがさすがにって言葉を入れすぎてるもんね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:14:00

    ネビュルーズはやっぱりマイル短そうもんね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:50:03

    ルージュエヴァイユは次走どこ行きそうもん?
    賞金加算出来なかったけど走りだけ見たら重賞でもやれそうな気がするもん
    どこか出られる所あると良いんだけどもんねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:09:11

    どこかあるかもん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:17:09

    上で上がってたエプソムCは普通にありだと思うもん
    後は輸送確認のためにマーメイドSとかどうもん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:25:52

    保守もん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:02:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:28

    ジャスタウェイ産駒はヴェロックスしかりダノンザキッドしかりセレクトセールでかなり値段がついた馬がしっかり走ってる印象だからオンラインドリームの23も良い値段がつくと嬉しいもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:57:50

    そういえばベルヴォーグの初年度産駒はシルバーステートでこちらもセレクトセール行きもんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:26

    期待だもん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:57:21
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:01:23

    セレクトセールに出されたのは

    シルヴァーカップの2022の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.comシルヴァーカップの2022の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
    エアルーティーンの2022の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.comエアルーティーンの2022の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    22産駒はこの2頭で

    コンプリートベスト (Complete Best)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.comコンプリートベスト (Complete Best)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
    マゲバ (Mageva)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.comマゲバ (Mageva)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    23産駒はこの2頭とオンラインドリームの子供かもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:24

    コンプリートベストもマゲバもダート向けって感じの血統構成もんね
    特にマゲバは面白そうもん
    エアルーティーンはハービンジャーがなんとも言えないもんけどシルヴァーカップは芝で見てみたいもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:37:01

    期待だもん!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:21:24

    もん!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:00:42

    今日の北海道トレーニングセールでは上場された3頭に全て買い手がついたもん
    メイショウボーテの21(テイエムナイスランの全弟)は1200万となかなかの値だったもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:49:16

    >>45

    おぉー!テイエムナイスランはいま障害1勝クラスで足踏みしてるもんけど早めに未勝利突破できたもんしこのクラスもすぐ突破してくれると思うもん

    この子も活躍して欲しいもんね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:36:46

    >>45

    よかったもん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:13:23

    保守もん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:43:36

    そろそろPOG期間になるし今年のジャスタウェイ産駒で早期デビューする馬だったり注目してる馬は何かいるか教えてほしいもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:23

    注目してるのは
    サトノシュトラーセ
    ウッドランドドリームの21
    セブンオーシャン
    ブリリアントクランの21
    マシュー
    あたりもん
    血統的にはND系中心にミスプロ系を持ってるマシューに1番期待してるもん
    後はやっぱりハーヘア牝系とドイツ牝系もんね
    ウッドランドドリームは完全にスノーフェアリーの弟ってことだけもんね サドラーがどうなるかちょっと賭けっぽいけどinRealityとトライマイベストはまぁ合うんじゃないかと思ってるもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:32:23

    アクロスザシーズ
    アーマルコライト
    ジンセイ
    ダヌスカズマイガールの2021
    テーオーハイエク
    シーメジャー

    あたりもん
    アーマルコライトはグリチャで大きく取り上げられててすでにホープフルステークスを視野に入れてるらしいもん
    ジンセイは器用に後ろ脚でたてがみを掻いてる動画をみたからもん
    ダヌスカズマイガールは血統がえげつないので一度見てみてほしいもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:50:34

    そういえばテーオーシリウスの次走が七夕賞から巴賞に変わってたもん
    函館の方が向いていると判断したもんかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:07:16

    >>51

    ダヌスカズマイガールの21はミッキーの野田みずきさんが結構なお値段で買ってくれてたもんね

    当時のセレクトセールで結構値段つくなぁと思いながら見てた覚えがあるもん

    米国血統はターボあんまり詳しくないから詳しく教えて貰えるとありがたいもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:13:39

    米国系、欧州系それぞれ期待の血統が揃ってて楽しみもんね
    テーオーハイエクとか母すごいもんねなんで市川牧場にいるもん…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:44:27

    >>54

    ノーザンからの移籍みたいもん

    まぁ社台系によくある輸入牝馬の入れ替えってやつもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:45:17

    ルージュエヴァイユは続戦するらしいもん
    ここから重賞に行くなら府中1800のエプソムカップか阪神2000のマーメイドステークス辺りになりそうもん
    エプソムカップの場合は戸崎が先約あるから乗り替わりになりそうもんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:54:25

    続戦かもん
    結構ハードなレースだったし疲れが残ってなければいいもんけど…
    乗り替わりはちょっとだけ期待したいもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:35:19

    >>53

    ターボも詳しいかと言われると微妙だけどわかる範囲で書いてみるもん。

    ダヌスカズマイガール自身の血統クロスは下にある通りもん。

    また、血統表には米国で主流のミスタープロスペクター、ストームキャット、エーピーインディが全て含まれてるもん。

    ダンジグもいるからジャスタウェイとの相性的にバランスはとれてる印象があるもん。

    ジャスタウェイ側の血統が古い分流行りがほぼほぼ全部のせの母馬でバランスをとろうとしたというのが血統表をみたターボの第一印象もん。


    ノーザンダンサー 9.38%  5×4

    ミスタープロスペクター 9.38%  5×4

    ニアークティック 6.25%  5×5

    セクレタリアト 6.25%  5×5

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:45:09

    >>58

    なるほどもん

    こうやって解説されるとすっごいダートで走りそうに見えるもんね

    APIndyってあんまりしっかり取り上げられたことない気がするもんけど相性どんな感じだと思うもん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:25:28

    >>59

    APIndyは後継種牡馬がかなりダートに偏ってるからジャスタウェイ側から要素が出やすいワイルドアゲインをうまいこと補強することに期待したいもんね。

    APIndyはスピードの血かつ仕上がりも早く道悪と夏場もなかなか強いから早めのデビューが見込めそうなのと天候をあまり気にしなくて良さそうなのはいいところだと思うもん。ダート馬は場数を踏むのが大事もん。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:29:46

    >>58

    ダヌスカズマイガールの2021のND系血量は

    ノーザンダンサーが6*5*6

    アイスカペイドが4*5

    合わせて3*5相当もんね

    ちょうどいい濃度なんじゃないかもん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:45:04

    >>61

    ターボもいい感じの血量だと思うもん。5000万超えも納得の血統だし勝ち上がってほしいもん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:59:56

    もん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:11:41

    マズいもん…ジュン冠の馬主がしょっ引かれたもん
    ジュンツバメガエシの明日はどっちもん……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:48:55

    ゑ???なにやらかしたもん…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:33:39
  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:07:17

    息子さんも馬主らしいしその人は捕まってないっぽいもん?
    息子さんが引き受ける形になるかもしれないもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:46:56
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:52:58

    大変だもん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:54:49

    ローレルキャニオンは芝2400mに出るみたいもんね
    芝中長距離で定まったもんかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:31

    どっちも楽しみもん!ルージュエヴァイユは今はとにかく無理せず整えることを優先して欲しいもんね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:46:59

    アーマルコライトがゲート試験合格してたもん
    また放牧に出されるとのことでデビューはもう少し先になりそうもん
    先々週にはフイノマジワリ(ターキーの21)とハルテロス(リトルシャンブルズの21)も合格してたもん
    フイノマジワリは4月から在厩中だもんが早めのデビューもあるかもん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:58:05

    おぉ〜✨✨早めデビュー予定組の朗報嬉しいもん
    ここまで来ればほとんどアクシデントはないもんけど無事に行って欲しいもんね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:00:21

    2歳新馬戦が近づくと同時に3歳未勝利戦が終わりに近づくもんね・・・
    1頭でも多く勝ち上がって欲しいもん
    個人的に芝に活路を見出せそうなハートフルアースが気になるもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:01:58

    血統を鑑みても次走辺りで勝ち上がって欲しいもんねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:09:15

    >>70

    想定ではコロンビアテソーロも入ってたんだけど名前無くなってたもん

    抽選漏れたかもん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:37:52

    ファイトだもん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:37:03

    今更だけど、宝塚記念の中間発表でキッドが30位だったもん!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:19:12

    出られないけどやっぱり応援されてるって目に見えるのは嬉しいもんねぇ
    まぁターボたち完全に部外者で関係ない話もんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:54:39

    もん!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:17:06

    保守もん

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:58:20

    おおっ
    メイショウクモイ快勝もん!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:06:35

    2着続きにピリオドもん!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:50:07

    母父ジャスタ中央初勝利もん!いやぁ2着ばっかの惜しいレースもこれまでもんね
    とりあえず未勝利は抜けたから次は1勝クラス!!頑張って欲しいもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:56:37

    ブルーウィン!
    田口騎手逃げ切り見事もん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:05:27

    ブルーウィンおめでとうもん!
    道中残せるかドキドキしちゃったけど上手い逃げだったもんね!田口騎手ありがとうもん
    クモイ君も勝てたし好調もんね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:14:19

    今週は幸先いいもん!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:04:28

    ローレルキャニオン前走に引き続き後方ポツンもん…
    後肢がユルユルな感じもん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:06:41

    やっぱりこの時期になるとスタートに関してはこの血統の悪いとこが出ちゃうもんね
    これが成長で補えればいいもんね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:08:32

    >>88

    出足つかなくて出遅れちゃったように見えたもんねぇ

    大きい馬だし怪我に気をつけて成長していって欲しいもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:17:21

    ローレルキャニオン菊花賞に出てくれないかな~なんて願望抱いてるもん
    脚の負担的にシビアかもしれないもんが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:52:30

    もん!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:35:28

    保守もん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:29:44

    よし!イージスバローズ勝ち上がりもん!
    前走惜しかったから勝てると思ってたけど中段にいた時は焦ったもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:46:38

    東京6Rプラウドヘリテージも逃げ切り勝ちもん!
    8番人気単勝20.3倍ながら評価を覆したもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:49:12

    今週はここまでに産駒が3勝と母父で1勝と調子がいいもんね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:21:48

    岩手で頑張るケープライトが3歳重賞勝ったみたいもん!

    牝馬クラシック進むみたいもん!めでたいもん

    おめでとうもん!


  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:31:16

    ケープライトは重賞とったあとちょっとグダってたもんけど重賞2勝目おめもん
    牝馬クラシック頑張って欲しいもん!(関東オークスとかのこともんよね?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:55

    >>98

    97のツイートの続きをみたら、「ひまわり賞」とか「OROオータムティアラ」とかの岩手競馬牝馬クラシックのことみたいもんね!

    ターボ地方のクラシック詳しくなかったから初めて知ったもん、注目したいもん


    下のページがわかりやすかったもん

    地方競馬の3歳三冠路線中央競馬では年間の大きなトピックとなる3歳馬のクラシック三冠競走。三冠馬の登場なるかという段階に至れば大きな注目を浴びます。一方、地方競馬では各地でそれぞれ3歳馬の路線が形成されてきたこともあって、かつてはダービー的なレースが秋にあったり、chihokeiba-abc.site
  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:08

    今日も良かったもん!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:48:30

    昨日の武豊TVでヤマニンウルスの事触れてたらしいもん
    ユニコーンSに出れば勝てるかもしれないけど今は無理しない方が良いって言われてたみたいもん
    前回の1勝クラスの時は3週間前に厩舎に戻してたけど現時点でまだ放牧って事はユニコーンSは見送りになりそうもんね
    長い目で見るのが良いんだろうもんけど最後の世代戦で勝てば賞金積み増し出来るレパードSには間に合ってくれると嬉しいもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:36:38

    もん!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:01:49

    ハンベルジャイトが3日東京の2勝Cに出走予定だもん
    距離延長・古馬相手・府中と初めてづくしだもんがいい走りをしてほしいもん
    鞍上は和生騎手もん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:03:54
    七夕賞のモズナガレボシなど福島で騎乗!戸崎騎手からの【重大発表】も!?|週刊!戸崎圭太先週から福島開催がスタート。開幕週は4勝を挙げたが、2週目もさらに勝ち星を積み重ねていきたいところだ。また、読者からの質問回答や珍しく?本人からも重大告知も。盛りだくさんの内容、ぜひご確認ください。今週も福島で16鞍の騎乗——まずは今週の騎乗馬から取り上げていきたいと思いますが、土曜の新馬バンドネオンはどうでしょうか。乗り味やフットワーク自体は悪くないものがあるのですが、気性面がムラのあるところが気になりますね。しっかり力を出し切れるかがカギになりそうです。——相当久々の騎乗ですが、ヤマニンガラッシアは未勝利時代以来のコンビです。当時はゲートを出なかったりと安定していない面があったのですが、成長が窺えれば、です。——阿武隈Sのシュバルツカイザーは追い切りに乗られたそうですね。力はあるなと感じました。ただ、一生懸命なぶん、距離がカギになりそうです。ここ最近の傾向からすると天気予報が未知な面もあるものの、雨が降るのは良さそうです。——日曜のデアリングヒューズやワーキングスタイルはいかがでしょうか。デアリングヒューズは惜しい競馬が続いていますし、安定しています。ワーキングスタイルも安定していますね。勝ち味に遅い面は否めませんが、福島になるのもいいんじゃないかと思います。——七夕賞(G3)はモズナガレボシと初コンビです。小倉で勝っているようにコース替わり、福島になるのはいいんじゃないでしょうか。福島自体は最近の成績がひと息なようですが、いい印象を持って臨みたいです。福島開幕週は4勝でスタート——レース回顧もお願いします。サカエショウは除外があり、福島になった経緯がありました。動き切れなくて窮屈な面になった面はありますが、流れが忙しかったです。以前はこれくらいの距離でも先行できたようですけどね。——ラジオNIKKEI賞(G3)のベジャールは超がつく大型で小回りコース、しかもトップハンデでした。状態は凄く良かったと思います。それでいて、あの結果は条件が合わないからだったと感じます。今回のイメージを踏まえれば広いコースの方がいいです。馬の成長がまだ追いついていないからなのですが、コーナーで急かされるような競馬は現状、合っていないようです。——ファイアダンサーは流れが向いた面もあったと思いますが、差し切りました。www.keibalab.jp

    戸崎がルージュエヴァイユの騎乗についてコメント出してるけどこんなん言ってるようじゃ次乗っても信用できないもんねえ・・・

    あれは馬の能力の問題じゃねーもん

    逆にそれで勝てるなら馬に勝たせて貰ってるだけもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:13:02

    >>104

    弱みを理解してるならそれを見せない戦い方をしてほしいもんね…

    前走はスタートが良かったのはそうだったけど3コーナー辺りでもう直線詰まるのが想像できる位置取りしてたのが問題もん

    一応戸崎の名誉のために言ってはおくけどスタート直後の向こう正面で位置取りを下げて外に出せるような場所を探してはいたけどまぁそれで外に出せず結果としては前にいたメンツで決まってるし直線不利を受けるきっかけでもあるから騎乗としては褒められたものではないもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:21:40

    フイノマジワリが早々にデビュー予定だもん!

    1400と1600のどちらかは分からないもんがG1開催日なのもあって想定では期待馬が多いもん

    トップバッターとして頑張ってほしいもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:39:58

    去年はマラキナイアが先陣切ってくれたから今年も先陣切ってくれるフイノワジワリにも期待したいもんね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:48:22

    >>105

    ルージュエヴァイユの次走がエプソムカップになってたもん

    戸崎は先約があるからちょうどいいんじゃないかもん?

    乗り替わりで結果出して欲しいもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:49:32

    誰が乗ってくれるかまだ分からないもんけどなにか変化がみたいもんね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:56:16

    とりあえず後方からの競馬が上手い騎手に乗ってほしいもんね
    ターボの意見としては乗ってくれるなら今後のことも考えて和生辺りに乗ってもらいたいもん
    タイホとかのイメージで逃げ先行の騎手と思われがちだけど元々後方からの競馬が上手い騎手だし牝馬中距離の目立ったお手馬もいないから継続騎乗も見込めそうもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:00:34

    ブリーダーズスタリオンがジャスタウェイの動画をあげてくれたもん

    今年も元気そうで何よりだもん


  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:33:25

    未勝利勝ったイージスバローズは騎手曰く気性に癖ありみたいもん(まあブリンカー装着で察せるもんが)
    最後に2着馬に大分詰められてたのは超ロングスパートでバテたというより単走状態でソラ使い始めてたみたいもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:50

    >>111

    随分広いもんね。

    これだけ広いと、少し寂しくならないもん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:51:20

    そういえばケープライトの重賞勝ちで少し調べたんだけどケープライトが出るまでジャスタウェイ産駒の地方重賞勝ち(交流含まず)が無かったのが意外だったもん
    あとこれで地方重賞10勝目もん

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:28:16

    >>113

    馬の活動範囲考えるとこれぐらいがいい感じじゃないかもん?

    お隣さんもいるはずもんし寂しくはないと思うもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:27:43

    そういえばランドスケープの22などなど母父ジャスタの産駒がちらほら各クラブで募集されるみたいもん!デビューはまだまだもんけど楽しみもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:14

    >>114

    地方重賞10勝目おめもん!

    地方はトランスナショナルやゼンノジャスタもまだまだ頑張ってて凄いもん

    トワイライトウェイも気になるし地方も注目もんね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:35:26

    もん!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:22:46

    >>111

    情報ありがとうもん!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:29:11

    >>111

    将来お勤めが終わった後もずっと元気でいて欲しいもん・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:34:30

    もん!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:33:14

    >>111

    ずっと元気でいてほしいもん!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:20:15

    スタッドブックでノーザンの繁殖の更新が入ったもん
    個ターボ的にはアウィルアウェイの初仔が無事産まれてくれて良かったもん
    ちなみにキズナの牡馬もん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:28

    マラキナイアが今日入厩して次走は6/25日の八ヶ岳特別の予定らしいもん
    宝塚記念の裏で川田も松山もいないから新タッグになるもんね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:36:21

    >>124

    八ヶ岳特別といえばロードマイウェイが勝ってたもんね

    府中1800は産駒全体として良い印象があるから輸送とか距離延長とかあるけど期待したいもん

    それはそうとここで1800走るってことはやっぱり秋は秋華賞が大目標になりそうもんね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:38:10

    ただまあ秋華賞出るとなるとトライアルで優先権とるのが安パイもんかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:42:23

    細ペン先生がジャスタウェイの紹介してくれたもん

    【3分でわかる】ジャスタウェイ・道の先は世界の頂 | JRA公式


  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:44:01

    去年は1500万で抽選になってし低い年ならさらにボーダーは下がるから賞金積んでおくのは悪い選択肢じゃないもんね
    川田は100%リバティに乗るし松山はあんまり合ってなさそうだったからここで手の合うジョッキーが見つかると良いもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:04:51

    期待もん!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:34:43

    そういやヤマニンウルスのスレで武豊tvの話が上がってたもん
    それによるとどうやら8ヶ月の休養は歩様の乱れが原因みたいもん
    単純に走るのが下手くそで脚の動きがバラバラだったということなのか脚元に何かあって乱れていたのかまでは分からないもんけど骨折とかじゃなかったみたいもん!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:00
  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:36:21

    もん!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:15:10

    ダノンザキッドの宝塚記念参戦が明言されたもん
    メンツが濃ゆい上に喉の状態がいっちょん不明もんが好走を祈るもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:26:31

    鞍上はユーイチみたいもん
    喉がマジで心配もんしローテ的にも君ほんとに出るの???って感じもんけど安田さんがOK出したなら応援するだけもん
    ただ何よりもまず無事であることを優先してほしいものもんね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:41:52

    無事なら無事って名言して欲しいもんねえ・・・
    安田よりこっち選んだのはどういう理由だもん?
    距離よりコースを選んだのか輸送ないからなのか調整期間が取れるからなのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:54:10

    ダノンザキッド自体は輸送良くないし大阪杯も良かったからこっちの選択は納得もん
    ノド鳴りは気になるけど少なくとも引退や手術をしなければならないほど酷いものではなかったのは良かったもん
    あとルージュエヴァイユはエプソムカップ行きが決定したもん
    鞍上はジュンライトボルトでG1勝ってホープフルでジュンツバメガエシに乗ってた石川裕紀人ジョッキーもん
    それとフイノマジワリはどうも今週のデビューを見送ったっぽいもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:25:38

    今日の名古屋で佐々木大輔騎手記念ってレースがあって、メイショウトツカが勝ってたもん
    当の佐々木騎手本人は浦和の中央交流競争でノーブルプロセスを5馬身差で勝たせてたもん
    どっちもジャスタウェイ産駒なのがちょっと面白くて嬉しかったもんねぇ
    ノーブルプロセスは中央の未勝利馬だったけど、これで勝ち上がり扱いもんね?おめでとうもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:28:30

    おぉー!おめでたいもん!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:34:52

    おめでとうもん!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:20:15

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:06:12

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:30:34

    そういえばルージュエヴァイユのツイート見てる時に見かけたもんけど今美浦の坂路使えないもん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:07:39

    改修か何かでもあるのかもん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:01:02

    10月まで坂路の改修工事もん
    調整が難しくなる場合もあるから阪神でのレース前に栗東に行く馬も出てきてるもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:22

    なるほどもん
    エヴァイユはエプソムCだから栗東坂路使うと輸送が大変になっちゃうから使えてないもんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:48:50

    コロンビアテソーロ!
    すぅんごい脚ィもん!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:50:22

    やっぱこの子気性だけが問題もん??

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:53:11

    クソ追い切り先輩「本番でしっかり走れればOK」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:03:37

    いやぁコロンビアテソーロが2勝目あげてますますキトゥンブルーの21にも期待がかかるもんね
    次の子はどこ走るかわかんないもんけど姉2頭のように勝ち上がって欲しいもん!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:54:58

    そういえばキッドの全妹のエピックラヴの22ちゃんはどうやら松下厩舎らしいもん
    レシステンシアやシャマルの厩舎でおそらく適性とかはレシステンシアみたいになるであろうからこの仔には合ってそうな厩舎もん
    不安点は強いて言うならまだ開業からそこまで経ってないし実績という面では他の厩舎に見劣りするところが気になるもんね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:58:48

    GI勝ちがレシステンシアの阪神JFだけかもん…GI馬の全妹にしては少し見劣りするもんけど今年は今のところ好調みたいもんし矢作厩舎で修行を積んでたみたいもんからめちゃくちゃ心配することはないように思うもん
    欲を言えば安田(ドラ息子)厩舎とか須貝厩舎とかだとキッドやジャスタと関係性があってロマンあるなぁとは思ってたもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:07:30

    コロンビアテソーロにはハーフバックというリステッドを勝った全姉がいるもん
    ちなみにこのお姉ちゃんの勝ち星は全部芝1400だったもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:20:31

    オンザダブル!?
    ハナ出てないかもん!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:24:36

    オンザダブル勝ったもん
    団野と手が合ってるっぽいもんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:25:34

    でかしたオンザダブルぅぅぅ!!!!!!だもんンンン!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:28:03

    やったもん!えらいもん!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:31:26

    追い込みが決まったもん
    直線で外に出していけると思ったもん大きいハナ差だったもん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:36:54

    今日は追い込み決まるレースで見てて気持ちがいいもん!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:22

    よかったもん!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:54:09

    買っときゃ良かった……

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:25:17

    もん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:17:14

    保守もん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:47:46

    なにっテイエムサンローズ2着もん
    今までのダート短距離で結果残せてなかったのに何があったもん……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:49:12

    成長期ktkrもん?それともようやくレース覚えたって感じかもん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:44:53

    よかったもん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:05

    今週は2勝もんね
    最近なんかいい感じもん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:11:59

    この流れに乗って来週のルージュエヴァイユも勝てると良いもんねえ
    リバーサルバレットも登録してるけどまずは抽選抜けないといけないもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:31:32

    期待もん!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:06:28

    保守もん

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:59:58

    セレクトセール上場馬のウォーキング動画が出てたもん

    1歳

    2023セレクトセール1歳 上場馬ウォーキング動画

    当歳

    2023セレクトセール当歳 上場馬ウォーキング動画

    オンラインドリームの23は小柄ながらも良い尻してるもん♡

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:01:32
  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:32:52

    おぉー!ウォーキング動画もう見れるもんね
    そういえば各レーシングの募集要項も発表されてたもん
    少し前にも話に出てたエピックラヴの23ちゃんはまさかの1口150万もん
    超期待されてるもん…?にしては厩舎ちょっとあれもんし…
    久々の高値でビクビクもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:44:41

    シルヴァーカップは歩様がいい感じに見えるもん
    それとマゲバもトモヤバくないかもん??腰高なのかすごいでっぷりした尻に見えるもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:48:56

    動画をアップした者もんけど今回はノーザン産はいなかったもんね
    一応残しておくもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:57:32

    >>172

    少し高めと言えば高めもんけどキッドみたいにコンスタントに稼ぐタイプに出ると見てるのかよっぽど出来がいいかのどっちかもんね

    そういえばターフェルムジークの22も1口70万と母の戦績や血統に対して少し高めもん

    なんにせよ楽しもでもあり怖くもあるって感じもんねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:12:06

    >>173

    マゲバの22は確かにケツ周りデカイもんね

    若いときはトモが貧弱なハーツ系だけどこの仔はここまでしっかりしてるのは早熟タイプかそれとも大物か楽しみもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:17:02
  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:25:59

    >>177

    いい血統もんけどすんごい短距離に出そうな血統もんね

    ニジンスキーがいれば中距離行けるかもとも思うもんけどDanzigクロスにGone Westクロスは完全に短距離馬な血統もん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:27:52

    セレクトセール上場のジャスタ産駒を漁ってたらたまたまウッドランドドリームの21に名前がついてるのを発見したもん
    メイユーヴ(仏:新年あけましておめでとうございます)もん
    "新 年 あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す"もん

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:05:11

    >>179

    ネタっぽいと思いつつ、有り難みがあっていい名前なのかもしれないもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:54:39

    生まれが2/4もんから旧暦の正月なのかなと思ったもんけど21年2/4は全然正月じゃなかったもんしどこからインスパイアを得たのかちょっと気になるとこもん
    まぁ意味を知らなきゃただかっこいいだけの馬名もんし意味も縁起のいい名前もんからいいと思うもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:08:21

    メイユーヴスレで馬名由来が発覚したもん
    まさかの誕生日が今年の立春だったもん
    生まれ年関係ないのかもん…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:54:50

    なるほどだもん!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:40:29

    ちょっと調べてみたらメイユーヴは英語のbest wishesと同じ使われ方で「幸運を祈る」みたいな意味だったもん
    名前の通りに幸運が訪れてほしいもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:01:10

    なんだかんだいい馬名もんねぇ
    兄弟は日本で全然走ってないらしいけどスノーフェアリーの半弟ってことだけでもう期待大もん!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:59

    期待もん!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:09

    順調なら来週ホロニックパスが復帰すると思われるもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:40

    おぉー!何やら調教もいい感じみたいもんしどのレースに出るかはまだわかんないもんけど楽しみもん!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:53:10

    厩務員さんにポンポンされたのを構ってくれると思いじゃれつくルージュエヴァイユ

    ルージュエヴァイユの動画見かけたもん

    じゃれついて可愛いもん・・・

    今週も頑張って欲しいもんね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:27:54

    そろそろ次スレいるもんけどプチ情報落とすもん
    少し高めなんじゃないかと話題だったターフェルムジークの22もんけどおそらくクラブ会員の方のツイートによると想像以上の好馬体かつ須貝厩舎入厩予定との事もん
    ここに来てめちゃくちゃ期待度上がってきたもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:31:08

    >>190

    おぉー!マジかもん!!初子だし馬体の良さはあんまり期待してなかったもんけどこれは楽しみもん!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:37:04

    >>190

    この仔かもん?

    しっかり成長してくれてそうなのは嬉しいもん

    ちなみに価格は70万だそうもん

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:42:39

    そろそろ次スレ立ててくるもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:46:19
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:20:52

    スレ立て乙もん

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:22:01

    埋めるもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:26:03

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:29:28

    梅もん

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:40:58

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:47:55

    終わりもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています