ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3718層

  • 1苔猫23/05/20(土) 16:25:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3717層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1939661/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1939349/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃんにゃ

  • 2転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 16:31:05

    立て乙でーす
    質問会ですかー?

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 16:31:21

    立て乙ダ!
    【全身で『?』の形を作っている緑ローブ】

  • 4田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 16:32:06

    クエスチョンですー??クイズ大会とかですー??
    それともクエスチョン投げてくる魔物とかの討伐ですぅぅ?

  • 5松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 16:33:09

    ──?
    【何かに思い耽っているかのように見えるがその実何も考えていないと思いきや実のところは深遠な思考の果てに至っていると見せかけて何も考えていない顔】

  • 6小さな樹人23/05/20(土) 16:33:14

    たておつ ありがとうございます!
    【枝で?マークを作っている】

    前スレ 175 月見酒さん
    おおー! なるほど です! やって みます!
    むむむ? 浮遊樹さん 私 降りたい です!

  • 7高笑い錬金術師23/05/20(土) 16:33:17

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【?と描かれた瓶を持っている】

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:35:07

    ニド〜♪
    立て乙だ〜♪
    【?の書かれた箱から出てきた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:36:48

    立て乙なのだわ?

  • 10魔刀剣士23/05/20(土) 16:37:35

    スレ立てお疲れ様です――?【いつもの笑顔に見えるが、どこかぼやっとしている雰囲気】

    >>5

    …?【不思議な表情だな…?という顔】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 16:40:29

    立て乙です!
    トラゲイさんは美味しそうにご飯を食べる姿が可愛いですよね…睡眠薬師さんと仲良くやってるかな?【スクロールのログを見ながら】

  • 12松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 16:41:28

    >>10

    ……?

    【自然に気付き首を傾げている】

  • 13魔刀剣士23/05/20(土) 16:45:11

    >>12

    ………? 【同じ方向に首を傾げる】

    【気づかれたことがわかったが、今の状況がどうなっているのかピンと来ずどう反応すればいいかわからなかった】

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 16:48:09

    >>12

    >>13

    …………?

    【首を傾げる二人を見て何をしているのだろうか?と疑問に思い、同じ方向に首を傾げている】

  • 15松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 16:55:16

    >>13

    >>14

    ???

    【っっっっ】

  • 16赤灰の魔術師23/05/20(土) 16:57:35

    んむ、たておつです

    >>13

    >>14

    >>15

    【きょとんと見ている】

  • 17ウォンバット23/05/20(土) 16:59:41

       (ヽ-―-/.)__ 
       i'      i   ゙゙̄'''‐、 
        |  ・   ・  |      ゙'' 、 
       /l  ●  .l ヽ      i 
    .  | `ー--―´  |   __,   | 
      |            |/     | 
       l   lーl.   /      ./ 
    ,,,,,,,,,,,|  /l,,,,|  /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ノ,,,,,, 
       'ww'  'ww'  ,,,,,,,,,, 
      ,,,,,,,,   ,,,,,,,,    ,,,,,,,,

  • 18魔刀剣士23/05/20(土) 17:00:11

    >>14 >>15

    …???

    【誰も…状況を理解できていないのである!】


    えっと…あはは、とりあえず…お茶でも飲む?

    『何をやっているんだ本当に主は』

    【紅茶を淹れて桜型のクッキーを出した】

  • 19回りくどくど職員23/05/20(土) 17:01:12

    樹立感謝する!
    そういえば「最高の謎解き」を銘打った小説があってな…ん?
    ああ……最終的に夢落ちで無理やり終わらせてたクソ小説だったよ…
    【期待して買って裏切られた過去を思い出し再び落ち込む】

  • 20赤灰の魔術師23/05/20(土) 17:01:25

    >>17

    む、かわいい

    【もふもふする】

  • 21ウォンバット23/05/20(土) 17:02:49

    >>20

    (´・Ω・`)

    【そっと抱き着く】

  • 22魔刀剣士23/05/20(土) 17:03:04

    >>16

    ふふ…せっかくだし、君もよければいかがかな?【紅茶とクッキーを差し出す】

  • 23田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 17:03:39

    >>17

    可愛いのですぅぅぅ!!

    スクロール的にはえが表示されててすごいですぅぅ!

    どうやってるのですぅぅ??

  • 24ウォンバット23/05/20(土) 17:04:53
  • 25赤灰の魔術師23/05/20(土) 17:05:14

    >>21

    【撫でながらぎゅっとする】

    >>22

    ん、ありがとございます

    【受け取って食べ始める】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:06:05

    >>6

    おっ下がってきた?

    (※結果は自分で決めていいと思うのでねんのためっ)

  • 27田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 17:09:02

    >>24

    すごいですぅぅぅ!!!

  • 28流浪の刀使い23/05/20(土) 17:09:44

    戻ったでござるよ〜!

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 17:10:16

    >>18

    ありがとうございまス……!深みのある茶葉…美味しイ…!桜の香りと味…!

    【紅茶と桜型のクッキーを受け取り、美味しそうに飲みながら食べ始めた】


    >>17

    >>24

    可愛いナァ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 30松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 17:14:26

    >>18

    わ……

    ありがとう……ございます……

    【ぺこりとお辞儀して食べ始めた】

  • 31ウォンバット23/05/20(土) 17:15:28

    >>29

    (´・Ω・`)

    【寄って来た】

  • 32魔刀剣士23/05/20(土) 17:17:11

    >>28

    おかえりなさい、初依頼達成おめでとう!

    頑張ったね、お疲れ様! ココアでもいかがかな。リラックスできるよ【ミルクココアを差し出す】

    >>25 >>29 >>30

    ふふ、どうぞ。俺もいただきます 【嬉しそうに自分もお茶している】

    『ん…いただきます。何がどうなっているのかと思ったが、とりあえず平和だな』【クッキーを食べている】

  • 33小さな樹人23/05/20(土) 17:21:26

    >>26

    降りられ ました! えへへ 不思議な 体験 できました 嬉しい です ありがとう ございます!

    あっ お礼に りんご あげます!

  • 34赤灰の魔術師23/05/20(土) 17:21:53

    >>28

    んむ、はじめまして

    【ウォンバットを撫でつつぺこり】

  • 35流浪の刀使い23/05/20(土) 17:25:46

    そういえば、魔力測定器ってどこにあるでござるか?

    (属性適正検査じゃ無くて魔力測定です。属性は決めてますのだ)


    >>32

    ありがとうでござる!


    >>34

    始めましてでござるな!拙者は流浪の刀使いと申す者!これからよろしくでござる!

  • 36??の???使い23/05/20(土) 17:26:24

    むっ!たて乙だ!

  • 37ウォンバット23/05/20(土) 17:27:02

    >>36

    ッッ!?!?

  • 38占い好きのギルド職員23/05/20(土) 17:27:17

    >>35

    適性検査ですね? それではこちらの検査器に…【水晶玉を持って来る】

  • 39赤灰の魔術師23/05/20(土) 17:28:55

    >>36

    …?

    【誰だろうという顔で首を傾げる】

  • 40魔刀剣士23/05/20(土) 17:29:18

    >>35

    はじめまして。俺は魔刀剣士、よろしくね! 見ての通り魔剣を使う極東の剣士だ

    何かあれば何でも相談に乗るから一緒に頑張ろうね! これからの活躍を期待して応援してるよ

    >>36

    ふふ…名前がおかしなことになってるね。大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:29:32

    >>36

    まさか貴様は流離の妖魔拳使い……!!?

  • 42流浪の刀使い23/05/20(土) 17:30:08

    >>38

    これでござるか……行くでござる!

    魔法への適正

    dice1d100=28 (28)


    >>40

    極東の剣士!拙者も極東出身でござる!

  • 43??の???使い23/05/20(土) 17:30:29

    >>37

    ウォンバットだな!

    >>39

    私だ!

    >>40

    多分大丈夫だ!

    >>41

    違うな!

  • 44流浪の刀使い23/05/20(土) 17:32:27

    >>42

    ぬぬぬ……やはり魔力は低いでござるか……ならば属性は………ななな!?

    【属性を調べた瞬間驚愕した】

  • 45松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 17:32:40

    【『相伝の暗殺拳使い!』と手を挙げるまっくろさん】
    【大喜利ちゃうねんど】

  • 46??の???使い23/05/20(土) 17:37:31

    >>45

    違うな!正解は…(一)の(二)使いだ!


    (一)dice1d4=4 (4)

    1.報恩 2.伝説 3.近所 4.栄光


    (二)dice1d4=2 (2)

    1.両手剣 2.片手剣 3.ナイフ 4.手裏剣

  • 47栄光の片手剣使い23/05/20(土) 17:38:25

    栄光の片手剣使いだ!
    それでは!依頼に行ってくるとしよう!
    ハーハッハッハ!
    【依頼に行った】

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:39:08

    間違いねぇ、奴こそは皆伝の弐電羅拳使い!!

    【ソワスレラに居そうですね】


    >>46

    >>47

    誰ぇ!!誰なのぉ!?

  • 49赤灰の魔術師23/05/20(土) 17:39:14

    >>47

    …?

    【???という顔で手を振って見送った】

  • 50報恩の両手剣使い23/05/20(土) 17:39:28

    むっ!たて乙だ!
    【医務室の方から出てきた】

  • 51ウォンバット23/05/20(土) 17:39:46

    >>47

    (´・Ω・`)

    【困惑している】

  • 52魔刀剣士23/05/20(土) 17:40:06

    >>41 >>43

    なんか強そう。けど違ったみたいだね

    >>42

    ふふ、やっぱり極東の剣士だったんだ。奇遇だね

    君と一緒に戦う日が来るか楽しみにしてるよ。手を合わせるのでも、肩を並べるのでもね

    【楽しそうに笑う柔らかい態度の裏に、僅かに好戦的な鋭い色が混じる】

    >>41 >>45

    うーん…なら俺は「怪力の攻城弩使い」とか…【大喜利になった】

  • 53田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 17:40:50

    >>47

    行っちゃったですぅぅぅ。

    栄光ぅぅぅなにかすごいことした人なのですぅぅぅ?

  • 54魔刀剣士23/05/20(土) 17:42:13

    >>46 >>47

    ふふふ、強そう。またねー【手を振って見送った】


    (※近所のが出たらどうなってたんだろう)

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 17:42:25

    秘伝の手裏剣使い……とカ?

    【大喜利に参加した緑ローブ】


    >>28

    初依頼お疲れ様ダ!

    【オレンジサイダーを渡す緑ローブ】


    >>31

    おぉ…!くふふ……可愛イ♪

    【ぽふぽふと頭を撫でる緑ローブ】


    >>47

    おぉ……行ってらっしゃイ……!

    【困惑しながらも手を振り見送った】

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:42:32

    夢騎士と同じ高笑い族だからな……まぁ良い奴そうではあるが……

  • 57田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 17:42:50

    みんながなんとかのなんとか使いになるのは面白そうなのですぅぅ!

  • 58松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 17:43:13

    剣士……
    【周回遅れで反応する極東生まれの剣士】

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:43:54

    俺は

    1最高2伝説3希望4永遠5そこらへん

    dice1d5=5 (5)

    1大剣2大斧3弓4魔法5召

    dice1d5=4 (4) 使いだ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:44:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:44:17

    うぁぁぁ ウ...ウォンバットがギルド内を練り歩いてる

  • 62報恩の両手剣使い23/05/20(土) 17:45:26

    >>54

    (※普通に近所に住んでるだけの通りすがりの冒険者になってました)

  • 63〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 17:45:45

    ※スレ立てお疲れ様です

    【『魑魅魍魎の樹海』───深く鬱蒼とした樹海系のダンジョンであり、特徴としては魔力の利用に長けたモンスターが多く潜む事が挙げられる。生物的能力と魔力をシナジーさせながら日夜縄張り争いを繰り広げるモンスター達の戦国時代の様相を呈する辺境のダンジョン】

    【そんな所で、少女は一匹のモンスターの亡骸を興味深そうに眺めながら考え込む様にしてか細く白い手で口元を撫でていた。目の前にあるのは八つの蹄の跡が遺された犀に似た怪物】

    トラックライノスねです。ふむふむ、割とこのダンジョンでも強豪の部類と聞いていましたけれども死んでますわねです…………

    【別名をお手軽トラック転生。何でも異世界から衝合によって来訪した者が名付けたらしく、トラックが何かは分からないものの体当たりされれば簡単にミンチになる怪物としてこのダンジョンの中でも広い縄張りを誇っていた】

    【その特徴としては油や老廃物を体内にある火炎袋と呼ばれる部位に溜めて、戦闘の際には後方にその老廃物を魔力によって着火して起爆させながらニトロやジェットの如き勢いで突っ込む所にある。爆発と衝撃に耐える為に、皮膚は分厚い物理耐性や熱耐性に優れた性能。骨格も硬く、激突して頸の骨が折れる事は無いという草食なのに肉食獣にも劣らない戦闘力を持つモンスター】

    人間、というか冒険者の仕業ではありませんわよねです。それなら素材が剥ぎ取られてないのは可笑しいものです

    【シンプルに強い草食獣であるが故にこそ、その素材も捨てる所が無い。そんなモンスターが素材を剥ぎ取られる事も無く安置されてる上に、蛆の様な白い蟲が亡骸を喰い漁る始末。末期の顔だろうか、苦痛と絶望に彩られた悲痛な面立ちだ】

    即死ではなく、致命傷の後に此処まで辿り着いて死んだのかしらねです?それにしたって食べられた痕はありませんし、草食獣が下手人かしらです

    【血痕が遠くから続いてきている、そして足跡がトラックライノスの分しか無いのを観測して推測を述べる。そして下手人を示す証拠である致命傷として恐らくはトラックライノスの体内を粉砕した攻撃の痕である横に八つ、縦に二つの蹄の痕。縦の順に圧迫されたのを見てチョンマークを頭の上に浮かべながら疑問を口にした】




    八本足か、四本足で横に広いのか……………どちらに転んでも随分と異形ねです!?!?

  • 64そこらへんの魔法使い23/05/20(土) 17:46:11

    俺はそこらへんの魔法使いだ!
    それじゃ!
    【スウッと消えていった】

  • 65報恩の両手剣使い23/05/20(土) 17:46:45

    >>58

    【いちご大福をバレないようにこっそりと傍に置く】

    【まっくろさんと一緒に食べてくれ!という書き置きも添えて】

  • 66魔刀剣士23/05/20(土) 17:47:55

    >>59>>64

    なんというか…如何にも魔法使いって感じの魔法使いだね?


    >>62

    (※なるほど。よかった、最悪近所で出てる通りすがりの不審者になるかと…)

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 17:48:13

    >>59

    お…おぉ……そこらへんの魔法使いさん…!?


    >>64

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    消えた……透明化魔法を使ったのかナ…?

  • 68〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 17:48:42

    >>28

    おお…………侍さんの新人さんかしらです?


    私は水麗、これから宜しくお願いしますわです!やはり戦闘経験とか既に積んでいますのです?


    【ダンジョンからスクロール越しに少女がお辞儀をした】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:48:52

    >>61

    ぬふふ…可愛いね!

  • 70小さな樹人23/05/20(土) 17:49:40

    そうだ ダンジョンに 行って 魔法 練習 しよう
    今日の 目的 忘れてた 善 急ぐ
    【トテトテとダンジョンに向けて歩き出した】

  • 71サムラーイ23/05/20(土) 17:50:12

    サムライデース?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:51:02

    >>70

    いってらっしゃーい

    頑張ってね

  • 73〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 17:51:50

    >>70

    頑張って下さいませです!実戦練習というのは大事、というか割と貴重だものです…………普通の練習と実戦で異なる部分とかあるでしょうしです

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:51:51

    >>71

    そこ自分で疑問形なのね

  • 75田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 17:51:55

    >>71

    サムラーイデースぅぅぅ???がう??

    【田舎の従魔士と相棒狼はお互いに首を傾げる】

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 17:52:27

    >>70

    行ってらっしゃイ!実戦練習……頑張ってナー!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>71

    あ、サムラーイさんダ!久しぶりー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 77バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 17:52:27

    呼ばれてないのにやってくる!むしろ帰れの赤スパ連続コール!
    そんなバーチャル美少女系悪魔、一人しかいないね?
    そう、バーチャル美少女系悪魔、りりィちゃんなのでしたー!
    可愛さと強さを増して再!登!場!
    【口上がいつも無駄に長い。そんな金髪の女がギルドに入ってきた】

  • 78赤灰の魔術師23/05/20(土) 17:52:33

    >>71

    んむ、さむらいさんです?

    【きょとん】

  • 79流浪の刀使い23/05/20(土) 17:54:19

    >>71

    サムライ……侍とは違うのでござるか?

  • 80喋れるウォンバット23/05/20(土) 17:54:40

    >>77

    なんでげんじつにいるのにばーちゃるなの?

  • 81サムラーイ23/05/20(土) 17:55:06

    >>74

    まだまだショージンの身デスから

    >>75

    >>78

    ……?サムライデース

    >>76

    オー!甘味ガール!お久しぶりデース!

  • 82報恩の両手剣使い23/05/20(土) 17:55:50

    >>77

    久しぶりだな!相変わらず元気そうでなによりだ!

  • 83魔刀剣士23/05/20(土) 17:56:42

    >>70

    頑張ってね! 実戦で試してみるのは楽しみだよね…ふふ

    >>77

    やあ。こんにちは、ごきげんよう。今日もいい日だね

    ふふ、確かに前より可愛らしく見える気がするよ。強さの方も楽しみだ

  • 84小さな樹人23/05/20(土) 17:58:06

    >>72

    >>73

    >>76

    >>83

    ありがとう ございます! 魔法 練習して 覚えて 魔法使える 大樹 に なって みせます!

    実戦 ゴブリン 覚悟! それ以上 まだ 怖い!

    【気合いを入れ直してダンジョンに潜っていった】

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:58:53

    樹人ってなんとなく魔法が得意なイメージあるんだよな
    エルフに引き摺られてるのはあるかもだけど

  • 86松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/20(土) 17:59:26

    >>65

    ……?

    【いつもいつも、何故お菓子が置かれているのだろう…?という顔】


    >>77

    わあ……

    【ぱちぱちと拍手している】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 17:59:43

    >>77

    おぉ……りりぃちゃん!久しぶりだナー!元気だったカー?

    【笑顔で手を振る緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女】


    >>80

    彼女は確か元『ぶいちゅーばー』で、この世界でいうスクロール越しに、アバターで中継してたんじゃなかったかナ?

    その姿のままこっちに来たから名乗ってる…のかモ?


    >>81

    やぁ!そうだゼ、甘味狩りだナ!二つ名を《地雷娘》さんに付けて貰ったのダ!

  • 88〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 18:00:49

    >>80

    【「逆にアナタはアナタで何で喋れるの……?」みたいな思考が浮かんだが口を噤んだ】


    いやアナタも何故喋れてです………?


    【フェイント掛けるんじゃねえよ無駄の極みだろうがよ】


    >>77

    あぁこんにちはです!ゔぁーちゃるが何かは寡聞にして存じ上げませんが悪魔さんなのねです!


    ギルドの悪魔さん達は皆良い人と聞いておりますわです!【ぺろっ、これは正常性バイアス!】【そもそも悪い悪魔は来ないし来たとしても討滅されるんよ】


    >>85

    エルフやトレントは賢いイメージがありますわよねです。アウラウネとかも精霊っぽいし魔法関係強そうなイメージがありますわです


    ……………まあでも衝合とかありますから絶対とは言い切れない所がありますけれどもです

  • 89流浪の刀使い23/05/20(土) 18:01:26

    >>77

    ………悪魔なのは置いておくとして、ばぁちゃるとはなんでござるか?

  • 90バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:01:54

    >>80

    バーチャル世界の美少女が現実に飛び出してきたから

    てか君何?もふもふー、かわいいー

    >>82

    >>83

    >>86

    >>87

    ふふん、りりぃちゃんは常に元気でかわいくてメンがヘラってる顔面さいつよ美少女なんです

    ちなみに中級になりました、見てたか衝合被害者だからって調子に乗るなとか言ってきたやつ

  • 91喋れるウォンバット23/05/20(土) 18:02:01

    >>87

    なるほど

    【寝ている巨大コモドドラゴンの背中の上から言う】

  • 92赤灰の魔術師23/05/20(土) 18:03:44

    >>91

    喋った

    【びっくり顔】

  • 93〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 18:05:01

    >>90

    ヘラって、……………?良く分かりませんが、中級に上がりましたのねです!おめでとうございますわです!


    ふふっ、見返そうとするのも立派な原動力ねです!

  • 94バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:05:03

    >>88

    悪魔さんなんです。畏怖せよ

    てか悪魔が良い人って何……?聖書における最初ら辺の悪魔は人を堕落させるんじゃなくて人に試練を与える役割であるとかそういう奴?

    >>89

    バーチャルはバーチャルです。電脳世界、皆の本音と泥と悪意と最後に残った希望が渦巻くネット世界のことです

  • 95報恩の両手剣使い23/05/20(土) 18:06:21

    >>90

    中級に上がったのか!凄いな!

  • 96魔刀剣士23/05/20(土) 18:06:27

    >>81

    君も侍…サムラーイ?なんだ、よろしくね

    ふふ、修行も頑張ってね!

    >>84

    ふふ、いい夢だね! 俺も楽しみにしてるよ

    >>90

    おお、そうだったんだ。合格おめでとう! これからも頼りにしてるよ!

    ふふ、確かに君の魅力はある意味無敵かもしれないね…【相手を惑わせれば鈍らせられるかなぁみたいなことを考えている】

  • 97サムラーイ23/05/20(土) 18:07:10

    >>87

    ナルホドネー

    アマキイガ…ニンジャみたいなナマエデース!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:07:56

    実際広義の意味では忍者に含まれるかもしれない

  • 99田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 18:08:01

    >>94

    悪魔いい人じゃなくて良き隣人なら知ってるですぅぅぅ!

    色々契約するとぉぉ叶えてくれるですぅぅ。後強いですぅぅ

    魔女のお友達だったりするらしいですぅぅ!

    実際もふもふの悪魔達故郷いっぱいいたですぅぅぅ可愛かったですぅぅぅ!

  • 100巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 18:08:03

    >>94

    なんかヤバい世界なんだな

    電脳世界ってのは

    【ノッソリと起き上がる】

  • 101流浪の刀使い23/05/20(土) 18:08:36

    >>94

    な、なるほどでござる………

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:08:36

    割とニンジャ感あるよね甘味狩りちゃん

  • 103〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 18:11:15

    >>94

    あぁ、いえ。ギルドで冒険者として活動している掲示板に現れたりする悪魔さん達には良い人が多いみたいなジンクス?とはまた違うけれどものがありましてねです!



    それにしてもりりぃさんは怖がって欲しいのかしらです?うーん…………ちょっとお願い叶えられなくて申し訳ありませんわです………


    【同じ冒険者ならあんまり怖がるよりも頼もしいが先に来ちゃうなあみたいな思考なのだ】

  • 104魔刀剣士23/05/20(土) 18:11:24

    【どうかなあ…隠遁…いや隠遁しない方のニンジャか…? …まずもってニンジャとは…?という顔】

  • 105バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:11:25

    >>93

    >>95

    >>96

    そうなんですそうなんですよ。これからちょっとぐらいは頼りにされても大丈夫な冒険者にグレードアーップ!ってわけです

    試験も両方突破して、ついでにお金も貯めていたんです

    >>99

    その契約って大丈夫な奴?……ま、いいか。なにかあったらきっとそのうち依頼があるでしょ……モフモフの悪魔か、触るとのろわれそー

    >>100

    >>101

    パンドラの箱感合っていいよね、わたしは好きだよ

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 18:12:14

    >>90

    おぉ……中級合格、おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉した】


    >>97

    >>98

    >>102

    なるほド…異牙……イガ…確かにナ!

    そして忍者感……そうかナ…?

    【ローブを靡かせるのがそう見えるのかな……?等と思考している緑ローブ】

  • 107亡国の王子23/05/20(土) 18:13:13

    立て乙です。
    どうかしたんですか?
    【どことなく高貴なオーラを放つ少年がギルドに戻ってきた】

  • 108バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:14:44

    >>103

    ……別に怖がらなくていいけどー、なんていうか、あの、悪魔だーカッコいー、みたいな?りりぃちゃんかわいー、みたいな、そういうのが欲しいっていうかー?

    >>106

    ありがとおって多い!?へへ、ありがとー

    >>107

    わたしが中級合格したのの報告会。てかあなたはどなたさま?

  • 109報恩の両手剣使い23/05/20(土) 18:15:56

    >>86

    【気が付いたらお菓子が傍に置いてあるなんておかしな話だなという顔】

    >>105

    そうか!それでは何かあったら頼らせてもらうかもしれんな!その時はよろしくだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:16:08

    辛き硬牙くんの実装が待ち遠しいなー
    【適当言ってる冒険者】

  • 111亡国の王子23/05/20(土) 18:16:36

    >>108

    そうなんですか……良かったですね!

    あ、僕は亡国の王子と言います、よろしくお願いしますね。

  • 112田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 18:18:41

    >>105

    呪わないですぅぅぅいい子たちですぅぅ!!

    膝乗ってくれたりもするですぅぅぅ!

  • 113重引力23/05/20(土) 18:19:54

    立て乙、そしてただいまー

    >>108

    りりぃちゃんさん中級試験合格できたんだ

    おめでとう!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:20:01

    >>110

    酸っぱき冷牙なら居るぞ

    【自分を指差す冒険者】

  • 115バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:21:59

    >>109

    うん、こちらこそ。わたしが頼る方が多いと思うけど

    >>111

    へー、王子様

    わたしはバーチャル美少女系悪魔りりぃちゃん。気軽にりりぃちゃんって呼んでくれよな!

    >>112

    うるせえ!!でも良い子なのはわかった!

    >>113

    ありがとー☆これからも応援よろしくねミ☆

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:22:36

    あやつ忍者部分をスッパで補ってやがる

    >>114

  • 117田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 18:23:23

    >>115

    わかったのならよかったのですぅぅぅ!

    【笑顔で】

  • 118巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 18:24:12

    >>115

    俺、コモドオオトカゲ

    戦い方は相手を噛み砕く&ゴリ押し


    りりぃさんの戦い方はなんだ?

  • 119〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 18:25:27

    >>108

    容貌は世間一般的に考えましても充分可愛いと思いますわねです!金髪も綺麗だしです!


    悪魔がカッコいい、というのは何処か闇や暗黒側である事を感じられますし分かる気はしますわねです…………【男子中学生の心を秘めた幼女。カオスダークネスソードとか名付けられた剣を見せると喜ぶ】



    ……………ふむ?畏怖は無理だけど其方の方面なら割といけそうな気がしますわねです!悪魔という属性で明るい雰囲気のする金髪は光と闇を束ねるみたいでカッコいいわねです!

  • 120亡国の王子23/05/20(土) 18:25:33

    中級試験ですか…………

    【ほんのちょっと考えて】

    あの、少し頼みたい事があるのですが……


    >>115

    分かりました。りりぃちゃん、よろしくお願いしますね。

  • 121TS転生青魔おじさん23/05/20(土) 18:25:38

    やあ、こんばんは

    中級かぁ、おじさんにはまだ縁遠そうかなぁ

    【よっこらせと椅子に腰かけた少女(おじさん)】


    >>115

    や、初めましての人かな?

    おじさんだけどよろしくねぇ

    【手を振る少女(おじさん)】

  • 122魔刀剣士23/05/20(土) 18:26:52

    >>107

    やあ。こんにちは、ごきげんよう 【春のような雰囲気を感じ取れる剣士がにこやかに手を振って出迎える】

    >>108

    ふふ、悪魔だからっていうわけではないけど…

    りりぃさんの困難やプレッシャーに立ち向かう姿勢はかっこいいと思ってるよ

    ああ、でも魔性って言う響きはかっこいいし魅力的だよね

    >>110

    あとは苦き風魔とか?

  • 123流浪の刀使い23/05/20(土) 18:27:21

    >>115

    >>121

    始めましてでござるな!これからよろしくお願いするでござる!!

  • 124赤灰の魔術師23/05/20(土) 18:27:32

    >>115

    んむ、はじめまして

    【ぺこりとお辞儀する赤髪の少女】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:27:58

    ちなみに中級試験は結構大変だぞ~
    冒険者をやっていく中で重要な一般常識や、場合によっては他者との協調性を測定されるからな~

  • 126鏡の料理人23/05/20(土) 18:28:31

    >>108

    久しきものなり。健勝かね。(サラダボウルを持った男がキッチンから飛び出して来た)

  • 127巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 18:28:33

    にしても個性的な人が一杯いるな……
    他にはどんな人がいるんだろうか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:28:49

    >>121

    どしたん?



    >>125

    基礎ができてたらそんな苦労しないよ

    ごーいんぐまいうぇいは知らない

  • 129〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 18:28:49

    >>120

    ふむ?何かお助けになれるので相談に乗りたい所だけれども………何でしょうかしらです?


    >>125

    み゜【悲鳴】

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:12

    >>128

    安価みす


    >>120

  • 131TS転生青魔おじさん23/05/20(土) 18:29:33

    >>123

    よろしくね、うんうん

    元気があって良いね

    【おじさん臭く頷く少女(おじさん)】

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:47

    >>125

    分かります!!! 何百回やってもあの雰囲気には慣れません!!!

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 18:30:16

    ファッションパッションクエスチョン!!!
    【?マークの着いたシルクハットを被り胸に赤い×と青い〇の描かれたタキシード着てる神】

  • 134風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 18:30:19

    >>127

    盾「おまいう」

  • 135〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/05/20(土) 18:30:43

    >>108

    ……おめでとう。

    【「あの時は『変なこと口走ったら思い切り殴って欲しい』と言っていた子が立派になったなあ」という微々々々笑。】

  • 136巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 18:32:16

    >>134

    俺は人じゃねェから

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:32:22

    >>134

    人じゃないのでセーフ?

    【何の判定だ】

  • 138魔刀剣士23/05/20(土) 18:32:29

    >>120

    おや、どうしたんだい?

    >>133

    ふふ、如何にもクイズっぽい格好

  • 139亡国の王子23/05/20(土) 18:33:11

    >>128

    >>129

    >>138

    実は中級試験を受けようかなと思ってて……知識は勉強するとして、冒険者としての実力が足りてるか知りたいんです。


    なので中級冒険者の方に手合わせしてもらいたいんですが……大丈夫ですかね?

    (要は闘技場がしたいです)

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 18:34:29

    >>139

    ット中級指名か……

  • 141バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:35:25

    >>117

    よかった。よかったかなこれ。……ま、いいか

    >>118

    戦い方は

    誰かから魔力を奪う

    魔法をばーん

    おわり

    よろしくな!

    (※影を操る系の魔法なのだ)

    >>119

    うっ実際に言われると耐性ができてなくて耐えられない

    ありがとう

    >>120>>121>>123>>124

    うん!これからよろしくねミ☆

    >>122

    ミ゜ 実際に言われると……なんかこう、来るわね、何かが……!カタルシス?エクスタシー?

    >>126

    久しぶりでーす!最近は三食ちゃんと食べてて昔より食事の許容量上がった気がする

    >>135

    へへ、ありがとうございます~。なんどでも祝われるっていい感じですね……ふふ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:35:25

    >>139

    待った、闘技場をするのはいいが、実力があるからってなれるわけでもないんだ

    要はこれから冒険者としてちゃんとやれるかって試験なのよ

  • 143亡国の王子23/05/20(土) 18:36:48

    >>142

    それは知ってますよ。どちらかと言えば僕の今の実力を知りたいんですよね

  • 144呪怨法師23/05/20(土) 18:37:10

    ンフフ立て乙ですぞ


    >>139

    わたくしは中級ですぞ

    とはいえ以前どこかで「上級上澄み程度の実力」と言われたこともあり…

    よろしければ中級相当の怪生傀儡との戦闘、という形もありまする

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:36

    実際中級で強さは初級同然だけど、決まった分野が上級クラスみたいな冒険者もいるんだっけ?
    一点特価的な。

  • 146〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 18:38:15

    >>139

    うーん…………………一応、私も中級ではありますけれどもねです。


    一般的な中級冒険者と胸張って言える自信が無いのと足切りが少し酷い所がありますのよねです………


    【ステルスで範囲攻撃以外は無効化&永続飛行可能なので遠距離攻撃手段が無ければ一方的に詰みまで持ち込める&射程無限防御貫通攻撃を制限無しで使える】


    >>142

    一応実力だけ測る目的なら良いのではないかしらねです?


    筆記試験はギルドの方でもちゃんとあるでしょうしです……………………【実力だけあったけど常識がダメだったので試験に落ちてた奴】


    >>141

    どういたしましてです!耐性が無い………と、なりますとやはり少しずつ耐性とか上げた方が良いのかしらねです?

  • 147未完白兎◆LXse3il6fw23/05/20(土) 18:39:29

    >>139

    あっ、僕も中級ですよ。良ければ付き合いましょうか?

    【久しぶりに〈雷霆姫〉との訓練を行い、扱かれて来た。】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:40:03

    >>145

    ゴースト冒険者さんとかかな、あとは中級だけど採取専門さん

    戦闘以外の一点特化は貴重だからね、逆に戦闘だけ得意は色々な冒険者がいるから、そんなに重視されてないかも

    余程の例外枠以外はね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:22

    >>147

    弾丸の速度で走れる人は上級でもそんなにいないからちょっと深刻なカルチャーショックを招きそうなんだけど大丈夫?

    (※今回は相手が初心者さんっぽいからラゴちみたいな悲劇おきないか老婆心ながら心配で…)

  • 150亡国の王子23/05/20(土) 18:41:26

    >>146

    (相性最悪!!!)


    >>147

    あ、お願いしても良いですか?

    (下級だけど実力としては中級下位〜中位くらいを想定してます)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:38

    >>148

    なるほどです。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:42:36

    自分がギルドでどのくらいかを知る機会になるのは良いのかもね
    (※ちなみにメタで実際の強さ基準等を明かしておくとやりやすくなりますよ)

  • 153田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 18:43:01

    >>148

    だったらそっちの専門目指したいのですぅぅぅ!がうがう!

    目標決まったかもですぅぅぅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:43:44

    (※白兎さんは一桁ランカーに稽古つけてもらってるかなりの実力派だからその実力差なら手も足も出ない一方的な負けがいいかな?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:43:47

    >>153

    その人たち隠密行動が上手いから、君はその大声癖を何とかしないとね~

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:38

    >>145

    最近だと声無しさん?

    下層や深層で行動できるレベルの隠密特化で調査や救助の依頼では中級推奨の依頼も受けてたはず

    でも初級なんだっけ?

  • 157バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:45:01

    >>146

    ……まあ、そのうち慣れるでしょ

    いま誉め言葉を浴びすぎると爆散する

  • 158地雷娘◆B26ZUAonJk23/05/20(土) 18:45:45

    >>155

    アタシみたいに罠特化になるのも良いよ

    アタシも魔物出たらすぐ大声出すし

    あ、立て乙って言うね

  • 159ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/05/20(土) 18:45:47

    中級なら普通の人が努力すればできる範囲だよ
    そこから上がるには何かしら積み重ねか強さかいるけど

  • 160亡国の王子23/05/20(土) 18:46:00

    >>154

    (マジっすか……止めといた方が良いかも)

  • 161魔刀剣士23/05/20(土) 18:46:07

    (※うちだと葬装は中級です。使役系で人形を前に出して援護しつつ戦う)
    (※単騎戦力はちゃんと中級だけど他者の支援に回ると上級クラス、執着術はハマると上級上位クラス)

    (※蒼鎧? あれはダメ、中級~上級クラスで早い硬い巧い強いとかお出しできるか)
    (※実力を決めてないのだと…アイスバケツとか…?)

  • 162精霊召喚師@異変調査23/05/20(土) 18:46:11

    【美しい音が聞こえる】
    【どこか神秘的で、非現実的な調律。
    柔らかな風と、花の香りと共に届いてくるソレは】
    【とある精霊が発している、『戦意』や『闘争心』、『危機意識』等を溶かしてしまう歌声だ】

    ……あーやばいやばい無意識に四葉のクローバーを探してたぜ……。気をしっかり保て、俺……!!
    【しかし此度はメンタルの状態を固定するポーションや精神干渉を弾くスクロール等を使用してから調査に挑んでいる】
    【前回、前々回の様な醜態は晒さないだろう。いや既に揺らいでるっぽい気配はあるが】

  • 163小さな樹人23/05/20(土) 18:47:01

    中級 冒険者 まだまだ 遠い存在 憧れます

    とりゃー! 《発火》!!

    【ゴブリンを枝で捕まえてちょっとだけ変化させた火魔法を使おうと】


    dice1d100=22 (22)

    (60以上で魔法発動 +30補正)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:47:49

    中級の強さ……と言われても、いろんな中級がいるからよく分からんよな
    上級と違って本当に基礎ができていれば成れるランクだし

  • 165〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/20(土) 18:48:06

    このギルドの 階級は あてにならないぞ。
    【思い浮かべられる名だたる連中たち】
    うん、割とガチで。

  • 166鏡の料理人23/05/20(土) 18:48:11

    >>141

    左様かね……(無表情のままハンカチで目頭を押さえている)

  • 167マリィちゃん☆23/05/20(土) 18:48:27

    (※基本物理攻撃と魔道具ぽーいぐらいの手札な中級ならいけます)
    (※実力もそうだけど相性的に封殺されたりしないかどうかも重要かな?試金石としては)

  • 168紅葉葵23/05/20(土) 18:48:31

    【もぐもぐもみじ】←中級

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:48:52

    個人的にはここ強さだけなら中級超えザラだし多分アテにならんぞ。

  • 170田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 18:48:58

    >>155 ううう、なかなか難しい話なのですぅぅぅ。

    >>158

    罠特化もあるのですぅぅぅ!ほんとに色々なのですぅぅぅ!

  • 171小さな樹人23/05/20(土) 18:49:05

    まだまだ 未熟… 残念 です
    【パチッと火花が散った】
    【ゴブリンが少し身を捩った】

  • 172精霊召喚師@異変調査23/05/20(土) 18:49:14

    おっと立て乙だ

    【そこら中で眠りこけている小動物をそっとどかして座り込んだ。いったん休憩の構え】


    >>165

    いや本当そうだよな……

    【甘き異牙さんは中級だし杯の中の大海さんは(元)下級だしで壁の厚さを思い知った奴】

  • 173亡国の王子23/05/20(土) 18:50:04

    >>167

    (そのくらいがちょうど良いのかも?近接はめっちゃ強いけど遠距離は今の所微妙なので)

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 18:50:25

    私も中級だゼ…!

    【なぜか胸を張る緑ローブ】

    【戦い方は自身を生物の能力で強化したり、剣やクローを生成したりして戦う主に近接系である。ちなみに空も飛べる】


    >>110

    >>122

    な…なるほド……!?


    >>114

    おぉ……忍者はすっぱとも呼ばれるからナ…!


    >>133

    おぉ…!カッコいいゼ…!


    >>162

    頑張ってナ…!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 175重引力23/05/20(土) 18:50:40

    基本的に掲示板勢って良い意味で強さが可笑しいよなー

  • 176地雷娘◆B26ZUAonJk23/05/20(土) 18:50:54

    ちなみに純粋な実力だけで見れば、アタシはここにいる全員に負ける自信があるよ!
    罠仕掛けられなかったらただの村娘だもん
    【内面はただの村娘ではないが、身体能力は一般人のそれと同等】

  • 177西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 18:50:55

    立て乙ですー

    >>165

    昇級試験受けないだけで実力は二桁ランカー級とか中級だけど専門分野なら上級でも通用するなんてありがちだもんねー…

  • 178中級者魔女23/05/20(土) 18:50:56

    立て乙です!
    えっと…中級の話ですか?
    【ひょこっと顔を出す】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:51:16

    >>169

    掲示板勢はソロで活動してる奴が多いからなー

  • 180呪怨法師23/05/20(土) 18:51:35

    (※性格も胡散臭さもアレですが、基本クソ真面目で必要があれば立場や状況に合わせた行動ができるため中級になれました)
    (※ただこちらの世界に来てギルドに入ったのが一年と少し前なので上級はまだですね)

    (※ポケモンみたいに魔物を支配して駒にしてるので中級テストくらいの強さの魔物を出せます)

  • 181報恩の両手剣使い23/05/20(土) 18:52:15

    掲示板勢はアベレージ高めだからな…

  • 182〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/20(土) 18:53:10

    >>172

    それもそうだし、筆頭は深淵勢よ。

    あそこは資格さえあればいいから大半は下級。


    >>177

    それ。結局中級資格さえあれば最低限の稼ぎは出てしまうからね。上級必須のは長期間スパン開けてても大丈夫なくらい行ける。


    そんな私もまだ中級だ。

    同期はみんな上級なのに。

    疎外感がすごいね。

  • 183マリィちゃん☆23/05/20(土) 18:53:37

    >>173

    (※この子がだいたい似たタイプで中級中位ぐらい?のイメージなのでほぼ互角ですかねー。それでよければお相手できます)

    (※呪怨法師さんもちょうどいい感じのロール出来るそうなので>>180、お好みでー)

  • 184バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/05/20(土) 18:53:37

    >>166

    泣いてる!?えっ、あ、なんでぇ!?

  • 185未完白兎◆LXse3il6fw23/05/20(土) 18:57:52

    >>160

    (※下の地の文含めてのツッコミ待ちであることを明記しておけば良かったです……。)

  • 186亡国の王子23/05/20(土) 18:57:59

    >>183

    (じゃあお願いします。後外なので誰か代わりに次スレ立ててください)

  • 187魔刀剣士23/05/20(土) 18:58:12

    (※アイスバケツの性能は近接で、最近は水瓶の神聖術でちょっと強化されて…まあちょっとだけ水魔法使える感じ)
    (※葬装は人形の数とか魔法の出力とかで調整効くんですよね。人形自体が小さいから近距離やりながらでも使えるし)

    (※葬装が支援に回ると何が強いって、人形が牽制や防御に回ると連携の隙間にスーッと効いて…ってところなのです)
    (※上下左右どこからでも飛んできて懐に入って来るのがちょろちょろしてる中で戦えっていうムーブができる)

  • 188風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 18:58:59

    >>140

    風「私は下級だな...」

    盾「まぁあんた野心ほぼゼロだもんねー」

    (※風魔法による広範囲の空気ソードを扱う風刃と本盾の能力で様々な物を引き寄せるマモリン)

    (※ぶっちゃけ無双系や対大型モンスター向きであろう性能)


    >>186

    (※俺が行こう)

  • 189田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 18:59:44

    >>176

    純粋な実力が全てじゃないのですぅぅぅ!

    すっごくすごいと思うのですぅぅ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:59:49

    >>188

    ※185の白兎さんが立てると思いますよ

  • 191亡国の王子23/05/20(土) 18:59:57

    >>147

    ………あ、すいませんやっぱり無しで……

    【かなり強い気配を感じたのでちょっと参考にならなさそうだと思ったため】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:59:59

    >>182

    昇格試験受けないの?

    衝合で過去の積み重ねが吹っ飛んだとは言え、貢献度は十分にありそうだけど

  • 193精霊召喚師@異変調査23/05/20(土) 19:00:18

    >>174

    ありがとう!

    原因は分かってるから、後は辿り着くだけだ……!

    【擦り寄ってくる大魔猫の誘惑に耐えつつ精神異常を回復させるポーションを呷る】


    >>182

    詐称にも程があるなぁ!?

  • 194衛兵23/05/20(土) 19:00:45

    通行止めです

  • 195未完白兎◆LXse3il6fw23/05/20(土) 19:04:22
  • 196風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 19:04:27

    >>190

    (※あっぶね!)

    (※向こうのレス番見ろやこのボケ!)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:48

    >>147

    いやお前中級詐欺やろ。騙されんぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:59

    立て乙
    深淵勢はなんなら冒険者じゃない連中も多いよ

  • 199〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/20(土) 19:05:15

    立て乙でーす。

    >>192

    まぁ、それも悪くはないけど。

    一つの個性的な?あえて一人だけ中級ってんのも面白いでしょう?

    【といいつつもやるのがめんどくさいのである。

    ちまちま依頼受けながら酒場で管巻いて過ごしてたので『労働』の概念が薄れてきてる。】

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:05:19

    200なら何か起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています