【CP注意】ハサチリを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:34:06

    ここは、ハッサクさんとチリさんを語るスレです

    付き合っていたり、思いは寄せてるけど付き合っていなかったり…
    推す人の数だけ組み合わせの形があるので、例え自分が合わなくても否定しない。もし辛かったらそっとスレを去ろう

    「保守」の一言だけでもスレッドの寿命を伸ばすのに助かっています(スレを建て直す方が手間なので…)それでもライフスタイルや体調もあるのでスレ落ちしても自分を責めないで下さい

    CPスレを建てるのが初めてなので、他に注意点などあれば教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:35:25

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:36:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:37:09

    その節はお世話になりました
    「【CP注意】ここだけチリちゃんが」のスレ主と同一人物です

    実はスレ落ちする数時間前に運悪くIP規制に巻き込まれてしまい泣く泣く仕事に戻りました…

    でも、いつまでも片思いさせてんじゃないよって事かな?前向きにとらえることにしました

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:41:38

    スレ画そのままでタイトルも何のひねりもなくて申し訳ない…
    オリジナリティ出したかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:41:44

    たておつ
    ハサチリおめでとう!!いっぱい幸せになってね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:50:15

    スレ建てたばかりでする話ではないけど、
    もし気持ちが小さくなったり活動場所が変わったりしてスレに通う頻度が減っても気にしないで下さい
    私にとっては本命CPだけどマイナーなのは否めないし、でも無理せず行けるとこまで行こうぜ的な?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:03:58

    それではまたよろしくお願いします

    チリちゃん手持ち達の会話
    コガネ弁喋ってたらかわいいし、わちゃわちゃしてほしい(個人の趣味)どの子がしゃべっているかはお任せ
    「チリ最近変とちゃう?」
    「あーあれや。おっちゃんに恋しとるからな」
    「おっちゃんってどっちや!2人おるやろ!」
    「声デカイ方や」
    「ドラゴーン言っとる方か!……なんかおもろそうやな!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:10:29

    たておつ
    主の前スレのおかげで新しい扉が開きました、ありがとう

    「ところで、先ほどから気になっていたのですが」
    「はい?」
    「ピアス、素敵なデザインですね。チリによく似合っていますよ」
    「あーほんまですか? どうもおおきに」

    チリちゃんがいつもと違うピアスをしているのに気づいたハッサク先生と、不意打ちで褒められた結果当たり障りのない返事しかできずに「絶対もっとおもろい返しあったやろ……!」と後で頭を抱えるチリちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:12:19

    ハッサクさんがもし水戸黄門とかみてたら?(世界観ガン無視)
    録画で後で見て、登場人物の身の上話とかで泣いちゃいそう「また泣いとる」って突っ込むんだけど結局一緒になって見てるチリちゃん
    そしてやけに詳しくなってそう
    お約束の入浴シーンはハッサクさん気まずそうにして逆にチリちゃんが真顔でガン見してそう(笑)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:15:11

    お互い髪を結んでない姿を見て(大将意外と髪長いんやな…)(たまには下ろした姿も見てみたいですね…)とか思うハサチリ。え?二人とも髪を下ろすシチュエーション?デートや慰安旅行で温泉行ったとかに決まっているでしょう多分!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:33

    好きな人「ぎゅーってしていい?」 チリちゃん「ぎゅー?ちゅーじゃなくて?」 好きな人「じゃあちゅーでいいからそっちからしてよ」 チリちゃん「えっ」 好きな人はにやにやしながらあなたを見つめている…


    #shindanmaker

    あなたが突然好きな人に『ぎゅーってしていい?』って言われたー [名前診断]うん。( ※前のものを作り直してみました。あなたを抱きしめてみたー ⇒ http://shindanmaker.com/477914 )shindanmaker.com

    あららこれは大将悪い顔してるやつや

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:46:30

    「大将邪魔すんで〜」
    「ああ、チリですか。どうしたのです?」
    「今のは『邪魔するんやったら帰って〜』って言うとこやろ」
    「いや知りませんよ」
    「なはは、堪忍な。で、次面接する子なんやけど……」

    業務連絡の前に特に意味のないやりとりしてて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:06:32

    温泉行って欲しいね!
    2人とも声大きいから壁越しに「もうちょいしたら上がるわー!」「ちゃんと温まったのですかー!?」
    とかやりとりしてそう(でも、行儀悪いですよ!なハッサクさんもいそう)

    で、お互い風呂上がりの相手を見てさっきまでのやりとりはどうしたな感じでどきまぎしてたらいいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:34:00

    浴衣姿いいなあ似合うなあ
    仲良く卓球してもいいしマッサージチェアで体ほぐしてもいいし美味しい料理に舌鼓うつもよし
    そうだ温泉に行こう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:55:16

    美術館とか展覧会や観劇などのデートが多くて段々美術や音楽などに関する教養深くなるチリちゃんええなハッサク先生に染められていく感がええのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:00

    〜in服屋デート〜
    「大将モノクロとかオトナな感じで似合うんちゃう?ちょっとこれ着てみてくださいよ」
    チリちゃんに言われるままにロングコート+スーツを試着してみたのはいいけれど
    「似合いますですか?」「輩やん」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:10

    >>15

    ハッサク先生、体格いいし旅館の浴衣だとつんつるてんになってそうだよね

    チリちゃんはお腹抱えて笑いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:43:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:45:07

    (前レスリンク貼り忘れ)

    株式会社ふみこ農園 はっさく&赤唐辛子ドレッシング195g | フードハンターパークshop.fh-park.jp

    チリちゃん元の植物チリペッパーだとしたらハッサク×チリってなんだか美味しそうな組み合わせ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:41:28

    そんなピンポイントなものあるんだ…!
    七味唐辛子に陳皮(ミカンの皮乾燥したもの)が入っているとか、似たものに柚子こしょうがあるとかしか思い付かなかった
    作れるサンドイッチでハサチリっぽいもの無いのかなー

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:59:27

    ハサチリの花言葉
    ・チリちゃん
    ①チリペッパー
    いたわり、思いやり、恋の予感、陽気で優しい
    (実はポピーも同じ花言葉)
    ②チリアヤメ
    よい便り、神秘的な人

    ・ハッサク先生
    純潔、清純、花嫁
    (ミカン属共通なのでミカンと同じ花言葉)
    果言葉「平安」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:01:34

    チリちゃんの元ネタ植物がどっちかはわからないけど
    チリペッパーならハッサク先生とお揃いの白い花でかわいいし
    チリアヤメなら地面に咲く小ぶりで可愛らしい紫の花と木の上で咲く白い花でいい感じに似合うんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:35:16

    2人の初対面はどんな感じか結構気になる
    チリちゃんからのタメ口やハッサクさんからの呼び捨ても前からだったのか?
    少なくともチリちゃん男の子(男性)だと勘違いするやりとりはしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:56:00

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:42

    ハッサク先生と話してて不意にはらりと彼から抜け落ちた一本の緑の髪の毛。コルさんの髪にしてはクセがなく長いストレートな髪の毛でチリちゃんとの距離感を察したい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:37:06

    ちゃんと自分を呼ばないアオキに説教はするけれどそれはそれでチリちゃんに呼ばれるのは嬉しい大将

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:42
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:49

    テスト終了後でデスクワーク夜ふかし続いて、肩コリひどい状態ハッサク先生。やっと思いでリーグの事務報告会議でたものの明らかに怖い表情のハッサクさん。
    チリちゃんさんが「怖い顔しとりますけど、大将大丈夫か?」が始まり...

    ハッサク「いえ、肩コリが酷くて」

    ポピー「なら肩たたきしますの~」

    イシツブテような肩にポピーちゃんの腕力では歯が立たず、「軽くなりました」言って最初にポピーが帰る。

    チリ「....アレ嘘やろ」

    ハッサク「ええ..(眉間シワより)」

    チリ「ほな、チリちゃん大サービスや、大将肩たたきしたる!」

    チリ「ホントお疲れやんハッサクさん(意外とガッシリしてるなー、首太いわー)」ボヤッと考えてたら

    ハッサク「おや?チリさん?手が止まってますよ?」

    いきなり距離が近くなって、平然としながら

    チリ「うわっビックリした。大将カンニンな。(あかんあかん、目が綺麗やった)」
    ハッサク先生の特徴である。太陽みたいな不思議な瞳にドキドキすればいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:00:24

    >>24

    「チリです。よろしくお願いします」

    「ハッサクです。アカデミーで教師をしています。よろしくお願いしますよ」

    こうですかね?

    ハッサクさんはチリちゃんを中性的な男性だと勘違いしたまま、女子トイレに向かう姿を見て

    「チリさん、そっちは女性用ですよ!」って言ってしまい「あれ言わんかったっけ?」って誤解が溶けても良し

    第三者やトップあたりに「あら、チリは女性ですよ」なんて言われ、会うときに若干の気まずさを感じても良し


    性別で態度を変えるわけではないけど振り回されるハッサクさんも良いもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:40:02

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:51:24

    最初はチリさんとか呼んでたのにいつの日からチリって気軽に呼べるようになったのか過程を見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:50

    若い頃の写真を持ち寄って今よりやんちゃしてる若チリちゃんや男前な若大将を見て二人でわいわい盛り上がってほしい
    「こんな男前に会えるんやったらもう数十年はよ生まれるべきやったなあ」
    「その数十年分をこれから埋めていけば良いのですよ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:39:17

    なんかこの2人はお姫様抱っこよりおんぶの方が似合う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:48:42

    前スレで酔った勢いで告白しそうってあったけど、酔いつぶれちゃってもいいよね
    「飲み過ぎですよ」って肩揺すって声かけても起きないもんだから、仕方なく会計済ませておんぶして歩いていく最中
    「チリ、貴方起きているでしょう?」
    「…なはは、バレてもうた。大将に奢ってもうたし堪忍なー」
    それでは歩けますよね?いやまだ酔いが覚めへんなどとやりとりしながら、2人はどこに行くのでしょうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:01:27

    キス経験の有無を尋ねて「ありますですよ」と答えられたチリちゃん
    「あるんかー…あるんか…そら大将もぎょうさんモテた筈やさかいそら無くはないか…」とひとり落ち込んでるけど
    ハッサク先生はというと幼少期お母様に頬や額にされてたおやすみのちゅーのこと言ってただけというすれ違い

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:31:08

    >>35

    「まあ奢ってもうたしな。お礼にチリちゃんの事好きにしていいでー…なんてな」

    「かなり酔っていますね…しかしいい機会です」

    立ち止まりさっきの飲食街とは全く別の雰囲気のする通りに向きを変える

    「…お、え!?どこ行くん!?」

    「チリに二言は無いのでしょう?どのみち歩けないのならそのまま一緒に着いてきてもらいますよ」

    いつもならここで呆れる癖に珍しく乗るし、しかもここからでは表情も分からない。慌てて相手の肩をつかんでせめて上体だけでも体を離そうとする

    「え!?冗談やって!あんたも相当酔っとるな!」

    「そういえば2人分の支払いをしたばかりでしたね。やはり止めておきましょうか」

    あ、これ絶対悪い顔しとるな

    「はあ…大将も人が悪い」

    「たまにはいいじゃないですか。いつも貴方にからかわれてるのですから」

    それにしても、と続け

    「チリもかわいい所があるのですね」

    「どういう意味や…もう今ので大分目ぇ覚めたわ。下ろしてくれん?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:19:25

    >>33

    修行時代の顔が険しいショタ大将を見て

    「あかんかわいい子供にこんな顔させんなや!!おいでチリちゃんが幸せにしたる!!子供は笑っとったらええんよ!!」

    「その子はもう幸せになってますです!!!!(泣)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:29:29

    パルデアでシエスタ(昼寝)の習慣あるのかな?
    片方がもう片方を起こしに行くとか色々おいしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:34

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:32:11

    ハサチリはラブコメっぽい雰囲気のイメージだけどビターな大人の雰囲気も似合うと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:42:09

    部屋に招いても大将ならなにもやらかさないって安心感があるから定期的に招いてたこパしたり宅飲みしたりおうちデートするハサチリええね
    逆にハッサク先生宅に来て映画鑑賞したりスケッチブックとか色々見たりするのもいいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:55:12

    「なあ、おとん」とうっかり呼んでしまい
    「なはは!やってもうた!」と照れ笑いするチリちゃんと「笑えないのですよ…」と年の差を実感させられ複雑なハッサクさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:01:24

    〜in女子会〜
    チリ「こないだついにデート行ってきたねん!」
    ミモザ「おーやるじゃん」
    キハダ「写真撮ってないのか?」
    チリ「見る〜?美男美女やで見惚れんときや〜」
    つ写真
    キハミモ「「パパ活やん」」
    チリ「いてこますぞ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:14:51

    チリちゃんと一緒にいる時間が増えるうちジョウト訛りが移ってしまうハッサク先生はありますか!!?!??

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:30:34

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:36:25

    チリちゃんフライゴン持たへん?フカマル先輩いるし同じ地面ドラゴン揃いでええんちゃう?グリーンカラーだし赤い目してるし触覚?もチリちゃんの後ろ髪みたいでかわいくない?え、能力?ばかやろう四天王が扱うんだから強い子に育つに決まってんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:01:39

    「捻れていますよ」と肩ベルトを直すハッサクさんと一瞬ドキリとするけど他意は無いんやろなと驚きを顔に出さずおおきにするチリちゃん
    (ショルダーバッグ等の持ち変えなどでねじれたものと思われる)

    直後セクハラであることに慌てて気付き不快な思いをさせてしまいましたねと謝るも、そんな気ぃ遣わんでもええよチリちゃんとハッサクさんの仲やろ!と笑って返される
    そんなフォローを嬉しく思う反面、他の誰かに同様の事をされたとしても彼女は許してしまうのだろうかと考えてしまい、心配と同時に若干心がざわつくハッサクさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:24:59

    チリちゃんシングルマザーの子やったらハッサク先生は父性感じるなあオトンいたらこんな感じなんかな、からの
    (大将ええ人やしオトンになったらええ父親なりそうやな…って、なはは、何考えとんのやろ)
    って異性として気になるってルートありそうかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:00:08

    「ハッサクさん、今日はアニメでもええ?
    友達のおすすめなんやけど、地元でめっちゃ流行ってて最近こっちでも見れるようになったらしいんや」
    「いいですね!どんなお話なのか楽しみですよ!」
    「このキャラハッサクさんに似てへん?眉毛と目力強すぎる所が。えらい活躍しそうやなー」
    「なんだか照れますですよ」


    翌日のリーグ
    目が充血して時々思いだし泣きするハッサクさんとげっそりしてるチリちゃんの姿が…

    (余談だけど○獄さんと炭○郎君が隣で寝てるシーンをハサチリで妄想してみる)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:19:12

    >>42

    ただの同僚のときもこの距離感だったらどっちかが恋を自覚したときに「意識されてない」と落ち込むハサチリいいよねな俺vsハッサク先生は交際してもない女性の自宅にあがってお酒を飲むとかしないのでは?な俺

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:17:36

    >>50

    補足。2人が見たのは鬼○の刃「無○列車編」です(一応伏せ字)

    年少者を庇って次に託す姿に共感しつつも、まだこれからなのにという無念さを感じるハッサクさん…


    脱線したので、チリちゃんの面接の練習相手に付き合うハッサクさん下さい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:33:14

    カラオケ行ったらほぼ毎回やしきた○じんとか悲しい色やねを歌うチリちゃん「あなた何歳なんですか…」と呆れつつもその世代であろうハッサクさんは懐かしさを感じる筈
    やはり先生は元ネタ的に海援隊歌ったりする?音楽の夢を抱いてたあたり歌上手いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:45:32

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:23:15

    先生は若者とよく接するしチリはおそらく年上の人に囲まれてるから逆ジェネレーションギャップが生じてしまうかもしれない
    若い子はこう言うのが好きだろうとプレゼントした高価なアクセサリーより渋い小物とかの方が喜んでておもしれー女…みたいな展開になってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:51:05

    >>53

    チリちゃんにはやっぱたかじん歌ってほしいよね

    ハッサク先生はメタル野郎な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:32:35

    キスしないと出られない部屋
    二人で出る方法を考えているうちに不意打ちで「これでどうでしょう」とチリちゃんの手を掬い上げて手の甲にして脱出の扉が開く。一瞬の出来事で口ポカンとしてるチリちゃんに「おや、別の場所がよかったですか」とくすくす笑う大将。チリちゃんはどうする?
    ①「べ、別に期待してへんで」と照れ隠し
    ②不意打ちの仕返しをする
    ③「紳士的ですが男なら別の場所狙うものでしょう?」と挑発する

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:39:03

    ①バトル負けた時のあのふてくされた表情で「べ、別に…」って言って欲しい自分はまだまだ腹の探り合いを楽しみたい民…

    でもやり返しと誘い受けもうますぎる!
    やっぱ全部見たいです!(欲張り)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:35:00

    ③で挑発したところで額にされるという意地悪される

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:13:59

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:18:26

    ifルートでレズなチリちゃんとゲイなハッサクさん(ちなどっちもバリタチ)な二人がいかにして異性である相手に想いを寄せるようになっていくかの過程を見たい気持ちがちょっとある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:47:31

    >>61

    わかる。ifルートで見てみたい

    お互い、付き合いたい性別ではない所からなんとなく好意を持ち始めたり

    そこまでいかなくても会話や雰囲気で察して居心地いいなーな関係でもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:58:25

    チリちゃんとハッサクさんで一緒にラジオやって欲しい!
    2人とも世話好きそうだからお悩みコーナーでそれぞれの視点で親身になってアドバイスして欲しい
    「ちなみに昔どんなでした?」とか切り込みあってもいい。感動系のお便りでハッサクさんがうぼりそうになったら無理やり曲入れてその後に「先ほどは取り乱しましたね」しても面白い。絶対リスナーなるわ
    いや、曲流し中にリラックスして雑談してる2人も見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:50

    ハサチリラジオ良いな二人のいい声でのトークめっちゃ聴きたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:28:03

    ifルートで動画配信やってるチリちゃん、某YouTuberみたいにモノクロ系モード系みたいな雑貨やファッション紹介+顔面600族関西弁トークで人気だったけど付き合いだしてから絵画グッズ追加されたりモノクロの世界に彩りやゴールドが追加されたりして一見するとイメチェンに見えるけど関係を匂わせされたい
    部屋に飾られた絵画とかでお察しみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:34:41

    私生活、ファッションから染められてくのいい!
    じゃあ今度はチリちゃんにピアスすすめられるハッサクさん。シルバー系より色つき、赤かな?でもゴツメのイヤーカフ(竜モチーフ)とかに興味示しそう…
    付けるかどうかはさておいて

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:48:49

    髪下ろしてるけど若気の至りでピアス跡があったりして
    若い頃目指してた音楽がロックとかならやってそう
    チリちゃんがそれ見つけて二人でお揃いのピアス買いに行って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:51:17

    >>67

    普段主人公たちの視点から見えないであろうハッサクさんの耳の、まして小さいピアスの跡を見つけるチリちゃんの距離感……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:31:15

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:15:40

    >>67

    チリちゃんはピアスバチバチにつけてるけどそんなチリちゃんもつけてないようなハードめなところにピアス跡があるハッサクさんもまた良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:54:08

    ifルートで先に里を継いでるハッサク様のとこにトップ代行でチリちゃんが四天王のスカウトしにいく話。最初こそピリピリしてたけど今では里を出たことで新たな世界を見ることができて(ついでに美術に目覚めコルサも助けて今に至る)閉ざされた世界から自分を出してくれたチリには感謝してるし明るく笑う彼女に次第に心を動かされていく話

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:11:54

    流れぶった斬ってあれだけどハッサク先生っていくつくらいなんだろうか?若そうに見えるし歳いってるように見える
    実はそんなにチリちゃんと年違わなかったりしてw

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:15:16

    チリ「そんな年ちゃうで」
    それはさておき個人的にはチリちゃん25、ハッサクさん50前後辺りだと思っている。いやいいんだ、相性良ければ年の差なんて関係ねぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:45:25

    せやでわいの過去の推しカプ年齢差70才近くだっておるんや何も恥じるこたあないんよ
    大将に残された後先数十年を幸せに過ごしてくれたらそれでええ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:26:42

    70才差はすごい…!勇気貰えました!
    とはいえハッサクさん生命力強すぎて先にチリちゃんが旅立ってしまう可能性もありそうと勝手に想像して泣きそう…
    身体に気を付けて今をエンジョイして欲しい

    悲しいままでは終われないので、自分の平らな胸についてどう思う?って聞くチリちゃんと反応に悩むハッサクさんください←
    (もしかしたらわざとサラシで潰してる可能性あるかもだけどどうなんだろ?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:46:13

    どう答えてもセクハラになりそうで返答に困るやつや…
    そこはぎゅっとハグして「こうして密着できるので小生は今のままが好きですよ」と言おうか大将

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:47:48

    (サラシ巻いてて実は今よりサイズ大きいチリちゃんもよき…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:38:25

    75です。深夜テンションで書いたけどこれ逆セクハラになっちゃう!
    まあ無事付き合えたけど遠慮があるのか体の接触が無いからハッサクさんも大きい方がええんやろうなって切り出したって設定で(誘い受けチリちゃん好き)

    普段プレートネタでいじられるチリちゃんだけど実はちゃんとあるかもしれない
    シュレディンガーのチリちゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:45:29

    ハッサクさんは教師の本分や生い立ち年齢差で遠慮ありそうだけど、やりたいことのために実家を飛び出した行動力のある人だから吹っ切れたらすごいと思うの(悪魔の囁き)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:21

    好きな台詞をGoogle先生たちと一緒に日本語訳!…してみたけど大体こんな感じ?
    英語詳しい人助けて…

    Hassel:This young lady would be Rika.
    (この若い女性はリカです。)

    Rika:That's me! Rika hear, at your service.
    (それは私です!。どうぞ何なりとお申し付けください。)

    And hey, I know I'm pretty, but no need to get intimidated or anything.
    (そしてちょっと、私はかわいいことを知っています、しかし、脅迫される必要はありません。)

    Hassel:She is a little... farcical, shall we say.But like myself, she is a member of the Elite Four.※3
    (彼女は少し... 茶番的(ばかげた)、私たちは言います。しかし、私と同じように、彼女は四天王のメンバーです。)

    Rika:What? I wasn't tryi'n to be funny...
    (何? 私は面白くしようとしていませんでした...)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:37

    海外版のハッサクさんは読み方ハッセル?ハゼル?
    ドイツ語あたりの人名らしいんだけどどっちだろ
    チリちゃんの海外名リカちゃんかわいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:04:22

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:03:08

    young ladyか…
    日本語といい、ここでの紹介って女性ですよってめっちゃ念押ししてる風に見える
    勘違いされること多いのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:28:54

    アニポケでリコちゃんのお父さんが画家らしいのでそれ繋がりでハッサク先生が出てさらに四天王繋がりでチリちゃんもアニポケ出られる可能性があるかもしれない…見たいなあ!ボイス付いてて動いてる二人!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:03:46

    里のお姉さん、ハッサク様を連れ戻そうとしてリーグを訪れたら顔面600族のイケメン(♀)と仲睦まじそうに話してる姿を見て何かに目覚めてしまうの巻

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:25

    個性強めの2人だけど会話とかに偏りが無くバランスいいし、一方通行でないから見ていて安心する。どちらか無意識に失礼な事言ってても後腐れなさそう
    ごめん、言いたいことがうまく言えない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:38:04

    大将のアトリエにチリちゃんを描いたデッサンや水彩画などがあったらいいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:42:55

    最近暑いから夏祭りデートしてくれ
    お互いの浴衣姿にドキドキしてくれー

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:52

    二人きりで花火を見に行ってそっと手を繋いだり花火の音に隠して告げてみたり甘酸っぱい夏の思い出を作ってくれー

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:53:46

    別スレでドラゴン使いは宝物を守る竜として庇護欲が強そうときいて。庇護欲が独占欲にエスカレートして外堀埋めたりとヤンデレ一歩手前な大将が見たい気もする。あの目でヤンデレだったら怖すぎるんだけどそれはそれで見たいのよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:09:37

    口ではチリちゃんが一枚上手そうだけど外堀埋めるとかはハッサクさんが得意そう。ただ理性で留まってるうちはしないだろうし、するとしたら最終手段なんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:21:30

    逆に、ハッサクさんとジム施設で話が盛り上がる生徒さんに「そろそろ行った方がええんちゃう?相手さん首長して待ってんで」ってさりげなく牽制して、笑顔でバイバイして見送るんだけど内心穏やかじゃない大人げないチリちゃんもちょっと見てみたい

    自分がおそらく見たこと無いハッサク先生の顔を見てざわざわしてるんだ
    逆に生徒サイドだと四天王のハッサクさんの顔を知らない人がほとんどなんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:16

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:11:40

    チリちゃん→じめんタイプ(陸の女王)
    ハッサクさん→ドラゴンタイプ(空の王者)
    なるほど某モンハンのつがいみたいね????

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:17:43

    今さらだけど2人の口調に違和感あったら脳内で訂正お願いします

    ハッサクさんのますです口調ってどの条件で使われるか分からないので結局別の言い回しにしてる事がある(笑)

    ちなみに関西とは全く関係ないとこ住みなのでこのツールを使わせて頂いてます

    恋する方言変換 | BEPPERちゃんねる日本語(標準語)を全国各地の方言に変換します。30種類を超える方言に変換可能です。www.8toch.net
  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:10

    ドラゴンタイプが庇護欲独占欲が強いなら
    じめんタイプは泥沼や蟻地獄みたいに沈めるのが強そう
    気がつけば感情ズブズブで魅了されてるみたいな
    相手は顔面600族の夢女子ランクトップの女だからね魅了されても仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:54:13

    >>96

    共依存が似合うなその解釈

    でもお互い自立している二人が寄り添い合うのも捨てがたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:22

    リーグでの忘れ物を届けにアカデミーへ行くチリちゃん。美術室へ行くと「先公なら音楽室にいるぜ」と部員のメロコから聞く。音楽室?と思いながら向かっていくとピアノの音色が聞こえる。夕焼けの中できらめく金糸と瞳と長い指先が奏でる優しい音楽にギャップを感じながらもうっとり聞き惚れるチリちゃん。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:31

    >>80

    この辺のくだり日本語版とか英語版はお互いやれやれ感強いけどフランスとかドイツとかだと

    「私イケてるけど噛んだりしないのよ」「彼女とても面白いけど四天王ですよ」「ジョークじゃない!」

    みたいな会話で皮肉おじさんとそれにつっかかる女の子っぽくてかわいい

    ただ方言とかないのが物足りない!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:14:41

    >>99

    情報ありがたい!フランス、ドイツ版のつっかかるチリちゃんかわええ!なんだそのやりとり!

    日本語版でも「人の事言えんやろ!」とか言いそうなのに年上、人格者相手だから遠慮あったのかな。でもその後何事もなく会話してるので良しとします

    他の言語で自身のチリちゃん呼びや方言を反映させるのって難しいんだろうね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:53:43

    日本語版のハサチリ、ハッサクさん元ネタ植物が日本原産で日本出身説あるから日本人同士の組み合わせっぽく見える(個人談)けど海外版は名前の雰囲気的に異邦人同士の組み合わせで国際カップルっぽくてよきよき

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:05

    (特に後半)人を選ぶネタでごめんだけど、ハッサクさんに耳かきしたいチリちゃんの話
    動画サイトで触発され面白そうってなって、相手のピアス穴もここで確認する予定
    耳垢溜まっとるから声でかいんちゃう?と色気も無く大変失礼なきっかけから始まる。でも話進んだとしても膝枕の誘いは断りそう。そもそもチリちゃんの足細くて不安だよね。クッションかなにかで代用。きっかけはなんであれ絆を深めてくれ



    「ごくろーさん」って労りより耳かき目当てで、もしハッサクさんに耳かきの習慣が無かったらとてもやりがいありそう(本当にごめん)
    そんな必要ありませんよ!と逃げ腰なハッサクさんをどう説得するか。チリちゃんの巧みなトークに乗せられだんだん緊張感が解れて最後には身を委ねるハッサクさん…
    ちゃんとハサチリですよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:10

    >>100

    海外版だと関係性ちょっと違って面白いんだよね

    四天王戦後の先生が泣くところとか英語だと「あのおっさん」呼びだけどスペイン語だと「ボス」だしフランス語では「はずかしい…」とか言われてて草生える

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:30:31

    海外のお国柄でこんなに言い回しとか立ち位置違うんですねポケモンすごいなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:27:41

    ハサチリ:

    乾杯の後にキスをしよう。キミはお酒の名前に詳しくないから、メッセージに気づいてくれないよね。


    #内緒でキスをしよう #shindanmaker

    内緒でキスをしよう [名前診断]甘酸っぱい診断が作りたかっただけ。CP名か、キャラ名を記入してください。どこかで聞いたことがあるフレーズだなと思ったら某曲にありましたね。診断とは関係ありませんが、とても好きな曲です。☆結果は少ないですが、コツコツ増やしていく予定です。shindanmaker.com

    スクリュードライバー

    「あなたに心を奪われました」

    (ウォッカ+オレンジジュース)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:54

    >>103

    「あのおっさん」呼ばわりは辛辣ぅ!でも遠慮無さ過ぎて逆に好き!


    これからリーグ戦挑んできます

    思えば「チリちゃん初対面のVTuber反応まとめ」なる動画がきっかけで2人にハマり、ゲーム買って2ヶ月半…DLCでどうなるか分からないけど多分2人の絡み見納めなので堪能してきます

    なんかスレ画のやりとりで心の距離が近いとか思ったんだよね。身長差体格差に萌えてたのも否めないけど

    (実はネタバレ無しに順当にゲームやっていたら双方またはどちらかの夢に転んでいたのかもしれない…)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:21

    ここって若干アレな内容も書いていいの?全然大したものでもない一言書き込みだけど
    TelegraphつかったらOK?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:19:01

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:26:13

    >>107

    タイトルに【閲覧注意】と書いてないため、もしR18系の場合であればご遠慮ください

    スレ主的には興味があるのですが、ここのスレッドを閲覧する方に未成年やR18系を苦手としてされる方もおられると思うので…


    以下のアドバイスを頂きました

    規約にてユーザーの禁止事項に18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)のレスが禁止とされており、Telegraphの使用が勧められていますが例えTelegraphの使用でも【閲覧注意】無しのスレッドでそういった内容を書き込むと報告、スレッド削除のおそれがあるとのことです

    利用規約

    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    至らぬスレ主ですみません…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:25:05

    >>107

    ハグや軽めのスキンシップ辺りなら大丈夫だと思いますよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:06:22

    >>109

    レスありがとう

    直接描写はなくて若干匂わせっぽい感じの内容だったんだけど確かに閲注スレじゃないし今回はやめときます!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:44:14

    スレ主です。いきなり長文を送って不快な思いをさせてすみません…
    自身も同じ時期に匂わせ程度なら大丈夫かと思いレスをする前に相談をしたところ上記のアドバイスを受けました。報告、削除が恐かったので神経質になってしまいました

    そこでこれからの提案なのですが、一旦このスレッドを保守せず落としてから新しく建て直すのはどうでしょう?(スレッド重複防止のため)
    次のスレッドは【閲覧注意】をつけて、そういった内容はTelegraphでスルーしてもらって今までより表現幅が広がるのではないのかと
    もちろん今のスレッドを完走させてから建てるのが理想ですが今日で大体中間地点、同じペースだとここからさらに20日間ほどかかりそうです…

    ただ私の都合上すぐには建てる約束は出来ない事と、出来れば今度は私以外の人に建てて頂けたらと思っています(まだ未熟な事と最近スレの私物化で関係ないことまで喋ってしまうので)
    ご意見よろしくお願いします…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:30:41

    2人も昨日の美女と野獣見たんかね?
    ガ○トン絡んでるとき
    「なんやこいつ、いけ好かん」
    「チリ!静かに!」
    重体の野獣とアンティーク化するみんなのシーン
    「こ"ん"な"の"あ"ん"ま"り"でずよ"ぉ"!!くぅ…!!」(これでも堪えてる)
    「ハッサクさん!しっ!しぃ!!」

    チリちゃんも泣きそうになるけどハッサクさんが泣くと涙が引っ込むんだ きっと

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:51:57

    アニポケでコルサ初登場をペンライトとデコったうちわで見守るハサチリ
    「あの子らいつかリーグに来るとええなあ」
    「すばらじいたたがいでじだ!(泣)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:55:32

    >>114

    リコちゃんのお母さんどうやらアカデミーの関係者らしいので

    「そういえばあの少女……」

    「ハッサクさんあの娘知ってるん?」

    「もしかして……彼女の……」

    みたいな流れがあるかもしれないねアニポケ登場はよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:11:41

    ハサチリ過激派コルサ「抱き合えーっ!!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:10:13

    ハサチリ宝石だと何だろう?
    大将はヘリオドール(太陽の贈り物を意味する)なイメージがある
    チリちゃんは髪と目の色的にはブラッドストーンもいいしアレキサンドライトも似合うと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:57:38

    アニポケでポケモンモチーフの日用雑貨がかわいかったから二人も持って欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:20:54

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:35:06

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:20:07

    2人が飲食店のカウンター席に座ると向かって左ににチリちゃん、右にハッサクさんだね(多分)
    最初は「腕がぶつかるといけないので」「そういや左利きやったな」って感じで、回数を重ねて自然と指定の位置に着く感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:12:13

    普段マニッシュなスーツ姿しか見ないからデートで女子力高いコーデのチリちゃん見たらそら大将惚れないわけないですよね????

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:10:32

    チリちゃんとお付き合いするようになって膝にサポーターあてたりしてちょっとずつガニ股矯正しようとしてる大将の図
    小生も男ですから惚れた女(ひと)の前ではちょっと格好つけたいのです

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:30:28

    ハサチリ、どちらも食べられる植物名(八朔とチリペッパー)だからふたつを合わせたレシピ探してるんだけど柑橘とスパイスは意外とありそうでなかなか見つからない
    チリウォッカに柑橘を合わせたカクテルとか知りたいじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:01:25

    「なあドラゴン使いのお姉さん、チリちゃんの名前の由来なんやと思います?正解はチリペッパー、唐辛子のこと言いますねん。お姉さん異国の人みたいやけどパルデア地方の民家見たことあります?この地方では玄関に唐辛子を飾る習慣があるんやで。唐辛子は家という砦を守る魔除けの草や。パルデアの砦を悪いモンから守るのがチリちゃんのお役目なんや。言いたいことは分かっとるよな?──せいぜい気張りや、お姉さん」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:42:22

    2人の切り札の進化前(?)パルデアウパーとセビエを並べてみたい。二足歩行でかわいいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:25:32

    ハッサクさんの食べてる物が気になり1口ちょうだいとねだるチリちゃん
    個人的にハッサクさんは限定メニューとか気になるものは頼み、チリちゃんは気になるけど失敗したくないし人から貰うイメージ(ずるい(笑))
    その事に文句は言いつつ結局分けるんだよね…おいしいものは共有しないとって

    …間接キス?意識してたらいいよね←

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:26:21

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:38
  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:20:56

    >>129

    先生的には言わせないで欲しいですよ……!みたいな感じか

    恥ずかしいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:24:04

    Rika「Haaasselll ! 」
    英語版の「出番やで」も良き

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:55:06

    まいど・さんどの向かい合う席にて
    「なあハッサクさん、チリちゃんにもそれ1口分けてくれん?ちぃと気になっとったんや」
    「でしたら同じものを頼めば良かったでしょう」
    「でもうまくなかったら嫌やん」
    「全く。今分けますから…」
    少し待って下さいと言い終わる前に持っている手を捕まれサンドイッチを直接かぶりつかれる
    「…んーうまいけど、やっぱ別の頼んで良かったわ」
    「…本当に勝手なんですから…」
    口周りに付いたバターを指で拭いながら意地悪そうに笑うチリちゃんと思わぬ出来事に手で口元を覆い目を反らすハッサクさん

    補足。チリちゃん左手で垂れてる前髪押さえながらかぶりつく。「自分大物やなぁ!」の時みたく大口開けるのに抵抗無かったらこちらがうれしい
    ハッサクさんは自分が口付けたのと反対側から分ける予定だった

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:16:46

    もしベイクジムにて主人公を見送った場合
    「ハッサクさん、あのジャージの姉ちゃんと知り合いなん?」
    「はい。キハダ先生は同じアカデミーの先生なのですよ。今日はご友人の手伝いに来ていたらしいですね」(「負けた方が言うこと聞く」の件は知らない)
    「なんかエネルギッシュやな」
    「そうですね!笑顔が絶えず常に前向きで素晴らしい先生ですよ!」
    「…(ウチにはふざけてるとか言う癖に…おもんない)」

    でもチリちゃん居ないところでは「気さくで気遣いできて」って褒めて欲しい。最後は面白いとかふざけたとかで締めるかもだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:18:23

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:53:09

    2人ともノリがいい(思いきってくれる)から喜怒驚楽エクササイズ思いっきりやってくれそう
    ドオーとセグレイブも一緒にやって欲しい!でも一気に公園が狭くなりそう(笑)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:30:39

    強引だけど2人の名前に花の動詞が入ってるなって
    ハッサクさん→咲く
    チリちゃん→散り(散る)
    まあチリちゃん縁起でも無いけどね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:17:56
  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:50:33

    スレ主です。ちょっと体制建て直したいので一旦このスレを落とします
    137さんせっかくの話題提供すみません

    保守せずそのままでお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています